Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

お友達になってくれてありがとう♪

よく分からないままに、ちび達の記録を残しておきたくてブログを始めて9ヶ月。

どうやって辿り着いたのかも覚えていないブログ村。

そこで初めて目にした『シーズー犬「ゆめ」のいる生活

ゆめちゃんの尿検査の結果の記事でした。

ゆめちゃんも結石になりやすい体質でストルバイト療養食を食べていました。

初めてコメントしたのはママが2匹目を迎えようと考えている時でした。

たぶん、パパ、ママの中ではすでに「ふわわちゃん」が居たのだと思います。

なのに私ったら、無謀というか非常識というか・・・

「2匹目を迎えるなら保護犬も候補に入れて下さい」みたいなコメントをしたんです。

普通なら・・「はぁ~?なんだこの人」って思うじゃないですか。

それなのに、ゆめママはとても誠実なお返事を下さいました。

ゆめママ、あの時は本当にゴメンなさい。今でも心に引っかかっててん。

          Photo

          ゆめちゃんです。可愛いでしょheart04

ゆめママの優しさに付けこんで 甘えてお家でカットのコツまで伝授頂いて・・・

(あっ、ゆめママ元トリマーさんなのでゆめ&ふわわちゃんいつもキレイにしてもらっています。)

            Photo_2

          ふわわちゃんです。パピーの可愛さテンコ盛りheart04

ゆめ&ふわわママ、

非常識なおばちゃんやのにお友達になって下さって、ありがとう。

            clover          clover          clover

同じ頃、「結石」の文字が目に止まり、お邪魔したのが『りぃ~のふわふわ日記

りぃ~ちゃん、結石の手術をした直後でした。

2才8ヶ月という若さでの摘出手術。しかも2,5cmもの大きさに驚き

「あ~、この子も体質やねんなぁ」と ちっちゃな可愛いりぃ~ちゃんを見て

胸が痛くなったのを今でも覚えています。

           Photo_3

           いつも、ほわ~んとした感じのりぃ~ちゃんheart04

           Photo_4

           階段上れなくてママを呼ぶ、りぃ~ちゃん(笑)

           Photo_5

           ママの茶目っ気?イメチェン りぃ~ちゃん eyeglass

ママはとっても素敵なリースを作られます。講習会なんかもされてます。

りぃ~ママ、

いつも気にとめて下さって、励ましてくださって、ありがとう。

結石つながりってあんまり嬉しくないつながりやけど、そのお陰で出会えました。

同じ病気の子を抱えるもの同士、一緒に頑張って行けたらと思っています。

            clover          clover          clover

子猫の初心(うぶ)を保護した時にコメントを下さった☆CAT星さん。

猫にゃ~にゃ~』には美人ニャンコが居ます。

そして、お婆ちゃまから「生きる力になってほしい」と頼られた男子がいます。

羽舞&初心つながり・・・まさしく招き猫です(笑)

しばらくして、母猫からも第一発見者からも見捨てられた小さな命を

それこそ、不眠不休で育てあげ、しあわせさんに送り出されました。

不安と絶望と怒りにくじけそうになりながらも周りのお友達や家族に助けられ

一筋の光が見え始め、そして送り出す時の切なさは・・・

          Cat

ただ、ただ頭の下がる思いで、命の重さを改めて教えられた気がしました。

          Photo_6

里親様が決まり、送り出す時のCAT星さんの言葉は・・・

          Photo_7

          こがねちゃん、産まれてきてくれてありがとう

こんな方と出会えたこと、お友達になれた事ほんとに嬉しく思っています。

CAT星さん、

感動をありがとう。命の重さを無償の愛を学ばせてもらいました。

子猫の名前・・初心にしといて良かったわ~

            clover          clover          clover

CATさんの大親友で「気が合うかも」と紹介して下さった、ちゃこさん。

こちらは、わんニャン総勢7頭の大家族。

さすがは関西在住の子達、お笑いセンスばっちりでいつも笑わせてもらってます。

しっぽフリフリ☆6わん1にゃん』 ちゃこさんは写真もお上手で

素晴らしい風景や植物も登場しますよ。

            Photo_8

          こがねちゃんとちゃこさん家のシーズーさくらちゃん

                                Photo_10

                            りこちゃん (隠れファンやねん)←隠れる必要あるのか?

あと・・・ダイエット中のカンちゃんやぷっちゃんにみーちゃんにすみちゃん。

ぷっちゃんの良きライバル、タイちゃん。みんなお写真載せられなくてゴメンよ~

ちゃこさん、

いつも笑わせてくれてありがとう。レオのカイカイ心配してくれてありがとう。

(大切な旦那様、ちゃんづけで呼ぶこと承認して頂いて happy01

CATさんのお陰で出会えたご縁。大切にしたいと思っています。

            clover          clover          clover

最近、お友達になっていただいた、小梅ちゃんの仮母さま

ハンドルネームからも分かるように保護犬の預かりをされています。

個人で保護活動をされているレモピさんの呼びかけに手を挙げられた

何事にも一生懸命で生真面目な、性格花丸さんです。

現在、お預かりされてるシーズーMIXの「小梅ちゃん」

           Photo_11

優しい仮母さんのお家で家族を待っています。『はなちゃんのあくび

育ち盛りの2人の息子さんと、はなちゃん、すももちゃん、そら君という

コーギー達と毎日戦っている心優しきママさんです。

小梅ちゃんの仮母さま

頑張り過ぎないでのんびりいきましょ!

人生経験は豊富でも、ろくな経験してないので為になるような事は言えませんが

ちょこっと笑って肩の力抜いてもらえたら有難いかなぁ

貴女に出会えて良かった・・・ありがとう。

            clover          clover          clover

そして、そして・・・

機械オンチな私でもブログやってみようかなって気にさせてくれた人。

顔は見えなくても友情は成り立つと思うよって背中を押してくれた人。

何よりも・・・

私は何も出来ないんじゃない。出来る事をやれば良いんやと気づかせてくれた人。

レモピさん ・・ありがとう。

お陰でこんなに素敵な人達に出会えました。

貴女のされてる事には遠く足元にも及びませんが

私は私に出来る事でほんの少しでもお手伝いできるようにと考えています。

今年は随分びっくりさせられる事が多かったんですが・・・

わん達のリレーに空輸、新車の男前買いets

来年もまた、信じられへん~ってな事、おきるんでしょうか?

それでも、ふっと笑いながら集まってくれる仲間が増えること祈っていますよ。

            clover          clover          clover

お友達なって下さったみなさ~~ん。ほんとにお世話になりました。

今年もあと7時間あまりとなりましたが、どうぞ良いお年を~

そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました heart04

            

            

            

2009年12月30日 (水)

仲間が増えたよ♪

今日もいいお天気でお掃除日和?です。

父ちゃんと手分けして、大掃除開始 sign03 が、しばらくすると、リビングから・・・

「ぎゃはは~ レオ、イ~ティ~やな~」の声

もう、この忙しいのに何サボってんねん!と覗いてみると・・・

          Img_0011

ぷ~っ!思わず笑っちゃいました。

          Img_0012

写真を撮っている私を振り返り 「なぁ~レオ、ETに似てるやろ~」

レオの可愛さは勿論やけど、こんな事して遊んでる還暦すぎたおっちゃんを

不覚にもかわいいと思ってしまった自分を責める・・・怒鳴ったろと思てたのに sweat01

                          house                       house                      house

狭いお家の掃除をササッと済ませ、2時頃からお買い物にcardash

          Img_0081

肌触りの良いセンターラグを敷いてみました。めぐ、気に入ったようです。

たま~~~に粗相しちゃう、めぐの事も考えてワンシーズンでお取替えしても

惜しくないお値段の物をチョイス。

肌触りも良く、あったかいねんけど・・・白やからなぁ・・・すぐ汚しちゃうやろなぁ~

父ちゃんが sign03

そして・・・レオ・めぐにお友達が・・・

          Img_0062

     めぐの寝姿にそっくりなワンコの抱き枕らしい・・・

          Img_0063

     さっそく、めぐちん攻撃開始!  『あんた誰ちゅ?』

          Img_0065

          『何とか言いなちゃいよ!』 かぷっ!

         Img_0068

     ところがソファーの上に乗せると・・・

          Img_0071

     ちょっこり、背中に乗っかって寛ぎモードやん(笑)

          Img_0072

     きゃはっ! かぁちゃんの思惑通り! 仲良くなれたようです heart04

     で、レオちゃんは?

          Img_0073

     抱き枕ワンコにもちゃんと礼儀正しくご挨拶できましたよ~note

          Img_0077

      ただし、おもちゃは取られないようにシッカリ押えてます(笑)

              clover         clover        clover

  明日、今年最後の日は久々にゆったりと新しい年を迎えようと思っています。

    いつも、いつも「待っててね」って言い続けてきたちび達と

   いっぱい遊んで、一緒にお昼寝して、まったりと過そうと思います。

    新しい年が何事も無く、穏やかでありますように願いながら・・・

2009年12月29日 (火)

休みに入ったとたん・・・

今日からお正月休みです。

今日まで仕事だと思っていた父ちゃんもお休みに。

途端に・・・寝坊しました sweat01 それも1時間半近くも sweat01 二度寝しちゃいました。

7:00前、「お腹すいたよ~」ってレオに起こされて・・・

まだまだ、やらなあかん事がいっぱいやのに・・・すでに気抜けてるやん。

きょうも穏やかな良いお天気やったんで午前中に洗濯、片付けものをして

午後から大掃除・・と思うでしょ! ところがドッコイ!

ちび達を連れて大好きな公園へcardash

年末の忙しい時、またまた貸切状態です。 当然やわなぁ coldsweats01

                  Img_0049 ポツ~~ン

   めぐ、走ってもいいねんでぇ~ coldsweats01        

          Img_0050

    んじゃあ、遠慮なく!レオは走る、走るdash

          Img_0051

     笑顔で走りまわるレオdashdash

          Img_0055

      かぁちゃ~ん、お水ちょうだい!

          Img_0054

あれ?めぐ・・・どうしたん?テンション低いなぁ~ と、突然猛ダッシュ!

          Img_0052

どんな時でもマイペースなめぐちん。エンジン掛かるのがちと遅い・・・

          Img_0053

慣れないカメラで、かぁちゃんもシャッター押すのがちと遅い sweat01 オートやのに・・・

た~~~っぷり遊んで・・満足していただけました?

         shoe           shoe          shoe

ちゃこさん、びんちゃんから頂いたフード台

毎日使わせてもらってますよ~

          Img_0059

        こんな感じで・・・

          Img_0060

        前回ご紹介できなかった可愛いしっぽ heart01

                           Img_0058

        もりもり食べております(笑)

そして・・・めぐちんは・・・

          Img_0047

PCのある部屋はエアコンが無いので足元に電気ストーブを置いています。

めぐちん、ど~んと陣取ってますが・・・近すぎへん?お顔、熱くないの?

あんまり近づいたら・・・燃えるでぇ・・

          Img_0048

          『ん?わかってまちゅよ!』

あっ、そ、そうですか・・なら良いねんけどね・・・

なるほど、しばらくしたら態勢変ってました sweat01

                    Img_0045

ワンコのくせに超寒がりなめぐ。今は一番のお気に入りの場所です。

やっぱり、セーフティ・ガード買った方がいいかなぁ~

             clover         clover        clover

           いつも早くから計画だけは立てるのに・・・

        お尻に火がつかないと動けない重い重いおケツ。

    明日は大掃除に買出し、全力でやるぞ~! って思ってますけど・・・

                      

          

2009年12月27日 (日)

今年最後の定期健診

今日は穏やかなお天気になりましたsun

我が家の年内最後の大仕事、定期健診が終了しました~ ホッ!

今日はラッキーな事に病院前の駐車場が空いていたので

いつもみたいに重量級のレオを片手で抱っこしながら、めぐのうんちに振り回されると

いう事も、腕のプルプルもありませんでした。

本日の診察内容は・・・

レオ=超音波検査=結石なしで~すheart04何も見つからなかったよ・・先生の言葉にウル

    お耳=毛を抜いて洗浄 とてもキレイだと褒めて頂きました。

    肛門膿しぼり

    触診、聴診器による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.5  尿比重1.020 結晶も出ておらず正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    触診、聴診器による診察も異常なし

体重=レオ=6.7㎏

    めぐ=5.5㎏  お熱=38.9度 

めぐはワクチンも接種しました。 

昨年の12月血尿が出て、1ヶ月遅らせて1月に接種したんですが

1ヶ月くらい早くても大丈夫との事で元に戻してもらいました。

レオを我が家に迎えたのは1月10日、生後1ヶ月ちょっとでした。

すでにショップで1回目のワクチンは済ませていましたが

月齢が小さかったせいか、1月、2月、3月とワクチン接種。1ヵ月後の4月に

狂犬病の予防注射をしました。

めぐを迎えたのはその年の11月、生後3ヶ月になっていましたが

ブリーダーさんでのワクチン接種は1回だけ。

12月にワクチン接種して翌年1月に狂犬病の予防注射をしました。

病院での狂犬病の注射は3月から新年度になります。

1月にワクチン、2月に狂犬病・・・

何かあって遅れたら・・・1年飛ばしてしまうことになります。

なので・・元に戻してもらったという訳です。

「めぐちゃん、今日はお転婆ダメやで~大人しくしときや~」って

看護師さんに言われ・・

      Img_0038 チックンしてん・・・

ベランダ側の陽の差し込む場所をキープして、まったりしております。

          Img_0041

レオは・・・ん?お外が気になるの?遊びに来るのはハトかスズメだけやのに・・・

せっかくのお天気やのに残念やけど、今日はめぐちん安静やから

夕方のお散歩はレオも我慢してな。

          Img_0040

       『しゃあないなぁ~ レオちゃんゾウでもかじるでふ』

聞き分けのいい子に助かってる、かぁちゃんです。

     お正月休みになったら、いっぱいお散歩行こうね。

  年内最後の大仕事を終えて、検査結果もバッチリ申し分なく

    ほっとしてるとこですが・・・

   まだ1日残っている仕事納めに2日残っている父ちゃんの弁当作り

 大掃除に買出しに・・・まだまだダラ~ッとは出来まへん(笑)

     でも、気持ちは晴ればれやからニッコニコで~す happy01

     

  

    

2009年12月25日 (金)

ハッピーなクリスマス♪二人目のサンタさん

皆様、メリー・クリスマスxmas

12月に入ったというのに超ひまひまで、おかげでずっと出来なかった

書類整理や片づけが出来たものの、こんなんでうちの会社大丈夫?って

思っていたら・・・そこそこ動き出したと思ったら年末でバタバタ!どないやねん

何とか無事に年が越せそうです(笑)

まぁ、今年のクリスマスはケーキはなかったけど

ちゃこさんから心のこもった、世界にひとつだけのpresentを頂いたし

何よりもちび達が元気でいてくれるのが嬉しくて・・・

サンタさんにお願い事なんて何もありません。

昨年はこの時期、めぐ・・血尿が出て落ち込みかけてたもんなぁ~

レオで経験してるとはいえ「めぐ・・おまえもか・・・」

その時の誰にもぶつけられないイライラや辛さや切なさを思えば

今年はハッピーnote ハッピーnote

そして・・・・もう1人のサンタさんから・・・

ブロ友、CAT星さんからレオ・めぐの肖像画が届きました~

無理なお願いをしたにもかかわらず、クリスマスまでに届くようにと

こがねちゃんの子育て中以来の残業で仕上げて下さったんじゃないかと

感謝の気持ちでいっぱいです。

CAT星さんが眠いeyeをこすりながら描いて下さったであろう肖像画ですnote

          Photo

どうです、似てるでしょ!

写真ではわかり難いかもしれませんが、ものすごく繊細な線で毛の1本1本まで

見事に描かれています。

めぐの目の下の毛なんて黒と茶色と白とグレーが

複雑に入り混じっているのですが・・・思わずいい子いい子しちゃいました(笑)

おまけにこんな物まで送って下さいました。

          Img_0019

プーさんのクリスマス・プレートとニャンコのカード。

メッセージのように笑って笑って過すよう心がけようと思います。

そして・・・もうひとつは・・・

          Img_0015

出す前から『早く、早く~』  出した途端に

          Img_0016

見えないと思いますが・・・かぁちゃん、小指かじられてます sweat01

                          Img_0018

ちょっ、ちょっと待って!タグ取ってあげるから!う~ん 離しません sweat01

かわいそうにキティちゃん、えらい事になってます sweat01

                 Img_0023

 どっちも負けてないでしょう(笑)いっぱい写真撮ったのにぜ~んぶブレブレsweat01

         Img_0028

             『貸してよ~』   『アカン!』

        Img_0022

      『にゃらば・・実力行使!』 『ヴグッ、離しぇへん!』 

        Img_0034

結局、力の差でレオに軍配が

        Img_0032

        『ゼェ~ゼェ~ 諦めてないでちゅよ』

楽しいクリスマスになったねぇ~xmas 運動不足もちょっとは解消できた? 

レオ・めぐのキティちゃんをめぐる攻防はまだ続いています(笑)      

        Img_0031

       ガラス細工のミニミニサンタ、置いてみました。

繊細であたたかいタッチの肖像画。描かれている台も木目を活かした

自然の温もりがあります。

何よりも、何も見落とさず「この子」を描こうとして下さる想いがこもっています。

     またひとつ、世界でたったひとつの宝物が増えました。

        CAT星さん、本当にありがとう!heart04

2009年12月20日 (日)

かぁちゃん、パニック!

皆様も充分お気をつけ下さいませ!

まぁ、そんなドジなやつ、私ぐらいやと思うけど・・・

今日はレオ・めぐカットの日でした。

ちっこも済ませたし、さぁ行こかといつも通り早めに家を出ました。

途中にあるポストに手紙を入れるため車を止めて・・・投函終了。

車に戻ってドアを開けようとしたその時・・・開けへん・・何で?何で?

いつもはエンジンを切ってキーを抜いて降りるのに

今日は何故かそのまま降りてしまった。

助手席にいたレオが私を追って運転席でウロウロしてる間に

ロックボタンを押してしまったようでした。

私の短い足でも5~6歩の距離、油断していました。

父ちゃん仕事で堺まで行っちゃったし・・・

携帯もお財布も家の鍵も・・・車のバックの中・・・

レオとめぐが・・・閉じ込められた・・・美容室・・・時間が・・・

着のみ着のまま、無一文で放り出されたかぁちゃんは・・・パニック~sign02

幸い、同じマンションの敷地内やったんで友人宅に駆け込んで事情を話し

JAFを呼ぶことに。到着までに40分くらいかかる事、料金は12,500円也

現金かカードでのお支払いになります・・・

もう、何でもええから、早く来て~っ、ちび達が閉じ込められてるねん!

叫びたい気持ちをぐっと堪えて・・・

こんな寒い中、風邪をひくから家で待ちって言ってくれた友人のありがたい言葉。

でも、ちび達の事が気になるから車のそばで、ちび達のそばで待つからと

心配してくれる友人の家を後にして戻ってみると・・・

???へぇ?さっきはキッチリ閉まっていた後ろの窓が開いているんです。

慌ててロックを解除して車に乗り込みました。

ホッとして疲れがどっと出た私にレオが飛びついてきました。

「レオちゃん、開けてくれたん?ありがとうね」

たぶん、私が血相変えてドタバタ走りまわっていたのを見て

自分も連れて行ってほしくて運転席であっち行き、こっち行きしてる間に

解除ボタンと窓開けるボタンを踏んじゃったんでしょう。

レオにはかぁちゃん楽しそうって見えたのかも・・・sweat01

早速、携帯からJAFにキャンセルの電話。

美容室に電話。遅れた事をお詫びしてcardash20分も遅刻してしまいましたsweat01

気が動転していた私は友人に電話するのをすっかり忘れてしまい

買い物帰りにお菓子を買って訪問。

寒い中、40分も外で待つ私にとホッカイロを持って後を追ってくれた友人。

何度、謝っても足らんわ~ ほんまゴメンなぁ~

友人罰が当たったのか・・・デジカメ・・・壊れましたsweat01

      Photo camera 壊れたでしゅ

     Photo_2  バチが当たったでちゅよ

カメラも保証期間が4ヶ月過ぎていて、修理に11,000円かかります。

おまけに年内は無理との事。ガ~~~ンsign01

この時期にカメラ無しはきついでしょ

この際、憧れのデジイチを・・・なんてふらちな考えも浮かんだんですが

まだまだ、修行中の身。分不相応やと、それなりのを購入。

したものの・・・只今、取り扱い説明書を読書中 sweat01sweat01

ほんま、ラッキーやったのかアンラッキーやったのか

よう分からん1日でした。

ただ、ひとつ分かった事は我が家、JAFに未加入でした sweat01 疲れた~

2009年12月18日 (金)

クリスマス・プレゼント♪

今日、ブロ友のちゃこさんからレオ・めぐにxmasプレゼントが届きました。

         Img_2288

  手作りのお揃いのトレーナーです。嬉しくてさっそく着せちゃいました。

         Img_2277

              めぐの背中には可愛いポッケが付いています。

         Img_2279

おててがカイカイになるレオの為にお袖も付けて下さったんやなぁ~って

  お心使いが嬉しくて・・・(お袖の長さもピッタリです!)

         Img_2275

            『どう?似合ってまちゅか?』

オーダーメイドのお洋服なんて、かぁちゃんもイヤ父ちゃんでさえ

持ってないのに・・・レオ・めぐはええなぁ~と父ちゃんがポツリ sweat01

そして・・もう1つ

         Img_2284

クンクン、これは何でしゅか?と興味津々のレオ・めぐ。

         Img_2281

これは、びんちゃん(ちゃこさんの旦那様)が製作、ちゃこさんがペイントして

下さった、レオのフード台なんです。

可愛いしっぽも付いていて、レオの背中の茶色い部分まで

ちゃんと色分けして下さっています。

         Photo

ちゃこさん家のさくらちゃんとお揃いですheart04

         Photo_2

さくらちゃんです。可愛いでしょsign01 一応、ちゃこさん家のボスらしいです(笑)

          

         Img_2286

        どうです? 似てるでしょ lovely

残念ながら、再配達で今日の夕食には間に合わなかったので

明日の朝食から使わせて頂きます。

サプリのお礼にと色々頭を悩ませて作って下さったお洋服。

ご夫婦の合作のフード台。どちらも愛情たっぷりで感謝感謝です。

ありがとnote Img_2282  ありがとnote

   ちゃこさん、びんちゃん(よその旦那様をちゃんづけで良いのか?sweat01

   心のこもった素敵なプレゼント、本当にありがとうございます。

         大切に大切に使わせていただきます heart04

         

2009年12月13日 (日)

海遊館へ夜のお散歩に♪

「遠いやん」・・・1時間ちょっとで行けるやろ! rvcardash

「寒いし・・」・・・冬はだいたい寒いわなぁ~ snow

「車で近くまで行かれへんで」・・・誰も横付けしてくれ言うてへん!foot

「物凄い人やで~」・・・分かってる!good

「道、混むし・・・」

何が何でもルミナリエに行きたくない様子の父ちゃん。

そこで・・・海遊館でもイルミネーション見れるでぇ~と提案すると・・・乗ってきた!

って、いうか「しゃあないなぁ」って感じ?

夕方、5時少し前に家を出て20分ぐらいで到着。

         Img_2205

正面玄関前の広場はワンOKなので、我が家同様

       夜のお散歩を楽しんでいる子も結構いましたよ。

         Img_2207

           巨大なイルカがお出迎えしてくれます。

         Img_2215

          マンタとイルカ

         Img_2219

          青い光が大海原を想像させます

         Img_2218

         Img_2216

         海遊館のシンボル ジンベイザメ

         Img_2221

  レオ・めぐもペンギンさんと一緒に (めぐは反対側にいるトイプーちゃんが気になります)

           

         Img_2224

         Img_2225

         Img_2233

  にっこり、微笑んでくれたけど・・・ゴメン! 父ちゃん顔写ってないわsweat01

         Img_2236

         Img_2232

       大きな波の間をジャンプするイルカは実にキレイです

         Img_2239

      xmas ツリー姿の方は記念撮影のカメラマンさんです(笑)

         Img_2246

               噴水もライトアップ

       Img_2247 どこ見てるでちゅか!

    若いカップルさんにプリプリおちりが可愛いと褒められためぐ happy02

         

         

         Img_2256

       お家に帰って少し遅めの夕食を完食したら・・・おやおや・・おネムです sleepy

         Img_2258

         レオちゃん、寝言言ってます(笑)あんよもぴくぴく動いてますよ happy01

      shineレオもめぐもちゃんと見た?キレイやったねぇ 大きかったねぇshine

      夜のお散歩なんて初めてやったから結構テンション高かったね(笑)

              これからもっと寒くなるけど、いろんなとこへ遊びに行こな!

     問題は出不精の父ちゃんをどう脅しをかける説得するかやなぁ rvcardashdash

         

         

2009年12月12日 (土)

こんな事しかなかった・・・

ドタバタ、ウロウロしてるうちに・・・ひぇ~っ、もう1週間たっちまった sweat01

これといって変った事もなく・・・ネタが無い~sweat01

強いて・・無理矢理・・強引に・・ネタにするとしたら・・・

12月もそろそろ半ばやというのに、会社のハイビスカス何を思ったのか・・・

   咲いた!         Photo

                     たった1輪だけ、この季節に sign02

よっぽどの寝ボスケさんか、はたまた超目立ちたがりか?

どちらにしても一服の清涼剤。雨のかからない場所に移動してあげました happy01

って、よく見ると・・・

      Photo_2  今度はカマキリ!それもデカイ!

どうなってんの?うちの会社・・っていうか、地球規模?話がデカクなってしまいましたsweat01

カマキリって冬眠せえへんの? 年中、活動してるんやろか?

ちょっと・・・ビックリ!

あと・・・ あっsign01そうそうsign01

うちのマンションでもイルミネーションがshine

Img_2198 役員さん達が一生懸命

飾りつけして下さったものです。

今日は3時ごろから雨になったので

水たまりに映った灯りが

ちょっぴり、幻想的!

暗い中、これを見つけると 

お家に帰ってきた~っていうか

ホッとした気持ちになります。灯りって人の心を和ませる、不思議な力がありますよねぇ

        Img_2201

      ほんとはもっとキレイやのに・・・

        Img_2199

       上手に撮れなくて・・・残念 sweat01

     寒い中、しばし見上げていました。

               レオとめぐにも見せてあげたいなぁ heart04

2009年12月 6日 (日)

来年は億万長者かも・・・

そんな事を夢見ながら十数年買い続けているドリームジャンボ!

毎年12月の最初の日曜日に友人とお昼を兼ねてくり出しますrestaurant

我が家の(私の)恒例行事になっています(笑)    

        Img_2187

億万長者になったら、あんな事して、こんな事してと夢を語り合うおばちゃま2人sweat01

夢はい~~~っぱいあるのですが・・・

悲しいかな二人ともこれまでの当選金最高額10,000円也sweat01

          ~それでも、夢は持っていたいなぁ~

友人が実家から送って来たからと持ってきてくれた物

         Img_2179

これ持って、梅田をウロウロ。(コインロッカーに入れろよ、私 sweat01

         Img_2191

ちび達にと毛布を2枚 (自分家にもわんこがいるのに・・ありがとう)

散々、夢と現実を語り合った、おばちゃま2人は家で待つ家族にお土産を買って

夕方の雑踏に消えて行くのでした。

私は大好きなこれをお土産に! って 自分の好きな物買ってどうすんのsweat01

                         Img_2188

                         モロゾフのレアチーズケーキ (大好きやねんhappy01 )

         Img_2185

         この時期限定 可愛いブーツのプリンとゼリー

         Img_2189

         クンクンしにくるものの・・・

         Img_2190

          『これはレオちゃん食べれないでしゅ』

欲しがりもせず、おもちゃで遊んでいます。おりこう過ぎて・・・sweat02

レオ・めぐ ゴメンよ~ かぁちゃんの好きな物ばっかりで・・・

億万長者になったら、レオの大好きなボールいっぱい買ってあげるからなぁ

めぐにも可愛いお洋服いっぱい買ってあげるからっ!

           えっsign02  それだけ~っsign02

  sweat01 所詮、私の感覚ってこんなもんやねんなぁ sweat01ちっちゃぁ~ sweat01