Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ドッグラン初体験は三木SA(下り線)♪

朝、まだ雨が降っていましたrain (小雨ですが・・)

それでも、洗濯や掃除が終る頃には陽が射しはじめて・・・よっしゃ~!行くで~rvcar

目的地は山陽自動車道三木SA。なんで?・・・って思ったでしょ smile

レモわん(レモピさん保護主のわんこ達のことです)

今は優しい里親様にめぐり会って幸せになったシーズーmixの小梅ちゃん。

その小梅ちゃんの預かりをされてた、あやっぺさんのブログ「はなちゃんのあくび

只今、同じくレモわんのヴィヴィちゃん預かりのPままさんに乗っ取られてます(笑)

先日、そのPままさんの「ヴィヴィちゃん通信」でドッグランに行ったよ~って記事で

裏情報として三木SAの事を書かれていました。

SAなので、無料です。しかも一般道からでも入れる道もあるとか・・・

トイレもキレイやし、お腹が空いたらSAやもん、たらふく食べれます(笑)

う~~ん、ドライブがてら行ってみたいなぁ~って・・・

で、行っちゃった訳です。はい!(まえおき長かった?coldsweats01

          Img_0789

朝まで雨やったんで、ドッグランの中にも水たまりが・・・

          Img_0766

先客さんがいました。丸っこいテリア君、おいでって誘ってくれてます。

          Img_0767

さっそく、ゆうはご挨拶。テリア君ともすぐに仲良くなって一緒に走り回っていたら・・・

          Img_0770

ぞくぞくとワンちゃん登場。柴わんこさん、美人さんでしたよ~

          Img_0776

          Img_0782

          Img_0783

          Img_0768

ゆう、美人柴ちゃんと追いかけごっこしたんですが・・・速~~い!dash dash

しかも、走る姿がとてもキレイです。しばし見とれていました~

最終的に10匹くらいのワンちゃんが走り回って・・・ゆうのテンションも up

かぁちゃんもゆうと一緒に走っていたので、うじゃうじゃ状態は撮影できず sweat01

で、レオちゃんは?

          Img_0773

          Img_0774

          Img_0775

          Img_0785_2

レオも楽しんでいたようですね。レオはいつも笑顔で走っています。

ドッグランに来て、唯一リードで繋がれてためぐ。

          Img_0787

          『なんででちゅか・・ワンワンワン』 sweat01せやからやん!sweat01

          Img_0780

          『ゆう、一緒に吠えるでちゅ』 『 ・ ・ ・ 』

せっかくドッグランに来たのにリード付きでお散歩とは・・・めぐ、楽しい?

          Img_0772_2

          『いっぱい吠えたったでちゅnote sweat01 こりゃアカンわ~sweat01

思いっきり楽しんだレオもゆうも、それなりに楽しんだめぐもドロドロです。

お家に帰ったら、お風呂場直行やな~(笑)

帰りの車の中・・・助手席組  めぐとゆう、仲良くねんねしてます・・・

          Img_0792

           後部座席組  「レオちゃん眠くない・・です・・sleepy

          Img_0794

お家に帰ったら全員お風呂!

ゆうはボブままさんにトリミングしてもらって1ヶ月。我が家で初めてのお風呂。

どこまでもお利口さんなゆう。シャンプーも大人しくさせてくれます。

ドライヤーは音に驚いたようで跳んで逃げましたが、私が抱っこしたら

大人しくやらせてくれました。すぐに慣れてくれると思います。

          Img_0800

         ゆう、ふわっふわです 。   可愛いでしょ heart04

          Img_0809

          『レオたん、いい匂いするでちよ・・クンクン』

          Img_0806

           ゆうもいい匂いするよ~

          Img_0814

   今日はみんな爆睡でご飯待ちのお写真なしです(笑)

       ちび達の笑顔が見たいから・・・また行こうね。

 皆様、裏情報、お奨めスポット等ございましたら、情報お待ちしてます(笑)

        ご注意: 約一 匹、ガウガウが居ります。sweat01

                       ・

      誰とでも仲良くできる、お利口ゆうは里親様募集中です。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。

                           Img_0737

          ほんとのパパママ、ゆうは此処にいるよ・・・

      

          

          

          

          

2010年2月27日 (土)

定期健診の日 ~嬉しい誤算~

有り難いことに昨日までの雨もやんで・・・hospital 定期健診、行って参りました~

最近、ゆうを抱っこする機会が多いのでレオを抱っこすると異常に重く感じますcoldsweats02

今日は父ちゃんが一緒なので病院の前までrvcar  楽ち~ん。

では・・・今日の検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=な~んにも見つかりませんでした~lovely

     先月、影が見つかったので覚悟はしてたんです。

     又、膀胱洗浄に通わないと。下手したら、それ以上になるかもしれへん。

     何があっても私は大丈夫!ただ、またレオに痛い思いをさせてしまう・・・

     それだけがとても辛かった。

     いつもより時間が長かったのも間違いがないか、見落としてないか

     先生が何度も確認して下さったからでした。

     もう、大きな誤算にかぁちゃん狂喜乱舞しちゃいそうでした(笑)

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    触診、聴診器による診察も異常なし。

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も無し 正常 lovely

     めぐも3日前、丸1日ちっこしなくて・・・こちらも何かあるかも?って

     覚悟してたので・・・検査結果に、かぁちゃん思わず「うそ~っ」(笑)

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    触診、聴診器による診察も異常なし。

体重=レオ6.7㎏

    めぐ5.5㎏(また増えてるやん sweat01 めぐ、ムッチムチやもんなぁ~sweat01

体重増加はともかく・・・気になってモヤモヤしていたものがパ~ッと晴れて・・・

ご機嫌さんなかぁちゃんです note 何か分からん鼻歌まで出ちゃったりして(笑)

          Img_0741

                    『エヘnote なんにもなかったよ』

         Img_0749

             『めぐちゃんも~note

    ご心配下さったブロ友の皆様、ちび達何でもありませんでした。

      励ましのコメント下さった皆様には本当に感謝しております。

   いつもこればっかりやけど・・・やっぱりこの言葉しか思いつけへん・・

                 ありがとう!heart04

    どんな事でもド~ンと受け止めるよ~ この子達は私が守る!

  何処からでもかかって来なさい! な~んて思ってるわりには・・・

     ホッとしたらドッと疲れが出てきた根性無しかぁちゃんです coldsweats01

                       ・

さて、『今日のゆうちゃん』ですが

          Img_0747

これ、何してるとこか分かります?

仰向けに寝て、頭の上にあるぽんちゃんを取ろうとしてもがいてるとこです(笑)

新しい遊び方を発見したようで、今日は1日やってました(笑)

          Img_0746

両方のおててで顔を洗うような仕草をします。むっちゃ可愛いですheart04

          Img_0757

    今日のツーショット、ゆうもレオも良いお顔してますでしょ lovely

                      ・

   ヨーキー?mix 「ゆう」 里親様募集中です。

     早く、本当のパパ、ママが見つけてくれる事を願っています。

      あなたの家族、「ゆう」は此処に居ますよ~

          Img_0280

           『ここにいるでちよ・・・待ってるでち・・・』

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                                       

                      

    

      

2010年2月25日 (木)

ゆう、今日の出来事

今日も暖かい、イヤ暑いくらいのお天気でしたねsun

さすがに今日は暖房無しで過ごせました~(まだスカートで出勤する勇気はありませんがcoldsweats01

さて、今日のゆうですが・・・初体験がふたつ

まず、ひとつ目は朝のお散歩でニャンコに出会いましたcat

たぶん、外猫ちゃんだと思いますが、栄養状態は良いようです。

植え込みの間から飛び出してきて、ニャンコもゆうも一瞬固まる・・・

ゆう、ニャンコを見るのが初めてなのか、それとも以前は仲良くしていた

経験があったのか・・・尻尾ブンブンで駆け寄ろうとしました。

         Img_0726

でも・・・ニャンコにフ~ッ!って言われちゃいました~weep

ニャンコが去った後、私の周りをクルクル回り、小さくキュンキュンなきます。

そして、何だか切なそうにじっと見つめておりました。

         Img_0733

ゆう、ニャンコさんと暮してた事があるん?それともただ単に誰でも好きなだけ?

無理は承知で聞いてみたくなった仮母でした。

                         ・

そして、ふたつ目は・・・ゆう、ご飯前の「待て」が出来るようになりました。

、 「よし!」が理解できませんsweat01 何回「よし!」って言っても待ってます。

          Img_0738

一緒に「待て」してたレオ達が食べだしたのを、横目で見ながらまだ待ってますsweat01

「ゆう、どうぞ」とお茶碗を少し近づけてあげると・・・「はい!いただきまち」 と

食べ始めました。う~~~ん、これって「待て」 なのかsign02  悩む仮母・・・

                           ・

おまけ  ~今日のゆうのご飯待ちショット~

          Img_0737

          『ご飯、まだでちか~』

          Img_0736

          『ねんねして待つでち・・・』

 こんな格好で待ってたの初めてやったんで、可愛くて思わずパチリcamera

 そんなんしてんと、はよご飯してよ!って言われちゃいそう coldsweats01

2010年2月23日 (火)

ヒーターさん、ありがと&ゆうの交友録

今日は暖かかったですね~sun

裸ん坊ゆうに寒い思いはさせられないので、ずっとペットヒーター入れてますが

さすがに今日はヒーターじゃない方で寝てました(笑)

友人からもらった、ちっこいペットヒーター、ベッドに入れるとちょうど半分くらいの

スペースを占めています。

         Img_0722

コードを悪戯しないようにフリースで巻いてがっちりガード!

         Img_0723_2

寒い日はヒーターの上で、ちょっと暖かい日はヒーターのない方でと

使い分けております。

最初、友人から「これもあげる」って言われた時

『えぇ~っ、こんなちっこいの・・・まぁ、何でも頂戴って言った手前、いらんて

言われへんし・・・又、ちびニャンコ保護した時にでも使えるか~』なんて気持ちで

貰ってきた物でした。その存在さえ忘れかけてた真冬のある日

裸ん坊ゆうがやって来たのでした。

湯たんぽ買うたらな・・・あっ!と、ここで思い出したのが、あのちっこいヒーター。

ベッドに入れてみたら・・・ピッタリやん!いい感じ!

ゆうのために取ってあったみたいに、しっくり馴染みました。

それでも私、まだ思っていました。「やっぱり、ちっこいなぁ~」

季節の変り目に重宝するなんて思い及ばず・・・この時期になって

やっと気づくという、お粗末さですsweat01

このちっこいヒーターのお陰でゆうが寒さに震える事無く過ごせてます。

ちっこいヒーターさん、ありがとう。友人Sちゃん、ありがとう!

                       ・

今日の【ゆう君の交遊録】

   先ずは・・・・アメコカちゃん2匹と遭遇

          Img_0713

ゆう、クンクンされまくってます(笑)左から来た子に驚いたのかキャンと一声!

こんな事、初めてやったので私の方がちょっとビックリ!

                        ・

    お次は・・・大きいけど、穏やかで優しそうなゴールデン君

          Img_0715

ゆうったら、恐がるどころか、いきなりのアタック!

写真はありませんが、ゴールデン君のお股に頭を突っ込むという暴挙にでました。

思わず、「す、すみませんsweat01」 

飼い主さん、「家にもちっこいのがいるので慣れてるから大丈夫ですよ」 happy01

            ゆう、レディにはしたらアカンでぇ~coldsweats01

                         ・

   と、そのレディに会ってしまった・・・

          Img_0716

    ヨーキーのいちごちゃん。まだパピーです ribbon ちょっと恐いのかなぁ~

          Img_0717

   ゆう、優しく・・・クンクンしてますが・・・あんよ突っ張てるのわかります?(笑) 

                        ・

   そして、そして・・・

          Img_0720

   今日も会えたパティちゃん!

          Img_0721

          Img_0718

       エントランスはリード付きドッグランと化しておりましたsweat01

    ご通行中の皆様が居なくて・・・ほんと良かった~(笑)

                      ・

          Img_0711

           お家に帰ったら、父ちゃんにこの甘えよう。可愛いゆうです heart04

               Img_0709

      『仮父~おてて洗ったでちか?』 チェックも忘れないゆうです smile

          

2010年2月21日 (日)

似合ってまちか? byゆう

sun良いお天気に誘われて、お散歩兼ドライブ兼お買い物に行ってきました~car

ワンライフさんが譲渡会&バザーを開催されるということで・・・

以前、レッドストリングさんの譲渡会&バザーで手作りなのに超格安のお洋服を

GETした経験から、まだ裸ん坊に近いゆうにも可愛いお洋服をGETすべく

一家総出でくりだしました(笑)

     以前GETしためぐのお洋服↓ 手作りです!

          Img_0764

                           Img_0765

    で、今回GETしたゆうのお洋服↓

          Img_0672

ゆうに最初に買ってあげたお洋服はSサイズ。胸周りは良いのですが

おちりが出ていて寒そうでしたsweat01 で、ダックス用のSサイズを買ってみたら・・・

これがドンピシャsign01 大当たり(笑)

そんな訳で今日も目指すはMDSサイズ!ゆうを抱っこしながら奮闘の結果

↑の4枚をご購入となりました。happy01

途中、レモピさんと合流。ゆうのお写真た~くさん撮って頂きました。camera

  (可愛いゆうのお写真はレモピさんのブログで見てねwink たぶん・・・)

同期のチョロ凛くんお預かりのパピさんにもお会いしたのに・・・

お洋服GETに気を取られ、ご挨拶も満足にできず・・・失礼しましたsweat01sweat01

                       ・

お家に帰って、さっそく試着note

          Img_0674

        おぉ~っ、ぴったりやんnote  かわいい~heart04

          Img_0675

        これは・・・ちょっと大きかったね~sweat01

          Img_0676

        これもぴったりやん。仮母、なかなかお買い物じょうず!

          Img_0683

         黄色もいいね~ 少し薄手なのでお家に居る時に着よな!

                         ・

        ゆう、新品のお洋服でなくてゴメンな。 でもな・・・

   このお洋服は1匹でも辛い思いをしてる子を助けたい、救ってあげたい

 幸せになってほしいっていう想いがこもったお洋服やねんで。

       優しさのこもったお洋服やねんで。だから・・・暖かいやろ。

 いつになるか分からんけど・・ゆうがお婿に行く時は、かぁちゃん奮発して

   可愛いお洋服いっぱい買ってあげるから、その時にはこのお洋服

 次の子にあげような。優しい想いがつながっていきますように!

   幸せのバトンがつながっていきますように!  願いをこめて・・・

                        ・

    

    ゆう~、レオ~ かぁちゃんが話してんのにどこ見てるん!

           Img_0686

           『幸せな未来でちsign03』 

   coldsweats01 ゆう、一気に衣装持ちになりました~

2010年2月20日 (土)

大人しいだけじゃないねん!

これまで、ゆうの事「大人しい、大人しい」と言ってきましたが・・・

我が家にやって来て3週間。

そろそろ被っていた猫も落ちかけてくる頃やんね~(笑)

ゆう、お散歩でワンコに会うとそばに行きたくて小さい声で甘え鳴きするようになりました。

相手にガウガウ言われても、めぐで慣れているせいか吠え返すこともせず

尻尾ブンブンで見ています。

           Img_0637

この子はパティ君、めぐにわんわん攻撃されても「あそぼ~note」って誘ってくれる

優しい子です。

ゆうとは歳も近いし、遊ぶの大好きっ子なので上手に遊んでくれるかと思い

ずっと、会いたかったのですが・・・今日、やっと会えましたnote

           Img_0636

           『初めまちて、ゆうでち』 『パ~ちゃんでしゅ』

ちょっと緊張気味のパティ君ですが、本来遊ぶの大好きっ子ですからねぇ~

           Img_0646

           Img_0650

           Img_0649

    追いかけっこが始まって・・・じゃれあっています(笑)

           Img_0652

    手足が長い分、ゆうの方が有利か?

写真、沢山撮ったのに・・・動きが早くてほとんどがブレブレで・・・使えませんsweat01sweat01

           Img_0641

遅れて合流したレオ・めぐも目がテンになる。『な、なんかあったでしゅか・・』

           Img_0651

     ひとしきりじゃれ合った後はパティ君、ゆうの背中で休憩?happy01

   どちらも無言の戦いなので激しいわりに静かです(笑)

  戦い(遊び)すんで、日が暮れて・・・ゆうの鈴の音だけが響いてました。

           Img_0644

            『また、あそぼな!』     『うん!』

           Img_0629

お家に帰ったら、まるでレオに報告するかのように寄り添うゆう。

        『あんな、追いかけっこしてん!仲良しになったでちよnote

ただじっと大人しいだけじゃない!明るく活発で上手に遊ぶ事もできるもん!

さぁ、被ってた猫ちゃん、どんどん落としてや~(笑)

   良いところも困ったちゃんなところも全部を受け止めてあげるよ~

そんな、ゆうが大好きやで!ってパパ、ママがきっと見ていてくれるからね。

2010年2月19日 (金)

ゆう、「いつ里」デビューです♪

本格的な里親様募集が始まりました。

こんなに良い子やからすぐに決まるんじゃないかと心配 期待しているんですが

問題は・・・やっぱりブログやん!

沢山の方が見に来て下さるのに、こんなんでええんやろうか sweat01

とはいえ、賢い事とか立派な事とか・・私には書かれへんし・・・

「いつでも里親募集中」から来て下さった皆様

こんな頼りない仮母にでもスリスリ甘えてくる可愛い子です。

        Img_0626

            『ゆうです。よろちくでちnote

これから、もっともっと可愛くなってくる予定のゆうをどうぞよろしくsign01

                     ・

以下は「いつでも里親募集中」に掲載された内容です。

犬の里親になってください 犬の里親になってください 犬の里親になってください 犬の里親になってください 犬の里親になってください 犬の里親になってください 犬の里親になってください

大阪府東大阪市

犬オス  2~3歳

[特徴]
【場所】大阪
【仮名】悠(ゆう)
【犬種】ヨークシャテリアMIX?
【性別】オス
【年齢】2~3歳(獣医師の診立てによる)


【健康状態】

体重3.3kg
去勢手術未(近日中に手術予定)
フィラリア陰性
2010年1月 8種混合ワクチン接種済 健康診断済

膝蓋頭骨脱臼(パテラ)グレード1
一番軽度のパテラで日常生活にはなんの支障もなく、今後治療の必要もありません。

【性格】

保護してしばらくは存在を忘れてしまいそうなほど大人しかったのですが、
預かりさん宅で可愛がってもらいノビノビと生活しているうちに
少しずつまだ若いわんこらしい活発さも出てきました。
寂しそうだった表情も明るくなって、暗く沈んだような瞳もキラキラ輝くようになってきました。

2~3日は何度かマーキング行動が見られましたが、
今はトイレは完全外派、室内でのトイレの粗相もなくなりました。

他犬にはとってもフレンドリーでどのわんちゃんにも上手に挨拶できます。
預かりさんの先住わんちゃんたちにもプレイバウの姿勢で「遊ぼ~♪」と誘っています。

[経緯]
【里親募集に至った経緯】

保健所から処分寸前にレスキューしました。

保護日記⇒「笑顔を見せて」 http://lemoppi.blog81.fc2.com/

預り日記⇒「みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪」 http://reo-megu-takaramono.blog.eonet.jp/default/

[その他]
里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭。
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方。
◆毎年のワクチン摂取・フィラリア、狂犬病予防等適切な健康管理をしていただける方。
◆毎日十分なお散歩をしていただける方。
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方。
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方。
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方。
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方。
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方。
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と去勢手術代)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

複数掲載していますので必ず件名に「ゆうの里親募集の件」とご記入の上、
お名前・住所(市町村までで結構です)・家族構成・飼育環境をご連絡ください。

                        ・

つたない文章ではありますが、ゆうの可愛さ、賢さ、活発さが皆様に伝わるよう

そして、少しでも早くゆうの本当の赤い糸が見つかりますように

願いを込めて綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

2010年2月18日 (木)

やったね! ゆう♪

二日前の夕食から始めた、お勉強そのⅠ

ゆう、僅かな時間でお座りをマスターしました。

ご飯をじらすのは可哀相なので数回しかやりませんでした。

初日は座らせるだけでも一苦労。

「お座り」と声をかけながら、お尻を押すのですが突っ張ったまま力を抜いてくれません。

おまけに途中で金魚運動を始めちゃって・・・sweat01

仕方ないので、なが~いあんよを優しく曲げて座らせながら声をかけました。

昨日の夕食時は力も抜けて、すんなり座る態勢に。

そして・・・今朝、「ゆう、お座り」と言うと

          Img_0613

 あぁ~っ、sweat01 動画でお見せできないのが非常に残念ですsweat02

夕食の後で父ちゃんが「ゆう、お座り」と言うと、すんなりしたそうで

父ちゃん、感激!「ゆう、おりこうやなぁ~」と撫で回しておりました(笑)

          Img_0611

          レオ・めぐ ご飯待ちの図

          Img_0610

          ゆう、ご飯待ちの図

          Img_0620

       時々、超接近しちゃいますが大人しく待っていますよheart01

          Img_0615

      『抱っこちて~』 積極的に意思表示もできるようになりました。

   こんな可愛いお顔で甘えられたら・・・抱っこせずにはいられへん

         

          Img_0619

  ゆうと一緒にレオ・めぐも、かぁちゃんも楽しくお勉強しよな。

   学ぶ事はまだまだ、た~~~くさんあるでぇ~ 特にめぐsign02(笑)

      Img_0253 めぐちゃん何かした?

  あんたは要注意人物 犬やからなぁ~(笑) まず、ガウガウ治そ!coldsweats01

          

          

           

2010年2月16日 (火)

ゆうの鈴音♪

ゆうをお預かりしてから2週間が過ぎました。

え~っ、まだ2週間しか経ってへん?て思うほど我が家の生活リズムに馴染んでる

ゆうです。

ゆうの1日ですが・・・

朝は5:30起床(かあちゃんが起きてゴソゴソしだすので目が覚めます)

が、お散歩までの間、ケージで大人しく待っています。

6:30お散歩に行きます。

お散歩時間を利用してレオのご飯をふやかすのでフードを取り分ける音がすると

「はやく~」と甘えなきする時もありますが、「待っててなぁ~」と声をかけると

ちょこんとお座りして待っています。

今朝はトイプーのクオン君5ヶ月に会いました。

           Img_0587

    元気すぎて、ゆうもタジタジですhappy01  『近いでちね~sweat01

           Img_0582

スイッチが入っちゃって、走り回るクオン君に、ゆう、ちょっとひいてます(笑)

           Img_0590

このダックスちゃんもめぐとわんわん合戦しちゃう子なんですが・・・

ゆう、ちゃっかり飼い主さんに甘えています(笑)いい子いい子してもらいました。

苦手なエントランスも何とかクリアして・・・

7:00朝食です。

預かりっ子とはいえ、我が家にとっては初の健康児。

お料理苦手のかぁちゃんでも、なんちゃって手作り食を作ってあげたいsign03

でも、その楽しみは本当のママに取っておく事にします。

今はカリカリに茹でた野菜やささみのトッピングで我慢です。

ゆうはまだお座りも待てもできませんが、少しずつお勉強中です。book

           Img_0594

食後のまったりタイム~ やっぱり、レオのそばに居ます(笑)

ちび達がまったりしてる間、父ちゃん、かぁちゃんは出勤準備でドタバタsweat01

7:40 ゆうは自分のお部屋へ (ケージですsweat01

最近は着替えを済ませると、自分からケージに入って行きます。

聞き分けの良さに切なくなります。「ゆう、ごめんなぁ」

ゆうの長いお留守番が始まります。

17:30帰宅したら、すぐにお散歩に行きます。

おトイレ、我慢してると思うと気が気じゃなくて残業なんてしてる場合じゃないんです。

          Img_0595

今日はトイプーちゃんによく会いますね~ 『また、近いでちsweat01』 

お散歩でちっこもうんちも済ませるのでお家での粗相はありませんが

シートでもできるようにしてあげたいのですが・・・ 

18:30~19:00夕ご飯です。

夕食後はかぁちゃんのストーカーと化してついて歩きます(笑)

おもちゃで遊んだり、父ちゃんに遊んでもらっていても私が動くとゆうも動くsweat01

お留守番が長い分、出来るだけ声をかけたり、抱っこしたりそばに居るよう

心がけています。こんな私にでも頼って甘えてきてくれる可愛いゆう・・・

ごめんなぁ~寂しい思いさせて・・・

    ずっとゆうのそばに居てくれるママを一緒に待とうな。

           Img_0327

ゆうの為にレモピさんが買ってくれた首輪です。

小さな鈴が付いていて、ゆうが動くたびにチリン、チリンと可愛い音がします。

チリン、チリンという音に混じってピチャピチャ・・・ゆうがお水飲んでる

チリチリ・・・シュルシュルシュル・・・ゆうがベッドメーキング?してる

チリチリチリチリチリ・・・ゆうがお耳カキカキしてる

チリチリ可愛い鈴音は私にゆうの動きを教えてくれます。

今は・・・

私がPCやってる間は隣の椅子でクークーおやすみです。

          Img_0599 sleepy

23:00 就寝。もう少ししたらねんねの時間です。

自分のお部屋で朝まで静かに寝ています。

 ゆうはどんな夢を見ているんやろ? どうか、楽しい夢でありますように。

 

       

         

2010年2月13日 (土)

おとうさん、ありがとう!

今日は父ちゃんのお誕生日でした。birthday

毎年の事やけど・・・たぶん・・・忘れてるやろうなぁ~

休日出勤の父ちゃんを送り出してから、ちび達を連れてお散歩です。

         Img_0500

今朝も会えたね、ゆう!

         Img_0501

      ゆうの初めてのお友達「バロン」君。もうすぐ13才!

もう何年も前から顔見知りやのにお名前も歳も今日初めて知った。

だって、今までの会話といったら「すみませんsweat01」「ゴメンねsweat01」しかなかってんもん。

匿名希望のめぐのおかげで・・・happy02

そういえば・・・2~3回わんわん言ってたけど・・・

めぐ、いつもみたいに吠えへんかったわ~ これも、ゆうの効果やろか?happy01

      Img_0498  ご挨拶はまだ無理sweat01

                       ・

父ちゃんのバースディケーキを買うため、ゆうをお供にお出かけ。

         Img_0511

スムースダックスの美人姉妹に遭遇。ゆう、朝からラッキー~sign02

         Img_0512

 「は、はじめまちて・・・」 ちゅっheart02ってされました~ 今時の女子は積極的です!

         Img_0521_2

 ゆう、嬉しさのあまり? 路上で金魚運動  ゴロリン、ゴロリン・・・

         Img_0517

         Img_0516

さぁ、気を取り直して・・・行くでぇ~ shoe

         Img_0523

       名残惜しそうに振り返るゆう。また会えるから・・・ね!

         Img_0525

      ゆう、キレイなお花やろ~ 暖かい春はもうすぐやでぇ~

        ゆうの暖かい春もきっと近くまで来てるからなぁ~

                      ・

父ちゃんのケーキをゲットした後は、お家に帰って日向ぼっこです。

ゆう、ブラッシングの後、しばらく裸んぼにしておきました。

         Img_0533

                           ブラッシング中の可愛いポーズheart04

         Img_0538

             『エヘッ、裸んぼでちよnote

         Img_0544

           『う~~~~ん、気持ちいいでち~』

         Img_0537

      こうして見るとほんまに足長さんやわ~ (超羨ましいねんけど・・・)coldsweats01

         Img_0550

夕方のお散歩ではレオ・めぐがお気に入りの階段でゆうも一緒に休憩タイム。

         Img_0552

父ちゃんが帰ってきたら、一番前でお出迎え。めぐ、怒ってます(笑)

         Img_0555

父ちゃんにもこんなに甘えるようになりました。

         Img_0557

なでなでされて・・・「気持ちいいでち~」 あ~、寝ちゃいそう・・・

         Img_0558

            『仮父ちゃんも・・・好きでち』

                       ・

     いつもは「お誕生日おめでとう」と入れてもらうメッセージ。

      今年は「おとうさん、ありがとう」と入れてもらいました。

         Img_0563

    2008年、2年前の今日、レオの膀胱結石の手術の日でした。

      手術は無事成功しましたと連絡を頂いていたものの

麻酔から覚めて痛がってないやろか、寒くないやろか、寂しがってないやろか・・・

                レオに・・会いたい・・・

いくら明るく振舞っても、涙がこぼれ落ちるのを止める事はできませんでした。

          3人ぽっちの寂しいお誕生日でした。

                      ・

ゆうをお預かりしたいと話した時・・・父ちゃんには父ちゃんなりの心配があって

100%賛成してくれた訳ではありませんでした。

それでも、ゆうがやって来た日から、「面倒くさいなぁ」とか言いながらも

なんやかやとお世話を手伝ってくれて・・・

私の仕事が遅くなった時など「ゆう、しっこさせな」と急いで帰ってお散歩にも

連れて行ってくれました。

なんだかんだ言いながらも・・・結構、良い奴です(笑)

  なので、感謝の意味も込めて「おとうさん、ありがとう」にしました。

お陰で今年は賑やかな、お誕生日になりました。

   ゆう、こんな我が家に来てくれてありがとうね heart04

      あっ、違ったsweat01 お父さんありがとう!やったわ sweat01sweat01