Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ゆうの近況報告 

「A様からトライアル中のゆうの様子が届きましたよ」 と

レモピさんが転送して下さいました。loveletter

お見合いの様子からもお分かり頂けるように、お父さんお母さんに大変可愛がられ

お買い物やドライブにも連れて行って頂いてます。

日に何度も大好きなお散歩にも連れ出してもらい、誰に遠慮する事なく

お父さんお母さんを独り占めできます。(我が家とは大違いですsweat01

ゆうらしく、早くもお友達もできたようで、幸せいっぱいの生活を満喫中です。

許可を頂いていないので、いただいたメールを公開することはできませんが

A様の文面からは、すでに我が子を見守り、気遣う愛情が溢れていました。

微笑ましくて、思わずクスッと笑った拍子に・・・

泣き虫かぁちゃんの目から涙がポロリ

かぁちゃんの膝で一緒にメールを読んでいた?レオが

「かぁちゃん、どうしたん?なんで泣いてんの?」 と心配そうに見つめます。

おっと、イケナイ!

「レオ、ゆうなぁ~幸せになるねん!ゆう居ないやろ。

      本当のお父さんお母さんのとこに帰ってんでぇ~」

レオ、真剣な眼差しで私の話を聞いています。

こんな事を書いたら、A様にプレッシャーになるかなぁ~と思いながらも

ずっと見守り、応援して下さった方達に大切にされている事をお伝えしたくて・・・

愛してくださっているのが嬉しくて・・・

トライアル期間も半分過ぎました。

A様、レモピさんと笑顔でお邪魔できるのを楽しみにしております。

(アッ!またプレッシャーかけちゃった~?sweat01

        Img_1104

        ~ 運命の出会いであることを願って

                         

2010年3月28日 (日)

定期健診の日&~祝、1年経ちました ~

今日こそ爽やかに晴れ渡ったお天気ですsun

ちび達のものを一斉にお洗濯~

         Img_1150

     アハハ~ッ!可愛いでしょ sign03 私はこの光景見るの、大好きなんです。happy01

                        ・                                        

さてと・・・毎月ドキドキのhospital 定期健診に行ってまいりました。

結果は・・・

レオ=超音波検査=な~んにもありませんでした~heart04

       先生もニコニコ顔で「2ヶ月前のあれは何やったんかなぁ~」

       『先生、良いの良いの!こんな誤診なら許しちゃうnote』 ←かぁちゃん心の声happy01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常なし。

    健康状態に異常がないので、本日はワクチンもお願いしました。

    お熱=9度1分 注射もおりこうさんにできました~

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 結晶も無く正常 heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

体重=レオ=6.5~6.6kg

     めぐ=5.4~5.5㎏ まぁ~良しと、しよう・・・

嬉しい事続きで、かぁちゃんnote note note 非常にご機嫌さんですnote

「お注射したので、今日は大人しくしててね」と言われたレオですが・・・

お家に帰ったら、さっそくめぐと・・・

         Img_1151

          『レオちゃんの~』

        Img_1152

         『めぐちゃんのでちゅ~』

         Img_1159

          『んじゃぁ、レオちゃんこっち!』

        Img_1153

      『めぐ、お耳くさいよ~』 『お薬のにおいでちゅよ~』

と、こんな調子です。大人しくしときって言われたやろ~ まったくぅ~

   でも、今日はかぁちゃんご機嫌いいから怒らない怒らないnote アハッ

                       ・

そして・・・ハッと気がつけば・・・

なんと、ブログを始めてちょうど1年です!(確か、そうやったと・・・)

レオ・めぐの日常の事、色々残しておきたくて、同じ悩みを抱えてる方と

情報交換や励ましあったりしたくって、必死の思いで何とか始めたブログ。

中身はさほど進歩はありませんがsweat01

ブロ友さん達のお陰で何とかめげずに続けてこれました。

辛い時やへこんだ時には励まされ、「そうやな!頑張らな!」って何度支えてもらったか

色んな事を教えて頂き、学ばせて頂き、一緒に考えて頂き・・・

本当に皆さんには感謝しています。

    たぶん・・・これからも大して代わり映えの無い日常の出来事を

      つたない文章で綴っていく事しかできないと思いますが

そこは、レオ・めぐの可愛さに免じて、これからもよろしくお付き合い下さいませ。

    ~ あなたに出会えて・・・ほんとに良かった ~ ありがとう heart04

       

    

2010年3月27日 (土)

静かな休日・・・そして突然ですが・・・

今日は晴れ渡った爽やかな・・・と言いたいところやけど、寒かったよ~

お出かけ予定が中止になったので、気温が上がった頃を見計らってお散歩へshoe

う~~、さ、さむい!春の風ちゃうやん!

          Img_1126

      レオのお耳も・・・ほら!ペロンてなってます(笑)

          Img_1135

      風の当たらない所は、ポカポカして気持ちいいね~

          Img_1124

      も着実に花の数が増えて・・・メジロが何羽も来ていました。

          Img_1140

     いつもよりかなり時間がずれたので、お友達ワンコに会う事もなく

   自分のペースでゆっくりお散歩を楽しむレオ・めぐです。

     ゆうが一緒のときは、ゆうのハイペースに負けまいと脇目もふらずに

 歩いていたレオですが、今日はのんびり屋めぐが相手ですから余裕です(笑)

    今日はこのまま、のんびり行くかと思いきや・・・

   初めてのお友達と遭遇

          Img_1142

          ミニピンのポッキー君と       

         

          Img_1144

          シーズー ボウ君 どちらも1才半の美少年 heart04 かわいい~

          Img_1146_2

恒例ですが・・・この後、めぐのワンワン攻撃が始まったのは言うまでもありませんsweat01

   しかも・・・威力が増してますsweat01(朝ごはん残したのに、このパワーはどこから?sweat01

  子供相手に、めぐちゃん大人げないでぇ~ かぁちゃん、また謝りまくりですsweat01

          Img_1147

        また、レオにだけお友達できました~仲良くしてね heart02

                        ・

そして・・・突然ですが・・・

ゆう、本日お見合いして、そのままトライアルに入りました~

    里親希望者様には大変気に入って頂いたようです。

  A様、1週間のトライアルの間、ゆうの事どうぞよろしくお願い致します。

      お見合いの詳しい様子は「笑顔を見せて」で、ご報告があると思います。

                        ・

ゆうのことを見守り、応援して下さった皆様、ゆうがとびきりの幸せを掴むまで

あと、一息。どうか、見届けてやって下さいね。

          

2010年3月26日 (金)

ゆう、抜糸の日です

ゆう、本日待ちに待った抜糸の日です。

本当は昨日お迎えのはずが 「ごめんね~、明日の夕方お迎えに行きます~」

いつもながら慌ただしいレモピさんの電話にsign02って思っていたら・・・

今日会社でブログを拝見して、その理由が判明!

ボサ子、クサ子、顔なし子ちゃんが編入生としてご入園になったからでした~sweat01

(3匹じゃなく、1匹ですsweat01

どんな可愛いお嬢様かというと・・・詳しくはこちらをご覧下さい。

健康診断を受けるため、後部座席に乗っておられました。

ゆうと同じ日に去勢手術を受けたチワワンも元気にガウガウ言っとります。

3匹を乗せて病院に向かって rvcardashdash いつもながらお疲れ様です、気をつけて!

         Img_1103

今頃はゆうもチワワンてんちゃんも無事抜糸もすんで美味しいご飯を頂いてるかな~

仮名「春ちゃん」シーズーお嬢も何ともなかったやろか・・・

お見合い、去勢手術、抜糸・・・ゆうの居ない3度目の夜を過ごしています。

          

2010年3月25日 (木)

切ない・・・

昨日、ゆうが粗相をしました。

仕事から帰って、お散歩に行く前にちび達の夕食の仕度をします。

レオ・めぐのご飯はふやかさないといけないので、お散歩に行く前にチンしておくと

帰って来た頃、ちょうど食べごろになっています。

待ってる間、ゆうはおもちゃをくわえてリビングを走り回っているのがいつものパターン。

準備もできて、さぁ~行こか~と思った時、父ちゃんの声が・・・

「ありゃ、ゆう~ちっこ出ちゃったでぇ~」

ソファーに飛び乗った瞬間に出ちゃったようでした。sweat01

恥ずかしながら我が家には、ちょっと前まで「ちっこたれ、めぐちゃん」が居ましたので

何処でされてもいいように一応の防衛策はしてあります。coldsweats01

ソファーにも汚れ防止を兼ねてカバーをしています。

さすがにソファーの上でした事はありませんが・・・sweat01

(あっ、めぐの名誉のために・・今はおトイレでちゃ~んとできますよ~happy01

切なかったのは・・・

ゆうは?と見ると・・・自分のベッドに入っていました。

「ゆう、おいで~」と呼ぶと・・・頭を下げてトコトコッと来るなり

私の前でコロンとお腹を見せたのです。

いつもの甘えたお顔じゃなく、我が家に来た当初のように怯えていました。

思わず、ゆうを抱き上げて「怒ってないよ、恐くないよ」と頭をなでながら抱きしめました。

そばでその様子を見ていた父ちゃんが「俺が連れて行くわ~ゆう、行こか~」と

言ってくれました。

ソファーのカバーをかえながら、涙が溢れて止まりませんでした。

ゆうは獣医さんの見立てでは2~3才です。

生まれて、たった2、3年しかたっていない子がこんなに心に傷を負っている。

我が家に来てからも何度かちっこたれしましたが、怒った事もなければ

もちろん、手を上げた事もありません。それやのに・・・

大人しくて、おりこうさんの裏にどんな辛い事があったんやろうと思うと・・・

何か無性に悔しくて、切なくて・・・涙が止まりません。

「うんちは出たけど、ちっこはそんなにせえへんかったわ。まぁ~先にしたしなぁ」

わざと明るく、無口な父ちゃんの精一杯の思いやり・・・

私も鼻をすすりながら「ほな、ご飯にしよか~」 笑顔で答えます。

         Img_1114

           『仮母~、おなかすいたでち~』

   ご機嫌で帰ってきたゆうに怯えた素振りは、もうありませんでした。

     でも、この子の心の奥深くには今も消えない傷がある。

         Img_1105

         Img_1106

ゆう、ゴメン・・・かぁちゃんは、まだその傷を治せてあげてないんやね~

         Img_1120

顔を近づけると避けてたゆうが自分から顔を寄せてくれるようになって

かぁちゃんの手にじゃれて来るようになって、抱っこをせがむようになって

笑顔も見せてくれるようになって・・・でも、まだほんとの笑顔じゃないねんなぁ~

       ゆう、 あんたのほんまの笑顔が見たいから・・・

  ゆっくりでええよ。ちょっとずつでええよ。背負ってるもん、下ろしていこな。

                     

2010年3月22日 (月)

春を探しに・・・大好きな公園へ♪

今日は良いお天気になりましたね~sun お洗濯物もよく乾きました~t-shirt

お天気は良いし、病院の日でもなければカットも買い物も昨日行ったし・・・と、なれば

行くっきゃないでしょsign03 とはいえ・・・ゆう、まだ抜糸すんでないしなぁ~

リードをつけてのちょっと長いお散歩ならOKでしょう。

で、レオ・めぐ&ゆうが大好きな広~い公園へ春を見つけに行くことに cardash

さすがに今日は貸切状態とはいかず・・・わんちゃんもい~っぱいdogdogdog

         Img_1047

さっそく、モヒカンカット?のトイプーちゃんが・・・

   斬新なヘアースタイルがお気に召さなかったのか・・・ゆう珍しくゥ~

*誰にでも超フレンドリーと言いましたが・・・訂正します。ウ~ッ言うですsweat01

         Img_1048

          ゆうとユキヤナギ (この花を見ると春やなぁ~って思います)

         Img_1084

          ゆうとタンポポ  (定番やね~)

         Img_1088

          ゆうと・・え~っと・・名前知らない花sweat01

このままいくと、恥をかきそうなので「ゆうと○○」はこれで終了して

青々、草の上でのんびりする事にしました~

         Img_1054

         Img_1057

         

ゆう、ロングリードに付け替えて・・・ヨーイ・ドンdash

ところが・・・ゆう、私のそばから離れませんsweat01 「待ってて」と声をかけ

私がゆっくり離れると・・・

         Img_1058

カメラ構える暇もなく、戻ってきてしまうんです。

         Img_1059 だまされたでち・・・

一緒に走るふりして、騙してやっと撮った貴重な1枚sweat01

         Img_1062

       レオは今日も笑顔で走ってますheart04

         Img_1069

        レオ、楽しい?

         Img_1052

       めぐは池のほとりでまったり~heart02

         Img_1070

        ゆうは父ちゃんにカキカキされて・・・気持ち良さそう(笑)

         Img_1074

         父ちゃんと3dog、くつろぎ中~

         Img_1078

         あらら~、ゆうロングリードをカミカミ・・・

         Img_1081

         ゆう、ドッグランじゃないからご機嫌ナナメなん?

確かに3mのリードじゃ思いっきり走るわけにはいかんわなぁ~

  抜糸がすんだら、ドッグランに連れて行ってあげるから・・・

   今日はこれで辛抱しぃ~

         Img_1073

         『ほんとでちか~shine

         Img_1077

         やる気が出てきたゆう。

この後、かぁちゃんと走り回り、帰りの車の中では・・・

         Img_1092 sleepy

ゆう、やっとこさ自分を出せるようになってきたのか

超フレンドリーではなくなり、嫌な時には小さくウ~ッて言うようになりましたが

それでも、自分からご挨拶に行こうとします。

未来の里親様、ご安心下さい。決してめぐのように喧嘩を売ったりしませんから・・sweat01

         Img_1093

  仮名:ゆう ヨーキーmix?♂ 推定年齢2~3才 里親様募集中です。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

        

         

        

         

         

2010年3月21日 (日)

レオ・めぐトリミング&桜が咲いたよ♪

台風typhoon と言ってもおかしくないような昨夜の強風。

今朝のお散歩は、まさしく台風一過の様相でした。

      それでも、お散歩大好きなゆう、ルンルンです。

          Img_1027

        『仮母~、なんか飛んでるでちよ』 ゆう、あれはナイロン袋っていうねんでsweat01

ふと見上げた、その先には・・・あっ、咲いてる sign01

あんな酷い風にも負けず、懸命に可愛い花を咲かせました。

          Img_1024

          Img_1026

まだ、枝先にチラホラですが・・・この桜はマンション内のお花見スポット

お散歩コースの中ではお気に入りの桜のひとつなんです。

                      早く、ゆうにもサクラサクお便りがくるといいねぇ~

                       ・

さて、今日はレオ・めぐトリミングの日です。

          Img_1028

           『どう~?』

          Img_1030

           『どうよ~?』

          Img_1032

           『う~~ん・・・まぁまぁでちね』

マイクロバブル効果か、カットの後はいつもどこかしら赤くなっていたレオですが

今回は・・・今のところは大丈夫みたいです happy01

ボブままさんにキレイにトリミングしてもらったゆうも来月あたりは一緒に・・・

          Img_1031

           『えぇ~っ、行くでちか~sweat01

シャンプーもお手入れも大人しくさせてくれるゆうやからカットもきっとお利口さんで

出来るはず!

          Img_1041

    ゆうの毛って・・・まっすぐじゃなくて、かる~く天然パーマ風。

    伸びたらどんな感じになるんやろ?それも楽しみ~note

          Img_1038

ゆう、ブラッシングした後しばらく裸んぼにしていたら・・・

   こわ~いお姉ちゃんにピトってくっついてねんねしてる sleepy

めぐもゆうがそばに居る事を拒むことをしなくなったし・・・可愛い~heart04

          Img_1043

  今年は大好きな公園にゆうも一緒にお花見行けるかなぁ~cherryblossom

    あっ、その前にドッグランやったねぇ~dash

                        ・

  仮名:ゆう ヨーキーmix?♂ 推定年齢2~3才 里親様募集中です!

          Img_1037

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2010年3月19日 (金)

あまえんぼさん、集合!

今日は暖かかったですね。

この陽気で桜の蕾もずいぶん大きくなったような・・・ cherryblossom

陽気のせいかどうかは分かりませんが、我が家のちび達

今日はまったり、甘えん坊しております(笑)

         Img_1001

珍しく、父ちゃんにペロペロ攻撃してるめぐ。ゆうも参加してますよ~(笑)

         Img_0990

       あらら?めぐちゃん、抱っこされてネムネムになってます。

         Img_1005

       レオはかぁちゃんのあんよを枕にウトウト sleepy

         Img_0991

        『もう~、甘えん坊ばっかりでちね~ 遊ぼうよ~』

         Img_0988

        『ゆう・・・たいくちゅでち・・・』

         Img_0989

お気に入りのワンコのおもちゃにアゴをのせて・・・ゆうもねむいんちゃうん?

         Img_0994

          『眠くないでち・・・遊びたいでち・・・』  ほんまかぁ~?

         Img_0995

        『ほんまでち・・・』 ←大阪に来て2ヶ月もたつとちょっと関西弁が入ります。(笑)

そして、PCやり始めたかぁちゃんの膝の上、ねんねしてるのだ~~れだ!

         Img_1011

         Img_1013

こんな可愛いお顔でウトウトしはじめたゆう。時々かぁちゃんの顔を見上げます。

      「心配せんでもいいよ、ねんねしぃ~」

     ゆうの小さな背中をトントンしながら語りかけます。

      大人しくて、聞き分けが良くておりこうさんなゆう。

    でも、ほんまはあんたが一番のあまえたさんかもしれんね。

     我慢せんでもいいよ。こんな頼りないかぁちゃんで良ければ

      いつでも抱っこくらい、お安いもんや。

      (ゆう、軽いから腕プルプルなれへんし・・・coldsweats01

  最初は抱っこしたら四肢をピーンと突っ張ってカチコチに固まってたゆう。

   こんなにふにゃふにゃやと思えへんかったわ。(笑)

     このまま・・・もう少し、抱っこしといてあげよなぁ  ゆう heart04

                         ・

ゆう、去勢手術から1週間がたって・・・お薬も今日で終了しました。

痛々しかった傷も赤みも引いてキレイになりました。

来週の今頃は抜糸もすんでいるでしょう。ドッグランに行くのが楽しみです dash

2010年3月18日 (木)

今日も絡まりながら・・・でもね♪

今朝は出勤時間を遅らせて、父ちゃんhospital病院へ連れて行きました。

「俺、もう死ぬかもしれへん」と、たかだか38度程度の熱でうなされてるわりには

いつもと同じ量のご飯を完食してた、これまでの父ちゃん。

ところが、昨日の夕食は2~3口で「気分が悪い」と寝てしまったからです。

意気込んで行ったのに受付で言われた一言で撃沈。

『予約でいっぱいなので、16:00からなら診察お受けできますが・・・』

喜ぶべきなのでしょうね。大した病気もせず、大きな病院にかかった事がなくて

予約制になってるなんて知らんかった~sweat01

結局、明日の11:00の予約を取ってスゴスゴ帰ってきたような次第で・・・

そういえば・・・レオ・めぐの定期健診も予約制やったわ~coldsweats01

                        ・

そんな訳で・・・今日もお散歩は絡まりながらの珍道中です(笑)

         Img_0972

       ほらねsign02 えらい事になってるでしょsweat01

         Img_0971

       全員、ゴッツンコしながらクンクン。魅惑の香りなのか?(笑)

         Img_0973

       そして、ゆう高所恐怖症克服か! おしっぽ見て見てsign03

         Img_0975

          『アハッ 覗けたでちnote』 たいして面白いもんは無かったやろ~

 高所恐怖症を克服できた?ゆう。夕方のお散歩の後はこんなオイタを・・・

         Img_0978

            『あちゃ~っ、見つかったでちsweat01

あんよ洗いの順番待ちに待ちくたびれたのか、甘え鳴きしてたのが静かになったと

思ったら・・・

脱ぎっぱなしにした、かぁちゃんのブルゾンの上でお散歩に出るとき

「置いていき!」と言われた、おもちゃ&かぁちゃんのぞうり・・・sweat01

         Img_0979

          『怒られるでちか~』

ほんとは「いけないよ!」って言わないとアカンねやろうけど・・・

その仕草が可愛くて可愛くて・・・思わず笑っちゃったかぁちゃんです。

レモピさんに「存在を忘れてしまいそうなほど大人しい子」と言われ

我が家に来てからも手を煩わす事の無かったゆうですが、2ヶ月近く経って

やっと、明るくおちゃめな一面も見せてくれるようになりました。

『仮母~はやくぅ~』と、可愛い甘え方をするようにもなってきました。

身も心も傷ついた保護わんこの瞳の輝きが違ってくるのを実感できるのも

預かりさんの楽しみのひとつやでと仰ったレモピさん。

その言葉の意味を私は今、実感しています。

新しい、イイエ、本来のゆうはどんな子なのか・・・楽しみです。

ゆう、明日も絡まりながらお散歩行こな~heart04

2010年3月16日 (火)

みんなでお散歩♪

レオ・めぐお散歩担当=父ちゃん。ゆうお散歩担当=かぁちゃん。

いつしか役割分担が自然と決まりました。happy01

レオ・めぐは雨の日はお散歩お休み。ゆうが来てからはかぁちゃん、皆勤賞です。

今日は父ちゃんが寝違えて「首が痛い」と、ぬかす おっしゃるので

み~んなでお散歩に行くことにしました~shoe

          Img_0968

  最初は良い感じ。そのまま真っすぐ我が道を行くんだよ。 と・・・

          Img_0966

  やっぱりね!10mも行かんうちに・・・この絡まりよう・・・sweat01

          Img_0965

           『ゆう、早く来なちゃい』    『は~い!』

  おっ、今日はお姉ちゃま・・・優しいやん!

          Img_0952

       『ちょっとお花クンクンするから待ってて』 『は~い!』

ゆうだけの時はトットコ早足で歩くのに、のんびり屋さん達と一緒のときは

ちゃんとペースを合わせてくれます。(ほんとはもっとハイペースで歩きたいやろに・・・)

          Img_0954

  苦手やったエントランスも・・この通り!scissors  しか~し、さらなる敵が・・・

          Img_0955

 お散歩帰りの恒例。廊下から下の駐車場を眺めるレオ・めぐ・・・ゆうは?

          Img_0958

      『ちょっと・・・こわいでち~sweat01 仮母~お家にかえるでち~』

ちょっと、へっぴり腰のゆうでした。(そういえば・・・レモピさんも恐がってはったなぁ~sweat01

            Img_0959

                 あんよ洗いの順番まち~heart04

    今日の一押しショット!

          Img_0969

      なんか、保育園児の組体操風に見えません?(笑)

                       ・

すこ~しずつやけど、あったかくなってきたし・・・

ゆうの傷が癒えて抜糸がすんだら、いろんな所に連れて行ってあげたいなぁ~

     ゆうは桜見たことあるやろか?海見たことあるやろか?

       みんなで一緒に行こな。父ちゃんにゴマすりまくろうな(笑)

                       ・

   仮名:ゆう ヨーキーmix? ♂ 推定年齢2~3才 里親様募集中です!

          Img_0854

      本当のパパ、ママのお迎えをおりこうさんで待っています。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。