Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

仮母の大冒険

今朝、お散歩時に急に思い立って・・・

悪魔ちゃんこと春ちゃんを開放する事にしました。

レオ・めぐと一緒にリビング&和室でお留守番してもらうことにしたんです。

「あ~た、思い切った事するね~」と、言いながらも反対する素振りもなかったので

父ちゃんも了解済みという事で。

私だって全く勝算なしに行動した訳ではありません。

これまでの春ちゃんを見ていたら、今なら大丈夫!って思えたからです。

とは言いながら、度々ノックアウト食らってますからね~sweat01

会社に居る間、心の中で「春ちゃん、がんばれ!」って、ずっとつぶやいていました。

大急ぎで恐る恐る家の中に入ってみると・・・いつもと同じレオ・めぐの熱烈歓迎の声。

ただ、いつも漂っていた臭いが・・・「うん?臭くない!」

ドアを開けるなり、春が飛びついてきました。まるでしがみつくように。

みんなに良い子、良い子したあとで、さ~~てと部屋の中を見渡すと・・・

出かけた時となんら変ってはいません。

めぐは・・・トイレでちっこしたんやね。賢かったなぁ~偉い偉い!

和室を覗くと・・・なんと!春ちゃん、ちゃんとケージの中でちっこしてましたsign03

隅々まで点検しましたが、うんちした形跡なし!

春~っ、偉かったね~賢かったよ~ いっぱいいっぱい褒めてあげました。

最初からこうしてあげてたら、私も春ちゃんもしんどい思いをせずにすんだのかとも

思いましたが、あの1ヶ月があったから春ちゃんもシートでちっこをする事を学んで

くれたと思うのです。イヤ、思いたいです。

「えらい事になってる?」と、後から入ってきた父ちゃんもこの快挙に

「春~、えらかったなぁ~」と、ナデナデ、なでなで・・・

ケージに閉じ込められるのが嫌でレオ・めぐのそばに行きたくてピョコタンピョコタン

跳んでるうちに腸の動きが良くなってうんちが出ちゃって・・・

狭いケージの中やから当然踏み踏みしてしまう結果に。

ヒートが終ったらフリーにしてあげる予定でした。

踏み踏みしてしまう理由も分かっていながら、こうしてあげられなかったのには

ちょっとした理由がありました。(その訳はまた後日にでも)

相変らず、お散歩ではちっこもうんちもしない春ちゃんですが

ご飯の後でちゃんとちっこもうんちもします。

GW中にしっかりトイレトレーニングが身につけば、可愛い春ちゃんのことやから

鬼に金棒sign02 (悪魔の次は鬼かいっ!) 仮母、どうも表現がマズイッスね sweat01

GW明けには避妊手術して、ボブままさんに超可愛くトリミングしてもらって・・・

大々的に里親様募集の予定です。

春ちゃん、幸せさんはもう目の前やでぇ~ この調子で頑張ろな!

         Img_1472 heart04

          

2010年4月29日 (木)

昭和の日は平和な日

今日からGW突入!って方もいらっしゃるのでは?

お天気もまずまずみたいやし、お出かけ予定されてる方は楽しんできて下さいね~

我が家はな~~~んの予定も無く、行き当りばったりのお休みになりそうです。

(出不精夫婦のいつもの事ですが・・・coldsweats01

さっそく、今日は父ちゃんお仕事やったんで4:00起きでお弁当作りです。

午前中はテンションupやったんですが、昼過ぎには電池切れでぶっ倒れておりました。

お陰で今日もちび達とま~ったりすることができました~

仮名:春 我が家でのあだ名:悪魔ちゃんの春ちゃんも今日は天使ちゃんです(笑)

「元々、わたちは良い子やねんで! ちょっと・・・寂しがりなだけやん・・・」

と、春にすねられそうですが・・・

          Img_1448

何時でも仮母が起きたら春も起き出します。

姿が見えないとキャンキャン鳴いていた春ですが、キッチンから声をかけたら

大人しく待てる時間が長くなっています。

「春ちゃん、シーシしぃ~」と、何度も声をかけ、したらすぐに褒めてあげたくて

仮母、お弁当作りながら朝食の用意しながらキッチンと和室を何度も往復。

狭い家でもけっこう、良い運動になります。

父ちゃんが起きてきたら、選手交替。父ちゃんに春を見てもらってるうちに

急いで準備。「春ちっこしたでぇ~」 それっとばかりに褒めに走ります(笑)

ちっこが済んだらケージからフリーに。

父ちゃんを送り出して後片付けがすんだら、レオ・めぐのご飯を準備してから

お散歩です。今日は風が強いねぇ~

まだまだ、あっち行ったり、こっち行ったりと落ち着きの無いお散歩ですが

上り下り出来なかった階段も飛び越せなかったわずかな溝もクリアできるように

なりました。途中リードを引くと私を見上げるようにもなりました。

          Img_1457

        春ちゃんのご飯待ち~ 『まだかな~note

          Img_1459

        お座りしてご飯を待っています。

          Img_1461

        『待てもできんねんよnote

          Img_1453

ご飯の後はまったり、のんびり・・・たまに仮母のストーカー(笑)

ず~っと大人しく遊んだり、ねんねしたり・・・

          Img_1465

夕方のお散歩ではちっこも出来て、お散歩帰りの恒例 駐車場覗きにも参加。

          Img_1468

         春、そろそろお家に入りぃ~  『は~い!』

          Img_1471

          『ご飯まだ~note

たぶん・・・これが本当の春ちゃんの姿やと思います。

お留守番のないお家やったら、春もあんなあだ名つけられんでもよかったのになぁ~

お留守番の長い仮宿に来たばっかりに・・・春には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

春も我が家に来てそろそろ1ヶ月。GW明けには不名誉なあだ名を返上できるよう

もう一工夫してみようと思います。

2010年4月28日 (水)

春が・・・愛おしい

警察の保護期間が過ぎて、春ちゃんも晴れてレモピ保育園の園児になりました。

GW明けに避妊手術も予定しています。

そやのに・・・春ちゃん、悪魔の所業が続いています。sweat01

でもね、最近はご飯の後でちゃんとちっこもうんちもしてくれるようになったので

帰宅後のお掃除も随分と楽になりました。

正直、初めは毎日々、苛立つ事もあったし、情けなくてため息をつく事も。

春ちゃんが悪い訳じゃないと分かっていても、恨み言のひとつも出ます。

えぇ~ 言いましたとも!(言った後で自己嫌悪。落ち込む仮母sweat02

先週は父ちゃんの仕事が忙しかったり、レオ・めぐの病院だったりで

お出かけしませんでした。

久々にお家でゆっくり過ごした2日間でした。、気づいたんです。

私が居る時はフリーにしてるんですが、春ちゃん、とってもおりこうなんです。

ご飯の後でちっこもうんちもして、めぐに「遊ぼnote」と、誘いをかけたり

断られると、ひとりでおもちゃで遊んで・・・いつの間にか眠っています(笑)

         Img_1446

仮母が掃除を始めると、ひっつき虫の春はお掃除中もついて回ります(笑)

         Img_1451

私が座るとまたおもちゃで遊び始めます。例のワンコの耳をかんで振り回してます。

そして、またいつの間にか眠っています(笑)

         Img_1444

突然、飛び起きてケージの前でウロウロするので中へ入れてあげると

ちゃんとケージの中でちっこができました。

ちょっとだけ、春の行動に気をつけてあげれば粗相することもなく

もちろん、悪魔の所業もありません。

外に連れ出してあげる事ばかり考えていたけど、こうして1日春に向き合って

あげる事の方が大切やったんやって・・・

悪魔の所業は寂しさの証。

到底、同じワンコとは思えないくらい穏やかで大人しくて可愛い春。

今日もケージの掃除をしながら涙がこぼれました。

だって・・・春の寂しさがあちこちに落ちていたから・・・

床にも壁にもふすまにも・・・ゴメンな春、寂しかってんなぁ~

         Img_1454

PCに向かうと、抱っこをせがむわけでもなく足元に丸まっています。

   抱き上げると、ぴちゃ~っとへばりついてきます。

          愛しい愛しい悪魔ちゃんです(笑)

         

2010年4月25日 (日)

定期健診の日

今日は朝から良いお天気です。sun

んじゃぁ~何処かにお出かけしょ!と、言いたいところやけど・・・

今日は定期健診の日でした~sweat01 おまけにレオちゃんはチックンせなアカンもんね。

では、さっそく検査結果のご報告~

レオ=超音波検査=小さすぎて何物か分からないそうですが、何かあるらしい。

      何度も診て下さいましたが、見えたり見えなかったり・・・???

      継続して診ていきましょうとの事やけど、何かスッキリせえへんわ~

      「どっからでもかかって来い!何があってもど~んと受け止めるぞ!」

      って、気でおるから・・中途半端でどっちか分かれへんなんていうのが

      一番苦手やわ!

    お耳=毛を抜いて洗浄。とてもキレイと褒められる。

    肛門膿しぼり

    フィラリアの検査

    狂犬病予防注射=お熱38.4度

    聴診器、触診による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 結晶もなく正常 heart04

          お耳=毛を抜いて洗浄。ちょっと赤いね~と言われるが特に治療の必要なし

           おめめ=逆まつげを抜いてもらう。

          まぶたに出来たポッチリは、ばい菌が入った可能性があるので

          抗生剤の注射を打ってもらって、お薬3日分出ました。

          大きくなったり、膿んだように色が変ったら連れてきて下さいって。

     フィラリアの検査

     聴診器、触診による診察も異常なし

体重=レオ=6.5kg

     めぐ=5.4㎏

はぁ~っ、今日はレオちゃんフルコースやなぁ~(笑)

どちらもチックンされたので、今日は大人しくしてないとダメやで~

                        ・

さぁ~、またレオ・めぐお楽しみのフィラリアのお薬の時期が来たね~(笑)

         Img_1432

お薬をこんなに待ち焦がれてる子達も少ないよねsweat01 毎年ちょっと切ないわ~

         Img_1434

こちらは春ちゃん用。ちょこっと無理をお願いして出してもらいました。

保護された時に健康診断で(-)だったんですが、それを証明するものを

持って行かなかったもんで・・・

(+)の場合、アレルギー反応?拒絶反応?が出る場合がある事を考慮されての

事でしたが、事情を説明したら先生からOKが出ました。良かった!happy01

                        ・

そしてこれは・・・

狂犬病予防注射済票 

          Img_1436

へぇ~、こんなにちっこくなったんや~

鑑札も注射済票も小型犬でも付けやすい大きさになったんですって。

ご配慮、嬉しいけど・・・もっと他にしてほしい事が・・・なぁ~春ちゃん!

                       ・

病院に行った日は・・・よっほど緊張するのか・・・

帰った途端に爆睡です(笑)

大人しくしとき!って言われたから、ちょうどええなぁ~happy01

          Img_1443

          Img_1442

    あれ?付き添いで行っただけやのに・・・

          Img_1440

     春ちゃんも緊張したようです(笑)happy01

           

2010年4月24日 (土)

レオ・めぐカット&春ちゃんのバレッタ♪

今日はレオ・めぐトリミングの日。hairsalon

冬場は長めでお願いしていましたが、そろそろサマーカットでいいかなぁ~って事で

          Img_1428

          Img_1417

お顔もボディもスッキリ~note って・・・ 

         スッキリしすぎて・・・めぐプルプルしてます(笑)

          Img_1423

          『めぐちゃん、寒いねん・・・』

 おまけにeyeにこんなものまで・・・

          Img_1414

 今朝、気がつきました~ トリマーさんにはその旨お伝えしてお願いしました。

ちょうど、明日は定期健診でhospitalなんでいっしょに診てもらお!

                       

           Img_1415

           『今日はこっち側からだけやでぇ~!』 おまえは女優かっ!

           Img_1419

           『おめめ、痛いの?』 春ちゃんは優しいなぁ~happy01

           Img_1408

           『レオちゃんも良い匂いするよ~』

レオ・めぐの帰りを首を長くして待ってた春ちゃんですが・・・

実はレオ・めぐ居ない間の3時間、春ちゃんと仮母お買い物に行ってました。

ボブままさんが「アップになったら気になってしょうがない」と仰ってる

春ちゃんのお顔の毛。この間から父ちゃんに

「春な、七三分けもできんねん。ほれ、今度はセンター分けや~」と

遊ばれておりました。

春ちゃん、遊ばれてるとも知らずニコニコ大人しくしてます。sweat01

そこで春ちゃんにこんな物を買ってみました。

           Img_1406

バレッタというんでしょうかね、ゴムではなくてパチンと挟むやつです。

           Img_1409

                    いかがでしょう?可愛くないですか?

           Img_1413

                                『春ちゃん、可愛い?』  とっても可愛いよheart04

                   Img_1407

           『これでもう仮父に遊ばれへん?』 たぶん・・な coldsweats01

                          clover

お買い物の帰りにお散歩にも行きました。

        Photo

小学校のグラウンドで野球をしている子供達の声に春ちゃん興味津々です。

        Photo_2

柵の隙間から覗いています(笑)

野球、好きなん?それとも・・・子供が大好きな春ちゃんです。

      

         

2010年4月22日 (木)

ゆうとの約束♪

お見合いの時から運命を感じていた、ゆうの正式譲渡が近づく中で

100パーセント間違いないと確信しながらも、ひょっとして・・・なんて淡い期待?も

あったりして(A様ゴメンなさいsweat01

ゆうのお婿入りに持たせてあげる物の整理が出来ずにいました。

でも、気がつけば・・・ひゃ~っ、もう明後日やん!

何が良いかな~、おもちゃとおやつと・・・それから・・・えぇ~っと・・・

と、ここでA様から頂いていたトライアル中のご報告が頭に浮かびました。

ゆう・・・もう、お買い物にも連れて行ってもらって

おやつもおもちゃも買ってもろたんや~

お父さん、お母さんと一緒に好きなもん見つけるのも楽しみのひとつやんな~

ゆうはもうA家の子やもんなぁ~・・・

そこで仮母、考えた。

私にしか出来ないプレゼントって何やろう?

そうや!毎日毎日撮りためた写真があるやん!ゆうのアルバム作ろう!

思い立ったものの、明後日って・・・

到底、間に合うはずないやん!

普通の人ならパパッて出来るやろうけど、PC音痴、機械音痴の私やで

無理に決まってる・・・sweat02

そこで、アルバムは後日送らせて頂く事にして荷物をまとめる事にしました。

ゆうの為に買ったおもちゃ・・・まだ封を開けていない物があったのでそれを。

あと、新品じゃないけどゆうが気に入ってベッドに持ち込んだピーピーおもちゃの

ワンコを入れる事にしました。

          Img_1168

あとは・・・ゆうのお洋服。

          Img_1166

どれにも思い出があって、たたんでいるうちに涙がポロリ・・・ダメやなぁ~私って。

そして、ゆうの為に買ったお洋服やけど一度もおててを通していないこの服は

          Img_1169

一緒に不安な時を過ごしたであろうホープ君にプレゼントする事にしました。

(右はゆうが我が家に来た時に着ていた服です。縁起の良い服なので次の保護わんに着てもらう為、

  レモピさんにお返ししました。clover

幸せになるために一緒に大阪にやって来た同期生やもんなぁ

ゆうからホープ君へ幸せのおすそわけです。

チョロ凛君も幸せさんにめぐり会えたし・・・ホープ君もがんばれ~!

                       clover

そして、お約束の日から3週間が経とうとしている21日

ようやく完成しました~「ゆうのアルバム」

長い事、待たせた割にはちゃっちいなぁ~って笑わんといてね~sweat01

これでも、必死のパッチやってんから・・・← 古すぎる?sweat01 死語?sweat01

A様が見られるより先に公開しちゃうのはどうかな?って思ってんけど・・・

ちょっとだけ・・・

          Img_1399

          Img_1397

          Img_1398

      ゆう、仮母やっと約束のアルバムを

         お父さん、お母さんにお渡しする事ができたよ。

   この先はお父さん、お母さんがゆうのほんとの笑顔を足していってくれて

       ゆうの犬生のアルバムが完成するね。

      あの日・・・ゆうと約束した事、「絶対に幸せになるんやで!」

           ゆうは、もう ちゃ~んと守ってくれてるね。heart04

    短い間やったけど、ゆうのアルバムの1ページになれたのなら・・・

      仮母、とっても幸せです。

        我が家に寄り道してくれて・・・ありがとう、ゆう heart04

                         ・

                         ・

                         ・

ゆうのお父さん、ちっち母さん、明日の午前中にはお手元に届くはずです。

  完璧!とは言えませんが心を込めてお写真選びました。

  選んでいるうちに、色んな事が思い出されて・・・・・

 少々、不細工ですが・・・世界にひとつだけの、ゆうのアルバムです。

不出来なところは片目をつぶって、見逃してやって下さい。coldsweats01

    笑えるネタになるといいんですが・・・sweat01 6月楽しみにしてます。heart01

PS.先に公開しちゃって、ゴメンなさい。

    

2010年4月19日 (月)

鬼門は月曜日

大惨事ですsign02

昨日、お風呂に入ったばっかりの春ちゃん・・・・今日も半身浴することにsweat02

なんとな~く、予感はしていたものの記録がストップしたのは残念です。

「お留守番が長い分、お休みの日はたっぷり遊んであげよう」

が、裏目に出ました。

寂しがりでとにかく人のそばに居たい春ちゃんにとって日曜日は嬉しい日。

でも、日曜日が楽しければ楽しいほどその反動が月曜日の寂しさにつながります。

抱っこをせがむ訳でもなく、膝に乗って来る訳でもない。

ただただ、人のそばにそっと居たいだけ。人の気配があるだけで良いんです。

可愛い春、健気な春・・・ゴメンなぁ、こんな仮宿で・・・

来週くらいにはヒートも終ると思うので和室でフリーにしてあげようかと思っています。

                         ・

でもね、残念なご報告ばっかりじゃないんです。

今までおやつには見向きもしなかった春ちゃんがおやつを食べたんですnote

レモピさんからも「春ちゃん、おやつ食べへんねん」と、お聞きしてました。

実際、レモピさんから頂いた小袋に入ったおやつを差し出してもクンクンするだけで

お口に入れようとはしませんでした。

色々と試してみましたが、どれも食べてはくれません。

「おやつにつられへんとなると・・・躾するの時間かかりそうやなぁ~」って

思いました。

まぁ、春ちゃん拾得物やからね。2ヶ月間は飼い主さんを待たなければなりません。

時間はい~~っぱいあるさ!って、お気楽に考えていました。

今日も、どうせ食べないやろうけど・・・と、あげてみたら・・・食べた。

春ちゃん、ご飯時の「お座り」は出来るようになってきましたが

フリーの状態でも「お座り」が出来るようになりました~happy01

         Img_1395

             『おすわり、できるねんnote

      出来ない事、苦手な事、ひとつずつクリアしていこね。

       ひっつき虫の春ちゃんが愛おしくてなりません。

2010年4月18日 (日)

春ちゃん、初めてのお風呂♪

今週半ばくらいから、お仕事が忙しくなりそうな父ちゃん。

土日、祭日関係無しですからね~我社は!

おまけに週末はレオ・めぐのトリミング、定期健診の予定が入っています。

そんな訳で今日もおでかけ~cardash

本当は三田に芝桜の絨毯を見に行きたかってんけど・・・

二人ともちょこっとお疲れなもんで・・・いつもの大好きな公園へ行くことに。

         Img_1361

どうです?この嬉しそうなお顔! お外やったら何処でもええねんなぁ~coldsweats01

         Img_1358

     いっぱい走ってお水飲んで、日陰でちょっと休憩中です。

         Img_1363

     父ちゃんに抱っこされて・・・         

         Img_1370

      レオも

         Img_1372

      めぐも        

         Img_1374

      春ちゃんも良いお顔してるでしょ! と、言いたいとこやけど

         Img_1376

      遊びつかれて、歩きつかれて・・・こ~んな感じ(笑)

         Img_1365

      足元にはスミレが・・・踏みつぶされませんように・・・

今日も沢山の人&ワンコでちび達もたくさんのワンコとご挨拶しましたが

みんな春ちゃん狙いの男子ばっかりでsweat01

仮母、言い訳&春ちゃんを守るのに懸命で写真なんて撮ってる場合じゃありませんsweat01

オムツ・・・違う意味でお役立ちですcoldsweats01

                        clover

た~っぷり遊んだ後はお家に帰ってお風呂ですよ~

春ちゃん、我が家で初のお風呂タイム。どうかなぁ~って思っていたら

ものすご~くお利口ですsign03

保護された時、あんな酷い状態だったにもかかわらず肌トラブルもなくキレイです。

ゆっくりとお湯をかけてシャンプーすると気持ち良さそうにじっとしています。

          Img_1382

           本邦初公開sign02 湯上り春ちゃんで~す。

          Img_1385

   (春)『ねぇ~、恐ない?』 (めぐ)『あんた毛短いからすぐ乾くってnote

          Img_1384

          『春ちゃん、がんばる~~~っ』

          Img_1389

          『仮父~、まだ~~』

       

          Img_1391

     レオ・めぐ ふわふわ、ツルッツルになりました~heart04

                           Img_1394

      ドライヤーも大人しく頑張れた春ちゃんもふわっふわですheart04

          春ちゃんもお風呂大好きっ子のようです。

     

       

          

2010年4月15日 (木)

今日で3日・・・

私事で恐縮ですが・・・

マンションの今年度の班長さん&総務のお手伝いをする羽目になりましてsweat01って

班長さんは輪番制なんで嫌でも何年かに1回は回って来るんですけどねcoldsweats01

自治会費の徴収やなんやかやで夕食後に出歩く事が続いたもので・・・

あっ、言い訳はこのくらいでいいですか~sweat01sweat01

可愛い春ちゃん見にきてん、あんたの言い訳はもうええからって言われそうなので

早速、春ちゃん情報を・・・

タイトルの「今日で3日」って何やと思います? ムフフ~happy01

なんとケージ掃除してないんですsign03 3日もsign03

掃除、サボってんのか!って・・・・イエイエ、春ちゃん忙しい仮母を気遣ってか

この3日間はとっても協力的なんです。

お散歩ではちっこもうんちもしなくなりました。

ただ楽しそうにルンルンでお外の空気を満喫して、会う人ごとにナデナデされて・・・

お家に帰って、あんよを拭いてご飯を食べてしばらくしたら、ちっこをします。

それから又、しばらくしたら・・・うんちをします。

ちっこをした後、しばらくたってもうんちしない時はフリーにしてあげます。

         Img_1346

おもちゃ箱を自分でひっくり返して、お気に入りのものを探します(笑)

今、春ちゃんのお気に入りは黄色いボールです。

投げてあげても追いかけはしませんが、自分で転がして遊んでいます。

そうしているうちに、自分からケージの方へ行くのでオムツをはずして

中へ入れてあげるとウロウロ、ウロウロ・・・そして、見事にうんちしてくれます。

夕方も朝と同じでお散歩ではどっちもしません。ご飯の後、同じ行動をします。

前回の事があるので、あまり期待せず「今日は踏み踏みしてるやろなぁ~」と

思いながら帰り道を急いでいるのですが・・・

今日で3歩進んだから明日くらいは2歩さがっちゃうかもしれませんね(笑)

                       ・

昨日、春ちゃんに2匹目のボーイ・フレンドができました~heart04

         Img_1340

1月1日生まれの「ごん太」君は11才。ちょっと年上ですが・・・

         Img_1341

超イケメンやと思いません?とっても若々しくて優しい子です。

、ごんちゃん実はガウガウちゃんらしいのです。

「え~っ、こんな事、はじめてやわ~」と、飼い主さんもビックリsign02

一緒に居る間、一度も吠えへんかったけど・・・

春ちゃん、女の武器使っちゃったかも?(笑)

         Img_1344

後から合流したレオもおりこうにご挨拶。ガウガウ言ってたのはめぐだけでしたsweat01

                        ・

そして、冬に逆戻りしたかのように寒かった今日も

          Img_1347

春ちゃんはこ~~んな笑顔でお散歩を楽しんでますよ~

         Img_1348

今はお散歩が楽しくて、右へ行ったり左へ行ったり逆戻りして踏みそうになったり

グイグイ引っぱったりするので、レオ達とのお散歩は朝だけですが

もうちょっとだけ春ちゃんのやりたいようにさせてあげようと思います。

     何もかもいっぺんに教えるのは可哀相な気がして・・・

        少しずつ、ちょっとずつ・・・ね!春ちゃん!clover

         

         

          

2010年4月11日 (日)

春ちゃん、お引越しとお耳そうじ♪

春ちゃんが我が家にやって来て1週間。

タイトル見て「やっぱり音を上げたか」って思った方・・・残念でした~(笑)

お引越しは大げさやけど、春ちゃんのお家増築しました。

         Img_1331

正面から見て縦に置いてあったケージを横にして、もうひとつちっこめのケージを

増築。ワンルームが庭付きワンルームになりました~happy01

春ちゃん、降りられないくせにケージを上るのでちゃんと屋根もつけましたよ~

         Img_1332

確かに毎日のケージ掃除は楽じゃないし、増築したら・・・入り口が狭くて・・・

お部屋広くなったらお掃除も大変になりますが、踏み踏みしちゃう確率が減るかもって

淡い期待もあるんです。

ただ、春ちゃんヒート中なので本格的なトレーニングはヒートが終ってからやと

思っています。私・・・ちょっと焦り過ぎたかもしれません。春ちゃん、ゴメンな。

推定5才の春ちゃん、今まで何も教えてもらっていない事を1週間や10日で

やれって方が無理です。自分ならできるか?って思ったら・・・

春ちゃんが理解できるまで、試行錯誤しながら一緒に頑張ろうと思います。scissors

そして・・・もうひとつ・・・

ずっと気になってたんですが・・・春ちゃんバリバリお耳を掻くんです。

触るとグイッて押し付けてくるし・・・見えるところは毎日拭いてあげてるんですが

奥の方までは見えないし eye

で、本日レオ・めぐかかりつけのR病院にお耳そうじに行ってきました。

予約してなかったので1時間以上待ちましたが、その間も春ちゃんお利口にしてます。

         Img_1330

体重を量ってもらったら・・・4.1㎏。レモピさんから聞いてた体重は4.2㎏。

が~~んsign02 減ってるやん100gも・・・

なんで~、我が家って粗食なん?太らせてやらなアカンのに痩せさせてどうするsweat01

ドライフード適正量に缶詰(ささみ、野菜、チーズ等)をプラスしてるのに~sweat01

仮母ショックdown

そして、お耳そうじはたぶん初めてやったやろう春ちゃんは結構な抵抗。

お耳の中の毛を抜いて洗浄してもらうのですが、すでに抜いた毛に耳垢ついてるし・・・

洗浄して出てきた春ちゃんの耳垢は・・・確かに気持ち悪かったやろうなぁ~

仮母2度目のショックdown

お薬を入れてもらって、はい!おしまい。よく頑張りましたhappy01

春ちゃん、何度か頭を振っていましたが、気持ち良くなって痒いのがマシになったのか

掻かなくなりました~良かったね、春ちゃん happy01

                          clover

今朝のおさんぽで、落ちていた桜の花を挿してみました。

          Img_1327

          Img_1326

 どうですぅ~ きゃわいいでしょ heart04 またまた春ちゃんにノックアウト食らいました~

お家に帰ったら、先に帰っていたレオが父ちゃんにこんな事されて遊ばれてました。

          Img_1324

おもちゃのドーナツ downwardright

          Img_1325

    父ちゃんも父ちゃんやけど・・・なんであんたもじっとしてるん(笑)

     こんな事して朝から大笑いしてる、おバカ家族です。sweat01