Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

『ココ、なかなかやるやん!』・・・

hospital 先生から少しずつエリカラを外す練習をと言われた事もあり

昨夜はお散歩から帰ってからずっと外しておきました。

       Img_3359

だいぶ、お顔がボサボサになってきたね~(笑)

私はこのくらいが好きやねんけど・・・

       Img_3362

エリカラで行く手をさえぎられてたからでしょうか

ココのおヒゲ・・・上に伸びていってます。(笑)

       Img_3364 sleepy

エリカラ無しで眠るのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・

あまりにもスヤスヤ気持ち良さそうに眠っているので

昨夜はそのまま、寝かせる事にしました。

今朝のお散歩もエリカラ無しで行ったら、ビックリするくらいスタスタ歩きます。

文句ひとつ言わんと上手に付き合ってはいたけれど

ほんとは大きな負担になってたんやね・・・ ココ、偉かったね~

思い切って・・・お留守番時も外してみる事にしました。

1日ドキドキでしたが、危なそうな物はないし・・・大丈夫!

そう思いながらも、慌てて帰ってきました。そしたら・・・そしたら・・・

えぇ~っsign02 かぁちゃん一瞬固まる・・・

        Img_3367

だって~ こんな事になってるねんもん・・・

ハッと我に返って、ココに怪我はないか隅々までチェック、チェック、チェック!

幸い、どうもないみたい・・・ なんで?誰がこんな事したん?

犯人を突き止めるために元に戻してココを中に入れてみる。

すると・・・マッサージ機と柵の代わりに置いてあるダンボールの隙間から

ココが出てきました。coldsweats02

この隙間はレオがたまに利用してココのお部屋(和室)に出入りしてたんですが

エリカラ無くなったお陰で引っかかる物が無くなってココも通り抜けられる様に

なったのでした。sweat01

そして、しばらく見ていたら・・・出るには出たが戻れない・・・

フェンスを押し倒したのはココでした~coldsweats01

このフェンスは中から押される事を前提に設置したものなので外から押したら

ココの体重でも倒れます。

こんな状況でもチッコはちゃんとシートにしてありました。

予期せぬ出来事に呆然として、ココに怪我が無かった事にホッとしてる

かぁちゃんをあざ笑うかのように父ちゃんが言った一言・・・

『ココ~、おまえなかなかやるやん!happy01

                      ・

幸い怪我が無かったから良いようなものの、ここまで頑張ってきたココに

私の不注意で又痛い思いをさせる訳にはいきません。

まだまだ、注意が足らんかった・・・反省sweat02

当のココはといえば・・・

       Img_3388

       Img_3389

父ちゃんに褒められて?まんざらでもない様子・・・

       Img_3390

お手までしちゃったりして・・・

へこむ私に『元気が出てきた証拠やん』と、フォローのつもりか?

       Img_3366 heart04

ココ、明日のお留守番はエリカラ無し、フェンス補強作戦でいきます。

(もう、3dog一緒でも良いような気もするねんけどなぁ~think

      

2010年9月26日 (日)

第三回フリマ~花園中央公園~ パート2

お知らせやご報告がとっても苦手なかぁちゃんです。

任務を忘れて自分が楽しんでしまうからなんですね~sweat01

でも、楽しくなければ続けられません。先ず、自分が楽しまな!

人の迷惑考えず、何処までも前向きな? かぁちゃんです!coldsweats01

そんな訳で今回も楽しんできましたよ~

今回の戦利品?ですが・・・先ずはこれ!

       Img_3325

我が家の炊飯器、ご乱心状態でご飯はちゃんと炊けるのですが

夜、炊いたご飯が朝には臭ってます。sweat01

ご機嫌が良い時は炊飯中にずっと歌を歌っておられます。sweat01

(ちなみに曲はキラキラ星です。)

かぁちゃんが真っ逆さまに落とした事が原因と考えられますが

もう、買い替えなアカンな~って思っていた矢先

新品の炊飯器があるとの朗報にお店に出す前にお買い上げ~

なんでも、今回の目玉商品やったみたいで

炊飯器目当てにお越し下さった方、申し訳ありません。(笑)

そして、仕舞いがけにお隣のブースで見つけたこちら・・・

        Img_3332

プーさんのフリースです。

        Img_3333

こんな可愛い収納袋つき・・・

        Img_3337

おもちゃと勘違いしたレオがガブッ!

        Img_3338

レオ!か、かえして~ おもちゃと違うってば~ sweat01

我が子ながら・・・油断も隙もありません。coldsweats01

        

でもね、おりこうにお留守番しててくれたもんね・・・

皆で分け分けしたミルハルママさんから頂いたお土産の梨を

レオ・めぐ&ココにも少~し、分けてあげました。

         Img_3326

はい、レオちゃん皆を代表してお礼を・・・

         Img_3330

          ミルハルパパ、ママ、ミルちゃんハルちゃん、ありがと note

    ご飯の後でシャリシャリしました~おいちかったよ  by レオ

                                     clover

そして、今回一番の戦利品は・・・

開催日が土曜日だという事もあって、お手伝いして下さる方が足りなくて

短時間でも結構です。お手伝い頂けませんかとお願いしたところ

手を挙げて下さった方々・・・

clover Nara's K様

お時間に制約があったにもかかわらずギリギリ・・・いやだいぶ過ぎてましたよね~

居られる間に少しでもと、脱ぎ散らかしたような状態のお洋服を

キレイにたたんで下さっていました。

初めましてのご挨拶もお礼もまともに出来なくて申し訳ありませんでした。

これに懲りずに・・・またお会いできたら嬉しいです。ありがとうございました。

clover 吹田市のK様

電車でお越し下さったのに「何処にご旅行?」って思うくらいのお荷物・・・

お手伝いだけでも有り難いのにフリマ用品やおやつやハーブティまで

持参頂いて・・・

片付けもすんで、ホッと一息つけた時に頂いたハーブティは

最高に美味しかったです。おかわりしたいくらいでした~(笑)

あの後、ドッグ・ラン・・・行かれたんですか?happy01

できれば、またお会いして美味しいハーブティの作り方などご伝授頂きたいです。

本当にありがとうございました。

clover hitomiさん

お昼、ご一緒して下さって、ありがとうございました~happy01

お値段の割にはボリュームあって、お味も美味しくて身体に良さそうなメニュー

でしたよね。青汁は付いてなくても良かった気がします。飲んだけど・・・(笑)

hitomiさんとは食事の行き帰り、食事中 いろんなお話しました。

第一回のフリマの時、シーちゃん2匹連れて遊びに来て下さいましたが

ほとんど話せず、今日が初対面みたいなもんです。

もしかしたら・・・一生出会うことなんて無かったかもしれない2人が

今こうして、一緒にご飯を食べて、労働?して語り合える・・・

わんこ達が繋げてくれたお陰やね~と・・・

実はhitomiさん、人見知りなんだそうです。(ダジャレじゃないですよcoldsweats01

今回、お手伝い下さる事を知って、お嬢さんが驚かれたそうです。

ご自身もビックリsign02 やったそうです。 (笑)

とってもおくゆかしいhitomiさん。

でも、ワン・にゃんの話をされる時は生き生きしてらっしゃいました~happy01

遠くから来て下さるので、次もまた来てね!とは言い難いのですが・・・

我が子として迎えられた2匹のシーちゃんの事などお話できたら、嬉しいな~happy01 

お家に着いた頃には、もう真っ暗やったでしょ! 

貴重なお話も聞けて・・・楽しかったです。ありがとうございました。

clover 皆さん、初対面にもかかわらず、和気藹々と楽しい時間が過ごせたのも

同じ志、同じ目的を持った方達だからだと思いました。clover

今回、一番の戦利品・・・それは・・・仲間・・です。 heart01

PS.目立たないように、そっと細やかな心遣いでフォローして下さる

レモピさんのお友達Uさん。レモピさんとは名コンビです。happy01

今回もお仕事途中で駆けつけて下さって・・・

あれから、残ってたお仕事されたんですよね~ ほんとにお疲れ様でした。

良いお友達を得る事は一生の宝物を得たようなもの・・・

私の周りは宝物でいっぱいです。heart04

みなさん、ほんとにありがとうございました~

また、来週もよろしくお願いしま~す。happy01

      

2010年9月25日 (土)

第三回フリマ~花園中央公園~

お天気を心配しながらの参加でしたが

清々しい秋晴れの下、楽しい1日を過ごしてきました~happy01

早いだけがとりえのフリマ報告で~す。

今回も会場の雰囲気をお伝え出来るような写真は・・・ありません。sweat01

いつものように「詳しくはレモピさんのブログをご覧下さい」なのです。coldsweats01

                                       ・

フリマといえば・・・

毎回楽しみにしてる可愛いお客様が今日も駆けつけてくれました。

私は初対面のマル・カルちゃんとご家族

      Img_3273

とっても人懐っこい子でニコニコ寄って来てくれます。

ドサクサに紛れて抱っこもさせてもらっちゃいました~(笑)

      Img_3275

甘えん坊のカルちゃんはずっとお姉ちゃんに抱っこされてたんですが

ちょっとだけ・・・歩いてみました~(笑)

写真いっぱい撮ったのに「可愛い、可愛い」と人が集まり

画像処理できない私が使えるのは、この 2枚だけsweat01 勉強が足りませんdown

そんでもって、この後「え~っ、マジで?うそ~~っ」って展開に・・・

それは・・・この子に関する事ですの・・・

       Photo

何?なに?どうしたん?と思われた方、「笑顔をみせて」にGOdash

                    ・

そして、そして・・・

愛しのハルちゃんが来てくれました~heart01

パパさんが押すカートにミルちゃんと仲良く乗ってます。happy01

「ハルちゃ~ん」と呼ぶとカートから飛び出しそうな勢いでピョンピョン

ハルちゃん、忘れんとおってくれたんやね~ 思わず・・・sweat02

       Img_3285 

      ハルちゃん・・・ 近いってば~sweat01 (笑)

       Img_3296

キレイにトリミングしてもらって、ミルちゃんとお揃いのお洋服

       Img_3294

       パパさんを見つめるハルちゃん・・・

       Img_3298

       ママを見上げるハルちゃん・・・

       Img_3302

        『あたちのお姉ちゃんなの・・・』

       Img_3304

パパさん、ママさん、わざわざお越し下さってありがとうございました。

久々に生ミルハルちゃんに会えて嬉しかったです!

幸せそうな笑顔に涙がでるほど・・・

おまけに旅行のお土産やココの心臓のお薬代にと又ご支援下さって・・・

本当にありがとうございました。

        Img_3295

    ミルちゃん、ハルちゃん、ありがとう heart04 また、会おうね。

                      clover

そして、いつも保護ワンの事を気にかけて下さっているノコママさんから

ココにとフードとお散歩バックを頂きました。

       Img_3339

       Img_3340

ノコママさん、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。

今日はお会いできなくて残念でしたが次回?次々回?

直接、お礼が言えますように

また、ステキな笑顔にお目にかかれますように願っております。

                     clover

仙台のK様、大阪のまきこ様 ご支援頂きましてありがとうございました。

皆様の優しいお気持ちや暖かい応援に励まされて頑張れています。

        Img_3321

日に日に、ゆっくりではありますが変わっていくココを見てやって下さい。

      ~ いっぱいいっぱいheart01をありがとうございます ~

                     ・ 

                     ・

                     ・

早いだけがとりえのフリマ報告やのに・・・ヤバイですsweat01

日付が変わってしまいそうです。sweat01

まだまだ、ご報告したい事があるのに~coldsweats02  続きは明日・・・

           

2010年9月24日 (金)

ココ、頑張りました~♪

今日はココの通院日、上まぶたとつながっている結膜を切り離す日です。

すでにタイトルでお分かりのように、ココ頑張ってくれました~happy01

いつものように生理食塩水(たぶん)でお目目を洗浄したあと

院長先生から予定通り結膜を切り離す旨伝えられ

ココの心臓の事を考えると部分麻酔で済ませたいが、暴れるなどして

どうしても無理なようなら、後日麻酔をかけてという事になりますと言われ

なんとか部分麻酔で済みますようにと祈らずにはいられませんでした。

        Photo

おめめに目薬状の麻酔薬を点眼して、しばし待つ・・・

外で待つよう促されて診察室の外に出ようとした時、別のドアから

T先生ともう1人看護師さんが入って来られて・・・

こんなチビ助に獣医師2名、看護師2名で臨んで下さいました。

『ココ、これが最後やから・・・がんばれ~』 心の中で何度もつぶやきました。

しばらくして呼ばれて診察室に入って行くと・・・

        Photo_2

先生、笑顔で「無事すみましたよ」

もう、ホッとして一気に力が抜けていくのがわかりました。(笑)

その後、試験紙や器具を使って丁寧に診て下さいました。

来週、経過を診てもらって順調ならやっとエリカラとおさらばできます。happy01

ココ、よく頑張りました~ ほんとに偉かったね~

先生方に感謝!そして一番頑張ったココにかぁちゃんのブチュ~ coldsweats01

アハハ~ッ、要らんか・・・sweat01

お目目の真ん中、角膜に穴があいたところが赤くなっていますが

日が経つにつれて白くなってくるようです。

       Img_3269

その白い濁りのようなものは残る可能性があります。

左目のように澄んだ黒い瞳にはなりません。

でも、そんな事どうでもいいです!

辛かった痛みが無くなってエリカラ無しで自由に過ごせるなら!

お目目に残る傷はココが頑張った証ですから!

       Img_3271

様子を見ながらエリカラを外す時間を延ばしていくように言われました。

目薬は1種類増えて継続、↓ 内服薬もあと1週間継続です。

       Img_3272

まだまだ、安心はできませんが大きな壁をひとつ乗り越えたような気がして

気持ちは晴ればれしています。

この勢いで明日のフリマも頑張るぞ~(笑)

ココの事を気にかけて下さった皆様、応援して下さった皆様

お陰様でやっと、ひと山越える事ができました。

でも、ココの前には越えなければならない壁や山がそれこそ山ほどあります。

これからもココが本当の家族に出会えるまで

幸せなご隠居生活が約束されるまで、どうか見守ってやって下さいね。

            ~みなさんに、ありがとう heart01

       

2010年9月23日 (木)

秋分の日~カミナリはお嫌い?~

ウォン、ウォン・・・

珍しくココの声で目が覚めました。

えぇ~っ、sweat01 まだ4時半やん!

「ココ~、どうしたん~」寝ぼけまなこで言い終わらないうちに

ピカッ、ドッカ~ン!thunder 

カミナリが真上で鳴っています。かなり強烈です。sweat01

ココ、上を向いてウォンウォン言ってます。

レオはと見ると、かぁちゃんの枕元で丸くなってかすかにプルプル・・・

めぐはソファーの陰で固まってます。

強烈なカミナリにみんな怯えているようです。

ココ~、病院の診察室ではあんなに凛と立派やったのに

カミナリさんは苦手なんや~(笑)

「大丈夫!恐くないよ!」と声をかけても鳴き続けるココ。

リビングに出してあげても、あっちこっちウロウロして落ち着きません。

かぁちゃんの短いあんよの真ん中にめぐをレオとココを両手でさすりながら

話しかけてあげると安心したのか身体を預けてきます。

犬生経験豊富なじぃちゃんでもカミナリは怖いんや~

何だかそんなココが可笑しくて、可愛くて・・・

確かに今日のカミナリはえぐかったもんなぁ~sweat01 かぁちゃん納得。

       Img_3260

        『カミナリさんは、ちょっと・・・苦手です~sweat01

カミナリさんも遠のいて僅かながら陽もさしてきたら

       Img_3261

フリマの準備でドタバタ動き回るかぁちゃんを時々追いながらも

大人しくしてるお利口なココです。

レオは・・・ずっと後をついてまわってました~coldsweats01

おっかけ疲れて・・・こうなりました~↓

       Img_3259

早朝から緊張が続いたのでお疲れモードのレオ・めぐ。(笑)

       Img_3258

それでも、しつこく目で追ってます。sweat01 

『ほんまにレオは甘えん坊やなぁ~』父ちゃん焼もち半分の一言です。happy02

                      ・

        Img_3267

     ~ ココ、ご飯待ち ~

何か・・・スフィンクスみたいで笑っちゃいました~(笑)

相変らず食欲は旺盛ですが、騒ぐこともなく大人しく待てるようになりました。

明日はココの通院日・・・

そうです! 部分麻酔して結膜を切り離します。

      ココ、大人しくしてくれると良いのですが・・・think

       

       

2010年9月21日 (火)

ハルちゃんへの手紙

ハルちゃん、元気にしてますか?

パパやママ、ミル姉ちゃんを困らせてはいませんか?

今日はハルちゃんとミルちゃんにお荷物を送りました。

ハルちゃんが幸せさんに旅立った時

仮母、身も心もへこみまくる出来事があって、世界にひとつ、ハルちゃんだけの物を

用意してあげる事ができませんでした。

ずっと、気になっていたのに・・・ゴメンね。

もちろん、ハルちゃん自身が世界でたったひとつの大切な宝物だって事は

よ~~く、分かっていたけれど

それでもやっぱり二つとない物を持たせたくて・・・

今日、送ったpresentは仮母のお友達、CAT星さんにお願いしたものです。

ミルちゃん、ハルちゃんの事を想いながら丁寧に仕上げて下さった物です。

ママに頼んで目立つ場所に飾ってもらってね。(笑)

       Img_3124

   美味しそうなリンゴがふたつ・・・ happy01 可愛いでしょ!

       Img_3126

仮母に「遊ぼう note 」って、誘ってくれたミルちゃんの笑顔は最高に可愛かった

笑顔でハルちゃんを迎えてくれたミル姉ちゃんにもありがとう heart01って伝えてね。

       Img_3125

ハルちゃんには教えてもらった事もいっぱいあったからね

仮母からの感謝の気持ちですよ。

ハルちゃん、ありのままのハルちゃんが愛おしいって思ってくれるママに出会えて

ほんとに良かったね。

その笑顔がずっと続くように祈っています。

可愛いハルちゃんへ

PS.ハルちゃん通信、楽しみに待ってますって甘甘ママに伝えてね heart01

                                 ハルちゃんに出会えて幸せやった、みみっぺより

 

                        clover

この手紙を書く前にお荷物届いちゃって sweat01

ミルハルママからご丁寧にお電話頂きました。どこまでもドジな仮母です・・・coldsweats02

                        ・

                        ・

CATさ~ん

「どこに飾ろうかな~note」って、とっても喜んで下さいました~happy01

                  happy01 ありがとうね happy01

2010年9月20日 (月)

ココの「敬老の日」♪

今日は曇り空で、気温もさほど高くなく・・・

これならお出掛けしても大丈夫だろうって事で

レオ・めぐ&ココを連れて大好きな公園へ cardash

道を覚えてるレオは途中から、もう大騒ぎです。(笑)

ココ、エリカラ取れたら連れて来てあげたいと思っていた

レオ・めぐが大好きな公園やで。予定よりちょっと早かったけど、どう?

       Img_3208

初めての所はやはり不安なのか動こうとしません。

       Img_3209

       Img_3210

それでも、しばらくしたら回りを走り回るレオ・めぐの気配を察知してか

7~8歩は歩いたかな?sweat01 チッコもしたしね~coldsweats01

       Img_3212

       Img_3211

草や土の匂い、風の匂いを一生懸命感じようとしていました。

久しぶりのお出掛けであっちこっち行きたいちび達・・・動かないココ・・・

こんな時こそ、これの出番!

レオ・めぐは徒歩、ココはマイ・カーといきましょか (笑)

        Img_3218

ちゃこさんが送ってくれたカートです。重宝してます、ありがとう~happy01

いつもは車で通り過ぎるところもゆっくり歩いてみると意外な発見もあります。

        Img_3224

ココには見えてないやろうけど、身を乗り出してクンクンしてました。

        Img_3226

ちゃんと花の存在は分かっているようです。

        Img_3222

一般庶犬がお水に群がるなか、ココは給水もお車の中です。(笑)

        Img_3230

初のスリーショットとはいかず、めぐ、リードだけ参加・・・sweat01

カメラを引くと、こんな感じ・・・

        Img_3231 sweat01sweat01

ココの公園デビューは45分で終了。まぁ~最初やからね、こんなもんでしょcoldsweats01

                       shoe

お家に帰って休憩したらココお風呂です。

ふわっふわになったココ、しばらくエリカラ外してあげる事にしました。

何気にそばにあったおもちゃを渡してみると・・・

        Img_3234

        Img_3236

        Img_3241

        Img_3245

お気に召したようで、カミカミして遊んでいます。happy01

おめめが見えないから、おもちゃでは遊べないかも・・・

そんな事なかったね、ココ! ボールのように転がってしまうものは

ダメかもしれないけど、動かないものならちゃんと遊べるね!

もしかしたら、鈴の入ったボールなら・・・

なんか、ココなら出来そうな気がしてきました~ happy01

         Img_3247

ひとしきり遊んだら・・・アハッ!眠くなってきたようです。

         Img_3252

         Img_3253 sleepy

エリカラつけて、お部屋に戻そうかと思いましたが・・・

この可愛いお顔見てたら・・・そばに付いててやったら大丈夫!

目覚めるまでこのままにしといてあげよう

かぁちゃんもココと並んでゴロンしました。

ココのあったかい鼻息が頬にかかります。超どアップのココのお顔があります。

か・わ・い・い~lovely  じぃちゃんやけど・・・とってもかわゆいココです。heart04

              shoe        shoe       shoe

準備万端と言いたいところですが・・・

こう涼しくなってきたら夏物持って行くべきか、もはや秋冬物か?

う~~ん、迷ってしまいます。

季節感の無いとんでもない物が飛び出すかもしれないフリマ・・・

まぁ~それも楽しいかもね!coldsweats01

    ~ 第3回「笑顔を見せて」フリマ開催 ~

      日時 9月25日(土) 10:00~15:00 (雨天中止です)

      場所 花園中央公園 芝生広場

            大阪府東大阪市松原南2-7

  

お出かけしやすい季節になりつつあります。

掘り出し物やとんでもない物見つけに、どうぞ皆様お越し下さいませ。happy01

2010年9月19日 (日)

レオ・めぐカット&ココは爪切り~

今日はレオ・めぐカットに行ってきました~hairsalon

そしてココは、まだ抜糸が済んでいないので爪切りだけお願いしました。

レオ・めぐが居ない間、リビングでココとまったり過ごしましたが

私がトイレに行ってる間に・・・

      Img_3145

なんと!レオ・めぐの水入れのお水を飲んでいました。

こぼす事も無く、上手に・・・匂いで分かったんやろうか?・・・

此処にあるよって教えた事もないのに・・・ココは偉いなぁ~confident

ワンコの持ってる優れた感覚には驚かされたり感動する事ばかりです。

                     ・

そして、賑やかなちび達が帰ってきましたよ。

       Img_3171

帰ったとたんにおもちゃですか~(笑)

       Img_3168

       Img_3180

意地悪な父ちゃんに大好きなおもちゃをソファーの背もたれの上に置かれて・・・

       Img_3178

めぐ、ジャ~~ンプ!

       Img_3176

もう1回ジャ~~~ンプ! レオもびっくり sign02 (笑)

       Img_3183

で、苦労?して取ったおもちゃはレオが・・・ 『あたちが取ったのに・・・』

       Img_3188

      『はぁ~、疲れただけやった・・・』

でもね、しばらくしたら・・・

       Img_3148

めぐちゃん、レオのお尻を枕にこ~んなお顔 (笑)

それって、持ちつ持たれつってやつですか?happy01

       Img_3150

なんだかんだ言っても仲良しなレオ・めぐです。heart04

       Img_3193

ココもエリカラ取れたら参加しようね!

       Img_3205

めぐの乙女チックショット・・・

実は・・・父ちゃんが食べてる甘栗狙ってるお顔でした~(笑)

       Img_3203

    『また、くれないよ・・きっと』  『あきらめないでしゅ』 ジーッ!

父ちゃんがもてるのは何か食べてる時だけの我が家です。happy01

                      ・

                      ・

                      ・

       ~第3回「笑顔を見せて」フリマのお知らせ~

      日時  9月25日(土) 10:00~15:00(雨天中止です)

      場所  花園中央公園 芝生広場

            大阪府東大阪市松原南2-7

お手伝い下さる方のご協力も得られて、後は爽やかな秋晴れのお天気であるよう

願うのみ・・・

     お時間ある方、遊びに来てね~ 待ってま~すhappy01

     

2010年9月18日 (土)

お揃いのハーネスで♪

一昨日、待ちに待っていたものが2つ届きました。happy01

何だと思います?

私の事だから、また食べ物だと思ったあなた! ざんね~~ん!

待っていたのは・・・こちら!

       Img_3118

「第二回笑顔を見せて」のフリマの時に少しでもお役に立つならと

手作りのワンコ服といっしょにハーネスも送って下さったブロ友、ちゃこさん

2枚あったうちの1枚をチャッカリめぐ用にお買い上げ~

(そういえば・・・まだお金払ってなかったわ~sweat01 

今度のフリマの時にちゃんとお支払いしますから、レモピさんゴメンなさいsweat01

これがまだ代金未払いのめぐのハーネスです。↓

        Img_2514

        Img_2511

とっても可愛いし、使い勝手も良いのでレオとココの分をお願いしていました。

障害物を避けようとちょっとリードを引っぱるだけで踏ん張って動かなくなっていた

ココに丸ごと体を包んでくれるこのハーネスはきっと優しいと思ったんです。

気に入った生地を送るねって言っておきながら、なかなか送れないでいた私に

1日も早い方が良いやろうからとココの分を大急ぎで作って送ってくれたちゃこさん。

         Img_2879

お陰で最近はちょっとくらい引っぱっても以前のような拒否反応を見せる事は

なくなりました。ちゃこさん、ありがとね heart01

届いたハーネスをさっそく試着・・・

         Img_3132

         Img_3134 heart04

         Img_3135

どうです?似合ってるでしょ!happy01

胸のアップリケはちゃこさんのサービスです。(笑)

思ってもいなかったサービスにかぁちゃん大喜びです。happy01

         Img_3120

レオとココ、それぞれの特徴を上手に表現して下さっています。

         

         Img_3131

      レオちゃん、ちょっとおすまし顔ですね~(笑)

えっ?ココのお写真が無いやんかって?

だって~ この状態なんですもんsweat01

         Img_3138 sleepy

         Img_3142 sleepy

         Img_3141

ならば・・・せめて可愛いお顔のアップでもいっときましょか~(笑)

                      ・

                      ・ 

                      ・

晴れてエリカラが取れた時に

みんなで秋晴れの大好きな公園にお出掛けの時に shoe

この愛情こもったハーネスを着けて行こうと思っています。

ココ、早くエリカラ取れるようにがんばろうな sign01

レオとココ、お揃いのハーネスで元気にお散歩する姿が早く見たいです。happy01

                                          ・

                       ・

ちゃこさん、無理言ってゴメンね~ 

胸のちびワンコに負けないくらいの笑顔をきっと見て頂けると思います。

ほんとにありがとう heart01

それから・・・届いたものは2つって言いましたよね・・・

あと1つは何でしょう~  それは次回のお楽しみって事で・・・happy01

                       clover

 9月25日(土)のフリマのお手伝いしてくださる方、大募集~って事で

皆様にお願いしていましたが、何人かの方が手を上げて下さったようです。

助かりました~happy01 本当にありがとうございます!

いえね・・・最悪は会社のおっちゃん騙して2人ほど・・・って思ってたんです。

でも、どう考えても売り子さんには向いてなさそうなんで・・・

   ご協力、ありがとうございます。happy01

         

                     

2010年9月17日 (金)

ココの通院日でした

今日はココの通院日 hospital

日が暮れるのが早くなってきたので、お散歩、ご飯、おまけに班長さんのお仕事

プランターのみずやりが回ってきたので焦りまくりのかぁちゃんです。sweat01

それにひきかえココはど~んと落ち着いたものです。

今日も生理食塩水(たぶん)でおめめを洗浄。

横で見てるかぁちゃんの方がおめめショボショボなるわ~coldsweats02

まぶたの縫合がとれたものの、やはり雑菌のせいで目ヤニが出ています。

でも、想定内だったようで先生は「順調に回復してますよ」と仰いました。

来週、部分麻酔(眼球部分)して上まぶたの結膜の切除を予定しています。

大人しくしていてくれると良いのですが、部分麻酔で無理なようなら・・・

また、全身麻酔になります。down

あと、気になっていた右耳の洗浄もお願いしました。

耳の中の毛を抜いて洗浄、お薬を入れてもらうのですが・・・

物凄い量の毛に耳垢がこびりついてて・・・可哀相に痒かったね~ココ。

左耳は3週間前に洗浄しているので毛の量も少なく、キレイでした。

引き続き、内服薬と目薬は継続です。

精算を待つ間に待合室で他のワンコ達とちゃんとご挨拶もできて

遠慮無しにお顔をクンクンしにくるパピーちゃんにも怒ることなく

いつものように密やかにしっぽ振っていました。(笑)

   Img_3115 分かってるなら早くして!

だいぶ遅くなってしまったご飯。お腹ペコペコのはずやのに

ちゃんと、「待て」しています。

ココはほんまに良い子やなぁ~ 可愛い子やなぁ~

きっと、誰かが見ていてくれる! ココ、もうちょっと頑張ろなぁ~ heart01