Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

10月最後の日曜日

今朝もお散歩は2チームに分かれて行きます。

が、今日はチーム分けがちと違います。

レオ&父ちゃんチームとめぐ・ココ&かぁちゃんチーム

なぜ、温厚なレオを選ばずにガウガウめぐを選んだか・・・

大した意味はなく、ただ何となく・・・coldsweats01 出かける時にめぐと目が合ったから・・・sweat01

      Img_4098

      Img_4092

今日はめぐが一緒だとココにも分かるようで、最初はちょっと引いてた感も

あったのですが、いつの間にか並んで歩いています。

目の見えないココがめぐに近づき過ぎて、めぐのお口がヒクヒクしてるのが

分からなくてガウッて怒られた事がありました。

いつもはめぐの方がすっと避けていたのですが、ご飯に気を取られ

ココが近づき過ぎたことにめぐも気づかず、ビックリしたのかもしれません。

威嚇はしても噛みつくことはありませんが、それ以来、ココはめぐが

ちょっと苦手のようでした。

       Img_4096

       Img_4091

でも、いっしょにお散歩したら、こんな至近距離でもへっちゃらです。

       Img_4099

恒例の駐車場覗きにもお付き合いして・・・とってもイイ感じ happy01

このチーム編成でしばらくやってみようと思うかぁちゃんです。

                    ・

そして、今日はレオ・めぐカットの日です。hairsalon

       Img_4108

     お疲れめぐちゃんです。(笑)

       Img_4110

      同じく、お疲れレオちゃんです。(笑)

今日のおリボン・・・

       Img_4107

ハロウィン仕様かと思いきや・・・イチゴとサクランボ・・・

まぁ~、収穫って意味ではこれもありか~なんて無理矢理こじつけてます。sweat01

と、いうことで夕ご飯はちょっとだけハロウィンっぽく・・・

       Img_4111

茹でたカボチャをトッピングしてみました。↑ ココのご飯です。

レオ・めぐはこの半分くらいのカボチャをウマウマしました~restaurant

       Img_4125

ココ、美味しいですか?

       Img_4140

食後にはリンゴもすこ~しだけね。レオ、どうぞ!

       

       Img_4136

ココもどうぞ!シャリシャリ美味しそうにいただきます。happy01

       Img_4130

     『かぁちゃん、めぐちゃんも~』

食べる気は満々なんですが、何故かリンゴや梨はちっちゃく噛み砕くだけで

飲み込まないめぐ・・・

       Img_4142

  めぐだけ、すりリンゴなんです。sweat01

                      ・

  お腹がいっぱいになったら、おねむのココです。happy01

   只今、里親さま募集中です!

       Img_4088

     仮名 ココ 12才 オス シーズー

        お目目は見えませんが生活に支障はありません。

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

       

       

2010年10月30日 (土)

みんなに見守られて

「やっと追いついたわ~sweat01

朝散歩の帰り、エレベーターを待っていたら走ってくる人が・・・

トイプー、くーちゃんとママさんでした。

「姿が見えたから追いかけてきたんよ~、早いなぁ~sweat01

お散歩時間が合わなくて、しばらく会っていませんでした。

ココがしっかり歩けてるのを見て、見間違えたわ~って(笑)

      Img_4078       

      『もう、レオ・めぐコンビにも負けてないですよnote

エレベーター内の短い会話でしたが、喜んでくれてるのが分かります。

そして、新聞の集金に来られた方も・・・(同じマンションの方です)

「上から見てて、あれっ?めぐちゃんは?って思ってたらココちゃんやってんね~

元気になって良かったね~」と・・・

お2人ともココが我が家に来た時から気にかけて下さってた方達です。

同じ場所にず~っと佇むココを知っています。

抱っこであちこち移動して何とか歩かそうとしていたのを知っています。

手術後、エリカラつけてガリガリ歩いていたのを知っています。

うつむいてトボトボ、ヨチヨチ歩いていたのを知っています。

こんなに颯爽と胸を張って前を向いて歩くココに驚き、そして喜んでくれました。

画像処理はでけへんわ、動画投稿はでけへんわ、文才無いわ・・・

写真だけでは伝えきれないココの変化をブログを見て下さってるみなさんは

それでも感じ取って下さってます。

ゆうハルちゃんも、そしてココも沢山の人に見守られてる・・・

今更ですが、そんな事を強く感じた日でした。heart

      

      Img_4077

      Img_4079

ココは目は見えていませんが、明るい暗いは分かるようです。

最近は夕方散歩、日が落ちてからになるのですが歩道の灯りと灯りの間

少し、暗くなる所では急に止まったりするようになりました。

「ココ、大丈夫やでぇ~行くよ~」って声をかけると、また歩き出しますが

暗い事に不安を感じているようにも思えます・・・

すぐ、そばをトラックやバイクが通っても怯える事はありません。

以前はリードを引っぱられる事を極端に嫌いましたが

今はリードがピーンと張ったら止まらなアカンって理解してくれたようです。

2週間ほど前から行きは抱っこですが帰りは外廊下も歩かすようにしています。

ココ、ちゃんと自分のお家が分かるのか門扉の前で止まります。

       Img_4031

段差があるのでここからは抱っこですが・・・

放っておいたら入って行きそうになります。これにはかぁちゃんもビックリ!

ココはおりこうやな~、おめめが見えなくても困る事なんて何もないな~

       Img_4081

        『仮母のお顔・・・見たいです・・・』

あのな~ココ・・・前にも言うたと思うけど・・・

この世の中には見ん方がええ事もあんねん・・・sweat01sweat01

                     ・

夕方散歩でゲ~ッしちゃったレオ・・・

父ちゃんの報告では白い泡状のものが少しとの事

夕ご飯はペロッと食べて何ともなさそうやけど・・・

       Img_4086

心配してか、たまたまか・・・めぐがピッタリ張り付いてます。

       Img_4083

  『かぁちゃん、めぐちゃんが見といてあげるから心配ないでしゅよ』

       

       Img_4087

           

って、いっしょに寝てるがな・・・sweat01 やれやれ coldsweats01

                     ・

珍しく、ココはベッドじゃなくてお気に入りの場所でねんねしてます。happy01

       Img_4089 sleepy

   仮名 ココ 12才 ♂ シーズー

       物静かで穏やかな子です。

         本当のパパママに抱かれる日を待っています。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

       

     

2010年10月28日 (木)

ココのトイレ事情・・・

我が家に来た頃はお散歩といっても数十メートルがやっとこさやったので

チッコとうんちを済ませたら、もう動きません状態やったココ。

eye が心配やった事もあって、レオ・めぐとはフェンスで分けていました。

その頃はたま~にシートでおりこうにチッコしていたんですが・・・

しっかり歩けるようになった今、お散歩を楽しんでくれてる事もあるのでしょうが

トイレは完全外派になっちゃいました。

幸い、雨が降っても濡れずに済む場所があるので困る事はないのですが

結構、風通しが良いのです。sweat01

夏場は涼しくてホッとできる場所なのですが、冬場は・・・

      Img_4036

              Img_4041

今朝のように風の強い日は・・・この通り!

それでもココは元気に歩いていましたが・・・coldsweats01

      Img_4038

      『仮母~、早く行くですよ・・・』

ココ、そこから先は雨に濡れちゃうからダメやわ~

      Img_4043

      『ダメですか~ 行きたいなぁ~』

残念そうなココです・・・

自分のお部屋(和室)のシートではチッコしなくなったココですが

めぐのトイレ(ケージ)でチッコしたことが何度かあります。

ぶつかるのが恐くて、ケージを設置していないココのトイレ

思い切ってケージを設置してみようかと思っています。

これからもっともっと寒くなった時や雨降りや何かの事情でお外に行けない時も

お家でも出来れば安心ですから・・・

夕方はまだ雨が少し残っていたので、時間をずらして行きました。

帰って来るとさっそく、いつものベッドメイキング(笑)

      Img_4044

      Img_4045

今日は一段と念入りですね~(笑)

で、落ち着いたのは・・・

      Img_4053

こっちかいなっ!(笑)

      Img_4052

思わず、レオも突っ込みたくなるよね~ happy01

ココ~、何の為の作業やったん・・・coldsweats01

      Img_4021

まぁ、ココが満足やったらそれで良いねんけどね(笑)

      Img_4065

ココが早々にねんねした後もおもちゃで遊ぶレオ・めぐ・・・

遊んだ後はおもちゃ箱に片付けてね~・・・・って、無理か・・・coldsweats01

                     ・

  

    ~ 几帳面なココは只今里親さま募集中です ~

       Img_4031

      仮名 ココ 12才 ♂  シーズー

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

      

2010年10月26日 (火)

寒いと思ったら・・・

今日の寒さ・・・木枯らし1号やってんねぇ。

暑がりでお家の中では昨日までTシャツやったかぁちゃん。

さすがに今日は長袖です。coldsweats01

朝のお散歩時も風が強くて、ココもプルプルふるえていましたが

歩き出したら元気いっぱい!強い風にもお顔をあげて歩いています。

      Img_3986

そうやで!ココ、上を向いて胸を張って歩くねんで!

ココのおめめの角膜に穴が開いて、デスメ膜がむき出し状態の時

そよ風でさえ恐かったのに・・・

今はこんな強風にも、へっちゃらで居れることが嬉しかった。

目は見えないけれど、臆することなく前へ前へと風に逆らって進むココが

頼もしかった。

       Img_3989

枯れ葉がカサコソ風に舞うと、じっと耳をすませるココ・・・

秋を通りこして、その先にある冬の訪れをココは感じているのかな?

                    maple

       Img_3992

夕方になって益々気温が下がってきたので、帰宅後エアコンON!

今日は早朝から父ちゃんが出張で居ないのを良い事に

簡単に夕食をすませた後はちび達に遊んでもらう事に・・・

       Img_3994

ボールを追いかけ、走り回るレオ・めぐを横目で見ながらココと遊んでいたら・・・

めぐちゃん、横から飛び入り参加です。happy01

       Img_3996

       Img_3997

       Img_4001

ココにおもちゃを渡そうとすると、すばやく奪い去っていくめぐ・・・いけずやなぁ!

       Img_3999

でも・・・めぐだってかまってほしかってんなぁ~ ゴメン・・・

てな訳で片手でレオ・めぐ、片手でココ・・・結果、お写真無し・・・coldsweats01

しばらく遊んだら、ココ立ち上がって移動。

そばにベッド持ってきてあげたのに・・・やっぱりこちらがお気に入りの様子

       Img_4006

いつものようにベッドメイキングして・・・おねむのようです(笑)

       Img_4005

       『仮母~ おやすみなさい・・・』

今まではすぐに跳ねのけてたフリースも今日はちゃんと掛けています。

       Img_4007

ちびヒーター出してあげよね。あったかくしてねんねしよね。ココ・・・寒くない?

       Img_4017

起こさんように、そ~っと見に行ったら・・・スヤスヤ眠ってます confident

       Img_4010

レオ・めぐはまだねんねせえへんの?

ココもいつか・・・ヒーターなんて使わなくても、ぬくもりに包まれる日が来る事を

願わずにはいられません。

ココの本当のパパママに早く見つけてもらえますように・・・

      

    ~ 里親さま募集中です ~

        Img_3993

      仮名 ココ 12才 ♂ シーズー 穏やかで頑張りやさんです。

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2010年10月25日 (月)

亀岡に行ってきました ~ 夢コスモス園 ~

亀岡に行った目的のひとつめは・・・

あっという間に過ぎてしまった楽しい時間でした。

      Photo_2

                Photo_4

      Photo_6 heart04

  ココにペロペロされて喜ぶCATさん upwardright

      Photo_7

   すみちゃん、お持ち帰りしようか悩んでる父ちゃん(笑)

ふたつめの事などすっかり忘れていた私達に「そろそろ・・行こうか」と

水を向けてくれたCATさん。

内心、え~っ、もう~行くの~coldsweats02 って思いましたが

コスモス見たいって言ってた私に配慮して下さっての事でした。

後ろ髪を引かれる思いでバイバイしたあと

せっかくCATさんが作ってくれた時間ですから・・・

コスモス園にも行ってきました。

      Img_3900

去年初めて来たのが10月10日 2週間も遅いからもう終りかけかな~って

思っていたら・・・なんの、なんの真っ盛りでした~happy01

      Img_3906

去年はちょっと早かったのかもしれません。今年の方が断然、見事です!

      Img_3904

すでに川原で体力を使い果たした感のココはカート移動(笑)

去年より人も多かったので、ついでにレオも乗せちゃいました。happy01

      Img_3912

亀山城築城400年記念イメージキャラクター「明智かめまる」君と・・・

      Img_3914

今年も創作かかしは力作ぞろいでしたが、この前で足が止まりました。

      Img_3915

何だか、今の私達の心境にピッタリき過ぎて・・・思わずsweat02

      Img_3924

      Img_3927

      Img_3926

      Img_3925

      Img_3931

ひとくちにコスモスといっても色んな種類があるんですね~

      Img_3929

いつの間にか、ちゃっかりレオと交替しためぐも「わぁ~っ、きれい・・・」

ココも香りだけですが、楽しんでる様子。

      Img_3936 眠い・・・

                     ・

今年も沢山の方に「可愛い~!」と声をかけて頂きました。

カートを覗いて「赤ちゃんかと思ったらわんちゃんや~」と言って

ココもいっぱいナデナデしてもらいました。みんな優しかったね、ココ・・・

      Photo_9

帰りの車の中ではさすがにみんな爆睡でした。sleepy

ココの寝言・・・初めて聞きました(笑)

小さな声でゴニョゴニョ・・・ ココ、楽しい夢ですか?きっとそうやね!

また、カートに乗ってお出掛けしよね。

ちょっと、窮屈かもしれんけどレオとめぐも乗せたってなぁ

      Img_3946 

振り返ると、のどかな田園風景が見えました。

又来るからね・・・

何だか懐かしいような、あったかいものが胸にいっぱいで・・・

   秋ですね~maple かぁちゃんちょっとおセンチになってました。coldsweats01

                                                               ・

**画像処理済のお写真と最後のかわゆいココのお写真は

    ブロ友、CATさんから頂きました。

  手間のかかる友達をもって、CATさんも大変です!sweat01 **

って、他人事みたいに言ってる自分が怖い~ coldsweats01

                       ・

          ~   寝言も可愛いココ・・・

      只今、里親さま募集中です ~

        Photo_12

                     ちゃこさん、お写真お借りしました~

     仮名 ココ 12才 ♂ シーズー  とても穏やかな子です。

          ココも幸せになる為に大阪に来ました。

        まったり、のんびり過ごさせてやりたいです。

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

      

      

      

       

2010年10月24日 (日)

定期健診の日

さぁ~、今日もおでかけやで~cardash

      Img_3961

って、レオちゃん昨日のような笑顔が無いのは・・・

そう!今日は定期健診の為にhospital に行くとこやからです。(笑)

何にも痛いことはされへんのに・・・やっぱりトラウマあるのかな・・・

                     ・

さて、本日の診察結果ですが・・・

レオ=超音波検査=何にもありませんでした~heart04

      念のために逆立ちポーズもしたらしいのですが

      (石があったら転がるのが見えるそうですsweat01) 正常でした。happy01

    お耳=毛を抜いて洗浄。キレイですよと言われました~

    肛門膿しぼり

    聴診器と触診による診察も異常なしです!

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 結晶もなく正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。レオもめぐも毎月お耳洗浄してるので

         とってもキレイですと褒められました。

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常なしです!

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.6㎏

体重の変化はありませんが、もう少し痩せた方が良いそうです。だよね・・・sweat01

夏場はお散歩頑張らなくても良いよと言われたレオ・めぐですが

熱中症の心配も無くなったので、お散歩頑張らなくっちゃ・・・ですね。

                       ・

今日のめぐはもしかして・・・壊れちゃった?って思うほどお利口でした。

いつもはhospitalの中に入るのを渋り、待合室では椅子の下に隠れて

「○○さ~ん」と呼ばれると出入り口に向かってダッシュするのですが・・・sweat01

中に入る時に渋ったものの、待合室では椅子の前にちょこんとお座りして

呼ばれた時も看護師さんが開けてくれてる診察室に自ら入って行きました。

おまけに診察台に乗せても隙あれば逃げ出そうなんて素振りもなく

きっちり体重測定した後は自分から先生の前に行って伏せの姿勢・・・

これには院長先生も思わずにっこり happy01

かぁちゃんと看護師さんは顔を見合わせて???(笑)

めぐが診察中、すでに終ったレオにハーネスをつけていたら看護師さんが

「あっ!レオちゃんや~」って・・・?と思っていたら・・・

胸についてるアップリケを見て「いや~、レオちゃんや~ほんまそっくり!」

お手製ですか?と聞かれ、こんなとこで見栄張ってもしゃ~ないので正直に

お友達がレオとココにお揃いで作ってくれた事を話すと

良いお友達ですね~ってニコニコ。

診察を終えた院長先生までめぐのハーネスを「見せてもらっても良いですか?」と

手にとってご覧になってました。

『先生だって縫うの上手じゃないですか』なんて、要らん言葉が頭をよぎりましたが

さすがに口からは出ませんでした。coldsweats01

要らん事言いの大阪のおばちゃん、良く我慢できました。(笑)

今月は柿だのキウイだのリンゴだのと食していましたので

ちょっと心配やったんですが・・・何ともなくて・・・嬉しい~note

                    

hospital から帰って、休憩したらお風呂です。

      Img_3977 sleepy

病院での軽い緊張感とお風呂に入って気持ちよくなって・・・

      Img_3978

レオちゃん、可愛い舌がチョロッて出てますよ~(笑)

      Img_3979 sleepy

めぐも後頭部が幾分立っておりますが・・・気にせず爆睡中(笑)

レオ・めぐがお昼寝しちゃったので、ココちょっぴり寂しそうです。

      Img_3980

仮母にこんな事されても・・・

      Img_3982

おもちゃで遊ぼうって誘っても、イマイチ乗ってきてくれません・・・

実は今朝からココ、歯磨きを始めてみましたの shine

「ココ、歯磨きするよ~」と声は掛けたものの、突然進入してきたトゲトゲの物に

ウンガ~ッて抵抗したココでしたが「ココ、ダメだよ」と言うとコロンと転がって

後はじっと耐えてました。時々、舌で異物を追い出そうとはしましたが・・・coldsweats01

おまけにみみっぺ家の休日はお手入れの日なのでお耳掃除までされちゃって・・・

こちらも少し抵抗しましたが「ココちゃん、良い子やな~ 賢いな~」って

褒めまくって何とか終了。

嫌な事をされてもお口が出ることもなく、騙し騙しではありますが

大人しくしています。とても良い子です。

嫌な事の後は・・・遊ぼ!って思ったのに・・・

レオ・めぐが寝ちゃって静かになったら

       Img_3981

ちび達、寝ちゃったのならココも寝る!と言わんばかりに

       Img_3984

デカわんこのあんよを枕に・・・寝ちゃいました~sweat01

片手におもちゃ、片手にカメラ持って・・・ちょっと寂しい仮母ですっ!

                     ・

   ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_3983

     仮名 ココ 12歳 ♂ シーズー 穏やかな子です

目の見えない子と暮らすのって、すご~く大変やろうな~って思っていました。

ココをお預かりして、もうすぐ3ヶ月になろうとしている今

私がココのために特別気をつけている事と言ったら・・・段差くらいかなぁ~

コツンコツンぶつかりながらもココは自分の力で沢山の事を乗り越えています。

ココが安らげるあったかいお膝になってやっていただけませんか・・・

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

      

2010年10月23日 (土)

亀岡に行ってきました ~あなたに会いたくて~

亀岡に行ってきました。cardash

目的はふたつ・・・

先ずはブロ友のちゃこさんCATさんに会いたくて・・・

ちょうど1年前「夢コスモス園」に行った記事をUPした時に

お近くだという事が分かって・・・

何度かニアミスやお会いするチャンスはあったんですが実現せず

今年も無理かなぁ~って思っていたら、父ちゃんの出張が延びて

お休みになったもんやから、急遽お邪魔したい旨メールして・・・

私のわがままにお付き合い下さいました。

ココにとっては、初めて?のちょっと長いドライブ cardash

何度か休憩を取りながらでしたが、ココ、ぜ~んぜん平気です。

かぁちゃんの横でへそ天で寝てました~coldsweats01

       Img_3867

お出掛けっていうと、めちゃめちゃ良いお顔するレオちゃんです。(笑)

                     ・

行楽日和ということもあって渋滞にはまるわ、道路工事につかまるわで

たっぷり2時間かかっちゃいました。

近くから電話をしたら、すでにCATさん家に着いていた

ちゃこさんが迎えに来てくれました。

初めてお会いするのに「あっ!ちゃこさんや!」って、すぐに分かりました。

って、いつもブログで拝見してる『すみれちゃん』抱っこしてたのもありますが・・・sweat01

初対面のご挨拶もそこそこにCATさん家へ

CATさん家は手作り小物やディズニーグッズを扱うお店をされています。

私みたいなおばちゃんでもeyeキラキラになるくらいのステキなお店です。

お仕事中にお邪魔したにもかかわらず、お婆ちゃまもお姉さんも

笑顔で迎えて下さいました。

      Img_3878

レオ達、一番に出して下さったお水を頂いてちょっと落ち着いたところです。

      Img_3875

ちゃこさん家のすみれちゃんにご挨拶。

すみちゃん、チワワやからちっちゃいのは分かってたけど・・・

こんなにちっちゃいって思わなくて、おっとり癒し系のすみちゃんに感激!

そして、CATさん家の美人ニャンコにもご対面

       Img_3869

きゃ~っ、手毬ちゃんや~いつもブログで見てる手毬ちゃんや~

       Img_3870

ほんとにキレイな猫ちゃんです。

       Img_3874

そしてお次は羽舞にゃんですぅ~heart01

       Img_3872

この子も手毬ちゃんに負けず劣らず美人ちゃんです。

       Img_3876

そして、縁側で日向ぼっこ中の家長、力に~さん。

       Img_3877

さすがは家長、横顔も凛々しく・・・と、思っていたら

お婆ちゃまが通った途端にすっ飛んで行きました。実は甘えん坊力くんです。happy01

                      ・

今日はお祭りの宵宵宮で各町内、お祭りの準備で大忙しなんです。

築城400年を記念して今年は最高の11基の鉾が出るそうです。

明日24日の宵宮、25日の大祭、特に宵宮は夜店や各町内で振舞いもあって

賑やかだそうですよ。

その楽しい様子はちゃこさん、CATさんのブログでご覧頂けると思います。

来年はお泊り覚悟で見に来ようかと、帰りの車の中で父ちゃんと話してました。

        Img_3883

暗くなって、灯りが点ったらキレイやろうな~

        Img_3887

        Img_3886

ココ、CATさんに抱っこしてもらって菊の香りを楽しみました。

        Img_3880 ナデナデ~

ご近所のお子ちゃまにも良い子良い子してもらいましたよ。

                     ・

そして、ランチは・・・

保津川下りの出発点の川原にCATさんが用意してくれた今風な花茣蓙を敷いて

お弁当はスーパーやコンビニで買ったものですが

こんなに美味しく感じたことはありません。

        Img_3890

日向で寝そべってるめぐを気遣って、ちゃこさんが日傘を置いてくれました。

        Img_3891_2

        Img_3892

おやつも頂いて、おねむになったココはすみちゃんのカートでねんねです。

すみちゃん、ほんまにまったりおっとり穏やかな子です。

抱っこするとピチャ~ってくっついてきてくれます。

すみちゃんを抱っこしてた父ちゃんに冗談で

「服の中に入れたら分かれへんから、お持ち帰りしよか」って言ったら

「ポケットの中でも入りそうやわ~」だって!

初対面の人の前で冗談言えるなんて・・・無口な父ちゃん進化してます。(笑)

集合写真も撮ったのですが、ほら!画像処理できないみみっぺさんじゃないですか

画像処理したうえで送ってくれると言うお二人のご好意に甘えちゃう事に・・・

                      ・

楽しい時間はあっという間でした。

私のわがままでバタバタさせてしまったにもかかわらず

レオ・めぐやココにまでお土産を用意して下さっていました。

      Img_3965

ティッシュかと思いきや・・・おしっこシートなんです。

外見だけじゃなく中身にも・・・開けたいような勿体無いような・・・

      Img_3966

以前に頂いたキティちゃんをレオが気に入って・・・

そろそろ、お風呂に入れてあげな~って思っていたら

「同じの見つけたから買っといてん」と、またまたpresent して下さいました。

そして、CATさんお店に募金箱を置いて下さっていました。

その募金箱も哺乳瓶の形の可愛いものでお客さんが作られた物だそうです。

(感激のあまり、お写真撮るのを忘れるドジな私 coldsweats02 )

CATさんがお店の売り上げをくすねて度外視して下さったり、お店に来られた

お客さんが募金して下さったものです。

      Img_3976

CATさん、ちゃこさん、募金にご協力下さった皆様

本当にありがとうございました!

みなさんのあったかいお気持ちと一緒に必ずレモピさんにお渡しします。

                      ・

CATさんのお婆ちゃま、お姉さま

バタバタとお邪魔して満足にご挨拶も出来ないままで申し訳ありませんでした。

ちゃこさん、CATさん

本当に楽しい時間をありがとう!

これに懲りずにこれからも仲良くして下さいね。

              ~ あなたに会えてよかった ~

        

        

        

2010年10月21日 (木)

森の熊さんにプレゼント♪

レモピ保育園のMダックス、希輝(キキ)ちゃんの預かりをされてるパピさん

       Photo heart04

       希輝ちゃんも里親様募集中です。9才女の子なの~note

昨日の記事に最近、毎日のようにニュースになっている

人里付近に現れる熊の事を書かれていました。

私もTVで見たんですが・・・

子熊を2頭連れた母熊が我が子を守りながら、車のライトめがけて威嚇する姿は

怖いというより切ないものがありました。

なぜ、こんな危険を冒してまで山を下りて来なければいけなかったのか・・・

私もさっそくパピさんのまねっこをして、ココと『どんぐりデート』しました。

って、毎日のお散歩なんですけどね・・・coldsweats01

お散歩コースにどんぐりが落ちているところが何ヶ所かあるので

今日はひとつひとつ拾いながら歩きました。

       Img_3820

ココと一緒に拾ったどんぐりです。

いつもはもっと沢山落ちてるのに、今日は5~6個しか見つけられませんでした。

       Img_3819

なんでも興味津々のレオちゃん。 クンクン・・・

       Img_3825

めぐも・・・ クンクン

会社の近くの公園にどんぐりがいっぱい落ちてたのを思い出して

お昼休みにダッシュで探しに行ってきました。

       Img_3817

収穫は・・・upwardright 時間が無かったのでこれだけです。sweat01

でも、落ちてる場所が分かったので明日も行ってみようと思います。

どんぐり拾うことぐらいやったら、私にもできるから・・・

                      ・

さて、今日のココですが・・・

夕ご飯が済んでまったりしてると思っていたら・・・

お気に入りの場所におもちゃを持ってきて遊んでいます。

       Img_3828

レオ・めぐのようにボールを追いかけたりは出来ませんが

ピーピーおもちゃは好きなようです。

       Img_3832_2

それでも、レオ・めぐがドタバタ走り回ってるとやっぱりひとり遊びはつまらなそうで

すぐにカミカミを止めてしまいます。

で、ちょこっとおもちゃでちょっかい出してみると・・・

       Img_3834

       Img_3835

       Img_3836

写真がみんなブレブレになるくらい、元気に遊びます。happy01

       Img_3840

かぁちゃんとの引っぱりっこだって負けてませんよ~(笑)

       Img_3842

     『仮母に勝ったですnote』 かぁちゃん大人やから負けてあげてんやん!wink

楽しく遊んだ後、ブラッシングしてあげたら・・・

自分でベッドに入ってねんねしてます。(笑)

       Img_3851

ココ、今日はお早いねんねですね~happy01

また、明日も『どんぐりデート』しよな!

みんなが幸せになれると良いね・・・ ココ、お・や・す・み sleepy

                     clover

     ~ ココ、里親様募集中です ~

       Img_3833

       Img_3838

    仮名 ココ 12才 ♂ シーズー

 

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさん までお願いします。

  

2010年10月18日 (月)

親愛なる父ちゃん ~ちっちゃいパグ~

以前、「我が家の父ちゃん年に2~3回おもろい事を言います」って

書いたことがありますが・・・

マジでボケてきたのか?と心配になる事もあれば

今回のように爆笑出来る事もあります。happy01

それは・・・昨日の夕方散歩から帰った時でした。

「ちっちゃいパグを連れた女の人が声掛けてくれたで~

レオちゃんとめぐちゃんでしょって。おまえ、会えへんかった~?」と・・・

そう言われて、かぁちゃん考え込んでしまいました。

ちっちゃいパグちゃん・・・パグちゃん・・・

レオ・めぐを知ってくれてる女の人・・・パグちゃん・・・

お友達にはパグちゃんも居るのですが、ちっちゃい・・・ことはないしな~

それにあの子はいつもお父さんが連れてるし・・・と、なんぼ考えてもわからん。

誰やろうってずっと気になっていました。

そして、今日会社でティータイムに頂いたコメントを覗き見してて

思わずコーヒー吹き出して、危うく会社のお高いPC壊しそうになってしまいました。sweat01

コメントを下さってたのは「エテ母」様。

エッちゃんとの不思議なご縁の事、ココにもきっと良いご縁があるよと

励ましのコメントの最後に

PS. 夕方のお散歩でレオちゃんめぐちゃんを連れたお父さんに会いました・・・

ギョエ~ッsweat01

エッちゃん、ゴメンよ~ うちの父ちゃんエッちゃんの事を

「ちっちゃいパグ」ってぬかし言ったんだよ~sweat02

       Img_3482

       『おじちゃん、エッちゃんはフレブルでしゅよ・・・sweat01

おまけに今日の夕飯時、ドッグフードのCMを見て

「ほら、ほら!あの子、あの子・・・パグ・・・」

「おまえ、パグ知ってるやろ?」

この一言でかぁちゃん、ドッカ~~ン bomb

「エッちゃんはね、パグじゃなくてフレブル フレンチブルドックっていうねん!」

食事の間中、父ちゃんはエッちゃんの話を聞かされたのでありました。

思えば、レオがうちに来るまでは犬の種類なんて片手くらいしか知らんかった

父ちゃんやもんね~

パグの事を「ちっちゃいブルドック」って言ってた人やから・・・sweat01

お散歩で出会ったワンコを説明するのに

白いちっこい毛の長い犬だとか、ドーベルマンの赤ちゃんみたいな犬だとか・・・

時には説明聞いてて、もうええわ!って思ったこともありました。(笑)

そんな父ちゃんが車の中から散歩してる子を見つけては

「あっ!マルチーズや~」とか言うのを聞いてると進歩したな~と思うのです。(笑)

でも、まだパグとフレブルの見分けがつきません。sweat01

エッちゃん、おっちゃんの事堪忍したってや~coldsweats01

       Img_2681

それにしても、ママがコメントくれたから分かったけど・・・

かぁちゃん、ずっと悩み続けなアカンとこやったわ!angry ほんまにもう~(笑)

       Img_3487

フレブル、エッちゃんとも大の仲良しnote

シーズー ココは只今、里親様募集中です!

       Img_3612

    穏やかな子です。まったりのんびり過ごさせてやりたいです。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさん までお願いします。

2010年10月17日 (日)

第5回フリマ~日下リージョンセンター~

おなじみ、早いだけがとりえのフリマ報告です!

皆様お察しの通り、今回も楽しむだけ楽しんだかぁちゃんですが

ちゃんとご報告せな!と、心を入れ替え? お写真あるです。

      Img_3767

この階段を上った2階がフリマ会場です。

と、真面目にご報告するつもりやったんですが・・・

気がついたときにはすでに撤収前 sweat01フリマ関係のお写真は・・・これ1枚 coldsweats01

って事で、やっぱり詳しい事はレモピさんのブログでご覧下さい。coldsweats01

                                   ・

そして、皆様お待ちかね?かぁちゃんが今回GETしたものは・・・

「笑顔を見せて」のブースで

       Img_3788

ベビーミッキー&ミニー

hitomiさんの息子さんからご提供頂いた物です。

他にもプーさん、ドナルド、グーフィーがおりましたのよ happy01

写真撮影の為にテーブルの上に出したとたん・・・

        Img_3783

        『ねぇ~っ』

        Img_3782

        『こっちにおいでよ~っ』

        Img_3785

        『おいでってば~』

        Img_3786

        『言う事聞かない子でちゅね~ うりゃ~っ!』

テーブルの上を必死で犬かきしてるめぐが気の毒になって(笑)

少しだけ近づけてあげると・・・

        Img_3787

        『あんた誰?誰?誰~っ』

レオは目力で引き寄せる作戦?(笑)

        Img_3794

        『じ~~~~っ』   ガン見中happy01

        Img_3792

        『誰ですか?』  クンクン・・・

ご挨拶はこのくらいにして、ヨダレでビチャビチャにならないうちに

タンスの上におひきとり願いました。coldsweats01 ゴメンなぁ レオ達のじゃなくて・・・

        

自分達へのお土産やと勘違いのレオ・めぐの騒ぎをよそにココはというと・・・

         Img_3789

   只今、ベッドメイキング中。ねんねの準備です。(笑)

         

そして、もう1点は・・・近くのブースで見つけたこれ!

         Img_3780

赤ちゃん用の綿毛布です!

敏感肌の子には優しいかなぁ~と思って・・・

この前からフリースだの毛布だのと買いあさってたお陰で

今年の冬は暖かく過ごせそうです。(笑)

今、気がついたんですが偶然にも本日はディズニーデーやったみたい。happy01

                       ・

フリマから帰って、そのままのテンションで荷物を運び込んでからお散歩に

        Img_3771

ココ、レオ・めぐ達と同じお散歩コースを回れるようになりました。

時間もさほど変らないペースで歩けます。

        Img_3772

数メートル歩いては長~~~い時間立ち止まり、30分たっても数メートルしか

進んでいないような時がありました。今では嘘のような事実です。(笑)

ココ、上を向いて胸を張って歩きや・・・心の中でいつもつぶやいていた言葉です。

今、ココはその想い通り顔を上げて、胸を張って歩いています。

        Img_3777

ココとお散歩しながら思いました。

今、この時もお家に向かって車を走らせている人がいます。

電車に揺られている人もいます。

2人ともお家に着く頃は日もとっぷり暮れていることでしょう。

hitomiさん、よーっさん、いつも遠いところをありがとうね。

う~ちゃん(レモピさんのお友達Uさんのことを私が勝手にそう呼んでいます)の

お姉さん、手作りのシフォンケーキすごく美味しかったです!

厚かましく頂いた、父ちゃんの分も帰りの車の中で頂きました。

父ちゃん、絶賛しとりました。happy01  ご馳走様でした。

今回もしんどかったけど、楽しい1日を過ごさせてもらいました。

みなさん、ほんとにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

次回もぜひ、ごいっしょさせて下さいね。

身体は疲れていても心は暖かい思いでいっぱいです。

                      ・

そして、今日もステキなお客様が来て下さいました。

とってもお綺麗な方なのに、さすがは関西人。

ユーモアたっぷり、可愛い方です。happy01

T様、た~っぷり笑わせて頂いたうえに撤収作業までお手伝い頂いて

本当にありがとうございました。

レモピさんのブログでご紹介頂けると思いますが

心強い「仲間」になって頂けそうな気もしてます。happy01

                       ・

フリマのご報告というよりはフリマ後の我が家のご報告ですね。sweat01

次回こそは!と心に誓う、かぁちゃんです。sweat01