Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

本当は・・・甘えん坊かも♪

昨日、ちょっと嬉しい事がありました。

再々、書いてますがお留守番の長い我が家のちび達は仕事から帰って来ると

大喜びしてくれます。

玄関のドアを開ける前からレオの声が聞こえるくらいです。sweat01

中に入ると早速、抱っこ抱っこと甘えるレオ

      Img_4727

なでなでして~っと、かあちゃんの手をチョイチョイするめぐ

      Img_4729 お手じゃないよsweat01

レオ・めぐにつられてココも吠えていますが、「ココ、ただいま~」と

なでなですると、なぜか後ずさりするココ・・・

『かぁちゃんの事、嫌いなんか?』と、ちょっと寂しく思ったりしていました。

それが昨日・・・

いつものようにレオ・めぐの声に混じってココの声も聞こえました。

ヒューンヒューンと甘えるような鼻鳴き・・・

「ココ、ただいま」となでるとすり寄ってきました。その仕草の可愛さに

思わず、鼻の奥がキュンと痛くなりました。sweat02

      Img_4751

ココはベタベタ甘えてくる子ではありません。

自分から膝に乗ってきたり、抱っこして~とねだる事もありません。

レオ達のドタバタをじっと座って感じているような子です。

      Img_4415

私がココにかまっている時にレオやめぐがそばに来るとさっと譲るような

ところがあります。

我先に甘えに来るレオ・めぐに比べ、どこか遠慮がちというか・・・

ココ~と声をかけながら触ってもビクッとすることがありました。

まだまだ、ココの心は此処には無いのか・・・

12年の歳月をわずか4ヶ月で埋められるハズもない・・・

ゆっくり、ゆっくり埋めていこう・・・そう思っていた矢先・・・

昨日、ココの甘え鳴きを聞きました。すり寄ってくる仕草を見ました。

本当はココだって甘えたかったんや!

そして、少しだけその気持ちを示してくれたんや!

凛としてるココやけど、ほんまは甘えたさんちゃうん?

そう思うとココの健気さに泣き虫かぁちゃんは・・・

ぎゅっと抱きしめずにはいられませんでした。

いつもならそんな時、後ずさりする子が・・・昨日はじっと抱かれていました。

                       ・

今日のココは『甘えん坊じゃないですよ』と、かぁちゃんのなでなでをかいくぐり

おもちゃで遊び始めましたが・・・

      Img_4754 ピィ~ピィ~

      Img_4753

かぁちゃんがPCのある部屋に移動すると、いつの間にかついて来てて・・・

寒いのに、カーペットの上で丸くなって寝てました。

それも、足元ではなく少し離れた所で・・・

      Img_4764

ココ~、みんなより年上やから甘えたらアカンと思ってるの?

それとも、大人の男としてのプライドか?

それとも、それとも・・・

よ~し!明日から、かぁちゃんがココにベタベタ甘えたろっと!happy01

                                                       ・

                    ・

                    ・

     ~ ただいま里親さま募集中です ~

       Photo

     仮名 ココ 12才 オス   シーズー

      おめめが見えていませんが日常生活で困る事は何もありません。

      1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

      悪戯も無駄吠えも無いおりこうさんです。

    優しいパパ、ママのお迎えを我が家で待っています。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                                                            clover

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

保護に至った経緯はこちらをご覧下さい。↓↓↓

「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんのブログです。

       Photo_2

    生後3~4ヶ月(獣医師見立て) オス 1.8㎏

    虫下し投与済み

    エイズ、白血病検査及びワクチンは後日実施予定。

   ご飯もモリモリ食べる元気な坊ちゃんです。(笑)

   clover クリスマス・お正月は本当のお家で過ごせるといいね clover

 

        

       

2010年11月28日 (日)

真っ黄色~♪

今日は風が強く、寒い1日だった大阪の端っこ地方

それでもお外に行きたがるちび達に連れられて(笑)近くの緑陰道へお散歩にshoe

      Img_4686

いつもみたいに走り回れないのでちょっぴりテンション低めのちび達(笑)

      Img_4698

今日は大人しく、静かに歩きましょ 

      Img_4693

真っ黄色の絨毯やね~

      Img_4695

今が最高にキレイです・・・

      Img_4690

     『仮母~、何か臭うです・・・』

      Img_4694 クンクン・・

げっ!イチョウの実が落ちてます。銀杏は美味しいけど実は結構臭いねん

ココ~、踏まんといてや~っ coldsweats02

      Img_4691

     『あの~、ちょっと・・・踏んだかも・・・』   ヒェ~ッcrying

      Img_4703

     『ココ、ちょっと臭いで』  『ほ、ほんと~sweat01

      Img_4700 ムッ!

     『ココ、臭いでしゅ・・・』

      Img_4702

      『えぇ~っ、ど、どうしよう・・・sweat01

ってな、わけでお散歩は1時間ほどで終了。

こうなりました。↓↓↓

いつもはあんよ洗いの順番も3番目のココですが、今日は1番!coldsweats01

      Img_4710

      『嬉しくないです・・・』  だよね・・・sweat01

キレイにあんよを洗って、父ちゃんにドライヤーしてもらった後は・・・

      

      Img_4683 エヘッbleah

      『もう、臭くないですよ note

       Img_4682

いつの間にかスースー眠ってます。ほんまに可愛いココです。

                    ・

夕飯時、ベッドから出てきていつもの場所で待機するココです。

       Img_4713

お家では、おしとやかに歩くのでねんねの時にかぁちゃんが掛けてあげたフリース

そのまま乗っけてきちゃいました。(笑)

       Img_4716

      『仮父に、ココ、でんでん虫やな~happy01 って言われたです』

ココはもちろんそんな気はまったく無いのでしょうが・・・

意外な事に結構ひょうきん者やったりするんです。happy01

ココ・・・パピーとはまた違った可愛さがあります。

その仕草、ひとつひとつがいじらしく、微笑ましくもあります。

       Img_4717

   ココの良さを分かってくれる人がきっと居るよ。

   「遅くなってゴメンね」ってきっとお迎えに来てくれるよ。

 それまでに・・・ひょうきん者に磨きかけとこな sign02  えっsweat01

      

      

      

2010年11月27日 (土)

大好きな公園へ紅葉狩り~♪

昨日はお耳の再診でhospital だったココ。

臭いもなくキレイになっていましたが、2週間後に再診ですって・・・

垂れ耳さんやから気をつけてケアしてたつもりやのに・・・

私のやり方が悪かったんかな~と先生に聞いてみましたが

そうでも無さそうやし・・・

長年ケアされずに放っておかれて、慢性化している可能性大だそうで

しばらく様子見です。

                        ・

昨日の夕方になって急遽日程変更になって土日お休みが決まった父ちゃん。

これ幸いとちび達が大好きな公園に連れて行ってもらうことに cardash

とにかく人混みが苦手な父ちゃん。観光地なんてもってのほか・・・

以前は出かける、出かけないでよくケンカになったもんです。

でも、「レオ達、連れて行ってやったらめっちゃ喜ぶやろうなぁ~・・・」って

言葉に負けて、色んな場所に連れて行ってくれるようになりました。

わんこ様様です。(笑)我が家、良い出汁が3匹も居ますから~(笑)

       Img_4621

風は少し冷たかったけど、お天気が良かったので心地よかったです。

       Img_4624

あんよの短いレオ・めぐは色んなとこに落ち葉のお土産つきです。(笑)

       Img_4627

キレイな紅葉を見たり・・・

       Img_4633

       Img_4634

ま~ったり、日向ぼっこしたり・・・

       Img_4638

海沿いをカートでお散歩したり・・・

       Img_4642

重量オーバーの為、レオは徒歩(笑)coldsweats01

       Img_4648

噴水に虹がかかってました~happy01

思わず父ちゃん『ほれ!ココ見てみ~虹やで~』

       Img_4659

言った後で「しもた!」って顔した父ちゃんです。

でも・・・ココ、見えたよね!ちっちゃい虹やけど、ちゃんと見えたよね!

だって、ココのお顔・・・虹の方向いてたもん。きっと良い事あるでぇ~happy01

       Img_4657

シニアが2匹1人と1匹。もしや・・・黄昏てた?(笑)

       Img_4655

あっ!まだお昼やったわ~(笑)

       Img_4646

       Img_4668_2

       Img_4669

かわり番こに歩いたり、カートに乗ったり・・・しっかし、ココよく歩きます。dash

2時間近く遊んだ後の帰り道、ひらひら落ちてきた木の葉が・・・

       Img_4674 なに?

       Img_4676

頭と背中に直撃~happy01

かんざしみたいに毛に突き刺さってます(笑)

       Img_4677

そろそろ・・・hairsalonかなぁ~ 今くらいが、かぁちゃんは好きやねんけどなぁ~

                    

    ~ 里親さま募集中です ~

       Img_4662

      仮名 ココ 12才 オス  シーズー

     おめめは見えませんが、日常生活で困る事は何もありません。

     心臓のお薬を1日1錠飲んでいます。

     おトイレは基本外派ですが、ケージのシートでも上手にできます。

   我が家に来てから、もうすぐ4ヶ月になるココ。

   幸せになる日を夢見て、今日もパパ、ママのお迎えを待っています。

      お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                                   clover

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

山中の峠道で車の前に飛び出してきました。必死の思いだったに違いありません。

人懐っこさから捨てられたものと思われます。

保護された詳しい経緯はこちらをご覧下さい。

「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんのブログです。

        Photo

      生後3~4ヶ月(獣医師見立て) オス 1.8㎏

      虫下しは投与済み

      ワクチン及びエイズ、白血病検査は後日実施予定

  clover1日も早く良いご縁に恵まれますように! clover

       

      

      

    

    

2010年11月26日 (金)

森の熊さんからのお礼&子猫が・・・

昨日、今日と寒い朝でした。

ココ~、お散歩どうしよう・・・迷う仮母尻目にココ行く気まんまんです。coldsweats01

ならばと、抱っこして玄関を出た途端にプルプル~

マンションの外に出るまで、仮母の上着の中に入れて・・・

ココの温もりが伝わってきます。

ココにも仮母の温もり伝わっていますか?

      Img_4600

ココ~、お顔見せて~って言っても・・・クンクンに忙しいココです(笑)

その間に、かぁちゃんはこんな物発見!

      Img_4599

柊にもこんな可愛い花が咲くんですね。知らんかった~coldsweats01

プチ・ロマンチック街道のもみじも、ほら!こんなにキレイに紅葉しました。

      Img_4604

      Img_4601

こんな町の真ん中でも沢山の樹木があるお陰で充分季節を満喫できます。

寒くてもお散歩頑張れる楽しみのひとつです。happy01

                     maple

今日、森の熊さんからお礼のはがきが届きました。

      Img_4606

沢山の方から届いたどんぐりは兵庫県、富山県、愛知県、鳥取県、福島県

京都府、岐阜県、石川県のクマをはじめとする森の動物達に届けられたそうです。

これっぽっち送っても・・・これっぽっちがいっぱい集まれば

これっぽっちじゃなくなります。

都会で朽ち果てるどんぐりも山や森に運んでもらえば動物達の糧となります。

興味を持って頂けたなら、ぜひ協力してあげて下さい。

ニュースで見た、母子熊の姿がどうしても忘れられません。sweat02

どんぐりの送り先等のお問い合わせは

     日本熊森教会  0798-22-4190

       兵庫県西宮市分銅町1-4 へお願いします。

お礼のはがきなんて要らないよ・・・

ちょっとした心遣いが足りなくて・・・一言、付け加えれば良かったと反省・・・

次、送る時は気ぃ~つけよっと!coldsweats01

                       ・

今日はもうひとつお願いがあります。

いつも保護ワンコを応援して下さってるブロ友、ちゃこさんが

子猫の里親探しをされています。

なんで、こんな事になったのか・・・経緯はこちらをご覧下さい。

「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんのブログです。

      Photo

  生後3~4ヶ月(獣医師見立て) ♂ 1.8㎏

   虫下しのお薬は飲ませましたが、エイズ、白血病の検査は

   3週間後でないとハッキリしないとの事で実施していません。

   ご飯もよく食べて、元気なおぼっちゃんだそうです。happy01

この寒空の下、必死で車の前に飛び出してきたこの子を

    見捨てる事が出来なかった、ちゃこさんご夫婦です。

       heart どうか、良いご縁がありますように!

                    ・

      ~ココだって里親さま募集中です ~

                今日は出番が少なかったね~sweat01

       Photo_2

      仮名 ココ 12才 オス   シーズー

       おめめは見えていませんが、日常生活で困る事は何もありません。

       1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

       無駄吠えもいたずらも無く、まったり穏やかな子です。

       本当のパパ・ママのお迎えを我が家で待っています。

   ココちゃんのお問い合わせは

     「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。clover

2010年11月24日 (水)

ようこそ、おちびちゃん達♪

ココの保護主レモピさんが、昨日12匹の小型犬を保護してきました。

すでに数名の方が預かりさんに手を上げて下さっているようですが

それにしても・・・個人が保護するにはあまりにも多すぎる・・・

特別、お金持ちなわけでもなく(たぶんsweat01

広~い豪邸にお住まいなわけでもなく(たぶんsweat01

それでも、助けて~っと訴える子達を見過ごす事が出来なかったのでしょう。

往復350キロの移動の後、全頭ワクチンに健康診断・・・

疲れきった身体で今日は1日シャンプータイムやと思います。

カットは出来なくてもシャンプーくらいやったら出来るのに・・・

お手伝いできなくて申し訳ないです。weep

落ち着いたら1匹、1匹の詳しいご紹介があると思いますが

先ずはどんな子達なのか・・・

       Photo

  チワワ2匹にヨーキー、パピヨン (全て女の子)

       Photo_2

マルチーズ、ヨーキー、トイプー (全て女の子)

       Photo_3

ポメラニアン、トイプー (女の子)

       Photo_4

パピヨン、ヨーキー (男の子)

       Photo_5

ポメラニアン (男の子)

写真で見る限りでは状態の悪そうな子は居ないような・・・

                   ・

                   ・

この子達も幸せになるために大阪に来ました。

それぞれが、その子にとって一番の幸せが掴めますように!

どうか、応援してやって下さい。お願いします!

                   ・

                   ・

新入生が一気に増えて、後輩がたくさん出来たココ。

追い越されんように頑張らなアカンね~ happy01

       ~ 先輩ココも里親さま募集中です ~

         Img_4423

             仮名 ココ 12才 オス シーズー

        おめめは見えていませんが日常生活で困る事はありません。

        1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

        とても穏やかな子でほっこりした気分にさせてくれます。

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

    * 新入生達のお写真はレモピさんのブログからお借りしました *

       

2010年11月22日 (月)

ハルちゃんの幸せ便り ~ひとつのベッドで~

少し前のコメントであからさまにそろそろお顔が見たくなって来たな~~っ

なんて、催促しちゃったもんやから律儀なミルハルママさんから

可愛いお写真が届きました。  (無理矢理やな~coldsweats01

      Photo

                Photo_2

                Photo_3

       Photo_4

送って頂いた画像を見た瞬間、かわいい~heart04

ふわ~んとした雰囲気はそのままにお顔からは幸せが溢れています。

今日は奮発して(笑)頂いたメール全文載せちゃいます。

こんにちは~
近況報告催促されちゃいましたね(笑) そ、そんな事、しましたっけ?sweat01
なにしろ写真がなかなか撮れなくて~
ミルの写真全然ありませ~ん。
たまにハルがミルの寝ているベッドに入っていっても、カメラむけるとすっと出ていちゃいます。
ハルは昨日のココちゃんのお散歩の時みたいに、抱っこの時はブルブル震えてるのに
歩きだしたらトコトコよく歩きます。
公園はあまり好きじゃないみたいで、結構犬みしりするみたいです。
内弁慶になっちゃったみたい~~ 我が家に居た頃はお友達にパンチかましてましたけどsweat01 
おしっこはまだ時々失敗しますが、めぐちゃんも長いことかかったって書いてありましたので
気長にやりますね(めぐちゃん~ごめんね!!) 謝らなくても・・事実ですからcoldsweats01
この頃は私がベッドに入ると、とことこと一緒に寝よう~ってやってきます。
昨冬は寒い思いをしてたんだろうなぁ~って思ったらぬくぬくしたげるねって
朝まで一緒に寝てます。ママ、ありがとう・・・sweat02
(お願いだから母さんのベッドにだけは、しっこしないでね!!) うっ・・・coldsweats01
PS
ハルの写真だけですが、送りますね。
スピッツは娘のとこの子達です。キレイな子ですね~shine
ミルの代わりということで~~  ・・・coldsweats01
                             
                             
そして、今日頂いたお写真です。

      Photo_7

     Photo_8 heart04

     Photo_9

     Photo_10 happy01

  

こんばんは~~
早速ミルとハルのツーショットと思ってカメラむけましたが~~
もひとつですね~ 何を仰る!すごくステキなお写真です!
とりあえず送りますね。
ハルはミルと一緒のベッドによく入っていきます。
ミルはカメラむけなければ一緒にいてくれるのですが・・・トホホホです。
今もさっさと父さんの部屋に行ってしまいました。
ハルはいつも私の側にいてくれますよ~~ウフフ 愛されてる自慢ですよ。happy01
今日はいい夫婦の日ですね(勿論なんにも無しの日でした)coldsweats01
                       ・
                       ・
                       ・
ミルハルママに怒られるかもしれんけど・・・
何だか状況が目に浮かぶというか・・・
優しさが伝わってきて、胸がいっぱいになったりクスって笑ったり・・・
ウルウルなったり、お得意の自慢があったり(笑)オチまでついて大サービスhappy01
可愛いお写真と共にママのメールにも心和ませてもらっています。
ハルちゃんがY家の家族になってもうすぐ半年
いつまでも仮母気取りはアカンやろ・・・って思うのです・・・
辛かった事なんて、み~んな忘れて
今の幸せな記憶だけをとどめておきやって思うのです・・・
それやのに・・・
かなり、強引なアプローチ sweat01 ミルハルママ~、ゴメンね~coldsweats01
あったか~い想いとパワーを頂いて・・・ありがとう~heart04
                      ・
                      ・
いつか、ココにもハルちゃんのようなステキな家族ができますように
      
      Img_4413
      『おりこうに待ってるです・・』
                       ・
「いい夫婦の日」 我が家も何にもなかったです。
まぁ~、ケンカせえへんだけマシか~coldsweats01

2010年11月21日 (日)

定期健診の日 ~河川敷にお散歩~

休日はやらないといけない事、やりたい事がいっぱいあって・・・

「会社行ってる方が楽やわ~」父ちゃんの言葉に思わず納得(笑)

そんな父ちゃんを引き連れて、本日はレオ・めぐの定期健診にhospital へ・・・

早速、検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=な~んにもありませんでした。正常です。heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。キレイですよと先生。

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常なし。

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶もなく正常。heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。こちらもキレイです。

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常なし。

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.6㎏

病院を出たら、すでに12:00を過ぎていましたがお天気も良いので

近くの河川敷にお散歩に行きました。

いつも定期健診の後は買い物をしてお家に帰っていたのですが

検査結果が良かったご褒美です。happy01

      Img_4518

診察中には決して見ることのできないお顔です。(笑)

      Img_4515

1列に並んでクンクン中 happy01

      Img_4521

レオちゃん、何処でも走ってれば最高 dashdash

      Img_4520

ココ、初めての場所でも、もう立ち尽くすことはありません。

      Img_4525

お天気が良かったので、み~んな裸ん坊にしてあげました。

お日様、いっぱい浴びようね。

      Img_4530

      Img_4533

      Img_4535

川を渡ってくる風が気持ち良かったです。

カラッと晴れた青空が気持ち良かったです。

何よりもちび達の笑顔が気持ち良かったです。happy01

1時間ほど遊んだ後はいつも通りに買い物をして帰宅 house

裸ん坊で遊んだちび達はお風呂です。

      Img_4536

レオも

      Img_4541

めぐも

      Img_4544

ココも・・・シャンプーもドライヤーもおりこうにしています。

      Img_4548

      『仮父~、お耳は優しくお願いします』

      Img_4552

ふわっふわのココの出来上がり~heart04

      Img_4554

夕ご飯もすんで、それぞれお気に入りの場所でねんねしてます。

      Img_4561

      Img_4562

      Img_4564

我が家はお留守番が長いので、預かりっ子にも我が子にも寂しい思いをさせてます。

だから・・・一緒に居られる時はこの子達の為に時間を使いたい。

ほんとのところ、ベタベタくっついて居たいのは父ちゃん、かぁちゃんかもしれんねcoldsweats01

                      clover

                      clover

     ~ ふわっふわ、もこもこココは里親さま募集中です ~

        Img_4533_2

     仮名 ココ 12才 オス シーズー

      おめめは見えていませんが日常生活で特に困る事はありません。

      1日1錠心臓のお薬を飲んでいますがお散歩大好きな元気っ子です。

      悪戯も無ければ、無駄吠えもありません。

      まったり、のんびり本当のご家族のお迎えを待っています。

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

    

      

      

    

2010年11月19日 (金)

ココ、久々の病院です

ココのおめめの治療が終了して1ヶ月。

経過を診ていただく為とお耳を診ていただく為にhospital に行って来ました。

      Img_4511

待合室でもおりこうにしています。

      Img_4510

     『仮母~、これ何ですか?シューッいってますよ・・・』

空気清浄機に興味津々のココです(笑)

いつも、ちび達を可愛がってくれる看護師さんが

「ココちゃん、ちょっとふっくらしましたね~happy01 」と言って下さった通り

体重が増えてました。note 5.8㎏ 我が家に来た頃からすると300g増えてます。

体重が増えない事にちょっと心配したりもしましたが

身体つきも足取りもしっかりしてきました。happy01

                      

さて、診察結果ですが・・・

おめめはすっかり良くなっていましたが、お耳が少し炎症をおこしていました。

毛を抜いて洗浄、お薬を入れてもらって終了。1週間後に再診です。

                       ・

ココ、良く眠り、良く歩き美味しく残さずご飯を頂き・・・ほんとに良い子です。

今朝も寒い中、元気にお散歩です。shoe

抱っこしてエレベーターに乗り込むまではプルプルしているのですが

歩き出すと「ついて来なさい」と言わんばかりにトットコ歩きます。

あんた、さっきまでプルプルしてたやん・・・と思いつつもそのギャップに

思わず吹き出す仮母です。(笑)

       Img_4506

1歩を踏み出すことが恐くて、立ち尽くしていた頃とは違い

ちゃんと犬らしくクンクンもします。(笑)

       Img_4498

       Img_4501

まるでパピーのように何にでも興味があります。

時々、バッチイ物にも興味を持ちますが、「ココ、バッチイよ」と

リードを引くと素直に従います。

       Img_4507

同じ場所にず~~~っと立ち尽くしていた子とは思えないくらい

お散歩が大好きなココです。

プチ・ロマンチック街道のもみじもやっと少し染まり始めましたよ。

       Img_4504

ココと一緒に季節を探す毎日です。happy01

                      maple

                      maple

     ~ 只今、里親さま募集中です ~

        Photo

        仮名 ココ 12才 オス シーズー

          おめめが見えていません

          1日1錠心臓のお薬を飲んでいます

    でも、そんな事を忘れてしまいそうになるくらい元気で過ごしています。

    日常生活で支障をきたす事はありません。

    おっとり、まったり陽だまりのような子です。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

 

       

      

2010年11月17日 (水)

森の熊さんへ・・・

森の熊さん、少しですがどんぐりを送ります。

これくらいで満腹になるとは思えませんが、これからも送り続けるからね。

このどんぐりはご近所の仲良しワンコ、エッちゃんのママが熊さんの為に

集めて下さった物ですよ。

      Img_4358

私も預かりっ子のココとお散歩の時に拾ったどんぐりを一緒に入れさせてもらいました。

      Img_4320

      Img_3817

樹木の伐採や宅地開発、気候変動などで熊さんも随分暮らし難くなってるよね。

それでも、誰かのせいにする事無く懸命に生きようとした結果

人里に出て来てしまって怖い目にもあったね。

人と動物が良い関係で共存できると良いのに・・・ゴメンね。

                      ・

森の熊さん、エッちゃんもココもおめめが見えないねん。

辛い過去があったけど今はエッちゃん優しいご家族に守られて

とっても幸せに暮らしています。

ココも幸せになる為に我が家で本当のご家族を待っています。

森の熊さん、どんぐりのプレゼントの主はこの子達ですよhappy01

      Img_3016 エッちゃん

      Img_4164 ココ

      Img_4104 レオ・めぐ

それぞれが目指す幸せの形は違うけど

それぞれに合った本来の幸せが訪れることを願っています。

                    ・

エテ母さま、頂いたどんぐり昨日送ってきました。

冬ごもりの前に少しでもお腹を満たせれば・・・と、思って。

辛く厳しい冬の後には必ず暖かく実のなる春が来ますよね!

箱いっぱいのどんぐり、ありがとうございました。

そして、こんな活動がある事を教えてくれたパピさんありがとう!

                    ・

   いつかきっと幸せになれる事を信じて・・・

    ~ 只今、里親さま募集中です ~

       Photo

    仮名 ココ 12才 オス シーズー

     おめめが見えていませんが、普通に生活するのに支障はありません

     心臓のお薬を1日1錠飲んでいます。

若くもなくハンデもあります。でも、そんな事が幸せになれない理由だとは思いません

のんびり、まったり陽だまりのようなココを見てやってほしいです。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                        

                

          

2010年11月15日 (月)

お母さんといっしょ♪

さて、昨日の予告通りPままさんからめぐへのpresentのご報告です。

先月、せっかく頂いたお洋服がピッチピチ、パッツパツやった事は

皆さん記憶に新しいですよね。sweat01

      Img_3419 upwardleft 肉やってんsweat01

お洋服のしわじゃなくて、身(肉)やったこと・・・心なしか苦しそう?coldsweats01

      Img_3424

体重は同じくらいでも長身のココにはぴったりで

めぐ、乙女心が傷ついたのでした。(笑)

記事を読んだPままさんがサイズ変更して新しいお洋服を作って下さいました。

先ずはダックスサイズのお洋服・・・

      Img_4385

     『かぁちゃん、今度は苦しくないでしゅ note

      Img_4387

Pままさんの作るお洋服はフリルやレースがいっぱいで

      Img_4392

大きなリボンや可愛いボタンも女の子らしさ満載です。

黄色いお洋服に比べたら、ボディ部分に使われている生地が柔らかく

伸縮性もかなりあります。めぐちゃん、ピッタリです。happy01

次は写真右側のLサイズ・・・

      Img_4388

さ、さすがにちょっと大きいね~coldsweats01

んじゃぁ~レオちゃんにどうかな~

      Img_4390

     『ヤダナ~・・・レオちゃん男の子やのにスカートなんて・・・down

そんな事ないよ!レオちゃん可愛いからすっごく似合ってるよ~happy01

      Img_4391

     『そ~ぉ ?似合ってる?こんなポーズでいいかな~up

おだてに弱いレオちゃんです。coldsweats01

そして、Pままさんのお洋服をリメイクして作って下さったこちら・・・

      Img_4393

伸縮性バッチリで軽くて暖かいみたいですよ。

      Img_4396

さっそく、お転婆発揮です。(笑)レオに「遊ぼう」と、ちょっかい出してます。

      Img_4398

しつこく誘って怒られてます。めぐ、しばし固まる・・・(爆笑)

      Img_4399

     『レオちゃん、しつこくしてゴメンでしゅ・・・』

      Img_4400

そうそう!大人しくしてたら、めぐもなかなかのもんやでぇ~happy01

                    ・

そんなレオ・めぐを微笑ましく思ってか

はたまた今回はスカートはかされずにすんでラッキー!って思ってか・・・

      Img_4377

ココ、優しい微笑をうかべ見つめています。(感じ取っている!が正解かな)

実はそんなココにもpresent があるの!

前回のフリマの時にお越し下さって、ポープくんと希輝ちゃんに

可愛い手作りのお洋服を下さったTさん。ご自身も2匹のダックスちゃんのママです。

せっかく、頂いたのに希輝ちゃんには小さかったようで・・・

ココが頂ける事になりました~happy01

       Img_4417

       Img_4407

     『どうですか?』   『う~~ん・・・まぁ~似合ってるんちゃう』

       Img_4409

     『こっち向いてみぃ~』  『こうですか?』

       Img_4405

       『Tさん、希輝ちゃん、ありがとう~』 by ココ

いつか、ワンコグッズでいっぱいのフリマをやろうって夢があります。

その為にソーイング部部長Pままさん頑張って製作中です。

試作品という名目でちゃっかりお洋服頂いてます。coldsweats01

Pままさ~ん、Tさ~ん 手作りのお洋服をありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

で、タイトルの「お母さんといっしょ!」って?

パッツパツのピッチピチ・・・  深く追求せんといて~coldsweats01

                     ・

                     ・

                     ・

   ~ 何でも着こなせちゃうココは只今里親さま募集中です ~

         Img_4383

      仮名 ココ 12才 オス シーズー

 お目目は見えていませんが普通に生活するのになんら支障はありません。

 心臓も悪く、現在1日1錠お薬を飲んでいますが心臓が悪い事を忘れて

 しまいそうになるくらい元気でお散歩大好きっ子です。

       優しいパパママのお迎えを我が家で待っています。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。