Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

皆さん、お世話になりました♪

大阪の端っこ地方、今日もビックリするくらい寒いです!

耳も指先も出てるところは「痛い」の表現がピッタリです。

顔が痛くないのは何で?よっぽどぶ厚いんでしょうか・・・coldsweats01

今日はお家でちび達とイチャイチャするど~っ!って思ってたんですが・・・

げっ、こ、米がない・・・sweat01 

「お正月に食べるねん」と、おいてあったりぃ~ちゃん米が2合だけ・・・sweat01

慌てて買いに走りました。cardash

なんだか、いっつも抜けてて・・・ギリギリまでドタバタです。coldsweats01

                        ・

大晦日のちび達ですが・・・

なぜかココは窓際が好きです。寒いやろうに・・・

で、フリースや毛布でぐるぐる巻きになってる事が多いのですが(笑)

今日は電気毛布を敷いてあげたら

      Img_5210 sleepy

      Img_5209

      『エヘッ、ぬくぬくです』 

      Img_5214

      Img_5215

しばらくしたら方向転換、こんな可愛いかっこうでおやすみです。(笑)

レオ・めぐは・・・

      Img_5219

テーブルにおててをかけて注意されたり

      Img_5218

部屋の中を走り回ってゼエゼエしたり(笑)

      Img_5224

一緒に遊ぼ!って誘ってみたり

      Img_5225

ココのバナナを狙ってみたり・・・

      Img_5226

ほらねっ! sweat01

      Img_5227

こんな近くでドタバタされてるのに

      Img_5229 sleepy

まるで、それを楽しむかのように赤ちゃんみたいなお顔で眠るココ・・・

      Img_5233

でもね、めぐがちっこして(失礼!)

チッコご褒美をもらえるとなったら・・・

      Img_5234 ムクッ!

      『並んでるです・・・』

      Img_5235

おやつに並ぶココです。happy01 

(誰がしても全員がもらえるシステムの我が家です)

      Img_5239

      『美味しかった!次はココがするです』

残念ながらココのチッコシーンは撮影できませんでしたが

ちゃ~んとシートでしてました~happy01

      Img_5212

遊びつかれたら

      Img_5213

それぞれが好きな場所でお昼寝です。sleepy

      Img_5245

ココは・・・やっぱりこのベッドが一番のお気に入りのようです。happy01

                     clover

お外は強風、しかもさっき雪がちらほら・・・

世間の忙しなさをよそに大晦日もまったりマイペースのちび達に

ホッとさせられてる、かぁちゃんです。

                     ・

2010年も残すところ数時間となりました。

皆様にとって、2010年はどんな1年だったでしょうか。

私にとってこの1年は初めて預かりをさせて頂いて

沢山の経験をし学び、そして出会いの1年でありました。

辛い事も悲しい事も悔しい事も腹立たしい事もありました。

でも、今思い出せるのは嬉しかった事、楽しかった事、胸キュンやった事ばかり・・・

沢山の方と出会えて、優しい想いに触れて

幸せな気持ちで1年を終えられる・・・

お世話になった皆様に心からお礼申し上げます。

幸せさんにめぐり会えた子達の事を想うと、今もウルウルする

泣き虫オバサンに変わりはありませんが

少しずつ、ちょっとずつ 人として、預かりさんとして

皆様のお力を拝借しながら成長していけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

皆様にとって新しい年が実りある年になります事をお祈り申し上げます。

                           2010年 大晦日

      

2010年12月29日 (水)

今日からお休み♪

今日からお正月休みに突入しました!

皆さん、年の瀬で慌ただしい日々をお過ごしの事と思います。

私も休みになったら、あれやってこれやって・・・と考えてはいたのですが・・・

此処に来てPCの調子が悪く、爆発してからじゃ遅いと思って

新しいPC買ったのは良いんですが・・・sweat01

何が何だか分からずに昨日の夜から私が爆発しとります。weep

                       bomb

そんな訳でちょっと違った意味でドタバタ中ですが

イライラしたり、落ち込んだりした時には・・・この子達のお顔を見る!

レオ、走りに行こかっ!

と、いう事で大掃除もパソコンもほったらかして、いつもの大好きな公園にcardash

      Img_5198_4

      Img_5197

予想通り・・・人っ子一人居てへんわ・・・coldsweats01

年末のしかも強風の中、誰がのんびりお散歩なんかするもんですか!sweat01

確か・・・去年も同じような事、書いた気がする・・・sweat01sweat01

      Img_5178

でも、ちび達寒さなんてへっちゃらで楽しそうに走ってます。dash

      Img_5174_2

ココ、どうする?

毛布でがんじがらめになってたのがイヤだったのか(笑)

ココ、歩き出したら止まりません。

      Img_5177

      Img_5180

ねっ!楽しそうに歩いてるでしょ!

前を行くレオについて行こうとして、ココも小走りになってるんです。

      Img_5187

写真撮影に非協力的な父ちゃんに

「もっと、ゆっくり歩いてきてよ!」って言うと

「しゃあないやん!ココが早いねんもん」  

「・   ・   ・ 」coldsweats01

      Img_5191

ココ、カッコ良いでしょ!

      Img_5168

ここでもめぐは・・・べべです。sweat01

      Img_5190

     『べべでしゅが・・・何か?』   べ、べつに・・・coldsweats01

      Img_5170

楽しそうなちび達ですが、「もう、帰ろうや~」と父ちゃんから泣きが入ったので

お家に帰る事に・・・

まだ、大掃除が残ってるのでここで風邪でもひかれたら大変です。(爆笑)

                      ・

お家に帰ってから、ココのお耳掃除をしました。

休日は「お手入れの日」の我が家。

日曜日にしてあげれなかったからね・・・

      Img_5160_3

お耳掃除も大人しくしています。happy01

      Img_5162

気持ちが良いみたいです。(笑)

      Img_5165

     ココのお手入れセット

      Img_5164 気持ち良いでしゅか

めぐが・・・覗きにきてますよ~happy01

      Img_5163

      『さっぱりしたですよnote

良い子でお手入れがすんだら・・・

      Img_5146_2

ゆっくり、おやすみ・・・

  ココはほんまに良い子やね~

しばらくして、ふと気がつくと・・・

      Img_5158

    めぐ・・・なにしてんの・・・coldsweats01

      Img_5159_1

      『ココのベッドで寝てるでしゅ・・・何か?』  どうなんでしょう~coldsweats01

                      clover

    ~ 只今、里親さま募集中です ~

       Photo

       仮名 ココ 12才 オス シーズー

       おめめは見えていませんが日常生活で困る事は何もありません

       1日1錠心臓のお薬を飲んでいます

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

    

      

2010年12月26日 (日)

幸せカレンダー&幸せ報告♪

友人Oさんから電話をもらい、金曜日の仕事帰り

まだ仕事中の彼女の会社まで、ある物を頂きに行ってきました。

そのある物とは・・・

      Img_5139

おすそ分けのミカン・・・じゃなくて~sweat01

      Img_5137

ピースの幸せカレンダーhappy01

なんのこっちゃっ?って方はお手数ですが

2009年6月14日「チワワのピース」

2010年1月21日「しあわせカレンダー♪」を読んで頂けると嬉しいです。

ポチッてしたら、記事に飛ぶ・・・そんな技術が無いものでsweat01

’もっと読む’から戻って下さいませ。coldsweats01

狭い部屋ではありますが、壁を覆いつくすくらい毎年増えていけば良いな~なんて

希望を持っていました。

正直、今年は無いのかな~・・・

なんぼ厚かましい私でも、相手が古い友人であっても

「今年は無いの?」なんて催促できませんもんね。coldsweats01

でも、ちゃ~んと今年も私の分も用意して下さってました。happy01

      Img_5138

今年は去年にも増して穏やかな優しいお顔になっています。

ココと同じで心臓が悪い先住のラムちゃんも元気そうで相変らずキレイな子です。

身体も心も傷ついて、イガイガ、トゲトゲしてたピースを

優しく迎え入れてくれた子です。

今年も仲良く並ぶ可愛い姿を見せて下さって

Oさん、Oさんの妹さんご夫妻、そしてラムちゃん本当にありがとうheart04

あっ!ミカンも美味しく頂きましたよ~(笑)

                        ・

さて、今年最後の日曜日

お天気は良いのに・・・寒いです~ 風が冷たいです~痛いです!

「ココさん、今日はお散歩勘弁して下さいsweat02

朝から泣きが入るかぁちゃんに

      Img_5144

     『良いですよ。おまけしてあげますよhappy01

あ、ありがとう~ ココ様~

      Img_5143

     『今日はお家でチッコするです』

約束通り?ご飯の後でケージの中のシートで済ませてくれたココです。happy01

お陰で買い物だけ大急ぎですませた後はお家でゴロゴロ・・・

2時間もお昼寝しちゃいました~coldsweats01

       Img_5142

      『仮母・・・よく寝るです・・・』  coldsweats01

お正月休みまで後2日、忙しない日は続きますが

満ち足りた想いと希望を抱いて新しい年を迎えられるように頑張るぞ!happy01

                      ・

ココの里親さま募集と合わせて、子猫のことらちゃんの里親さま探しの

記事を載せていましたが、本日、ブロ友&保護主ちゃこさんからご連絡があり

ことらちゃん里親さま決定いたしました。

気にかけて下さっていた皆様、ありがとうございました。

ことらちゃん、お正月は本当のご家族の元で過ごす事ができます。

       Photo

       Photo_2

       

命を懸けて車の前に飛び出した子猫。

助けて・・・声無き声に応えてくれた、ちゃこさんのご主人。

お家にご不幸があって大変だった時にもかかわらず

「薄情なことしたらアカンで!」と子猫を迎えたちゃこさん。

チラシを作って貼ってくれたり、地元新聞社に広告のお願いに走ってくれたCAT星さん。

他にも色んな事で協力してくれた優しい方達のお陰で

ちっちゃな命が繋がりました。

       Photo_3

ことらちゃん、みんなの願いを背負って幸せになりや!clover

       clover          clover          clover

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

う~っ、今朝は寒かったですね~ この冬初めてです。耳が痛かったのは・・・

それでもココ元気にお散歩行きましたよ。

もう帰ろうよ~っ 泣きが入ったのはかぁちゃんの方でしたsweat01

と、ここで・・・ばっちい話で恐縮ですが・・・

ちび達の健康状態を確認する意味でマジマジうんち鑑賞するのですが

この時期はその温もりが結構嬉しかったりする、ちょっと危ないかぁちゃんです。coldsweats01

(クリスマスにいきなりうんちネタかよ!って突っ込まないでねsweat01

                        ・

お昼前頃から時折雪がちらついて・・・

寒いはずや、雪が降ってるやん・・・と、窓の外を眺めながら

『ちび達、今頃何してるやろ・・・』

出勤前に 「ココ、今日は寒いぞ~ ETしとけ・・・」

父ちゃん、ETが好きです。sweat01

      Img_5140

      ETにされたココです。(笑)

      Img_5141 sleepy

父ちゃんの気持ちを裏切ってはいけないのでしばらくはこの状態で・・・

だってね、ココさっきまですんごい勢いでベッド移動作業してはってんもん(笑)

      Img_5130

      Img_5131

      Img_5132

あっ!このまま進んだらお水こぼす!と思った瞬間

      Img_5133

見事に方向転換happy01

      Img_5134

ココなりのルートがあるのか、何度もベッドの移動はありましたが

一度もお水をこぼしていた事はありません。

そして・・・あんなに苦労して(体力使って)移動させたベッドではなく・・・

      Img_5135

「そっちかいっ!」 朝からかぁちゃんに突っ込みをさせてくれたココでしたcoldsweats01

そしてしばらくしたら、リビングに移動させたベッドへ

で、↑のETにさせられたというわけですhappy01

そんな事を思い出し笑いしながら、後わずかな日数

やり残した事が無いように、お正月の間中後悔せんでも良いように

お仕事に励むかぁちゃんです。

留守の間に、また何かやらかしてくれてるかもhappy01

そんな事も楽しみになりつつある今日この頃です(笑)

クリスマスやのにそれらしき話でもなければ、写真でもない。

う~~~ん、それじゃぁこれでもUPしとこ・・・

        Photo

先日、レオ・めぐ&ココが美容院に行った際に飾られてたツリー

レオがちょこんとこの前にお座りしてたので携帯でパシャリ!

シャッター切る瞬間に移動・・・coldsweats01 

で、こんな中途半端な写真の出来上がりとなりました。トホホ~ッ

                     ・

今年は思いっきり手抜きのクリスマスになっちゃいました。sweat01

                     xmas

                     xmas

来年のクリスマスは本当のご家族の元でETになってるココが見たい(笑)

    ~ 只今、里親さま募集中です ~

        Photo_2

      仮名 ココ 12才 オス シーズー

      おめめは見えていませんが日常生活で困る事は何もありません

      1日1錠心臓のお薬を飲んでいます

      とても穏やかな子です。

      暖かいお家に迎えて頂けることを願っています。

 xmasお問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。xmas

                      clover

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

        Photo_3

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み ワクチン接種済み

      エイズ・白血病(-)

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。        

 保護の経緯・お問い合わせはこちら↓↓↓

    「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

  とっても賑やかなわんこ村&ことらちゃんを見てあげてね~clover

 

                      

 

            

2010年12月24日 (金)

聖夜・・・

休日前のxmasクリスマス・イヴ、皆さん楽しい夜をお過ごしでしょうか

今年はココが居るので久々にdog用ケーキでも買ってみようかと思いつつ

ドタバタにかまけて結局発注できずsweat01

ささみを茹でてトッピング、食後はゴールドキウイ・・・何とかのひとつ覚えsweat01

それでも、美味しそうにモリモリ食べてくれるちび達にhappy01

これといって楽しい話題も無いかわりに、ビックリするような事件も無く・・・

平々凡々な日々を過ごしております。coldsweats01

で、変わった事といえば・・・ココのお散歩時間くらいです。

これまではご飯の前に行ってたお散歩をご飯の後に行くようにしました。

本当はご飯の前に行くのが良いんでしょうが、まだ真っ暗やし・・・

食後30分くらいして世間が明るくなりかけた頃に出かけています。

今朝は久しぶりにお友達のバロン君に会いました。

めぐとはワンワン合戦やり合う子ですが、ココにはしっぽフリフリで

ご挨拶に来てくれます。もちろんココも密やかにしっぽフリフリ~happy01

      Img_5099

      Img_5100

この後、可愛くお顔をくっつけて「おはよう~」ってしてたのに・・・

いかんせん、cameraバッテリー切れです・・・sweat01 あ~ドジ~!coldsweats02

バロン君は来年3月で14歳になります。

こんな写真ではと~~っても分かり難いと思いますが

毛艶も毛ぶきも良くて、とても元気です。

(なんせ、めぐと対等にやりあえる子ですから・・・sweat01

      Img_5103

ココだっておめめは見えないし、心臓のお薬を飲んではいますが

そんな事を感じないほどトットコ早足で元気に歩きます。

ワンワン合戦はしませんが・・・happy01

まだまだ若いもんには負けていないシニアチームです。(笑)

      Img_5109

お家に帰ったら、お気に入りの場所でまったりしてるココですが

「ココ~、歯磨きするよ~」

      Img_5108

      『また、するですか・・・』

      Img_5111

コロンと横になって素直にシャカシャカさせてくれますが・・・

右手で歯ブラシ持って磨きながら、左手でシャッター押すのって

む、難しいsweat01

      Img_5113

昨日、詳しくお伝えしますと言いましたが・・・

本来、保護された子は去勢避妊手術の時に歯石もキレイに取ってもらいます。

でも、ココの場合は年齢や心臓の負担を考慮して獣医さんとも相談した結果

去勢も歯石取りもしませんでした。

保護主レモピさんもココの将来を思って随分悩まれました。

でも、獣医さんの「この年齢になるまで前立腺等の病気が出ていないのなら

今、去勢する必要は無いと思います」の言葉に納得したのでした。

歯も真っ白ではありませんが、歳の割にはキレイやし丈夫です。

心臓への負担軽減を最優先した結果です。

一度ついてしまった歯石は歯磨きでは取れませんが

お口の臭いを無くすのと今の歯の状態を維持すべく

歯磨きは続けてあげたいと思います。

そして・・・あんなに心配していた心臓ですが

お薬を飲み始めてからは咳ひとつしません。happy01

寒くても元気にお散歩し、歩くスピードはレオ・めぐより断然早いです。dash

時々、おめめが見えない事、心臓が悪い事

うっかり忘れてる事があります。coldsweats01

      Img_5106

      『もう、お口臭くないですよ・・・』

手術した方のおめめに触られるのはちょっと苦手ですが

それでも唸ったりすることも無く、抵抗とは言えないイヤイヤをするだけで

お顔拭きも目薬もお利口にさせてくれます。

聖なる夜に・・・

サンタさん、こんなに健気でお利口なココに

どうか、暖かい家族をプレゼントしてやってくれませんか

マンション暮らしなので煙突はありません。ノックはこちらに↓↓↓

     xmas   「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。      xmas

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

       Photo_3

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み ワクチン接種済み

      エイズ・白血病(-)

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。        

 ことらちゃんへのノックはこちら↓↓↓

     「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします

   xmas サンタさんからのビッグpresentが届きますように・・・  xmas

   

2010年12月23日 (木)

来年も億万長者になれそうにない・・・

昨年も今頃・・・同じような事を書いた記憶があります。

年に数回しか会わない友人とお昼を共にして宝くじを買う

いっぱいおしゃべりして、いっぱい夢を背負って、ささやかなお土産を買って家路へ・・・

20年近く続いてる我が家(私)の恒例行事のひとつでした。

それが今年は私の都合で中止になってしまい・・・

昨年夏に引っ越して大阪に出て来るにも

今までより何倍もの時間がかかる様になったにもかかわらず

「楽しみにしてるよ」と言ってくれてたのに・・・

               

これまでやっていた事、やりはじめた新しい事

全てを抱え込むには自分の年齢や器を考えたら

欲張りすぎてると思うのです。

それでも・・・大切なものはやっぱり大切にしなくては・・・

      Img_5080

今年はお互いバラバラに買った宝くじ

お互いの夢も語らず手にした宝くじ・・・当たるはず・・・ないよね・・・

宝くじが当たったら

お小遣い付きで豪華ハワイ旅行に連れて行ってくれると言う友人

レオ・めぐを迎えてからは旅行なんて無理やから

その分、現金でちょうだい!と私

毎年、同じ話してるのに大笑いしてるおばちゃん2人です。coldsweats01

漠然とした夢では無くて、今年はちゃんとした夢があったのに・・・

語れず仕舞いです・・・

来年の事を言うと鬼に笑われますが、新年会を予定してるので

その時にた~~~~っぷりと語る事に致します。

(あっ!その時にはもう抽選終ってるから結果出てるんや~ ガクッdown

ちょっとへこんでるかぁちゃんですが・・・

この子達のお陰で癒されまくっております。happy01

今朝、5:30のちび達です

      Img_5093

は~い、お布団たたむよ~とぬくぬくお布団を追い出され・・・

いつもは寝起きの良いレオちゃん、珍しく眠そうです。

      Img_5094

いつも寝起きの悪いめぐはかぁちゃんが抱っこしてソファーに移したら

その場でまたsleepy

      Img_5092

ココもベッドでグースーピーsleepy

部屋の明かりを点けてもベッドでまったりしてるココですが

テレビをつけると起きだしてきます。テレビが目覚まし代わりのココです。happy01

      Img_5084

寝起きのお顔も可愛いでしょ!

この後、かぁちゃんがご飯の用意を始めると

キッチンの待機場所まで来るのですが、今はほとんどぶつかる事はありません。

      Img_5077

レオちゃんと並んでご飯を食べます。毎回clock良い勝負します(笑)

もちろん、毎回べべはめぐです。coldsweats01

      Img_5087

    『べべでしゅけど、何か・・・』 ゆっくり噛んで食べてるもんねsweat01

食後のお口拭きが済んだら、歯磨きもするのですが

ココは歯磨きもお顔拭きもおりこうさんで出来ます。

画像がないのでまた後日、詳しくお伝えしたいと思います。

                      ・

                      ・

                      ・

     ~ 只今、里親さま募集中です ~

       Photo

     仮名 ココ 12才 オス シーズー

     おめめは見えていませんが日常生活で困る事は何もありません

     1日1錠心臓のお薬を飲んでいます

     本当のパパ、ママのお迎えを我が家でおりこうに待っています。

     早く見つけてもらえるといいね。ココ・・・

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                      clover

  

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

       Photo_3

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み ワクチン接種済み

      エイズ・白血病(-)

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。        

 保護の経緯・お問い合わせは↓↓↓

    「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

  ワンちゃんとも仲良くできる「ことらちゃん」

       可愛い姿を見てあげて下さいね heart02

                           

     

      

2010年12月19日 (日)

定期健診の日

今日は年内最後の定期健診の日でした。hospital

毎月毎月ハラハラドキドキは続いていますが、終わり良ければ全て良し!

って事で穏やかな気持ちで年越しできますようにとの思いで行ってまいりました。

早速検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=何もありませんでした~happy01 ホッ!

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 結晶も無く正常 happy01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     右目のまぶたの裏に白い出来物があって、脂が上手く出なくて

     人で言うとニキビのような感じになっています。

     先の丸いピンセットのようなもので挟んで搾り出してもらうと

     ほんとにニキビのように白い脂がニュ~ッて出てきました。

     ばい菌が入ると大きくなって、しかも治り難いそうで

     早めに分かって良かったです。

     1日3回さすようにと目薬が出ました。

     まぶたの裏なんて・・・痛かったやろうに治療の間中じっと我慢してた

     めぐに先生が「偉かったね~」と頭なでて下さいました。

     めぐはレオのように痒い痒いになったり胃腸が弱かったりは無いけれど

     涙が流れる線が詰まったり、脂が出る線が詰まったり・・・

     弱点はおめめやね~think

聴診器、触診による診察も異常なく、お熱も38.1度と平熱だったので

ワクチン接種も済ませました。

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.6㎏

本当は26日にと思っていたんですが院長先生の学会と重なった事と

何があるか分からないので病院が通常営業している間に

めぐのワクチンを早めに済ませたかったので今日にしたんですが

おめめの出来物のことが分かって今日にして良かった~って思いました。

「お注射したから、今日は大人しくしときや」と先生に言われ

お家に帰ったら早速、爆睡です。(笑)

       Img_5063

       Img_5065

       『チックンしてん・・・おめめも痛かってん・・・』

若干、いつもよりお疲れモードやな~って感じですが・・・

       Img_5056

チッコのご褒美に並ぶ元気があるから大丈夫そうです。happy01

                    ・

hospitalから帰ってホット一息 大好きなcafeを頂いてから

今日はひとりでお留守番していたココとお散歩に行ってきました。shoe

       Img_5072

お留守番の間にケージでちゃんとチッコもうんちも済ませていたココです。

悪戯する事もなく、ほんとにお利口さんです。

       Img_5070 クンクン中

       Img_5066

ココ、今日はそんなに寒くないね~

       Img_5038

さざんかもキレイに咲き出して・・・

       Img_5073

ココが我が家に来てから、もうすぐ5ヶ月になります。

ゆうやハルちゃんに比べたら倍以上滞在中なわけですが・・・

我が家に来てすぐの流血事件におめめの手術。

ココはもちろんですが、見ている私も辛かったあの日々を思うと

今、こうして元気にお散歩したり、ブログネタにはなりませんがsweat01

普通に生活出来る事が何気に嬉しかったりします。

ココ、穏やかに健やかに過ごしています。

                    ・

                    ・

                    ・

     ~只今、里親さま募集中です~

       Photo

      仮名 ココ 12才 オス シーズー

      おめめは見えていませんが日常生活で困る事は何もありません。

      1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

      本当のご家族のお迎えを我が家で待っています。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                        clover

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

       Photo_3

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み ワクチン接種済み

      エイズ・白血病(-)

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。

 保護の経緯・お問い合わせは↓↓↓

     「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

     サンタさんからおっきなpresentがありますように!

      

       

     

2010年12月18日 (土)

君達が繋いでくれたもの・・・

レモピ保育園の1ダース新入生達もそれぞれの預かりさんの元で

少しずつ個性が出始めているようです。

すぐに環境に順応できる子も居れば、なかなか本来の自分を出し切れない子もいます。

人もワンコも同じですよね。

1ダースワンコの1匹、ヨーキーの女の子仮名は「あんずちゃん」

お預かりされているのはhitomiさん。

hitomiさんに初めて会ったのは記念すべき第一回フリマに

愛犬のレオくん、メイちゃんを連れて遊びに来て下さった時でした。

      Image3441

レオ君もメイちゃんも元は保護犬です。

我が家のレオ・めぐとは一字違いなので印象に残っていました。

次にお会いしたのは花園中央公園でのフリマでした。

お手伝い下さる方が足りなくて困っていますとの呼びかけに手を挙げてくださいました。

前に一度お会いしてるとはいえ、殆んど話もしておらず初対面同然です。

この時、正真正銘初対面の奈良のKさん、吹田のKさんも駆けつけて下さってて

こちらお二方とはすんなり冗談も言えるようになるのに時間はかかりませんでした。

でも、hitomiさんは何か近寄りがたいっていうか話しかけ難いっていうか・・・

珍しくこの私が気を使う方でした。

お客さんが前に来ても「いらっしゃいませ~」と、とても愛想が良いとは言い難く・・・

そんなhitomiさんとお昼をご一緒する事になり、少し離れた定食屋さんまでの

道すがら、何を話したらいいんやろ~と・・・

それでもホラ!そこはシーズー飼い同士。

食事中ももっぱら愛犬談義に花が咲いたのでした。

フリマ会場に戻る道で突然hitomiさんが「私、人見知りなんです・・・」と。

突然の告白に「はぁ~っ?」 一瞬言葉を失い

「そんなこと無いよ~sweat01」と、言ったものの動揺は隠せず。coldsweats01

hitomiさんの話しによると、初対面の人と話すなんてもってのほか

今回のお手伝いも随分迷ったそうで(邪魔になるんじゃないかと思ったんですって)

意を決して「お手伝いに行く!」と宣言した時には

「うっそ~!」って、お嬢さんに驚かれたそうなんですが

一番驚いたのは、そんな言葉が口から出た自分自身やったそうで・・・coldsweats01

どう考えても愛想の悪い「いらっしゃいませ~」もhitomiさんにしてみれば

何とか任務を果たさねば!と必死の思いやったんです。

一歩踏み出さな! 緊張と不安で固まってたhitomiさんの・・・

それから後は私も何だか肩の力が抜けて、やたらとしゃべった記憶ありcoldsweats01

遠い所からなので無理は言えませんが、ぜひまたお手伝いに来てほしいと

お願いしました。

「私なんかで良いんでしょうか・・・」

そんな風に言ってたhitomiさんですが、時間を作って参加して下さる様になって

お会いする度に明るく、陽気な笑顔になっていくのが分かりました。

みんなに会えるのが楽しいと言ってくれました。happy01

そしてこの度はお預かりもしてくださる事に。

長くなってしまいましたが、こちらがhitomiさんお預かりの「あんずちゃん」です!

         Image3821

         Image3971

         Image3811

正式に里親募集されるのは1月に避妊手術を終えてからだと思いますが

いつも保護主レモピさんが書かれているように

フライングOKだと思いますので(笑)「あんずちゃん」が気になった方は

「笑顔を見せて」のアンケートフォームにGOdash

                        ・

hitomiさん家には実はもう1匹ワンコが居ます。

       Image3271

   マリンちゃんです。この子も元保護犬です。

       Image3081

どの子も問題無しのおりこうちゃんだったわけではありません。

hitomiさんも随分ご苦労があったのも本当です。

でも、hitomi家の愛情をいっぱい受けてみんな幸せになっています。clover

1ダースの新入生わんこ達よ、先輩を見習ってとっとと幸せさんに旅立ちなさい!

でないと、ココが目立てへんやん!coldsweats01

                      ・

それぞれが一番幸せになれるお家がきっとあるはず!

たくさんの笑顔が見れますように、どうか応援してやって下さいね。

                      clover

     ~ココだって、里親さま募集中です ~

       Photo_2

      仮名 ココ 12才 オス シーズー

      おめめが見えていませんが日常生活で困る事は何もありません。

      1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

      とても穏やかな子です。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                        clover

 

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

       Photo_3

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み ワクチン接種済み

      エイズ・白血病(-)

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。

 保護の経緯・お問い合わせは↓↓↓

     「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

    お正月は本当のご家族とおこたで迎えられるといいね。clover

   

                         

      

      

2010年12月15日 (水)

ほんまに可哀相なのは・・・

久々にスイーツなるものを買ってみました。

食べ物に関してはビックリするくらい無頓着なかぁちゃんですから

どこどこのケーキがとか、○○といえばどこどこのあれ!とかのこだわりは無く

ってか、知らないんです。sweat01(モロゾフのレアチーズケーキは別格ねcoldsweats01

で、今日会社でおっさん連中の間で話題になっていた

コンビニのプレミアムロールケーキを買ってみたんですね~coldsweats01

頂いた感想は・・・美味しい、美味しくないは個人の好みがありますので

ここではちょっとおいといて・・・

例によって、父ちゃん&レオの攻防がございました。

こんな時しか来ないね~と言われながら、レオちゃっかり父ちゃんのお膝をキープcoldsweats01

      Img_5023 ガン見中・・・

      Img_5013 あっ!食べた・・・

レオちゃんはポンポン痛くなるから貰えないよ。

      Img_5014

      『分かってるけど・・・美味しそう・・・』

      Img_5018

      『父ちゃん、こぼせへんかな・・・』

      Img_5016

      『食べたつもりでテーブルでも舐めちゃお・・・』

      Img_5020 sweat02

      『あ~ぁ・・・無くなっちゃった・・・』

この間の夫婦の会話

私: 「もう~っ!見せびらかさんと、さっさと食べ~や!」

父ちゃん :「だってレオが邪魔で食べられへんねんもん」

私 :「あんたが入り込める隙間つくるからやろ!」

父ちゃん: 「なんで俺が怒られるん・・・」

私: 「こぼしたら、アカンで!」   

      Img_5012

 『やっぱり、くれへんかった・・・』 『父ちゃん、ケチでしゅね・・・』

                     ・

                     ・

                     ・

ほんまに可哀相なんはどっちでしょうか~ coldsweats01

男は外に出たら7人の敵ありと言われますが

父ちゃんの本当の敵は本能寺じゃなかったsweat01 家におる!ってとこでしょうかhappy01

                     ・

                     ・

                     ・

       Img_5026 同情するです・・・

  『何だかよく分かりませんが・・・仮母は父ちゃんには強いですpunch

家庭の事情も薄々感ずいてきたココです。coldsweats01

                     clover

                     clover

    ~只今、里親さま募集中です ~

       Photo

       仮名 ココ 12才 オス シーズー

       おめめが見えていませんが日常生活で困る事は何もありません。

       1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

       まったり穏やかな子です。

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                       clover

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

       Photo

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み ワクチン接種済み

      エイズ・白血病(-)

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。

 保護の経緯・お問い合わせは↓↓↓

    「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

    お正月は本当のご家族とおこたで迎えられるといいね。

      

                        

2010年12月14日 (火)

僕・・・不器用ですから・・・

我が家での生活にもすっかり馴染み、笑顔も可愛い仕草も見せてくれるようになった

ココですが・・・

この子はあまり抱っこしてもらった事がないのかな?と感じる時があります。

我が家に来た当初は抱っこしようとすると、それこそ亀さんみたいに

ジタバタし、下に下ろそうとするとジタバタし・・・

抱っこしていても身体を預けてくるというよりは、しがみついてる感じで

両方のおててにも身体にも力が入っているのが分かりました。

おめめが見えなくて不安なのかと思い、「ココ、抱っこするよ」「ココ、下ろすよ」と

その都度、声をかけるようにしました。

今ではジタバタする事は無くなり、身体を預けてくる事もありますが

それでもやっぱり座って抱っこしているとすっと下りてしまいます。

抱っこはもちろんの事、どこかしら触れていたい我が家のちび達にくらべ

ココ、とってもクールです。

元々、そういう性格なのか、おめめが見えなくて不安なのか

まだ、仮母を信じきっていないのか・・・ベタベタ甘えることをしません。

父ちゃんにいたっては抱っこすると「何、するんじゃい!」とばかりに

おててをつっぱって、身体を寄せる事すらしませんでした。

      Img_5007

      Img_5008

最近になってやっと父ちゃんの膝でも座れるようになってきました。

      Img_5001

      Img_5004

ひとりでピーピー鳴らして遊んでいたおもちゃも

相手をしてあげると、乗ってくるようになりました。happy01

      Img_5003

仕事から帰ると甘えたように鼻なきし、尻尾を振りながらそ~っと近づいてくる姿に

『ちょっとだけ、寂しかった・・・』と言われてるようで

ココのおくゆかしさ?不器用さに切なくなることもしばしばです。

ココは叩かれたり怒られたりといった事はなかったようです。

ちゃんとお手もおかわりもお座りも出来て・・・

それなりに可愛がってもらっていたんだとしたら・・・

12年も共に生きながら裏切られた事が余計に不憫でなりません。

      Img_5006

不器用な男には慣れてるかぁちゃんですが、ココの不器用さには

胸が痛くなります。

私が「ココ、ココ」とすり寄って行くと

まるで「良い子、良い子」と言うようにペロッてしてくれるココです。

もう~、ココももっとベタベタしてきぃ~やぁ~bearing

                       clover

                       clover

                       clover

    ~ 只今、里親さま募集中です ~

        Photo

       仮名 ココ 12才 オス  シーズー

       おめめが見えていませんが日常生活で困る事は何もありません。

       1日1錠心臓のお薬を飲んでいます。

       穏やかで陽だまりのような子です。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                       clover

ブロ友、ちゃこさんが子猫の里親さまを探しています。

       Photo

      仮名 ことらちゃん 生後3~4ヶ月 オス

      虫下し投与済み

      ワクチン及びエイズ・白血病検査は近々実施予定

      よく遊び、ご飯もモリモリ食べる元気っ子です。

 保護の経緯・お問い合わせは↓↓↓

    「しっぽフリフリ☆6わん1にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

      可愛いさかりのことらちゃんを見てあげて下さい。