Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

大切な記念日 ♪ ゆうに出会えた日 ♪

何だか随分前の事のように思ったり、つい昨日の事のように感じたり・・・

もう、1年経つんやな~

そう、あの日は冷たい雨が降ってたな~confident

1年前の今日、1月31日は ゆうが我が家に来てくれた日です。happy01

      Img_0319

初めての預かりっ子に期待と不安でいっぱいやった日々

少しずつ、一歩ずつ学びあい、心寄せ合った日々

レオの事が大好きでいつもひっつき虫やったね~(笑)

      Img_0424

ゆうの健気さにいっぱい泣きました。

      Img_0629

ゆうの賢さに感激しました。

      Img_0861

ゆうの可愛さにメロメロになりました。

      Img_0475

お茶目なゆうにいっぱい笑わせてもらいました。

ゆうに沢山の事を教えてもらいました。

ゆうが来た日、ゆうがないた日、ゆうがおすわりできた日・・・

ハルちゃんが来た日、ハルちゃんがおやつを知った日

ハルちゃんと初めて寝た日・・・

ココが来た日、流血事件、長かったカラーから解放された日

笑顔を見せてくれた日・・・

そして・・・それぞれが幸せさんに旅立った日・・・

全てが仮母にとっては特別な日・・・

その第一歩はゆう、あんたやったね。happy01

      Img_0411

   今も健気さや賢さはそのままに愛される自信を身につけて

   明るく元気でちょっぴり我も見え隠れするようになったゆう・・・

  「絶対幸せになるんやで!」仮母との約束を守り続けてるゆう・・・

      Img_0854

    1月31日は「ゆうに出会えた」記念日です。ありがとう ゆうheart04

   

2011年1月29日 (土)

そこまでやるかっ!?

父ちゃんが「抱っこしたろ~」と手を出すと何故か逃げ回るちび達 dash

ソファーで寛いでいるちび達の横に父ちゃんが座ると飛んで逃げるめぐ dash

                 Img_5590

       いつもはしない大ジャ~ンプ&スタコラサッサ dash  

まぁ、今に始まった事じゃないんですが・・・sweat01

父ちゃん曰く「最近、酷くなった」そうなんです。

「めぐ~、抱っこ~happy01」 父ちゃんから逃げるめぐ・・・

狭い部屋の中を逃げ回るめぐdashdashそれを追いかける父ちゃんdash

『窮鼠猫を噛む』じゃないですが、いつもトロトロ、ノソノソのめぐの

ビックリするような俊敏さ!(笑)

「めぐ必死やな~、よっぽど嫌やねんな~」と言いながら dash

レオに至っては、持ち上げられまいとして『重くなる』そうなんです。(爆笑)

       Img_5575

           『ちから入れて、重くなるねん・・・』

特別ちび達に嫌われるような事をした覚えもなく

頼めば、お世話もよくしてくれます。

「なんでかな~・・・」と落ち込む父ちゃん。

「顔・・・怖いから?」   それは前からでしょsweat01

                                         ・

日頃から、ちび達と一緒に寝てる私の事が超羨ましい父ちゃん・・・

「あっ!ええ事考えた!flair 」 どうせ、ろくでも無い事やろうと思っていたら

       Img_5566

        

追い詰められてベッドに飛び込んだめぐをベッドごと拉致・・・coldsweats01

       Img_5568

     『な、なにするでちゅか~sweat01

めぐの困ったお顔とは反対に父ちゃんめっちゃ嬉しそう

「めぐ~、一緒に寝よな~note

       Img_5574

      『う、うそっ!sweat01

お布団敷いて、ねんねするよ~の声に

レオも父ちゃんにおやすみのご挨拶だけはしにきます。

その後、かぁちゃん&レオはいつものようにリビングでねんね・・・

めぐは・・・

それでも律儀にというか、固まってたというか(笑)

父ちゃんが寝息を立てるまで、じっと我慢の子やったみたいで・・・

       

しばらくしたら、ダッシュでかぁちゃんのお布団にもぐり込んできました。

       Img_5522

朝にはこの状態・・・ upwardright

それでも懲りない父ちゃんは毎夜、めぐをベッドごと拉致して行きます。

めぐ受難の日々が続くかと思いきや・・・

バチが当たったのか自転車のペダルを踏み損ねて、ねん挫した父ちゃん

めぐの受難の日々は5日で終わりを迎えました。

それにしても・・・かわいそうと言うより爆笑やわ、ほんま・・・

          Img_5583

       父ちゃん、お大事に~ happy01

       

2011年1月26日 (水)

ココちゃんの幸せ便り ~一緒にねんね~

本当は毎日でも写メを送りたい!とココママさんhappy01

お忙しいでしょうからと遠慮のかたまりのようなお写真2枚・・・

思わず「あと、2~3枚送ってくれませんか?」と催促しちゃいました~coldsweats01

だって・・・皆さんも気になるでしょwink

では、さっそく催促頂いたメールをご紹介しますね。

  

こんばんわ・
こちらは、みんな元気ですがメグちゃんが検診でよきせぬ結果があったようで…
気を落とされず、メグちゃんにはタントお水をのんで貰って…
良くなってくれる事お祈りします。
                      
                      
ありがとうございます。
ご飯もしっかり食べてチッコもちゃ~んとしてますよ~
来月は必ずや良い結果をご報告したいと思ってま~すhappy01
                        ・
今日ベッドをココちゃま使用にしたのは、ココがベッドに登ったと
娘が教えてくれたので落ちたら危ないので、このぐらいの高さなら
転ける程度ですむかと思いまして… 
それと最近は近くに居ないとココがワンワン呼ぶんで、一緒にねんねするのですが
娘がココちゃまと寝たいっというので今日ガンバリました。
        110124_140401
ココ、Sちゃんのそばに居たい一心でベッドに上ったんですね・・・
我が家に居る時は階段の1段も上れなかったのに・・・
Sちゃんの枕の横にココのベッドが・・・マットレスをじかに床に置いて下さってます。
        110122_094201
        風を切って走るココ
              dash   dash    dash
                    
           
ココが歩いてくれる事が嬉しいんです
甘やかさず・・・そうですね難しいですがココは悪い事は何もしない
そうみみっぺさんが大きな・花丸を何個もあげてくれたのと一緒です
ただ、愛おしくて、上げ膳、据え膳をしないように
自分で出来る事を私達が出来なくしてしまわないように、私達が我慢です
そうそう、今日、耳を診てもらいに病院に行って来ました。良くなってますよ
ハルもココと一緒で外耳炎で何度か病院に通院しましたが
4、5人がかりで大暴れ!
それに比べココちゃまは、「良い子ですね~」ですって(^^;o) 
そうですね、ココちゃま色々な事、頑張って来ましたもの
         110118_090101
         110118_090001                    
         2
 
ハルくんとの距離も縮まるどころか、こんなにピッタリとおちりがくっついてますねhappy01
思わずにやけ顔になるのは私だけですかね~happy01
                         ・
今は、まだココも来たばかりで日々状況は変わって来ます
後1ヶ月もすれば、落ち着くと思いますが
毎日でもココの写メールを送りたいぐらいです・・(^_^i)・・
                       
ココ、まるで今まで耐えてたものを全て吐き出すかのように
甘えまくってませんか?(笑)
お利口さんには違いないけど、しっかりちゃっかり甘えん坊さんにもなってます。
ココ、それでええねんよ!
う~~んと甘えてええねんよ!
                      ・
愛おしくて、つい・・・
でも、出来る事まで出来なくさせないように・・・
自分で出来る事は時間がかかってもやらせる。
出来そうなことはじっと見守る・・・
ほんの少し、カバーしてあげるだけで何の問題もなく暮らしてきたココです。
甘やかすだけではなく、そんな事もちゃんとご家族皆さんが理解して下さっています。
    
         Photo
園長から卒犬に贈られる迷子札・・・
     二度と辛い思いをしませんように!
     二度と家族と離れませんように!
 色んな想いのこもった卒業証書です。
ココママさんはグリーンの四葉を選ばれました。
エッちゃんママが作ってくれたセーターのアップリケとお揃いやねhappy01
                      clover
私が思った通り、益々、明るく元気になっていくココ・・・
ココママさんは後1か月もすれば落ち着くと見ているようですが・・・
はてさて、元気なココちゃん何をやらかしてくれるでしょうか。楽しみ~happy01

2011年1月23日 (日)

定期検診の日 ~これは想定外・・~ 

今日はいきなり結果報告からいっちゃいます。coldsweats01

レオ=超音波検査=特に異常は見られず何もありませんでしたheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 シュウ酸の結晶が1つ出てました。

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常なし

    お熱=38.5度 狂犬病の注射をしてもらいました。(めぐちゃん安静に!happy01

体重=レオ6.6㎏

     めぐ5.7㎏   どちらも仲良く100g増sweat01 完全に運動不足やねsweat01

めぐのシュウ酸検出は想定外だったため、少しショックでした。

レオと同じ道を辿ってる・・・そんなふうに思えて・・・

                 Img_5564

       『チックンしてん・・・』  テンションdown 今日は大人しくしときやhappy01

レオも最初はストルバイトでした。それがいつしか溶解しないシュウ酸に変わりました。

めぐにストルバイトが出た時・・・

あってほしくない事ではあるけれど、もしかしたらめぐも・・・という思いが

頭の隅っこにありました。

現実になった今、やっぱり・・・という思いはあります。

でも、そんなに落ち込んではいません。

レオの時のようになんでうちの子だけが・・なんて泣いてもいません。

持って生まれたものは仕方ないもんね・・・

       Img_5563

       『かぁちゃん、充分つおいでしゅよ・・・』

レオのお蔭でかぁちゃん、ちょっとは強くなれたんかな~happy01

めぐはこのままC/dを続けて様子見です。

そして今日先生にご相談したのはレオのお口が臭う事

昨年、秋頃から特に気になっていたんですが・・・

上手に磨けていない奥歯の歯石が気になっていました。

10日ほど前、歯茎マッサージをしていたら出血しました。

診て頂いたところ、小さな歯肉炎もあるとの事で

歯石除去と歯肉炎の治療をしてもらうことにしました。

病気を持ってるレオ・めぐには体の中に余分なものは入れたくなくて

歯磨きジェルなど使わずに歯ブラシ、ガーゼを使っていましたが

やはり、隅々までとはいかず・・・down

       

       Img_5565

       『お口、ア~~ンてしてん・・・』

麻酔をかけての歯石除去、心配無いわけじゃないですが

ばい菌が入ってお顔が腫れて・・・そんな事になる前に・・・

預かりっ子の居ない、今のうちに除ける心配は取り除いておきたい。

何よりも、もう痛い思いはさせたくない・・・

      sleepy Img_5560

   

      sleepy Img_5561

何はともあれ、病院での緊張感から解放されて爆睡中のレオ・めぐhappy01

                      ・

落ち込んではいませんが、やっぱりちょこっと元気のない今日のかぁちゃんです。

でも、そんな中ココの正式譲渡のご報告をしたら

先生も喜んで下さって・・・

「うちの子なら、こうします」

不安でいっぱいやった私に力強くそう言って下さったお蔭でココは痛みから解放され

大きな幸せを掴みました。院長先生、感謝します!clover

                          

                 

2011年1月22日 (土)

レオ・めぐ トリミング~♪

本日は通常業務の日だったんですが

かぁちゃん大切なご用があって、有給を頂きました。

レオ・めぐの病院以外で有給もらうなんて超久々っていうか・・・無かったかもcoldsweats01

で、この休日を逃す手は無いsign02ってことで

のびのびになってたトリミングに行ってきました。

(頭がついて行けずに予約を忘れただけです。はい!sweat01

予約の際、うっかり言い忘れて電話掛けなおしました。「レオとめぐだけです・・・」

ココが正式譲渡になって幸せになった事を報告したら

ここでも皆さん喜んで下さって・・・

我が家に来てすぐのココをご存知です。

術後のココをご存知です。

少しずつ、元気を取り戻したココをご存知です。

心臓の事や目の事、随分と細かい事まで注文を付けてしまいました。

細心の注意を払ってやります!との言葉通り、丁寧に綺麗に可愛くして下さいました。

お世話になりました・・・  またお願いしますね。wink

                        ・

で、今回はレオちゃん少しだけお耳を短くしてもらいました。

前に一度、短くカットしたら父ちゃんにはものすご~く不評だったんで

レオのお耳は毎回、そろえる程度にしてもらっていたんです。

ぼさぼさ顔もかぁちゃんは嫌いではないんですが・・・

どうです?体は少し長めにしてもらいましたが、この寒い中サマーカットです。sweat01

       Img_5537

    

       Img_5538

       Img_5544

       Img_5545

もう、レオちゃん!おもちゃばっかりかじってんと良いお顔してよ!

最近、ちょっと反抗期?なレオはcamera向けるとプイって横を向きます。

       Img_5529

それにひきかえ、めぐは・・・

最近、写真写りが抜群です。(笑)  おぉ~、いいね~good

       Img_5546

夜目、遠目、傘の中&レースのカーテン越し・・・(爆笑)

       Img_5548

おやつをもらう時にはズイッと3歩前へ・・・

       Img_5549  

   『めぐちゃんの好きな、おイモちゃんや・・・shine』 やっぱりいつものめぐや~(笑)    

                      ・

そして、今月のおリボン・・・

       Img_5533

 

       Img_5530

あれ?

これまで同じデザインの物は一度も無かったのに・・・

ココが術後につけてもらった物と同じデザイン。しかも色までいっしょ・・・

ただ単に在庫があっただけcoldsweats01 と、みるべきか・・・

        Img_3658

      ねぇ~、ココはどう思う?・・・    

   

                           

                          ・

明日はhospital定期検診の日です。

今回はとても気になっている事をご相談しようと思っています。

もちろん、ココの幸せ報告もしてきますよ~happy01

2011年1月21日 (金)

ココとCOCO ♪

昨日、ココママさんがお写真を送ってきて下さいました。

       Photo

ぬくぬくベッドにお布団まで掛けてもらっていますね~

長いあんよはベッドの外? あらら~っ、随分な寝相です。coldsweats01

       2  

ココは体重はめぐと変らなくても手足が長くて背も高いので

お洋服のサイズは3号ロングがピッタリでした。

我が家に来た頃と比べると体重はさほど変わらないけれど

運動量がダントツに多くなっていたので筋肉が付いてしっかりしてきてました。

お見合い用に買ったダウンのコートはジャストフィットし過ぎてsweat01

動きづらいかと思い、ハートいっぱいのいつものコートにしました。

       Img_5403

     フィットし過ぎて固まるココ・・・sweat01

よう考えたら、下にもう1枚お洋服着てたんや~coldsweats01

  (今頃気がついても超遅いかも・・・sweat01

        Img_5457

重ね着を考えて、幸せ太りするであろう事も考慮して

我が家からのpresentはめぐと同じサイズのにしました。

大き過ぎないか心配していた私にココママさんから「大きくないですよ~happy01」と

証拠写真が送られてきたという訳です。(笑)

幸せ便り、第一号で良いかな?happy01

 ココママさん、お気遣いありがとう~ また可愛いお写真待ってま~す。happy01

                       ・

                       ・ 

さて、タイトルにあるCOCOですが・・・

実は昨年の暮れ、大掃除でドタバタの最中レスキューがありました。

危うく同僚のゴミ箱に捨てられるところを保護・・・

       201101120909000

イヒヒ~ッ! みんなビックリした?wink

そうです!大そうに書きましたが保護したのは↑↑↑ これ!

ちょこっと薄汚れてますが・・・ちょっと誰かさんに似てませんか?

       201101120910000

もったいない病のかぁちゃんやけど、ただそれだけじゃなくて・・・

今はデスクの上で日々、「お仕事がんばれ~、居眠りしちゃダメ~ッ!」って

お尻を叩かれてますの・・・うふっ!happy02

2011年1月19日 (水)

ハルちゃんの幸せ便り ~お揃いのワンピで~

ココが幸せさんに旅立った日、めぐのご飯が無くなりそうだったので

hospital へ行ってきました。

診察中の院長先生へのご報告は日曜日に定期検診予定の為

その時にしっかりするとして・・・

可愛がって下さった看護士さん達にご報告しました。

皆さんとっても喜んで下さって、中には涙ぐんで下さる方も居たりして・・・

ココの頑張りを見てて下さったんや~って嬉しくなりました。

ほんとにお世話になりました。happy01

「おめでたいけど、ちょっと寂しくなるね~」と、声をかけられ

かぁちゃん、言葉もなく微笑む・・・coldsweats01

                       ・

そんな時、届いたハルちゃんの幸せ便り・・・

ココの正式譲渡のお祝いメッセージに可愛いお写真を添えて下さいました。

最近の寒さで、散歩の途中で立ち止まって見上げます。
かぁさん~抱っこ~って
ちょっと甘やかしすぎましたかねぇ・・・最近ちょっぴり反省しております(泣)
                   upwardright ママ、遅すぎ!(笑)
秋の紅葉と、お正月の写真送りますね~
ハルはカメラ目線なのですが、ミルは相変わらずかなぁ~
   
      
       

       2

     アハッ!寒いからお散歩パスってお顔かな?

       

       Photo

       7

       

   heart04  4

Y家ハルちゃんになって8か月、ミルちゃんともこんなにピッタリくっついて・・・

ミルちゃん、お転婆ハルちゃんにいけずされてない?

おっと!いけない!そよのお宅のお嬢様にイケズなんて言ったら

怒られるわ~っ・・coldsweats01

      

       3

お嬢さんちのスピッツちゃん達と仲良く集合写真happy01

みんなちゃんとcameraの方を向いてますね~ すご~いsign03

いまだに画像処理できないみみっぺさんの為に撮って下さった1枚かもcoldsweats01

                   clover       

紅葉の時期とお正月のお写真を送って下さったんやけど・・・

       5

かろうじて、パパさん?の後ろに写ってるのが門松?・・・かな?(笑)

       6

ハルちゃん、カメラ目線というよりはママを目で追っかけてる気がするんやけど・・・

    

       9

パパっ子ミルちゃん、ママっ子ハルちゃん。ちょうど良い塩梅です。happy01

ココちゃんの幸せ報告も楽しみにしてます・・・と、結んで下さったミルハルママ

催促されんうちに、早よしとこ!って事じゃないのは分かっています。

お心遣い、ありがとう~heart04 ほっこり気分になりました~happy01

   ハルちゃんの幸せ便り サブタイトル『思いやり編』でした~clover

2011年1月16日 (日)

ココ正式譲渡 ~ エテちゃんからの贈り物 ~

いつもなら叩き起こさないと起きない父ちゃんが珍しく早起き・・・

しかも、ベランダのカーテンをそっとめくって外の様子を確認してました。

うっかり見過ごしたら分からない父ちゃんの優しさに

ちょっとだけ嬉しかった今朝の空です。

       Img_5476

大阪にもsnowマークがついて大荒れの予想でしたが

見事に晴れてくれました。happy01

午前10:00お迎えに来て下さったレモピさんといざっ!ココちゃんのお宅へcardash

まず出迎えてくれたのは玄関横のももちゃん

       Img_3775

            レモピさんのブログからペチりました。coldsweats01

一応、番犬してましたが、ご家族が出て来られたら安心したのか

ピタッと鳴きやみ、横を通る私達を大人しく見ていました。

広いリビングに通していただくと、ベランダのそば暖かい陽ざしが差し込む

一等席にココのベッドとトイレトレイがあって、何とココ・・・

トイレトレイの上ですやすやおやすみ中でした。coldsweats01

『ココ、会いたかったよ~sweat02』  『仮母~待ってたよ~sweat02

と、感激のご対面かと思いきや・・・・・

ココ~と声をかけるとハッとしたように起き上がったココですが

『何処かで聞き覚えのある声みたい・・・』と、落ち着き払った態度です。sweat01

抱き合ってオイオイcryingと感動シーンはありませんでしたが

それだけM家に馴染んでいるという事、自分のお家、家族と認識している証拠

寂しいというよりは「ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。

ココママ手作りのケーキと大好きなコーヒーを頂いて

気さくなご主人や可愛いSちゃんとも話がはずみ・・・

おっと!ココのお荷物をお渡しするのを忘れるところでした。coldsweats01

皆さんから頂いた物をひとつひとつ出してココママにお渡ししました。

実はココのお荷物、昨日ご報告させて頂いた他にもう1つあったんです。

それは・・・

昨日の夕方、雪がみぞれに変わった寒い寒い中

エッちゃんとママが「ココちゃんに渡して下さい」とpresentを持って来て下さいました。

「私がこんな事してもいいのかどうか迷ったんですが・・・」と。

ブログで、もう泣きません!と宣言したとこやのに・・・アカンかった・・・coldsweats01

       Img_5471

    エッちゃんはココの最初のお友達、そして希望の星shine

      信じられないようなエッちゃんとの出会いは

     ココの幸せ物語の最初のページだったのかもしれないね。

       エッちゃん、エッちゃんママ、ありがとう~heart04

                     ・

ココちゃんにとお預かりした物なので、お写真だけ撮らせてもらって

        Img_5475

       レオちゃん、それはココちゃんの!よだれつけたらアカンで!sweat01

ココママさんに開封してもらいました。私もワクワク、ドキドキ~heart01

        Img_5479

なんと、エッちゃんママの手編みのセーターでした~

サイズが分からないココの為に調節が利くニットにして下さったようです。

おめめの悪いココに負担の無いように背中のボタンで全開できます。

        Img_5480

幸せの四葉のクローバーの刺繍つき!clover

        Img_5481

ココ、良かったね!とっても似合ってるよ!と、みんなの笑顔がこぼれました。

この写真を撮った直後、乱れたココのお耳の毛をSちゃんがさりげなく直してくれました。

添えられていたカードには・・・

        Img_5478

レモピさんに「みみっぺさん、涙と鼻水で汚さんといてよ~happy01」と言われ

危ういところを耐えた私でしたが、耐えられなかったのがココママさん・・・

「こんなに沢山の方から・・・・」

皆さんの暖かいお気持ちに涙されていました。

        Img_5491

背後霊?と間違われた土佐犬の鉄くん。

優しすぎて闘犬には不向きと餌も水も貰えずに死ぬのを待っているような

元飼い主のところからMさんに助けられました。

土佐犬に生まれたばっかりに・・・

大人しくて、穏やかな子です。

        Img_5490

        Img_5509

        Img_5516

ブタ耳作戦で3ワンコとも仲良くなれたし・・・

ココの幸せも充分過ぎるくらい見届けたし・・・

ココちゃんのお宅拝見を終了することにしました。

帰り際にご主人がお作りになった、た~~くさんのお米とお菓子

洗剤を頂いたうえにレオ・めぐにとお年玉まで頂きました。

        Img_5521_2

        Img_5520

    

 

ココママさんはレオ・めぐに美味しそうなフードもご用意下さっていましたが

療養食生活の為、お気持ちだけ頂くことにしました。

添えて下さったお手紙にはココママさん、Sちゃんの想いが綴られていて

いつか、ご了承を頂けたら・・・

皆さんにもお伝えしたいと心から思いました。

                       ・

もしかしたら・・・このまま我が家で暮らすことになるかもしれない・・・

そんな風に思えたココでした。

12歳で心臓病でおめめも見えなくて・・・

でも、そんな事が幸せになれない理由だとは思えない!諦めたくない!

その気持ちに嘘はなくても、今の現実に目を向けた時

ふと、そんな事が頭をよぎったことも事実です。

       Img_5508

   Sちゃんに甘えるココは幸せそうでした。

       Img_5484

    ココ、穏やかに健やかに・・・仮母の願いはそれだけです・・・

M家にとって優しく穏やかな日々が続きますようにお祈り致します。

ずっとずっとココを見守り続けて下さった皆様、応援して下さった皆様

本日、ココは正式にM家ココになりました。

  ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。heart

2011年1月15日 (土)

ココのお荷物 ♪

今日は予報通りの寒い1日になりました。

明日のお天気を気にしながら、ココのお荷物をまとめます。

どれもこれも思い出があって、手に取るとつい、しんみり・・・

それにしても、すごいお荷物やね~

       Img_5462

先ずはノコママさんにご支援頂いたh/dのカリカリと缶詰め

最初に頂いたフードが無くなる頃を見計らって送って下さいましたが

ココの食欲が勝りましてsweat01

レモピさんから送って頂いてたフードを開けたとこやったので

有り難くとっておいたものです。

ロイカナの缶詰めとおやつは12月のフリマの時にフリマ用品をご持参下さった方に

頂いたものです。

       Img_5466

ノコママさんからはこんなに可愛いお散歩バッグも頂いてました。happy01

                      ・

我が家に来た当初、おめめが見えない事もあって同じ場所に立ちつくし

歩こうとしないココ。

やっとこさ歩き出しても障害物を避けるために少し引っ張るだけで踏ん張って

しまって、又立ち尽くすの繰り返し・・・

ココの体に少しでも負担のない物をと思いブロ友、ちゃこさんにお願いしたところ

大急ぎで作って送って下さったハーネス。

       Img_5464

このハーネスのお蔭でココはお散歩の楽しさを覚えたと言っても過言ではないように

思います。

その後レオとお揃いの物をお願いしたら、そっくりなアップリケまで付けて下さいました。

       Img_5465

ココのハーネスについてる可愛いワンコのお守りは

ブロ友、CAT星さんがココの目の手術の無事を祈って神社にお参りして下さって

わざわざ頂いて来て下さった物です。

CAT星さんには歯磨きジェルも頂きました。

                       ・

そして、ブロ友のりぃ~ママさんからは昨年レモピ保育園の子達にと

手作りマットをたくさん頂きました。その折、レオ・めぐちゃんにもどうぞとの

お言葉に甘え、お揃いの物を2枚レオ・めぐ用に頂きました。

りぃ~ママさんから頂いたマットを持って、みんな幸せさんに旅立ちましたよheart04

2枚頂いたうちの1枚をココに持たせてやろうと思います。

       Img_5467

あったか~い心のこもった物ですから・・・

                        ・

今年6月にノルウェーへお嫁入りすることが決まっている希輝ちゃんにと

K様から頂いた手作りのお洋服。

       Img_5468

残念な事にサイズが少し小さくてココちゃんに合うんじゃないと頂いたお洋服

まさにココにピッタリでした~happy01

                        ・

こうして見てみると皆さんからの頂き物ばかりです。

長く滞在したという事もありますが、改めて沢山の方から気にかけてもらっていた証だと

思わずにはいられません。

皆さん、本当にありがとうございました。

沢山の頂き物と目には見えないい~~っぱいのエールをバックに詰め込んで

明日、ココに届けて参ります。

2011年1月14日 (金)

ココママから皆さんへ♪

ココ、正式譲渡のお知らせに沢山の暖かいコメントを頂きました事を

改めてお礼申し上げます。

私自身、時には落ち込みそうになった事も何度かありました。

その度に皆さんのコメントに励まされ、勇気づけられ・・・

ひとり、痛みに耐えているココの姿に「こんな事で泣いてたらアカン!」と

自分に喝!を入れなおすことができました。

幸せへの旅立ちだと分かっていても「より幸せになる為」だと納得していても

寂しくないと言ったら大嘘になります。

今もキーボードを打つ手が何度も何度も止まります。

でも、ココが私に与えてくれた、教えてくれた大きな大切なものに

私ができるお返しは笑顔で送りだすこと・・・ありがとうの言葉とともに・・・

だから、もう泣きません!  たぶん・・・sweat01

                       ・

昨夜遅くにUPされたレモピさんのブログには

それはそれは心を熱くするお写真とメッセージがありました。

   今日は実家にココチャンご挨拶に行ってきましたhappy01

       Cid_02110113_214616____sh903idocomo


    おばあちゃんは、いつもエアコンをかけない人なのに
    ココが震えてるから、っとエアコンを入れてくれましたheart

    ココはみんなを優しくさせる魔法つかいだねnotenote





    
コテツはココをすごく気にいって離れずベッタリでしたheart04

        Cid_05110113_214616____sh903idocomo



   夕方になるとご飯をほしがり台所へ行きハルと行ったり来たりします。

        Cid_01110113_214515____sh903idocomo

     


   可愛いから、あげたくなりますが、まだ17時よ…

   寝てばかりだし、リハビリがてら歩いて待っててね















    
私達の食事中は匂いにつられて…落としたらアカンよ!

    と、最終トライアル終了となりましたheart

         Cid_02110113_214515____sh903idocomo

        


    
ココは途切れる事のないレールを歩き
    ブットイ赤い糸を手繰り寄せ到着しましたtulip

  応援して下さった沢山の方々に感謝致しますm(_ _)m有難うございました。



    
追伸・ココの写真を時々、送りますので…
    その時はまた見てあげて下さいshine


    ココママ

もう、Mさんではなくココママです。happy01

ココママさん

コメント下さった皆さんにメッセージを入れて下さってありがとうございます!

ココの幸せを願って下さった方達です。

M家に迎えて頂けたことを心から喜んで下さっています。

皆さんの代表として保護主レモピさんに同行させて頂けることを誇りに思います。

日曜日、ココのご家族にお会いできるのを楽しみにしています。happy01

         

      ~ ココにお祝いコメントを下さった皆様へ ~

本当に沢山のコメントを頂いて、ワタクシ初めての出来事にパニック状態ですsweat01

お返事が漏れていたり、トンチンカンなお返事があったりするかもしれませんが

どうか、お許し下さいませ。coldsweats01

          Img_5414

        『慣れてないでしゅよ』     『ゴメンね~』