Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« ココのお荷物 ♪ | メイン | ハルちゃんの幸せ便り ~お揃いのワンピで~ »

2011年1月16日 (日)

ココ正式譲渡 ~ エテちゃんからの贈り物 ~

いつもなら叩き起こさないと起きない父ちゃんが珍しく早起き・・・

しかも、ベランダのカーテンをそっとめくって外の様子を確認してました。

うっかり見過ごしたら分からない父ちゃんの優しさに

ちょっとだけ嬉しかった今朝の空です。

       Img_5476

大阪にもsnowマークがついて大荒れの予想でしたが

見事に晴れてくれました。happy01

午前10:00お迎えに来て下さったレモピさんといざっ!ココちゃんのお宅へcardash

まず出迎えてくれたのは玄関横のももちゃん

       Img_3775

            レモピさんのブログからペチりました。coldsweats01

一応、番犬してましたが、ご家族が出て来られたら安心したのか

ピタッと鳴きやみ、横を通る私達を大人しく見ていました。

広いリビングに通していただくと、ベランダのそば暖かい陽ざしが差し込む

一等席にココのベッドとトイレトレイがあって、何とココ・・・

トイレトレイの上ですやすやおやすみ中でした。coldsweats01

『ココ、会いたかったよ~sweat02』  『仮母~待ってたよ~sweat02

と、感激のご対面かと思いきや・・・・・

ココ~と声をかけるとハッとしたように起き上がったココですが

『何処かで聞き覚えのある声みたい・・・』と、落ち着き払った態度です。sweat01

抱き合ってオイオイcryingと感動シーンはありませんでしたが

それだけM家に馴染んでいるという事、自分のお家、家族と認識している証拠

寂しいというよりは「ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。

ココママ手作りのケーキと大好きなコーヒーを頂いて

気さくなご主人や可愛いSちゃんとも話がはずみ・・・

おっと!ココのお荷物をお渡しするのを忘れるところでした。coldsweats01

皆さんから頂いた物をひとつひとつ出してココママにお渡ししました。

実はココのお荷物、昨日ご報告させて頂いた他にもう1つあったんです。

それは・・・

昨日の夕方、雪がみぞれに変わった寒い寒い中

エッちゃんとママが「ココちゃんに渡して下さい」とpresentを持って来て下さいました。

「私がこんな事してもいいのかどうか迷ったんですが・・・」と。

ブログで、もう泣きません!と宣言したとこやのに・・・アカンかった・・・coldsweats01

       Img_5471

    エッちゃんはココの最初のお友達、そして希望の星shine

      信じられないようなエッちゃんとの出会いは

     ココの幸せ物語の最初のページだったのかもしれないね。

       エッちゃん、エッちゃんママ、ありがとう~heart04

                     ・

ココちゃんにとお預かりした物なので、お写真だけ撮らせてもらって

        Img_5475

       レオちゃん、それはココちゃんの!よだれつけたらアカンで!sweat01

ココママさんに開封してもらいました。私もワクワク、ドキドキ~heart01

        Img_5479

なんと、エッちゃんママの手編みのセーターでした~

サイズが分からないココの為に調節が利くニットにして下さったようです。

おめめの悪いココに負担の無いように背中のボタンで全開できます。

        Img_5480

幸せの四葉のクローバーの刺繍つき!clover

        Img_5481

ココ、良かったね!とっても似合ってるよ!と、みんなの笑顔がこぼれました。

この写真を撮った直後、乱れたココのお耳の毛をSちゃんがさりげなく直してくれました。

添えられていたカードには・・・

        Img_5478

レモピさんに「みみっぺさん、涙と鼻水で汚さんといてよ~happy01」と言われ

危ういところを耐えた私でしたが、耐えられなかったのがココママさん・・・

「こんなに沢山の方から・・・・」

皆さんの暖かいお気持ちに涙されていました。

        Img_5491

背後霊?と間違われた土佐犬の鉄くん。

優しすぎて闘犬には不向きと餌も水も貰えずに死ぬのを待っているような

元飼い主のところからMさんに助けられました。

土佐犬に生まれたばっかりに・・・

大人しくて、穏やかな子です。

        Img_5490

        Img_5509

        Img_5516

ブタ耳作戦で3ワンコとも仲良くなれたし・・・

ココの幸せも充分過ぎるくらい見届けたし・・・

ココちゃんのお宅拝見を終了することにしました。

帰り際にご主人がお作りになった、た~~くさんのお米とお菓子

洗剤を頂いたうえにレオ・めぐにとお年玉まで頂きました。

        Img_5521_2

        Img_5520

    

 

ココママさんはレオ・めぐに美味しそうなフードもご用意下さっていましたが

療養食生活の為、お気持ちだけ頂くことにしました。

添えて下さったお手紙にはココママさん、Sちゃんの想いが綴られていて

いつか、ご了承を頂けたら・・・

皆さんにもお伝えしたいと心から思いました。

                       ・

もしかしたら・・・このまま我が家で暮らすことになるかもしれない・・・

そんな風に思えたココでした。

12歳で心臓病でおめめも見えなくて・・・

でも、そんな事が幸せになれない理由だとは思えない!諦めたくない!

その気持ちに嘘はなくても、今の現実に目を向けた時

ふと、そんな事が頭をよぎったことも事実です。

       Img_5508

   Sちゃんに甘えるココは幸せそうでした。

       Img_5484

    ココ、穏やかに健やかに・・・仮母の願いはそれだけです・・・

M家にとって優しく穏やかな日々が続きますようにお祈り致します。

ずっとずっとココを見守り続けて下さった皆様、応援して下さった皆様

本日、ココは正式にM家ココになりました。

  ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。heart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/423235/25770006

ココ正式譲渡 ~ エテちゃんからの贈り物 ~を参照しているブログ:

コメント

みみっぺさんお疲れ様でした。良かったですね。心から安心いたしました。
ココちゃんの安心しきった穏やかなお顔がそれを表していますよね。
そして、エっちゃんママさんの手編みのセーター、白い毛のココちゃんにぴったりですね。
とっても可愛くてお品の良いお顔のココちゃんにとってもお似合いです。
本当におめでとうございました!

ココちゃん ほんとうにおめでとうheart04
セーターについてる幸せのよつばのクローバー可愛いですねclover
これからう~と長生きしてM家の皆様と幸せに過ごしてね

ココちゃんの幸せ報告待ってま~す
(ハルの幸せ報告なかなか出来なくて、ごめんなさ~いsweat01

レモピさんみみっぺさん本日善き日に
正式譲渡おめでとうございましたheart

dogココ君sleepyおやすみ中の訪問
「えっココはどこ???」状態
「みみつぺママも居るし???」これは夢?なんて想ったのかしら
快晴 窓辺から差し込む優しい日差し同様に
Mさん宅に優しさが充満してますねheart04
dogエッちゃんママの手編みのセーターgood
clover幸せの四葉のクローバー付き
dogココ君の幸せ印(標)
一針一針優しさが編み込まれたセーターですね
dogココ君お似合いよgood
心よりdogココ君のheart幸せをお祈りしております


心配していたお天気も、大丈夫でよかったですね。
 みみっぺさん、お疲れ様でした。
本当に、良かったですね。
ココちゃん、おめでとう(~o~) 
 エッちゃんままの素敵なセーター着ての写真のお顔すごく誇らしげにみえます。「僕の家族素敵でしょ?」と言ってるみたいです。(^^)
12歳・・・まだまだこれからですよね。
Mさん一家の一員として、幸せな毎日送ってください。  

Mさん、先日はコメントありがとうございます。
 鉄くんのこと、前の飼い主の言葉に激しい怒りを感じました・・・。鉄くんもMさんに幸せにしてもらったんですね・・・。
ありがとうございます。
ももちゃんは、ロッキーの前にいた我が家のワンコにそっくりで・・・。
ハルちゃんは、なかなかあじあるし・・・。
 すてきな、家族ですね。
これからの、幸せ便り楽しみにしています。
 
みみっぺさん、レオちゃん、メグちゃんの毎日も楽しみにしてます(*^_^*)
 可愛いお顔みせてくださいよね

目覚めて青空にホッとしましたsun
ご主人のさり気ない優しさが素敵ですshine

ココちゃんきっとみみっぺさんが安心出来るように甘えた顔を見せず
『僕はもう大丈夫だよ』って伝えたかったのでしょうdog
ココちゃんの愛情表現が健気で...でも潔くてとってもとってもかっこいいsign03
みみっぺさん...本当に晴れ晴れとしたお気持でしょうねhappy01

セーター...小さかったですねcrying
やっぱりリサーチなしの感頼りは無謀でしたsweat02
M様...気持ちを受け取って頂けただけで充分ですので
後は焼くなり煮るなりして下さいsweat01
エテの初めてのボーイフレンドheartココちゃんを
これからも遠くからずっと応援していますclover
病気に負けず頑張ってねsign03
エテも頑張るよdog


心配していたお天気、晴れになってよかったです(^_^)v
朝から父ちゃんの優しさに触れて、うれしいスタートでしたね♪
エッちゃんママさんの可愛い手編みのセーターに包まれたココちゃん!!とてもお似合いですよ~\(^o^)/
ひと編みひと編み、ココちゃんの事を思いながら編んでくれたと思うと、うれしくて涙が出てしまうのも納得です。
その気持ちに素直に涙を流されたココママさん、きっと優しくて素敵な方なんでしょうね~♪

Mさん家族とももちゃん、鉄くん、ハルちゃんと一緒にずっとずっと元気で幸せに暮らしてね~長生きするんだよ~
幸せ便りを見るのも楽しみにしていますね。
レオちゃんとめぐちゃんにも・・・ご褒美、うれしかったですね(^_-)-☆
みみっぺさん、お疲れ様でした。そして、おめでとう\(^o^)/

レモピ様みみっぺ様
今日は、お寒い中、娘とワンコ達に御馳走、有り難うございました。


そして、沢山の方々からのココへの贈り物を、みみっぺさんが説明して下さり、私の方が堪え切れずすみませんでした。


みみっぺ様のご主人様は天候の悪さを朝から御心配なさって下さったようで、、、、
御心配おかけしました。またココがお父様とお母様に逢えますよう。


エッちゃん・エッちやんママ様
昨日はお寒い中、ココの為に素敵なニットを有り難うございました。幸せの四つ葉のクロウ-バ-がココに届きました。
エッちゃんとココの2ショットを見れる日を楽しみにしています。


レモピ様が容易して下さった、迷子札は四つ葉のクロ-バ-のみどりに娘と決めました。緑は健康だそうです。


れもぴ様
ココと出逢わせてくれて本当に有り難うございました。

みみっぺ様
本当にお疲れさまでした。

みみっぺさんお疲れ様でした。これでほんとにココちゃんの仮母卒業ですね〜。ココママさんも優しい方でココちゃんは素晴らしい赤い糸を見つけましたね♪ココちゃんおめでとう!これからゆっくり楽しく長生きしてね!それがレモピさんみみっぺ仮母さん、M家一家にお返し出来る事だからね!又これからもたまにはココちゃんの様子が見られるのを楽しみにしています♪

みみっぺさん、パパさんお疲れさまでした。

ココちゃんに待望の名字が付きましたね。

猛暑の夏にみみっぺさんのお家にやって来て、冬の寒波の真っ只中に卒業。

沢山の思い出を残してくれました。
仮母さんにとっては、辛い事、心配な事も多々あったと思います。

でも、ココちゃんどんどん若返り、とっても落ち着いた穏やかな表情になり、それをPCで見るのが楽しみで癒されました。


ココママ様、負担にならない程度に、たま〜にココちゃん便りお願いしますhappy01


正式譲渡おめでとうございましたshine

くう様

安心して下さい!happy01

ココったら、仮母よりも仮母が持参したおやつに突進したんですよ!どう思いますぅ~(笑)
私が思った通り、ココはSちゃんの声にすごく反応良いです。
Sちゃんがくれたお手紙にも「ココを守りたい、ずっと横に居てほしい」とありました。
10歳の孫に泣かされました~coldsweats01

エッちゃんママの想いのこもったセーター
よく似合ってるでしょ!happy01

応援頂いた皆さんに良いご報告が出来て私も嬉しいです。
ありがとうございました~loveletter


ミルハルママさま

おっ!先手を打たれてしまいましたね~happy01
ハルちゃんもどっぷり幸せなのは充分分かっているのですが
また、そろそろお顔見たいな~なんて思ってたとこやったcoldsweats01

手作りのセーター
私やココママでなくてもグッときますよね~
一針、一針ココを想いながら編んで下さったんだと思うと有り難くって・・・

ニコニコばあちゃんに又一歩近づけました~happy01

☆CAT星さま

ほんとに素敵なご家族で
わずか10日でどっぷり馴染んでいるのが納得できましたhappy01
沢山の方のheartを背負って飛び立ったココ
そのheartはMさんご家族が引き継いで下さいます。

長靴はいて、険しい雪道登って下さったCATさんに感謝!
ほんとに今までありがとう!
そして、これからもよろしくね。happy01

ロッキーまま様

ココのお顔、誇らしげに見えます?happy01

人でも動物でも愛されるという事がどれほど大切か
幸せになった子達のお顔を見る度に強く感じます。
この幸せがずっと続くように祈るばかりです。

ももちゃんも12年前、子犬の時に某所から譲り受けられたと聞いています。
ハルくんの素性はわかりませんが(笑)
M家の暖かい雰囲気はそんなところにもあるのかもしれません。

幸せ便り、私も今から楽しみにしてますよ。happy01
また、ほっこりしていって下さいね。heart

エテ母さま

ココの為のお気遣いが嬉しくて・・・
添えて下さったカードがとどめをさしました~
危うく涙と鼻水で大切なココのセーター汚してしまうとこでした。coldsweats01

ココママもとっても喜んでおられましたよ。
煮ても焼いても食べれないので(笑)
やっぱりココを優しく包むセーターのままだと思いますhappy01

エッちゃんとココが繋いでくれた奇跡のようなご縁
大切にしたいです。
ご迷惑でしょうがこれからもお付き合い下さいね。heart

りぃ~ママさま

皆さんの想いのこもったココのお荷物
そして目には見えないココへのエール
ココママさんは全てを丸ごと受け止めて下さいました。
その印が頬を伝った涙だと私は思っています。

そんな想いを感じて下さる方だからこそ
ココを迎えて下さったのだと・・・ココも幸せ者です。happy01

りぃ~ママさんから頂いたマットを持って
小さな命が又ひとつ、幸せさんに旅立ちましたよ。heart

はい!レオ・めぐもちゃっかりお年玉頂いちゃいました~bleah

ココママさま

レモピさんも私も
そしてココを応援して下さってた皆さんも
M家に迎えて頂いたことをとても嬉しく思っています。

皆さん、すでに幸せ報告を待っておられますから(笑)

優しい笑顔の絶えないM家でSちゃんに愛され守られて
ココはこれからもっともっと明るく元気になると思います。
ご無理のない程度に幸せっぷりを拝見できると嬉しいです。

ココは随分遠回りしましたが、無事に本当のご家族にお返しできた事にホッとしています。

これからもお付き合い、よろしくお願い致します。heart

はなママさま

ほんとにココはぶっとい赤い糸を見つけました~happy01
おめめは見えなくてもココを呼ぶ優しい声に迷う事無く
真っ直ぐ信じて歩んだのでしょうね。
穏やかに健やかに過ごしてくれることが今の願いです。
きっと、叶うと思います。happy01

ココはこれからもっと明るく元気になると思うので
幸せ報告、楽しみにしてて下さいね。happy01


ノコママさま

ココと3つの季節をともに歩きました。
昨日、M家で綺麗に舞う雪を見ました。
季節外れではありますが頭の中で「なごり雪」の歌詞が浮かびました。
春がきたら、もっともっと輝くであろうココを想いました。

ずっとずっと見守り続けて下さった事、感謝しています。
ありがとうございましたloveletter

ノコママさん、しばらくハンカチ必要ないですから
お利口レオとお転婆めぐ、見に来てやって下さいね。happy01


コメントが大変遅れましたが
ココちゃんの幸せな顔を見れて良かったね
写ってるココちゃんの写真が穏やかな顔
してるように思います
離れてしまっても優しパパママおねえちゃんと
楽しく暮らしてね

ココ君の正式譲渡、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

ココ君や希輝ちゃんの様なハンデのあるコ達の正式譲渡は
本当に嬉しく、預りとしてもテンションがあがります。
私も頑張るぞーって。

しおんも、続けよーっ!!

ちゃこ様

ココの幸せっぷり、た~~っぷり見てきたよhappy01
先住ワンちゃんもみんなとっても良い子やったし・・・
何にも心配ありません。
これからは優しいパパ、ママがついてます。
何よりもSちゃんがココの希望になってくれると思います。
色々、ご心配おかけしましたけど
ちょっとは恩返しできたかな?(笑)
ちゃこさん、ほんまにありがとう~heart

misaさま

ありがとう~heart
ほんまやね。ハンデがあるというだけで
敬遠されがちやし、譲渡の対象にさえならない時がある。
ハンデを個性と思って下さる方が増えると良いね~

さっき、misaさんにコメント入れようとしたら拒否された~ 何で?私嫌われてる?(笑)

しおん君、トライアルおめでとう!
預かり日記にはウルウルなっちゃったよ~sweat02

私も嬉しい偶然?にそれはそれはビックリしました。
ココが繋げてくれたご縁やから大切にしたいと思ってます。
来週あたり、またひとつご縁が結ばれる事
祈っています。
お荷物整理しといた方がいいよ!happy01


コメントを投稿