Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ココちゃんの幸せ便り ~どっちが幸せなんだか~

返信不要です!のメッセージと共に近況報告並びに写メを下さるココママ。

マメに下さってるのですが、もう少しお写真溜まってから・・・なんて思っていたら

今月の初めココママからお荷物が届きました。

      Img_6719

桜のジャムと桜茶・・・添えられていたお手紙には

あっという間の春をもう少し感じていられそうな気がします と・・・

ひゃ~っ、何て優雅でオシャレなん!しかも貴重な数量限定sign03

心して頂かねばと思いながら、袋の中に目をやると・・・

出てくる、出てくるsweat01

       Img_6710

 ココが来て3か月早いものです・・・

  沢山の写真の中から何枚か送らせてもらいました。

      (ココママ、何十枚の間違いっしょsweat01

そこにはご家族の細やかな愛情やSちゃんとのふれあいや

穏やかな時間の流れが感じられて・・・当たり前のように幸せなココがいました。

      110411_104302 デヘッheart04

ココママはご丁寧に沢山のお写真を収納するアルバムまで入れてくれてました。happy01

      Img_6713

普通は裏表に入れて全てが写真になるようにしますが

私は贅沢にも一枚だけ入れて、写真の裏が見えるようにしました。

なんでか・・・

それはね・・・

送って下さったお写真の裏にママが手書きで状況説明や自分の想いを

書いて下さっているから・・・一枚一枚に・・・

      Img_6715

      Img_6716

このお写真を見た時、実は私もえっsign02って思ったんです。

私がココの為に選んだお洋服と同じ物やったんです!

      Img_4314

      Img_4466  ほらね!happy01

偶然と言えば偶然・・・

でも、何かで何処かで繋がっていたと思いたい私です。

贅沢なアルバム、こんな感じで完成です。note

      Img_6718

      Img_6714

こんな風に書くとウルッてきちゃいますが、ココママの説明?想い?

読んでるとこれが結構、笑えるんです。happy01

ウルッとしたり、爆笑したり

Sちゃんのお手紙読んで「しっかりしてるな~」って感心したり・・・

何だか盛りだくさんのお荷物の中にSちゃんが学校で作った版画が入っていました。

今年最初のフリマの日、遊びに来てくれたSちゃんがくれた絵を覚えていますか?

      Img_6505

レモピさんはご自身のブログで「ココがこの一枚の絵の中に居る事が嬉しい」と

綴っておられました。私も同じ思いです。

      Img_6720

版画に描かれているのはココとモモちゃん。

絵も版画もその想いと一緒に大切に飾らせてもらおうと思います。

  Sちゃん、ありがとう~happy01 また、ココにピアノ聞かせてやってねnote

                   ・

レオ・めぐにと頂いたおもちゃ・・・    

        

      Img_6721

      Img_6722 heart04

      Img_6725 heart04

ココパパ、ココママありがとう~heart01    by レオ・めぐ・なのは

                    clover

                    clover

ココちゃんの幸せ報告というよりは仮母の頂き物報告・・・か?coldsweats01 

PS.桜茶はお祝い事があった時に頂こうと思い

まだ未開封です。

賞味期限が切れないうちにお祝い事がありますように!cherryblossom   

         

2011年4月28日 (木)

なっちゃんの日常 ~お散歩編~

バイクや車のエンジン音、ドアを閉める音や自転車のブレーキの音・・・

確かに、素敵な音じゃないね、なっちゃんthink

大きな音が怖いのではなく、小さな音でもたぶん聞き慣れない音が怖いのでしょう。

      Img_6863

何にビビったのか、よう分からん時もあるもんcoldsweats01

そんなビビりのなっちゃんですが、歩くのは大好きです。shoedash

最近、気がついたんですがアイコンタクトと言うほどではないのですが

なっちゃん、横目でチラ見して歩調を合わせてるような気がします。

      Img_6861

なので最初の頃はクンクンする事もなく、しゃきんと背筋を伸ばして

ビビった時以外はまるでモデルさんみたいにトットコ歩いていました。

今は時々止まって匂い嗅ぎもしますし、興味のある方に行こうとしますが

引っ張ることはありません。っていうか・・・

リードがピーンと張ったら自分から戻ってくるような子です。

      Img_6815

      Img_6818

階段の上り下りもとっても普通(笑)上手に出来ます。

      Img_6858

      Img_6859

少しくらい高くたって、あんよが長いからへっちゃら~happy01

     

      Img_6777

なっちゃん、抱っこしようと手を伸ばしたり、撫でてやろうと手を伸ばすと

目を閉じて、キュッとちじこまります。

抱っこされる事にも慣れていないようで必死でしがみつく感じです。sweat01

ちょっとした物音にも飛んで逃げます。coldsweats01

レオ達とおもちゃの取っこしたり

遊んであげるとじゃれついてくるようになったなっちゃん。

本来はきっと明るくお茶目で元気な子やと思います。

なっちゃんのビビり・・・我が家で少しでも治してあげたい・・・

人の手は怖くないと教えてあげたいなぁ・・・

あはっsweat01 お散歩とは関係ない方へいっちゃいました~

まぁ、みみっぺさんよくある事です。coldsweats01

                        ・

         Img_6852

   仮名 なのは ♀ 推定年齢5~8才 トイプー×マルチーズmix?

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

       

     

              

     

 

2011年4月26日 (火)

なっちゃんの日常 ~歯みがき編~

なっちゃんが我が家にやってきて早や1週間になります。

ケージの中でもクルクル、フリーにしてもクルクル・・・

相変わらず回転は続いていますが

      Img_6812

いつの間にかベッドに入っていたり

      Img_6779

微妙な位置関係にあったりcoldsweats01

      Img_6780

レオのおちりにあご乗せてみたり・・・

      Img_6783 happy01

止まってる時間も少しずつ増えてきています。happy01

病気かっ!って疑いたくなるくらい回り続けてたのが少し落ち着いてきたようです。

                      ・

なっちゃんの推定年齢が5~8才と随分開きがあるのには理由があります。

まず、歯の状態が良くありません。

立派な犬歯はありますが、欠歯(抜けてる?)が多く、残った歯も歯石びっしりです。

それでも心雑音も無く、動きも機敏です。おそらく出産経験もなさそう・・・

で、こんなに幅のある推定年齢になりました。coldsweats01

その年齢を上げている歯ですが

カリカリフードもおやつも美味しく頂きますし、良いうんちも出てるので

特に健康面では問題なさそうです。

しか~し・・・お口が臭いのです。down

レディが口臭はまずいので、無駄だと分かっていても歯磨きせなっ!って事で

なっちゃん早々に歯磨き開始しましたの。

      Img_6646

レオ達のもそろそろ買い換えようかと思っていたので・・・乳児用ですよ。coldsweats01

歯磨きに慣れていない なっちゃんはトンデモナク暴れまくるので

父ちゃんに抱っこされての歯磨きタイムです。

      Img_6675 down

     『歯磨き・・嫌やな~・・・』

今のところは歯磨き大嫌いのなっちゃんですが、嫌な事をされても

お口が出る事もなく、逃げる事だけを考えております(笑)

何度も書いてますが、一度ついてしまった歯石は歯磨きなんぞで取れません。

なっちゃんも避妊手術の際に歯石除去も一緒にしてもらいます。

それまでは無駄やとしてもせめて歯磨きの習慣づけやと思ってがんばろね。

                      ・

 ~ 今日、出会ったお友達わんこ ~

      Img_6784

      Img_6785

     『お、おはよう~coldsweats01

積極的なシーズー、シュン君は3才。大人しい子ですね。

      Img_6798

      Img_6799

Mダックスのイケワン君達・・・お名前聞くの忘れちゃいました~coldsweats01

      Img_6772

ボン君もめぐとはわんわん合戦しちゃうけど、他の皆とは仲良くしてくれた子です。

みんな~っ、明日も会えると良いね~ 仲良くしてね~ happy01

「いつ里」掲載前なので、只今こっそり?里親様募集中happy01

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

      

2011年4月25日 (月)

なっちゃん、初めてのお風呂と〇〇〇

昨日、なっちゃんは我が家で初めてのお風呂となりました。

鶏がらなっちゃん、ココとは違った意味で壊れ物状態・・coldsweats01

優しく優しく、ゆっくりそ~っと・・・

なっちゃん、お風呂は好きみたいですhappy01

シャワーの音を怖がる事もなく、イヤイヤもせずにじっとしています。

あっ、固まってるわけじゃないですよcoldsweats01 ちゃんとブルブルもします。

      Img_6765

ちっちゃいし、丸刈りやし、そのうえお利口さんやし

お顔周りも大人しく洗わせてくれました。

      Img_6764

超吸水タオルに包んだだけで、すでにかなり乾いてる coldsweats02

      Img_6766

やせっぽちなっちゃんの写真を撮るのを忘れてしまいました。

保護された時、あんなに酷い状態やったにもかかわらず

皮膚はキレイです。少し痛いかなって思っていたお尻辺りの皮膚も

ほんの少し赤みが残っている程度で特別治療の必要もなさそうです。

今は丸刈りで貧相ですが、もう少しお肉がついて

クルクル、ふわふわの毛が伸びてきたらきっと可愛いお嬢になるで!happy01

                    ・

今日はもう一つ、嬉しいご報告

なっちゃん初めてお散歩でうんちができました~happy01

なっちゃんのおトイレについては又詳しくUPさせて頂きますが

お外(お散歩)ではチッコもうんちもしなかった(できなかった?)なっちゃんが

ここ2~3日くらいでチッコはお散歩でも出来るようになってきてました。

そして、ついに今日 うんちもできちゃった(笑)

                    happy01

いつも思う事ですが、出来なかった事がひとつずつ出来るようになって

「偉いね!」って褒めてもらうとワン達も嬉しそうです。

学ぶ事が楽しいのか、褒められる事が嬉しいのか・・・

きっと、大好きな人の笑顔を見てそれが幸せって感じられるから・・・かな?

なっちゃんにも早く笑顔の幸せさんが現れますように!

       Img_6672

   仮名 なのは ♀ 推定年齢5~8才 トイプー×マルチーズmix?

     健康診断済み (体調を見て避妊手術実施予定)

     今はまだやせっぽちですが食欲は旺盛ですrestaurant

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

     

     

      

 

2011年4月24日 (日)

定期検診の日 ~レオ・狂犬病予防注射~

先月、ワクチン注射でアレルギーが出ちゃったレオ

狂犬病とは成分が違うのと絶対とは言い切れませんが

私は今まで聞いた事はないですね~との先生の言葉に

レオちゃんチックンしました~coldsweats01 今日は特に大人しくねsign01

さて本日の検査結果です。

レオ=超音波検査=異物らしきもの無し、正常です。heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    お熱=38.5度 平熱です

    聴診器、触診による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    フィラリアの検査(-)レオは先月検査済みなので今日はめぐだけ採血

    聴診器、触診による診察も異常なし

体重=レオ6.3㎏

     めぐ5.6㎏

私を気遣って先生が「異常が出るとしたら接種直後ですね~

重篤な症状は15分以内に出ます。

レオちゃんぐったりしてないから大丈夫そうやね」と・・・

遅延症状は数時間後。

ぐったりしていないか、元気はあるか、いつもと変わったところは無いか・・・

あまり神経質になるのは良くないと思いつつもやっぱり少しピリピリしてる

自分がいます。coldsweats01    アカンたれですね(笑)

      Img_6761

      『血…採られてん・・』  eyeが・・・焦点定まってるか~(笑)

                    ・

それと、また何でお世話になるか分からないのでご挨拶だけでもと思い

なっちゃんも一緒に連れて行ったのですが

hospital 中に入ったとたん・・・sweat01sweat01sweat01

予防接種の時期もあるでしょうが・・・尋常じゃないcoldsweats01

レオ・めぐの診察だけでも1時間近く要します。

預かりっ子来た事だけお伝えして、ご挨拶は又の機会にする事にしました。

      Img_6768

先生の言いつけを守って、帰宅後大人しくねんねしてるレオ

      Img_6769

なっちゃん、心配してくれてるんは有り難いけど・・・踏んでるし・・・sweat01

      Img_6770

     『えっsign02 踏んじゃった?ゴメンねsweat01

温厚なレオやからええようなもんの

相手がめぐやったら、こっぴどく怒られてるでぇ~coldsweats01

          Img_6771

今日はなっちゃんが我が家に来て初めての休日

お天気も良くて何処かに連れて行ってあげたかったけど・・・

なんせ、今日は安静に!って子が居てはるからね

まぁ~、かる~くドライブcardashってことで・・・coldsweats01

 

今日はなっちゃん、我が家で初めてのお風呂にも入りました。

入浴シーン・・じゃなかったsweat01 湯上りなっちゃんは又明日ね~happy01

                     cherry

              Img_6656_2

    仮名 なのは ♀ 推定年齢5~8才 トイプー×マルチーズmix?

     健康診断済み(体調を見て避妊手術実施予定)

          ちびっこですが食欲は旺盛です。restaurant

        只今、お座り特訓中~だよsign01

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。    

2011年4月23日 (土)

こんな感じ・・・

絡まり具合は又明日 な~んて言っておきながら・・・サボっちゃいましたsweat01

雨でお散歩に行けなかった今日、一昨日の絡まり具合のご報告ですcoldsweats01

では早速、その絡まり具合を・・

      Img_6623  

      Img_6622

      Img_6628

どうだ!三連発!   だから?・・・

ですから~、何の問題もなく3ワンお散歩大丈夫です!shoedash

ただ、なっちゃん世間の騒音をまだよく知らなくて

ちょっとした音にビクッとなる時があります。

何事~ってこっちがビックリするくらいの勢いでビビる時もあります。

それに、こんなところもまだ飛び越せません。

      Img_6660

        ↑↑ これはココにとっても天敵やったわ・・・coldsweats02

ちっちゃいあんよがはまったら大変です。

                    ・

      Img_6617

一応、匂い嗅ぎにも参加して

      Img_6630

なんとなく真ん中をキープしてますが、めぐとの微妙な距離感(笑)

      Img_6621

     『仮母~、抱っこしてもいいよ~っnote』  アカン、歩きっ!

      

      Img_6632

     『は~~い・・・』      coldsweats01   

      Img_6529

 先日バッテリー切れで撮れなかった匂いスミレupwardleft

      Img_6530     

右上の白くて、もや~っとしてるのはレオのあんよです(笑)

もうちょっとでふんずけちゃうとこやった・・・coldsweats02

3ワン連れてると・・・

レオ達につられて良い事もありますが

もう少し、なっちゃんだけを見てみたいので時間が許す限り

やっぱり別々にお散歩行こうと思います。

もうちょっとだけ、なっちゃんのペースで歩こうと思います。

                     cherry

                 Img_6656_2

    仮名 なのは ♀ 年齢5~8歳 トイプー×マルチーズmix?

     健康診断済み(体調を見て避妊手術実施予定)

       無駄吠えも無く、順応性は高いように思います。

 お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

   

2011年4月21日 (木)

なっちゃんの初めてのお友達♪

タイトルを見て、たいがいのブロ友さんは「はは~ん」と、ピンときたはずhappy01

      Img_6648

そうです!Mダックスのパティ君dog

明るくって遊び好きで我が家の預かりっ子達はみ~んな仲良くしてもらっています。

      Img_6647

いきなりのチュッheart01 『惚れてまうやろ~っ』とかって言われてるのかな?sweat01

      Img_6650

ママさんがなっちゃんを抱っこしたら・・・ママの足にしがみつくパティ君。

      Img_6649

なんとも切ないお顔で見上げてます。「僕のママなのに・・・」

ごめんごめん!大切なママを取ったりしないよ・・・と、なっちゃんを下すと

パティ君、なっちゃんに興味津々やったんです。

実はなっちゃん警察の保護期間が終了し、避妊手術抜糸後に我が家に

来る予定でした。

ところが、緊急保護があった事とあまりにもガリッガリのため

もう少し体力、お肉つけてからでも良いんじゃないかという事で

来たもんやから、去勢はしてても男の血が騒いだのでしょうか(笑)

(そういえば、おむつ姿のハルちゃんも追いかけられてたよね。

術後はハルちゃんがパティ君にパンチかましてたけど・・・sweat01

でね、しつこくお尻クンクンするパティ君に

      Img_6654

なっちゃん、「やめて~っ」って、か~るくウ~ッpunch

その後で仮母に助けを求めて、こんなポーズ・・・可愛すぎる・・・

      Img_6615 ガシッ!

なっちゃんの可愛さに参ったのはパティ君だけじゃなかった。

      Img_6658

食後、父ちゃんにマッサージしてもらってうっとり顔のなっちゃん。

決して首絞めてるわけじゃございません。sweat01

我が家に来た日から父ちゃんにもベタ~ッと甘えるなっちゃん。

抱っこしてるとクークーねんねしちゃうなっちゃん。

父ちゃんのハート、わしづかみでございます。(笑)

ただ・・・あまりにも鶏がらなっちゃん。

「ポキッて、骨折れてまえへんか思うて怖いわ~sweat01

ごっついおてての父ちゃんがきゃしゃななっちゃんをビビりながら触っとります。happy01

                      ・

みみっぺ家恒例~ あんよ拭きの順番待ちだよ

       Img_6639

今朝は絡まりながら3匹でお散歩に行きました。shoedash

何の問題もなく上手にお散歩できるなっちゃんです。

絡まり具合は又明日にでも・・・happy01

                    dog

       Img_6656_2

    仮名 なのは ♀ 年齢5~8歳 トイプー×マルチーズmix?

     健康診断済み(体調を見て避妊手術実施予定)

                    ・

   この子もただただ人のそばに居たいだけの子です。

    くるくる回るのは気を引きたい為?

   それが証拠にこうしてそばに居る時には回っていませんから・・・

   「いつ里」掲載前ですが、フライング大歓迎です。

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

     

     

2011年4月20日 (水)

菜の花の なのは です♪

いきなり、答え合わせからいっちゃいま~すhappy01

我が家の新しい預かりっ子、仮名を【なのは】と申します。

      Img_6596

      『なのはです・・・よろしくお願いします・・・』

フワモコだ~い好きなみみっぺ家にやってきたのは

      Img_6565

何と、体重2.7㎏のちっちゃなちっちゃな女の子です。

あのちっちゃかったゆうでさえ3.3キロあったのに・・・

まるで・・・鶏がらみたいなあんよ・・・sweat02

ココちゃまあたりからガウガウがマシになってためぐとのご対面も無事すんで

リビングをくるくるしてたなのは・・・突然、レオちゃんのトイレでチーッ

ちゃんとシートの認識はあるようです。

レモピさんのブログでご覧になられた方も多いと思いますが

なのは・・・興奮したり不安だったり嬉しかったりしたら・・・回ります。coldsweats01

まだ、慣れない我が家でトコトン回っております。

      Img_6580

      Img_6582

テーブルの周りだって

      Img_6585

めぐの周りだって

      Img_6586

    『ちょsweat01ちょっと~ 落ち着かない子でちゅね~sweat01

      Img_6604

      Img_6606

バナナのおもちゃが気に入ったようで・・・

咥えて回っております。coldsweats01

      Img_6571

レオ・めぐも呆れて見ております。

      Img_6590

     『かぁちゃん、今までにないタイプでちゅね・・・』

ガウガウめぐにまで呆れられたなのはですが

めちゃんこ甘えん坊です。

      Img_6549

      Img_6551 

まだ、少しあっちこっち行っちゃいますが、お散歩だってしっかり歩きます。

      Img_6546

ねっ!スピード感・・・伝わるかなぁ~think

なのは・・・ハルちゃんと同じく6月の花嫁目指します!

これから少しずつ良いところも困ったところもご紹介していきますので

ちびっ子なっちゃんの幸せ探し、どうか応援してやって下さいね。

そんでもって、今!なっちゃん何をしてるかというと・・・

ブログ更新中のかぁちゃんのお膝でsleepy

      Img_6608

     どやっ!可愛いでしょ!

      Img_6607  

     あっ!起きてもた・・・coldsweats01

  

                     apple

  

 お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2011年4月19日 (火)

だ~~れだっ!?

こんな時間ですが・・・

預かりっ子が来ました。

      Img_6534

       おててです。

      Img_6533

       ブンブン、しっぽです。happy01

      Img_6536

      後頭部です(笑) さて、私はだ~~~れだっsign02

2011年4月17日 (日)

たっぷりお散歩 ♪

いつもお利口にお留守番してくれるちび達やから

休みの日くらいはちび孝行しやなね。

ところが、今日は父ちゃんお仕事やし

正直なところ、かぁちゃんもちょっとお疲れやから・・・

良いお天気のところ申し訳ないけど、いつものお散歩コース3周くらいでどうです?coldsweats01

      Img_6438

      『いいよ!まけといてあげる!』

って、事で3周コースにしゅっぱ~つ shoedash

      Img_6435_2

   『ねぇ、ねぇ、これってかぁちゃんがお水あげてたお花やんね~』 tulip 

      Img_6434   

   『えっ!どれでしゅか~』

      Img_6433

    『こっちのも?』

そうやで、班長さんもなかなか大変なんやから・・・

年度が代わり班長さんも交代したのでお役目は終了しましたが

元々、植物や土いじりも嫌いでは無いかぁちゃん。

任期は終了しても、元気に綺麗な花を咲かせてくれているか気になります。

                      tulip

      Img_6516

似てるけど、こぶしじゃないよ。happy01

      Img_6518

これはなんて名前のお花でしょうね・・・風にゆれる姿が可憐です。

      Img_6519

さすがに3周もしたらお疲れになったのか・・・休憩中(笑)

めぐちゃん、かなりへばっております。happy01

      Img_6523

      Img_6525

いつもは行かない中庭の端っこの方に行ったら

匂いスミレが咲いていました。

自生してるとは思えないのでどこかのお宅の種が飛んだんでしょうね。

残念ながら、cameraバッテリー切れで・・・sweat01

       Img_6524

ハナミズキです。ハナミズキといえば・・・

昨年、ハルちゃんと行った鶴見緑地もハナミズキが満開でキレイやったな~

      Img_1537

      Img_1545

                       2010.5.2 鶴見緑地にて

                 

           

今年も父ちゃんお休み取れたら(GW) 行ってみよかな・・・

季節の移ろいを花で感じ、花と重ね合わせる子がいます。

ちょうど今頃あ~やった、こ~やったと色んな事を思い出しながら

3周コースのお散歩は終了したのでした。happy01

      Img_6515

  『かぁちゃんの方がお散歩楽しんでたでしゅよnote』   確かにね・・・happy01