Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

大切な事って?

なっちゃんが我が家に来てから1ヵ月が過ぎました。

1ヵ月前と比べて出来るようになった事、又現在頑張っている事もある反面

残念な事に出来なくなった事もあります。

それは・・・

ワンコと暮らすうえで頭が痛いベスト3に入っているであろうトイレの問題・・・

うちに来た頃のなっちゃんは部屋でフリーにしておくと八割がたレオのトイレで

チッコしてました。シートの認識があると思っていました。

ところが今現在は・・・空振りが10割。三振の記録を更新中です。sweat01

100%外してます・・・coldsweats01

避妊手術の影響もあるのだろうと様子を見ていましたが

手術から2週間が経とうとしている今日もじゃじゃもれです。(笑)

                       ・

我が家に来た当初はケージ内のシートに5~6か所

フリーにしたらこれまた5~6回

お散歩時に4~5回×朝、夕

人の握りこぶし大から100円玉くらいの大きさまで

大小取り混ぜて20回近いチッコを1日にしてました。

だからと言ってお水をガブガブ飲むわけでもなく・・・coldsweats01

                        ・

規則正しく、お散歩も食事もするようになって

マーキングに近い状態のちびチッコは少しずつマシになってきました。

なっちゃんにはケージでお留守番してもらってますが

最近は2~3回に減ってきました。下手したらしていない時もあります。

そんな時はお散歩でおっきなチッコをします。

女の子でもマーキングする子がいるそうですが、なっちゃんはまさにそうかもsign02です。

少しずつですが回数も減ってきてるので、いずれはマーキング的なチッコは

影をひそめるんじゃないかと思っています。

問題はフリーの時のおもらしです。

レオのトイレで出来ていたのが出来なくなった・・・

シートの認識は無かったんやろか?

なっちゃんの場合はチッコのタイミングがまだつかめず・・・

おもちゃ咥えて走り回っていて止まった瞬間・・ち~・・・sweat01

あ~っ!って事がしばしばsweat01

はっきり言ってそれらしき素振りも無く、いきなりです。sweat01

まるで遊びに夢中になった子供がおもらししちゃうみたいに

あっ、出ちゃったsweat01って感じ(笑)

ず~っとへばりついてる訳にもいかず、フリーで遊ばせてあげたいから

女の子用マナーバンド?買ってみようかと思っています。

おもらしの量はしれてるので、上手くいけばレオ・めぐと一緒の空間で

お留守番も可能になると思うんです。

その方がレオ・めぐに教えて貰える事もあるのかな・・・と。

(保護犬の躾を愛犬に頼ろうとしてるダメな預かりsweat01 エヘッ!coldsweats01

                     ・

なっち、シートの認識があります。 はバツかもしれませんが

取り立てて困った事・・・でも無いような・・・

確かにおもらしは困るけど、日に1~2回(しない時もあります!)

しかも量はちびっと・・・

これくらい、大目に見てやってくれませんかsign02

      Img_8042

          『おおめに見てくだしゃいnote

出来ない事より出来るようになった事の方がう~んと多いです。

チッコだって、そのうち出来るようになるもんsign01

と、申しておりますので・・・coldsweats01

                        heart01

     

       ~只今、里親様募集中です ~

        Img_6900

   仮名 なのは ♀ 推定年齢7才くらい トイプー×マルチーズmix?

    白内障の初期症状との事で左目が僅かに白濁していますが

      視力には影響ないようです。

    体重2.7キロのちびっ子ですが、元気でお茶目で可愛い子です。

    本当のパパママのお迎えを我が家で待っています。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                                                               ・

なっち、明日抜糸の為レモピさんに連れられて行っちゃいました。

    痛々しい傷跡が時間の経過と共にその姿を消し去るように

   なっちの心の傷跡も薄れ、いつしか消えて無くなりますように・・・clover

      

2011年5月29日 (日)

「星守る犬」 読みました

午後から雨風typhoon強くなってきたみみっぺ地方です。

午前中に買い物をすませて、昼からレオ・めぐシャンプーして

まったり添い寝を楽しむ予定でいました。

が、父ちゃんが本屋さんに立ち寄ったせい?で・・・

目に入っちゃったんですよ、これが↓↓↓

      Img_7880

      

      

何日か前のりぃ~ママさんのブログで「号泣覚悟で読みました」と題されてた

この本・・・

号泣注意!の呼びかけがあったにもかかわらず、買っちゃったsweat01読んじゃったsweat01

それでなくても泣き虫やのに何度も中断、涙で読めなくて・・・sweat02

こんな時(私が泣いてる時)はいつも心配そうにペロペロしてくれるレオです。

      Img_7866

       『かぁちゃん、大丈夫?』    うん、ありがとうね・・  

りぃ~ママは・・・

今夜もりぃ~ちゃんとしっかり手を握って寄り添って寝ようと思います。

と、書かれていました。

私はそばに居た、ちっちゃなみっつの温もりを思わずギュ~ッしてました。

いきなりギュ~ッされたちび達は・・・訳も分からずちょっと迷惑やったかなcoldsweats01

なっち、ビビってたし・・・coldsweats01

無邪気な仕草に余計に愛おしさがこみあげてきました。

      Img_7900

      Img_7894

今日の添い寝はちょっぴり、しょっぱい味がして(笑)

でも、いつもよりう~~~んと幸せ感じた時間になりました。

      Img_7890 heart04

ふわっふわ、ツルツル~ いい匂いのちび達・・・

      Img_7870

なっちはキティちゃんに添い寝してもらってます。(笑)

      Img_7901

これぞ!両ほっぺにキティ~ 可愛いでしょhappy01

      Img_7107

    ちょっと前に撮ったお写真ですが、大好きな1枚です。

                      ・

「星守る犬」 いっぱい泣いたけど・・・

ただ、かわいそうな犬のお話じゃありません。

決して他人事じゃない、身近に起こりうるお話です・・・考えさせられました

そして、今こうして居られる事に・・・感謝です。clover

                       ・          

                       ・

    

            ~只今、里親様募集中です ~

        Img_6900

   仮名 なのは ♀ 推定年齢7才くらい トイプー×マルチーズmix?

    白内障の初期症状との事で左目が僅かに白濁していますが

      視力には影響ないようです。

    体重2.7キロのちびっ子ですが、元気でお茶目で可愛い子です。

    本当のパパママのお迎えを我が家で待っています。

      お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                       clover

                           

   

      

   

2011年5月28日 (土)

定期検診の日 ~なっちのお留守番~

朝、上手い具合に雨が止んでいたので、今のうちにそれ~っdash

なっち、水たまりも平気でビチャッて入っちゃうので要注意!coldsweats01

まだ抜糸のすんでいないポンポン、汚れても洗ってあげる事できないし・・・

抜糸がすんでシャンプーOKになったら、泥んこになってもええで~っ!happy01

明日になったら、植え替えられちゃうパンジー達です。

      Img_7850

     

まだキレイやのにね~・・・

雨つぶの乗っかったパンジーを撮っていたら、しゅん君のお出ましですよhappy01

      Img_7852

      『おはよう~note』      『おはよnote

背景がイマイチですが・・・sweat01 可愛いツーショットが撮れました。

しゅん君ママが「なんか、他の子(シーズー)と顔がちょっと違うんですよね~sweat01

私はとっても可愛いと思うけど・・・う~~ん、カットのせいかな?

       Img_7859

       Img_7860

みんなはどう思うsign02

       Img_7855

毛が伸びた、ボーボーしゅん君も見てみたいね(笑)

                      ・

さて、今日はレオ・めぐ定期検診の日

お天気が良ければなっちも連れて行ってあげたかったけどrainこの雨でしょ

おまけに父ちゃんがお仕事やから、かぁちゃんひとりでのhospital

けっこう、キツイかも~sweat01 で、なっちはお留守番ねcoldsweats01

                      ・

検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=何にもありません!キレイなもんだそうです。heart04

  (検査結果聞いて、やたらヘラヘラhappy01してる自分が可笑しかったですcoldsweats01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常なし

体重=レオ6.4㎏

     めぐ5.7㎏ 

先生は何も仰いませんでしたが、めぐ・・・体重が・・・sweat01

レオはほぼ同じ体重キープできてるのに、めぐガンガン増えてます。sweat01

食事の量を増やした訳でも無いのに・・・

お散歩もしっかり行ってるつもりやねんけど・・・

最近、真上から見るとレオと変らへんな~って思ってたんですよ~sweat01

お水飲んでも太る体質?かぁちゃんはめぐの気持ちよ~く分かるよ~coldsweats01

少しでもカロリー少なめなC/dの缶詰をご購入(笑)

めぐ、お互い努力しましょね・・・coldsweats01 (なっちが羨ましいわっ!)

      Img_7864

     めぐ、ショックで寝込んでるわけじゃありませんから!coldsweats01

      Img_7815 coldsweats01

     『ぽっちゃり癒し系やねん・・・』

           ホッ!良かった いやしい系でなくって・・・coldsweats01

      

運動不足、体重増加は気になりますが心配やった検査の結果が良かったので

かぁちゃん、まさに「雨に唄えば」状態でございます。note note   アハハ~ッ note

        Img_7828

      ちょっと、お疲れレオちゃんですが・・・coldsweats01

       Img_7827

      かぁちゃんのテンションの高さには・・・sign02 ビックリです。happy01

            

                       ・

                       

お留守番なっちですが・・・

大急ぎで帰ってみると、半日で仕事が終わった父ちゃんとまったり中(笑)

おもらしも悪戯もなく、おりこうさんでした。happy01

      Img_7862 sleepy

    お気に入りをベッドに持ち込んでねんねしてます。happy01

                       ・

お天気が良ければお出かけcardashの予定だった日曜日

・・・残念・・・会いたい子が居たのですが・・・

ブロ友、りぃ~ちゃんの真似っこして

      Img_2278 heart04

             添い寝三昧といきますかね(笑)

                                         りぃ~ママ、お写真お借りしました~

        

                                           heart01

               ~只今、里親様募集中です ~

        Img_6900

   仮名 なのは ♀ 推定年齢7才くらい トイプー×マルチーズmix?

    白内障の初期症状との事で左目が僅かに白濁していますが

      視力には影響ないようです。

    体重2.7キロのちびっ子ですが、元気でお茶目で可愛い子です。

    本当のパパママのお迎えを我が家で待っています。

     お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                   

   

2011年5月27日 (金)

欲張りなっちはキティちゃんがお好き♪

今日の夕方散歩は行けませんでした~rain見事にザザ降りです。weep

ゆうの時には失敗したんですが、なっち・・・ベランダに出してみました。

もちろん、お目付け役は父ちゃんです(笑)

お散歩に連れ出すと、すぐにチッコとうんちしてくれるようになっていたんですが

狭いベランダ、おまけにお外とは雰囲気も違うしね・・・そんな簡単にいけへんよねcoldsweats01

ところが、狭いベランダでもなっち楽しそうに行ったり来たり

そのうち、クルリンッて回りだしたんです。

父ちゃんとかぁちゃん、ほぼ同時に「チッコするんちゃう?」 予想は見事ハズレ~coldsweats01

なんと!うんちでした~happy01 なっち偉いな~、賢いな~happy01

二人足したら、120に手が届こうかというオッサンとオバハンが

ワンコのうんちに拍手してる図って・・・どやさ!sweat01

                       ・

写真は昨日撮ったものですが、最近のなっちはおもちゃでよく遊ぶようになりました。

ワンコに色を識別する能力があるのかどうかは分かりませんが・・・

単なる偶然かもしれませんが・・・

なっち、黄色いものが好きみたいsign02

      Img_6852

   バナナ・・・

      Img_7393

      Img_7382

    ライオンさんボール・・・

      Img_7817 

キティちゃんにいたっては、こ~んな欲張りっ子してますよ~

      Img_7819  え~っと・・・

なんとか、ふたつとも我が物に・・・

      Img_7821  ハムッ!

ふたつとも咥えたいなっち・・・

      Img_7824  オヨッ?

どうしても、ひとつずつしか咥えられない・・・

      Img_7822

     『ふたつとも、カミカミしたい~~~っ』   無理やってば~ sweat01

      Img_7825

     『んじゃ~ 押さえとく・・・』    えぇ~っcoldsweats01

      Img_7813

     『ひとつ貸してよ~っ』    『ゲッ!sweat01』   

      Img_7837

めぐに狙われてるキティちゃんを守るべく・・・

      Img_7843

      Img_7845

ちっこい身体をはってる なっちです。(笑)

                   ・

    ~只今、里親様募集中です ~

        Img_6900

   仮名 なのは ♀ 推定年齢7才くらい トイプー×マルチーズmix?

    白内障の初期症状との事で左目が僅かに白濁していますが

      視力には影響ないようです。

    体重2.7キロのちびっ子ですが、元気でお茶目で可愛い子です。

    本当のパパママのお迎えを我が家で待っています。

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。clover

      

      

2011年5月26日 (木)

気になるねんもん ♪

気がついたら・・・早や梅雨入りしちゃったみみっぺ地方・・・

寝耳に水とはこの事やわ・・・

まぁ、梅雨入り宣言しようが、しまいがrainに変りはないですけどね・・・coldsweats01

せっかく、日々のリズムをつかみかけてきたなっちゃん。

rainのせいでリズムが狂っちゃうのが気になりますが・・・

仮母の心配をよそに、なっちゃんはこちらが気になって仕方ないようです。sweat01

今朝のお散歩で、なっちゃんしきりにあちこち覗き込みます。eye

      うん?・・・

      Img_7791

      あっ!flair

      Img_7794 eye 

なっちゃんが一所懸命たっちして覗いてる場所をかぁちゃんも覗いてみたら・・・

アハッhappy01   catニャンコが居ましたよ。

この子は外猫ちゃんでしょうか?その割には懐っこいです。

ちょび髭の横にホクロがちょこんと・・・happy01

      Img_7793

なっちゃん、ニャンコを見つけて何だか嬉しそう・・・

その後も、お花と一緒に撮影中も・・・

      Img_7799

     ハッ!flair

      Img_7797

     ズボッ! 

      Img_7795

     こっちもズボッ!

      Img_7801

     もういっちょ!ズボッ!

      Img_7803

なっちゃん、今日は後ろ姿ばっかりです。coldsweats01

最初に覗いたところにニャンコが居たもんやから、それらしき?隙間を見つけては

覗き込んでたなっちゃん・・・

ニャンコ好きなん?

一緒に居たことがあるん?

優しくしてもらったんかな・・・

いつもの事ですが・・・預かりっ子がきたら、いつもの事ですが・・・

無理は承知で聞いてみたい かぁちゃんなのです・・・

                      ・

と、このまま後ろ姿で終わってしまってはアピールにならへんやんsweat01

ならば・・・甘えん坊なっちをどうぞ!

      Img_7832

えらく無理のある座り方してる父ちゃんも父ちゃんやけど

上手に乗っかって、寛いでるなっちも凄くない?(笑)

最近、超仲良しの父ちゃんとなっちです。happy01

      Img_7831

  『この頃、仮母はあたちのこと なっちって呼ぶねんnote

  『仮父にはナナハとかナナカとか呼ばれてるねんcoldsweats02 』 by なのは

      

                     ・

    ~ 只今里親様募集中です~

        Img_6896

   仮名 なのは ♀ 推定年齢7才くらい トイプー×マルチーズmix?

    お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

                                                               ・

                       ・

                                           

   このところ、ちょっとドタバタしてまして・・・

  ブロ友さんのところにお邪魔してもコメント残せずにいます。

  しっかり読ませて頂いてますが、読み逃げポチ逃げしとります。sweat01

        ブロ友さ~ん、ゴメンなさ~~~~い coldsweats01

       

2011年5月25日 (水)

幸せになろうね ♪

ブロ友の皆様、お気をつけ下さい!

    明日は大雨イヤ槍が降るかもしれません・・・wobbly

だってね、寝坊助父ちゃんが5:30過ぎに起きて来て

レオ・めぐを朝散歩に連れて行ってくれると言うのです。

かぁちゃんはなっちを連れて出かけるところやったんで

「お父さん、ありがとうね」とだけ言い残して家を出ましたが途中ブツブツひとり言・・・

『父ちゃん、まだ寝とぼけてるんちゃうやろな・・・』

『やめてよ、雨降るわ!ほんま・・・』

『まさか、なんか企んでるんちゃうやろな・・・』

挙句、『なっち~、どう思う?・・・』

      Img_7776

     『なっちゃん、分からん・・・』        だよね・・・coldsweats01

そんなつまらん事を考えながらEVを降りると

シーズーのしゅん君とばったり note 一緒にお散歩する事にしました~happy01

      Img_7770

今朝はママだけやったけど、いつもはパパママといっしょにお散歩してるしゅん君

まだ若いのでウロチョロ落ち着きはないけど、大人しくって可愛い子やな~って

思っていました。

ただ・・・こういうお顔なのか?おめめが・・・寂しそうって感じてました。

      Img_7774

      

しゅん君、歳は3才くらい・・・くらい?・・・

今のお家に来て、まだ一ヵ月くらいなんだそうです。

一ヵ月といえば・・・なっちゃんと同じくらいやん・・・

詳しくは聞きませんでしたが、前の飼い主さんは散歩にも行った事がなかったらしい

若いから落ち着きがないと思っていたのは間違いでした。

慣れていなかっただけです。sweat02

若くてきれいなママさんは私に言いました。

「このまま、うちの子になると思います。」と・・・

訳あって、親戚や友人知人から預かってそのまま我が子にという話もよく聞きます。

しゅん君の場合もそれに近いようです。

しゅん君にとってはまだまだ慣れなくて不安な事もいっぱいあるかもしれないけど

優しいパパママに守られて、きっと幸せになれるよ!

今まで生きてきた環境も年齢も犬種も・・・何もかも違うかもしれんけど

知らない所で初めての経験をしてるのはしゅん君もなっちゃんも同じ

      Img_7755

戸惑いや不安があって当たり前

      Img_7767

知らない事や出来ない事があって当たり前

      Img_7781

少しずつ、少しずつ・・出来るようになるさ・・・理解するさ・・・

                 絶対に 幸せになろうね note

      

        ~ 只今里親様募集中です ~

       Img_6852  

   仮名 なのは ♀ 推定年齢7才くらい トイプー×マルチーズmix?

    左目・・白内障の初期症状との事で僅かに白い濁りがみられますが

     視力に問題はありません。

    最近、ビビりながらもじゃれついてくるようになりました。

    なかなかのお転婆さんです。happy01

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2011年5月23日 (月)

なっちゃん、「いつ里」デビューです ♪

「いつでも里親募集中」からお越し下さった皆様、ありがとうございます。

本当の「なのは」をお伝えできるよう

つたない文章ではありますが、キレイな画像とは言えませんが精一杯頑張ります。

なっちゃんの本当のパパママが見ていて下さることを願いながら・・・shine

                        ・

さて、「いつ里」デビューの大切な日ですが、残念ながら朝から雨・・・

それでも、お散歩行く気満々のなっちゃんです。coldsweats01

雨のかからない、駐車場で同じところを何度もクルクルまわってお散歩気分。

なっちゃん、回るのはお得意やもんね。coldsweats01

おっきなチッコとウンチを短時間で済ませてくれました。

近頃のなっちゃんは、朝ケージの外に出してもらうのを待っているような気がします。

おしっこシートがキレイなままの時が多くなりました。

お散歩に行くとすぐにチッコとウンチをします。

我慢せんでもいいよと思うのですが、お外行くまで我慢するねん!って

なっちゃんの頑張りをくんであげたくて・・・急いでお散歩に行きます。(笑)

今朝の出勤前のひとときです。

      Img_7741

良い子でお留守番しててな~

ん?めぐは?

    此処に居ますよ~(笑)

          downwardright

       Img_7742

小型犬の中には男の人はちょっと苦手っていう子が居ますが

なっちゃんは老若男女OKです!happy01

夕食後のまったりタイムも・・・すっぽりハマっとります(笑)

       Img_7744

       Img_7745

      『仮父~、プーせんといてね~bleah

抱っこされる事に慣れておらず、ものすご~く下手ッピーです。

でも、抱っこされるのは嫌いじゃないようです。

自分から抱っこ~と来るようにもなりました。

でも、どこか力が入っていて、ぴったり身を任すという事ができません。

「なっちゃん、なんちゅう格好~」って笑えるくらいに

思いっきり気を抜いたなっちゃんの姿が早く見てみたい・・・

なっちゃんの本当のパパママ、なっちゃんは此処に居ます!

我が家でお迎えを待っていますよ・・・

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

     ~ 只今、里親さま募集中です ~

       Img_6900

   仮名 なのは ♀ 推定年齢5~8才 トイプー×マルチーズMIX?

   体重2.7キロの小さな子ですが、元気でお茶目な可愛い子ですheart01

    

2011年5月22日 (日)

ビックリしました~

って、なにがって・・・

皆さんのところは大丈夫でしたか?

大阪の端っこ地方のみみっぺ家、買い物に行く用意を始めた途端に

はぁ~っ?ってくらいの集中豪雨・・・

風もきつかったので、せっかく干した洗濯物を室内に取り込む始末です。sweat01

確かに予報では雨とは言ってましたが、集中豪雨とは聞いてないよ~coldsweats02

台風並みの雨風に色んなもんが飛んでたりsweat01

道路もあちこち水たまりができていました。

でもね、1時間ほどド~ッと降ってピタッと降りやんだ後は

ジメジメ、蒸し蒸ししてた空気がカラッと晴れて

夕方にはヒンヤリ爽やかな風が心地よかったです。happy01

      Img_7720

    心地よい方がお二方・・・お昼寝中です(笑)

      Img_7721 sleepy

なっちゃん、どんな夢を見てるのかな・・・

                   clover

道路もキレイに洗い流されてた夕方散歩、ちび達のあんよも汚れずキレイです。happy01

風が強くて落っこちたんでしょうか・・・

          

      Img_7645

なっちゃん、さくらんぼみたいやね・・・cherry

      Img_7646

見上げると・・・小鳥にはご馳走ですねhappy01

今日の夕方散歩は少し早めに出発して、いつもとは違うコースを1時間

なっちゃん、しっかり歩きました。

      Img_7730

  『これくらい、へっちゃらやもん!』  抜糸がまだやからさ~・・・coldsweats01

焦る仮母尻目になっちゃん公園で見つけたハトに何故かやる気満々な背中

      Img_7727

ニャンコやハトにはこの通り強気?(笑)

でも、横をバタバタと走り抜けられたり、自転車のブレーキ音には怯えます。

布団をパンパン叩く音や時には風に舞う木の葉にさえビビります。sweat01

いまだに抱っこされるのが、ものすご~く下手です。

抱こうとすると、ちじこまってべちゃ~ってなるので

仮母、しゃがみこんで「なっちゃん、抱っこ」と言いながら膝をトントンします。

なのはが膝におててを掛けるか、掛けないまでも自分から傍に寄ってきたら

「抱っこしよな」と声を掛けながら抱き上げるようにしています。

それでも、やっぱりぶら下がるというか、しがみつくというか・・・coldsweats01

安心して身を任せているという感じではありません。    

     

      Img_7726

      Img_7731

人が大好きで甘えん坊のなっちゃんですが

どこかオドオドと人に怯えているのも確かです。

「媚を売る犬」 もどきちゃん程じゃないにしろ、なっちゃんの中にも

人を恋うる想いと恐れる想いとが同居している事は確かです。

どうせしがみつかれるなら、「仮母、大好き!」って飛びつかれるくらいに

ならねば・・・ねっsign01

       Img_7724

なっちゃん、めぐの隣のベッドを自分のベッドと決めたようですが・・・

そろそろ、夏仕様に変えましょうかね・・・confident

2011年5月21日 (土)

海とのふれあい広場に行ってきたよ♪

せっかくの休日なのに夕方から下り坂、日曜日はrainとの予報・・・

ならば・・・行かねば(笑)

たまには違うところに行ってみようってことで、ドッグ・ランもある

海とのふれあい広場に行って来ました~cardash

場所は堺市。

目のつけどころがシャープでしょ!のCMでおなじみって言うか

吉永小百合さんのアクオスの方が有名ですかね・・・

あのシャープの堺工場の隣?奥?に位置する広っぱです。

駐車料も施設利用料も全て無料です。

水道も使えますので、ワンコのあんよ洗いや今日みたいに暑い日には

クールダウンも兼ねて水をかけてもらってる大型犬も居ましたよ。happy01

      Img_7655

隣り合ったドッグ・ランはどっちに入ってもいいようでしたが

自然と大型犬と小型犬に分かれていました。

もう、すでに沢山のお友達が居て

      Img_7663

レオは早速みじかいあんよでdashdash

      Img_7653

      Img_7657

      Img_7658

なっちゃんもご挨拶に来てくれた子達と上手にこんにちわ~happy01

リード付き、仮母付きでしばし散策を楽しんだ後は水分補給して・・仮父に抱っこ

     Img_7654  

本人は遊びたそうでしたが、術後なので大事をとって

レオちゃん走るの見ててね~dash dash

      Img_7671

そして、今回初めてめぐを放牧してみる事にしました。coldsweats01

もちろん、かぁちゃんがぴったり張り付いてね。

手当たり次第に因縁つけまくるかと思いきや・・・

      Img_7667

呆然と立ち尽くす・・・固まる・・・

少し離れた所から何度も何度も名前を呼んで、やっとこさ我に返ったように

ノソノソと・・・ dash

      Img_7664 sweat01

なんや、ぜんぜん大丈夫やん!

って言うか、ガウガウどころかビビってるし(笑)

他のワンにガウガウしたらアカンと思ってドッグ・ランでもリードに繋がれてためぐ

リード無しやと案外へたれのビビりである事が発覚!happy01

      Img_7670

      Img_7669 

めぐもガウガウ言わずにみんなと遊べるようになればいいね。happy01

      Img_7675_2

      Img_7676 sweat01

      Img_7677sweat01

お天気が良すぎてバテバテのレオ・めぐcoldsweats01

ドッグ・ランを出て、静かな原っぱで一休みすることにしました。

      Img_7679

     『うひゃ~っ、楽ちん note』  『エヘヘッ~~note

ちゃこさんから頂いたカートのお蔭でワンもかぁちゃんも楽させてもらってます(笑)

見て!この嬉しそうなお顔!

      Img_7682

なっちゃんは仮父にしっかりガードされて

      Img_7685

VIP待遇でお水も頂いて

      Img_7696

ちょっと、暑苦しいのを我慢しておりました(笑)

      Img_7691

      Img_7699

なっちゃん、お外は気持ちが良いね happy01

      Img_7683

      Img_7706

      Img_7702

      

ただし陽射しを遮るものが全くないので、これからの季節は

日よけになる物を持参した方が良いように思います。

あと、売店や自販機などもありません。

だいぶ手前にコンビニが1件ありましたけど・・・

BBQも出来るようなので仲間や家族、子供連れで1日遊ぶにはいいかもhappy01

ちなみに我が家(かぁちゃん)ドッグラン利用は1時間でヘトヘトです。(笑)

めぐがドッグラン利用可と分かったから・・・

次はどこへ行こうかな~ dash dash dash

      Img_7716

      

      Img_7712

なっちゃんの抜糸がすんだら・・・またヨーイ・ドン行こうねdash

誰が一番早いかなぁ~   うふふっhappy01 た・の・し・み happy01

2011年5月19日 (木)

なっちゃんは元気印 ♪

なのは、昨夜9:00過ぎに無事帰ってまいりました。

保護主さんの車には、なのはといっしょに避妊手術を受けた

トイプーもどきちゃん(仮名募集中)

       Img_6560

思わず、どこがMダックスやねん!と突っ込まずにはいられない10㎏超の「けんた」

       Img_6072 抜糸やってんhappy01

けんたは黒柴とダックスのmixのようです。

車に乗ってた中では一番大きいくせにヒンヒン鼻なきする甘えん坊さんです。happy01

そして、そして・・・歩が居ました。

素人目には、ガッリガリに痩せ細ってはいるものの

お外に出してもらうとトコトコ歩き、しっかりチッコもできて・・・

あとはゆっくり体力つけていけば良いように見えました。

       Img_6534

けれど・・・決してもうこれで安心!という訳ではないようです。

予断を許さない状態にかわりはないのだそうです。

上記、3枚のお写真はレモピさんのブログからお借りした物ですが

みんな、本当に可愛いお顔をしています。

       

どの子もみな、色んな物を背負い、抱え込んで

身体にも心にも大きな傷を負っています。

身体の傷は・・・お医者様に治してもらおうね

お薬の力も借りようね・・・

心の傷は・・・きっと、アンタだけのパパママがお迎えに来て治してくれる・・・

遅くなってゴメンねって優しく抱っこしてくれるよ

だから、その日まで・・・ がんばれ・・・

みんな、みんな 幸せにならなアカン子達やもん!

                        clover

さて、なっちゃんですが昨夜はまだ麻酔の影響でボーッとしてまして

ベッドに入れてあげると、じっと座ったままで首をうなだれて・・・

とっても不自然な姿勢でしんどそうなんですが、その姿勢がなっちゃんにとっては

痛くない格好なのか?・・・

なっちゃん、横になろうよ・・・でも、傷口痛いの?

ゆっくりでいいよ。なっちゃんのペースで痛くないように動きや・・・

私が動くと、うつらうつらしながらも目で追いかけます。

頂いたコメントにお返事まだやけど・・・

鶏ガラなっちゃんが気になって目が離せません。

で、いつもより少しだけ早く、私もやすむことにしました。

電気を消して、なっちゃんと向き合うとしばらくはこっちを見ていましたが

あっ!、ベッドに横になった・・・sleepy

なっちゃんの小さなお腹が規則正しく動くのを眺めながら

私もいつしか夢の中へどっぷりと落ちていきました。

どれくらい経ったでしょうか

なにやら不穏な雰囲気と、こ、この臭いは・・・sweat01

ハッと飛び起きると時計は2:35 coldsweats01

なっちゃん、お腹が緩かってんな~ おまけにちょっと踏み踏みcoldsweats02

ぽんぽん気にしながら、洗面所でなっちゃんのあんよを洗う

あんよを洗いながら思った

こんな夜中にこんな事してるのって・・・

そう・・・あの方以来、約1年ぶりやな~ happy01

もう今日になってるけど、父ちゃん出張で4:00起きなんよね~coldsweats01

まぁ、まだ1時間寝れるわ・・・(いったん起きたらそんなにすぐ寝れるかい!coldsweats02

なっちゃん、ピーピーやったら又まみれはるかもな~

そんな事を考えながら、不思議と懐かしさに浸ってた仮母です。

(やっぱ、半分寝とぼけてたかもね wink )

                        ・

朝散歩もレオ達と出かけようとすると、なっちゃんも行きたそうにしたので

いつもの半分コースを回りましたが、ちびチッコとまたまたピーピー・・・

なっちゃん、我が家に来てから初めてのピーピーさん続きに仮母down

でもね、しっかり歩くしご飯も完食、ちゃんとお薬も飲んで大変よく出来ました◎

ゆうもハルちゃんも手術の次の日いっぱいは元気も食欲も無かったので

随分心配しました。

そう思えば、なっちゃん無茶苦茶元気やん!(笑)

ピーピーだって、すぐ良くなるよねsign01

      Img_7629

朝はこんな感じやった なっちゃんですが・・・

      Img_7636

夕方散歩から帰った後はレオ・めぐのそばが良いのかして・・・

      Img_7635

      Img_7637

ソファーの端っこで、こんなお顔でねんねしています。happy01

まだ痛いよね。でもな、なっちゃん!

痛みが和らぐ頃には、傷口が癒える頃には

きっと、幸せさんがなっちゃん見つけてくれるよ!がんばろうねsign03