Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

エッちゃん、ありがと・・・また会おうね・・

  真夏の夜の夢ならぬ 真夏の朝・・・

   何処から来たの?ってくらいに突然あらわれた ちっちゃな可愛い子

   なんだかキラキラshine光って見えたあの日から・・・10か月・・・

エッちゃんとの出会いは偶然では無く、必然! 私は今もそう思っています。

       Img_2681

                       ・

昨夜、来たメール・・・

今朝、仕事に向かう車の中で気がつきました。

父ちゃんと二人だけの空間です。思わず声を上げて泣いてしまいました・・・

mail

こんばんは

突然こんなメールをすみません

昨日の夜中3時30分頃にエテが亡くなりました

数日前から声が出づらくなったり夜中少し息苦しそうな日もありましたが

当日も昼間はよく食べよく寝てよく甘え…そのときまで本当にいつも通り過ごせました

最期はさすがに苦しくつらそうでしたがそれも数分でした

私の腕の中で家族皆に囲まれて逝きました

寝てるみたいでした

私達を何も困らせる事なく『エテちゃんもう行くわ』っていうみたいに

あっさり旅立ちました 飼い主孝行な子です

昨日葬儀を済ませ遺骨は一旦家に連れて帰り

今はソファの横のお気に入りコーナーに居ます

余命1ヶ月との宣告をはねのけ10ヶ月も頑張ってくれました

とてもとても頑張りました

後たった2週間で家の子になって1年でした

お祝い出来ずに残念です

この病気が分かってから日々後悔しないよう精一杯過ごしてきたつもりでしたが

やはり後悔は出てくるものですね

覚悟もしていたつもりでしたし正直頭の中で何度も想像していた事でしたが

現実になるとやはり自分の心の苦しさは予想を遥かに超えていました

ただただ虚しさと寂しさで胸が押しつぶされそうです

でもあまり泣いてばかりいるとエテが心配するので少しずつ強くなりたいと思います

みみっぺさんには本当に可愛がっていただきありがとうございました

頂いたピーピーおもちゃとハリネズミくんも一緒に持たせました

きっと今頃振り回して遊んでいると思います

辛いご報告になってしまいましたがみみっぺさんにはお伝えしておきたくて…

ご迷惑かもしれませんが…メールさせて頂いたら少しだけ落ち着きました

自分勝手ですみません

読んで頂きありがとうございました

…って来たら読まない訳にはいきませんよねm(_ _)m
辛いお気持ちにさせてごめんなさい

まだ電話でお話出来る状態じゃないので…長々メールで失礼しました

                       ・

                       ・

                       ・

家族として迎えて1ヵ月もしないうちにエッちゃんの病気が分かりました。

初めて犬を飼う不安に加えて

おめめが見えない子を自分達で育てる事なんて出来るのか・・・

そのうえ、今度は・・・

お盆があけた頃に会ったエッちゃんの後頭部とお尻には

検査の為に毛を刈り込んだ痕が四角く残っていました。

大きな不安を抱えていたにもかかわらず、ママは笑顔で言いました。

「きっと、エテが私たち家族を選んでくれたんでしょうね」

「何があっても家族ですから・・・」

動物と暮らすのは初めてのご家族・・・

しかしながら、この覚悟と潔さ深い愛情にただただ感服した私でした。

ママから難しい名前の病名を聞いた時も命にかかわるようなものだと思えないくらい

あっけらかんと淡々としたものでした。

覚悟を決められた崇高なお気持ちの表れだったのでしょう・・・

      Img_3495

1才半・・・短い犬生ではありましたが、エッちゃんは自分が選んだご家族のもと

幸せな日々を過ごしたに違いありません。

よく聞く言葉ですが、どれだけ生きたかじゃなく、どう生きたか・・・

エッちゃんも、サポートしたご家族も胸を張れる生き方だったと・・・

      Img_2986

      Img_4299

希望の星shineカップルのココちゃまとエッちゃんheart04

      Img_7625

なっちゃんとも女子同士、仲良くしてくれたね happy01

      Img_7270

今はまだ・・・土砂降りのママやけど、夏のお嬢さん『エテちゃん』の

笑顔がこぼれる季節には、きっとママも笑顔になれる・・・心配ないよ・・・

エッちゃん、貴女に出会て良かったと心の底から感謝しています。

ありがとう   そして・・・又、絶対に会おうね・・・

今は・・・貴女の魂が安らかでありますようにと祈るばかりです。

                                 合掌

                       ・

エッちゃんの事を心配、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

         エッちゃんは幸せに包まれて旅立ちました。

         * 本日はコメント欄閉めさせていただく事をお許しください。*

                              

     

2011年6月26日 (日)

定期検診の日 ~やっぱり・・・~

父ちゃんが同行してくれる事に慣れちゃったhospital行き・・・

たまに居ないと有難さ・・・実感します。coldsweats01 (雨降らんで助かった~happy01

                         ・

さて、早速ですが検査結果から・・・

レオ=超音波検査=何も見つかりませんでした~ よっしゃ~っ!heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり=昨日、トリミングしてるので大して出なかったようです。

    聴診器、触診による診察も異常なし

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常なし

体重=レオ6.4~6.5㎏

    めぐ5.7㎏ (げっ!また増えてるし・・・sweat01

定期検診についてはめぐの体重増加を含めても申し分の無い結果でした。

ただ・・・

レオのあごから首にかけての赤みはやはり炎症をおこしていて

フケのようにポロポロと落ちる皮膚も炎症をおこした後のものらしいです。

気をつけてたつもりやったのに・・・と、へこむ私に

「何かに刺激されてアレルギーが出ちゃったのかもしれないね~」と先生

出来るだけ体の中にお薬入れたくはないのですが・・・

範囲が広い事と痒みを抑えることが先決なので

抗生剤と抗炎症剤のお注射されたレオちゃんです。

注射の効き目はてきめんで、朝、赤みもありカユカユしてたのが

今は赤みも引いて痒みも治まっているようです。

明日から7日分の抗生剤と2日おきに飲む抗炎症剤が処方されました。

      Img_8467

    今朝、病院に行く前に撮影したものです。かなり広範囲です。

      Img_8476

     病院から帰って1時間ほどしてから・・・かなり赤みは引いてます。

      Img_8483

     処方されたお薬です。

                      ・

昨日・・・私が願った通り、スヤスヤお昼寝してるちび達が居ます。

その傍らに・・・超ご機嫌ではない複雑な心境のかぁちゃんがおりまする・・・

そして・・・

レオが落ちついたらめぐもしようと思いながら延び延びになってた歯石取り

今日先生に相談したら、気になるところをカリカリカリ・・・・えぇ~っsign02うそ~sign01

結構キレイに磨けてるので、このままもう少し様子を見ましょうと言われました。

診察台の上でめぐのscissorsサインが見えた気がしました(笑)

      Photo_2

写真はイメージですが、こんなどや顔やったような気が・・・(笑)

      Img_8487

又しばらくはレオちゃん要注意人物ワンコです。coldsweats01

      Img_8490

でもね、考えてみたら人だって歳を重ねたら体質変わることだってあるし

その日の体調次第で変ることだってあるじゃないですか~

しゃべれない子やから心配は募りますが

ちょっと気をつけてあげてたら、きっと大した事ないと思うんです。

レオは12月で8才になります。

動物にも人と同じように身体の変わり目があるとしたら・・・

季節の変わり目、身体の変わり目・・・

ちょっとは頭に入れておいた方が良いのかなって思っています。happy01

      

2011年6月25日 (土)

レオ・めぐトリミング ~これも四葉のクローバー~

これでセミのシャンシャン鳴く声が聞こえたら真夏!って空です。

      Img_8450 sun

先週、めぐのeyeの傷で延期になったトリミングに行って来ました。

「めぐちゃん、もう大丈夫なんですか?気をつけてやりますね」とトリマーさん。

もう、どうって事ないんですけど・・・そんな風に言ってもらえると嬉しいもんです。happy01

レオ、あごの下から首にかけて赤くなっていてブラッシングすると気持ちよさそうですが

ポロポロとフケのように皮膚?が落ちてきます。

以前、ゲンタシン軟膏を薄く延ばして塗るよう言われ、しばらくどうもなかったんですが

またまた痒い痒いが出てきてしまいましたcoldsweats02

明日ちょうど定期検診日なので、先生にしっかり診て頂くため

あごから首にかけてと脇の下はいつもよりう~んと短めhairsalonでお願いしました。

      Img_8454

レオは・・・膀胱結石の持病持ち、お肌も弱くてすぐにあちこちカイカイになっちゃうし

      Img_8463

めぐは・・・ストルバイト結晶予防中。レオのように肌トラブルは無いけれど

涙が流れる線が詰まっちゃったり、めばちこ出来たり、逆まつげやったり

今回のようにケガしたり・・・

シーズーさんらしく?sweat01大きなおめめの トラブルを次から次から・・・sweat01

それでもね・・・持って生まれたものは仕方がないもん

上手に付き合っていくしかないのです。 ねっ!

                       ・

今月のおリボンですが・・・

      Img_8440

      Img_8441

これって・・・四葉のクローバーですよね。coldsweats01

めぐのはピンクやから、花びら足りない桜にも見えるな~sweat01

 

                    ・

そのめぐさん、暑かったのかして帰ってくるなり・・・

      Img_8444 sleepy

冷え冷えボードでおやすみです。

      Img_8453

レオはソファーで・・・sleepy

お疲れ~、ゆっくりねんねして下さい。

明日の今頃もアンタ達はこうしてグースカお昼寝してると思うけど・・・

その傍らに超ご機嫌なかぁちゃんが居ますように!

めぐのちっこが上手に採れますように!coldsweats01

      Img_8456

      

    レオ、めぐ・・・今日も可愛いよ・・・

                   親バカみみっぺでしたcoldsweats01

2011年6月24日 (金)

みんなでお散歩♪

梅雨の晴れ間? すでに猛暑の大阪の端っこ地方・・・

夕方のお散歩は少し日が暮れかけてから、今日はみんなで出かけました。

出張の無い時は夕方散歩担当の父ちゃん。

最近、レオ・めぐがちっとも歩かないとぼやいていましたが・・・

     Img_8421

何が何が・・・走るし、歩くし飛び越えるし・・・happy01

     Img_8422

父ちゃん曰く「おまえが一緒やから・・・」

うん!そうかもしれんね!きっとみんなでお散歩が嬉しいんやと思うわ

それが証拠にレオがこんなに良いお顔してくれたもんnote

     Img_8430 heart04

めぐだって・・・

     Img_8429

お得意のペッタンコポーズ (笑)

風の通り道・・・涼しい場所でちょっと休憩

     Img_8424

  自然の風は気持ちが良いね。

     Img_8432

お夕飯の支度があるから夕方散歩は父ちゃんが担当してくれてますが・・・

たまにはお夕飯遅くなってもいいから、こうしてみんなでお散歩もいいねって

思ったかぁちゃんでした。

                    heart01

今日もシュン君に会いました。(毎日、殆ど朝夕会ってますcoldsweats01

     Img_8435

父ちゃんになでなでしてもらってますが、ちゃんと父ちゃんの顔を見ています。

当たり前の事かもしれませんが、話しかけるとじっと目を見つめてきます。

     Img_8434

その時のお顔が・・・よそのお宅の子ですが・・・めちゃんこ可愛いのです。happy01

シュン君、ママがお仕事から帰ってきたらケージがぶっ壊れそうなくらいの勢いで

喜んでくれるようになったそうです。

「もう~大変なんです~」って言いながらも、ママ嬉しそうでした。happy01

シュン君・・・ケージぶっ壊したらフリーにしといてもらえるかもよ・・・

よそのお宅のお坊ちゃまに悪知恵つけるいけないおばたんでしたcoldsweats01 イヒッ!

                      ・

       Img_8436 heart04

レオ、めぐ・・・またみんなでお散歩行こうね。

『うん!』って言ってくれたレオと『ご飯早くしてねrestaurant』ってお顔のめぐです。(笑)

2011年6月22日 (水)

いただき物・・・風うらら

なっちゃんの正式譲渡の日に合わすようにして送られてきたこちら・・・

      Img_8404_2

      Img_8405

      Img_8406

カステラです。

      Img_8402

そして、こちらは黒糖どらやきです。

送って下さったのは、いつも優しいコメント下さるくうさんです。

なっちゃん正式譲渡のお祝いですhappy01

くうさんは昨年3月愛犬『空(くう)ちゃん』を17歳半で見送られました。

その事はコメント頂いてたので知ってたんですが・・・

聞いてはいけないような気がして聞けずにいました・・・

くうちゃん、何犬ですか?と・・・

今回、メールのやりとりの中でくうちゃんがシーズー犬だったことを知り

レオ・めぐを見て、今日も癒されましたと言って下さる想いが分かりました。confident

                      ・

送って頂いた和菓子は賞味期限もある事から

いつも仲良くして頂いてるワン友さん達に少しずつおすそ分けしました。

美味しいものは美味しいうちに頂かないと申し訳ないですから

それに、預かりっ子の幸せを祝って下さる方が居る・・・

仲良くしてくれた、励ましてくれたワン友さん達とも預かりっ子の幸せを

お祝いしたかったのもあるのです。

                      ・

頂いたカステラですが・・・

      Img_8410_3

      

しっとりしていて、普通のカステラに比べるとしっかりキメがつまってる感じで

それでいてふわっとしていて、とても美味しゅうございました。

(私・・・タレントやったら二度と食べ物のレポートの仕事は回って来ないねsweat01

                      ・

カステラの部分だけ、たま~に少しだけくうちゃんも貰っていたという

黒糖どらやき!

      Img_8411

上品な甘さの餡子がたっぷり(小豆の形がしっかり残っています)

カステラ部分がほんのり色が濃いのは黒糖が入っているから・・・

黒糖の風味が口の中で広がります。ちょっと・・・ですがウマウマです!happy01

これなら軽く2個はいけちゃいます。coldsweats01(痩せるはずないですね・・・sweat01

                      ・

そして、気になったのが栞・・・

      Img_8408

    たぬきのつぶやきは・・・正しい・・・

      Img_8414

袋に書かれた文字・・・

風も雨も楽々・・・風の時も雨の時も(嫌な事辛い事)それを楽しむ心を持ちなさい。

そうすれば、麗らかな風、雨になるさ!って事かな・・・ 違う?・・・sweat01

      Photo           

くうさま、ありがとうございました。とっても美味しく頂きました。

これからもレオ・めぐ、そして預かりっ子達・・・可愛がってやって下さいね。heart

      

2011年6月20日 (月)

ハルちゃんの幸せ報告 ~押しかけ編~

小雨まじりの日曜日、なっちの幸せな姿を心に焼きつけて向かった先は・・・

                                                                     

                         ・

CAT星さん、大正解sign03(笑)  先輩美人姉妹、ミルハルちゃん家houseでした。

実は前日にミルハルママからわざわざお電話頂いてました。

なっちのトライアルの写真から『おっ!○○公園や~』

さすがは地元・・・こんなんで分かるんや~とレモピさんとも感心しきり(笑)

『お近くにお越しならぜひ・・・』のお言葉に厚かましくもお邪魔したという訳です。

実際・・・ビックリするくらい近かった・・・happy01

ちょうどお昼時という事もあって(決して狙ったわけじゃないよ~coldsweats01 )

ミルハルママとお昼をご一緒しました。

何と!昼間っからお寿司を頂きました。しかもお魚の赤だし付き~delicious

ママから託されたお気持ち、ちゃんとなっちゃんママにお伝えした事や

見違えるほどキレイになったなっちゃんの事などお話して・・・

ミルハルママ、ご自分の事のように喜んでおられました。

たらふく 美味しくお昼を頂いた後は足取りも軽く、いざお宅へhappy01

さっそく、美人姉妹のお出迎えです。

      Img_8377

ミルちゃん・・・この子はほんとに無邪気で懐っこくて可愛い子です。heart04

      Img_8386

     『おばたん、おもちゃで遊ぶ?』

この後、後ろに見えているおもちゃ箱からお気に入りのぬいぐるみを持って来て

お腹いっぱいでだるまさん状態のおばたんをか~るく遊んでくれました。coldsweats01

      Img_8385 heart04

ハルちゃん、おトイレの失敗もまだまだあります。

抱っこでお散歩なんてザラなんです。sweat01

ママのお部屋やリビングにベッドやケージなどいくつも置いてもらっています。

み~んなハルちゃんの・・・あららっ・・・coldsweats01

ハルちゃんの姿が見えないとママはベッドをひとつずつ覗いて回ります。sweat01

それでもママの口から出るのは、可愛い可愛いの言葉ですheart01

                      ・

ひとしきり遊んだらそれぞれ好きなところでお昼寝ですsleepy

     Img_8378

ミルちゃんはまさかのおばたんの足元でsleepy

     Img_8388

     Img_8384

     Img_8389

ハルちゃん、ベッドを渡り歩いておりました。(笑)

快適なお部屋でまったりのんびり優しい時間が過ぎていきます。

もっともっと見ていたいけど、話はつきないけど・・・

また、逢おうねと約束してバイバイすることにしました。

                      ・

お散歩がてら、駅まで送ってくれたミルハルちゃん

      Img_8392 dash

切符を買ってもなかなか立ち去りがたくcoldsweats01

始末して、始末して使っていたcameraも、この一枚を撮り終えたところで

画面真っ黒になりました。sweat01

      Img_8394 heart04

 お腹いっぱい、胸いっぱいの幸せを抱えて家路につきました。

                    ・

                    ・

ミルハルママ、ミルハルちゃん・・・とっても楽しい時間をありがとう~

ママが「みみっぺさん、まっすぐ帰らないとダメですよ!溶けます・・・」

と、保冷剤てんこ盛り入れて下さった、美味しそうなケーキ

日曜日が父の日やってすっかり忘れていた私・・・

お陰様で父ちゃんまで美味しいケーキにありつくことができました。sweat01

そして・・・

今日のレモピさんのブログで飼い主さんが見つかった事が報告されていましたが

車にはねられ手術が必要な柴犬君にとご寄付まで頂きました。

昨日、早速レモピさんには連絡済みです。

飼い主さんが見つかった事で今後どのような展開になるかは分かりませんが

少しでも早く痛みを取ってあげたいとのママのお気持ちも添えて

間違いなく、レモピさんにお渡ししますのでご安心下さいね。

                        ・

次回はぜひ、レオ・めぐも・・・

ミルちゃん、ハルちゃん・・・また逢おね・・・ミルハルママ、ありがとう~heart04

      

      

2011年6月19日 (日)

なのは正式譲渡 ~さくら茶の香りに送られて~

静かな雨の休日です。

お祝いの朝・・・休日出勤で出かける父ちゃんに・・・

      Img_8346

      Img_8343

以前、ココママさんに頂いた「さくら茶」です。happy01

4月29日の記事にも書いたのですが、お祝い事があった時に開封しようと思い

いまだ未開封です。賞味期限が切れない内に開封できますように!と・・・

それは、我が家に滞在中のなっちゃんに向けての想いでした。

なっちゃん、1日も早く幸せさんに見つけてもらって我が家を巣立って行きなさい。

早く、かぁちゃんに「さくら茶」飲ませてや・・・

                       

今朝、仮父仮母は、とびっきり美味しい「さくら茶」を頂きました。

ほんの~り甘くて、ほんの~り桜の香り・・・お湯の中でが淡い花を咲かせました。

                        clover

ラグビーの町でレモピさんと待ち合わせて、なっちゃんのお家、F家に向かいました。

もう、2週間・・・忘れられてへんやろうか・・・

ドキドキでお玄関を入った途端に綺麗にトリミングしてもらったなっちゃんが

「仮母、待ってたよ~」と(たぶんsweat01)出迎えてくれました。

ビビりのなっちを抱っこする時のお約束。

なっち、自分から仮母の膝におててをかけてくれました。

大事な旅立ちを見送ってやれなかった後悔と忘れずにいてくれた喜びで

思わず涙が溢れてしまいました。

お祝いの日やのに・・・ごめんな なっち

      Photo

心配していたおトイレの失敗は、やはりまだありますが

お掃除したら済む事と大きな心で受け止めて下さっています。

穏やかにまったりとそして普通にF家に馴染んでいる事が嬉しかったです。

妹COCOちゃんには、おばちゃん二人怪しい奴とばかりに吠えられてsweat01

でも、なっちとは仲良しです。

っていうか・・・もうすでになっちに対して気を使ってくれてるCOCOちゃん

      Img_8356

お互いが刺激になって、良い事happy01も悪い事sweat01も学び合ってくれるといいな~

      

       

                        ・

なっちのママはパッチワークのお教室をされてます。

オチビさん達のベッドも手作りです。

なっちのお姉ちゃまはパティシエ志望で今日もシフォンケーキを頂きました。

      Img_8364_2

ごちそうさまでした。とても美味しかったです。happy01

なっちのパパさんにお会いできなかったのはとても残念ですが

お見合いの時に、なっちを愛おしそうに抱っこして下さっていた

あの写真が全てを雄弁に語ってくれていると思います。

      Img_8358

なっち、なっちゃん、なのはさん・・・幸せになってくれてありがとう heart04

      Img_8374

こんな大事な日にまたもやcameraをお忘れになった保護主・・・sweat01

こんな大事な日にバッテリー危うい預かり仮母・・・sweat01

でも、それを補うかのようにママさんがくれた1枚の写真・・・

      Img_8398_2

   トリミングの後で撮ってもらったんですって happy01

      

      Img_8396

    見てっ!なっちゃん笑ってます。happy01

                   ・

上手にお伝えできなくて申し訳ありません。

でも、この目でしっかりと

なっちの幸せぶりを見せてもらいました。

   2011.6.19(日) なっちゃんはF家なのはになりました。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

なっちゃん、目指していたジューンブライド・6月の花嫁になりました~happy01

                     ・

レモピさん撮影のお写真ですが、大好きな1枚なのでもう一度・・・

    heart01 Img_7503 heart01

     なっち・・・ しあわせに・・・

                    

                     

もう何か月もしないうちに、きっと美人姉妹になるであろう なっちとCOCOちゃん

すご~~く近くまで来たもんやから、先輩美人姉妹に会ってまいりました。

誰やと思う~(笑)

     

         

2011年6月18日 (土)

ハルちゃんからの贈り物 ~なっちへ~

今更ではありますが、明日2週間ぶりになっちに会いに行って来ます。

『だれ~っ?』って吠えられへんやろか・・・

『仮母、なっちゃんのお家へようこそnote』って感じかな・・・

そんな事を考えながら、なっちのお荷物をまとめます。

いえ、もう準備は整っているんです。

預かりっ子のお荷物は何度も何度も未練たらしく出したり入れたりするのが

我が家(私)の恒例になってます。sweat01

なっちは我が家滞在期間が短かった事もあり、大してお荷物もありませんが

それでも仮母、想いを込めてお荷物まとめます・・・

鶏ガラなっちゃんのために仮母が選んだお洋服

      Img_8201

レオ・めぐともおソロだったプーさんのパーカー

首元のリボンが可愛く、なっちとっても似合ってたスヌーピーのワンピ

(めぐとおソロと思ったんですが・・・めぐのサイズがありませんでした~sweat01

      Img_8238_2

リゾートに着て行くはずだった涼しげなワンピ

(ドヒャ~ッsweat01 言いたい放題・・・見栄を張っちゃいました~coldsweats01 )

      Img_8236

おもちゃは、ひとりでピーピー鳴らして遊んでいたライオンさんボール

お気に入りのバナナは小さいのしか無かったsweat02

キティちゃんはあちこち探したけど、やっぱり無くて・・・

ブタさんとニンジンさんで我慢ね!

お友達のりぃ~ちゃんが持ってたスリッパを発見したのでご購入

      Img_8234

さっそく、レオが遊んでます。

      Img_8239

なっちとCOCOちゃんが仲良く食べてくれますように、おやつもしっかり買い込んで

歯磨きセットとフードはトライアルの時にお渡ししたし、もう忘れ物は無いかな・・・

                       

                                                                     ・

エヘッ!happy01 実は・・・

 ジューンブライド先輩、ハルちゃんからなっちゃんへpresentが届いていました。

何かお荷物が来ると自分達の物だと確信してるレオ・めぐsweat01

(確かにそんなん多いけどね・・・sweat01 )

      Img_8271

ちょ、ちょっと待った~っ!sweat01

ミルハルママのお手紙には、可愛いお散歩バックを見つけたので

その中におもちゃをひとつ入れて、なっちゃんに会いに行く時に渡して下さい。と

ありました。

シーズーさんのバックは我が家に頂けるのですが

誰かさんそっくりな太めのシーズーさんに大笑いしながら・・・

嬉しくって、ありがたくって・・・涙ポロポロこぼれました。sweat02

      Img_8273           

可愛いお散歩バックと

      Img_8275

おもちゃlovely

レオ・めぐも頂けるとの事で・・・↓↓ おもちゃ配給に並ぶレオ・めぐ(笑)

      Img_8277

      Img_8278

レオは迷う事なくケーキをゲット(笑) 嬉しいねnote

(ちょっと、汚れたおててですがsweat01 ガッチシ押さえてます。happy01

      Img_8279

えぇ~っと、えぇ~っと・・・ 迷った挙句にめぐが選んだのは・・・

      Img_8283

      『サクランボさんにしゅる~cherry』    決まったのね・・・sweat01

なっち、先に選ばしてもらってゴメンな・・・coldsweats01

                        ・    

ミルハルママさま、なっちゃんにお祝いのお手紙とpresent ありがとうございました。

犬種や年齢は違えど、保護時から共通点の多かったハルちゃんとなっちゃん・・・

今は最愛の我が子と重なるところもあったと思います。

それ故にとても気にかけて頂いてました。

ミルハルママ、明日なっちゃんに会いに行って来ます。

すでにどっぷり幸せさんに浸かってるであろう姿を見てきますね。(笑)

ママが選んで下さった可愛いお散歩バックとおもちゃ、大切なお気持ちを携えて・・・

       Img_8287

                      heart

     なっちゃん、なっち・・・笑顔を見せてね・・・heart04 

          

      

                                                                 

                        

めぐ、今日再検査の為にhospital へ行って来ました。

2日前には米粒半分くらいの大きさの傷がくっきりありましたが

今日はキレイに治っていました。

表面は傷つきやすいが治りも早い と、先生が仰ったとおりです。

しゃべれない子は正直ですね。(笑)

     Img_8337 shine

     『もう、痛くないでしゅ・・・』

お顔が・・・全然違います。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。happy01

      

      

      

【緊急!!】車にはねられた柴犬(オス)を保護しています

    

レモピさんのブログ記事の転載です!





                         ・

6月16日の夜、犬が車にはねられました。

目撃者からの通報で、駆けつけた警察官に保護されましたが、
下半身を怪我したようで歩くことができません。

警察では治療もしてやれないので、
翌17日に病院で診察を受けさせて、そのまま我が家で保護しています。

(misaさん、協力ありがとう!)

    IMG_7918.jpg


純血の柴犬でしょうね。

性別はオス

年は中年くらいかなぁ。

    IMG_7920.jpg


レントゲンを撮ってみたら、
右の骨盤がぽっきり折れて、かなりずれていました。

見るからに痛そう!




実際にひどく痛いみたいで、
抱きあげると悲鳴を上げて威嚇します。

「痛いよねぇ、不安やよねぇ(;_:)」



ボルトで固定する手術以外に方法はなく、
放置するとそのまま固まってしまうので、
手術を待てる期間は1週間から最長でも10日とのことです。


警察の保護期間は2週間。


飼い主さんが見つかる可能性があるので、
今は痛みを和らげる処置しかしてやることができません。


丸一日経ちましたが、
飼い主さんからの届け出はありません。

赤色で犬の絵が書かれた首輪をしています。

    IMG_7923.jpg



東大阪・四条畷・大東辺りは十分移動範囲内だと思われます。

ご近所で迷子になった柴犬の情報をお持ちではないですか?

どんな小さな情報でもかまいませんので、
もしかしたらと思われたらぜひお知らせください。






しばらくは飼い主さんが探してくれていることを信じて待つしかありません。

その間、できるだけ苦痛を与えないように
少しでも快適に過ごさせてやりたいんですけど、
怪我で歩けない子のケアは初めてなのでアドバイスをお願いします。


一番上の写真にあるように
排便の始末がしやすいよう、床に毛布を敷いて、その上にトイレシーツを敷き、
その上に寝かせているんですけど、寝返りのたびにずれてしまうし、
トイレは外派のようで排泄したくなるとよろよろと立ちあがり外へ出ようとします。

もちろん、骨折しているので何歩も歩けず、
座りこんでしまうか、横になり、その場で排泄してしまいます。

できるだけ安静状態を保つにはどうしてやればいいでしょう?

エリザベスカラーをしているので、
うちにあるケージだと窮屈で、大きめのケージを用意したとしても、
ケージに入れてしまうと、今度は排泄の始末がやりにくそうだし…


骨盤骨折なので
あまり排泄まみれになると、下半身を拭くのも痛いと思うので、
なるべく身体も汚れないようにしてやりたいです。

オムツも付け外しの時にかなり痛いでしょうし…



悩みは尽きません。









飼い主さん!

あなたの愛犬が不安と痛みに苦しんでいます。

どうか早く探してやってください。

そして、一日でも早く手術を受けさせてやって下さい。

                       ・

  お心当たりのある方はどんな些細なことでもかまいません。

  レモピさんまでご連絡お願いします。

    どうか、飼い主さんも必死で探していてくれますように!!

2011年6月16日 (木)

めぐの病院行&紫陽花のおまじない

    

 おや?ココちゃま?

      Img_8307

ココちゃまじゃありませんよ~ めぐちゃまです!coldsweats02

昨夜、寝る前になってからめぐがeye しょぼしょぼしてます・・・

なんか嫌な予感のまま朝を迎えましたが・・・やっぱり何か変・・・

お散歩にも行って、ご飯も普通に食べて、歯磨きもして・・・でも何か変・・・

父ちゃんがめぐのおめめをマジマジ見つめ

「どうもないんちゃう・・・」 うん、今はね!

でも、どうしても何かおかしくて・・・又、笑われてもいいわ~と会社から帰ってから

hospitalへ連れて行きました。

今日は予約診療日だったので、待たされる事1時間半sweat01

検査の結果、やっぱり眼球に傷がありました。

今のところは重篤なものでは無く、表面の傷のようです。

鼻ぺちゃでおめめが大きい組さんには避けて通れない?ケガですよね・・・

      Img_8295

目薬2種類出ました。ココちゃまのお蔭で見慣れたお薬です。coldsweats01

傷が小さくなってるか、土曜日再診です。

反対に傷が大きくなってたりしたら、他の病気等も疑われるのですが

たぶん、大した事はなさそうです。

念の為に着けたエリカラにパニック状態のめぐは、何を思ったか

      Img_8311

      Img_8310

非常に分かり難いと思いますが・・・前に進めず、後ろに進んでるんです。(笑)

挙句、固まったまま・・・動けません sweat01

       Img_8308

何処かに擦りつけたり、おててで擦ったりするようなら又装着しないとダメでしょうが

あまりにもカチコチでプルプルしながらも姿勢を崩さず

横になる事も出来ないめぐがかわいそうになってエリカラ外ずしてしまいました。

たった2~3時間着けてただけで・・・

どれだけココが頑張りやさんやったか・・・今更ですが偉かったねと褒めてあげたい・・・

そんな事を想いながら、今年も紫陽花のおまじないをしました。

無病息災、家内安全   

      Img_8312

   どうか、ちび達が健やかでありますように・・・

                      

    

紫陽花のおまじないがまだの方、26日がラストチャンスですよ~wink

       みんなが幸せでありますようにheart04