Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

レオ・めぐトリミング ~去年は何してた?~

みなさんのお家はどうでしょうねsign02・・・予定表・・・

私はカレンダーに書き込む事が多くて、毎年購入する手帳には

後からカレンダー見て書き写す事もあるくらいでsweat01

本来の役目果たしてへんやんって思う事もあるのですが

それでも、ちょこちょこメモっておけば・・・

懐かしくなって、つい手を止めて読みふけってしまうこともあるのです。coldsweats01

ちなみに去年の今日は土曜日でレオ・めぐhospital 定期検診の日でした~happy01

                      book

お散歩する時間って・・・通勤時間みたいに大体決まってませんか?

      Img_8916

だから、何時頃に行ったら○○ちゃんに何時頃なら××君に会うって・・・

皆さん、お仕事されてる方ばかりじゃないけれど

土、日は誰にも会わない時があるんですよね~

      Img_8909

お散歩も週末はゆっくりめにお出かけなんかなぁ~think

昨日から父ちゃん出張のみみっぺ家では休日という事もあって

た~っぷり1時間の早朝散歩・・・久々にシュン君に会いました。

      Img_8911

          

おっと!レオちゃん、今日は上手い事シュン君のチュッkissmarkをかわしたようです(笑)

「やっと、シーズーらしくなってきました~coldsweats01」 と、シュン君ママ・・・sweat01

      Img_8918

ほんと!丸くなってきたね。happy01

      Img_8915

可愛いペロリンチョが撮れました~happy01

シュン君、じっと見つめてくれるのにcamera向けると、すばしこくなります。coldsweats02

可愛い笑顔をお見せできるのは・・・まだ先になりそうやな~ coldsweats01

                    ・

      Img_8922

      Img_8924

あんよ洗いの順番待ちの時、ハア~ハア~してるレオに

「大丈夫~?」と覗き込むような仕草のめぐ・・・気のせいですかね~coldsweats01

                     ・

では、では・・・レオ・めぐのスッキリお顔でも見て頂きましょうかね。happy01

       Img_8936

       Img_8946

       Img_8943

ふふっhappy01、ひと回りちっちゃくなって帰って来ましたよ。

       Img_8950

ふ~っ、あんたら・・・暑くないの? ひっつき虫同士ですhappy01

今月のおリボン・・・

       Img_8932

美味しそうな可愛いカニがついてますよ~(笑)

白いリボンは砂浜を、虹色に光るリボンは打ちよせる波をイメージしてるのかな・・

なにやら浮き輪を連想させる丸い物とカニ・・・

レオ・めぐの両方のお耳には、ちっちゃな海がありました。yacht

                     ・

お陰様で今のところはカイカイ落ち着いてるレオですが

トリミングの後は必ずと言っていいほど、お肌が赤くなります。

顎から首筋、脇の下、内腿・・・よもぎ水でパッティングしておきました。

      Img_6285

続ける事でお肌を清潔に保たれて、あわよくば丈夫になってくれへんかな~と

虫のいい事考えてるかぁちゃんです。coldsweats01

    

   本日のおまけ~

    夕方散歩から帰った直後の・・・

      Img_8954 foot

          ペッタンコめぐのみじかいあんよでした~(笑)

        

2011年7月30日 (土)

大切な記念日 ♪ココに出会えた日♪

1年前の今日、ココは我が家にやってきました。

モッサモサでほんのり香ばしい香りを漂わせたシーズーじぃちゃん。12才だい!

       Img_2652 

       110719_134301

二日ほど前に貰った写メ・・・同じ子だなんて思えます?今年は13才だよん!

                      ・

我が家に来て6日目の流血事件・・・

結果的には良かったもののココは随分と痛い思いや不自由な思いに耐えました。

今更ながら、ちっこいくせに大した奴や!と思っています。

ココのその後のシンデレラボーイ・ストーリーはもう皆さんよくご存じでhappy01

ココちゃまと呼ばれ、一番新入りのくせに一番ちっこいくせに

家族の中心にデ~ンとおいて頂き       

大好きなお姉ちゃんSちゃんとべったり甘甘生活を継続中でございます。happy01

そんなココちゃまん家に後輩という名のでっかい白黒ちゃんが居候中~

お名前はバルーン・・・ん?どっかで聞いたな・・・って思ったあなたっ!

       110728_163102

そうです!レモピ保育園の101匹わんちゃんダルメシアンのバルーンです。

近々、預かりブログも開設予定なので、皆様こうご期待ください。(笑)

もちろん、ココちゃま&鉄ちゃん、モモちゃんハル君・・・フルキャストざんす。

M家の4ワン+わん・・・ほのぼの、あったかブログになると思いますが・・・

ココの幸せぶりもた~~っぷりとご覧いただけると思います。wink

                        

                     clover

そして、そんな今日は奇しくもエテちゃんの35日法要の日でした。

(後でエテ母さんに聞いてんけどねsweat01

ママの悲しみを又思いおこさせる結果になると知りつつも

この笑顔を見て、ママも早く笑顔になってほしいから・・・

      Img_8899

      Img_8900

撮りためたお写真でアルバムを作りました。

 『ココちゃん仲良くしてくれて本当にありがとう。

   ココちゃんの健康と幸せを願っています。エテの分まで長生きしてね』

今、エテ母さんからメールを頂きました。

                      ・

                      ・

        Img_5331 heart04

        Img_5292

                             2011.1.1撮影

    ココちゃま・・・エテちゃんの分もしっかりと生きてや・・・

   

        

      

      

2011年7月29日 (金)

レオとめぐの迷子首輪♪

あっsign02 と気がつけば・・・もう週末やん sweat01

日曜日のプール開きがよっぽど こたえたのか?

20日過ぎでお仕事が超忙しかったのか?

はたまた・・・たんにブログネタが無かっただけなのか?sweat01

書く人的には、困りもんですが・・・

今日は反省も込めてレオ・めぐの迷子首輪のお話をちょこっと・・・・・

                      ・

レオ・12月で8才 めぐ・来月7才になります。

で、今更っちゃぁ~今更なんですが・・・sweat01

この間からお散歩時にハーネスでは無く首輪を着ける練習中でして・・・

別に首輪でないとダメって事はないのですが

どちらも使えたらいいなぁ~って思って・・・

レオはすんなり受け入れてくれたんですが、めぐはwobbly

どちらかというとレオの後をついて行くめぐはどうしても引っ張られる形になるので

慣れない首輪に不満がいっぱいなんです。

      Img_8691

     『嫌だ~っ、動かないでしゅ~っbomb

私自身が「首輪」が嫌でずっとお散歩時はハーネスを使っています。

迷子札、鑑札はお外に出る時にチョーカー風に首にかけます。

お家の中では何も着けずに居ました。

お家に居る時も迷子札はつけておいた方が良いのは分かっていましたが

レオが小さい時に誤飲して、それはそれは辛い思いをした経験から

留守中にじゃれ合って又誤って飲み込んでしまう事が怖くて

着けられずにいました。(今思うと言い訳ですねsweat01

正直なところ、お家の中に居るんやから迷子になる訳ないし・・・

お外に行く時に着けたら良いわ。

父ちゃんと二人、絶対に迷子になんかさせへんし・・・

そんな、思いがあった事も確かなんです。

何事も起こらない事が大前提の安易な考えだったと大反省しています。sweat01

預かりっ子の事に関しては胸を張れる仮母でも

我が子の事に関しては大きな間違いを犯していたようでした。coldsweats02

お家の中だって、絶対では無い・・・

この子達は私が守る!そう思っていたにもかかわらず

本当の意味で守るという意味をはき違えていたかもしれません。

                      ・

これは今、レオ・めぐが常時着けている迷子首輪です。

       Img_8861

       Img_8860

名前の他に私の携帯番号を刻印して頂いてます。

この迷子首輪はMダックス「りぼんちゃん」お預かりのmisaさんのお友達

アトリエ・サーシャさんに作っていただいたものです。

最初は我が家で.お預かりする預かりっ子にとご支援頂きました。

ところが予定していた子はハイスピードで里親様が決定して我が家を素通り・・・

次に予定していた子は迷子さんですぐに飼い主さんが見つかりました。

そして、次に我が家に寄り道してくれたのは「なのは」でした。

       Img_6900

       Img_7153 

ちっこいちっこいなっちゃんには大きすぎて・・・

      

ご支援頂いた物はまだ未使用ですがcoldsweats01

その時に、これなら我が家のちび達にも使えるかもと思いお願いしました。

      

       

       Img_8878

お散歩時は首輪が二本になってしまうレオですが、特に嫌がる素振りはありません

迷子首輪はOKでもリードを着ける首輪はどうしてもイヤ!なめぐ・・・

で、めぐだけハーネスなんですね~coldsweats01

       Img_8879

首輪でもハーネスでもお散歩行けたらいいなぁ~happy01

       Img_8895

でも、まぁ~迷子首輪は嫌がらずに着けてますから良しとしましょうかね(笑)

                     ・

悪気は無いのです。

意識が低いと言われれば・・・そうなんですが・・・

でも、思ってもいないような事はやっぱり思えないし

まさか!って事はやっぱり、まさか!なんです。

それがどれほど怖い事か、取り返しのつかない事かなんて

思いも及ばないんです。

     恥ずかしながら、少し前までの私です。sweat01

                     ・

もう一度、今一度、本当に「守る」ってどういう事なのか

みんなも一緒に考えて頂けたら嬉しいです。

今は色んな素材や形、た~~くさんの迷子札があります。

きっと、お宅の諸事情に合う物も見つかると思います。

愛おしい我が子に負担の無いような物を選んで

ぜひ、お家の中に居る時も迷子札・・・つけてあげて下さいね。heart01

2011年7月24日 (日)

プールですってば~!

数年ぶりにプール・・・出してみました。

かぁちゃん、汗だくでヘロヘロになりながらリビングを横断する事十数回・・・

ちび達の喜ぶ顔見たさで頑張ったバケツでのお水運びsweat01

いざっ!楽しく遊んでくれると思いきや・・・ちび達固まったまま身動きもせずsweat01

動いたと思った瞬間、飛び出してベランダ中を逃げ回ってました~weep 

って、悲しい過去を持つ身のかぁちゃん・・・

だからね、今日は淡い期待なんかせず自分が行水するぞっ!て気持ちでhappy01

      Img_8836

用意を始めたら・・・「なに、なに sign02」 興味津々のレオ・めぐです。(笑)

今年はリール式のホースがあるのでバケツで横断はしませんとも!(爆笑)

前回の教訓からお水は少な目&自分が行水する事を前提に(マジですか?sweat01

お湯を足して、ぬるいめに仕上げてみました。happy01

先ず、近くにいためぐをとっつかまえてポイッ!

      Img_8840 down

     『・  ・  ・  レオちゃんもおいでよ~』

      Img_8843

んじゃ~、レオもポイッ!ついでにおもちゃもポイッ!

      Img_8847

固まっちゃうのは想定内。

でもね、ピーピーおもちゃで誘うとゆっくりですがプールの中・・歩いてました(笑)

そのうちに・・・

      Photo sweat01

あのね~っ!プールですからっ!coldsweats01

      Img_8848

      Img_8850

しばらくしたら、やっぱり飛び出したレオがベランダ散歩中~

      Img_8851

めぐもプールサイドを散策中~coldsweats01

      Img_8852

レオのお顔が「お家に入りたい・・・」と言ってるので(笑)

プール開き初日は30分で営業終了です。

この後、レオ・めぐはお風呂場に直行、シャンプータイムとなりました。

今日は父ちゃんがお仕事やったんで

かぁちゃんひとりでたっぷり3時間近くかかりました~

      Img_8858 

   プールにしても天空の湯にしても・・・

     かぁちゃんヘロヘロに変りはありませんでしたとさsign01(笑)

でもね、かぁちゃんもちょっとだけ足湯ならぬ足だけプールを楽しんだのでした。note

      

2011年7月23日 (土)

あ~、夏休み・・・

昨日今日とTシャツだとちょっと肌寒く感じた早朝散歩・・・

ちび達にとっては気持ちの良いお散歩タイムやったと思います。happy01

      Img_8813

      Img_8812

それでも、ちょっと油断するとまとわりつくの存在には閉口します。coldsweats02

マンション敷地内は樹木も多く植えられていて、素敵な空間ではあるのですが

その分、虫が多い事もまた事実・・・sweat01

お肌の弱いちび達に防虫スプレーは使いたくないので

かぁちゃん、うちわで応戦します。punch

夏場のお散歩バックの中身は三種の神器(お水、ティッシュ、うんち袋)に加え

うちわが参戦するみみっぺ家なのです。coldsweats01

      Img_8822

      Img_8823

どちらが表でも裏でも良いんですが・・・sweat01 もう4~5年くらいは使ってますcoldsweats01

もうそろそろ、新しいのを作らなきゃ・・・ですね。happy01

                     ・

レオ・めぐ見つけて、今朝も元気に駆け寄って来てくれたシュン君です。

『レオちゃ~ん、おはよ!notes

      Photo_2

     『お、おはよ~sweat01 シュン君、近いし・・・coldsweats01

レオの事がとっても大好きなシュン君です。(笑)

      Img_8817

おっ!シュン君、お顔も少しま~るくなってきたかな?

(シッポは相変わらず真ん丸です。happy01

                      ・

ちび達の朝食に合わすかのように聞こえてくる

「ラジオ体操、第一~」 ♪

ベランダに出るとシャンシャンセミの大合唱とラジオから流れる音楽・・・

妙にマッチしてます。(笑)

藤棚公園に集まって体操する子供達が見えました。

そっか~!もう夏休みなんや~

宿題、絵日記、工作・・・ それなりにせなアカン事はあったけど

毎日、何かしらの発見があって

見るものすべてがキラキラしていたような気がするガキンチョ時代・・・

私・・・ごんたやったわ・・・coldsweats01

そんな事をふと思い出した夏の朝でした。

明日は数年前に1度だけ使ったプールでも出してやるとすっか

あの時は固まってたレオ・めぐやけど、今回はどうやろね・・・sign02     

2011年7月22日 (金)

歩は無事に見つかりました!

協力のお願いをしておきながら、リアルタイムでご報告できない事をお許し下さい。

すでにご存じのように、お陰様で歩は無事に見つかりました。

ご心配頂いた皆様、ご尽力頂いた皆様、ありがとうございました。

以下、レモピさんの記事を転載致します。

                          ・

ご心配をおかけしました。

本日午前9時頃に目撃情報をいただき、
無事に保護することができました。

歩は怪我もなく元気で、
朝ごはんもペロリと食べました。

転載・拡散協力をいただいたみなさんありがとうございました。

とりあえず一報まで。
                   
                                                    
                   ・
                   ・
何れ詳しい経緯等のご報告があるかとは思いますが・・・
無事に見つかってホッとしました。
                  Photo_2
      
                   
一番ホッとしてるのは一晩ひとりぼっちで過ごした歩かもしれません・・・
                    レモピさん、お写真お借りしました。
      
       
       
      
       
  
       
      

【緊急】迷子犬捜索のお願い【奈良県宇陀市室生区】

                        

トライアル中の歩(マルチーズ オス 年齢5~6歳)が昨晩10時前に行方不明になりました。
数人で今まで捜索を続けましたが暗くて見つけられませんでした。

朝になるのを待って捜索を開始します。

歩を見つけるためにみなさんのご協力をお願いします。


最寄り駅は近鉄大阪線・室生口大野駅

お車では名阪国道・小倉インター

直接現地で捜索協力をいただける方は
電話かメールをいただいたら詳細をお伝えします。


転載・拡散のご協力もよろしくお願いします。


現地では雨が降って気温も下がっています。
歩の体力が心配です。
どうかご協力をお願いします。

                       ・

今、ブログを覗いてびっくりしました!

とりあえず、転載いたします。

お近くの方、協力お願できる方はレモピさんまでご連絡お願いします。

慣れない場所で心細い思いをしている事でしょう・・・

一刻も早く、無事戻ってくれますように!

2011年7月20日 (水)

台風、通過中!? ~ホープの嬉しいお知らせ~

一時、お散歩行きたくなさそうで、かぁちゃんを心配させたレオですが

今では又しっかりとclock 目覚ましさんしてくれてます。

 

今朝、台風が接近中?通過中?

AM5:10の大阪の端っこ地方の空です。

      Img_8808

風は少しきつかったものの、雨は降っていません。

お散歩に行く気満々のちび達に連れられて、ひと回りしてきました。

さすがに自転車は気の毒なくらいになぎ倒されていましたが

それ以外はこれといった被害は無かったように思います。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

      Img_8799

いつも通り、階段で休憩して・・・

すこし歩いたところでレオがうんち(おっ!良いうんちだ!)

と、突然の風にポケットティッシュが飛ばされてしまいました。

近くのポールにレオ・めぐを繋いで、ティッシュ追いかけるかぁちゃんsweat01

ティッシュを逮捕して振り向くと・・・

      Img_8801

心配そうに見つめるレオ・めぐの姿がありました。

「大丈夫!ちゃんと捕まえたでぇ~」

ポケットティッシュをグイッと突き出して自慢たらしく見せてあげました。coldsweats01

      Img_8802

が・・・

ポールにつないだまま、ほんの少し離れただけやのに

じっと見つめたまま視線をはずそうとしない真剣なまなざしに

冗談のつもりで突き出したティッシュを思わずコソコソとしまうと

慌ててちび達のそばに駆け寄りました。

みじかいあんよで懸命に飛びついてくる姿に・・・ゴメンね・・・

      Img_8804

久々の駐車場覗き・・・今日はね、れん君が見えました。happy01

      Img_8806

      Img_8807

さぁ~、あんよ洗ってご飯にしましょ!restaurant

          明日から又暑くなるよ~sun

                      ・

今日はとても嬉しいお知らせが「笑顔を見せて」レモピさんからありました。

昨年の1月、ゆう、チョロ凛といっしょに保護されたMダックスのホープ

「噛む」ことが原因で何度かあったお話も実を結ぶことはありませんでした。

しかし、この度何度目かのトライアルだったホープ正式譲渡になりました。

保護主であるレモピさん、預かりのPままさん・・・

言葉には出来ない苦悩も苦労も数知れずあった事と思います。

本当に本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

今も毎日、家族の誰かが「噛まれてる」里親様宅ですが

それでも家族になる事を選んで下さいました。

レモピさんのブログを読んで、ウルッとなった私です。coldsweats01

幸せになる為に大阪に来た子達でした。

ゆうやチョロ凛にだいぶ遅れをとったけど、遠回りしたけど

ポープがホープらしく暮らせるお家、ありのままを受け止めてくれる家族と

やっと巡り会えました。

ホープとご家族の幸せな時間が長く続きますようにお祈り申し上げます。

レモピさん、Pままさん・・・ありがとうheart

      

2011年7月18日 (月)

お肌の弱い子、よっといで ♪ ~よもぎ水~

それは今年3月の事でした。

ココちゃまの幸せ報告をさせて頂いた時に

我が家に来た当初より黒ずみ痒みもあった内腿・・・

だいぶ改善されてはいたのですが、又ぶり返してカイカイになっている旨

記載したところ、Kei♪さんから

「すべての子に効果があるかどうかはわかりませんが

我が子に効果のあった物です。よろしければ送りますが」とメールを頂きました。

皆さんもご存じだと思いますが、こういう症状でhospital に行くと

処方されるお薬は抗生剤と痒み止め。痒み止めは・・・ステロイドです。

診察日当日はお注射されて・・・

翌日から抗生剤は朝晩1錠ずつ1週間分

痒み止めは2日に1錠 4回分が普通かな・・・?

これ以上症状を悪化させないためにも痒みをとってあげる事が先決。

きついお薬だと分かっていても血がにじむほど掻き毟る痒みを

何とかしてやりたい!その一心で・・・納得はいかないままに・・・think

私にも過去に経験のあった事なので、さっそくココママに聞いてみたところ

やはり、処方されたのは同じような内服でした。

出来るだけ体の中に余計な物は入れたくない。

そんな思いから、ここ数年は何とか薬用シャンプーと塗り薬で

乗り越えてきたレオです。

出来ればきつい薬は使いたくない・・・ココママの思いだって同じです。

Kei♪さんのありがたいお申し出に甘える事にしました。

                     ・

Kei♪さんの「我が子」 花ちゃんはPureHeart Loversさんから

迎えられた子です。

頂いたメールの一部、抜粋しますね。

                      ・

花ちゃんは、Pure Heart  Lovers様の保護犬で、

2008年の6月に我が家にお迎えさせていただきました。

保護当時よりは、ずっときれいに状態も良くなってはいたものの

あごから胸、お腹、手足の内側にかけては脱毛して

あご、首は像の肌のように硬くざらざらになって

他も、赤くなったり血がにじんだりと本当にかわいそうでした

ただ、保護当時から特にお薬を使わずにケアしてきて少しでも回復しているなら

できるだけお薬は使わずに頑張ろうと先生も言ってくださり

こまめな沐浴、保湿、殺菌水、サプリメントなどなど

いろいろ試しました。

時間はかかりましたが、硬かった肌も柔らかくなり赤みもとれて

よくなったものの、内股の部分だけは、なかなか治らず・・・

そんなときにだめもとで使ったのがよもぎ水でした。

ココちゃんのお役に立てばよいのですが・・・  

          Kei

         Kei♪さんの愛娘、花ちゃんですheart04

             ・

             ・

心臓の悪いココにキツイお薬は飲ませたくないな・・・

ココのカイカイが良くなればいいな・・・

     110613_144502

Kei♪さんのお気持ちに甘えさせていただきました。

すると、なんとKei♪さん、レオの分まで送って下さいました。

先日、またカイカイになってhospitalのお世話になったココちゃまですが

よもぎ水を使っていた内股はとってもキレイだったそうで

レオとおなじで顎の部分からフケのような皮膚がポロポロも

よもぎ水をつけてブラッシングしてあげたら、内腿よりキレイになったそうです。

     110624_161601

いつものように「返信不要」写メ付きメールがきました。happy01

ココちゃま、今はご機嫌よくお過ごしでしょうか(笑)

              ・

Kei♪さんが仰る通り・・・

どの子にもどんなカユカユにも効果があるとは言えません。

ただ、先日もブログで少しお話したように

レオがいつもみたいにお口で掻き掻きして唾液でベチャベチャに

なるような事にはなっていません。

よもぎ水を使い始めて3週間になります。

その間、明らかにアレルギーによる発疹と思われるものが何度か出ましたが

せっせとパッティングしたお蔭か、掻き崩す事も唾液でベチャベチャに

なる事も無く、今、とても良い状態のように思います。

     Img_8793

いかがでしょうか・・・脇の下も顎もキレイなピンクのお肌になってます。

レオの場合(アレルギーってそういうものなのでしょうが)

少しの時間で真っ赤になってしまいます。

油断は出来ませんが、昨日シャンプー後にパッティングしてから

今日はまだつけていません。

天然素材の物なので、即効性は無いかもしれませんが

その分、体に優しい事は確かですよね。

もちろん、副作用の心配もありませんから症状によっては日に何度使ってもOK

長くお付き合いするにはもってこいやと思うのですが・・・

動物だって人だって、加齢による体質の変化はあって当たり前・・・

     Img_8785

     Img_8788

hospitalのお薬のお世話にもなりながら、上手にその時その時

その子に一番良い方法で対処してあげたい・・・そう思うのです。

              heart01

              heart01

そして・・・Kei♪さん、先日某センターから

シーズーの女の子を引き出され、我が子として迎えられました。

お名前は『とわ』ちゃん

     2011070715150000

たった4㎏のちっちゃな子です。

お目目は角膜が炎症おこしていて当分点眼が必要です。

お肌は赤く、脱毛している部分もあるそうです。

     2011070809180000

「レモピさんのように行動力も決断力も無くて・・・」と謙遜されますが

手のかかる子を引き取ってお世話されてるんだよと

レモピさんから聞いた事があります。

正直、我が子だけでも大変だと思うのに私達にまでお気遣い頂いて・・・

ありふれた言葉ではありますが、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

  

     2011071107060000_2

お手製のエリカラ・シスターズ(笑)花ちゃん&とわちゃんheart04

     

              ・

Kei♪さんがメールの最後に結んでくれた言葉・・・

 いつか、とわさんもレオ&めぐちゃんのような

  お顔いっぱいの笑顔になってくれる日が来ることを信じて

  いっしょに頑張りたいと思います。clover

Kei♪さん、花ちゃん&とわちゃんのにっこりツーショット

私も楽しみにしてます!happy01  

そして、お顔いっぱいのと褒めて下さったレオめぐの笑顔・・・

守れるように頑張ります。ありがとうございました!happy01

              ・

レオのカイカイはこれかもずっとお付き合いせなアカンと思います。

長くなると思いますが経過報告、又させて下さいね。coldsweats01

   今日のおまけはレオのやんちゃ顔・・・

     Img_8789_2

     おもちゃ咥えて、ガルル~ッ 

  お顔怖いけど、なんでか笑ろてまうわ~ happy01

    

2011年7月17日 (日)

お友達・・・れん君 ♪

ぬけがらは早くに見つけてたのに・・・セミの鳴き声今朝やっと聞きました。

シャンシャンとこれでもかっ!と鳴くセミの声にうんざりする事も多々あったのに

うんざりするはずの声に「あっ!鳴きだした」  ホッとする私って・・・coldsweats01

                         

                         happy01

今朝は涼やかな風が気持ちの良いお散歩になりました。

お出かけ用にと大切にしまっておいた「ちゃこさん製作」のハーネスですが

今朝のレオ・めぐに着けてあげる事にしました。

      Img_8753 heart04

      Img_8752 heart04

イㇶッ!可愛いでしょ!

いつものように休憩もすんで、プチ・ロマンチック街道にさしかかった時・・・

あっ! れん君だ~!

      Img_8775

      『おばたん・・・』  何?

      Img_8773

      『おばたん・・・』  な、何?

      Img_8771  ち、近かsweat01

      『おばたん、おはようごじゃります~~』

礼儀正しいれん君に、かぁちゃん気に入られたようでした。sweat01

      Img_8772

     『おばたん・・・好きheart01』     coldsweats01 ありがとう~

れん君、すっきりしたね~って思ったら・・・

ママは元トリマーさんなのでお家でhairsalon

いつもきれいにスッキリして貰えていいね~

ママは物心ついた頃からお家にプードルが居て、その後2代続けて大型犬

その後シーズーを飼いだして、れん君で3代目だそうです。

なんでも、肉球の色が薄かったり、爪の色が薄い子(色素の薄い子)は

お肌の弱い子が多いそうです。

そう言えば・・・レオは肉球も半分くらいピンクやし爪もほとんど全部白いです。

反対にめぐは肉球も爪も真っ黒・・・

爪切りの時には痛い思いしてるかもしれない真っ黒な爪・・・

めぐちゃん、お肌は丈夫です!

へ~っ、知らんかった~(まさか!私だけじゃないよねsweat01

れん君ママはそっちの方も(どっち?)学ばれたそうです。

ワンコベテランのれん君ママ、沢山の事を教えて頂けそうです。book

      Img_8774

レオにも好き好きheart01 レオちゃん、お顔ちょっと避けてますね(笑)

      Photo

Mダックスのバロン君も加わって・・・こんな状態~happy01

バロン君はココちゃまより1才お兄ちゃんの13才イヤッ、もう14才になったのね・・・

      Img_8780

バロンくん、本来はロングなのに・・・すっきりサマーカットしてました。coldsweats01

初めて見たわ~ツンツルテンのバロン君・・・節電の夏・・・ワンコも頑張ってますcoldsweats01

      Img_8769

 お友達ワンコにも会えて、大満足顔であんよ洗いを待ってるレオです。foot

  胸のリトル・レオも良いお顔してますか?happy01

      

                     ・

                     ・

さて、お昼からお風呂に入って、ツルツルふわっふわになったレオ・めぐ・・・

お昼寝してるめぐに、かぁちゃんがこんなイタズラをしました。

      Img_8782

微動だにしないから、調子に乗ってるかぁちゃんです。coldsweats01

      Photo_2

可笑しくって、可愛くってゲラゲラ笑ってたら・・・

   父ちゃんから教育的指導を受けたかぁちゃんでした~coldsweats02

    めぐちゃん、ごめんなさい。    (爆笑)happy01