Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

フリマ&譲渡会in箕面かやの広場 ~最良の日・男の子編~

預かりさん冥利につきる・・・

そんな言葉がピッタリで、まさに最良の日となった10月29日

女の子編の次は男の子編だよ~って予告した時から

感のいいブロ友さん達やから、もう予想はされてると思いますが(笑)

その通りっsign03

ゆう君が来てくれました~happy01

全ての始まりはこの子・・・健気でお利口なゆうからでした。

昨年12月、最終のフリマに父さん、母さんと会いに来てくれたよね。

10か月ぶりに会ったゆうは相変わらず可愛くて、ちっちゃくて・・・

一見、おちり周りが小さくなったように見えましたが

抱っこしたらずっしり、しっかりしています。happy01

毎日、父さん母さんと何時間もお散歩楽しんでる成果?だねhappy01

     Img_1507

ねっ!おちり・・・すっきりしてない?って、知ってる人にしか分かんないよねsweat01

ならば!資料画像を・・・

     Img_2018

これは昨年、ゆうママが送って下さったお写真です。

可愛いお洋服からおちりがはみ出してるって感じでしょsweat01

幸せがお顔にもおちりにも出ちゃったゆう君でした~coldsweats01

                 ・

体重の増加はママも気にされて、その後食べる物やお散歩などにも配慮されて

ちっちゃくても元気で筋肉質のゆう君になりましたよhappy01

      Img_1509

見て見て!ゆう君となのここちゃんが一緒にゆうパパからおやつ貰ってますhappy01

お行儀よく並んでるの・・・可愛くないですか~happy01

      Img_1511

      Img_1513

不思議だったのは・・・

ゆうパパとゆうママ、何だかお会いする度にお若くなっておられる気が・・・

そう感じたのは私だけかな・・・

      Photo heart04

ねぇ~っ、ゆうはどう思う?happy01

                    clover

どれほど穏やかで幸せな時が流れているか・・・彼のお顔が語ってくれてます。

ゆうパパ、ゆうママ、遠い所をお運び下さってありがとうございました。

ゆう君に逢わせて下さってありがとうございます。

      

                 

                    clover

ママがわんLOVEの預かりさんに手を挙げて下さったので

会う機会がう~~んと増えたココちゃま・・・

穏やかで大人しくてそれはそれは良い子・・・だったはずやのに・・・sweat01

何と!今ではココママ家の影のボスらしいのです(笑)

上れないように障害物を置いてあるのをスタンプーのハル君にどけさせて・・・

2階に上がって一緒にお昼寝してるんだとかsweat01 ココ、やるな~と感心するsweat01

でもね、階段上れても降りれないココちゃま・・・やっぱ可愛い~heart04

      Img_1527       

この日も大好きなお姉ちゃま、Sちゃんに抱っこされてご機嫌なココちゃま

      Img_1517

むっちりエルモちゃんに「こんにちわ~」

      Img_1520

ゆう君、撮影中お邪魔しま~す。coldsweats01

      Img_1534 

幸せになったコロン君ともお久しぶりかな?

      Img_1536

ちびっこ組さんのスリーショット・・・難しいね~sweat01

      Img_1526

ワイワイ、ガヤガヤ賑やかな中でもココちゃまはいつもマイペース

時々、みんなをびっくりさせたりもするけれど

この子もまた、穏やかな時を生きています。優しい家族に見守られて・・・

                   clover

10月29日・・・

思いもしなかった事やったんで、何が何だか・・・

先月に続いて、今月もパニック状態のワタクシでございますcoldsweats01sweat01

気がつけば、我が家から幸せさんに巣立ってくれた子達が

全員集合~っsign01でございます。happy01

帰ってから興奮状態で話す私に父ちゃんが

「みんなで記念撮影したらよかったのに・・・」

ほんまや・・・ほんまや!こんな事めったにあるもんじゃないのに・・・

あ~、寝込んでしまいそう・・・ってくらい落ち込むweep

                   ・

                   ・

いつか・・・そう!いつか!幸せさんみ~~んなで集まって

それこそ、ドッグランみたいなところでお弁当広げながら

楽しそうにころげまわる姿を見れたら・・・ 嬉しいね~happy01happy01happy01

                    

                    clover

ドタバタで、おまけにパニック状態でちゃんとお礼も言えないままで

帰してしまったんじゃないかと心配しています。

言葉では上手く伝えられませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

     我が家に寄り道してくれたみんな・・・

        本当にありがとう~heart01

      

                    

     ~ 只今、里親様募集中です ~

                   

          Img_1094 此処に居るよ・・・             

      仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

      アポロも本当のご家族と早く出逢えますように!

   お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

          

2011年10月30日 (日)

フリマ&譲渡会in箕面かやの広場 ~最良の日・女の子編~

早いだけがとりえのフリマ報告・・・

初めて当日更新が出来ませんでした。sweat01

ぐ~っ、sweat01 内容よりスピードってごまかしがきかなくなりました~coldsweats01sweat01

                    ・

一般のフリマに参加経験はあっても譲渡会参加は2度目ですから

当日は4団体さんが参加との事で見習う事や教えて頂く事も多かろうと

皆、前回以上に張り切っておりましたよ。

      Img_1481

      Img_1482

お天気にも恵まれて、準備万端いつでもOK状態 happy01

そんな中、早々とこの子を発見sign01 誰だかわかるsign02(笑)

      Img_1485

      Img_1538

は~いっ!初代美人姉妹『ミル&ハルちゃん』でございます。

相変わらず愛想良しのミルちゃん・・・

      Img_1540 heart04

すでにお疲れモードのハルちゃん・・・

      Img_1488 朝早やかってんもん・・・

あらら~っ、大きなアクビでちゅね~happy01

      Img_1496

ママにぺったりんこ・・・甘えん坊に磨きがかかったハルちゃんですhappy01

      Img_1495 テヘッnote

ハルちゃん、お目目の事は気にしていないようでホッとしました。

もう、痛くないよね・・・じっと見つめてくれる可愛いおめめは何も変わっていない

いつものふわ~~んとしたハルちゃんや~heart01

      Photo

このお二方は、なぜか風格さえ感じるわ~(笑)

      Img_1525     

お外は気持ちい~っ!ってお顔のミルちゃん。可愛いツーショットでしょ heart04

                  heart01

                  

そうこうしてると、次に訪ねてきてくれたのが二代目美人姉妹『ココ&なのは』sign03

      Img_1503

ココちゃんに前回ほどは怒られなかった私・・・

見た事無いオバちゃんから見た事あるオバちゃんに昇格ですhappy01

      Img_1501

      Img_1505

F家の皆さんには悪いけど・・歴代の保護ワンの中でも最強だったなっちゃんが

見る度にキレイに可愛くなっています。

そして、ご家族はもちろんですが

ココちゃんにとっても無くてはならない存在になっています。

なっちゃんをシャンプーしてる間、ココちゃんは浴室のドアの前で

ず~~っと待ってるそうです。

なっちゃん、なっち・・・誰よりもなっちゃんの事を心配してくれる

可愛い妹が居てくれて・・・幸せやな~clover

      Img_1529

ココちゃん、お顔突っ込んでますけどなっちゃんが飲み終わるのを待ってます。

      Img_1530

あ~っ、美味しかった~ とペロリンチョのなっちゃん。

横で・・・ほらね!ココちゃんお水飲んでます。愛おし過ぎ~っheart04

                   heart01

そして、なっちゃんに逢いたい逢いたいとぼやいて願っていた

ミルハルママさん、やっとこさ願いが叶ったね~happy01happy01happy01

やっぱり、ちっちゃくて可愛かったわ~っとミルハルママ・・・

ワンコがきっかけで新しいご縁ができました~と、なのここママ・・・

      Img_1508

ハルちゃんとなっちゃんは年齢も犬種も違うけれど

ちょうど、1年遅れでハルちゃんの辿った道を又同じように辿っていると

感じる事の多かったなっちゃんです。

そして同じようにジューンブライドで巣立って行きました。

そんな事を考えていると、浅からぬ縁・・・そう思えてなりません。

ママ同士も良いご縁で結ばれますように!happy01

                   heart01

そしてね・・・この子も来てくれましたよhappy01

      Img_1522 お恥ずかしぃ~coldsweats01

えくぼからエルモになってまだ1か月ちょい・・・

もうすでにみんなに顔向けできないくらいむっちりエルモになっとります(爆笑)

ばぁばがウマウマをた~~んとくれます。(笑)

(みんなにポンポン触られて、おもちみたいとか言われてました~happy01

      Img_1521

エルモちん・・・ちょっとお疲れやったらしく、ニャハ~ッhappy01は出ませんでしたが・・・

      Img_1531 眠いだけかっ?coldsweats01

何だか落ちつきが備わったようです。heart01

大好きなママに抱っこされて、エルモの物を買ってもらって・・・嬉しいね。

エルモママ、お忙しいなか会いに来て下さってありがとうございました。

また逢いに来てね・・・ちいさなおててとゆびきりげんまん・・・happy01

                    heart01

                    heart01

                    heart01

みんな、みんな大切に大切に守られています。

どうして、この子達はパパママを間違えちゃったのか・・・

遠回りしたけれど、やっと本当の家族の元に帰れた子達です。

幸せな姿を見せてもらえて、ご家族の笑顔も見せてもらえて

私達の方が幸せ貰いました~なんて言葉まで頂いて・・・

また、今回もフリマ報告ではなく、幸せ報告になっちゃう私をお許し下さい(笑)

 

そして・・・女の子編ってことは~・・・はいっ!次は男の子編だよ~っsign01イヒッsign01

                     ・

                     ・

   ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1094

      仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

我が家で本当のご家族を待っています。早くパパママが見つけてくれますように!

   clover お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2011年10月29日 (土)

アポロ、「いつ里」デビューです ♪

「いつでも里親募集中」からお越しくださった皆様、ありがとうございます!

拙い文章、ショボイcameraのへぼ画像ですが

本当のアポロをお伝えできるよう頑張ります。

まだまだ、出来ない事も多いアポロですが、とても頭のいい子だと思います。

じっくり向き合ってやれば、きっと応えてくれる子だと思っています。

少しずつ、変わっていくアポロをどうか見てやって下さい。

                   heart01

アポロに対して、さほど時間を割いてやる事も出来ず

我が家に寄り道して早や3週間が過ぎちゃいました~coldsweats01

今現在のアポロですが

clover おトイレは朝晩の散歩で済ませるよう頑張ってはいますが

うっかりしてると、おもらし(マーキング)もちょくちょくやらかしてくれます。

上手にシートで出来る時もありますが、失敗の方がまだ多いです。sweat01

しかしながら、シート、トイレでしようというはあります。happy01

我が家に来た当初に比べたら、う~~んとマシになっています。

うんちはお散歩で済ませています。

トイレはまだもう少し頑張らないといけないアポロですが

clover お座り、待ては上手に出来るようになりましたよ。happy01

食事の時間になると自分からケージに飛び込んでいきます。(笑)

育ちざかりの1歳児・・・食欲は旺盛で何でも美味しそうに食べてくれます。happy01

     Img_1386 笑顔~

   お座りして・・・

     Img_1387

    『ちゃんと待てるねん・・・』  

     Img_1388

 はい!いいよ! カリコリ良い音させて美味しそうに食べますhappy01

clover 食事はカリカリフードだけでも美味しく頂きますが

ささみや砂肝を茹でたものや野菜やお豆腐、果物なども好き嫌いなく頂きます。

clover  お留守番、就寝はケージですが

出してほしくて少しだけヒンヒン、ヒュンヒュン鼻鳴きしますが

ひつこく鳴く事はありません。

フリーにしておくと自分の気にいった場所で大人しくしています。

clover 最近はクンクンしたり興味のある方向に行こうとしたり

お散歩もただ排泄の為だけではなく楽しいものになりつつあります。

そのため、少々引っ張り気味になる時もありますが

アポロと声をかけると

      Img_1418

アイコンタクトはバッチリeyeです。

                   ・

      Img_1402 dash

      Img_1421 dash

ブレブレですがsweat01 ほんとに楽しそうに走るようになりました。happy01

朝ごはんが美味しいはずです。(笑)

      

                  dashdash

clover 他犬に対してはとてもフレンドリーで

吠えかかられても吠え返すことは無く、遊びたくて傍に行きたがります。

      Img_1425

我が家のめぐには、ちょっかいだして時々怒られてますがsweat01

      Img_1339

      Img_0860

お散歩で会うお友達・・・誰とでも仲良く出来ます。

まだ1歳児ですから、遊びたい盛り甘えたい盛り&お勉強中!book

まだまだflair新しい発見があるアポロです。

                  clover

                  clover

    本日開催

        ~ フリマ&譲渡会のお知らせ ~

     日時  10月29日(土)   10:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 かやの広場

              箕面市西宿1-14-35

                   rain 雨天中止です。

    

     heart01 写真では伝わらない可愛さや温もりを

          じかに感じて頂けたら嬉しいです。heart01

       Img_1144

     本当のパパママを待ってる子がたくさん居ます。

          みんなに会いに来てね clover

2011年10月27日 (木)

君も・・・花と咲け♪

この秋、一番の冷え込みとなった大阪の端っこ地方・・・

明るくなるのもだんだん遅くなってきました。

アポロには申し訳ないけどsweat01まだ、ほの暗いうちからお散歩しゅっぱ~つ!

走ってる間に明るくなるし・・・coldsweats01

      Img_1323

見よsign01グランドで迎える日の出じゃ~っ(笑)

      Img_1371

初めのうちは目的も無く、ただ走り回ってただけやったんですが

今日はグランドの周りの探索も始めました。ちょっと気持ちに余裕?happy01

そのわりには・・・

      Img_1362

ペッタンコの空き缶にもへっぴり腰・・・coldsweats01

クンクン、アポロが次に見つけたのは・・・      

      Img_1348

      

      Img_1345

ち~っちゃいアサガオ・・・

元々、ちっちゃい品種なのか、栄養不足でちっちゃいのか?

100円玉くらいの大きさしかありません。

それでも、そんな環境でも立派に花を咲かせています。

強く、たくましく誇らしげに shine

アポロが見つけた、ち~ちゃいアサガオの種を少しばかり持って帰りました。

      Img_1390

朝顔の花言葉は【優しい愛情】

アポロに一番必要なものかもしれんね・・・

      Img_1391

家にあった可愛い包装紙で袋を作りました。

アポロが見つけたアサガオの種が少しずつですが入っています。

フリマ当日、わんLOVEのブースに分かりやすいように置いておきますので

よろしければお持ち帰り下さい。

鬼に笑われるかもしれませんが・・・happy01happy01

来年の初夏・・・アポロの季節はずれの朝顔はどんな風に花開くのか・・・

ち~っちゃい花のまま可愛く咲くのか

えぇ~っ、うっそ~ってくらい大輪の花になるのか

ブログで見たのと色ちゃうやん・・・なんて事もありか?(笑)

そして、・・・アポロ自身はどんな花を咲かせているでしょうか・・・Tanosimiheart01

      Img_1373

       ~ フリマ&譲渡会のお知らせ ~

     日時  10月29日(土)   10:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 かやの広場

              箕面市西宿1-14-35

                   rain 雨天中止です。

    

     heart01 写真では伝わらない可愛さや温もりを

          じかに感じて頂けたら嬉しいです。heart01

       Img_1144

     本当のパパママを待ってる子がたくさん居ます。

          みんなに会いに来てね clover

     

         

     

2011年10月25日 (火)

只今トライアル中! ~カレン&ルーシー~

ルーシーさんが横浜に拉致られてから、かれこれ10日・・・coldsweats01

カレン母シャンからは翌日からレディ達の様子&戸惑いが届いていました。

今までひとりで多少寂しさはあったかもしれませんが

父シャン母シャンの愛情を独り占めして

ゆったりのんびり女王様生活だったカレンちゃん・・・

ちょっぴりお転婆ルーシーさんの出現にペースを乱されることもあり~の

突然のワンワンにびっくりして縮こまっちゃったり・・・

そんな姿を見ていると、やはりこの子はひとりで女王様生活の方が良いのだろうかと

心痛めたられた時期もありました。

      111016_102801_2 heart01

    一緒にお散歩して・・・shoedash

      111017_102401

    一緒にウマウマして・・・restaurant

      111018_085402

     寄り添ってねんね・・・sleepy

      111016_133801

    ルーシーちゃん、このお家が気に入ったようです。happy01

     

みなさん、もうご存知でしょうがカレンちゃんは両方のおめめを摘出しています。

それでも、いつも前向きに明るく元気に過ごしていた時を知っています。

その前に辛かった日々があった事も・・・

母シャンに見つけてもらって幸せになった事も・・・

すこ~しだけ時間はかかるかもしれないけれど、きっと仲良くなれる・・・

最初は戸惑うかもしれないけど大丈夫!

12才で心臓も悪くおめめも見えないココちゃまが

ココママ家で愛されて、どんどん若返って、どんどん明るくなったように

カレンちゃんもルーちゃんの刺激を受けて変わっていくはず・・・

ルーちゃんもカレンちゃんを見習って学習していくはず・・・

戸惑っているのは・・・みんな同じ・・・

だから家族みんなで乗り越えてほしい・・・そう思っていました。

      111021_104801 heart04

     ルーちゃん、カレンちゃんが重いって!(笑)

      111021_120501

     掃除機相手にやる気満々?なルーシーさん(笑)

   

今日、母シャンからmailが届きました。

ルーたん、かわいいですよ~(*^o^*)
私がカレンを撫でていると、飛んで来てピト(^-^)
カレンが寝てると、飛んで来てピト(^-^)
そうかと思うとリビングで一人運動会
熱い走りの徒競走や、50センチをクリアする走り高跳びに興じております。
走り高跳びは、バーではなく脱走防止柵・・・
越えたらあかん!
母たんビックリです(^^ゞ

目薬・ブラッシング・耳のケアもお利口さん。
私の姿が見えなくなると吠えてしまう。ルーシー自身の問題はこの一点のみ(>_<)

あとはカレンとの折り合いです。

    heart01 111023_101002

幸いな事に(笑)ルーシーさんはカレンちゃんの事が大好きなんだそうですheart04

      111023_101702

まだまだ、手さぐり・・・

父シャン、母シャンのように極々近くで見守る事は出来ないけれど

カレンちゃんがお姉ちゃまになれますように大阪からheartをこめて・・・

                  heart01

                  heart01

                  heart01

   来月は「カレン&ルーシー通信」になってるといいなぁ~ happy01

2011年10月23日 (日)

レオ・めぐトリミング ~アポロお家シャンプー~

予期せぬ雨もパラつきはしたものの・・・

気持ちのいい青空が広がった大阪の端っこ地方

朝散歩では行けなかったグランドにレオ・めぐお留守の間にdash dash

朝はグチャグチャだったグランドもこの天気でちょうど良い湿り具合にcoldsweats01

      Img_1157_2

      Img_1168

      Img_1158

楽しそうに走っていますが・・・

      Img_1164

coldsweats01 まだ、時々絡まります・・・

      Img_1167

今日のようにsun 陽射しが強いと黒い子はすぐハァハァします。

白っぽい服を着せてあげたり、日陰を作ってあげたり

水分補給にも注意してあげてほしいです。

さて、そろそろあったまってきたアポもお水を飲んだら帰ろうね。

                  shoedash

黒いアポちゃん、汚れは目立ちません。

毎朝のお顔拭きやお散歩帰りのあんよ拭き&体拭きにブラッシング・・・

クンクンしても臭くも無いし・・・

でもね・・・

アポロの毛・・・みなさんは写真で見てどんな毛質だと思われます?

普通、ポメラニアンてふっわふわのふわりんこってイメージじゃないですか?

アポロ、確かにふわりんこって部分もあるのですが思っていたより毛が固く

しっぽにいたってはごわごわって感じなんです。

保護される子達のほとんどがそうであるように

アポロもとても大切にされていたとは思えない状態・・・

4.6キロというと大きいように思いますが、アポロ、お肉ついてません。

まぁ、両後ろ足パテラという診断を受けましたから

肥満になるよりはスマートな方が負担も少なくて済みますから良しとしましょうhappy01

で、あまり洗いすぎるのも良くないと聞きますが

トリミング行ってから2週間・・・もう良いよね!って事で本日お家シャンプー

シャンプーは大人しくって良い子です。お風呂好きみたいですhappy01

毛が多いのですすぎは充分すぎるくらいします。

シャンプー剤が残っていると皮膚炎の原因になったりしますから・・・

ドライヤーは苦手です。

今日はかぁちゃん1人だったので美容室のようにリードをテーブルの脚に

くくりつけて「怖くないよ~、大丈夫やで~」と声を掛けながらのブロー

でも、それも始めの内だけで怖くない事が分かったら大人しくしてました。happy01

何度か経験すれば平気になると思います。

では!ピッカピカのお三方を見てやって下さいまし・・・

まずはトリミングチーム・・・

      Img_1251

      Img_1290 

めぐは短くカットすると、ほんま幼顔になるね~heart04 可愛いよ~heart01

      Img_1292

     『そ、そうでしゅか・・・』  happy02 もろにcamera意識してる顔ですよね(笑)

      Img_1284

      Img_1286

今月のおリボン

      Img_1301 

      Img_1300

そして、今日の仲良しツーショット

      Img_1296 heart04

      

おんなじ恰好で寝てるし・・・sleepy   縦列駐車(笑)

      Img_1303

      Img_1304

  めぐちゃん、爆睡しててもeye開いてる時があるの・・・怖いよ~(笑)

                    heart01

お次はお家でシャンプーチーム・・・(アポロ&かぁちゃん)

シャンプー&ドライヤー時のお写真ないけど

ツルツル、ピッカピカshineふわふわになったの分かるかな~?think

      Img_1222

    クンクン・・・『レオちゃんも良い匂いやな~』

      Img_1205

アポロもエルモちゃんと一緒で寝たまま頂戴、頂戴できるです。

      Img_1215

     高速で頂戴頂戴してるところです。(笑)

      Img_1276

   レオとバナナの取りっこしたり・・

      Img_1240

   またまた、追いかけっこしたり・・

      Img_1250

   大きなアクビしてみたり・・

      Img_1204 sleepy

   寝てるのよ!誤解のないように!!(笑)  足、しんどないんかな?

      Img_1277

まぁ~、それなりに楽しんでるアポロでした。happy01

                  heart01

少し硬めの毛質がアポロの元々かもしれませんが

シャンプーしたての今日はしっとり柔らかです。

シャンプーで変わるかどうか・・・お楽しみってとこですね。happy01

                  heart01

       

       ~ フリマ&譲渡会のお知らせ ~

     日時  10月29日(土)  12:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 かやの広場

            箕面市西宿1-14-35

                    rain雨天中止です。

   アポロも参加します。

    写真だけでは分からない可愛さや温もりを

       どうか、じかに感じてやって下さい。

    みんなに会いに来てね。dogdogdog お待ちしてま~す heart

     

      

  

      

             

      

2011年10月22日 (土)

アポロ大脱走&バナナ貸して~♪

予報通り、昨夜からしっかりrain雨が降った大阪の端っこ地方

ところが上手い具合に雨の止み間をぬってのお散歩・・・アポちゃん晴れ男?

濡れた歩道に落ち葉に混ざって白い小さな花が・・・ふと見ると

ヒイラギです。

      Img_1029

雨上がりとは違う良い香りがします。

ヒイラギも香りの強い花が咲くんですね。happy01

                  ・

                  ・

最近はクンクンしたり、興味のある方向に行こうとしたり

その為に少しだけ急ぎ足になってしまう時もあるアポロですが

仮母が立ち止まると、ちゃんと止まって見上げます。

お利口なところは残しつつ、本来のお散歩も楽しんでほしい・・・

欲張りな仮母です。coldsweats01sweat01

                (アイコンタクトはバッチリですsign01

      Img_1033

さてさて、お利口アポロはこんな事もできるです!

この間から此処だけで話題になってたんですが・・・

アポちゃん・・・ケージの鍵を開けちゃう事件・・・怖いですね~(笑)

      Img_1063

ちょっと分かりづらいですねsweat01

      Img_1064

黒くて動く犬は上手に撮れなくても

動けへんもんぐらいはまともに撮ろうよ!私!sweat01sweat01

上から鎖のついた棒状の鍵を入れ込むだけの簡単な作りっちゃ~簡単やけど

上下二つある鍵を上手に外してしまいます。

今朝なんて、父ちゃんを会社まで送って行った僅か30分くらいの間に

仕事sweat01?済ませてリビングに居りましたcoldsweats01

      

そして、この顔・・・どやさっ!って顔します。coldsweats01

      Img_1069

   『ど~ぉ、アポちゃん上手やろっnote

      Img_1068

    『えっsign02 開けたらアカンかったん・・・』

      Img_1070

     『それは知らんかった・・・sweat01』 たまに白々しいアポちゃんです。happy01

この手の鍵なら100%開けられる自信を内に秘めたアポロです。(笑)

                     key

                     key

お昼から早めに散歩に行ったので再び降りだした雨に濡れずにすんだちび達・・・

      Img_1038

レオ・めぐ明日hairsalon行くので、モサ男、モサ子・・・見納めだよ~(笑)

      Img_1041 heart04

      heart01 Img_1062

アポロも最初の頃の落ち着きの無さは何処へやら・・・

ちゃんとお座りして、おててもあんよも大人しく拭かせてくれます。いい子ですhappy01

                     ・

                     ・

お外は雨やし、仮母はフリマ用品の点検とかやってるし・・・

走り回ったら、めぐちゃん怒るし・・・

      Img_1111sign03

   ・・・・・sweat01

レオちゃん、あそぼ~っ!

      Img_1085

レオが遊んでるバナナがほしいのか、レオと遊びたいのか・・・

しつこくちょっかい出すアポロにちょっとお怒り気味のレオです(笑)

      Img_1086

スリスリご機嫌とったり・・・

      Img_1087 pito!

軽~くタッチしてみたり・・・

      Img_1088 gotunn!

勢いあまって仮母に激突したり・・・ 

      Img_1089

最後はレオの前でゴロ~ン・・・ レオにかまってほしかったんやねhappy01

バナナ貸して~っ!は、遊んでほしいって意味なんやでレオ・・・

仲良く遊べるようになるのも時間の問題かな~confident だったらええなぁ~・・・

      Img_1144

1歳児アポロ・・・今日もそろそろ・・・おねむでしょうかね~(笑)

      

      

              ~ フリマ&譲渡会のお知らせ ~

    日時 10月29日(土) 12:00~17:00

    場所 イオン箕面店横 かやの広場

           箕面市西宿1-14-35

                   rain 雨天中止です。

       

 

       Img_1117

  アポロも参加します!

    写真だけでは伝わらない事がいっぱいあります。

  どうか、みんなに会いに来てやって下さい。お待ちしております。

              heart01         heart01

                

2011年10月21日 (金)

天真爛漫過ぎるやろっ!?

アポロが我が家に寄り道してから2週間が過ぎようとしてます。

考えてみれば・・・まだたったの2週間です。

預かりっ子も家の子も私達自身もその事に慣れるには1か月くらいは必要と

考えています。

やっと半分過ぎたとこやん!

そのたった半分の時間でアポロは随分と出来る事が増えましたよ。happy01

お座りだって、待てだって頑張っています。

お散歩だって楽しそうに歩くようになりましたよ。

実は2日前から少し早起きして、近くのグランドで朝練してますの・・・

リードを2本つなげて、少しだけ遠くまで走れます。dashdash

      Img_0977

      Img_0978

でもね・・・まだ慣れていなくてアポロすぐに仮母の所に戻ってきてしまいます。

      Img_0947

      Img_0945 

      Img_0979

      Img_0980

一緒に走ってあげると喜んでくれますが、画像が・・・sweat01sweat01

足さばきも下手でリードに絡まる場面もあったり、仮母を軸に

大きな円を描くように走ったり・・・

今はまだ、リード2本分の距離しか離れること出来ないけど

それなりに嬉しそうなら・・・まっ、いっかhappy01

朝ごはんが美味しいアポロと仮母です。delicious

                 dash  dash

グランドからの帰り道

      Img_0957

      Img_0956

      Img_0838

珍しい花を見つけたり

      Img_0958

小菊が、ほらっ!咲き始めてる・・・

      Img_0982

何だか、コロボックルが腰かけてそうな切り株があったりnote

年甲斐もなくcoldsweats01 ガラにもなくcoldsweats01 アポロと汗を流した朝は

ん十年も前の子供に戻ってる私が居ました。 

                  clover

                  clover

                  clover

さて、朝の爽やかさとうって変わって夕食後の我が家のリビング・・・

アポロ、何がきっかけ?スイッチONしちゃってcoldsweats01

      Img_0984

この直後、狭いリビングを走り回る~dash dash

負けじとレオ・めぐもみじかいあんよで駆け回る~dash dash

秋の夜の大運動会coldsweats01sweat01

父ちゃん、かぁちゃん踏まれまくり・・・飛び越えられ・・・

お水入れは蹴とばすわ・・・読んでた夕刊破れるわ・・・sweat01sweat01

      Img_0993

      Img_0995

      Img_0994

でもね、アポロ・・・本気で笑ってくれた気がした・・・

      Img_1015

   アポロ、レオ・めぐとの追っかけっこは楽しかったの?

      Img_1018

      Img_1019

      Img_1020

ご乱行の後はさすがの1歳児もちょっとお疲れになったご様子(笑)

でね、ふと見ると・・・

      Img_0966

やっぱり、アポロもレオにくっついています。   ふっhappy01

    秋の夜長・・・温もりが恋しい季節だもんね・・・heart01heart01

       明日はおイモふかしてあげようね(笑)

     

                            

2011年10月20日 (木)

手作りバンダナ ~エテ母さん作~

10日程前の事です。

エテ母さんからメールが来ました。

レオくん、めぐちゃんにお手伝いしてほしい事があるのですが・・・

何っsign02 なにっsign02 我が家のちび達でお役に立つのならどうぞどうぞsign01

といっても、ちび達貸出する訳じゃなくcoldsweats01

首回りのサイズを教えて~ってものでした。

エテ母さんはお裁縫がお得意でエテちゃんのお洋服からお嬢さんのワンピまで

シンプルで上品な物を作られます。

手仕事・・・と名付けてご自身のブログでも少しだけUPされてます。

何が出来るのかな~~~~っnotenote

どこかの誰かさんと一緒でお裁縫、まるでダメな私は

レオ・めぐご本人達よりもドキドキワクワクしておりました。

                     ・

そして、15日の朝

仕事で出かける前のお忙しいなか、寄って下さいました。

エテ母さん、レオとめぐに色違いの可愛いバンダナを作って下さってました。

それぞれ名前が刺繍してあります。

      Img_0758_2

使い勝手を試してほしいと言われました。

      Img_0754

      Img_0764

      Img_0759

ラインストーンがお洗濯に耐えるかどうかも・・・

      Img_0756

       

      Img_0769

表布と裏布と二重になっているので裏に名前や住所、電話番号など入れれば

おしゃれな迷子札にもなります。

とてもしっかり、丁寧に仕上げられています。

ぽつりと「フリマで売れるかしら・・・」

そんな風に思って下さってた事が凄く嬉しくて、有り難くて、心強くて・・・sweat02

おまけに、私がカレンちゃんに会う事を知って色違いの物を作って

presentとして持たせて下さいました。

エテ母さ~ん、お礼が遅くなって本当にごめんなさいね。coldsweats01

      Img_0791

いかがでしょうかsign02 レオ・めぐ似合ってますか?

      Img_0975

アポロ・・・今はレオのを借りてますが・・

本当のご家族に見つけてもらえて、一生のお名前を貰ったら

仮母がお名前入りの立派なバンダナ・・・エテ母さんに特注しちゃるからなっsign03happy01

                    heart01

                    heart01

     不思議な不思議なめぐり会い、奇跡の出逢い・・・

              ねぇ~、エテちゃん

       不幸な命をひとつでも救うためにって

            ママが力を貸してくれます。

   エテちゃんはそんなママの事をお空から見守っていてね。

         Img_7270

                          ありがとう heart04

       

       

2011年10月19日 (水)

エルモちゃんの幸せ便り ~本性出てきたよ♪~

幸せになる為に大阪を後にした、ちっちゃいちっちゃいルーシーさん

たくさんのハードルを越えたとはいえ

本当の高いハードルはこれから先にあるかもしれません。

どうか、ご家族一緒に乗り越えてくれますようにと願いながら帰路についたその日・・・

えくぼ改めエルモちゃんママからmailが届いていました。heart01

ママの承諾を頂いてるので全文ご紹介しちゃいますね。happy01

       

     

  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~

おはようございます、みみっぺさん。

エルモママですヽ(´▽`)/

今朝、食事をしていたら いつものように寄りそうようにしていたエルモでしたが
気付くと私の膝にアゴを乗せてリラックスしていました・・・
その様子が、あまりにも愛しかったので、最近の様子も含めて 見てくださ~い!
(あぁ、親バカ。。。)

      Photo    
     
「自分ばっかり、美味しいもの食べて・・・」と言いたげな眼光(笑)

      Photo_2
花嫁道具に入れていただいたピンクのぬいぐるみをベッドに持ちこんでました

      Photo_3

       
先代のシーズー同様 ベッドのふちにアゴをのせて
(シーズー独特な光景なのかしら・笑)

      Photo_4
      Photo_5

こうやって アムアム噛んで遊ぶ姿は、まだまだ子供

      Photo_6
散歩に行く前のニマニマ顔

      Photo_7
ナデナデして~ ★自粛あり(笑)

      Photo_8
グレムリン?

トイレは完全にお外派になり、雨でも台風でも ご機嫌で出掛けます。
この仔が居るだけで、笑いが増え 日々に張り合いが出ます。
ブログで書いてらっしゃったように
散歩でも片足浮かせちっちなどでも、笑わせてくれてます(*´艸`)

どうやら生活に慣れてきたみたいで、
足を洗った後や ドライヤーの後に ウー! と、おもちゃに食いつく姿も。
赤ちゃん顔とのギャップに「これが本性?二重犬格(;´・ω・`)??」と
戸惑いを隠せない Y家なのでした♪

それでは、またヽ(´▽`)/

   ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~  clover  ~

ふふっhappy01 エルモちゃん、ニャハ~ッてお顔してるかと思えば

しつこくクンクンされた時などは「やめてっ!」って言ってたものね~

可愛くっても主張はちゃんとしますってとこでしょうか(笑)

しっかり者のエルモちゃんです。happy01

ママが書いて下さった言葉・・・

  この仔が居るだけで、笑いが増え 日々に張り合いが出ます。

この言葉だけでエルモちゃんがどれほどご家族から愛され大切にされてるか

充分に分かります。

とても幸せそうに笑う子エルモ・・・

これからもその笑顔がず~~っと続きますようにsign03

エルモママ~、たま~~~にで結構ですから

可愛いお写真撮れたよ~とか、こんなおいたしたよ~とか

教えて頂けたら嬉しいです。待ってるよ~happy01

 

    

                    heart01