Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

フリマ&譲渡会のお知らせ~♪

  次回は12月18日()とお知らせしていましたが

   急遽、変更する事になりました。

       

    日時  12月3日(土) 10:00~17:00   ~

     場所  イオン箕面店横  かやの広場

           箕面市西宿1-14-35

     rain 雨天中止です thunder

     参加dogは確定しましたらお知らせ致します。

                 ・

                 ・

   年内最後になるようなので・・・

    sun 晴天なんて贅沢は言いません!

     雨さえ降らなければ・・・と願っています。

       みんなの笑顔に会えますように heart04

   

       

2011年11月27日 (日)

レオ・めぐトリミング ~バイバイ~〇〇〇 ~

だんだんと判断力と決断力が鈍ってきてるかぁちゃん・・・

先週から悩みまくった挙句にシャンプーセットを昨日予約しました。coldsweats01

土日の書き入れ時?に、時間を空けて下さったようでほんますいません。coldsweats01sweat01

しかも、このシャンプーセットが

おめめの周り、あんよ周り、おしり周り&爪切りに耳掃除、肛門しぼりまでついてます。

要するにボディ、お顔以外って事ですね。

お顔全体カットを追加して頂いて・・・どやさっ!

      Cimg0758

      Cimg0757

         

可愛くなりましたか?

ボディの毛がまだそんなに伸びていないのでどうしようか迷っていたんですが

こんな風に気になるところだけ部分カットすれば良かったんですよねcoldsweats01

      Cimg0747

ワンコにも毛が多い子と少ない子が居てサマーカットするとよく分かるんですが

レオはシーズーさん特有の地肌の模様がくっきり見えます。

めぐちゃん、女子なのに毛も多く少し固めやったんが気になっていましたが

年齢のせいもあるのか・・・最近はしっとりしてきました。

      Cimg0778

      Cimg0775

      Cimg0764

すっごい勢いでクンクンされてるめぐ・・・『プー してないでしゅよ・・・』wobbly

      Cimg0768

疑いはれためぐです。(笑)

      Cimg0786

が、今度は父ちゃんにつかまっちまいました。coldsweats01

      Cimg0787

      Cimg0788 sleepy

ふと見ると・・・父ちゃんの腕の中・・・おねむのようです。happy01

                  ・

今月のおリボンは・・・

      Cimg0748

      Cimg0771

おやっ?うさぎさんがついてますよ

(お月見シーズンは過ぎちゃったけど・・・今年の干支でしたよね~)

アポちゃん、幸せさんにゴール出来たことご報告したら

カットを担当して下さったトリマーさん、とっても喜んでくれました。

アポちゃん、カットの時もとってもお利口さんやったとhappy01  お世話になりました。

                      ・

                      ・

さてさて、そんなこんなでふわっふわ・ツルッツルshineになったちび達ですが

また、始まりました~ 何で今頃?

みなさん、もう はは~~んって予想はついてますよねcoldsweats01

その通り!めぐちゃん、でっかい赤ちゃんに2日前からなっとります。sweat01

      Cimg0310

       ひとりでご飯食べられないそうですcoldsweats01 

おまけにレオも・・・

お家でしたうんPの行方が又気になりだしたようで

かぁちゃんを追いかけてトイレまで・・・

      Img_1961 heart01

うんPにバイバイ~

レオのこの癖は数年前まで、お家でうんPする度にやってたんですが

ある日突然しなくなったと思ったら、又突然思い出したようにやり始めました。coldsweats01

お水が流れるのを確認したら気が済むようです。sweat01

今度はいつまで続くかわかりませんが・・・

こんな変な癖さえも可愛いと思ってしまう親バカ丸出しかぁちゃんです。coldsweats01

     

2011年11月26日 (土)

一庫公園に行ってきました ♪

珍しく父ちゃんの方から誘ってくれたので

レオ・めぐ連れて川西市の一庫公園に行ってきました。

     Cimg0641

     Cimg0645

一庫ダムに隣接した公園でキレイに整備されています。

     Cimg0646

お外大好きレオちゃん、さっそく笑顔ですね~happy01

     Cimg0648

今日はめぐもご機嫌さんですね(笑)

     Cimg0689

     Cimg0688

                        ↑ スズメバチの巣

     Cimg0686

     Cimg0687

駐車場は無料で公園内にはネイチャーセンターがあって

自然や活動を紹介するギャラリーや草木染や炭焼きも体験できるらしいeye

     Cimg0713

おトイレも立派な山小屋風なのがあちこちにあって、お掃除も行き届いてます。

     Cimg0692

     Cimg0644

     Cimg0651

残念ながらドッグランはありませんが、広~~~~い公園内

お散歩してるだけで充分なようです。(笑)    

     Cimg0697 

     Cimg0706

     Cimg0702

     Cimg0709

     Cimg0712

展望台がいくつもあるのですが、そこへ辿り着くまでが大変です。coldsweats01sweat01sweat01

父ちゃんと「忘れた頃に足腰痛~なるで~」と大笑い・・・

     Cimg0716

お天気も良かったので、家族連れやワンコ連れで結構にぎわってました。

お弁当やおやつ持参で1日のんびりするには絶好の場所かも・・・

近くやったら毎日でもお散歩に来たいくらいです。shoe

     Cimg0652_2

お写真撮らせてもらったキャバリアさんはちょっと太めのお嬢さん

ひゅーごと同じ、幸せマークが頭のてっぺんちょにありました。heart01

     Cimg0720

     Cimg0717

     Cimg0728

     Cimg0724

今日も沢山の方に声を掛けて頂いて「可愛いね~」と、なでなでしてもらって・・・

めぐは7才、レオは来月8才

そこそこ、おっちゃんおばちゃんやと思うのに・・・ちっこい奴は得やな~happy01

もう、2~3年したら追い越されてるんかな・・・そんな事を考えながら歩く

レオ・めぐ、もっとゆっくり歩きぃ~や

ちっちゃな後ろ姿、心の中でそうつぶやく・・・

      Cimg0708

んっsign02 振り返るめぐ・・・ま、まさか聞こえたん!? そんな訳ないよねsweat01

      Cimg0721

      Cimg0729

      Cimg0730

願わくば、ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしい・・・

      Cimg0734

      Cimg0735

      Cimg0733

   そんな事を想った  秋の1日でした。maple

2011年11月25日 (金)

我が家のバッタは芸術品 ♪

何々!?  みみっぺ家・・・バッタまで飼育してるのか!!って思った~happy01

          

本当はもっと早くにUPしたかったんですがcoldsweats01

10月29日かやの広場でのフリマ&譲渡会・・・

あの日は本当にた~~~くさんの感動と再会とそして出会いがあった日なんです。

まだまだ語りつくせてはいないんです。

このバッタの事もそのひとつ・・・

ココちゃまとお散歩してた時やったっけ?アポちゃん連れて走ってた時やったっけ?

それとも・・・ワン達のお水を汲みに行った時やったかなぁ?

ふと見ると足元に???バッタ???つまみ上げてみると何とも繊細なバッタです。

思わずバックに大切に入れて、我が家に連れ帰りました。

その繊細なバッタさんとは・・・

      Img_1554

そうです!何かの葉っぱで作られたバッタ・・・

     

     Img_1559

芸術品の裏側・・・  ↑ お腹がわ(ちょっとエイリアンみたい・・・sweat01

     Img_1560

観葉植物の上に置いてみました。happy01

     Img_1557

ぱっと見ぃ~、伊勢えびにも見えん事ないのですが

6本ある足や腹では無くて胸の辺りに段々がある事などからやっぱバッタ・・・

素材は・・・笹の葉?ですかね・・・

あの日は・・・もちろんフリマ&譲渡会にいらして下さった方や

同じ広場であったイベントなどに参加されてた方や

お買い物に来られた方、ワンコとお散歩に来られた方等々・・・

とても良い陽気だったこともあって草っぱらに座ったり寝転んだり

思い思いにお日さまを楽しんでらしたと思います。

その中のどなたかが生みの親だと思います(笑)

かやの広場、ご存知の方には分かって頂けると思いますが

バッタ1匹、探して見つかるもんじゃないですよね・・・

預かりさん冥利につきた日は繊細なバッタと出会った日でもありました。coldsweats01

このバッタさん、ちょっとカサカサしてきましたがsweat01

今も元気にドングリさんと同居してます。(笑)

     Cimg0634 happy01

     

                   clover

かぁちゃんの綿入れがとんでもなくお気に召しためぐ・・・

      Cimg0630

ふっhappy01 頭隠して・・・ めぐ~、おいど出てますけど(笑)

      Cimg0631 sleepy

袖口から入って、反対の袖口から頭出してます。めぐも考えてます。(笑)

      Cimg0635

    『めぐちゃんのお布団にしてんnote』  

   え~っ!か、かぁちゃんの綿入れがぁ・・・coldsweats01sweat01

    

      

2011年11月23日 (水)

カレン&ルーシー通信 *~* びほ~&あふた~ *~*

勤労感謝の日・・・

働く人に感謝する日なのか、働ける事に感謝する日なのか・・・

どちらにしてもこんな歳になっても働かせてくれてる会社に感謝sign03

お局みみっぺ、勤続27年(もう、怖いもの無しでっせcoldsweats01sweat01

                   ・

                   ・

                   ・

今日も午後からの雨でぐ~んと気温が下がったようで・・・寒いですcoldsweats01

我が家もそろそろ本格的に冬支度しなくては・・・

そんななか 「大きなおぷろに行ってチョキチョキした」とお便りが・・・

誰あろう、あのルーシーさんからです(笑)

私は基本、ふわふわモコモコ&モシャモシャが好きなんですが

衛生面やお手入れの都合で我が子は年中サマーカットsweat01

今が一番可愛い~っheart04て思う頃にはトリミングに行かねばならずdown

でも、トリミングしたらしたで又違った可愛さがあってup

結局、どっちも可愛いって言いたいのがバレバレでしたねcoldsweats01sweat01

と、いう訳で前置き長くてすみません。sweat01

はまっこルーちゃんのびほ~&あふた~ だよhappy01

      111118_091301

         ↑ ↑ ↑ こんなん・・・好きheart04

お迎えに来た母シャン、ルーちゃんを見て『ひゃ~っ』・・・

なんの「ひゃ~っ」やったんかな?(笑)

      111119_053001_2

ひゃ~っsign02 か、かわいい~っheart04  (shine星は私がつけましたsweat01

モシャモシャモサ子さんも可愛かったけど、すっきりお顔も可愛いねheart01

チャームポイントは「まつげ」

んっ?まつげがチャームポイントの子がもうお一方・・・

確かお住まいはhouse・・・あの子も横浜やった・・・

      111119_084401

 ルーちゃん、大きなお目目で見つめる先は・・・ウマウマですか~happy01

      111119_085601

 うふっhappy01 ルーちゃんもこれからどんどん女子力磨いて

 辛かった時期を取り返そうね。

 歳相応に身体も心も取り戻そうね。

      111120_115601 heart04

優しいカレン姉シャンはルーちゃんが何をしても怒らないんだとか・・・

ルーちゃんが横浜に行って1か月と1週間

どんな言葉よりも、この1枚のお写真がそれはそれは雄弁に語っています。

お互いの温もりを感じながら・・・カレンちゃんもルーちゃんも幸せですよsign01って・・

   (それにしても、お行儀の悪いルーちゃんのあんよの可愛いことhappy01

ルーちゃんも他の子達と同じように、どんどん変わっていくんでしょうね。

そして、カレンちゃんも・・・

カレン&ルーシー通信・・・ 次回もお楽しみに!! ですね。wink

                        clover

                        clover

ちなみに本日のレオ・めぐ夕飯待ちの図・・・

     

       Cimg0609  

    sign02 なんだ・・・

      Cimg0611

   エヘヘッ!ここだよ~ かぁちゃんの綿入れの中だよ~happy01

こちらも互いの温もりをう~~~んと感じています。(笑)

                      heart01

      

     

     

2011年11月22日 (火)

なっちゃんの幸せ便り ~なっちゃん、仔犬になる!?~

昨日、今日・・・寒かったですね~

いよいよ、本格的に冬到来ですかね~snow

今年はオシャレなババシャツ&レギンスでも買っちゃおうかなって思案中です(笑)

お陰様でお外は寒くても心はポッカポカheartご機嫌さんなみみっぺです。

なぜなら・・・

嬉しいお便りが届いているからなのです。happy01

「ハルちゃん・なっちゃんの仲良し報告」でも書きましたが

フリマでご対面叶った、ミルハル家&なのここ家・・・

あれから、ご両家すっかり仲良しご近所さんになられてhappy01

お散歩なども一緒に行ったり、ハルちゃん、なっちゃん共通のお悩みだった

涙やけの対処法なども先輩ミルハルママからアドバイスや情報頂いたりと

こちらも、ご機嫌良くお過ごしのご様子ですhappy01

      Cid_349078d067d6415785421eb2cbad94b

いきなり、ハルちゃんとなっちゃん・・・ないしょ話ですか?(笑)

      Cid_fcaa6884d6184c4492206e78c6fd8f2

                         ココちゃん

      Cid_46901532280548f2bcb979177e3658f

                        ハルちゃん

      Cid_14023235a6f84a63a16a4da7df0b2ab

                         ミルちゃん

      Cid_f81446bf5a08489f9b9530ae58dd848

おっとsign01 失礼っsweat01

      Cid_4b01c80c8ddc46caa923b0b848655b6

                       なのはちゃん happy01

ケンカする事もなく仲良くみんなでお散歩を楽しんでいるそうです。

最近のココちゃん、なっちゃんはなかなかお布団から出て来なくて

ママに「お布団ごとたたんじゃうぞっ!」って脅されてもへっちゃらなんですって!

何処かの誰かさん達と似てますねcoldsweats01sweat01

     

  

                  

頂いたmail 一部抜粋しますね

~最近は主人も私もなっちゃんが望まなくても抱っこしたり遊んだりしているうちに

なっちゃんはずいぶん積極的になりました。

ココに遊ぼうと誘ったり追っかけあいをして部屋中二人で駆け回ったり

動きが本当に変りました。

体重も少し減ったので心配したのですが

今月の初めには戻るどころか太っていました(笑)

それと少しうれしいことがありました。

なっちゃんの眼悪い方のおめめもまだ少し反応しているようです。

きっとほとんど見えないのかもしれませんが

それでも少しでも反応があるのはうれしいです。~

      110924_113101

                  以前に頂いていたお写真UPさせて頂きました。

人にもワンコにも懐っこいなっちゃんですが、どこかまだ遠慮がちで

自分を出せていないんじゃないか、我慢してるんじゃないのか・・・

そう感じたパパとママはあまり自己主張しないなっちゃんに

自分達の方から近づくよう意識されたようです。

パパママの想いはなっちゃんに届き、自分の気持ちも出せるようになってきたようです。

先月フリマでお会いした時に、なのここママは仰いました。

特別な事なんて何もしてあげられないけど・・・普通にしてるだけ・・・と。

「なっ!なのは・・」同意を求めるようになっちゃんを見つめたママの笑顔は・・・

とっても素敵やった・・・

                   heart01

なっちゃん、よく仔犬に間違えられるので

  ならば・・・仔犬のようにカットしたなっちゃんがこちら!

      Cid_c14086af45e540f4ab4c37cdbae96ec heart04

   ミルハルママのアドバイス&なのここママの努力で

    なっちゃんの涙やけがなんとまぁ~・・・き、きれい・・・

   見る度に綺麗にしかも確実に若返ってるなっちゃん・・・

  なんとかのひとつ覚えって言われるかもしれませんが

  heart 愛の力って・・・凄い!  みなさんも、そう思いません?

 

                    heart01

                   

   

2011年11月20日 (日)

秋の日に・・・なに想う ♪

昨日、アポロを連れて出かけようとしたとき

いつもなら「いってらっしゃい」代わりにガウガウ言うめぐ・・・

閉めたドアのガラス越しにだまってじっと見つめていた目が印象的でした。

めぐの事ですから『戻ってくんなよっ!』くらい思っていたかも(笑)

                      ・

嵐のような昨日のお天気とはうって変わって

今日は爽やかに晴れ渡った大阪の端っこ地方・・・

お買い物ついでに(どっちがついでだか coldsweats01)大好きな公園にお散歩にcardash

1週間前にアポちゃんと来た時は、まだぜ~んぜんやったのに

綺麗に色づき始めました。

      Cimg0569

      Cimg0550

      Cimg0563

clock→かぁちゃんが起きる気配→アポの鼻鳴き→レオ・めぐ起床のパターン

今朝はかぁちゃんが起きてもレオ・めぐお布団の中・・・

お寝坊して、かぁちゃんに叩き起こされましたcoldsweats01sweat01

      Cimg0547

   この笑顔が見たくて・・・

    本当はお家でゴロゴロしてたい かぁちゃんでっすcoldsweats01

      Cimg0571

  めぐの笑顔、三連発 happy01happy01happy01

      Cimg0580_2

      Cimg0583

      Cimg0582 gyahaha~

   何がそんなにおかしかったのか・・・爆笑してます。happy01

 この画像見て父ちゃんと大笑いしました。(笑)

                  heart01

  秋の日に物思いに耽るレオ・・・三連発 thinkconfidentthink

      Cimg0586

      Cimg0587

      Cimg0588 hu~

  どうやら我が家は男子と女子が逆のようですね(笑)

      Cimg0591

 アポロ・・・今日はお姉ちゃま達とう~~んとお散歩できたかなぁ・・・

    

そんな事を思いながら・・・

      

      Cimg0370

 お家に帰ったら、レオ・めぐお風呂に入れなきゃ~とも思うかぁちゃんでした。

                   heart01

      Cimg0605

相変わらずの光景ですが・・・まだシャンプーもしてないのに

ちゃっかりレオの横でドライヤーの風をうけてるめぐです。しかも・・・

この気持ち良さげなお顔見てやってっsign03めぐはやっぱりお笑い系sign02(笑)

 

   

      

      

2011年11月19日 (土)

アポロはアポロのままで・・・♪

バケツをひっくり返したような雨・・・

そんな表現がぴったりの今日の空模様

窓の外を見て思わず、ふって笑っちゃいました。

アポロ・・・我が家に来た時も出て行く時も雨やな・・・

               rain

 突然ですがっ!!

って、突然でもないか~coldsweats01

本日よりアポロ、トライアルに入る予定でした。

例の如く、お婿入り道具を準備して・・・

      Img_2093

おもちゃ、我が家にあったのと同じ物をと思ったのですが

似てるけどちょっと違うsweat01(だって、無かってんもん・・・)

      Img_2095

預かりっ子はたいがいが酷い毛玉の為、短くカットしてもらい

裸ん坊状態でやって来るので、お洋服もついつい増えるのですが

アポロの場合は短くカットしてしまうと伸びてこない事があるとのことで

不潔になりがちなところ以外は揃える程度にしてもらいました。

(知らなかったんですがポメラニアンてそういう子が多いそうです)

シャンプー&毎日のブラッシングでゴージャス・アポちゃんになってましたから

お洋服はあまり着せる機会がありませんでした。

ブロ友、CATさんのお店で「アポちゃんに合いそう」と買った服も

結局、入ったのは↑の赤いの1枚だけcoldsweats01

      Img_2096

いつも食べてるフードとおやつも入れて・・・

      Img_2097

エテ母さんからのpresentもしっかり持ったよ

よし!準備完了!

      Img_2099

アポちゃん、ちょこっと見えてるおもちゃ狙い

み~んな、アポロのお荷物やで・・・言った後で・・・ちょっとウルッcoldsweats01

                   ・

                   ・

「アポロ、帰ってきたらあかんでっ!頑張れよっ!」      

出勤する父ちゃんに励まされた後は、さっぱり朝風呂~(男前上げとかなhappy01

      Img_2106

      

今日もシャンプーもドライヤーも良い子です。

      Cimg0326  

      Cimg0319

    『どぉ~、アポちゃんイケメンやろっ!』

仮母の写真の腕はさておいてsweat01 か~~わいい~heart04&いい匂い~heart04

                      ・

                      ・

朝シャンもしたし、レオ・めぐにバイバイ!のご挨拶もしたし

さぁ~、行こう・・・

土砂降りの中お迎えに来て下さったレモピさんとアポロの本当のhouseに向かってcardash

冷たい雨が降りしきる中、辿り着いたのはN家

待ってたよ~っhappy01と可愛いお姉ちゃま達の笑顔が出迎えてくれました。

まず目についたのがアポロのお部屋・・・ケージ

      Cimg0341

トイレトレーニングもできるようになっているもので

おまけに鍵がスライド式・・・上下を押さえてスライドさせないと鍵が外れない構造・・・

アポちゃん・・・鍵開け困難でっす!coldsweats01

アポロの足の事を考えて、床にコルクマットを敷き詰めて下さってました。

それは廊下を通ってお玄関先まで続いていました。

我が家の狭いリビングを敷き詰めるだけでも結構な重労働やのに

お若いからといって決して楽な事ではなかったと思います。

アポロを想って下さるお気持ちに・・・じ~んと・・・sweat02

当のアポロは物怖じすることなく、あちこち探索開始・・・

おやつを貰ったり、おもちゃで遊んだり

途中、レモピさんによるしつけ教室があったりhappy01

譲渡手続などの話の最中にすっかりお姉ちゃま達とは仲良しです。

      Cimg0346

すでに我が家のように寛ぐアポロ(笑)

      Cimg0345

お姉ちゃまを追いかけてお部屋まで dash

      Cimg0358

      Photo

アポちゃん、コショコショ  『もっとしてもいいよnote』気持ち良さげなアポロ(笑)

      Photo_2

人間やったら図に乗っちゃうくらい可愛いと撫でられるhappy01

ちっちゃいお姉ちゃま達~やんちゃな弟が出来たと思って面倒見てやって下さいねwink

                     clover

そして、和やかな雰囲気の中トライアルの予定が・・・

       

          

        

  

     アポロ、正式譲渡のお申し出を頂きました。

      2011.11.19  N家アポロになりました。

     アポロ良いと言って下さった事が嬉しかったです。

       N家の末っ子アポロ・・やんちゃ盛りですhappy01

    

    

      

                    clover

      応援して下さった皆様、アポロをとお考え下さった皆さま

       本当にありがとうございました。heart

        Photo_3

         アポロ、幸せになりますsign03

    

      

 

            

   

     

      

     

      

2011年11月15日 (火)

日々・・・

「わぁ~キレイやで~来てみ~」

父ちゃんの声にみんなで一斉にベランダめがけてdash

      Cimg0256

      

ほんまや~ キレイ・・・

相変わらずのしょぼいcamera&腕なもんでsweat01

でも、肉眼で見た朝陽はそれはそれはキレイでしたよ。

      Cimg0258

で・・・みんなお散歩から帰ってご飯待ちしてるのになんで父ちゃんパジャマ姿?

 (今朝はお散歩サボった父ちゃんです)angry

                    ・

                    ・

アポちゃん、今日お手だけ出来るようになりましたhappy01

「待て!」「座れ!」が出来れば良いかなって思ってたんで

お手、おかわりは教えてませんでした。

待て、座れがちゃんとできるようになったので、じゃあ次は・・・って事で

ちょっとばかし可愛いお手を教えてみる事にしました。

気が向いた時だけじゃなく、意志を持って出来るようになりましたよ(笑)

                    ・

2~3日前まで興味の無かったボール・・・今日は大好き~heart04

      Img_2058

      Img_2070      

狭いリビングですが投げてやると、咥えたままソファーにヒョイッ!

      Img_2084 heart01

      

      Img_2083

何度投げても持って来いをして遊ぶアポロ・・・

      Img_2064

     『何が楽しいんだか・・・』

嬉しそうなアポロと対照的なお顔のめぐ(笑)

      Img_2075

     ア『ボール、貸したげよっかぁ?』  め『いらんっ!』

めぐちゃん、球技はお好きじゃないようですcoldsweats01

レオは・・・

      Img_2060

レオの好きなボールを咥えて、ほらっ!遊ぼうポーズしてますよsign01

このあと、レオとアポロ・・・ボールを追いかけてdash dash

かぁちゃん、慌ててテーブルを片づけましたとさ(笑)

      Img_2080

レオは少し大きめサンタさんボール、アポロは小さめボールがお好み・・・

ひとつのおもちゃを取りっこしてるレオ・アポですが

ボールは取りっこせんでもいいみたいやね。happy01

      Img_2072

      Img_2078

      Img_2088

      Img_2091

      Img_2092

  欲張りアポちゃん、ロープのボールもキープしてます(笑)

                   ・

                   ・

ひとしきり遊んだら・・・

それぞれ好きな場所でまったりしますが

      Img_2051_2

                       ひっつき虫コンビhappy01

ちょっと角度を変えると・・・

      Img_2052_2

      

ほらっ!ちゃ~んとアポちゃんも居ますよhappy01

それぞれが居心地良い場所がこんなに至近距離・・・何だか嬉しい今日この頃heart04

       

      ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。

2011年11月13日 (日)

定期検診の日 ~ご褒美は・・・~

本日、レオ・めぐ定期検診日でした。

アポちゃんは付添ですが一応看護士さんにはご挨拶済みhappy01

      Img_1986

   『アポロです・・・アポちゃんでいいよnote

預かりっ子達はどの子も付添さんを兼ねて必ず1度はご挨拶に連れて行きます。

お世話になる事が無いように願いながら・・・coldsweats01sweat01

そして万が一、お世話になる事になったとしても知っててもらった方が良いですからね。

さて、検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=膀胱内な~んにもありません。キレイですってsign03ウヒッheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。右のお耳が少し赤くなってます。要観察eye

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。めぐはお耳大丈夫でした~happy01

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.5㎏ (やった~!減ってる~) 何で!?

土、日は患者さん(dogcat)で混雑する待合室

待ち時間が長いので保護者(飼い主)同士の話にあちこちで花が咲いて・・・

皆、それぞれに病んでいる子を抱えながら、健康のありがたみを実感するのは

人もワンにゃんも一緒ですね。

   「健康第一」 ありふれた言葉やけど、ほんまその通りです・・・

                     ・

                     ・

                     ・

健康やったご褒美にhospital の帰りにちょっと寄り道note

      Img_2024

ここは・・・昨年ココちゃまと歩いた道・・・

ほらっ!ココちゃまが銀杏踏んじゃって・・・車、しばらく臭かったよね~(笑)

そんな事を話しながら笑いながら歩く・・・傍らにはアポロ・・・

      Img_2030

      

「アポちゃん、銀杏踏まんといてや~」そう注意喚起しながら歩く・・・

      Img_2027

真っ黄色のイチョウの絨毯、佇むココが目に浮かぶ・・・

                  ・

                  ・

ご褒美がもうひとつ・・・

アポちゃん、ねんねとお留守番はケージでお願いしてます。

朝起きた時や仮母が仕事から帰った時は嬉しくて&出たくて

飛び跳ねて興奮のあまり、嬉ションしてました。down

何かやらかして、仮母が「こら~っ!」って、大きな声を出しただけで

ビビリションしてました。down

でもね、「待て」と「座れ」をマスターした事で

興奮して飛び跳ねてるのを「座れ!」で止めて

「待て!」で、落ち着かせることで、嬉ションの回数が減ってきて

ここ数日はまったくありません。

これにはおまけ?も付いて来て、ケージの扉を開けても飛び出してこなくなりました。

「待て!」が効いてるのです。

「おいで」と言うとすっ飛んできますがcoldsweats01sweat01

EVの扉もこの方法でやってみたところ、ちゃんと「よし!」の声がかかるまで

お座りして待てるようになりました。

(まだ、完璧とはいきませんがこれだけ出来たら上出来です)

ちょっとそれちゃいましたが・・・sweat01

で、所構わず嬉ションしてたのでアポロのベッドはマットとかフリースとか

ジャブジャブお洗濯できる物やったんです。coldsweats01

たぶん、もうベッドをジャブジャブ洗う必要は無いやろうと

頑張ったご褒美に今日、アポロのベッドを買ってあげました。

      Img_2040 down

    『なんでピンク~  アポちゃん男子やで~』

      Img_2046              

    『まぁ~寝心地いいし・・・』

      Img_2032

     『おもちゃもついてるから~happy01 まけてあげる~note

      Img_2043

とか言っちゃって・・・けっこう気に入ってるご様子・・・良かったhappy01

                  ・

                  ・

フリーの時は、まだマナーベルトが手放せないアポロですが

ひとつずつゆっくりとクリアして行ければ良いと思っています。

出来なかった事を二人三脚?で頑張り、出来た時の喜びは・・・

アポロにも私にも大きな自信となってくれると思います。

アポロ・・・偉かったねっsign01

      Img_2020

                      まぁ~ね~happy01

      

      Img_2017

     『アポちゃん、良い子ですか?』   うん!良い子だよsign01           

       

            

      ~ 只今、里親様募集中です ~

        Img_1903

        

     仮名 アポロ ♂ 1才くらい ポメラニアン

            8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
       フィラリア:マイナス

                  後脚左右ともパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2
                  現在のところ日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

    我が家で本当のパパママのお迎えをお利口に待っています。

       どうか早く気づいてもらえますように!shine

  お問い合わせは「笑顔を見せて」レモピさんまでお願いします。