Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

まさかの走り納め~♪

2011年12月31日 大晦日

大阪の端っこ地方・・・晴天ですsun  

午前中に買い物をすませて・・・みみっぺ家、まさかの走り納め~happy01

     Cimg1364

よっぽど掃除が嫌いなのか(笑)もしくはよっぽど暇なのか・・・coldsweats01

     Cimg1365

レオ・めぐが大好きな公園・・・さすが人居ないねcoldsweats01

     Cimg1366

でも、ほらっ!見て!子だくさんのふくろうさん発見!

子供が4羽も居ますが「苦労知らずのフクロウ」 ええもん見た気がします(笑)

                   happy01

お気楽かぁちゃんは縁起の良いフクロウ発見にnoteです。

レオ・めぐは・・・

いつもの通り、走ってればご機嫌さんなんです。happy01

     Cimg1377 dashdash

     Cimg1383 note

相変わらず、笑いながら走ってるレオ・・・

     Cimg1385

レオの後ろでめぐも懸命に走ってるねんけど・・・

     Cimg1392 dash

陰になってお顔が暗くなっちゃいました。 ごめんよ~coldsweats02

     

     Cimg1403

     Cimg1409

     Cimg1407

みつばちハッチかと思ったらワンちゃんでした~happy01

チワワとマルチーズのMIXさんだそうです。可愛かった~

  (黒い子撮るの・・・難しいです。進歩無いですね。sweat01sweat01

                  happy01

今年は他にもお散歩されてる方が何組かいらっしゃって・・・

我が家だけじゃなかった事にちょっとホッ!! coldsweats01

     Cimg1412

レオはひとりでヒョイッて乗れます。cardash

     Cimg1413

めぐも最近になってひとりで乗れるようになったんですが

飛び上がるのに時間がかかります(笑)めぐなりにタイミングを見計らってるのです。

行くの?行かないの? 行くの?行かないの?・・・

諦めてお手伝いしようと近づいた途端にヒョイッ!

シャッターチャンスを逃がしたかぁちゃんです。coldsweats01

     Cimg1416

さぁ、走り納めもした事やしお家に帰ってお風呂に入ろ・・・

     Cimg1420

今年最後のあんよ拭きの順番待ち・・・あらら~めぐちゃん大あくびですねhappy01

     Cimg1423

今年は・・・この歳になっても経験したことが無いような災害がありました。

失ってしまったものの大きさに押しつぶされそうになりました。

また、大好きだった小さな命達もお空に帰って行きました。今もまだ涙が溢れます。

想いを綴ればきりが無いほどに・・・

願わくば・・・彼らが残してくれた絆、繋がりを大切に私は私にできる事を・・・

                      ・

                      ・

2011年も残すところ数時間となりましたね。

最後まで言葉足らずで、想いだけが残ります。think

仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

新しい年が皆様にとって最高の年になりますようお祈り申し上げます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

2011年12月29日 (木)

予想通りの展開です・・

3:00起きで出張に行く父ちゃんの為にriceballを作りました。

いくらなんでもこんな時間に朝ご飯食べれるほどタフではありませんcoldsweats01

明日の夜には帰ってくる予定ですが・・・たぶん coldsweats01sweat01

老体にムチ打って頑張ってる父ちゃんがお留守の間

さすがの鬼嫁もへそ天で寝てる訳にもいかず・・・

た~っぷり溜まった日頃のツケをしっかり払いましたともsign01

かぁちゃんがゴソゴソしだすと途端に寄ってくるちびども(笑)

     Cimg1258  どいてよ~っsweat01

お手伝いのつもりか、嫌がらせか・・・sweat01

     Cimg1266

散々走り回って・・・dash

     Cimg1273

『かぁちゃん、うんち~』  coldsweats02 待って待って~sweat01

     Cimg1274 sweat01

おもちゃの取り合いして「ゴラ~ッangry 」って叱られて・・・

     

     Cimg1261

あげく・・・こんな可愛い仕草で「遊んであげよか?」ってツンツンされたら・・・

はぁ~、まだ半分も片付いてないけど・・・ちょっとだけあそぼっか~happy01

     Cimg1268

    『かぁちゃん、パンツちゃん貸したげるnote』   ありがと・・coldsweats01sweat01 

しばらく遊んだ後は気がすんだのかして大人しいちびども

おとなしけりゃ大人しいで・・・

その健気さに暖かい時間帯にお散歩に連れて行ってやりたくなって

     Cimg1278

     Cimg1283

     Cimg1319

予想通りの展開というか・・・

     Cimg1327

     Cimg1314

   『おもうツボでしゅ note』      やられちゃいました~(笑)

た~っぷり日向ぼっことお散歩を楽しんで sun shoedash 

     Cimg1340

     んっsign02

     Cimg1337

     

後は晩ご飯を待つばかりのレオ・めぐ・・・かぁちゃん、明日こそ頑張ります!coldsweats01sweat01

                    ・

                    ・

ここでちょっと余談ですが・・・

皆さんはカレンダーって買ってはります?

いろんなところから頂くから買った事ないわ~って方もいらっしゃれば

1年間、365日見るものやからお気に入りを購入するって方もいらっしゃるでしょうね

予定や行事、ちょっとした事を書き込むので日記帳代わりにもなってたり

毎日のお献立(レシピ)付きだったり、占い付きだったり・・・

      Cimg1334

今年頂いたカレンダーです。

動物hospital、ペットのhairsalon、人間のhairsalon、保険会社さんにcarのディーラーさんに修理屋さん

お米屋さんに新聞屋さんに、え~っと・・・sweat01

こんなに頂いても全部を掛けれる訳じゃありません。

電話のそばに動物hospitalとペットhairsalon、キッチンに書き込みできる小さめの物

あとはPCのある部屋とリビングぐらいです。

でも、送られて来たもの以外「使って下さい」と持って来て下さった物を

要りませんとも言えずsweat01

毎年、初出の時に会社に持って行ってそれなりに行き先は決まるのですが・・・

下手したら、年内にゴミとして出されてる物もあるでしょうね。

何だか、もったいないな~って改めて感じた年の瀬でございます。think

 

    

   

     

                  

     

2011年12月28日 (水)

明日からおやすみ~&アポロのblog ♪

毎年毎年、何かやり残した事があるようで身体は家に帰っても

頭は会社に居残り状態だった勤続27年お局様coldsweats01

今年はすっきりバッチリgood身体も頭もお家に居りまする(笑)

皆さま、新しい年を迎える準備にお忙しい事でしょうね

我がマンションもXmasの次の日には・・・

     Cimg1253

     Cimg1254

もう、お正月ですcoldsweats01sweat01

かぁちゃん・・・日頃のツケを明日から払わされるわけですが

早朝から父ちゃんが出張の為、孤軍奮闘ですsweat01

まさに猫の手も借りたいこの時期にレオ・めぐ&かぁちゃんだけで大丈夫かsign02

まぁ、気を使う誰かが来るわけでもないしcoldsweats01・・・ボチボチやりましょうかね。

なんて言いながら・・・またレオ・めぐと遊んじゃうんだろうな~coldsweats01sweat01

      Cimg1252

                    apple

さて、アポちゃんがN家の家族になって早いもので1か月以上が過ぎました。

ブログの準備をして下さってますとお知らせしっ放しで

こちらの準備が出来ずにお待たせしてしまいました。ゴメンね~coldsweats01

まだまだ世間知らずのアポちゃんですが、明るくのびのびと

幸せに暮らしている様子が微笑ましくもあり、羨ましくもあり(笑)

お姉ちゃま達との関わりのなかで少しずつ成長していくアポちゃんを

時々、覗いてやって頂けたら嬉しいです。happy01

アポロの日常」 今日は大イビキのお昼寝アポちゃんです。(笑)

       Cimg1034

       18日フリマ会場でママに抱っこされてるアポちゃんhappy01

大人しそうに見えて、なかなかのごんた坊主 sweat01利発なN家の末っ子です。

   皆さ~ん アポちゃんに逢いに来てね~heart04 byアポロhappy01

                   

        

      

                    

2011年12月26日 (月)

カレン&ルーシー通信 *~* もう3か月・まだ3か月 *~*

まだかな、まだかな~っnoteって待ってたカレン&ルーシー通信

Xmasの夜にやってきました。

母シャンには丸ごとボツって事も或いは丸写しって事もあり得る事を

ご了承頂いてるので・・・今回は丸写しだいっsign03(笑)

★☆∵∴Merry X'mas∵∴☆★

皆様お元気でお過ごしですか?
カレン&ルーシーは絶好調です♪

早いもので今年もあと数日。一ヶ月・一年がものすごく早く過ぎていきます。
ルーシーとの生活も三ヶ月目に入りましたが

「あれ?まだそんなもの?」ってくらい自然です。

     Photo

         一緒にひなたぼっこsun     

来た頃、あちこちにしていたチッコもトイレの場所が確定した様子(*^-')b
その場所は・・・

引越しを記念して購入した母シャンとっておきの椅子の下(-"-;)
囲まれているのが安心するらしく

     Photo_2

「見ないでください」オーラ全開で遠慮がちに、でもたっぷり&すっきりのルーシーです♪

     Photo_3

カレン:
みなシャン カレンでしよ♪
ルーシーが目薬するときはいつもルーシーのそばで応援するでしよ。
そうすると、母シャンが「ルーシーは目目お薬のご褒美。カレンは応援のご褒美」って    ウマウマくれるでしよ☆

ルーシー:
みなたん ルーたんらろ♪
ご飯パクパク食べてるらろよ。
ネエたんが食べた後の器はルーたんがきっれ~いにするらろ☆

                   ・

  ~✿~ 3か月前は不安ばかりが先だって

    母シャンらしからぬ弱音もちょっぴり見え隠れ・・・

 きっと、たくさんの葛藤があって後悔なんかもあったかもしれません

   でも今、こうして笑顔で居られるねんから

       やっぱり時間は優しいね・・・ ~✿~

   全日本フィギュア・エキシビションに合わせたのかどうか・・・happy01

      Photo_4

カレンちゃんのイヌバウワー happy01  う~~ん、最高~(笑)

                 heart01

                 heart01

  

少し時間、さかのぼりますが・・・Xmasイブイブの日またまたお届け物が・・・

      Cimg1132   

   恒例のレオちゃんチェック(笑)

      Cimg1135       

     『かぁちゃん、なぁ~に?』

      Cimg1137       

     『見せて、見せて~っ』sweat01

      Cimg1138       

     『可愛いお花・・・』

      

母シャンからプリザーブドフラワーを頂きました。

添えて下さったカードには

  素敵な出会いに感謝し、これからもよろしくお願いしますの

  気持ちとともにお贈りします。  と、ありました。

感謝しなければいけないのは私の方です。

      Cimg1147

      Cimg1149

この花のように枯れる事無くお付き合い頂ければ幸せです。

めぐり会えたご縁と同じくらい大切にしますね、ありがとうございましたheart

      

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス ~笑ってるしかない~

Xmas寒波・・・

皆さんの所はどうでしたか?

大阪の端っこ地方は気温が低いうえに時折襲ってくる台風並みの強風・・・typhoon

わざわざそんな日に出掛けなくてもsweat01

でも、お外に行きたい光線ビビビのレオ・めぐ・・・coldsweats01

今日のhairsalonの予約は13:00(しか取れなかったsweat01 )

んじゃぁ~、トリミング行く前に少しだけねって事でやってきました大好きな公園

車を一歩降りた途端に来るんじゃなかったと後悔したものの時すでに遅し!

レオ・めぐに引っ張られ原っぱへ

     Cimg1210

当然の事ながら・・・ガラ~~ン&ピュ~ッ(風の音だけが響き渡るのでしたsweat01

     Cimg1231

お池のカモ?さんも首をすくめる寒さです(鳥も寒いと首をすくめる事を発見!)

強風が吹く度に枯葉が顔や頭に降ってきて、寒い!痛い!

そんな中・・・

     Cimg1205

元気にお散歩を楽しむちび達・・・

     

     Cimg1215

しかも笑ってるよ~coldsweats01

     Cimg1214

     Cimg1230

     Cimg1201

こうなったら・・・かぁちゃんも笑ってるしかないねcoldsweats01

     Cimg1233

貸切状態でも良いけど、今度はもう少し暖かい日にしよな~coldsweats01

                 xmas

帰り道・・・父ちゃんがUSJ経由の道を選択

     Cimg1235

スーツ着て自転車に乗ったサンタを見つけたのに・・・撮れてないdown 残念~

さぁ、hairsalon行きましょか・・・

ご注文はサマーカットより少し長めに

汚れやすいお顔周り、あんよ周り、おしり周りは短くとお願いしました。

今年最後のおリボンは・・・

     Cimg1241

     Cimg1237

早くもお正月バージョンでした。fuji

寒い中、お散歩した後のトリミング

ちょっと疲れちゃったのかして、お家に帰ってきたら爆睡です。sleepy

     Cimg1238 sleepy

起きてたのはご飯の時だけ(笑)

     Cimg1244

    『ごはん、ごはんnote

     Cimg1243

    『今日もささみ入ってる?』 残りがすこ~しだけねcoldsweats01

                  xmas

                  xmas

     Cimg1246_2

     Cimg1247

ご飯の後はまたもや爆睡モードのレオ・めぐなのでした。happy01

                 xmas

 お家の中でぬくぬくねんねしてる子達を見て思います。

      同じように生まれてきたはずなのに

    愛されるために生まれてきたはずなのに・・・

     愛されることも知らず人の温もりも知らず

寒さに震えている子がいます。怯えて身をすくめている子が居ます。

   「おいで・・・」と抱きしめてくれる暖かい胸に

       どうか全ての子が抱かれますようにshineshine

                  heart01

2011年12月24日 (土)

レオ・めぐのXmas イブ ♪

あちらこちらで華やいだイルミネーションが師走の寒空を照らしています。

shine あの灯りは・・・鎮魂の灯でもあるのだと心の中の喪章を握りしめて願います。

ひとりひとりの心にともる灯がどうか優しく暖かいものでありますように・・・

                     shine

今年はツリーも飾った事やし xmas

レオ・めぐも少しだけクリスマス気分を味わいましょね。

いつもの療養食をふやかした物に茹でたササミ

それとbirthdayケーキをイメージしたイチゴをトッピングしてみました。

      Cimg1182

こんな物でもレオ・めぐ、嬉しくってはしゃぎます。

そんな姿にかぁちゃんは嬉しかったり切なかったり・・・

     

      Cimg1185

      Cimg1188

何でも食べれる子が羨ましい・・・思っても仕方の無い事を思ってしまう・・・weep

      Cimg1191 note

それでも、こんな満足げなお顔を見たら・・・やっぱり嬉しいhappy01

                   xmas

さて、特別な夕ご飯がすんだら・・・

「下に降ろしてやったら」と言う父ちゃんのお言葉通り

ツリーを床に降ろしてみたら・・・点灯式の時は遠巻きに覗きこんでためぐが

      Cimg1195

    『キレイでしゅ・・・』 こんな近くでガン見してます coldsweats01

      Cimg1192

めぐ、こっち向いて!聖なる夜はお転婆さんもちょっとは乙女チックになるのですhappy01

                   xmas

       Cimg1161

先日のフリマで残念ながらご縁が無かった「赤鼻のトナカイ・エミリオ」君

我が家でクリスマスを楽しんでおります。coldsweats01

      Cimg1169

      Cimg1170

かなりクンクンされまくってましたが・・・

      Cimg1179

おっ!良い感じ・・・どうやら無事に仲間に入れてもらったようです(笑)

あまり季節感の無い我が家、押入れに入れられる事もなく

リビングでちび達と過ごす事になりそうです。happy01

      Cimg1174

 それにしても・・・顔、デカイねっhappy01

                    

                     xmas

                     xmas

   

2011年12月21日 (水)

バケツの住人、増えました♪

前回のフリマの時になのここねぇねが作って下さった

なっちゃん&めぐを覚えて下さってます?

忘れちゃった方の為に・・・

      Img_1562

   ほいっ!可愛いなっちゃん&めぐの編みぐるみです。heart01

      Img_1930

その後、可愛いバケツを見つけたので・・・いつも仲良くかぁちゃんを見ています。

目と目が合うと ふって笑みがこぼれます。

先日のフリマ&譲渡会でハイって手渡して下さったのが

前回、「間に合わなかった~」レオです。happy01

なのここねぇね、また一生懸命編み編みして下さったんですね、ありがとう~heart

で、バケツの住人が増えたわけですが・・・

      Cimg1070

ちょっと、窮屈そうですか?coldsweats01

レオが加わった事で机の上に飾ってあるお写真とお揃いになりましたよ、ほらっsign01

      Cimg1130

      Cimg1131

   ねっsign03

      Cimg1072

レオは気になって仕方ないのです。

何度も頂戴頂戴ってワンワン言って・・・

       Cimg1081

かぁちゃんにメッ!てされて・・・貰えなくてムッとしてるレオです(笑)

                  heart01

こちらは・・・

レオのBDpresentに、よーっさんが下さったおもちゃ

     Cimg1091

我が家はおもちゃは配給制なので、はい!並んで並んで!

     Cimg1093

     Cimg1103

レオはロープに小鳥とボールのピーピーおもちゃが付いているのをチョイス

     Cimg1096 

めぐはかぼちゃのピーピーおもちゃをゲット!

しか~し・・・ いつもの事ですが、良く見える相手のおもちゃ・・・coldsweats01

     Cimg1094

    『レオちゃん、ちょっと貸してみぃ~』  『やだ・・・』

     Cimg1097

    『ちょっとだけ~~』  『やだ~~~っ』

小鳥の頭に付いていた紐をめぐが咥えて離しません(笑)

     Cimg1099

    『めぐ、離しぃや~』  『離せへん!う~~ん』

     Cimg1101

     『あっ!』

ちょっと油断したすきに・・・レオの勝ちかと思いきや・・・

     Cimg1108

    『諦めへんねん!う~~~ん』

     Cimg1114 ふ~っ

めぐちゃん、執念で勝ち取った「幸せの青い鳥」 happy01

     Cimg1125

  『レオちゃん、かぼちゃも好き・・・note』 ちゃっかりおもちゃ2個ゲット(笑)

はてさて、軍配はどちらに上がったのやら(笑)

おもちゃ箱の住人も増えました。よーっさん、ありがとう~heart

      Cimg1127

めぐが居心地良さそうにお座りしてるマット・・・

実はこれも頂き物です。

どなたに頂いた、どんなマットかは・・・また後日 happy01 

                   

 

2011年12月19日 (月)

フリマ&譲渡会in箕面かやの広場 ~サンタさんのノック~

2011年最終のフリマという事もあって・・・

たくさんの事が頭をよぎり、ちょっと感傷的な今朝のかぁちゃん・・・

「さぁ!行こう!」  自分に気合を入れる。

      Cimg0993

レオ・めぐには『しっかり働いてきぃ~や!』と激励されたかぁちゃんです。sweat01

                    clover

いつも通り、詳しいフリマの様子は「笑顔を見せて」レモピさんのブログで

しかとお確かめくださいね(笑)

      Cimg1067

わんLOVEの目印・・・ウェルカムボード(みんな幸せになれっ!)

      Cimg1003

お天気にも人出にも恵まれて・・・お陰様で大盛況でした。

      Cimg1004

りぃ~ママさんからご支援頂いたクリスマスリース

うっかりお写真撮り忘れて・・・sweat01(これ1枚だけsweat01

りぃ~ママさんの暖かいお気持ちと皆さんの暖かいお気持ちで

クリスマスリース・・・完売致しましたsign01

お買い上げ頂いた皆様、ご支援下さったりぃ~ママ様ありがとうございましたheart

クリスマスリース・・・皆さんのお家に「幸せの輪」をもたらしてくれますようにshine

      Photo

      りぃ~ママ、りぃ~ちゃん応援ありがとうheart

      

                    clover

そして、またまたフリマ報告ではなくて幸せ報告になっちゃいますが・・・coldsweats01

おっ!エルモちゃん発見!

      Cimg1010

前回来てくれた時はむっちむちで皆からお餅みたいって言われたエルモ・・・

美味しいものをた~~んとくれるばぁば、エルモママは体重管理が大変です。coldsweats01

      Cimg1029 heart01

最近、ニャハ~ッて笑わなくなったんですよとママ・・・

それはね・・・エルモには素敵な家族が出来たから

もう誰彼かまわず愛想振りまく必要が無くなったから・・・ねっsign01エルモsign03

そんな話をしながら、私とエルモママがニャハ~ッて笑ってましたとさ・・happy01

      Cimg1013

寒くなってもお散歩頑張ってるエルモ&エルモママです。shoe

      

                   clover

そしてこちらは・・・

      Cimg0998

家族になりたてホヤホヤ~のアポロ一家。

最初、少し小さくなったように見えたのはパサパサだった毛が

しっとり艶々になったから!

      Cimg0996

お姉ちゃまに撫でられて、余裕の大あくび(笑)

      Cimg1035

じっとしてない元気っぷりとcameraを向けるとプイッてしちゃうのは相変わらずですがhappy01

どうです!堂々と自信に満ちたお顔になってると思いません?

      Cimg1008

アポロとエルモ・・・せっかくのツーショットやのに・・・もっと動けよ!私っ!coldsweats01

      Cimg1034

      

      Cimg1000

N家の末っ子はみんなに見守られながら天真爛漫、すくすく育ってます。happy01

                  clover

そしてこちらは・・・

親戚より親戚っぽい(笑)ミルハル家&なのここ家

      Cimg1018

ミルちゃんハルちゃんが着てる暖かそうなセーターは、なのここママお手製。

4枚作ってお揃いでと思ったけど間に合わなかった~happy01 だそうです(笑)

ご両家はフリマにも手作りのご支援品を提供して下さって

差し入れのぬくぬく鯛焼きも、もちろんご両家から連名で(笑)ご馳走様でしたhappy01

もうほんまにラヴラヴカップルのようなY家とF家ですheart04

      Cimg1020

「ハル先輩ですね・・・あたちエルモです。高い所から失礼します」と

言ったかどうかは定かではありませんが・・・

あっ!そうや!

ミルハルちゃん、なのここちゃん&エルモちゃん集合写真~heart04

      Cimg1025

     後ろ姿のこの方は・・・だ~れだ!? happy01

しまった!アポロは?・・・

      Cimg1037

あの中のどこかやね・・・coldsweats01sweat01 残念ながら気づくのが遅かった・・・

残念といえばここちゃん↑↑ よ~く見たら写ってないし・・・sweat01

それじゃぁ・・・卒業写真撮る時にお休みしちゃった子みたいに別枠でどうだっ!

      Cimg1052

      ふふっ、 可愛いねheart04

      Cimg1019

      Cimg1026

      Cimg1014

みんな、見る度にどんどん可愛く綺麗になっていきます・・・

なのここパパは保護された時のなっちゃんの写真を今も大事に持っています。

本当なら可愛い我が子の切ない写真・・・忘れてしまいたくて当たり前・・・

でも、パパさんは飼い主次第でこんなに変るんだと、ことあるごとに周りの人に

話して下さってるそうです。

人の手を借りなければ自分ではどうする事もできないこの子達の為に

少しずつでも人の意識を変えたいと・・・ 深い深い愛情を感じました。

そして、まだまだ保護犬のこと、こんな現実がある事知らない方が沢山いらっしゃる

より多くの人に知ってもらうため何ができるのか・・・そんな事を考えさせられました。

                     clover

                     clover

   

      

      Cimg1058

 いつも言葉足らずで申し訳なく思っています。

 今回も寒い中お手伝いして下さった皆さん、お買い物して下さった皆さん

 ご支援下さった皆さん本当にありがとうございました。

 そして可愛い笑顔を見せに来てくれたみんな・・・ありがとう

 どうか風邪などひかれませんように!

 またお会いできるのを楽しみにしています。

やっぱり、フリマ報告じゃなくて幸せ報告になっちゃいましたねcoldsweats01sweat01

      

       

       

    PS.今回も嬉しいお話を頂けた子達が居るようです。

      サンタさんのノックならいいのにな・・・xmas

   

    

2011年12月16日 (金)

定期検診の日 ~めぐのワクチン~

23日の祝日が出勤日となったので、今日振替休日をとって・・・

レオ・めぐの定期検診に行って来ました。

今月はちょっと日程の調整をミスっちゃって、来週初め頃お腹痛くならないと!sweat01って

思ってたところだったので助かっちゃいました。coldsweats01sweat01

さて、今年最後の検査結果は・・・

レオ=超音波検査=膀胱内きれいですnote 何もありませんheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。お耳もキレイですよと・・・happy01

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し!とっても元気~note

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄。めぐもキレイですhappy01

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し!こちらも元気~note

体重=レオ6.6㎏

     めぐ5.6㎏

めぐはお熱も38.5度と平熱なので本日ワクチン注射もしました。

      Cimg0967

レオの診察中、カートで順番を待つめぐ 『かぁちゃん、抱っこ~』

猛烈アピールに院長先生も看護士さんも思わずクスッhappy01

       Cimg0966_2

清算を待つ間・・・気持ちはもうお外・・・(笑)

ワクチン注射でアレルギーが出ちゃったレオのことがあるので

今日は普段以上に慎重に見守り隊してますが・・・

      Cimg0968

   『チックンしてん・・・大人しくしとかなアカンねん・・・』

     

      Cimg0975

めぐさん・・・大丈夫なようです・・・ホッ!

終わり良ければ全て良し!今年最後の定期検診を無事にクリアできて嬉しいです。

これで何の心配もなく全力で18日のフリマに臨めます。

幸せさんの胸に巣立った子も居れば、お空に帰っちゃった子も居ます。

仲間達の胸に去来するものは、みなそれぞれ違うでしょうが

次の命を繋げるためにみんなで力を合わせます。

どうか、暖かい応援をお願いしますsign01

       ~ フリマ&譲渡会のお知らせ ~

    日時 12月18日(日) 10:00~17:00

    場所 イオン箕面店横 かやの広場

          箕面市西宿1-14-35

      rain雨天中止です。

 

      Cimg0943

日曜日、マンション中庭にもイルミネーションが点灯されました。

男性役員さん達があ~でもない、こ~でもないと・・・ お疲れ様ですhappy01

毎年同じパターンなのですが、日もとっぷりと暮れて暗い中

この灯りを見ると、あ~、お家に帰って来たって思います。

立派なものではありませんがホッとする灯りです。

   今年は・・・ 見つめる想いも特別です・・・shine

                                      

2011年12月14日 (水)

幸せの輪 ~クリスマス・リース~

私は私にできる事を精一杯、頑張ろう!

そんな想いを後押ししてくれるかのように

今日、ブロ友のりぃ~ママさんからお荷物が届きました。

中身は・・・クリスマス・リースです。

以前にもちらっとお話したと思いますが、りぃ~ママさんはリース作家さんです。

先日も依頼されて講習会を開かれたばっかりです。

りぃ~ママさんの作られるリースは自然の素材を使っているため

同じ素材を使っても同じ物は二つとないのです。

ハロウィンリースやキッチンリースなど素敵な作品ばかりですが

残念な事にSOLD OUTになってましたcoldsweats01

そんなお忙しいなか、私にまで心を寄せて下さって・・・ってか

保護ワンコにですけどねcoldsweats01

厚かましい大阪のオバちゃんはありがたいお申し出にホイホイおねだり~

可愛いミニリースが届くものと思い込んでおりました。

      Cimg0948

何かお荷物が届いたら自分の物だと思ってるレオちゃんは早速中身をチェック

      Cimg0950

箱を開けてビックリしたのはレオではなく、かぁちゃんでした。

可愛いミニリースだとばかり思い込んでいたのは私の勝手ですが・・・sweat01

なんと・・・こんなに立派なものを送って下さいました。

      Cimg0952

      Cimg0960_2

      Cimg0953_2

      Cimg0954_2

      Cimg0955_2

      Cimg0956_2

      Cimg0957_2

      Cimg0958_2

      Cimg0959_2

      Cimg0961_2

どれも素敵な1点ものです。

      Cimg0962_2

添えて下さったカードには

「幸せの輪が広がりますように・・・の願いを込めてクリスマスリースを贈ります」と

そして私の体を気遣って下さる文字が・・・

ありがたくって、優しくって暖かくって・・・思わずnamida...

                   heart01

いつも通りのしょぼいcameraと腕のお蔭でリースの素晴らしさがお伝えできていません。

ぜひsign03本物をご覧になって下さい。

そして、「少しでも不幸なワン達の役に立つなら」

りぃ~ママさんのそんな想いもそのまんま

大切にして下さる方にお買い上げいただけたら嬉しいです。

                   heart01

     

     

                   xmas~フリマ&譲渡会のお知らせ~xmas

                日時  12月18日(日)  10:00~17:00

                場所  イオン箕面店横 かやの広場

                箕面市西宿1-14-35

           rain雨天中止ですdown

             *******************

りぃ~ママが保護ワンちゃんのために少しでも今できることといえば・・・

              Photo

             りぃ~ママさん家のりぃ~ちゃんですheart04

遠く、横浜からご自分のブログにフリマ&譲渡会のお知らせをして下さっています。

その、お気持ちに応えるべく・・・

  私は私に出来る事を精一杯、頑張ります!りぃ~ママ、ありがとうheart

                    ・・

 何だか今年は横浜チームにビックリさせられっぱなしだったような・・・coldsweats01