Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

浜寺公園に行ってきました♪

土曜日、半日爆睡したら健康優良おばさんに復活してたワタクシ・・・

日曜日はいつも高速道路から眺めてた「浜寺公園」に行ってきました。cardash

休日という事もあるかもしれませんが

わが家からは高速を使わなくても40~50分の距離です。

     Cimg1719

辺り一面、松林・・・とにかく広い・・・

     

高速道路から見える大小さまざまなプールは只今閉鎖中

     Cimg1726

     Cimg1725

家族連れやカップルや子供たちの賑やかな声が響いていたであろう

プールサイドやウォータースライダー

夏の喧騒が嘘のように、穏やかな水面は水鳥たちの憩いの場となっておりました。

     Cimg1724

    レオちゃん、誰も・・・居ないね・・・

     Cimg1721

   公園内はテニスコートや

     Cimg1738

    野球場や

     Cimg1761

     Cimg1762

   小さな子でも安全に遊べる場所が何か所もあります。

レストランや売店、自販機もありました。

トイレも園内各所にあって、キレイにお掃除されていました。

     Cimg1730

薔薇園もあるのですが12月から3月までは残念ながら閉園・・・

     Cimg1728 

 見頃は5~6月でしょうか・・・

     Cimg1737

お散歩してるワンちゃんもたくさん居ましたが、なんせ広いでしょ

ニアミスなんてないし、遠くに姿が見えるだけなんです。coldsweats01

と~っても寒かった事もあるでしょうし、季節外れって事もあるかもしれませんが

ゆっくりた~っぷりお散歩を楽しむにはピッタリ!

と、こんなものが目に飛び込んできました。

     Cimg1734

公園内、と~っても広いので汽車が走ってるんですね~happy01

どんな汽車かというと・・・

     Cimg1744_2

偶然、後ろを走って来たので振り向きざまに撮った1枚です。

3両編成の可愛い汽車でしたよ(笑)

ワンコも乗せてもらえるのか聞けばよかった~

     Cimg1743

春になったら色とりどりの花が咲いて、今は松ぼっくりとドングリしかない公園が

見違えるように色鮮やかになるんだろうな~

      Cimg1753

ハイッ!レオはやっぱりこんなところがお好みですsweat01

     Cimg1751

  何が見えるんでしょうか・・・happy01

     Cimg1755

     Cimg1760 sweat01

   だいぶ歩き疲れてきたご様子のめぐ・・・

     Cimg1759

   『やっぱ、抱っこは楽チンでしゅ~note

     Cimg1764

父ちゃんも歩き疲れてきたご様子なので、しばし休憩ねwink

     Cimg1735

       

季節ごとのイベントなども盛んなようで

スポーツや散策以外にも楽しめる事があるかもしれません。happy01

ちなみに駐車場代は時間制で最初の1時間は400円

後、1時間ごとに100円増し 最長8~24時間で1,200円です。

もう少し暖かくなったら・・・

お弁当持って、おやつも持ってバドミントンやフリスビーも持って・・・

きっと楽しく1日過ごせそうですよhappy01

ただ・・・こんなに広~いのにドッグランが無いんです。 残念!weep

      

      shoedash                   shoe dash        shoe dash

      Cimg1783 heart04

  公園でいっぱい遊んだ後はお風呂に入ってふっわふわです。

   さぁ~、おコタでお昼寝でもしましょうかね(笑) happy01   

      

                  

     

     

     

2012年1月28日 (土)

犬もコタツで丸くなる!?

3日くらい前から微妙に熱っぽくて、後頭部も痛い何やら関節もお腹も痛い・・・

ま、まさか・・・インフルエンザ?

病原菌を寄せつけない栄養満点なcoldsweats01 体だけがとりえやったのにcoldsweats02

やっぱ、歳には勝てないのね~ 酷くならないうちに病院行かな・・・って思いながらも

今日は4時起きでお弁当を作って父ちゃんをお仕事に追い出しておいて

さて・・・お散歩行くにはまだ真っ暗やし・・・

土日寝込むことを想定して、おコタを出してみました。

(やっぱ、ちょっとおかしいでしょsweat01 何で寝込むのにコタツやねんっsign03sweat01

                     ・

レオ・めぐ何が始まるのsign02って興味津々で何が嬉しいんだか

お布団で余計に狭くなったリビングを走り回り・・・dash dash テンションupup

ちび達、朝ご飯もしっかり美味しく食べたのでちょっと休憩してからお散歩にと

おコタに入ったのがいけなかった。

クッションもあった方が楽だよね・・・これもアカンかった。

そうです!お察しの通りでっす!!

え~え、寝ちゃいましたともsleepy 

かぁちゃん大好きなcafeを飲みながら爆睡しちゃいました。coldsweats01

で、ふと気がつくと・・・

こんな事になってまして・・・happy01

      Cimg1700

     えっsign02

      Cimg1701

     えぇ~っsign02

         Cimg1702

     ひぇ~っsign03め、めぐもかいな・・・sweat01

      Cimg1704

      Cimg1706

レオもめぐもeye開いてますが・・・寝てます。寝ぼけてます。(笑)

      Cimg1705

     

         

ちび達にクッションを取られ、お布団取られ、おケツが寒くて目が覚めたのでした。sweat01

普通はおコタでうたた寝なんてしたら風邪ひくよ~って言うじゃないですか

ところがどっこい!さすがは栄養満点のかぁちゃんですね~

3時間ほど爆睡したら頭痛も関節の痛みもお腹痛まで治まっちゃってて・・・

coldsweats01 インフルエンザどころか流感でもなさそうでsweat01

すっきり目覚めたら、しっかりお腹が空いてた健康優良おばさんでした(笑)coldsweats01

そんな訳で朝のお散歩をグータラさぼってしまったので

夕方散歩は早めにた~っぷり歩いてきましたよ。shoedash

ただし、cameraバッテリー切れ・・・sweat01

     Cimg1710

     Cimg1709

以上、終了っ!weep 

お散歩の途中で拾ったこれは・・・

     Cimg1627

振るとカサカサ音がします。どうやら種が入っているようです。

夏頃に見かけたライトグリーンで風船のような・・・あれかしら・・・

もう少し暖かくなったら、種まきしてみようかな~

どんな芽を出して、どんな花が咲くんだろう

今年は「アポガオ」の他に もうひとつお楽しみが加わりました。bud

     

     

2012年1月27日 (金)

カレン&ルーシー通信 *~* ルーちゃんは普通サイズ? *~*

早いもので、希望の年の幕開けとなりますように!と願ってから間もなく1か月・・・

今のところはこれといって何もないけれど・・・

       実は何も無い事がハッピーなんですよねhappy01

  

             

     

                   heart01

そんな風に思ってた矢先、待ってたmailメールが届きました~happy01

今年初めてのカレン&ルーシー通信・・・

母シャン独特のおしゃべりとほっこり暖かいもの、時には爆笑し

時にはウルウルし・・・でも、最後にはやっぱりほんわか気分になれます。

     更新は月1回ペースですが(笑)

       よろしければ、どうぞお立ち寄り下さいませ。happy01

       ~         ~        ~

寒い日が続きますが皆様お元気でお過ごしですか?
カレン&ルーシーは絶好調です♪

ヒーターの前に置いてあるお布団。ぬくぬく温かい特等席。
カレンが陣取るこの場所に、時々ちゃっかり居座るルーシー。
ある日、ルーシーが気持ち良さそうに寝ていたらカレンがトコトコやってきた。
カレンさん さぁどうする・・・?
「はいはい。ごめんなさいよ。よっこらしょ」の台詞がピッタリな貫禄っぷりの割り込み座り

「あったかでしよ~」と寝はじめるカレン&「あぃ?」と困り顔のルーシー。
笑っちゃった母シャンです☆

カレン:
みなシャン カレンでしよ♪
お外はさっぶ~いでしからプルプルでし。あったかなお家がい~でしよ☆

ルーシー:
みなたん ルーたんらろ♪
ご飯パクパク食べてたら、「ちっちゃいシーズーじゃなくなっちゃった~」って母シャンが叫ぶらろよ。ウキャ!☆

      Photo

   ル 「こっちらろきゃ?」  カ 「あっちでしよ」  happy01

      120122_100501

    ウマウマに突進note  父シャン、お手手だけ友情出演でしか?(笑)

      120122_150301

     あったかおぷとんでぬくぬくでしよnote

      (相変わらず、キレイなカレンちゃん・・・)

      

      120126_075601

     ねえたん、あったかおぷとんにのせてらろheart01

                  

      ~     ✿    ~   ✿     ~

お顔の毛が伸びたからかな?

ルーちゃんふっくらさんになったように思うのですが・・・

って、やっぱ普通サイズになりつつ・・・なんですねcoldsweats01sweat01

いや~、幸せ太りというんでしょうか

ちっちゃなちっちゃなルーシーさんじゃなくて普通サイズのルーシーさん(笑)

健康で明るくって楽しけりゃ良いじゃないですか少々ま~~るくなっても・・・happy01

ルーちゃん・・・

「何かを必死で探しているような不安気なお顔・・・」 返上ですね。happy01

きっと探し物は見つかったのでしょう。ねっ!ルーちゃんnote

カレンちゃんと寄り添う姿もより自然な感じになって・・・当たり前になってきましたね。happy01

        heart01いっしょに居ると・・・あったかいね heart01

    

      

2012年1月24日 (火)

チワワのピースカレンダー2012 ♪

昨日、友人から電話があって会社の帰りに寄って貰ってきました。

     Cimg1691

みかん・・・じゃなくて~

これ、去年も使ったフレーズかもsweat01 つう事は去年もみかん・・・もらったんやcoldsweats01

Oさんとは古い友人で会社もわりと近くで・・・

昔はお家に遊びに行ったり、食事に行ったり映画に誘ってもらったりと

けっこう逢ってたんですが会社の移転やお互いの引っ越しなどで

とんと会う機会が減ってしまい、今じゃ季節外れの織姫彦星状態です。coldsweats01

それでも持つべきものは・・・

逢った瞬間にまるで昨日も逢ってたような感覚で

時の歩みなど微塵も感じる事無く話せるから不思議ですね。

                    happy01

さて、季節外れの織姫彦星がご対面できるのもこれ↓↓↓のお蔭sign02

     Cimg1687

今年もピースとラムちゃんのカレンダーが届きました。

     Cimg1685

     Cimg1686

相変わらず、ラムちゃん美形です。heart04

毎年、同じ物を2枚頂いてました。私用と元飼い主用・・・

今年は2種類あるから好きな方を 飾ってねと貰いましたが

はてさて・・・迷うな~

身勝手な元飼い主ではあるけれど、可愛い我が子を手放さなければならなかった

彼女もまた、私には計り知れない辛い思いがあったに違いない・・・

友人であるが故に余計に腹が立ったけれど

今でも時折後遺症に悩まされている彼女に先に選ばせてやるとするか・・・

彼女も心待ちにしています。カレンダーが届くのを・・・

      Cimg1688

   もうすぐ4枚目(4年目)のカレンダーを飾れます。

                  clover

チワワのピースって何なん?って思われた方・・・

よろしければ、2009年6月14日「チワワのピース」を読んでみて下さい。

クリックしたらその記事に飛ぶ・・・そんな技術がないものでsweat01

もっと読むからさかのぼって頂けると嬉しいです。

面倒くさくてゴメンなさい。coldsweats01sweat01

これも確か去年使ったフレーズやな・・・

進歩ゼロの私をお許し下さい。coldsweats01 (これは来年使お・・・coldsweats01sweat01

                     

                     

おまけ~  今日のレオ・めぐ

     Cimg1681

 『めぐ~、離しぃや~sign01』   『レオちゃんこそ離しなちゃいsign03

     Cimg1683 

   だから・・・おもちゃは他にもあるでしょうがっ!(笑)

他にもいっぱいあるのに何ででしょう・・・

きっと、同じ物がどれだけ沢山あっても、たったひとつを取りっこするんでしょうね。happy01

     

2012年1月22日 (日)

定期検診の日~めぐ狂犬病予防注射~

今月初旬から出張だった父ちゃんがまるで今日の為みたいに一時帰宅した昨夜。

「なぁ~、ゆっくりさせたろうって気は無いの?」

きっぱりと一言!「無い!」

と、いう事でいつもとなんら変わる事無く6:30には起こされる父ちゃんcoldsweats01sweat01

仕事してた方が楽やわ~なんて言いながらも

「今日はhospital 何時?」って聞いてくれます。本人には言いませんが・・ありがとうなっsign01sweat01

では、さっそく本日の検査結果を・・・

レオ=超音波検査=膀胱内、キレイですnote 何もありませんheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり=ほとんど出ませんでした。

        昨日hairsalonの際トリマーさんが丁寧に上手に出して下さったようです。

    聴診器、触診による診察も異常無しです。note

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無しnote

    お熱=38度 平熱なので狂犬病予防注射をしました。

    めぐちゃん、今日はチックンしたので安静ですよ~sleepy

体重=レオ=6.6㎏

     めぐ=5.6㎏

運動不足気味なのを心配していたんですが、ちび達は花丸です。

むしろ、かぁちゃんがsweat01 ヤバいです。coldsweats01sweat01

     

な~~んにも無かったご褒美に大好きな焼きイモをおやつに少し・・・

     Cimg1665_2

   めぐ~、おてて痛いってば~っsweat01 

      まだ食べてないのにレオ、美味しい口になってるよhappy01

     Cimg1666

    焼きイモ、ガン見中・・・(笑)  

父ちゃんと半分こして、レオ・めぐはそのまた半分こね。

     Cimg1669

自分の分は食べちゃって、父ちゃんの半分こを狙うめぐ・・・

     Cimg1671

あげたいのはやまやまですが、横でかぁちゃんが睨んでるので(笑)

まさしく、喉に詰まる思いの父ちゃんですjapanesetea(笑)

      ~ ☆ ~    ~ ☆ ~   ~ ☆ ~

検査結果が良いからといって調子に乗って食べさせ過ぎは怖いので

少しずつ様子を見ながら、間を空けながら・・・です。coldsweats01

hospitalでの緊張から解放されて、おやつも頂いて爆睡してたレオ・めぐ

     Cimg1673 プッ!!

     

     Cimg1674 ぼーっ!!

寝起きのちょっとブサ顔さえ、愛しい愛しい かぁちゃんです。

     Cimg1679

   今日も仲良しこよしのレオ・めぐ heart04 お陰様で平和です(笑)

     

                  

  

2012年1月21日 (土)

リボンは巻き寿司~!!

大寒の今日・・・

大阪の端っこ地方、気温はさほど低くはありませんが

rain 雨が降るとやはり体感温度は低く感じますね。 ざぶいよ~っ

                    ・

                    ・

寒いお蔭でお花は長持ちします。happy01

先週の金曜日に頂いたお花が・・・

     Cimg1607

ちょっと変わった色のスプレー薔薇

     Cimg1604

     Cimg1613  

開ききったものをhairsalonしていたら、硬かった蕾もふくらんで花を咲かせてくれました。

蕾のまま枯れずに良かった~happy01  夏場は枯らしちゃう事が多いものでsweat01

      

そして、そんな寒~い雨の日にレオ・めぐトリミングに行ってきました。sweat01

わざわざこんな寒い日に・・・な~んて文句のひとつも言えないレオ・めぐ

せめて一矢報いてやった的な助手席シートでのめぐのビビリション・・・

ぐっsweat01sweat01 寒くないように敷いてあげてたフリースのお蔭で難を逃れるcoldsweats01

お出かけは大好きやけど、hospitalhairsalonはちょっと苦手なんでしょうね

車から降りる時にちびっちゃう事がたま~にあるめぐです。coldsweats02

さて、なにはともあれ

この寒空にすっきりしたレオ・めぐをご覧あれっsign01

     Cimg1631_2

     Cimg1648

   『しゃぶいのよ・・・』

     Cimg1652

   『レオちゃん、元気でしゅね~』

     Cimg1643

    『ハムハム   ピーピー』

     Cimg1656 

今月のおリボンですが・・・

え~っとsweat01 こんなの初めてで・・・思わず爆笑!

でも、落ち着いてよ~く見たら

ちっちゃくても精巧にできてます。

お豆はビーズです。

太巻きには具もしっかり入っています。(笑)

さすがにイワシは付いていませんが柊の葉も青々としてhappy01

もしかしたら、シルバーの水引みたいなのが

キラキラ光るイワシの鱗を表現してるのかもしれませんね・・・

     Cimg1636

     Cimg1637

     

     Cimg1634

先ほど出張先から一時帰宅した父ちゃん・・・

レオ・めぐ見た途端に

「おまえら、頭に巻き寿司乗せてどないしたんsign02(笑)」と、大爆笑

いわゆる、ツボってやつですか?止まりません・・・笑いが・・・happy02

私も食事の支度をしながら、つられて大笑いしてhappy01

これもある意味、レオ・めぐに癒されてるってことですよね。happy01

     Cimg1659

    『エヘッnote

     Cimg1661

私達にゲラゲラ笑われて・・・

それでもレオ・めぐも何だか嬉しそうです。happy01

     Cimg1662

節分・・・節を分ける

昔は、この日を節目と考えていた人も多く

悪い事があっても、この日を境に好転する

節分過ぎたら運気が変るからとよく言われたもんです。

良い事があった方は感謝の思いをしっかり胸に刻みましょね。

そして、そうじゃなかった方は・・・

節分過ぎたら運気も変わる そう信じて前を見ましょうねhappy01

                ・

毎年、節分にはひと悶着あるみみっぺ家ですがcoldsweats01

今年は平和に迎えたいものです。(笑)

2012年1月16日 (月)

あの日のように・・・

ココちゃまんのブログで10日も前に【うちの子記念日】でUPされていたように

ココちゃま、M家ココになって早や1年・・・

今年はココちゃま14才になるんだね~っと感慨深いものがあります。

今日もあの日のように晴れてくれるかしらと見上げた空は

残念ながら1日中cloud厚い雲に覆われてcloud

青空を見る事が出来なかった大阪の端っこ地方です。

思いおこせば・・・あの日・・・

 広くてキレイなお部屋・・・一番陽当たりの良い場所にベッドを置いてもらって

優しい家族に囲まれて、それはそれは和やかな空気が流れていました。

みんなの笑顔の中、ふと外を見ると・・・雪!?

それはまるで小さな白い妖精がクルクルと舞っているかのようでした

見とれる間もなく

陽の光をあびながら、shineキラキラと姿を消した白い妖精達・・・

ココちゃまのお祝いにほんの少しだけ姿を見せてくれたのかもしれません・・・

      

      

そんな事を思いだして、今日のこの分厚い雲・・・ひょっとして・・・

ほんの少しでも雪降ってくれないかなぁ~

そんな思いは見事にはずれ! coldsweats01 だよねっ!

何度もあったら・・・特別じゃなくなるもの・・・ねっ!?

                   clover

ココママの深い深い愛情こもったloveletterラブレターに涙し、1年前の自分の記事に涙し

今はもう会えない優しい希望の星に涙し・・・

うちの子記念日から遅れる事10日

ココちゃま正式譲渡になった日は・・・白い妖精に出会えた日・・・

ココちゃま、ママが決めてくれたお誕生日から10日も遅れてしまったけど

改めて・・・

お誕生日おめでとう~birthday  M家ココちゃまは1才ですね。

これからも穏やかに健やかに年を重ねてくれますよう願っています。

      Ts3y0211 heart04

                  ココママ~お写真お借りしました~無断でsweat01

  ココちゃまの事なのでウマウマの夢でもがっつり見てると思います。happy01

                        

       

2012年1月13日 (金)

押し花の汽車ぽっぽ ♪

寒い日が続いていますが、皆さま風邪などひいておられませんか・・・

身体の中心である腰と重い頭をしっかりと支えてる首を温めると

万病に効果あり!らしいですが・・・はてさてsign02

このところ少しずつ少~しずつですが日が長くなっているのを実感してます。

(退社時間の17:00になっても明るいもん!happy01

さすがにちび達のお散歩時間までは待っててくれませんが・・・coldsweats01

     Cimg1586

お家に入って脱いだままにしてた かぁちゃんのフリース・・・

あんよ拭きの順番待ちの間にレオ、ちゃっかり乗っかってますhappy01

     Cimg1590

あんよ拭きがすんだら、こうして仲良く並んでご飯待ちです・・・

いつもは正面からcamera撮るのですが、今日は後ろから声を掛けてみました。

ふっ、happy01 一緒に振り返えるその姿にもheart04 

親バカと笑われるかもしれませんが

疲れを笑顔に変えてくれる、私にとっては大切な宝物達です。happy01

                   heart01

                                           

宝物と言えば・・・昨年の暮れ・・・

サブレ&ステラMAMAさんから、こ~んな可愛い押し花の額が届きました。

     Cimg1342

ググッと近くによってみると・・・

     Cimg1341

わかりますsign02 レオ・めぐです。可愛いでしょheart04 

添えて下さったお手紙には

「ブログでいつも拝見していてレオ・めぐちゃんを優しく見守っておられるご夫婦の

楽しい様子をイメージして作ってみました」

レオ・めぐの前後の妖精みたいなのが父ちゃんとかぁちゃん・・・

ちゃんとレオ・めぐの方を見ていますね。

(サブレ&ステラMAMA、だいぶ無理したんじゃないかと・・・coldsweats01 )

昨年10月にお邪魔したみやこめっせでの押し花アート作品展

私の知っている押し花とは全く違うものでした。

全て自然の物を使っているにもかかわらず

その立体感といい質感といい・・・イケないと分かっていながら

思わず手を伸ばしてしまいそうになる作品ばかりでした。

年内最終のフリマ&譲渡会でも首から下げるタイプの名札を作って下さいました。

ひとつひとつ違う図柄にみんな「かっわいい~note」「どれにしよ~shine

乙女達の可愛い声が響いていました。happy01

そして・・・乙女達はその「かっわいい~」名札の写真を撮るのを忘れたのでしたcoldsweats01

みんなに作って下さったストラップの数が足りなかったのと

アート展に来てくれたお礼という事でこの額を贈って下さったんですが

お誘い頂いたお蔭で素晴らしい芸術作品を見せて頂きました。

こんな事でもなければ、およそ芸術などとは無縁なもので・・・sweat01

     Cimg1343

 これはストラップ・・・可愛いワンコのお顔です

     Cimg1344

 反対側はキレイなお花・・・ ✿

     Cimg1346

    『かぁちゃん、見しぇて~』 珍しくめぐが寄ってきましたよhappy01

何でももったいない病のかぁちゃん「使えないよ~っ」ってしまいこんでましたが

今年からは・・・

飾るように作って下さった物はきちんと飾る

使うように作って下さった物は大事に使う

誰の眼にも止まらず、しまい込まれても本来の役目を果たせないから・・・

見てもらえる方が使ってもらえる方がその物の本来の目的、役割のような気がして

     Cimg1349

いかがでしょうか~(どなたか、センス良い方アドバイスを~sweat01 )

一緒に送って下さった↓こちらのカプチーノ・・・

今、サブレ&ステラMAMAお気に入りだそうで・・・

      Cimg1345     

                  ほっこり美味しく頂きましたcafe

   サブレ&ステラMAMA、ありがとうございました。

お手紙の最後にあった言葉・・・

殺処分という嫌な言葉はなくなり

すべてのワンちゃんネコちゃんが幸せの道を歩める1年の幕開けが

2012年であることを願うばかりです。

                  ・

                  ・

何かが変る、何かを変える・・・

   そんなはじめの一歩の年になれば良いですね。heart

2012年1月11日 (水)

「couturiere*ete」 見に来てね♪

今日は1月11日語呂合わせでワンワンワンの犬の日

んじゃぁ~、11月1日もかな???sweat01

えべっさんの残り福・・・

そして、鏡開き・・・

     Cimg1599

毎年、この日は会社でお餅を焼いてぜんざいを作って皆で頂くのですが

今年はありがたい事にお仕事で皆さん出張中・・・

全員でという訳にはいきませんが、出来るだけ人が居る時にしようという事で

少し延期です。

しか~~し、ちゃっかり缶詰めのあづきを買っていたワタクシ・・・

お家でひとりぜんざい、頂きました。いや~っ、美味しかったですhappy01

(だって、今日しないと意味無いですもんねっ!)言い訳と言わないでcoldsweats01sweat01

                    ・

                    ・

そして、そしてね・・・1か月遅れてしまいましたが・・・

昨年12月・・・

生きていれば2歳のBDを迎えるはずだったエテちゃん。

ママの涙が枯れる事はないけれど

だからこそ前を見て、少しでも保護犬達の為に出来る事を・・

エテちゃんを育てるように育てたいと

ネットショップをエテちゃんのBDに開店されました。

わんLOVEにもご支援下さって、フリマでも沢山の方にお買い上げ頂いたバンダナ

迷子札代わりにもなるよう工夫されています。

着け心地やラインストーンの耐久性、誤飲、誤食などの事故が無いか等

お試しも含めて我が家のちび達にもお揃いを頂きました。

頂いた時にUPした写真・・・

     Img_0756

     Img_0758

     Img_0769

優しい色合いがとっても似合ってるでしょheart01

そして、アポちゃんに本当の家族ができて生涯のお名前が決まったら

仮母が別注で頼んであげるからね!と約束したバンダナ・・・

     Cimg0851

表には手刺繍でapolo

     Cimg0852

裏にしちゃうにはもったいないくらいのカラフルドットnote

リバーシブルでいけちゃいますね。

     Cimg0850

エテ母さんからのおやつのpresent付き・・・

アポロにとっては素敵なXmasプレゼントになりました。

                 heart01

    

「もう少し、くりを深くした方が楽でしょうか?」と、常にわん達の事を考えて

試行錯誤しながらの製作です。

新作のふんわりマットはレオのBDpresentにと頂いてたんですが・・・

ご紹介がすっかり遅れてしまいました。sweat01

     Cimg0976

でも・・・ちび達の後ろ・・・ところどころに写っていたのを

鋭い貴女なら気づいていたはず(笑)

可愛い縁取りもキレイな花柄も・・・目立ちますよね~happy01

このマット、なかなかの優れもので

     Cimg1109

二枚仕立てになっていて間にワイドサイズのおしっこシートを挟めるようになってます。

     Cimg1110

うっかり粗相しちゃっても、またお水なんかをこぼしてもちょっと安心coldsweats01

カフェマットやベッドマットとしてはもちろんですが

お出掛けの時のカートや車のシートにも使えますね。

他にも違った使い方出来るかも・・・

我が家のめぐさんは

     Cimg1113

おもちゃ持参でhappy01

     Cimg1114

寛いでます。(笑)

     Cimg1156

               heart01

開店して1か月・・・納得のいくものを作りたい思いから

品数は少ないですが

エテちゃんを育てるように・・・

大切に大切に育てています「couturiere*ete」

よろしければ、また覗いてみて下さいね。

     

2012年1月 9日 (月)

成人の日・・女子会・・どや顔 ♪

新成人の皆さま、おめでとうございます!happy01

今日も空は青く澄みわたり新成人達をお祝いするかのようです。

マンション玄関前の立派な門松も記念撮影に一役かってます。

満面の笑みを浮かべる華やかな着物姿の娘さん

あっち向かせたり、こっち向かせたり・・・娘の晴れ姿を激写するお母さん

少し離れて、照れくさそうに見守るお父さん・・・

三者三様・・・喜びの表現も様々です。

何だか微笑ましくて、キラキラと目の前を通り過ぎるご家族に心の中でおめでとう~shine

                    happy01

って、私・・・ただ新成人を見守ってた訳じゃありませんよcoldsweats01

じゃぁ、何をしてたか・・・お友達を待ってたんですね~ これがっ!(笑)

なかなか集まれなくて忘年会+新年会+女子会って事で

中津にあるホテル・バイキングでランチしました~restaurant

生まれは長野ですが物心ついた頃には大阪で暮らし、大阪の記憶しか無くて

大阪を出たことがない私ですが最近は年に数回しか梅田に出る事はなく

それも目的地は限られていて用事が済んだら逃げるように(笑)帰宅・・・

すっかり様変わりした梅田周辺・・・恥ずかしながら迷子になりそうです。coldsweats01sweat01

みやこめっせに行った時にも感じたことですが、自分の足で歩かなアカンな~っ

自分の行動範囲の狭さにビックリ&反省・・・coldsweats02

        

ホテルで合流したお友達と3人で食べるわ、しゃべるわ、食べるわ、しゃべるわ(笑)

美味しいランチを頂いていっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・

写真の一枚も撮れなかった・・・いやっ、忘れてた・・・sweat01

ランチと言いながら外に出たら・・・夕暮れでした。coldsweats01sweat01

Yさん、Hさん今日は誰かさんのお守り、ありがとう~、楽しかったです。

これに懲りずに又行こうねsign01ってか、連れて行ってね~coldsweats01

                   restaurantcafe

ここまで書いてきましたが・・・

文才の無い私の文章と絵文字だけでは・・・ねぇ~っsweat01

ではでは、困った時のレオ・めぐ頼み~happy01 ってことで

かぁちゃんだけウマウマ行ってたのも知らずsweat01「おかえり~」と熱烈歓迎のちび達

お散歩前にご飯の準備をしていたら

んっsign02 めぐ・・・なぁに?

     Cimg1084

はは~ん・・・「めぐ、ちっこ出たの?どこ?」と声をかけると

嬉しそうにはしゃいで飛び跳ねます。

せっかく教えに来てくれたのだから、それに応えてあげなくちゃ・・・

手を止めて見に行くと・・・ケージのシートでちっこが出来てました。

「賢いなぁ~、偉いなぁ~っ」思いっきり褒め倒すsweat01

めぐ、とっても嬉しそうです。happy01

我が家で「お菓子」と呼んでるレオ・めぐそれぞれの療養食をタッパーに

入れたものをハイッ!ってあげる。

同じ物でもタッパーから出てくる物はお味が違う気がするのだろうか・・・

ご褒美をもらう時のめぐはちょっと鼻高々

     Cimg1577 どやさっsign01

    どやっ!ってお顔します。(笑)

     Cimg1578

   『めぐちゃん、おやつ貰ってんでぇnote』 

     Cimg1580

   『レオちゃんも~note』  もう一個くらい食べても良いよ~のめぐ(笑)

ちなみにレオのどや顔は・・・

     Cimg1585 heart01

    ツンとちょっとおすましです(笑)

                   ・

                   ・

明日からちょこっとお仕事忙しくなります。

しっかり充電したからね、又1週間頑張れそうです。happy01