Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

カレン&ルーシー通信 *~* カレンちゃんの寝言♪ *~*

4年に1回だけ・・・

2月が1日増えちゃう日happy01・・・みなさんにとってこの増えた1日は

お得だったのか否か・・・

請求書作成に集金にお支払いにと何かと忙しい月末

私にとってはありがたい増えた1日となりました。happy01

                    club

母シャンには無理の無い範囲でね・・・と、お願いしてたので

あからさまに催促は出来ず(笑)今月はお休みかな?とヤキモキしてた矢先・・・

絶好調~happy01 と、可愛いお写真添えて更新記事が送られてきました。

今月もほのぼの・ほっこり・・・どうぞ心暖まってくださいませheart

                    club

                    

   ~~  ~~   ~~  ~~    ~~  ~~

少しずつ春を感じる小さな変化がひとつ・ふたつ・・・な今日この頃。
皆様お元気でお過ごしですか?
カレン&ルーシーは絶好調です♪

ヒーターの前に置いてあるお布団。
面積を広げ、2ワンが仲良くくつろげるようになりました。

    20122274

      どっちがカレン?どっちがルーシー?

我が家に来た頃、心細くなるとワンワン吠えていたカレンですが、いつの間にか         吠えない寡黙なワンコに変身。
最後に吠えたのはいつだっただろう・・・?

カレン&ルーシーがヒーターの前で寄り添って寝ていたある日・・・                    カレンが「ウォン!」と低音&かなりなボリュームの寝言( ̄▽ ̄)
「ウキャァ!ねえたんが!うぉんて吠えたらろ!母シャン!ねえたんが!吠えたらろ~!」
と、飛び起きてびっくりまなこのルーシーと気持ち良さそうに寝続けるカレン。
その対比に爆笑した母シャンです。

  heart01 2012227
   カレンでしよ☆寝言ってウマウマでしか?

 
    カレン:
    みなシャン カレンでしよ♪
    趣味は爆睡。
    夢の中では踊って歌って楽しっしでしよ☆

    20122272 heart04

   ルーシーらろ☆お目めパチクリがいっぱいらろよ
    
   ルーシー:
   みなたん ルーたんらろ♪
   ワンダフルなねえたんが大好きらろよ!ウキャ!☆

     20122273

     ヒーターの前で 「はい!ポーズ」 camera

  ~~  ~~   ~~  ~~   ~~  ~~

                  

日頃、穏やかで寡黙なカレンちゃんの寝言にビックリ仰天!sweat01

慌てふためくルーちゃんの姿が目に浮かびますね。(笑)

そして、それを見守る父シャン、母シャンの優しい眼差しも・・・

わが家のレオもよく寝言を言います。

カレンちゃん同様、かなりなボリュームです。sweat01

ハフハフ言いながら、みじかいあんよを一生懸命動かしてます。

きっと、広い原っぱをめぐと一緒に走ってる夢でも見ているのでしょうね・・・

めぐは・・・

そんなレオをしばし見つめていたと思ったら

まるで同じ夢を見ようとしてるかのように、そっとその傍らに寄り添って眠りはじめました

しばらくしたら、レオがガバッと飛び起きました。

どうやら・・・めぐのでっかいイビキにビックリしたようです(爆笑)

     

     Photo

                happy01

  それぞれが個性的で愛すべきキャラクター(笑)

ひとりの時には気づかなかった事がふたりになって分かる事もあるね。

     ふたりになった事で困った事もあるけど

   ふたりだからこそ分かる楽しさもいっぱいあるね。

       だから・・・やっぱり一緒がいいねheart01

                 

     

     

2012年2月27日 (月)

忘れた頃にやってくれます・・・

今朝は寒かったですね~ 大阪の端っこ地方は雪でした。snow

吐く息も白く、子供のように落ちてくる雪に掌をひろげてみたりして・・・coldsweats01

レオ・めぐもカーテンの下からお顔を覗かせて、この雪見てるかな~

そんな事を思いながらの朝礼でした。

ハラハラと1時間ほど降り続きましたが落ちては溶けて・・・積もる事はありませんでした。

そんな寒い寒い日だった今日・・・

      

      

めぐ、おもらししちゃいました~coldsweats01sweat01

お家に帰るといつも通りの熱烈歓迎状態 happy01

しか~し・・・足にまとわりつくめぐの様子が何か変 !?

おかしいな~って思いながらリビングを見渡すと・・・

あ~~っ! おもらししてる~っsweat01

確かにおもらしめぐちゃんやったけど

もう長い事ちゃんとトイレで出来てたから油断してました~coldsweats01

お洗濯するからいいよと言ってるのに

「ちょこっとだけやから・・・」と、消臭剤&水道水で汚れと臭いを取った後

ドライヤーで乾かしてる父ちゃん・・・

      Cimg2230

    『あの~・・・ご迷惑をおかけしましゅ・・・』

      Cimg2238

    『ごめんね・・・sweat02

      Cimg2239

めぐ、こっち向いてみぃ!ほら!誰も怒ってないよ・・・happy01

      Cimg2227

    『もう乾いたでしゅか・・・』

夕食の支度をしながらチラチラ見ていたのですが

あまりにもへこんでる姿が愛おしくて、思わず手を止めて抱きしめてしまいました。

めぐはなかなかトイレが覚えられず4才近くまでおもらししてました。

それも決まって夜中とかお留守番時がほとんどで私達が居る時は

ちゃんとトイレで出来ていました。

おもらしされても良いようにフローリングに変えた上にジョイントマットを敷き詰めて

汚れた部分だけ取り外して洗えるようにしました。

膀胱炎になるよりはマシ!って思っていました。coldsweats01

ふと気がついたら、いつの間にかおもらししなくなっていました。

それでも年に数回はしてましたけどね(笑)

久々のおもらしに一番ショックを受けていたのはめぐ自身だったかもしれませんね。happy01

父ちゃんに「ドンマイ!happy01」と背中なでなでされて・・・     

      Cimg2233

       ちょこっと元気が出ためぐです。happy01

                   heart01

      Cimg2247

まだショックから立ち直れない様子のめぐ・・・

かぁちゃんといっしょで案外、気にしぃ~やねんなぁ~coldsweats01

      Cimg2253

      Cimg2258

      Cimg2256

      Cimg2259

レオとおもちゃの取りっこしてるうちに、少しずついつものめぐに・・・

      Cimg2250

  レオの後を追いかけてPC横の椅子で寄り添う頃には

      Cimg2262 heart04

いつものめぐのお顔に戻っていました。happy01 めぐ!ドンマイhappy01

     

     

*ちなみに・・・頑張ってくれた父ちゃんには申し訳ないですが

   あのラグがリビングに敷かれる事はなかったのでありました。coldsweats01

    

2012年2月26日 (日)

待ち遠しい季節なのに・・・

三寒四温・・・今更ですが昔の人は上手い事言わはったもんですね。

rainだった昨日、さほど冷たさを感じなかったのに

今日の風は真冬に逆戻りのような冷たさでした。

それでもお日様がお顔を出せばsun暖かいとまではいかずとも寒さも緩む感が・・・

春よ来い…早く来い

                 ・

今日はレオ・めぐお買い物ついでに緑陰道路をお散歩です。

途中、何かを見つけたようなのですが・・・

     Cimg2187   

     Cimg2188

     Cimg2186   

  あの~、結局何やったん?sweat01  何やったんでしょう coldsweats01sweat01

     Cimg2194

  マークいっぱいのままお散歩終了(笑)

お買い物の間は上手に父ちゃんをお守りできたようで(笑)

ウトウトしてる父ちゃんのポンポンの上でしっかりeye見張りもしてました。happy01

お家に帰って車から降りたら・・・向こうからトットコ走ってくるのはdash

お久しぶりのシュン君です。

さっそくご挨拶~

     Cimg2205

     Cimg2203

   久しぶりやねシュン君  ・  レオちゃん、こんにちわ~   

     Cimg2214

   あっ!シュンだっ!  ・  めぐちゃんこんにちわ~

     Cimg2215

ガウガウはしなかったけど、この微妙な距離にこの目つき・・・

シュン君のおでこにsweat01マークつけたいくらいやね。coldsweats01sweat01

     Cimg2210   

ずっと裸族だったシュン君・・・初めてのジャケットのマークは

わが家の父ちゃんの眉毛がヒクヒクなりそうなチームのもの・・・

「父ちゃん、見て見てっ!」とわざとアピール。父ちゃん苦笑・・・coldsweats01

     Cimg2209

この画像で分かりますかね~

向かって左のeyeの上・・・シュン君もアレルギーだそうで

hospitalでお薬貰ってきた帰りです。

そんな話をしてる最中もおててでカイカイして止められてました。

季節の変わり目、特に暖かくなる季節は要注意だもんね。

お薬の力も借りながら、上手に乗り切ろうね byレオ先輩coldsweats01

酷くならない事を願うばかりですが・・・

                

     

     Cimg2222

 レオもワクチン・・・hospital 先生と相談せなアカンね~think

陽だまりのような暖かい季節は待ち遠しいものの

ほんの少~し頭の痛い季節でもあります。レオも上手に乗り切ろうね・・・

             

2012年2月25日 (土)

レオ・めぐトリミング ~かぁちゃんもね♪ ~

朝から雨ですね~rain

それでなくても雨の日は静かなのに

休日ともなると、まるで何かに吸い込まれたように無音です。

聞こえるのは雨を蹴とばして走り去る車の音・・・まだ降ってるんや~

こんな日にレオ・めぐトリミングやなんて・・・タイミング悪いな~ wobbly

そう思いながら外に出て気がついたんですが、もう冷たい雨じゃないようなshine

今の季節、一雨ごとに春が近づきつつあるんですよねhappy01

                   ・

さて、本日のご予定はレオ・めぐhairsalon トリミング中に

かぁちゃんもトリミングじゃなかったsweat01カットしちゃおって事でいざ!hairsalon

ほんの少しですが待ち時間を入れても1時間弱で終了~coldsweats01

買い物して、お昼ご飯まで食べちゃって大好きなcafeを入れたところで

お迎えに来てねコールtelephone

コーヒー飲んでからでも良いよねと思いつつも体は玄関に向かっておりまするcoldsweats01

冷めたコーヒー・・・これはこれでまたオツナお味がsweat01 しないよね~coldsweats01

     Cimg2145

     Cimg2173

ふわふわ・もこもこ大好きかぁちゃんですが

キレイにすっきり真ん丸になったお顔も可愛いやん!と親バカ丸出しですhappy01

     

ちょっくらお疲れ気味かと思いきや・・・

     Cimg2153

     Cimg2156

静かなおもちゃ争奪戦が始まったのでした(笑)

しかしながら、やはりそれなりにお疲れだったようで

     Cimg2167

     Cimg2170

ふと気がつくと・・・

     Cimg2180 sleepy

     Cimg2182 sleepy

   くっついて爆睡中・・・happy01

では、その間に今月のおリボンribbon

     Cimg2147   

     

     Cimg2179 

先月、精巧に作られた恵方巻きと豆まきセットのおリボンやったんで

来月はおひな様かも・・・ってコメント頂いてました(笑)

残念ながら「おひな様」ではなくて春のブーケでした。happy01

 ✿✿めぐに・・・桃の花でも買ってあげようかしら・・・✿✿

    Cimg2178 

『桃の花よりおイモが良いでしゅsign01イチゴでも良いでしゅよnote  

                   ・・・ めぐらしいですcoldsweats01sweat01

               

2012年2月22日 (水)

初めてのお使い!? ~バッグINポーチ~

先日、ブロ友ちゃこさん が素敵なポーチをpresent してくれました。

     Cimg2115

何となく南国をイメージさせる柄が気に入って購入したものの

私の手元にあっては布のまま・・・sweat01

ちゃこさん家のdogお嬢さん達の何かになればいいな~と思い使って下さるように

お送りした物でした。

それがこんなに可愛いポーチになって帰って来るなんて・・・

     Cimg2116

中は良い感じの大きさに区切られたポッケが6個も・・・

ちゃこさんからのメッセージ「アメもいっぱい入れてね~」お言葉通り

一袋くらい余裕で入りそうです(笑)

大阪のおばちゃん必須やもんね「アメちゃんhappy01

                   ribbon

ポーチなんてオシャレな物、持ってなくて

バッグの中はけっこう突っ込み状態やったんですが・・・

こうしてポッケが沢山あると分けて入れられて便利ですねhappy01

     Cimg2117

可愛いポーチがパンパンになっちゃいましたがcoldsweats01

     Cimg2118

このまま、バッグの中に・・・

     Cimg2125

     

     

     Cimg2124

オォ~!すっきりですね~scissors

それに、ちょっとコンビニって時もお財布だけ持ってうろうろするより

ポーチごと貴重品持ち歩けて、しかもすっきりですよね。

     Cimg2121

                        ほらねっwink

                  

                   ・

お気に入りの布だなんて一言も言ってないのに・・・

包みを開けた時、本当に驚きました。うっそ~sign02 マジで~sweat01

一緒に送ってくれたハンドタオルにはちゃこさん家の末っ子にゃんこ

こうめちゃんが居ました。happy01

     Cimg2122

ちゃこさん、ほんまにありがとう~

バッグの中も整理整頓できたし、大事に使わせて頂きますね。heart

                  ribbon

で・・・タイトルの初めてのお使いは?

お気楽かぁちゃん、ろくでも無いことばっかり思いつきます。coldsweats01

     Cimg2131

     Cimg2133    

  『あっ!かぁちゃんがニヤッてした・・・やな予感するでしゅcoldsweats02

 

   ジャ~~ン!!   

     Cimg2139

   『何するでしゅか・・・sweat01

  可愛くって、父ちゃんと二人で爆笑・・・めぐ・・・固まるhappy01

                    

                   ribbon

                   ribbon

                   ribbon

       

 ちゃこさん家には昨年暮れに保護された さび猫、あかねちゃんが居ます。 

      Photo clover 

    優しいご家族にめぐり会えるのをお利口に待っています。

       どうか、良いご縁に恵まれますように!

 

       

2012年2月19日 (日)

今日のおでかけ ~鳴尾浜臨海公園~

ちょっとそっち方面にご用があったので

今日のレオ・めぐのヨーイ・ドンは鳴尾浜臨海公園になりました。cardash

風は少々冷たいものの、sun良いお天気です。

緑の芝生とはいきませんが、枯れた芝生はふっかふかで

父ちゃん曰く、高級な絨毯のようです(笑)

     Cimg2037

   早速レオちゃん、笑顔ですね~(笑)

     Cimg2041

   ヘラヘラしとりますね~(笑)

     Cimg2056 dash

   広~い芝生広場でただ走ってるだけで嬉しいんですねhappy01

    まぁ、持って来いとか出来ないしねcoldsweats01sweat01

     Cimg2047

  いつもはトロトロ・ノソノソのめぐも今日はやる気満々sign01の、はずが・・・

     Cimg2052

   ふっ、対照的なレオ・めぐのお顔に思わず大笑いhappy02

                  

     Cimg2059

     Cimg2064

                  ・

海釣り公園に面してる芝生広場から少し内に入ったところに散策コースがあります。

池には立派な鯉もいて、鯉の餌の自販機もあります。happy01

     Cimg2067

     Cimg2065

前にハルちゃんと来た時は・・・ポピーが満開やったね~

     Photo

                                2010.5月撮影

今はまだ咲いてる花の数もわずかです。tulip春に綺麗な花を咲かせるために

職員さんもお手入れされてますが、小さな命達も頑張っています。

     Cimg2081

     Cimg2086

     Cimg2084 了解~

レオ!めぐ! 踏まないように気をつけてね!

     Cimg2035

     Cimg2036

レオとビオラ・・・ちょっと春らしい可愛い写真が撮れました。lovely

     Cimg2075

お顔もおててもシンクロしてます。happy01

     Cimg2091

     Cimg2095

今日もよく歩いて、いっぱい遊んでもらった父ちゃんかぁちゃんでした。coldsweats01

                 dash dash

お家に帰っていつものようにお風呂でさっぱりなさったお二方は・・・

     Cimg2101

ふわふわ・サラサラになられて・・・

     Cimg2104 sleepy

     Cimg2103 sleepy

爆睡中でいらっしゃいます。

ご覧になってる夢はもちろんsign01ウマウマの夢でござんしょうねcoldsweats01sweat01

     

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー  ~可愛いキス♪ ~

父ちゃん65歳のBDって記事に沢山のお祝いコメント&アクセス数・・・

もしかして・・・父ちゃん今、モテ期sign02  んな訳ないよねぇ coldsweats01

             

                   ・

糖尿病が心配な年になって昨日のケーキに今日のチョコ・・・

「甘いもん取りすぎやな~」 そう思うなら父ちゃん・・・缶コーヒーやめようね。sweat01

そんな訳で本日の我が家、これといってバレンタインデーねたは無いのですが

こんな時にタイミングよく可愛い仕草を見せてくれたレオ・めぐ・・・

     Cimg2012

   ヒソヒソ内緒話かな・・・

     Cimg2016 heart04

    チュッ ~heart01

     Cimg2018

    チュッheart01 してあげたよ

     Cimg2019

    チュッheart01 されまちた・・・

今日はレオがめぐにチュッ~てしてましたが

めぐがレオのお顔に頭をこすりつけたり、お耳をクンクンしたりと

たまにこんな風に微笑ましい姿を見せてくれるのですが

camera カメラ、カメラって言ってる間にやめちゃうんでなかなか撮る事ができませんでした。

     Cimg2015_2

   ねっ!可愛いキスでしょ heart04

     

     

   

    

2012年2月13日 (月)

数字のロウソク65  ~父ちゃんおめでとう~

今年初めて数字のロウソク買ってみました。

二人で食べるには、これでも大きいな~って思うケーキですが

65本もロウソク立てたら・・・燃えてまうやろっsign01

ってか、65本立てれるスペースあるのか?

さすがに65本もロウソクサービスしてくれへんよねsweat01

      Cimg1977

ってことで・・・我が家の大黒柱(古~っsweat01 ) 父ちゃん65歳になりました。

 父ちゃん、お誕生日おめでとう~

     Cimg1984

完全にケーキ狙いのお二方ですが・・・これはおすそ分けって訳にはいかないので

ほんの少~しのリンゴで我慢して下さいねapple 

     Cimg1994

毎年お祝いしてもらうけど、この歳になったら嬉しくないわ~って父ちゃん言うけど

この歳まで元気で居れた・・・

これからは1年1年感謝の年になる・・・そんな風に思うかぁちゃんです。

     Cimg1988

     Cimg1985

あっ!今気がついたけど・・・

数字のロウソク・・・8月になったらかぁちゃんも使えるcoldsweats01sweat01 どっひゃ~っsweat01

2012年2月12日 (日)

レオもこそばいねんな~♪

毛布から可愛いあんよが出てますhappy01

     Cimg1943

要らん事しぃ~のかぁちゃんはflair

     Cimg1945

あんよ、こちょこちょ・・・(笑)

     Cimg1948

「何するんじゃいっ!」と、ばかりにお布団から出てきたレオちゃんcoldsweats02

ふふっ、こそばかった?(笑)

     Cimg1949 sleepy

『レオ、おはよう~』 まだ、半分寝とりますcoldsweats01 

めぐにいたっては・・・掛け布団をひっぺがしたら・・・こんな寝姿

     Cimg1950

       sweat01 オイオイ・・・  (笑)

『いっしょに畳んじゃうぞ~っ!』と、脅しをかけてやっとお目覚めですclock

     

                   ・

お買い物ついでに緑陰道をお散歩して

     Cimg1953

覆いが取れて陽当たり良くなったベランダ側でひなたぼっこして

     Cimg1963

お風呂に入ってふわっふわになって

     Cimg1965 shine

家族全員で討死のようにお昼寝~

(家族全員寝てたため、画像なしsign01)笑笑

                ・

美味しくご飯を頂いたら・・・

     Cimg1975

     Cimg1976

また仲良くくっついてますね~happy01

     Cimg1973 heart04

特に予定もなくて、おでかけもしない休日はそれなりにちび達もまったりしてます。

甘えん坊レオは何処かしら触れていたいようで

何やらお尻が暖かいな~って思って手をやると・・・

小さな温もりがふたつ・・・の字ならぬの字で寝ます。幸せです。happy01

     

2012年2月11日 (土)

今日のおでかけ ~春の花探し・・・~

寒いながらもすっきりと晴れた青空sun

ベランダに干した洗濯物にお日様のめぐみがいっぱい・・・happy01

          

        

今日のおでかけの目的はあくまでもベランダに植える春の花探し・・・のはずでした。

二色の浜海浜緑地・・・道路を挟んだ向かい側には国〇園があります。

ベランダに植える春の花探しのついでにちょっと寄る事にしました。happy01

     Cimg1916 dash

  いつでも何処でもお外なら楽しそうなレオです。happy01

     Cimg1917

     Cimg1919

今日は風も無くて、ほんとにポカポカ陽気です。

     Cimg1920

     Cimg1921

こうして日向ぼっこしていると、思わず大きなあくびが出ちゃうくらい・・・

     Cimg1911

ちっちゃくて可愛いチワワさんがご挨拶にすっ飛んで来てくれました。coldsweats01

最近、めぐの影響かsweat01レオまでガウガウしちゃう時がたまにあって

「レオちゃん、そ~っとだよ!」と声をかけながら・・・

     Cimg1912

良かった~happy01ちゃんとご挨拶できました。チワワさんとっても可愛い子でしたよ。

                 ・

た~っぷりお散歩とひなたぼっこを楽しんだ後は・・・

     Cimg1922

またまたレオったら、こんなところを通って移動です。(笑)

     Cimg1924

人ごみでは他の人の迷惑にならない為にもレオ・めぐの為にもカート移動です。

     

     Cimg1926

和泉市にある国〇園には何度も行った事があるのですが

こちらの方は今まで素通りでした。coldsweats01sweat01

建物の中はそれこそ広~いお花畑です。tuliptuliptulip

     Cimg1927

シンビジュウムに

     Cimg1930

キャットテール・・・

     Cimg1931

初恋草・・・

     Cimg1933

大好きなスミレや

     Cimg1932

美味しそうな「章姫」・・・

     Cimg1935

   『かぁちゃん、何買ったの~?』

えっとsweat01 実は~

海浜緑地で遊び過ぎて、広い国〇園で歩き回って・・・

結局のところ、お野菜と果物を買って帰ったかぁちゃんです。coldsweats01

まさに「花より団子」とはこの事ですねcoldsweats01sweat01

誰ですかsign02 さすがは食い意地はったみみっぺsign03って思った人は・・・coldsweats01

ちなみに今晩の献立は肉じゃがメインの食後のデザートはリンゴとラ・フランス

レオ・めぐも大好きなおイモとラ・フランスのおすそ分けを貰って上機嫌です。

     Cimg1940

 ウマウマの夢でも見てるですか?happy01 かぁちゃんと一緒ですね~coldsweats01sweat01

                     ・

     

   みみっぺ家のベランダに春が来るのはまだ先のようですtulip