Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

またねっ! ~4月最後の日に~

今日はエテ母さん家のお引越しの日・・・

空模様が少し心配ですが

昨日までのsunカンカン照りよりcloudの方が作業しやすいよね。

   

   

昨日29日はレオ・めぐトリミングの日でした。

ちび達、hairsalonの間にかぁちゃんは何とかご用を済ませ

お迎えコールにもギリギリセーフsweat01 ふ~っ・・・

     Cimg3323

                 updown

     Cimg3340

大好きなもしゃもしゃがすっきりしちゃいました~happy01

しかもね、昨日トリミングに行ったんだよ~って朝のお散歩で会ったシュン君

     Cimg3317 男同士のコソコソ話?happy01

なんと!おんなじおリボンでした(笑)

     Cimg3328

     Cimg3326

お家に帰って休憩したらcafe、そのまま死んだふりしたくなりましたがcoldsweats01

良い子にしてたレオ・めぐ連れて少し早目のお散歩に出掛けました。

マンションのヒラドツツジがキレイだったのでその前でcamera撮ろうとしてたら

「みみっぺさ~ん」

この辺りでこう呼ばれるのは2度目・・・

「は~い」って振り返ったら・・・やっぱりエテ母さんhappy01

「後で電話しようと思ってたんですぅ」とお仕事帰りにバッタリ!

エテ母さんもご自身のブログに書かれてますが

日頃、逢う事なんてないのに・・・この日にこの場所で逢うなんて・・・

レオ・めぐお写真撮ってもらって、いっぱい良い子良い子してもらいました。

     Cimg3336

遠くに行っちゃう訳でもないし、もう会えない訳でもないのに

それでもやっぱり寂しくて・・・

     Cimg3338

しかも、こんなところでバッタリ会ったもんやから・・・coldsweats01

     Cimg3334

動揺が写真に表れてるでしょsweat01

一緒に撮っても良い?って聞けばいいのにそれも出来ずに、この中途半端さsweat01

かえって失礼な事になってしまいました。coldsweats02 ゴメン・・・sweat02

新しいお家ではネット繋がるのに少し時間がかかるそうなので

その間にいっぱい更新しちゃおうという魂胆ですのcoldsweats01sweat01

                  ・

さりげなく頂いたお土産・・・

レオ・めぐも一緒に頂けるよう大好きなイチゴやゴールドキウイが入っています。

     Cimg3344

夕食後、家族みんなで頂きました。ご馳走様でした。restaurant

                  ・

今朝は・・・

何だか落ち着かなくて、まるで不審者みたいに辺りをウロウロsweat01

プロに任せておけば良いのよ、どうせ大した荷物も持てないんやから!

かえって邪魔になるだけやねんから!

そう思いつつも気になる・・・sweat01

だったら、ちゃんとお手伝いしましょうかって聞けばいいやん・・・

私っていつから肝心な事をちゃんと聞けない人になっちゃったんやろう・・・

いつから臨機応変さがなくなっちゃったんやろう・・・

ヘコミながらもflairそやっ!と思い立ち、焼き立てパン屋さんに走るdash

その勢いでお宅訪問

案の定、てきぱきと動くプロ集団の邪魔をしないようにさっさと退散が賢いcoldsweats01

breadありがとう~と手を振るエテ母さんに、じゃぁね~と手を振りかえして・・・

お家に帰る道すがら

ちっちゃい子供みたいにヒックヒックするオバハンが居りました。

そして・・・あっ!飲み物買うの忘れてた・・・coldsweats01sweat01  どこまでもcoldsweats01sweat01ですね・・・

     Cimg3341

今日は4月の最後の日やけど、エテ母さんご家族にとってはスタートの日

全てが始めの一歩の日・・・

新しい場所で新しい気持ちで楽しいもの、愉快なもの見つけてほしいです。

そして、いつの日か・・・

 また、お散歩友達になれたら嬉しいです。エテ母さん、またねっ!

                       heart

2012年4月26日 (木)

譲渡会&フリマのお知らせ

☆譲渡会&フリマのお知らせ☆

両日ともにrain雨天中止です。

場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

日時: 4月28日(土)

時間: 10:00~17:00



場所: 大阪商業大学ふれあいフリーマーケット

日時: 4月29日(日)

時間: 10:00~15:45





access_map02.gif



譲渡会参加犬は後ほどお知らせします。

29日(大阪商大のフリマ)の助っ人さんも募集します。

短時間でもお手伝いしていただけたら助かります。

        ☆       ☆       ☆

申し訳ありませんが、所用にて両日とも参加する事ができません。

せめて、お知らせだけでも・・・

29日の大商大のフリマはお手伝い下さる方を募集しています。

お近くの方、少しでもお時間ある方、お手伝い頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

2012年4月25日 (水)

今年初めてのスイカ ♪

朝のお散歩、桜の絨毯もすっかり片づけられちゃって名残の・・・

めぐちゃん、お決まりのこんなもの付けてますよ(笑)

     Cimg3166

     Cimg3170

同じように歩いて同じようにクンクンして・・・なんでめぐだけ色んなものが付くのかねhappy01

桜が散って、ほんの少し寂しく感じる頃に咲きだすヒラドツツジ・・・

甘い香りと共に咲き始めましたよ

     Cimg3268

     Cimg3275

     Cimg3278

いい匂い・・・しますか~ happy01

     Cimg3279

バトンタッチだね・・・

                  tulip

                  tulip

     Cimg3287

こちらは会社へ行く途中の某企業さんのフェンスに群生してるポピー?

     Cimg3288

     Cimg3289

野生ですが、これだけ咲き誇れば見事です!happy01

     

     

     

そして、タイトルの今年初めて・・・ですが    

『旬の物は美味しくて安くて季節を感じられるところがええんやで』

『その時期その時期、身体に必要な物が旬の物には含まれてるんやで』

遠い昔にお婆ちゃん言ってたなぁ・・・think

百貨店に行かなくても、ちょっと大きなスーパーに行ったら

季節など関係なく、野菜でも果物でも手に入る昨今

今が旬の物って何なんやろう?いい歳して考え込んじゃうかぁちゃんでした。coldsweats01sweat01

                   ・

近所のちっちゃいスーパーで見つけたスイカ・・・確か今年初めてだよね~

旬かどうかは別として、初物を食すと3年やった?3か月やったかな?

寿命が延びるとか・・言わなかったっけsign02

で、スイカ大好き父ちゃんに買ってあげちゃいました~

食後にはい!どうぞ~

     Cimg3286

父ちゃん 「あーっ、一番美味しいとこがsweat01 何すんねん!」

かぁちゃん「男のくせに、細かい事にこだわらないっ!」

父ちゃん 「ここはこだわるやろ・・・」  coldsweats01sweat01

でもね、一番美味しい部分が何処へ行ったかわかったら・・・

     Cimg3282 シャリシャリ               

     Cimg3285

   『美味しいか~』

  仲良く、美味しく頂いたのでした。happy01

その様子をニコニコ見てたかぁちゃんに向かって父ちゃんが一言

「スイカ・・・ まだちょっと早いな」

coldsweats01 やっぱ、安くて美味しい旬の物を頂くように心がけましょ!ねっhappy01

      

2012年4月22日 (日)

お家であそぼっ♪

春の嵐との予報でしたが・・それにしては静かで穏やかな朝です・・・

嵐の前の静けさでしょうかcoldsweats01

シトシト雨が降っているので、今日はヨーイ・ドンdashdash行けないね・・・

朝の片づけを済ませてちび達と遊んでいたら

二度寝してた父ちゃんがパジャマのままで参戦です(笑)

レオが大好きなゲーム・・・その名も「レオちゃん、どっちだ~?」

coldsweats01sweat01なんじゃそりゃ!?って思うでしょcoldsweats01

何て事はない、どっちの手にボールがあるでしょうか?ってゲームなんですが・・・

目の前にちょこんとお座りしたレオに大好きなボールを見せておいて

右手、左手、右手、左手と数回、ひとりキャッチボールします。

     Cimg3182

      

いいところで両手の握りこぶしをレオの前に出して『どっちだ~っ』

     Cimg3181 sign02

     Cimg3178 こっち~っ!!

レオ・・・こっちだと思う方の握りこぶしをおててでカリカリします。

ボールを握っていない方を選んだ時は『ざんね~~んっ』って手のひらを広げると

慌てて反対の握りこぶしをカリカリします(笑)

     

上手い具合にボールを握った方を選んだ時は手のひらを広げた瞬間

パッと咥えて逃げます。happy01

追いかけてボールを取り返して、また最初に戻ります。

かぁちゃんは正座、レオはかぁちゃんの正面にお座りがゲームスタートの合図です。

父ちゃんは右手と左手の間をコロコロ転がすので、たまにレオにとられてますsweat01

疲れ知らず、飽きる事知らずで(笑)ず~~~~っとやってます。疲れます。coldsweats01

                     baseball

ボール大好きレオは、どうしてもふたつ一緒に咥えたいんですね~

     Cimg3197

ひとつを咥えて、ひとつをおててで上手くコントロールして端っこに追い詰めて・・・

でも、お口にふたつは入りません(笑)

      Cimg3196_2

     Cimg3195

ボールに向かって文句言ったりしますが、無理なもんは無理やもんね(笑)

その様子がおかしいやら可愛いやら・・・

     Cimg3198 やっぱ無理やった~down

めぐはそんなレオの様子を「何が面白いんだかっ!」ってお顔で見てますが

突然、レオに突進してレオの上に乗っちゃいました!coldsweats02

     Cimg3252

めぐも参加したかったのかもしれませんね

スリッパの中に隠したボール・・・出せるかな?ゲームhappy01

     Cimg3245

     Cimg3247

     Cimg3248

咥えて振り回したり、おててでホジホジしたり・・・取り出そうと懸命です。happy02

めぐは滅多にゲームに参加する事はなく

引っ張りっこの相手してくれるのを待ってます。(笑)

     Cimg3256 エヘッhappy01

     Cimg3261 勝ち誇ったお顔coldsweats01

                  cherry

お風呂に入った午後からは・・・

ふふっ、お饅頭みたいに寝ています(爆笑)

     Cimg3265

     Cimg3267

とっても美味しそうで(笑)時々、かぁちゃんはかじってやるのです。happy01

                   ・

                   ・

     

父ちゃんも二度寝、三度寝、マッサージチェアー寝までしてのんびり~sleepy

休日の優しい優しい雨に一番感謝してたのは父ちゃんかもしれません(爆笑)coldsweats01

    

2012年4月21日 (土)

今日のおでかけ ~大好きな公園&フウセンカズラ~

土日は雨の予報にがっかりしてたんですが・・・

雨どころか暑いくらいの晴天sun

ならば・・・Kちゃんママのロングリードを持って、いざ!出発~cardash

今日は原っぱでヨーイ・ドンだよdash

     Cimg3211

     Cimg3206

  レオはいっつも笑顔で走ってます dashdash

     Cimg3204

  Kちゃんママには悪いけど・・・あまりロングリード必要ないめぐsweat01

     Cimg3218

  でも、楽しそうでしょ!ほらっ、良いお顔happy01 (リードは余ってるけどねsweat01

     Cimg3213

     Cimg3217

お散歩バックにお顔を突っ込んで『お水ちょうだい!』を教えてくれるレオ・・・

こんなに走ってもあまり水分補給しないめぐ・・・

何の目的も無くても、ただ走っていたら楽しいレオと

     Cimg3231

いつもマイペースでひとり遅れちゃって・・・

ハッと気がついて必死でレオを追いかけるめぐ・・・

     Cimg3220 まって~っsweat01

     Cimg3221

それぞれの良い所も困ったちゃんなところも

     Cimg3222

     Cimg3226

み~んな、み~んな大好きやでっ!

     Cimg3235

かぁちゃんの帽子はめぐには大きすぎるねcoldsweats01

                 

     Cimg3230

今日もレオはい~っぱい走り回ってdash

めぐはsunカンカン照りのなか、ホコホコ日向ぼっこしてましたcoldsweats01sweat01

                  tulip

ポカポカ陽気を通り越して、一気に夏日?って本日・・・

そろそろ良いよ~ってかずさんのさりげないコメント頂いて

3粒しかない貴重なフウセンカズラの種・・・植えました~happy01

     Cimg3236

元気に育ってね!と、おまじないと愛情込めて植えましたよ~lovely

ブログにフウセンカズラの成長日記が追加出来るといいなぁ~happy01

     

2012年4月19日 (木)

大切な記念日 ♪なっちゃんに出会えた日♪

『こんな時間ですが預かりっ子が来ました』

そんな出だしのなっちゃん預かり初日のblog 早いもので1年が経ちました。

そういえば・・・なっちゃんレゲエちゃんて呼ばれてたんや・・・

仮母には鶏ガラなっちゃんとか呼ばれてるしsweat01

今のなっちゃんからは想像もつかないレゲエっぷりやねぇcoldsweats01

カテゴリー預かりっ子(なのは)読み返しては又weep・・泣き虫ですね。

                    ・

自分ではどうする事も出来ない子達・・

飼い主次第でこんなにも変わるんだと証明するかのようになっちゃんのパパは

今もレゲエなっちゃんの写真を大切に持っておられます。

なっちゃんが家族からどんなに愛されているか、どんなに大切にされているかは

「幸せ報告」を読んで下さっている皆さんなら、もうお分かりだと思います。

幸せになろうね!そう誓って共に歩き始めた記念の日・・・

今日はなっちゃん・・・我が家に寄り道記念日です。

      Img_7503 heart04

しつこいようですがcoldsweats01 大好きな1枚なので・・・

      

あの日誓った通り、幸せになってくれました。clover

          2012310

      20123102 

                        なっちゃん、ありがとheart

                  

2012年4月18日 (水)

桜の絨毯&びっくり桜ふたたび♪

はらはらと風に舞い散る花びらは、さながら うす桃色の雪のようで

美しくもあり 切なくもあり・・・です。

     Cimg3146

今年はちっとも春らしいポカポカ陽気になってはくれず

朝のお散歩はまだ迷わず冬物着てるかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

そのお蔭かどうか・・・

4月半ばを過ぎても桜が見られます。

さすがにソメイヨシノは樹を離れ、ピンクの絨毯となっておりますが

昨年、初めて見た時はうっそ~っsign02って思った八重桜・・・

今年もしっかり咲いています。

(宜しければ昨年の4月13日の記事を読んでみてねhappy01

     Cimg3065

     Cimg3064

     Cimg3066

某企業さんの裏庭の塀にへばりつくように伸びている樹・・・

昨年も書きましたが、間違いなく1本の樹なんですよね~cherryblossom

社員さん曰く、「なんて種類か知らんけど珍しい種類には違いないね~

もっと大事にせなアカンねんやろうけど放たらかしやわ~sweat01」と・・・

それでも元気に育っとる・・・確かにcoldsweats01

     Cimg3076

種が落ちた場所がどんなところでも、そこで生きていかなきゃなりません。

すべての種が花を咲かせられるわけでもなく

此処で生きていこうと自ら好きで選んだわけでもなく

それでも生まれ落ちたその場所で

懸命に葉を広げ、花を咲かせ実を結ぼうとしている健気さを思えば・・・

名も知らぬ雑草だって、ひっこぬく手がふと止まる・・・

     Cimg3153_2

                  ・

coldsweats01 ガラにも無い事ふと思ったかぁちゃんでした・・・

cherryblossom桜の花びらが舞い始めた頃、良いタイミングで蕾が膨らんできたのは

     Cimg3156

 ヒラドツツジ・・・

マンションの生け垣や仕切り用に植えられていて、毎年一斉に花開いて

かなり遠くまでその甘い香りが漂っていましたが

ここ2年くらいは開花にバラつきが出ておまけに花数も少ないように感じていました。

今年はどうでしょうか・・・

     

     Cimg3155

特にお手入れもされていない茂みにやせっぽちのスミレを発見しました。

やせっぽちでも・・とってもキレイです。

     Cimg3083

かぁちゃんは冬服ですがsweat01世間はもうしっかり春してますねcoldsweats01

     Cimg3080

     Cimg3078

居心地良さそうな公園もわが家からそんなに遠くないと判明した事やし(笑)

かぁちゃんも春の服に着替えて(持ってるのか?sweat01

レオ・めぐに連れられてhappy01 た~くさんおでかけしたいと思います。shoe

          

2012年4月15日 (日)

女子会 ~幸せの四葉のクローバー ~

去年からやろうやろう!と、掛け声ばっかりだったオフ会・・・

今年はぜひ実現したいとばかりに、その前哨戦?sweat01ということで

オフ会ならぬ女子会(早い話がランチrestaurant)に行ってまいりましたhappy01

メンバーは・・・

先ず、本日のお店選びから集合時間や連絡まで

ご自身の作品展も近くお忙しい身でありながら幹事さんをして下さった「なのここママ」

なのここママといえば、この方は外せない「ミルハルママ」happy01

そして、「エテ母」さんと私の4人

肥後橋の駅で待ち合わせて、向かった先は靭公園

予約していた時間より少し早かったので、なのここママがよく行かれる花屋さんに・・

ミルハルママと私・・・

四葉のクローバーを買っちゃいましたclover

       Cimg3131

ぜ~んぶが四葉というわけでは無いのですが・・・

でも、ほらっ!ほとんどが四葉・・・本名はクロツメクサといいます。

さて、上手に育てられるかな・・ミルハルママ~、頑張ろうね~happy01

                 ・

美味しい焼き立てパン屋さんへ案内して下さる予定だったんですが

日曜、月曜はお休みだそうで残念でした!coldsweats01

私、知らなかったんですが靭公園て我が家からもそんなに遠くないんです。

      Cimg3111

      Cimg3112

広々してて、お散歩にはもってこいの素敵な公園です。

靭公園のご紹介は又近いうちにゆっくり出来るかと思いますのでwink

公園からも入れる、こじゃれたお店での楽しげな4人の雰囲気だけ・・・

なんで雰囲気だけかというと・・・

実は・・・楽しくおしゃべりし過ぎて、お料理の名前を憶えてないんですね~これが!coldsweats01

 先ずは前菜・・・

      Cimg3114

  なのここママ・ミルハルママご注文の春キャベツとエビの#$%&coldsweats01

      Cimg3115

   エテ母さん・私が頂いたウインナーとブロッコリーのトマトソース やったっけ?

      Cimg3116_2

   なのここママ・ミルハルママご注文の真鯛の#$%&’coldsweats01

      Cimg3117

   エテ母さん・私がはいっ!と手を挙げたチキンの%$#&’coldsweats01

      Cimg3118

   デザートはケーキが2種とお好きな飲み物(ちなみに私はGフルーツジュース)

      Cimg3120

食事時のdogみたいに、私が写真を撮るのをじっと待ってて下さった皆さんですが・・

まさか、料理の名前を忘れてるとは夢にも思ってなかったやろうな~coldsweats01sweat01

アハハ~ッ!こんな奴です!ごめんなさいcoldsweats01sweat01sweat01

                  ・

                  ・

私以外は皆さん里親様です。

この子を家族にと決めた時の思いやそれぞれが説明のつかない

不思議なご縁で結ばれていた事等・・・話はつきません・・・

そして、里親さんだからこそ出来る啓蒙活動や自分達に出来る事を考えて

それぞれの立場で保護活動に参加していこうと思いも新たにしたのでした。

                   ・

その後、restaurantのお店を出た御一行様はペットグッズのお店ジョージへ

こちらへも なのここ様よくお越しのようでhappy01

そろそろ新しいハーネスをと思っていたワタクシは可愛いのをみっけflair

レオ・めぐのお土産にする事にしました。

      Cimg3144

とってもシンプルですがちょっとおしゃれ~happy01

               ・

最後は阪神百貨店で開催されているキルト展へ・・・

      Cimg3127

ご自分でお教室を開いておられる なのここママですが

その、なのここママの先生も出品されているとの事で見てきました。

もちろん、撮影や作品に触れる事は禁止されているのでcamera撮る事はできませんでしたが

なのここママの解説付きだったので、より深く鑑賞する事ができました。

ふと気がつけば・・・知らない人も混じって聞いていたのには笑ってしまいましたがhappy01

色々と盛り沢山で大満足の1日でしたが、みんな声を揃えて

「しゃべりたらへ~ん!」happy01

今回、こんな楽しい時間をご一緒して下さった

なのここママ・ミルハルママ・エテ母さん・・・ありがとうございましたheart01

おまけにこんなお土産まで頂いちゃいましたよdelicious

      Cimg3123

なのここねぇねが作ってくれたクッキー&ママ作のマカロン型コインケース

(なのここねぇね~、クッキー早速頂きました~お世辞抜きで美味しかったですdelicious

      Cimg3121

ミルハルママ、名前がお気に入りのカステラ・・・少し冷やすと美味しさ倍増なんだとか!

      Cimg3128

これは・・・ミルハルママお手製のササミのジャーキー

昨年のフリマでアッと言う間に売り切れちゃって

「ママの手作りおやつ、レオ・めぐにも食べさせてやりたかった~sweat02」を

覚えていて下さって、いつもは胸肉で作るのをレオ・めぐの為にササミで作った別注品shine

      Cimg3130 note

   『早く開けて~』

      Cimg3135

  めぐ、嬉しそうにササミのジャーキー頂いてます(笑)

      Cimg3136

    『おいちい・・・』  良かったねhappy01

      Cimg3139

 レオちゃんもどうぞ・・・

      Cimg3138

    『ウマウマですnote

      Cimg3134

    『ご馳走様でした!』  美味しく頂きました~私もhappy01

次回もお誘い、待ってま~すhappy01

                    heart01

                    heart01

                    heart01

 そして・・・偶然にも・・・

   今日はミルちゃんの11歳のお誕生日です。birthday

   エテ母さんはおいくつになられたんでしょうかねpresent

  お誕生日、おめでとうございます。

   この1年も明るく健やかに笑顔い~っぱいで過ごせますようにheart

                     

2012年4月11日 (水)

カレン&ルーシー通信 *~* 番外編・桜咲く *~*

   ~~   ~~~       ~~~   ✿    ~~~  ✿   ~~

台風のようだった先日の暴風雨(>_<)
皆様は大丈夫でしたか?

翌日のカレン&ルーシーの散歩の時                                 つぼみを付けた桜の小枝があちらこちらに落ちていたので(涙)                 二枝持ち帰り、ビン(花瓶じゃない! 汗)に挿しておきました。

そしたらなんと!

日に日につぼみがふくらんで、昨日開花。今日は満開(拍手)

毎年、落ちてしまった小枝を持ち帰るのですが、咲いてくれたのは今年が初めてです。
とっても嬉しい・・・

小さな春爛漫をカレン&ルーシー家からお届けします。


・4月6日 開花

      2012

・4月7日 満開

      20122

・カレン&ルーシー

      20123
    白と緑と茶色。
    cherryblossom 桜とお揃いカラーコーディネート

      

                    

                    

               

日付が変わる頃からシトシトシトと雨が降りだした大阪の端っこ地方

待ちに待って、やっと開いた花びらを散らします。

   刹那に散りゆくさだめ・・・

     Cimg3060

     Cimg3063

     Cimg3062

少し前に母シャンから来たmail・・・

そこには暴風雨に手折られた桜の小枝・・・ビンの中で見事な花を咲かせていました。

何処で生きようが花を咲かせることはできるんだ。

太陽の日差しと水と「がんばれ~」って少しの応援があれば・・・

色んなものへの想いが重なって上手く言葉になりませんが

カレン&ルーシー家の優しい小さな春爛漫・・・ほっこりぬくもりと元気をありがとう~heart01

                   

2012年4月 8日 (日)

定期検診の日 ~紅ほっぺと女峰~

今日も昨日に負けないくらいの晴天sun

いくぶん肌寒さはあるものの、ほんのり暖かい?coldsweats01

昨日のcherryblossom お花見に気をよくしてたレオ・めぐ。今日もおでかけnote 

で・・・やって来たのは残念ながらhospitalでした。^^;

おまけに今日は採血という痛~い思いまでしちゃいました。

大好きなフィラリアのお薬を安全に頂くための検査ですから仕方ないねcoldsweats01

では、さっそく今月の検査結果です。

レオ=超音波検査=膀胱内キレイです!何もありませんでした~heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無しnote

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶もなく正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無しnote

体重=レオ6.7㎏

     めぐ5.8㎏

体重が少し増えたことは運動不足気味やった事が原因かと・・・母、反省coldsweats01

ちょっと前まであっためぐの食欲のバラつき・・・

食べさせるために頭を悩ませていた事がまるで嘘みたいに

毎回完食するようになってくれたことは、とても嬉しいことなのですが・・

動物も人間も足腰の為、心臓への負担など考えれば  

シニアになって太るのは良くないですよね。

ならば・・・一番に体重落とさなアカンのはかぁちゃんやろっ!って声が聞こえそうsweat01

                    ・

チックン頑張ったご褒美・・・という訳でもないのですが

以前、tvで見てから食べてみたいな~と思っていたイチゴを

スーパーで発見したので買ってみました。

     Cimg3032

その名も「紅ほっぺ」 可愛いネーミングですね。happy01

レオ・めぐにも1粒ずつ・・・(決してケチってる訳じゃないですからっ!!coldsweats01 )

紅ほっぺ・・・酸味が少なく甘いです。

イチゴにあっさりという表現はおかしいかもしれませんが

女峰やさがほのかの方が酸味があって味も濃く感じます。

     Cimg3040

イチゴも大好きなレオ・めぐですhappy01

     Cimg3034

お利口にお座りして・・・

     Cimg3041

美味しかったですか?

   少ししかあげられませんが、それでも季節を感じようね。

     風や花やほんの少しの旬のウマウマから・・・restaurant