Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

風のいたずら~♪   

ここ2~3日Tシャツ1枚では鳥肌ものの朝散歩shoedash

今日は特に風も強くて・・・

あらっ!めぐちゃん恥ずかしい事になってますよ(笑)

     Cimg4266 (#^.^#)

     Cimg4259

同じように歩いていてもレオはめくれたりしないね・・・

     Cimg4264

何度直してもめぐだけペロン・・・coldsweats01 今日の風は男の子だった?(笑)

                  

ガウガウめぐでもやっぱり女の子・・・

お花の匂いはよくクンクンしに行きます。

     Cimg4268

大きくて綺麗に咲いたベゴニア・・・

我が家のベゴニアも大きくな~れ! キレイにな~れっ!happy01

     Cimg4096

     

       

さてさて、もう間近にせまった譲渡会&フリマですが

わんLOVEホームページでほんの一部ですが、お買い得! お奨め!

現品限り!等がUPされています。

私が「ワンコインで3つも買えちゃうよ!」なんてややこしい書き方をしたおもちゃ・・

ちゃ~んとお値段も載せくれてます。m(__)msweat01

他にもお値打ち品がた~~んとあります。

ぜひぜひ、わんLOVEブース、覗きに来てくださいね。(^_-)-☆

    日時  7月1日  10:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク

                 (旧かやの広場)

          箕面市西宿1-14-35  rain雨天中止です

   dog 写真やブログでは伝わらない温もりを

       ぜひ、感じて頂きたい・・・

     笑顔のわん達がお待ちしています。

            会いに来てね・・・  dogdog

      

     

2012年6月26日 (火)

6月の花嫁たち ~ ののちゃんです♪ ~

皆さま、初めまして!わたち・・・ののちゃんですhappy01

      Photo_3

ちょっと緊張してるので、まだ、にっこりお顔できませんけど・・

2歳の女の子なんだよ・・・happy01

えっと・・・どこの子かと言いますと・・・エテ母さん家の子になったの・・・

      Photo_4

お膝が大好きな甘えん坊なの・・・

      Photo_5

(#^.^#) 恥ずかしいけど・・・おちりも見せちゃうねnote 可愛いしっぽがチャームポイントheart01

      Photo_6

お姉ちゃんが買ってくれたおもちゃだよ。

      Photo_7

(体は小さくてもパワフルなフレブルさん・・・おもちゃはすでに破壊済み?coldsweats01sweat01

エテ母さんに「小さなレディはおねむですか?」とメールしたら

「小さなレディ…というより小さな台風ですが
今日もグルグルブンブン遊んでます(^_^;) 」と、お返事が来ました。(笑)
      
       Photo
      
    
      

3年生になったカレンちゃんの家の子記念日の前日・・・

6月20日ののちゃんも無事に6月の花嫁になりました~happy01

ののちゃんのこれまでの暮らし・・・幸せとはほど遠い日々の中

耐えて生きてきた子です。

うんとうんと幸せになってほしい・・・

いえ、きっときっと幸せになる、してみせる・・・ママの静かな闘志が

垣間見えたりするのです。

ママの想いが詰まっています。 『いままで と これから』

ののちゃん、今年はですがhappy01

一年一年優しいご家族と共に幸せな時を刻んでほしいと願っています。

それを一番望んでいる子の大切な日も近い6月・・・

こじつけと笑われようが・・・やはり『縁』を感じずにはいられない6月・・・

貴女が導いてくれたんだよね・・・

      Photo_2 heart04

ずっとずっと見守っていてね、エテちゃん・・・

      Photo_3

    出来たてホヤホヤのジューンブライド・ののちゃんを

     皆さんも一緒に見守ってあげて下さいね。eyeheart

    ののちゃんの日々はこちらから「365日ありがとう」

                   clover

   

     ♡ お写真はすべてエテ母さんのブログよりお借りしました。

2012年6月25日 (月)

6月の花嫁たち ~ 家の子記念日 ~

0 1 2 3 4・・・ この数字なんだと思いますsign02

6月の花嫁といえば・・・

ハルちゃん、なっちゃんを思い浮かべて下さる方も多いと思いますが

我が家から巣立ったわけではありませんが

ご縁があってめぐり会えたお友達にも6月の花嫁さんがいます。heart01

ミルハル家のミルちゃんもジューンブライド・・家ミルちゃんになって4年です。

     2012530

ハルちゃん2年生、ミルちゃん4年生・・ジューンブライド姉妹(笑)

     20123102

       なっちゃんはピカピカの1年生shine

     

そしてカレンちゃんは3年生・・・

先日21日に家の子記念日を迎えたばかりです。

     

  clover ~~  お蔭さまで家の子三年となりました。 ~~ clover
だから、あえてカレン母シャン。happy01

三年の月日がカレンを眠り姫とババしゃまに変えましたが

カレンはずっと変わりなく私を優しい気持ちにしてくれます。

皮膚の状態が悪く、アレルギー検査をしたところ、大豆に陽性。

よかれと思って食べさせていた餌に「きな粉・おから」が含まれていて大慌て!

現在は大豆厳禁・エリカラ生活・・不憫でなりません。皮膚科受診を検討中です。

優しくて、穏やかで、時々お茶目で、頑張り屋さんのカレン。

ありがとう そしてこれからもよろしくね。

と囁く母シャンです。

カレン:みみっぺシャン!おひさしぶしでし♪
元気でしけどカイカイでし・・・
時々チッコシートの場所もわからなくなるでしけど、ウマウマアンテナは絶好調でしよ♪

     Photo 笑顔のカレンちゃんhappy01

     

カイカイカレンは昨日(22日)からステロイドのお薬も始めました。

ステロイドに頼らずに何とかならないかと今まで過ごしてきましたが

その思いと裏腹に悪化させてしまい、カレンに辛い思いをさせてしまいました。

「気持ちはわかるけど、痒みから解放してあげる方が大事じゃないの?」

父シャンの言葉は深いです。

(ステロイド・・・私も使いたくなくて病院の先生に相談したら父シャンと同じ事を言われました。sweat01

大量に長期間投与するなら話は別ですが、この程度なら大丈夫!

まず、痒みを取り除いてあげましょう・・・と。

母シャンの複雑な気持ちも分かり過ぎるくらいに分かります!)

さっそく痒みとエリカラから解放されて眠り姫カレンとなっています。

今日(23日)はパティの四回目の命日・・なので、パティ&カレン母シャン。

頑張ってくれたパティに「お疲れ様 ありがとう」と囁く母シャンです。

      2
    カレンちゃん、いつもツヤツヤですね。happy01 

          

ステロイドで痒みが治まり、すやすやと眠っているカレンの寝顔を見ながら

素直に喜べばない複雑な心境でいます。

      Photo_2 sleepy

で、本日(仕事中)犬のアレルギーのサイト発見(^w^)

その名も「ドッグクリニック.com」

アレルギー専門のドクターが運営しております。 

みみっぺさんの周りでこのサイトを活用している方や

商品を使っている方がいらっしゃいましたら生の感想をお聞かせください。

お知恵拝借のお願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

      ~~   clover  ~~      ~~  clover  ~~

我が家のレオも今のところはノルバサンシャンプー、よもぎ水、ドルバロン(塗り薬)を

使い分けて何とか頑張ってはいますが

決して治ったわけではないんですよね・・・weep

効果のあるなしはその子によっても違いますから・・・

皆さまのお知恵拝借できれば嬉しいです。よろしくお願いします!

         

さてさて・・・最初に出てきた数字・・・もう何だかお分かりになりましたよね。happy01

明日は・・・数字のの子のお話をしますね。happy01

2012年6月24日 (日)

レオ・めぐトリミング ~父ちゃん、よろしくね♪パート2~

かぁちゃん、ご用でお出掛けが続く中

今日はレオ・めぐトリミングの日hairsalon・・・父ちゃん出動ですよ~happy01

お土産買ってくるからねと言うと『ワシは子供かっ!』って言ってたわりには

     Cimg4242 japanesetea

     Cimg4243

見事な完食ぶり・・・健康な父ちゃんでっす(笑)

                restaurantcafe

     

さて、今月のおリボンですが・・・

      Cimg4228

      Cimg4230

えっと・・・普通のリボンです。coldsweats01

リボンに何かを求める方が間違ってるんですかね(笑)

巻き寿司リボンが衝撃的やったんで

思わず雛祭りバージョンや鯉のぼりバージョンを期待してしまったわsweat01sweat01

そんなおバカなかぁちゃんは置いといてcoldsweats01sweat01

さっぱり、すっきりしたレオ・めぐを見てやって下さいな・・・

     Cimg4237 かわゆいheart04

     Cimg4234 エヘッnote

     Cimg4239

      特別おやつをガン見ちゅう~happy01

                  heart01

ついでに今朝、グラウンドで砂掛けしてる短いあんよも見てやって~happy01

     Cimg4208 dash

     Cimg4207

   『何やってるでしゅか・・・』

                   

                   coldsweats01

     Cimg4213

    『もう、休憩なん?』

     Cimg4218

    『それが何かっ!』

     Cimg4217

    『 ・  ・  ・  』

     Cimg4222

すっきり・さっぱりも可愛いけど、かぁちゃんはやっぱり・・こっちが好きだな~heart01

                    clover

       

       ~~ 譲渡会&フリマのお知らせ ~~

     日時  7月1日(日) 10:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク

                    (旧かやの広場)

          箕面市西宿1-14-35

             rain 雨天中止です。

参加dogは決まり次第「わんLOVE」HP又は「笑顔を見せて」でお知らせします。

     写真やブログだけでは伝わらない可愛さや温もりを

      この機会にぜひとも感じて頂ければ嬉しいです。

        dog 可愛い笑顔に会いに来てね。dog

2012年6月23日 (土)

わくわく詰め放題&私の一押し♪

今日は来週のフリマに向けてのミーティング&出品する品物の選別に

わんLOVEメンバー、ココママさん宅に集合してのワイワイ・ガヤガヤの日coldsweats01sweat01

料理上手なココママさんの手料理にパワーを貰って作業もはかどりましたとさ!

私個人的にはこの方達にも充電してもらいました。(笑)

     Cimg4133

   ももちゃん・・・

     Cimg4132

   優しすぎる土佐犬、鉄ちゃん・・・

     Cimg4130

そして、もちろんココちゃま・・・

でね・・・ハルくんのお写真撮り忘れました~ごめんよ~coldsweats01sweat01

相変わらず、どの子もみんな穏やかな良い子達です。heart01

                  clover

さてさて・・・フルパワーになったところでhappy01

今回のフリマ、ワタクシの担当は犬服&ワンコおもちゃ&グッズになりました。

早速お荷物持ち帰り、運び込んでる途中で・・・

ピーッ!なんて鳴っちゃったもんやから、この子達が黙ってるはずがありません。

もう、見せて見せてと大騒ぎsweat01

     Cimg4167

こんなのや

     Cimg4195

こんなのや

     Cimg4196

こんなのや・・・

     Cimg4153

可愛いわんこ服も少しお見せしますね。t-shirt

     Cimg4155

サイズが合えばお買い得!

     Cimg4156

オシャレな帯付きの着物や

     Cimg4157

ちっちゃい子用のお洋服もあるよ!

     Cimg4158

よーっさん手作りのdog用ハンガー、すっごく可愛いけど

これは非売品・・・ゴメンね。coldsweats01

お洋服も数やサイズに限りがあります。

気になる物を見つけたら・・・どうぞお早めに!

  

                  moneybag

そして皆さんには申し訳ありませんが、おもちゃゲット一番乗りは我が家のちび達sweat01sweat01

好きな物を持って一目散dashdash

     Cimg4169

     Cimg4176

コロコロ転がして遊んでます。(笑)

     Cimg4194

3個でもワンコインで買えちゃいます。happy01

     Cimg4200

     Cimg4201

     Cimg4203

お利口にお留守番してたもんね・・・ご褒美だね・・・happy01

おもちゃ3ケお買い上げです。(笑)

                  ・

                  ・

掘り出し物がた~~んとあるなか、今回の目玉はやっぱり詰め放題コーナー!

こちらもお気に入りが見つかれば超お買い得ですよ!moneybag

お好きな物だけ詰め込んでね。notes

そして、今回の私の一押し商品がこちら!shine

      Cimg4136

      Cimg4135

手作り感い~っぱいのお皿とカップ&コースター、大きめスプーンもセットになってます。

      Cimg4137

白地に水色の手描き風のお花が可愛い一品。(お皿はカゴに入っています)

     

全部をご紹介できないのが残念ですが

日用雑貨からタオル・バッグ類に、もちろん食器類・・・

お値打ち品が、お気に入りがきっと見つかると思います。

わんLOVEブース・・・ぜひお越し下さいませ!

        

        

  

        ~~ 譲渡会&フリマのお知らせ ~~

     日時  7月1日(日) 10:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク

                    (旧かやの広場)

          箕面市西宿1-14-35

             rain 雨天中止です。

参加dogは決まり次第「わんLOVE」HP又は「笑顔を見せて」でお知らせします。

     写真やブログだけでは伝わらない可愛さや温もりを

      この機会にぜひとも感じて頂ければ嬉しいです。

        dog 可愛い笑顔に会いに来てね。dog

    

      

     

     

     

     

     

2012年6月20日 (水)

笑顔の理由♪

昨日、意味ありげに終った記事(笑)

早速、めぐの笑顔の答え合わせといきましょかhappy01

ブロ友、ちゃこさん ・・・フィラリアのお肉の日! ブブ―ッ

ミルハルママさん・・・フルーツのおやつ! ブブ―ッ

ウマウマ系と察するところは、さすがですが・・・惜しい!(笑)

     

  

赤ちゃん返りしてもせいぜい2~3日やっためぐが

今回はしつこい 長い・・・

さすがのかぁちゃんもこれはヤバいかもって事で

奥の手を・・

      Cimg4112

珍しく、ご飯の準備を覗きに来てます。happy01

      Cimg4114

レオちゃん、美味しそうにモグモグ・・

      Cimg4116

おっ!めぐもガツガツ食べてますね~happy01

昨日までの食べさせて~が嘘のように食欲モリモリです。

      Cimg4118

    『うま~~~いnote

何てことはない。C/dのカリカリフードを缶詰めに変えただけなんです。coldsweats01sweat01

毎日同じ物だと飽きてくるのかして、食べさせて~状態が長くなったり

まったく食べようとしなくなったら目先も食感も違う缶詰めにすると

noteで完食します。ひとりで(笑)

だったら、ずっと缶詰めあげたら良いやん!って思うでしょ。

缶詰めはガッツガッツ食べるわりには4~5日で飽きます。coldsweats01sweat01sweat01

レオは何でも美味しく頂いてくれますが、めぐは気まぐれさんです。

そう言えば・・・

以前、私がつけたあだ名が「おもらしめぐちゃん」と「気まぐれめぐちゃん」やったわsweat01

そんな気まぐれちゃんやと分かっていても

「おいしかったお顔」を見るとやっぱり嬉しいもんです。

自分が美味しいと思って食べた時のお顔が・・

      Cimg4080

   この笑顔やったんです。heart01

食事制限ある中で、なかなか「おいしいお顔」を見るのは難しいけれど

たまに見せてくれる「おいしい笑顔」  めぐ、良かったね・・

                   restaurant

それでは今日の問題です!

すっかり壁と同化してcoldsweats01 結構便利に使われてるコレ!

     Cimg3839

玄関入ってすぐの所に立ってますの・・・

     Cimg3836

ちび達のハーネスやリード、たまに父ちゃんが帽子を掛けたりしてますがsweat01

まさかこんな使われ方するなんて、思ってもいなかったでしょうね think

これでも充分、お役立ちですが・・・

本来のお仕事に戻ってもらうことにしましょう

って事で

答えは7月1日発表です!!(もう、みなさんお分かりですよねcoldsweats01

          

      ~~ 譲渡会&フリマのお知らせ ~~

     日時  7月1日(日) 10:00~17:00

     場所  イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク

                    (旧かやの広場)

          箕面市西宿1-14-35

             rain 雨天中止です。

参加dogは決まり次第「わんLOVE」HP又は「笑顔を見せて」でお知らせします。

     写真やブログだけでは伝わらない可愛さや温もりを

      この機会にぜひとも感じて頂ければ嬉しいです。

        dog 可愛い笑顔がお待ちしております。dog

     

     

2012年6月19日 (火)

ベランダ日記 ~住人紹介~

みみっぺ地方、先ほど台風通過したようですが

まだ、時折強い風の音にちび達お目目がeyeになっております。

これから進路に当たっている地域の皆さまはくれぐれも気をつけて下さいね。

                     ・

     

本当は台風も通り過ぎて、きれいな青空背景にご紹介したかったベランダの住人

あえて・・・何でわざわざ今日?

それはね・・・

ゼラニュウムの花が咲いたから・・・

      Cimg4051

      Cimg4050

花屋敷のお婆ちゃまは「あんまりキレイやないけど・・・」と言ってたけど

とても綺麗なオレンジ色

ゼラニュウム3姉妹(勝手に女子と決めつけたけどsweat01

残る姉妹たちは・・・さてどんな花を咲かせてくれるんでしょうかnote

      

そして、もうひとつ・・・

ひっそりと密やかにちっちゃなちっちゃな白い花が咲きました。

      Cimg4094

フウセンカズラです。

花の大きさは…カスミ草くらいの大きさでしょうか・・・

今、画像を見て気がついたんですが、他にも蕾ついてますねnote

クルンと丸まったツルにそっと指を絡めたら

赤ちゃんのちいさなお手手にきゅっと握り返されたような感覚になって

何だかちょっと照れくさくなった今朝のベランダ・・・

     Cimg4054  

父ちゃんのトマトもお味は別として(笑)豊作の予感happy01

     Cimg4052_2

ベゴニアも小さいながらも葉に勢いが出てきました。

     Cimg4056

ミルハルママと買ったクローバーも四葉でいっぱいclover 元気です。

     Cimg4047

そして、アポガオも・・・

風や雨に負ける事無く、うつむかず空に向かって咲いています。

ベランダの住人

今はたったこれだけですが、ちゃんとお世話できる範囲で

少しずつ増えていってくれたら良いな~って思っています。

                 

さてさて、我が家のちび達ですが・・・

     Cimg4080 note

   めぐのこの笑顔・・・理由は・・・

2012年6月16日 (土)

紫陽花のおまじない&アポガオ咲いたよ♪

本格的な梅雨に入った今日・・・

アポガオが可愛い花を咲かせていました。

毎朝、お水あげてたのに・・・気づかんかったsweat01

一生懸命、何かに巻きつこうと風を味方にしてゆらりゆらりと揺れていた

ツルばかりに気を取られて・・・

     Cimg4034_2

まさか、こんな下の方で咲くなんて思ってもいなくて・・・ごめんよ・・・

     Cimg4033

右側のひとつが少し大きいですが、グラウンドでアポガオ発見した時の大きさと

あまり変わりないです。

     Cimg4032

どうです!可愛いでしょ ✿ ✿ ✿

仕事から帰って見たら、もうクルンと丸まってしぼんでいましたが

なんと、また別の蕾が大きくなっていました。happy01

雨は明日も降り続くでしょうが、アポガオも負けずに咲いてくれそうです。

フリマでお配りしたアポガオの種・・・

貰って下さった皆さんのお宅でも咲いてくれてると良いな・・・

                 

     

もう、我が家の恒例行事にしっかり仲間入りした「紫陽花のおまじない

いつもは会社の紫陽花を一枝貰ってくるのですが

今年は・・・花泥棒と間違えられて、そのお蔭で頂けた紫陽花を使いたいな~って

思っていたんです。

でも、紫陽花は切り花にしたら2~3日しか持たないからと言われ

諦めていたんですが・・・

見て見てっsign03ちょうど1週間、まだこんなに綺麗に咲いてくれています。happy02

      Cimg4037

ブロ友CATさん のブログ記事を読んでみると・・・

何々・・・お玄関に飾ると「金運UP」とな?

それは何がなんでもやらなくちゃ(笑)って事で

水色の紫陽花はおトイレに、玄関は明るい色が良いかな~と思い濃いピンクに

それぞれ半紙に包んで紅白の水引で結んで逆さまに吊るしました。

      Cimg4040

     レオちゃんチェック✔

      Cimg4043

     めぐちゃんチェック✔ を受けて

今日から1年間、我が家のおトイレ&玄関で見守ってくれます。

紫陽花のおまじないには諸説あって、正直なところどれが正しいとか正解とかは

はっきりしません。sweat01

なので、貴女が良いなと思われる説を信じて下さい。(笑)

おまじないって、そういうものですもんねwink

私は・・・80歳のお婆ちゃまから頂いた紫陽花を1年間のお守りとして

使う事ができた!

その事がものすご~く嬉しいです!

      Cimg4045

お守りになれなかった紫陽花も小さなチェストの上で

まだまだ、その愛らしい姿を楽しませてくれると思います。

                ✿       ✿

                 

      

          

                                                   

     

2012年6月15日 (金)

めぐ、こんなこともできるもん♡

めぐ・・・

また戻っています、赤ちゃんにsweat01

2日前の夜ご飯から急にバブバブです。sweat01

放っておいたら部屋の隅・・・悲しげに丸まっています。

     Cimg4013

もうね、今に始まった事じゃないのでめぐがどんな名演技をしたって

かぁちゃん、騙されませんけどね・・・

一食くらい食べへんかっても死ねへんよ!って思ってますとも!!

でもね・・・こ~んなお顔で見つめられたら・・・

めぐちゃん、ずっこいです!coldsweats01

     Cimg4014_3

                  おなか空いてるの・・・

      

悔しいけど、痛いとこわしづかみやね~ まったく!

     Cimg4011

で・・・ はい!あ~~ん!   『あ~~~ん』

     Cimg4012

めんどくさいから4~5粒あ~~んてしたら、べ~って出すcoldsweats01sweat01

     Cimg4015

『めぐちゃん、お口ちっちゃいから多くて2粒くらいにしてね。あ~~ん・・』

く~~~っ、sweat01sweat01 

                   dog

かと思えば・・・

     

これは、いつものお散歩コースでよーいどんしてるんですが・・・

     Cimg4023

分かりますかsign02 めぐがレオのリードを咥えて走ってるんです(笑)

この辺りに来るといつもちび達が止まってしまって歩こうとしないんです。

何かに気がいってて(たぶん野良ちゃんcat)ちび達が動かなくなったら

「よーい・どんするよ~」って言うと走り出すんです。(笑)

いつもする訳じゃないんですがレオ・めぐの位置関係や走る速度やタイミング

一番大きな要因は・・・めぐのやる気happy01でしょうねcoldsweats01

     

     

初めて見た時、かぁちゃんは可愛くて可笑しくて・・・

めぐ、もう一回やって~なんて思ってましたが

どうやらめぐにとっては目の前にブラブラしてる邪魔な紐を咥えてみただけ・・・

なのかもしれません。    

     Cimg4026

     Cimg4027    

この後、レオのリードを咥えて走ったんですが

かぁちゃんも走りながらの撮影の為、上手くシャッター押せなくてsweat01sweat01

     Cimg4028

 あ~ぁ、放しちゃった・・・

     Cimg4029

     Cimg4025 note

めぐにリード咥えられようが、ひたすら走るレオdash

相変わらず、お外やったら何処でもご機嫌さんのレオちゃんです。

     Cimg4002

良いタイミングでcamera上手に撮れたら又UPしますね。             

              dash dash

昨日、気がついたんですが・・・

土曜日に頂いた時は何も無かったはずやのに

     Cimg3976

                 ↓↓

     Cimg4020

ゼラニューム・・・

     Cimg4016

        が・・・   

     

     

2012年6月10日 (日)

✿花泥棒に間違われた素敵な話

さて、ひとり散歩レオちゃん編ですが・・・

その お家はいくつかある帰宅ルートのひとつにありました。

頻繁に通る道ではありませんでしたが週の内1~2回は通る道にありました。

いつ見ても季節の花に囲まれて・・と、いうか包まれているようなお家でした。

しっかりお手入れもされていて

通る度に「キレイやな~」って思っていました。

しかし、レオ・めぐのお散歩コースからはちょっと離れているので

休みの日とか時間がある時にしか行けません。

今日は先にめぐがグラウンドまで足を延ばしたので

じゃぁ、レオはお花のお家の方向に行こうねって事になりました。

      Cimg3954

     『どっちに行くの・・・』

      

      

お花のお家は3軒あって、端のお家の方とはちょうど外に出て来られてたので

「こんにちわ~、キレイですね~」と言葉を交わしました。

色とりどりの綺麗な紫陽花に感激しながら3軒目のお家を曲がった途端に

レオが・・・うんPcoldsweats01

      Cimg3962

この直後です。(^_^;)

しゃがんでうんP処理をしていたら、後ろから「取ったらアカンでっ!」って声がしました。

私、レオのブツを持ったまま振り向くと大柄な男性が見下ろしていました。

「すいませんsweat01この子がうんちしちゃったもんで・・・

 ちゃんと綺麗にお掃除しておきますから・・・」と言うと

ひょいと首を動かして、しゃがんだ私の陰になって見えていなかったレオを見つけると

急にバツの悪そうな口調になって・・・

「失礼なことを言ってすみませんでした」と頭を下げられました。

私、何が何だか訳が分からず・・・「はぁ~・・・」

なんでも、お母さんが丹精込めて作られた花達に悪戯をしたり

植木鉢やプランターごと盗んでいく人がいるのだとか・・・

ってsweat01 私、間違われたんですね・・花泥棒さんにcoldsweats01sweat01

そんなこんなしてる間にお家の中からお母さんが出てらして

「慌て者やろ~、ごめんなさいね~sweat01」と仰るので

「イエイエsweat01 そんな気無かったとはいえ、私も不注意でした。」

そんな事情のある、お花のお家だなんて知らんもんね~coldsweats01

はぁ~、まさに李下に冠を正さずとはこういう事なんや~と実感した次第です。sweat01

お詫びと言うほどではないけど、花が好きやったら少し持って帰りと言って下さって

     

     Cimg3982_2

2~3日しか持てへんかもしれんけど、しっかり水揚げしてから挿してね・・と

80歳のお母さんがみ~んなお1人で増やした花達でした。

     Cimg3966

りぃ~ちゃん のほど大きくはないけれど、柏葉紫陽花・・・可愛かったよ。

     Cimg3960

     Cimg3958

     Cimg3965

     Cimg3955

     Cimg3957

差し芽用の紫陽花を数種類とゼラニウムを3種類、ベゴニアを2種類下さって

上手な差し芽の仕方も教えて下さいました。

私を泥棒さんと間違えた息子さんはこっちが恐縮しちゃうくらいの低姿勢で

花をまとめる輪ゴムやナイロン袋を持って来てくれました。coldsweats01

花が好きな人にはあげてるねん!

自分で増やして好きな人にあげたら喜んでくれるやろ、それが楽しみhappy01

そう、話してくれたお母さんはとても80歳とは思えないくらいに若々しくて

優しそうな笑顔でした。

育て方、分からんかったら、又おいで・・・ happy01

     Cimg3967

 もう、間違われる事は無さそうやからcoldsweats01 今度は・・・めぐも一緒に行こね。heart01

     

                   ・    

                   ・

  上手く育つかどうか分かりませんが、頑張ってみますね。happy01

      Cimg3975

                   

                   ✿