Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

トトロの住む家 ~押し花体験~

ガタゴト嵐電に揺られ・・・

夏の京都・・・トトロの住む家に行ってまいりました。

     Cimg5083

画像が無いのが本当に残念なんですが、閑静な住宅街・・・

緑の草花に囲まれたウッドデッキがそれはそれは気持ちよさそうな森の中のお家・・・

みたいなかずさん家

大好きなトトロがひょっこり顔を出しても不思議じゃ無いような素敵なお家です。house

そんな素敵な押し花教室に生徒として本日お邪魔したのは・・・

ミルハルママさん、なのここままさん、なのここねぇね

ココママさん&ココちゃまのお姉ちゃまSちゃん、そして私の6名coldsweats01

元気にお出迎えしてくれたのは、もちろんこのお二方happy01

     Cimg5062

お出迎えの時には必ずおもちゃを咥えるサブレ君

     Cimg5059

べったり寄り添ってくれるステラちゃん

どちらも辛い過去を持っている子達ですが、今は優しい家族に囲まれて

とても幸せに暮らしています。

                   clover ・

restaurantとても手間暇かけて作って下さったお昼ご飯・・・

1日〇組様限定の大人の隠れ家みたいな雰囲気で

美味しく、楽しく頂きました。かずさん、ご馳走様でした。delicious

(食べるのに夢中でcamera撮るの忘れちゃいました~かずさん、ごめんなさいcoldsweats01sweat01

和やかな笑顔の中・・・いよいよ本日の体験教室の始まりです。

すでに沢山の種類の草花がキレイに押されています。

今回はランチョンマット&コースター、ストラップを教えて頂きました。

初めて聞く名前の花や聞きなれた名前の花・・・

本来なら別々の場所に咲く花、別の季節に咲く花達が

ひとつの物語の中、共に咲き誇り文字通り花を添えます・・・

     Cimg5066

     Cimg5061

だんだんとみんな口数が少なくなり・・・自分のイメージの中へ・・・

     Cimg5065

再び賑やかになったのは自分の作品が無事完成した時(笑)

     Cimg5068

昨日から水出しして下さってたアプリコット・ティ・・・すご~く美味しかったです。

柚子のケーキとも相性ぴったりheart04

美味しいお茶を頂きながら、それぞれの作品を披露・・・

みんな素敵にできましたねheartかず先生からお褒めの言葉をいただきましたhappy01

みみっぺ作 ランチョンマットです。

     Cimg5084

私の為に押して下さった「フウセンカズラ」を可愛い妖精といっしょに配しました。

     Cimg5085

  花かごからころんと落ちた風船を妖精が拾ってくれました。happy01

                   ・

こちらはストラップ・・・

     Cimg5090

大好きな色・・・青い小花を散らしました。右は先生の作品です。

     

しまった・・・sweat01

皆の作品を撮らせてもらえば良かったな~・・・

夢中になり過ぎてcoldsweats01 今回はcamera撮り忘れがいっぱいweep  反省反省~

色々反省はしながらも楽しい1日を過ごすことができました。

かずさん、美味しいランチをありがとうございました。

アプリコット・ティにはまりそうです(笑)

本日、お付き合い下さった皆様・・・

心豊かな日を過ごせましたよね・・また、ご一緒できる事を楽しみにしています。

    素敵な1日をありがとうございました。tulip

     

 

     Cimg5091  

近頃、電車でのお出かけが増えたみみっぺさんに・・と

ミルハルママがpresent して下さいました。

ミルハルママ~、何から何までお世話お掛けします。coldsweats01sweat01ありがとうございました。heart

 

    

        

2012年7月28日 (土)

レオ・めぐトリミング ~収穫はできないじょ♪ ~

何だか毎日、最高気温を更新してませんかsweat01

関東・東海38度超えって・・・体温通り越して微熱通り越して発熱してます。sweat01sweat01

一昨年あたりから「塩アメ」なる物が種類も豊富に出回っていますね。

水分だけでなく、適度に塩分も接種するよう心掛けて下さいね。

              penguin       penguin       penguin

今日の早朝散歩にはパパさんのゴルフ行きを見送るついでと

クオン君も加わって・・・

     Cimg4990

めぐは何処に居るかというと・・・かぁちゃんの立派なあんよに守られて(笑)

ハイパー・クオン君から避難中happy01

     Cimg4992

お家に帰ってあんよを拭いていたら公園から聞こえるラジオ体操の♪音楽に

レオ・めぐベランダに出てみました。

     

今帰って来たところやのに、もうお外が恋しいようです。(笑)

ラジオ体操を見学中のめぐ

     Cimg5002

Pままさんお預かりのポメちゃんずの愛之助くんみたいに

自分でトマトを収穫はできませんがhappy01 思わず可愛い舌が出るレオです。

     Cimg4999

     Cimg4998

後でめぐとひとつずつしよね。すっかりトマト大好きめぐです。

     Cimg5007

    ト~マトnote~  ト~マトnote

             

                  cardash

レオ・めぐhairsalonトリマーさんにお預けして、かぁちゃんはその足でhospital

お願いしてあったレオ・めぐの療養食を取りに行きました。

そこで頂いた健康手帳・・・

     Cimg5033

普通の手帳と変りは無いのですが、ワクチンやフィラリア、ダニ・ノミ予防の重要性や

     Cimg5034

お薬の与え方から日々の健康チェックに緊急時の対処法、受診の記録や

     Cimg5035

     Cimg5036

予防の記録等々・・・さしずめワンコの母子手帳ってところです。

私が頂いたのはわんこ用ですが、もちろんニャンコ用もありました。

私はこうしてブログにもUPさせて頂いてますし、手帳にも何をさておいても

レオ・めぐの予定を優先して記帳していますが

受診の記録としてこんなのがあると、これから先何かと重宝するかもと思いました。

            clock       clock       clock

さて・・・

では恒例の(いつから恒例になったのかsweat01)今月のおリボンといきましょうかねhappy01

今月はヒマワリのおリボン付けてもらってる子が多い中・・・

     Cimg5009

     Cimg5013 

白い砂浜にビーズのヤシの木をバックに青い波間から華麗にジャンプするイルカ・・・

浮き輪くぐりなんて、カンタ~ンnote

上手にくぐれたら拍手をお願いします~happy01

     Cimg5038_2_2

     Cimg5039

レオ・めぐは・・・

イルカと浮き輪というショータイムがお耳の上で繰り広げられてる事も知らず・・・

爆睡中です。(笑)

     Cimg5030

    eye閉じる瞬間(笑)

     Cimg5026

    おっ!起きちゃったcoldsweats01 ごめんごめんsweat01

 ゆっくりお昼寝して下さいよ・・・

明日はおでかけ予定なので今日しっかりお家の事をすまそうと思ったんですが・・・

  少しだけ・・・レオ・めぐにくっついて寝ちゃったかぁちゃんです(^_^;)

     

     

2012年7月27日 (金)

風の通り道 ♪

いくら高くっても、こう暑いと食べなきゃへこたれるかもって気がした

今日は土用の丑の日・・・

皆さんは美味しいウナギ・・・召し上がりましたか?

我が家、父ちゃんが出張中につき少々時期外れでも一緒に食べようと

冷やし中華ですませたみみっぺです。coldsweats01

                     ・

                     ・

今夏、最高気温になった大阪の端っこ地方ですが

早朝散歩は風も涼やかで、セミのシャンシャン鳴く声ですら爽やかでした。

レオ・めぐ達、平日はあまりのんびりお散歩を楽しんではいられませんが

それでも、今の時期は早起きして出かけるのでなんだかんだで30~40分はdash

でも、そのうちの三分の一近くはお気に入りの場所で休憩しています。(笑)

先ずはお馴染みの階段・・・

     Cimg4895

この場所はレオが先頭切って駆け上り(といっても4段ほどですがsweat01

ちょこんとお座りします。

そして、道行く人や車をしばし眺めて・・・

めぐがお得意のぺったんこポーズで動かなくなるのはこの大きな木の下・・・

     Cimg4936

樹々の間を通り抜けてる間に風も涼やかになる気がします・・・

     Cimg4933

   『ねぇ~、まだ~・・・』 『もうちょっと待って~』

大きな木の下はめぐのお気に入りの休憩ポイント(笑)

     Cimg4955

そして最後の休憩ポイントは・・・

     Cimg4962

レオはどうも階段がお好きなようでhappy01 めぐが『また~sweat01』って言ってます。(笑)

     Cimg4963

     『めぐちゃん、階段キライでしゅ・・・』

     Cimg4964

     『レオちゃん、降りてきなしゃい!!』

     Cimg4959

     『置いて行くでしゅよ~annoy

ほらほら、めぐが呼んでますよ(笑)

普通に歩けば15分もかからないお散歩コースを

レオ・めぐはそれぞれがお気に入りの場所で風を感じて休憩するので

2倍も3倍も時間がかかる時もあります。

それでも、まるで深呼吸するみたいに風の匂いをクンクンしてる姿・・・好きです。

     Cimg4984

  風の通り道を知ってるんやね・・・

     Cimg4983

    『わたちは疲れまちた・・』

      

     Cimg4985

     Cimg4968

アポガオと一緒に蒔いた普通の朝顔がやっと今日花開きました・・・

そして・・・

覚えておられますか・・・

差し芽用に頂いた紫陽花・・葉っぱも落ちて、ただの棒みたいになっていたところから

ちっちゃなちっちゃな可愛い若葉が・・・

      Cimg4971

      Cimg4972

                 こんにちわ・・・しました・・・

      

      

                  

     

2012年7月25日 (水)

レオのこだわりとめぐのチャレンジ!?

今朝は風もなく、5:00過ぎですでに27度・・・sweat01

こんな日は・・・強い味方があるのよね~♪

     Cimg4879

で、珍しくレオがこっちに行くと言ってききませんcoldsweats01

「どこに行くの?」って聞くと、嬉しそうに走り出した先は・・・はい、近所のグラウンド

そうです!アポしゃんと走ってたdash あのグラウンドです。

レオに連れられて久々に来ました。

フェンスのそばを覗いて見ると、あっ!! ありました~

我が家のアポガオの親?happy01

     Cimg4875

うちのはもう花は終わっちゃって、すでに子孫を量産中happy02

     

     Cimg4873

小さいけれど元気そうな花を見つけられて・・・嬉しかったです。happy01 

                   

さて、以前にも書いたと思うのですが

レオはなぜかしら、これを見るとクルクル回りだして・・

そして必ずうんPします。この上で・・・

     

     Cimg4877

ピッチャーズプレート・・・Kちゃんママに見られたらどやされそうですがcoldsweats01sweat01

ここでする!というこだわりがレオにもあるようなのでsweat01

ちゃんと痕跡を残さないようにキレイに処理してるのでお許しをcoldsweats01sweat01

     Cimg4885

     Cimg4886

     Cimg4882

スッキリなさったようで(笑)みじかいあんよもupです。happy01

     Cimg4881

   『・  ・  ・ 』  めぐちゃんちょっと引いてます。coldsweats01

                 shoedash

いつもの階段で休憩中

     Cimg4895

お家へ帰る道すがら・・走って来てくれたのはMシュナ、ケン君

シュン君や他のdogにはガウっちゃうケン君も

なぜかレオ・めぐや我が家の預かりっ子達にはとってもフレンドリーheart01

ココちゃまなんて好き好き攻撃でのけぞってましたから~(笑)

     Cimg4898

レオの事も大好きで・・・

     Cimg4897

     Cimg4905

ケン君、ず~っと笑顔でしたhappy01 

     Cimg4914

めぐとは微妙な位置関係(笑)

     Cimg4916

今朝はバロン君にも「おはよう」

ココちゃまより1つお兄ちゃんのバロン君・・・元気にお散歩してますよ。

今日もタイミングよく声を掛けたら、めぐはガウガウせずにすみました。

「よく出来たね!」って褒めてあげると嬉しそうですが・・・さてどうなりますやら・・

     Cimg4919 

   明日もみんなに会えると良いね~heart01

      

   

                  

2012年7月23日 (月)

バザーに行ってきました~♪ ~午後の部~

今回、バザーに出された品物は

数年前に展示会をされた時に出品された作品がほとんどで

その際にも「販売はしてないの?」とのお問い合わせがあったほどの物ばかり・・・

ご近所パワーもさることながら、良い物はちゃんと覚えてらっしゃるのね~happy01

ってことで・・

何年もかけて作り溜めた一品ですから、次回は・・・数年先になるもよう・・coldsweats01sweat01

                  

                    ・

『ポーチのひとつでも・・・』と、ブログを見て駆けつけてくれたけんけんママ

綺麗なテーブルクロスが敷かれたテーブルを見て唖然、呆然・・・coldsweats01sweat01

そんなけんけんママにミルハルママがご一緒しませんか?と誘って下さって・・・

お昼をご一緒した後、いざっ!ミルちゃんハルちゃんが待つhouseへGOdash

お玄関入った途端にミルハルちゃんお迎えに来てくれて

それはそれは熱烈歓迎happy01

「ハルちゃんも忘れんと覚えてくれてる・・・」もうルンルンnote気分でリビングへ

するとハルちゃん・・・ス~ッとみみっぺさんをスルーしてケージに入っちゃいました。

何度呼んでも出て来てくれません。

     Cimg4835

おまけにママを追いかけて出てきたところをタックルするも飛んで逃げられて・・・

いつもレオ・めぐに必死で逃げられてる父ちゃんの切ない気持ちが

ちょっぴり分かったような気がしたみみっぺでした。weep ハルちゃ~~んカムバック!

そんな傷心のみみっぺさんを和ませてくれたのは・・・

いつも笑顔で性格抜群のミルちゃん

初めてお宅にお邪魔した時も初対面のおばちゃんに「これであそぼnote」って

お気に入りのぬいぐるみを貸してくれた優しいミルちゃん

この時も懸命に遊んでくれました。happy01

ママがcameraを向けるとすぐに横を向いちゃうらしいミルちゃん

傷心の私を気遣ってかsweat01カメラ目線ばっちりでしょsign03

     Cimg4822 heart04

     Cimg4817

 微笑んでるような優しいお顔・・・性格が出てます。

     Cimg4819

 ミルちゃんは今月がお誕生月・・・11才には見えないでしょ!!

     Cimg4820

 ぬいぐるみが大好きなミルちゃん。「貸してあげよかnote」  ありがとhappy01

     Cimg4816

    heart01      heart01      heart01      heart01     heart01

      

     

バザーのお片付けもすんで、なのここママが合流してくれました。

ミルハル家となのここ家のお姫様達はどちらのお家でも自分家みたいに

リラックスできるようです。(笑)

     Cimg4830

おやつを頂くのに並ぶ、ご両家の姫達(笑)

     Cimg4828_3

お顔は隠しておりますが・・

heart01の下のお顔はと~~ってもにやけていた事はご報告しておこうと思います。happy01

     Cimg4836

  無理から撮ったスリーショットcoldsweats01sweat01  ハルちゃ~ん、カムバック!! ^^;

     Cimg4840

     Cimg4841

今やっsign03て瞬間に焦ってシャッター押したら・・・ぶれちゃったweep

     Cimg4833

     Cimg4838

  ハルちゃ~~ん、カムバック!! (笑)

     Cimg4846 怪しいでしゅ・・

芋虫みたいに他所のお宅のリビングを這い回ってる怪しげなおばちゃんを

「何してんの?」って顔で見つめるココちゃん・・・

     Cimg4845 考え中think

   『う~~ん・・・一応ワンて言うとこかな・・・』

可愛いわん達とわんこ好きさんが集まれば話が尽きる事はありません。

もっともっと楽しいお話聞かせてほしいけど・・・

可愛い姫達見てたら、我が家のちび達が恋しくなってきたのでcoldsweats01sweat01

そろそろお暇する事にしました。

ミルハルママ、お昼をご馳走になっちゃった上にお土産まで頂いてしまって・・

     Cimg4862

   よんママさん手作りのポーチとレオの大好きなボール・・・

以前、硬いボールを探してる事ちょろっとお話しした事

覚えていて下さったんですね・・・嬉しかったです!本当にありがとうございました。

      Cimg4866  

 さっそく、カミカミして遊んどります。(笑) ミルハルママ、ありがとheart01byレオ

思えば・・・年に1回この季節にお宅訪問してるような・・・coldsweats01sweat01

鬼に笑われても・・来年もお邪魔できますように!happy01

                  clover

ちょこっと覗きに来ただけやのにsweat01

1日お付き合い下さったけんけんママ、ありがとう~happy01

                  clover

  

        

  

   次回会った時にはハルちゃんが笑ってくれますように・・・shine

      

      

      

      

                     

2012年7月22日 (日)

バザーに行ってきました~♪ ~午前の部~

過日、お知らせしました「なのここままのお教室の皆さんのバザー」に行ってきました。    

私自身がゲットしたい物や頼まれた物もあったので

ミルハルママさんと最寄駅で待ち合わせ、バザー会場に10:15分に着きました。

しか~~し・・・

ビックリするくらいの大盛況で品物が置かれていたであろうテーブルの上には

遠慮のかたまりのように数点が並んでいるだけsweat01sweat01

嘘やろ~sign02って思いながら、とりあえず目の前にある数点をガシッと掴むcoldsweats01

ふと横を見ると、すでに戦いすんでのんびりと用意して頂いたお茶を飲んで

雑談中のご婦人方・・・手には戦利品がshineshine

開店からまだ15分しか経ってへんやん!これって出遅れか?coldsweats01sweat01

なのここまま曰く、私もびっくり~!coldsweats01

何でも開店30分くらい前から20人ほどの人が並んでいたとか・・・

私達・・・出遅れたことを納得coldsweats01sweat01

それでも何とかガシッと掴んでゲットできたのがこちら!

(ほとんどが最後の一個やったsweat01

     Cimg4855

     Cimg4856

見て!可愛いでしょnote レザーのお洋服ペンダントは、なのここねぇねの作品

     Cimg4857

三角ポーチとクマさん柄のポーチ

     Cimg4858

ファスナー付き小さめトート

     Cimg4861

足拭きタオルは裏がガーゼなので普通にタオルハンカチとして持てそうcoldsweats01

     Cimg4860

そして・・・マナーポーチnote (この柄が残ってたなんて・・・kisekishine

で・・・

けんけんママが覗きに来てくれた10:30過ぎには、ほぼ完売状態happy01

けんけんママ絶句・・・coldsweats01sweat01

11:30には閉店という、恐ろしく効率の良い回転率・・・見習いたいものです。sweat01

バザーのお手伝いもしっかりしてたなのここねぇねとなのここパパが

なのここちゃん達を連れて来て下さって・・・

     Cimg4796

なっちゃん、おめめはすっかり白くなっちゃって、もう見えてはいないのですが

名前を呼ぶとちゃんとお顔を向けてくれて

抱っこすると「お久~っ」とばかりにペロペロしてくれました。

忘れずにいてくれるんやね・・・ありがとう♡

     Cimg4804

ココちゃんも知らんおばちゃんから見た事あるおばちゃんに変わり・・・

でも、知ってるおばちゃん・・とまではいかんのよね~(笑)

なのここパパからご自慢の無農薬野菜、収穫したてをたくさん頂きました。

     Cimg4851

     Cimg4850

なのここパパ、オシャレな頂き方など知らないので極々シンプルですが

素材そのもののお味をしっかりと味わって頂きますね。

(すでにトマト、きゅうり、シシトウはお腹の中ですcoldsweats01 

 みずみずしくて美味しかったです!delicious )

     Cimg4854

なのここねぇね手作りのケーキ・・・

ハーフサイズを頂いたのですが、camera撮るのを忘れて頂いちゃいました~coldsweats01

甘さ控えめでとっても優しいお味・・・我が家の父ちゃん

「おいしい・・」と申しておりました。delicious

なのここねぇね、いつも美味し物をありがとう~restaurant

     Cimg4863

そして、お教室のみなさんがバザーに来てくれた人に「おひとつどうぞ!」と

下さったもの・・中身は・・・

     Cimg4864

うふっ、大阪のおばちゃんらしく「アメちゃん」が入っていました。

     Cimg4865

こういうお気持ちがすご~~く嬉しかったりします。ありがとうございましたhappy01

                    heart01

さて、この後御一行様は昼食の為大移動する訳ですが・・・

heart01ちゃっかりミルハル家にもお邪魔しちゃいましたの・・・うふっhappy01

その様子は・・・午後の部に続く・・ってことで・・・

                    heart01

                    heart01

     Cimg4813

     

  暑いのでなっちゃん・ココちゃんも自転車移動・・・

     パパさん、ねぇね、今日はありがとうございました~clover

            

                  ・

バザーの品物がたくさんあった時の画像及びご報告は

なのここままのブログ『なのここのぷーな毎日』でご覧くださいね。clover

  

     

     

2012年7月20日 (金)

待ってたよ ♪  ~涼感タンクトップ~

何でも もどり梅雨というのだそうな・・・

            rain どっしゃ降りのみみっぺ地方です。

       

       

                    clover

昨日、エテ母さんとののちゃんがお顔を見せに来てくれた事をご報告しましたが

実はもうひとつ・・・

タイトルでバレバレですがお願いしていたレオ・めぐのお洋服が出来上がったので

ののちゃんとお届けに来て下さったんです。

     Cimg4750

あっ!sweat01 これはエテ母さんが只今お気に入りだそうで

食べてみて~と下さった・・・

     Cimg4753

クッキーなんです!happy01

風鈴のような、金魚鉢のようなパッケージがとっても可愛い~happy01

エテ母さん、ご馳走様でした。美味しく頂いちゃいました~delicious

                   

さて、レオ・めぐのお洋服ですが

涼感加工されたピコクールαという素材を使ったタンクトップです。

     Cimg4717

早速試着~

     Cimg4722

     Cimg4719

おっ!めぐちゃんジャストフィットだね~heart01

ちょっぴり胴長めぐちゃんはMDサイズを着てたんですが

MDだと少し長くて、横幅が狭い(つまりパツパツsweat01

で、レオと同じサイズだとだぶつき気味・・・

傷つきやすい乙女のサイズ・・・Lサイズじゃなくてめぐサイズが嬉しいね(^_-)-☆

     Cimg4725

     Cimg4727

くび周りを気にしていたエテ母さんですが・・・どう?良い感じでしょsign01

                 t-shirt

翌日(昨日)エテ母さんのアドバイス通り、霧吹きで湿らす程度で着用

お散歩にでかけました。

     Cimg4757

最初、ヒンヤリ感じるのは濡らしてるから?そんな風に思っていました。

     Cimg4767

でも時間が経ってもヒンヤリ感は変らないような気がする・・・

     Cimg4769_2

     Cimg4770_2

     Cimg4771_2          

    

     

いつもこの辺りでハアハアしてるめぐが・・・

     Cimg4775

    『平気でしゅよ・・・』 やっぱ涼しいのかっsign02

     Cimg4776_2

     

通気性も良いようで蒸れてるような感じもありません。

     Cimg4779

暑い時期のおでかけは出来るだけ避けるとして

毎日のお散歩はこのタンクトップで涼しく行けるといいな~って思っています。

     

     Cimg4781

  ご機嫌さんでお帰りのレオ・めぐです。heart04

      

 clover ワンコの体に負担の無いよう細かい配慮が嬉しいです。

   宜しければ、覗いてみて下さいね。「女性の仕立屋さん」です。clover

                               《Couturiete*ete》

         

     

     

     

     

2012年7月19日 (木)

待ってたよ ♪  ~ののちゃん初めまして~

昨日の夕方、ののちゃんとエテ母さんが我が家を訪ねてくれました。

と、いっても待ち合わせ場所はマンション内の小さな公園もどき

でも、この場所はアスファルトの多い中で唯一、地道と呼べる貴重なスペースです。

夏は陽射しを遮って、涼やかな風が通ります。

冬は冷たい風を遮ってポカポカ陽だまりになります。

エテちゃんもこの場所好きやった?

そんな事をふと考えながら、ちょっとドキドキしながら約束の場所へ

                  shoedash

あっ!居た居た・・初めましてやのに笑顔で寄って来てくれました。

     Cimg4692

    『初めまして!ののちゃんですnote

エテ母さんとお久しぶりやね~とご挨拶もそこそこに

ののちゃん触りまくりのかぁちゃんcoldsweats01sweat01 可愛い~heart04

「オッサン顔でしょ」と、失礼な事を言う母を横目に甘えん坊ののちゃんは

私にまで甘えてくれました。

ガウガウめぐに動じることも無ければ、やり返すことも無く

     Cimg4702

ただ、甘えん坊で遊びたくて仕方なくて・・・

これまでの犬生、決して幸せだったとは思えないけれど

こんなにも明るくて、こんなにも素直で何よりもこんなにも可愛い・・・

     Cimg4694

     Cimg4693_2

ののちゃん、すでにママにいっぱい心配かけちゃったけど

見てっ!お話してるママをじっと見つめています。

     Cimg4703 ジ~ッeye

しんどかった期間はお互いの心を寄せる期間・・・

もうすっかりH家の次女、ののちゃんです。heart04

     Cimg4697

このところ、動きの鈍いものしかcamera撮ってないのでsweat01

早い動きについて行けず・・・

ののちゃんの可愛さ、お伝えできたかな~coldsweats01

     Cimg4714

  わずか1時間ちょっとのお散歩デートやったけど

     ののちゃん、いっぱい笑顔を見せてくれました。

     それやのに・・・上手に撮れなくてごめんよ~coldsweats02

 次はもっともっと上手に撮るから・・また遊ぼうね (^_-)-☆

  エテ母さん、ののちゃんに会わせて下さってありがとう~heart

                  clover

   フレブル ののちゃんの日常はこちらでご覧いただけます。

            「365日ありがとう」  

     

     

     

     

       

 そして、この日待ってたものがもうひとつ・・・ さて、何だと思います?happy01

 

     

     

     

2012年7月17日 (火)

おでかけしませんか♪ ~バザーのお知らせ~

22日の日曜日、なのここままのお教室の皆さんでバザーを開催されます。

自分でチクチクするのは絶対無理sign03と妙な自信をのぞかせるみみっぺですがsweat01

その繊細な技法や配色、布使いには心惹かれるものがあります。

                   ✿✿

今回はバックやポーチを中心とした小物を出品されるようです。

      Photo_3

      Cid_317df87896cf4aab8eebc9c351462_2

ひとつひとつに作り手さんの温もりを感じながら、お気に入りを探してみませんかheart02

dogわんこ用グッズも只今頑張って製作中~happy01

お散歩バックやランチョンマット・足拭きタオルなどが出品予定です。

    売り上げは全て震災の復興支援として寄付されます。

      Img_44121

   なっちゃんは天使の微笑みで・・・shine

      Img_43701

   ココちゃんはおててをワニに噛まれながらも(笑)

        遊びに来てね~と宣伝活動中sign01happy01

      

       

    日時 7月22日(日) 10:00~15:00

    場所 野尻進学ゼミ                                      

    近鉄奈良線八戸ノ里駅前の道路を南へ(近畿大学方向)徒歩約15分

    南郷谷歯科を右折すぐ

  お近くの方、お時間お有りの方、手作り大好きな方

  パッチワークに興味のある方もない方も ぜひ、覗いてみて下さいね!clover

        

2012年7月16日 (月)

ココちゃま、また来てね♪  

ココちゃま、滞在3日目の朝散歩・・・

祭日だから?誰にも会わないね~

     

     Cimg4634

  ココちゃまがクンクンしてるのはこんなお花・・・

     Cimg4637 可愛いね!

時間がとてもゆったりと流れているように感じた今日の休日

ちび達にどっぷり甘えて過ごすことにしました。coldsweats01

     Cimg4651

あれ?珍しい・・・レオがベッドに入ってます。しかもそれココちゃまのベッドだよcoldsweats02

     Cimg4655

  reo 『ねぇ、此処に居てもいい?』

     Cimg4656

   coco 『いいよ、貸してあげるよ』

     Cimg4658

    reo 『ねぇ、一緒に入る?』 coco 『う~~ん狭いかもsweat01

     Cimg4659

    coco 『レオが入ってていいよ』 reo 『うん・・・』

みたいな・・・

横でめぐが

     Cimg4660

   『かぁちゃん、掃除機のホース片付けなしゃい・・』   は~いcoldsweats01sweat01

みたいな・・・

夕方散歩ではdash

     Cimg4666

ココちゃま、またまた好き好き攻撃に耐えております(笑)

     Cimg4668

 『なっ、なっ、ぼくちんの事、覚えてる?』 coco『覚えてるよsweat01

パティ君は我が家の預かりっ子達には優しくしてくれたものね

会えてよかったねhappy01

     

     

      Cimg4677

一緒におさんぽしたり、おやつ食べたり揃ってねんねしたり・・・

元仮母とおでこくっつけて寝たね・・・

たった一度、此処やでって教えたお水の場所やシートの場所間違えなかったね。

楽しかった事やココちゃまの凄さを置き土産に

ココパパ、ココママにお迎えに来てもらって・・・

今晩、ココちゃまはお姉ちゃまの待つお家へ帰って行きました。rvcardash

今頃はお姉ちゃまと一緒に幸せな夢を見ている事でしょう。

小さい声で「ココ、又おいでな・・・」と言ってた元仮父の言葉はココに届いたかしら

ねぇ、ココちゃま・・・また来てね clover