Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

病名は胃腸炎・・・ 

昨日、会社から帰ると超~久々の大惨事・・・coldsweats02

めぐちゃん、ゆるゆるP~だけじゃなく嘔吐もありました。sweat01

一昨日の夕方散歩でもゆるゆるうんPだっためぐ・・・

「こんなん初めてやな・・・」と、父ちゃん。

それでもご飯は待ち遠しそうだし元気だし・・・

木曜日はhospital 完全予約日ってことも頭の片隅にちらっとあって

「様子を見る」事にして出勤しました。

大丈夫だろうと思いながらも急いで帰って見ると・・・

こうなったら予約日だのなんだのって言ってられません。

電話で状況を説明しました。

予約診察の合間に診察という事になりますが、何とか時間作りますから来て下さい。

その言葉がどれほど心強く聞こえたか・・・

取りあえず、汚れ物をささっと片づけてhospital へ急ぎました。

幸いな事?に予約の方が遅れていて・・その間に血液採取・・・

体重を計ったらなんと200gも減っていました。

あのくびれの無かっためぐがひと回り小さく見えたのは事実です。

血液検査・便の検査の結果異常は見られず、熱も平熱の範囲・・・

お腹の中は空っぽで脱水状態にあるので点滴されました。

背中に注射された私の握りこぶし大の点滴液は

重力によってめぐのわき腹辺りにまわり、毛細血管から吸収されるんだそうです。

皮下注射は抗生剤と下痢止め・・・胃粘膜を守るお薬を飲ませてもらって

処置終了・・・

これといって気になる事もなく原因は特定されませんでしたが

夏バテやストレス等から発症する場合もあるとのことでした。

そういえば・・・10日ほど前からお散歩行きたくないようでした。

元々がレオのようにお散歩大好きっ子ではないので

いつもの事とたかをくくっていました。

その頃からしんどかったのかもしれません。think

分かってあげられなくて・・・めぐ、ゴメンね・・・

     Cimg5566_2

昨日はお薬だけで夕食は抜き・・・若干、やつれてるように見えるのは気のせい?sweat01

     Cimg5563

  父 「めぐ、大丈夫か?」 

  dog 「うん・・」

いつもなら父ちゃんが近ずくと飛んで逃げるめぐですがsweat01

そんな元気が無かったのか、それともやっぱり体調悪くて人恋しかったのか・・・

珍しく至近距離です。coldsweats01sweat01

                   ・

点滴・内服が効いてくれたのかしてhospital から戻ってからは

P~もゲ~ッもありません。ホッ!

     Cimg5586

 めぐの内服薬・・・

  青いのが抗生剤、黄色いのが下痢止め、白いのが胃薬・・・カラフルですねcoldsweats01

                   ・

物言わぬ子は正直です!

今朝はだいぶ体調が良くなったようで・・・

お薬入りのC/d缶をウマウマしためぐちゃん

     Cimg5588

昨日1日食べてない状態やったもんな・・・

     Cimg5587

今朝はいつもの量の半分だけ与えて下さいとの事で・・・

食べる気満々やったのに、ちょっと残念なめぐです。coldsweats01

夕方、hospital 再診・・・

昨日とは全然違うね~と看護士さんにナデナデされためぐ

今日も皮下注射したものの、ご飯はいつも通りでいいよとお許しが出ました。

内服薬はまだ4日間飲まないとダメですが

もう、いつも通り元気なめぐです。happy01

めぐ、かぁちゃんは「鬼のかく乱」なんて失礼なことは言わないよ。

8歳になっためぐ・・・もっともっと気をつけてあげれば良かったね。ゴメンよ・・

     

     

     Cimg5590

診察中に夕立があったようで

hospital の外に出たら・・・あっ、虹や・・・

     Cimg5592

2日とも付き添ってくれたレオありがとねheart01あと・・・父ちゃんもね。

      

      

     

     

     

2012年8月28日 (火)

記念日リボン ~めぐ8才のお誕生日に~

た~~くさんのブロ友さん達から

た~~くさんのheart01のこもった「おめでとうloveletter」を頂いてから早や10日・・・

少し恥ずかしい気はせんでもないけどcoldsweats01

いくつ何十になったって自分が生まれた日を祝ってもらうって嬉しいもんです。

皆さま、本当にありがとうございました。happy01

でね・・・

サプライズpresentは父ちゃんだけじゃなかったんです。

すでにタイトルで「はは~ん・・・」って気づいちゃった貴女・・・かなりするどい(笑)

リボンといえばKちゃんママでしょ!ってPCの前で突っ込んだ貴女はもはや通!happy01

まさかまさかのBirthdaypresentのトップバッターはカード・・・

     Cimg5400

手作りのカード・・・ブログにUPした中から最高の笑顔のめぐを探してくれたのね・・

優しいメッセージもありがとうheart01

     Cimg5401

  めぐ、ボヨヨ~~ン出来そうなくらいの最高の笑顔です。(笑)

     

     

     Cimg5402_2

そして、おソロのリボン・・・

さっそく、着けてみましたが・・・

     Cimg5534

     Cimg5535

     

     Cimg5536

     Cimg5551

coldsweats01 ゴメンゴメン!ついつい我が子優先になっちゃった~^^;

     Cimg5553

これからの季節、少し濃い色合いのお洋服にピッタリな感じ

キラキラ光るドットが可愛いおリボンです。ribbon

                 ・

そしてね、シニアカップルにもpresentが・・・

     Cimg5404

それぞれ裏表にレオ・めぐの笑顔写真が入ったストラップ・・・

「Kちゃんママが作ってくれてんで~ どっちがいい?」

散々迷い倒したあげく(笑)父ちゃんが選んだのはクリアハート♡

     Cimg5410

「おっさんにこんなん似合えへんのんちゃう?」って言いながら

穴が小さくて紐が入れへんと文句タラタラsweat01

あげく・・・ペンチで広げると言いだしたsweat01sweat01

おいおいsweat01 買い換えて1年も経ってない携帯壊されては大変と

右手にペンチ、左手に携帯持ってる手から取り上げて・・・

子供かっ!あんたはっ!!

(不器用な奴やと思ってたけど手先まで不器用やとは・・・sweat01

危うく難を逃れた携帯&ストラップ達・・・

父ちゃんの耳元でゆらゆらと揺れるのを想像したら・・・

プッと吹き出したかぁちゃんでした。happy01

                   clover

でね・・・最後のpresentはKちゃんママからのお手紙・・・

  ~嬉しい日の記念にリボンをプレゼント♪

    これからも記念日ごとに作ります。

   1つでも多くのリボンをプレゼントする事ができますように・・・☆

  

    

アカン・・・ノックアウトや・・・泣き虫みみっぺダダ漏れだすweep

「プレゼントっていってもお家にあるものばっかりでゴメンね~coldsweats01」と

Kちゃんママ・・・

とんでもない!とってもとっても素敵なpresent

レオ・めぐの為に私達の為に心を込めて作って下さった世界に一つだけのもの

ありがたく、大切に使わせて頂きますね。

ほんとに嬉しかったです。Kちゃん、Kちゃんママ ありがとう~heart04

     

     Cimg5557

    『一緒にお出掛けするね。 ありがとheart01』  by レオ&めぐ

 

                  

                   ・

     Cimg5531  

話題?のPC用めがね・・・プレゼントしてくれたのは娘っこ・・・

少しは賢そうに見えるかしら(爆笑)heart01

               

     

     

2012年8月26日 (日)

城灯りの景 ~大阪城~

ふと気がつけば・・・

セミの声から虫の声にバトンタッチされてる散歩道・・

今年はmaple 秋の深まりが早いそうですが・・・

そんな気配、微塵も感じなかった昨日の酷暑coldsweats01sweat01

レオ・めぐhairsalonトリミングのために外出した午前10:30過ぎ・・・

車に搭載されてる温度計は何と41度eyesweat01 うなされるくらいの高熱ですっsweat01sweat01

     Cimg5430

   朝6:00・・・お散歩からもどったレオ・めぐ・・・このモシャ顔大好き!heart01

       sun         sun          sun

     

     

今月はいきなり ribbon おリボンからいっちゃいます。(笑)

     Cimg5453

ありゃ~、やっぱりヒマワリじゃない・・・残念!

     Cimg5450

錨と舵?リボンの質感から帆船っぽいイメージがします。happy01

真夏の賑やかな海とはちょっと違う感じ・・・かな?

               yacht~   yacht

お家に帰って来たちび達・・・珍しくめぐがおもちゃを咥えて冷え冷えボードにdash

     Cimg5434

先を越されたレオちゃん・・ 『と、とられた・・・sweat01』 

     Cimg5435 annoy

レオ、取り返したいのですがめぐがしっかりおててで押さえてます。happy02

     Cimg5438

なにやら交渉中sign02 

     Cimg5436

おっ!交渉決裂かっsign02

     Cimg5442

いえいえ、無事に調印すんだようです(爆笑)

     Cimg5444 どうじょ!

ほなっ、貸してもらいまふ・・・

     Cimg5447

レオちゃん、貸してもらえて良かったね。happy01happy01

     Cimg5446

     『うれしい・・・heart01』 おもちゃ大好きレオです。(笑)

           

     

          penguinpenguinpenguin             penguinsweat01

そして・・・この後、父ちゃんがお仕事から帰ってくるのを待って

夕方からお出掛けしました。夕方からお出掛けなんてhospitalか花火か・・・

あっ!そうそう!一度イルミネーションを見に海遊館に行ったね~冬!!sweat01

って、覚えていられるくらいの回数しかないみみっぺ家・・

仕事帰りでしんどいって断られるかな~って思ったのですが

父ちゃんも見たかったのかもしれません。wink

   大阪城

  ~ 城灯りの景

     Cimg5490

     Cimg5518

この行灯は1個100円、小学生以下は無料

メッセージや願いや祈りをシールに書き込んで貼ります。

やわらかなローソクの瞬きです。

     

約2万個のロウソク行灯の光が辺り一帯をやさしく照らし出して・・・

     Cimg5506

     Cimg5510

ライトアップされた大阪城・・・

暗闇に白く浮かび上がるその姿もやはり荘厳で美しく、そして・・とても幻想的でした。

     

     Cimg5504

coldsweats01 夜景モードがわかんなくてsweat01この有様ですが・・・coldsweats01

     

      Cimg5499

      Cimg5501

     Cimg5493

     Cimg5492

ちび達もそれなりに楽しかったようでした。coldsweats01

事前に申し込んでおけば

ボランティアガイドさんによる大阪城の名所めぐりもできたようです。

先々週だったか・・     

misaさんがブログにUPされてた「平成OSAKA天の川伝説」

ほんとはこれにも行きたかったんです。

いのり星という小さなカプセルがみんなの願いや祈りをのせて

青く光りながら河を下って行くのです。

その様がまるで星空・・天の川のようにキレイです。

祈りよ、願いよ・・・天まで届け・・・shineshine

暑い夏であろうが寒い冬であろうが灯りは人の心を和ませてくれますね。

水の都大阪ならではのイベント、人の心を和ませてくれる催し

ずっとずっと続いてくれるといいな~って思っています。

またまた鬼に爆笑されるかもしれんけど・・・

来年こそはっ!いのり星・・・この目で見るぞっsign01coldsweats01

           

     PS.ちなみに「城灯りの景」は本日も開催されてます。

   shine 18:00~21:00 西の丸庭園・本丸広場及び大阪城一帯shine

          

          

    ~ 只今、里親様募集中です ~

      Ts3y1750

       名前 アーサー

       ジャーマンシェパード オス 9才

       健康診断・去勢手術済み

  穏やかで優しい子です。いっぱい甘えられるパパママのお迎えを

       ココママ家で良い子で待っています。

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

    

                      

2012年8月24日 (金)

ベランダ日記 ~ふうせんかずら~

私が勝手に名付けた「フウセン仲間達」から、かなり遅れをとってしまいましたが

米粒くらいの風船ができて・・・

     Cimg5153

「すぐにプ~ッて膨らむよ」と教えてくれた、りぃ~ママの言葉通り

あっという間に30~40個の風船がこの酷暑の中

涼しげな装いでゆらゆらと風に揺れ

朝夕、ベランダに出るドキドキ・ワクワク感を増やしてくれてました。

すでに種の収穫を済ませた関東チーム・・・

むむっ?九州地方も収穫済み・・・coldsweats01 大阪の端っこ地方はまだかな~

おやっ? こんがり日焼けしたような(笑)風船を下から見上げてみたら・・・

      Cimg5427

      Cimg5420

ひゃ~っhappy01 これって種やんね~

ちょこっと振ってみると・・・動く!当たり前かっ coldsweats01sweat01

      Cimg5418

画像ではひとつしか写っていませんが、みっつ入っていそうです。note

もしかしたら、今年はお花見だけで終わってしまうかもしれんね~think

そう思った時期もありました。

でも、「まだ、これからこれから!」「大丈夫よ~」と励ましてもらって

本日、初めての収穫を経験しました。

      Cimg5421

そっと開けて見ると・・・エヘッ、ありました~happy01

      Cimg5423

しっかり♡マークあります。heart04  

      Cimg5425

何だか予期せぬ色のアサガオも花開いてsweat01

これからドンドン花が実を結び、種ができていくんだろうな・・・

昨年、お散歩途中の足元にコロコロ転がって来た風船ひとつ

中には白いハートを背負った黒い種がみっつ入っていました。

たった3粒のちっちゃい種が今年はいくつになるんでしょうか・・・

そんな風に幸せの種・・・広がっていけばいいね♡

     

  

                                             clover  clover          

        ~~只今、里親様募集中です ~~

      Ts3y1750

      ジャーマンシェパード  オス 9才

       健康診断、去勢手術済み

       とても穏やかな優しい子です。

   早く本当のパパママに見つけてもらえますように!clover    

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでおねがいします

2012年8月23日 (木)

レオの膀胱洗浄・・・

本当は会社を休みたかった昨日・・・

給与計算や請求書の発行等でど~~~しても休めなくて

12:00の予約だったのでお昼の休憩をはさんで2時間ほど外出させてもらいました。

11:00には会社を出る予定だったのに気がつけば11:25sweat01

慌てて会社を飛び出して、これまた慌ててレオを抱えてhospital

平日やから道も混んでてsweat01sweat01

それでも何とか5分前には到着・・・フ~ッdash

待つことしばし・・・お名前呼ばれてCT検査室へ

以前は待合室で待たされたのですが、今回は処置を全て見せて下さいました。

看護士さんに手足を持たれて横向けに寝かされてるレオ・・・

カテーテルをおチンチンから膀胱まで入れます。

痛そうで思わず目をそむけそうになりましたが

ふとレオと目が合いました。レオはじっと私を見つめていました。

「レオ、偉いな~、頑張れ~」とお顔をさすりながら

こんな事で目をそむけててどうすんの!しっかり見やなっ!

情けない自分を叱りつけてやりました。

膀胱内に入ってるカテーテルに針の付いていない注射器で生理食塩水を入れて

すぐに吸い出す・・・これを何度も何度も繰り返しました。

結果、私の目でも見えるくらいの結石が4粒・・・coldsweats02

あと、透明な結晶が多々・・・

これですべてが取り除けた訳ではありませんが、大きな結石になるのを防ぐために

今できる最善の方法だと信じて・・・

僅かですが出血を伴います。膀胱内も荒れます。

抗生剤と止血のお注射されて本日は終了・・・

     Cimg5422

内服薬も4日分処方されました。

今日明日くらいはおしっこに血が混ざるかもしれませんとの注意事項・・・

偉かったね~、お利口さんやったね~と褒められても・・・

思わず苦笑いのかぁちゃんです。coldsweats01

それでもhospital を出て車に乗った途端にこの笑顔

     Cimg5411

「レオちゃん頑張ったやろ~」って言ってるようで・・・

泣き虫かぁちゃんはぐっとこらえてお家へ急ぐのでした。cardash

                 dog

お家では理由も告げられず

ハヤテのように現れてハヤテのようにレオを抱えて去って行ったかぁちゃんに

思い知らせてやる~っ!とばかりに・・・

めぐちゃん・・・一般によく言われる「あてション」されてました。coldsweats01sweat01

しかも、た~~っぷりとcoldsweats01

     

     Cimg5415

 『めぐちゃん知らん・・・』目で訴えてますが・・・あんたしかおらんかったのよね~think

でも・・・今日はおとがめ無しってことで・・・ねっwink

     Cimg5416

来月の定期検診でのエコー検査の結果次第では

又、膀胱洗浄しないといけなくなるかもしれませんが

ポンポン切って1週間も入院する事を思えば、離れずに一緒に居られる事を

ありがたく思います。

昨夜は、きっと血が混じっていたのでしょう

濃い茶色のチッコが出たレオでしたが、今朝も元気にお散歩に行って

いつもと変わらないキレイなチッコしてました。happy01

     Cimg5384

心配して下さったブロ友の皆さま、ありがとうございました。

     Cimg5399

レオちゃん、元気ですsign03

     Cimg5393

もちろん・・めぐちゃんもです(笑)happy01

                  

                       

2012年8月18日 (土)

めぐ、8歳になりました ~た~っくさんの♡に包まれて~

仕事から帰ると、今日は午前中でお仕事終わりで先に帰宅してた父ちゃんが

「なぁ~、レオ・めぐには悪いけどお寿司でも食べに行かへんか・・・」

父ちゃんから外食に誘われるなんて・・・ありえへんsweat01

「なんで~っ!?」

分かっていたけど聞いてみた。聞きたい言葉が聞けるかと思い・・・

「だって・・・おまえ誕生日やろ・・・めぐとおまえ・・・」

とってもぶっきらぼうやけど・・嬉しくって嬉しすぎて、あらぬ方向見ながら言いました。

「めぐの誕生日やのにお留守番はアカンわ・・・」

「電話しとくから取りに行って・・・」

諭吉さんとバイバイするようなお店、もう何年も行ってないねsweat01

分相応な庶民の味方のチェーン店のお寿司、present の代わりにご馳走してくれるそうです。

私は柄にもなくイソイソとささやかな宴の準備をしました。

父ちゃんと夫婦と呼ばれるようになって1度だけ

数年前にbirthdayBDケーキを買ってきてくれた事がありました。

何もメッセージの無いプレートがちょこんと乗っている大きなケーキ・・・

4分の3はお隣へいきました。coldsweats01sweat01

自分の誕生日さえ忘れるような人ですからね・・・悪気はないのですが

誕生日や記念日なんて照れくさくて「おめでとう」 なんて言えないのです。

そんな父ちゃんが「おまえの誕生日」と言ってくれただけで私はもう充分なんです。

ささやかな宴に花を添えてくれたもの・・・

     Cimg5357

今日の為に飲みたいのをグッとこらえた頂き物のビール・・・

     Cimg5358

お気に入りのグラス&コースターで頂きました。beer ブファ~ッ うまいっsign01

     Cimg5356

こちらはエテ母さんの帰省土産「やまやの辛子明太子」

辛い物はちょっと苦手?な父ちゃんも「おいしいね」と一腹ペロリ!ご馳走様でした。

ケーキはホールで買っても食べきれないので好きな物を選んで

     Cimg5364

父ちゃんのBDの時の数字ロウソクを使い回しましたhappy01

はなママさん、こうやって使うのよ~(笑)

     Cimg5363

cake ケーキは食べれないけど、めぐのロウソクも買って火を灯しました。

          めぐ、お誕生日おめでとう birthday

          生まれて来てくれた事を感謝します。

  我が家に来てくれてありがとう heart04これからもずっと一緒に居ようね・・・

     Cimg5307

バースデイ・ケーキ代わりのめぐへのpresentはエテ母さんにお願いした

レオとおソロのステッチのタンクトップ

リボンの先のボンボンにこっそりハートがついてます。♡

      Cimg5306

イニシャルを手刺繍で入れて下さいました。

      Cimg5309

      Cimg5312

どうですか?似合ってるでしょうheart01

      

      

     

     Cimg5333

     Cimg5335

     Cimg5339 

     Cimg5343

めぐを初めて見つけた時・・・とっても写真写りが悪くって(笑)

ぶさいくで黒くって・・・私みたいって思いました。

我が家に迎えてからも、お利口レオに比べたら

ドアや家具はガリガリひっかくわ、ちっこは覚えられずにおもらしばっかだわ

誰彼かまわずガウガウだわ・・・

お転婆で要領悪くって、どこかすねてるようでそのくせ寂しがり屋で

甘える事も下手くそで・・・

そんなめぐ・・・何だか かぁちゃんに似てるね・・・

抱っこしてお顔にチュッチュすると、グイグイお顔を押し付けてくるめぐが

可笑しいやら可愛いやらhappy01 

     Cimg5368

          めぐ・・・明日もこんな風に居ようね。heart01

     

                 cloverclover

      お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)

 めぐちゃん8歳
 かあちゃん?歳
 ともに健やかにハッピーで笑顔いっぱいの日々でありますように♪(^◇^)┛

 カレン&ルーシー:みみっぺシャン&めぐシャン
 おっめでっとさ~ん!
 でしよ♪らろ♪

     Fj310060_2

おめでとうloveletterをくれたカレン&ルーシーさん・・・

よく見ると・・あ~っ!レオ・めぐとおソロだ~lovely

仲良し姉妹ってカレン&ルーシーちゃんの事だったのね~heart01

とてもお似合いですよ~happy01

      

                  cloverclover

      た~~っくさんの♡に包まれて

          めぐちゃん、8歳になりました。heart01

      

     

     

          

     

     

     

2012年8月16日 (木)

めぐとかぁちゃん、なに仲間?   

お盆休み初日の12日・・・

定期検診でポンポンに宝石が見つかった?レオ&めぐshineshine

持病だからね、いつかは再発するさって覚悟はしていても

正直、気持ちがうつむかない訳はなくsweat01

翌日のお墓参りでは「レオ・めぐ守ってやってね」なんて、ご先祖頼みcoldsweats01sweat01

情けないかぁちゃんです・・・

そして、そのまた翌日はかぁちゃん免許の更新してまいりました。

今年はちょっと視力検査に自信がなくてcoldsweats01

お盆休みに入って会社でPC使わなくても良いのとブログUPをサボってsweat01

体力ならね眼力温存(笑)お陰様で無事免許更新完了しました。ヽ(^。^)ノ

お盆休み最終日の昨日は2日ぶりの朝散歩・・・

レオ・めぐ元気に飛び出して行きました。dash dash

ほんと~~にお久しぶりのプー助ちゃんは7才

      Cimg5302

やっぱりこの子もレオちゃんが好きhappy01

      Cimg5304

横でめぐが今にも吠えそうなお顔でしょ!

でもね、この時上手い具合に名前を呼んで気をそらしたら・・・ガウせずにすみました。happy01

偉かったね~って褒めてあげましたが、本人ガウできずに不本意そうでした。coldsweats01sweat01

      Cimg5204

恒例の駐車場覗き・・・よく見ると・・・よくよく見ると・・・

      Cimg5205

めぐちゃん、くびれが無いどころかレオより巾あるんちゃう???sweat01

かぁちゃんのeye 視線に気づいたのか・・・

      Cimg5206

        『どこ見てるでしゅかsign02』   怒ってるよ~coldsweats02 お顔怖いよ~sweat01

これでもレオとは1㎏の差があるのですが・・・

やっぱり男の子は骨太というかしっかりしてるというか・・・

あんよなんかもレオの方が太いですしね。それにしても・・・ねぇ~sweat01

    め、めぐぅ~、かぁちゃんとめぐ・・仲間やな~coldsweats01

      

     

                    night

集中豪雨の爪痕が残る中、TVのニュースで大文字五山の送り火を見ました。

  それぞれがそれぞれの想いで見つめる炎・・

   揺れて滲んで見えるのは風のせいだけでしょうか・・・

     被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして・・・ご心配下さった皆様、嬉しかったです本当にありがとうございました♡

2012年8月12日 (日)

定期検診の日 ~宝石っ子たち~

今日からお盆休みのかぁちゃんです!notes

色んな事で寝不足が続いていたので・・嬉しいっ!happy02

とはいえ、ゆっくりお寝坊してる訳にはいかないのよね~^^;

お盆でもお仕事の父ちゃんのお弁当作りにちび達のお散歩・・・

5:00起きは平日と変らなくても、お仕事休みだと思うとそれだけで少し気が楽です。

さて、お盆休み1日目・・・

hospital レオ・めぐの定期検診に行ってきました。

先月、レオの膀胱内にあった正体不明の物・・・無くなってる事を願いながら・・・

レオ=超音波検査=残念な事に正体不明の物は先月より若干大きくなって存在しました。

     結石かどうかの判断がつかないくらいの小さな物ですが尿道を通る大きさの内に

     出せるものなら出しておきたい・・・先生の判断で22日膀胱洗浄します。

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH7.0 尿比重1.050 ストルバイト検出

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察は異常無し

体重=レオ6.7㎏

     めぐ5.7㎏

めぐちゃん・・・先月まで何ともなかったのに・・・

      Cimg5277  清算待ち~moneybag

仲が良いというのかcoldsweats01 お付き合いが良いというのかsweat01 

かぁちゃんWパンチです。coldsweats01sweat01

でもね、ず~っと調子が良かっただけでこのまま完治するとは思ってなかったから

来たか・・・って感じでへこんではいません。happy01

                   

                     

                   

ずっと前・・・カレン&ルーシー母シャンとのメールのやりとりの中で

宝石っ子」という言葉が出てきたことがありました。

コメント欄にも投稿下さったかしら・・・confident

見慣れてるはずのCT画像・・

小さく光るその物を見て、ふと母シャンの言葉が浮かびました。

レオもめぐも宝石っ子・・・キラッshineと光る宝石っ子

もって生まれた宝石なら一生宝物としてお付き合いせなアカンね。

無くなったと思ったら、ある日突然現れたりと少々厄介な奴やけど

それでも上手に暮らしていくしかないね・・・

                  dog

   今朝は珍しくレオの方から・・・happy01

      Cimg5272

   夕方散歩では走って追いかけて来てくれたのに・・・バッテリー切れsweat01

      Cimg5284

  シュン君も只今カイカイとストルバイトをやっつけ中・・・punch みんな頑張れ!

      Cimg5290_2

  明日はお墓参りに行ってきます。

               

      

              ~~ 只今、里親さま募集中です ~~ 

 ココママさん宅で幸せさんを待っているアーサーです。   

      3

       ジャーマンシェパード  オス 9才

       健康診断、去勢手術済み

       とても穏やかな優しい子です。

      小さなボールで遊んでる姿・・・可愛いですhappy01

     早く本当のパパママに見つけてもらえますように!clover

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

      

      

2012年8月 9日 (木)

生卵?茹で卵?まさかの・・・

父ちゃんをだまそう! 第二弾・・・

いつからそんなコーナーが出来たのかcoldsweats01sweat01

先日、従妹からお届け物がありまして・・・

     

     

     

     Cimg5212

どう見てもただのタマゴ・・・

普通の卵を割る時の要領でコンコンして割ると・・・

ぎょえっsign02 何だこりゃsign01

何でこんな状態になってるのかは企業秘密としてsweat01

     Cimg5213

パッケージをよく見ると

     Cimg5211

     Cimg5099

プ、プリンだったのです・・・coldsweats01

こんなの貰ってflair 閃かないはずがないイタズラばあさん かあちゃんhappy01

出張から戻ったばかりで気を抜いてる父ちゃんに・・・イヒヒ~ッ!

夕食後に「はいどうぞ!」と出すと、父ちゃん「ゆで卵?」

まぁね~とあいまいな返事をしたのがいけなかった。

コーヒーの準備してる間に父ちゃん殻をむきだしたんです!coldsweats01

そりゃ、ゆで卵だと思ってるんですからコンコンして殻むくよね^^;

それを見た私・・・慌てて「ゆで卵ちゃうねんsweat01 普通の卵やから普通に割って~sweat01」と

訳分らない事口走るsweat01 父ちゃんハア~ッ???

「だから!こうやってこうやって・・・」身振り手振りでエア卵を割る私・・・

言葉通じるんやからしゃべろうよ!私coldsweats01sweat01sweat01  父ちゃんやっぱり???sweat01

やっと理解できたかして卵が割れた時にはイヤ~な汗が・・・

     Cimg5216

しかも父ちゃんの反応が・・・「これ腐ってるんちゃう?」

もう、その場に倒れ込みそうになるのをぐっとこらえ・・・

     Cimg5214

     Cimg5215

付いてたカラメルシロップをかけてあげて・・・

父ちゃん・・「あっ!プリンみたいな味・・・」 coldsweats01sweat01みたいなじゃなくプリンなのよ・・・

                     clip

イタズラって・・・案外難しいな・・・

これって騙されるより騙す方が何倍も何十倍もセンスが必要って思っちゃいました。

さりげなく上手にそうなるように導かないとダメでしょ

私みたいに自分がパニックになってたら普通の人やったら感づくよねcoldsweats01

父ちゃんやからイタズラされた事にさえ気づいてないけど(それもどうなん?sweat01

う~~ん、今度はもっと上手にビックリさせちゃるぞっ!!bleah

                  

     

          

     

                                     

       ~~ 只今、里親さま募集中です ~~ 

 ココママさん宅で幸せさんを待っているアーサーです。   

      3

       ジャーマンシェパード  オス 9才

       健康診断、去勢手術済み

       とても穏やかな優しい子です。

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

2012年8月 6日 (月)

アポロからの暑中見舞い♪

アポロを迎えて下さってから可愛いお姉ちゃま二人と

わんぱく坊主1匹の成長記録としてブログを開設して下さったママさん・・・

なかなかの不定期更新ではありますがcoldsweats01sweat01

お腹を抱えて笑える事やほっこりウルッてなる事やへえ~って情報や・・・

ママのご実家の風景に私などは心安らいだりもします。

コメントも入れずに読み逃げしちゃうことも多いのですが

N家の末っ子としてお姉ちゃま達と共にすくすくと伸び伸びと育っている・・・

育てて頂いてる姿を見るだけで大切に大切に愛されているのが伝わってきます。

そんなN家&アポしゃんから暑中見舞いを頂きました。happy01

    

      sun      cancer      shoe      penguin      clover

   

暑中お見舞い申し上げます。
  ご無沙汰しております。
  ブログさぼりっ放しですみません!
  N家、ウだっておりますが、元気にしております。
  毎日、アポしゃんとイチャイチャしながら過ごしてます~
    
  昨日今日は風があり、空気も湿っていないせいか過ごしやすいですね。
  それでも暑いと言えば暑いですが・・・^^;
 さて、ブログの更新が途絶えてからも、我が家はあちこちお出かけを満喫しております。
  なにせ、初めて一緒に過ごす夏なので、張り切ってますw
  画像、いっぱい貼り付けておきますので、見てやって下さい。
  (こんなに要らないって?^^;
     
①グリンピア三木のサイクリングコースで、前かごに ちんまりと収まるアポしゃん。
      Cimg2646_640
②どこに連れて行かれるのか・・・車中の私の膝上で まった~りアポしゃん(知らぬが仏w)
      Cimg2647_640
③4枚連続です。お出かけ先は摂津峡!初めての川遊び~!!でも脚を浸けたくらいで泳いでません。
      Cimg2655_640
      Cimg2656_640
      Cimg2665_640
      Cimg2670_640
④帰りたいんですけど・・・と、目で訴えるアポしゃん。
      Cimg2675_640
⑤ようやく川遊びを終え、芝生でストレス発散中w
      Cimg2677_640
⑥大あくびで、野獣顔のアポしゃん。
      Cimg2703_640
⑦川遊び再び!今度はもっと上流で、初泳ぎ!!必死なお顔w
      Cimg2947_640
    
⑦の川遊びの写真、たくさん撮ったのですが、ブレブレでまともな写真が殆ど無く(泣)
今度の土日は琵琶湖に行きますので、河童なアポしゃんを撮影したいと思います。
    
   
       rvcardash      yacht       ship       bicycle      clover

アポロと過ごす初めての夏休み・・・

ご家族皆さんの心にいつまでも残る最高に楽しい夏になりますように!happy01
そして・・・
消えない幸せな時間をたくさん積み重ねていけますように!shineshine
      
      
   
     
    アポしゃん、N家のみなさま・・・
      すてきな暑中見舞いをありがとう~heart04
      
       
   
        *アポしゃんの琵琶湖珍道中?(笑)は
      「アポロの日常」で、そのうちUPされるはずcoldsweats01sweat01
         楽しみにお待ちくださいね。(^_-)-☆