Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

レオ・めぐトリミングの日 ~子猫のくららちゃん ~

台風の影響で昨日夕方から雨続きの大阪の端っこ地方・・・

この土日は運動会を予定していたschool 幼稚園・小学校も多く

あちこち水たまりのできた校庭に設置された本部席テントが

ただ、ひたすら風雨に耐えておりました。

                   shoe    

                      

                      

そんな残念な9月最後の日の休日・・・hairsalonレオ・めぐトリミングの予約日でした。sweat01

午前中はまだ風もさほど酷くもなく買い物をすませていったん帰宅

お迎えに行く頃には・・・

カサは役に立たないし、車のドアは自動になるしcoldsweats01(勝手に閉まってくれてありがとsweat01

人間様はずぶ濡れですがお犬様はご無事です・・・coldsweats01sweat01

ってことで、今月のおリボンです・・・

      Cimg6146

      Cimg6166

音符が花の上で踊っています。♪

台風じゃない雨の日だったら・・・浮かぶのはショパンでしょうか・・・confident

      Cimg6138

大好きなモフモフお顔が・・・

      Cimg6172

すっきりお顔になっちゃいました~happy01

      Cimg6164

      Cimg6169

      Cimg6161

      Cimg6151

  レオちゃん、やっぱりアヒルに似てます・・・happy02

                    rain

                    rain

   もし保護されていなかったら・・・

    misaさん家に寄り道中の子猫のくららちゃん

  片方のおめめは見えていませんが、愛らしいお顔のお嬢ちゃまです。

      P9275942

   里親になって頂ける方を探しています。

    どうか、このちっちゃなおててで幸せ掴めますように!

  お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

                    cat

                    cat

    大阪はこの時間、もう台風の影響は受けていません。

   通過中、そしてこれから進路に当たっている地域の方は

          くれぐれもお気をつけ下さいませ。

      大きな被害が出ませんようにと願っています・・・

    

      

      

      

2012年9月29日 (土)

my dear friend ~還暦を迎えた貴方に~

すっかり秋の気配が濃くなってきたこの数日・・・

今朝のお散歩でまたまた見つけちゃいました、こんなもの

      Cimg6096

見つけたのはやっぱりめぐ・・

      Cimg6094 sweat01

だてに地面に近くないのだっ!! (去年もこのフレーズ聞いたような・・・coldsweats01 )

チルチル・ミチルではなくてcoldsweats01

レオ・めぐとどんぐりを道しるべにお散歩コースをたどります。

今日はちょっと足を延ばしてグラウンドに行ってみました。

      Cimg6098

もちろん!レオちゃんこだわりのピッチャーズマウンドでうんPしてsweat01

      Cimg6102

しっかりアポガオ咲いてるのを確認して・・・

      Cimg6034

      Cimg6033

いつもの階段で休憩して・・・

いつものプチ・ロマンチック街道を散策していたら

      Cimg6038

    『これは何でしゅか・・・クンクン・・・』

      Cimg6040

小さな可愛いお花が咲いてますが、よ~~~く見たら・・・ひっつき虫やん!sweat01

      Cimg6036

レオのシッポに露骨にくっついてます。coldsweats01sweat01

今はまだ緑色で柔らかく、しっかりくっつくトゲもなく簡単に取れましたが

これが茶色になって硬くなったら厄介なんだよね~sweat01

                   shoe dash

さて・・・

いつも通りにしっかりお散歩も済ませたレオ・めぐにお留守番をお願いして

父ちゃん・かぁちゃんは福井に行ってきました。cardash

大切なお友達に会いに・・・

行きはよいよい、帰りは涙の年月を繰り返していましたが、2~3年前くらいから

帰りの車の中、私も父ちゃんも良くしゃべるようになって涙をぬぐう事もなくなりました。

     Cimg6134 野焼きの風景♪

彼、Sさんは父ちゃんの大親友であり私達の同僚でもありました。

1999年の夏、仕事中の事故によって頸椎を損傷し命は取りとめたものの

首から下の自由を失いました。

故郷に帰った彼は某施設に入所して

気が遠くなるくらいの時間をかけて僅かに残っていた肩の感覚を取り戻し

何とか動かせるようになりましたが、指先までは戻りませんでした。

本当なら生きる望みも失って自暴自棄になってもおかしくありません。

それなのに彼は・・・いつも他人の事を心配していました。

私達は何も出来ずに、ただ彼に会いに通う事しか出来ませんでした。

年に数回通っていましたが

行きは会える喜びと少しずつでも回復に向かってくれていればとの思いから

胸躍らせて行くのですが

元気な笑顔は見れても彼の努力ほどは進まない回復に不憫でならず

父ちゃんも私も無言の帰りの車中、知らず知らずに涙がこぼれ落ちていました。

     Cimg6108 リンゴの照明♪

通い始めて何年目だったでしょうか・・・

入所当時は介助が無ければ何一つできなかった彼が

車椅子に乗って私達を出迎えてくれました。

しかも、動かない腕を車いすの車輪に上手に添えて、肩を動かすことで車輪を回して

私達の前で得意そうに車いすを動かして見せました。

嬉しかったです。ただただ嬉しかったです。

父ちゃんの涙の顔なんて始めて見たかもしれません・・・

      Cimg6110

しかしながら、その後は目立った回復もないままに日々が過ぎていました。

それでも彼はそれこそ自分が出来る範囲で出来る事を・・・

事故前は触ることも無かったパソコンを始めました。

筆を咥えてキーを押しました。動かない腕だって使いようで役に立つよと・・・

私達は・・・

彼を元気づけるはずが本当はいつも私達が元気づけられていたのかもしれません。

電話1本かけるだけでも人のお世話になってた彼からメールが来るようになりました。

今では施設内の行事のお知らせ掲示物作成なども彼の役目なんだとかhappy01

何やら役員さんもやってるようで、結構お忙しい身なんだそうな(笑)

      Cimg6109

有名な温泉地が近くにあるにもかかわらず、年に数回13年通い続けて

宿泊したのはたったの1回・・・

自分達の責任でも何でもないのに

何故か楽しい事をしてはいけないような気になっていた二人でした。

      Cimg6111

レオ・めぐを迎えたことで日帰りが当たり前になった二人です。

数年前に連れて行った事もあるのですが、中に入る事ができないので

駐車場の車の中で待たせることに・・・

レオ・めぐも可哀相やし、レオめぐ気になって自分達も落ちついて話が出来ないし・・・

どっちみち待たせるんならお家の方がずっと良い。そう結論出しました。

Sさんの所にも出来るだけ長い時間居てあげたい。

いえ、話す事はお互いにた~くさんあるのです。

そして、レオ・めぐのところにも早く帰ってあげたい・・・

なので、何処にもよらずにぶっ飛びで帰るのです。coldsweats01

      Cimg6115

彼は・・・今以上の回復はもう望めないでしょう。

嫌でも歳を重ねれば筋力も衰えてくるのは障害を持っていてもいなくても同じです。

お互いにお爺ちゃんになったな~って言い合ってる中年男ふたり(笑)

決して素敵な絵ずらではないけれど

でも、その笑顔はビックリするくらいに少年やった・・・

      Cimg6118

「ねぇ、今度はレオ・めぐ連れてお泊り出来るところ探そうよ~」

今までは返事もしてくれへんかった提案に今日は「そうやなぁ・・・」

Sさん、私達も一歩前進やわ(笑)

      

      Cimg6117

すっかり稲刈りが終わった米どころ・・・     

      

      Cimg6124

      Cimg6122

蕎麦の白い可愛い花が満開でした。

そうそう、米どころはお蕎麦も有名やったねhappy01

次からは・・・貴方に会いに行くことももちろんやけど

福井に行くことを楽しみたいと思います。

だいぶ遅くなっちゃいましたが還暦を迎えられた貴方におめでとう~present

       

2012年9月28日 (金)

ちびっこ集合だよ♪

秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので・・・

あっという間に暗くなってしまいますね。

      Cimg6029

   『かぁちゃん、おしゃべりしてる暇はないでしゅよ・・』  

はいはい!分かってますよ~sweat01

      

      

今日はお散歩時間がピッタリ合ったのかして・・・

遊ぶの大好きheart01ちびっこ達が集合~(笑)

      Cimg6057

お馴染みのMダックス・パティくん、今日はパパさん引き連れてお散歩です。(笑)

パピヨン・だい君とは遊び仲間happy01

      Cimg6063

トイプー・くうちゃんもパティ君とは上手に遊びます。

      Cimg6056

めぐ、せっかくの紅一点やのにガウガウ言っとります。coldsweats01sweat01

おまけにくうちゃんママから「めぐちゃんのガウガウは迫力無いな~happy01」 sweat01

      Cimg6069 こちょこちょ

ちびっこでもそれなりに集まってると怖いのか!?

避けて行かれちゃったcoldsweats01sweat01

始めましてのヨーキーさんです。今度会ったらお名前聞こっとhappy01

お友達になれると良いね♡

      Cimg6066

もう少し、みんなと居たかったけど暗くなってきたのでバイバイね。

が・・・同じ敷地内なので帰る時も集団下校状態ですcoldsweats01sweat01

      Cimg6084

   明日もまた、みんなに会えると良いね。note

      Cimg6085

    お月さま・・・キレイです・・・

      

2012年9月27日 (木)

ベランダの住人 ~初雪カズラ&ガーデンシクラメン~

夜中に寒くて目が覚めました。

昨夜、お風呂上りにベランダを少しだけ開けていたのですが

うっかりそのまま寝ちゃったようです。sweat01

寝ぼけ眼でお布団をたぐり寄せる手に誰か・・触れました。

うん?・・その横にもうひとつ・・・

曲げた膝と立派なお腹の間で眠る ぬくもりふたつ・・・

ベランダ閉めて、お布団はまだいいね~

ちっこいぬくもりふたつあるもの・・・heart01

       

       

      ~~  ~~   ~~ ✿ ~~   ~~  ~~

さて、土曜日のことですが・・・

何だか、どんどんさかのぼってません!?  た、たしかにcoldsweats01sweat01

でもね・・

ベランダの住人が増えたのでご紹介したいのです。

お世話ができないとかわいそうなので10年くらい前からは

殺風景な、お洗濯物干すだけのベランダになっていました。

(一部、トマト畑になる時期もあったな~coldsweats01 )

それがひょんなことから彩りが戻ってきたもんだから・・・

昔みたいなお花畑は無理ですが、ちゃんとお世話できる範囲で

住人募集してみようと思いました。happy01

新しい住人は・・・

      Cimg5971

初雪カズラとガーデンシクラメン2種

どちらも比較的寒さにも強いのでこれからの季節、ベランダを明るくしてくれそうです。

ついでにちょっとギュウギュウになってた先住さん達も模様替え・・・

      Cimg5973

   ゼラニュームは一株ずつに分けて・・・

      Cimg5972

 ベゴニアは紅白に分けてみました~ 少しはゆったり出来ると思います。happy01

      Cimg5975

 只今の所、お行儀良く一列に並んでおります。(笑)

      Cimg5976

反対側のスペースではフウセンカズラがまだまだ上を目指し

可愛い風船がゆらりゆらりと風に揺れています。

      Cimg6048

お水をあげた後、花ガラを摘んだり写真を撮ったり・・・

ふと振り向くとちび達が・・・

何してるの~と不思議そうなお顔で見ています。happy01

広いお庭じゃなくて残念やけど、レオ・めぐの小さなお花畑になると良いね。

2012年9月26日 (水)

出来ることの喜び・・・

日曜日、お邪魔するはずだったDog’s Smileさんのフリマがrainで中止になっちゃって

せっかくなのでみんなでランチでもしませんかって事になりました。

待ち合わせ時間より随分早く着いてしまった私の足が自然と向いたのがこちら・・・

      Cimg5988

阪急グランドビル25階にある献血ルーム・・・

以前にもちょこっとUPさせて頂きましたが 「祝!31回目」

その時にも献血を始めたきっかけは記していませんでした。

残しておきたい気持ちです。いつかはUPしたいです・・・coldsweats01

で、此処から見える景色がけっこう好きだったりします。

      Cimg5986

      Cimg5987

この日も隣の若いお兄ちゃんを抜かしてhappy01

元気はつらつ、待ち合わせ場所に急ぐのでした。

                                dash    dash 

献血したからいっぱい食べなきゃ・・・ってわけでもないのですがcoldsweats01

皆で頂いたパスタは美味しゅうございました。restaurant

残念ながら画像はありません。

だって・・・食べるのとしゃべるのとで忙しくて~(^_^;) (要は忘れたって事でsweat01

散々しゃべった後・・・

デザートは別腹って事で場所を変えて・・・又しゃべる・・・happy01

場所は変ってもしゃべる内容は変らずcoldsweats01 ワンコ好きが集まれば・・・happy01happy01happy01

私以外はみなさん里親様です。

これからも自分に出来る事、やれる事で保護活動に積極的に参加しよう

そんな頼もしい内容だったんですよ、実は・・・happy01

ミルハルママからはお家でお留守番のdog達にお土産も頂いて・・・

レオ・めぐにもいつもの手作りササミジャーキーを頂きました。

      Cimg5991

      Cimg5992

    『かぁちゃん、おてて放しなちゃい・・・モグモグ』

      Cimg5993

    『美味しいねnote

      Cimg6001

   あ~~~っ!wobbly レオの分を横取りめぐ(笑)

美味しくウマウマした後は揃ってちょっとおねむです。happy01

      Cimg5985

 ミルハルママ~、いつもご馳走様です。おいちかったですnote by レオ・めぐ

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

お陰様で楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。

何が出来るか分かりませんが・・

私も自分に出来る事・・・頑張ってみようと思います。heart

        

              

      

     

2012年9月24日 (月)

エルモちゃんの幸せ報告~1年になりました~

     

昨日、ブログをUPした後でエルモママからmailが届いてるのに気がつきました。

そこには益々可愛くなったエルモちんのお姿&微笑ましい親バカぶりを発揮してる

パパ・ママのお姿&お言葉が・・・happy01

エルモちんが幸せなのは充分に分かっています。

嬉しかったのはパパもママもエルモに初めて出会った日を忘れずにいてくれた事・・

そしてその日を家族になった日と言って下さった事・・・

エルモのトライアルは出逢いから2日後だったのですが

パパ・ママの中ではすでに我が子だったんですね・・・

1年が過ぎて、改めてパパ・ママにありがとう heart01 heart01 heart01

丸写しOKのエルモママの幸せ報告です。

+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

みみっぺさーーーん!
大変ご無沙汰しております・・・
Y家の家族となり まる1年が経ちましたが
エルモ モリモリ元気です( *´艸`)

我が家に来てからというもの
みみっぺさんをはじめ フリマでお逢いするみなさんに
「にゃは~ って笑わなくなったねぇ?」と よく言われましたが
夏の暑さで、しっかり にゃはにゃは しておりましたので
それを含めた様子をお届けします(笑)

~車の中で~

あ!
エルモ にゃは~ してる!

      Photo1

 「エルモ、 こっち向いて!!」

       Photo2
             

    
 おくち とじちゃった・・・

       Photo3

 「エルモ、 にゃは~ して!!」    にゃは~っ!happy01

 「今 にゃは~ 撮れたよ、パパさん!!」
 「お?笑ったん? エルモheart01
     

       Photo4

   なんですかぁ~?

       Photo5 heart01

「エルモは顎 のせるの好きやな~!!」
パパさん アングル

口を閉じた時の おすまし顔も可愛くて大好きなんです(親バカ!)


基本 パパさんの実家の本宅でエルモを飼っているので
たまにしか我が家には来ないのですが
お散歩してて、色んなワンちゃんに逢う度
この仔 ほんっとに 飼いやすいな~ って感じてます

他のワンちゃんに
吠えない!
噛みつかない!
あそんで! と けしかける事もしないし
執拗なまでにオシリの匂いを嗅ぎまわらなくてオトナシイ

「イケナイ」「マテ」「イイヨ」に しっかり反応してくれる賢い仔で
散歩時の事故もありません

      Photo6


散歩で逢ったワン友さんと、立ち話を始めちゃう事もあるのですが
数分経つと 「キュ~ン」と 鳴き
「どしたん? お散歩行きたいの?」と話しかけると
シッポをブンブン振って 意思表示できる 可愛らしい仔でもあります

人付き合いのいい犬、とでも言うのか?
パパさんに無理矢理だっこされても
取り合えず 付き合う?人懐こい?仔

      Photo7


付き合ってたつもりが いつのまにか寝てました

      Photo8


エルモの口をモフモフするのが好きなのですが
ちょっと迷惑そう(笑)

      Photo9  sweat01sweat01   


順調に体重が増え(涙)
6.2キロ(驚)
本宅から戻ると、運動と食事制限でややほっそりするエルモなのでしたhappy01

    bread Photo10 apple

      noodle   cherry   banana   riceball  cake  apple  bread  cherry



+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆+.:*・・…━━━☆

久しぶりに見たエルモちんのニャハ~ッ!益々可愛くなったエルモちんに見とれて

うっかり見落とすとこやったわっ!

6.2キロ・・・6.2キロ・・・   6.2キロ~sign02sweat01

う~~~~、此処にも「どすこいちゃん」がっsign03 coldsweats01sweat01

2012年9月23日 (日)

出逢いが・・ひとつ、ふたつ、い~っぱい♪

エルモ(えくぼ)と過ごした時間はとても短かったけれど

誰もが思わず一緒になって笑ってしまう・・・そんな笑顔がとても印象的な子で

エルモを想う時、今も浮かんでくるのはもちろん!あの笑顔です。happy01

      Img_9386

    我が家一発目のニャハ~ッhappy01

何の問題もなく、お利口で可愛いエルモ・・・

      Img_9520

      Img_9640

      

まじめ~~なお顔で仮母をビックリさせたりもしました coldsweats01sweat01

      Photo

エルモ、運命の出逢いから1年が経ちました。

2011.9.23

この日を忘れられないのは、たぶん私だけじゃないような・・・

わんLOVEが初めて譲渡会に参加させて頂いた日でもあり

今では主力になってくれてるフリマ隊の方々にも初めて会った日でもあります。

運命の出逢いがふたつ・・いやっ、みっつかな・・

いえいえ、もっともっとたくさんの出逢いがあったことでしょう。

そのいくつかに立ち合わせて頂けたことを本当に嬉しく思います。

      Img_9892

   譲渡会の日、会いに来てくれたパパとママ♡

   お写真は無いけれど、この後じぃじも会いに来てくれました。 

   (ちなみに・・・この時エルモのリードを託されたのは・・・)  

      

エルモちんはもう以前のように大口開けてニャハ~ッて笑わなくなりました。

ちょっとおすましお嬢様になっちゃいました。happy01

      Photo_2

でも、それもとってもお似合いのエルモちんです。♡

      Photo_3

明るく元気なパパ、ママと優しい甘甘じぃじとばぁばに囲まれて

エルモちん、しあわせです。clover

       

       

そして、もうひとつの運命の出逢いもこの日にあったのです。

フリマ隊のみんなにひやかされた、ほらっ! 

そうです!カレン母シャンとの出会い・・・

今から思えば、私は前座だったんですね~ これが!(笑)真打は後程登場です。happy01

まさか、前日遅くまでmailのやりとりしてた母シャンが・・・

今でも忘れない「来ちゃったっnote」って言葉とあのお茶目な笑顔・・・

あまりの驚きに只、ヘラヘラ笑うしかなかった私・・・

想定外の出来事には処理能力無し!って事が露呈したのでしたcoldsweats01sweat01

         

         

そして、この日芽ばえた小さな♡は

やがて大きなheart01となって花を咲かせて実を結びました。

その実はすくすくと育ちcoldsweats01 今では立派な「どすこいちゃん」になりました。coldsweats01sweat01

      120831_081401

    『誰がどすこいらろ~annoy』    coldsweats01sweat01

それぞれが大切な大切な誰かと・・・そして何かと出逢えた日・・・2011.9.23

  ♡~~ カレン母シャン・・・

    みみっぺ地方、今日は雨が降って

     お邪魔しようと思っていた団体さんのフリマが中止になりました。

    大事な日はいつも雨なの・・・って言ってた母シャン

    ・・・あの日が雨だったら・・・

    だから大袈裟じゃなく…必然でいいのよね・・・   ~~♡ 

       Photo_4

    ふたりでニコニコ              大好きな1枚ですheart04        

       

       

2012年9月18日 (火)

乳がん検診と膀胱洗浄

もう3~4年になるでしょうか・・・もっとかなsweat01

会社の定期検診には大腸がんの検査が含まれています。

肺がんはレントゲン撮影である程度判断できるでしょ・・

乳がん・子宮がんの検診は別に受けに行ってました。

ところが・・このところサボり気味でcoldsweats01sweat01 3~4年、いやもっとかもsweat01

で、レオの膀胱洗浄の日に合わせて予約を取って

本日、お休みを頂き午前中に乳がん検診、午後からレオの膀胱洗浄と相成りました。

つまり・・・hospital のハシゴ・・・coldsweats01

今までに受けた乳がん検診は超音波検診で受けた事ある方はご存じだと思いますが

診察台の真ん中に穴が開いてて、その中には液体が入っていて

うつ伏せに寝てその穴にチャポンと片方ずつおっぱいを浸けて超音波でしこりが無いか

調べるものでした。

今回は・・・僅かな石灰化も見落とさない優れもの、痛みが無けりゃもっと良いのにと

噂のマンモグラフィ・・・

女医さんの問診と視触診、女性技師さんによる撮影・・・

女性同士という気やすさと撮影室も綺麗で心和む音楽が流れていて・・・

少しでもリラックスしてもらって痛みを緩和しよう作戦のようです。coldsweats01

確かに挟まれてぺっちゃんこにされるのですから痛くないといえば嘘になりますが

友人知人たちから「めっちゃ痛いで~」って吹き込まれてたので

痛いぞ痛いぞ~って覚悟してたほどではなくて・・・私的にはそれほどでも・・・

って感じです。

ただ、痛みの感覚は人それぞれなので自分の中の最大級の痛みを覚悟しておけば

きっと、「な~んや~」って思えるかと・・・happy01

みみっぺ、56歳にしてマンモグラフィ初体験する(笑)

結果は3~4週間後に自宅に郵送されるそうです。

早期に発見できれば決して怖い病気ではなくなってきてるガン・・・

それでも死亡原因の1位はやっぱりガン・・・

年齢によっては割引があったり無料だったりします。

詳しくはお住まいの市区町村、保健センター等にお問い合わせの上

皆さまもぜひ!検診受けて頂きたいと思うのです。

   治せる病気で大切な人を・・失いたくありません・・・

     

      Cimg5921

さて、初めての体験頑張ったかぁちゃん・・・次はレオの番です。

小雨になってた雨が又激しく降りだした14:00過ぎrain

レオちゃん抱いてhospitalへ・・

15:00の予定だったのですが雨も降ってる事やし遅れるのは嫌なので

早めに到着しました。

着いたらすぐにCT室に呼ばれて、処置開始です。

午前の診察が終わり、午後からの診察までの言わば休憩時間です。

私の都合でそんな貴重な時間を空けて下さった先生に感謝です。

今日は外で待つよう指示されて・・・

誰も居ない待合室でCT室から聞こえてくる院長先生と看護士さんのやりとりに

つい、お耳がダンボになるかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

30分ほどで処置終了。

やはり今回もかなり多くの粒々が出てきました。

大きな結晶にさせないための処置・・・膀胱洗浄は当分続きそうです。coldsweats01

病院からの帰り道・・・視線を感じてふと見ると・・・

レオがじーーーーーーーーっと見てます。

      Cimg5912

レオ、なあに?

      Cimg5913

声を掛けるとちょっとだけニッと笑って

      Cimg5911

また、じ――――――――――っと見てます。

            かぁちゃん、穴あいちゃうよ・・・coldsweats01sweat01

今日も頑張ったレオ・・

痛みの感覚はまったく違うやろうけど・・・

ちょっとだけ、分かち合えたような気がしたかぁちゃんです。♡

2012年9月17日 (月)

まだまだ暑いです! ~久々に公園散歩~

お買い物に行くついでにレオ・めぐ連れて公園に行ってきました。cardash

って、どっちがついでだか・・・coldsweats01

何でも昨夜レオと約束したとかで

暑いからお留守番の方が良いんちゃう・・と言う私に向かってキッパリと

「んにゃ!連れて行く!」    ・・・そ、そうですか^^;

父ちゃんは父ちゃんなりに考えて、これまで行った公園の中から

比較的樹木が多く、日陰が出来やすく又風通しも良い所・・・

頭の中で公園がグルグル回ってたに違いない。(笑)

で、選ばれし公園がこちら!

我が家からは車で15分くらいのところにある公園・・・

      Cimg5895

      Cimg5880

      

大して広くはないですが、確かに樹木が多くて日陰がたくさんあります。

噴水のそばの木陰で休憩中のシーちゃん発見!happy01

      Cimg5861

さっそくご挨拶・・・おはよう・・・

      Cimg5860

モカくんは11月で10才になるんですって。レオより1つお兄ちゃんですね。

大人しくて穏やかそうな子です。

      Cimg5865

体重が8キロもあって、おててもこんなに太いのよ!とママさん・・・

どれどれ・・・って、レオちゃんモカくんのおててをクンクン中coldsweats01

そのころめぐは・・・

      Cimg5866

ガウガウに満足したのか、この笑顔coldsweats01sweat01

      Cimg5862 

お話してる間にご近所さんだと判明happy01 

最寄りの公園が違うので普段のお散歩では会う事は無さそうですが

この公園にはよく来られてるらしいので、また会えるかもしれないね。

モカくんとバイバイしたレオ・めぐはグラウンドの周囲の木陰を散策・・・

      Cimg5879

    ハルちゃん、父ちゃんと並んで野球観戦した公園ですhappy01 

      Cimg5871

木々の間を抜けて吹く風は幾分涼やかな気がします。

      Cimg5886

大きなケヤキの樹の下でお水を飲んでしばし休憩

      Cimg5891

      Cimg5893

エテ母さんに作って頂いたピコクール素材のお洋服・・大活躍です。t-shirt

      Cimg5898

      Cimg5899 ペロッ♡

      Cimg5897

まだまだ残暑厳しすぎるなか・・・それでもお外では良いお顔・・・

早く涼しくなってほしいね・・・

さぁ、そろそろお家に帰ってお風呂に入ろっか~

      Cimg5906

   『また、連れて来てねnote』   うん!また来ようね。

      Cimg5904

      Cimg5902

 イチョウ並木・・・真っ黄色に染まったら綺麗だろうね・・・

2012年9月16日 (日)

1週間のご無沙汰でした~ベランダの住人達も~

↑分かる人には分かるこのフレーズcoldsweats01sweat01

どうした? 何かあった? と、メールを下さったブロ友さん達・・・

ご心配おかけしてすみませんでした。

いえ、何って・・ちょっと仕事が忙しくてcoldsweats01   バタンキュウsleepy

(自分の処理能力が遅くなってるんでしょうねsweat01

夜更かしできない年齢になって参りました。coldsweats01sweat01sweat01

      

                  clock sweat01

このところ、朝晩はもうすっかり秋の気配・・・

レオ・めぐのお散歩コースにもちらほらと枝を離れた落葉が目立つようになりました。

      Cimg5814

      

      

      Cimg5818

今朝もケンちゃんママと随分涼しくなったね~と話していると

      Cimg5819

ちび達もちび同士happy01 そんな話をしてたのかしら(笑)

ケンちゃんにはガウ逃げ(ガウ、言うだけ言って後は母のおケツの陰)のめぐも

こうしてると女の子らしい

      Cimg5782

      Cimg5781

ご無沙汰してる間にベランダの住人達もちょこっと様変わり・・・

      Cimg5764

ゼラニュームが可愛い花を咲かせました。

      Cimg5766

      Cimg5834

プランターの真ん中でちんまりと並んでいたベゴニア・・・

今では完全にはみ出してます。sweat01(植え替えてあげようよ~)coldsweats01

      Cimg5767

差し芽用にと頂いた4本の紫陽花・・・根付いてくれたのは結局1本だけ・・・

この暑さに耐えて根付いてくれた紫陽花・・・どんな花を咲かせくれるのかは

数年先のお楽しみですnote

      Cimg5835

そして・・・ミルハルママと一緒に靭公園近くの花屋さんで買った四葉のクローバーclover

やはり暑さのせいで葉焼けしてしまって枯れかけてました。sweat01

一か八かcoldsweats01sweat01 思い切って全体をツンツルテンに刈り込んでやったら・・・なんとsign02

      Cimg5836

まだ少し、茶色っぽいですが見事に復活してくれました。happy01 

ちゃんと四葉も健在です。 

      Cimg5831

アポガオと普通の朝顔も可愛いツーショット 

     

そして・・・     

      Cimg5768

 ふうせんかずら・・・まだまだ上を目指しています。happy01

      Cimg5832

たった3粒の種からこんなに沢山の実りをもたらしてくれたのだから

もう、そろそろ・・・と思うのですが

次々に小さなふうせんをつけるので「お疲れ様」時が分からなくなっています。sweat01

      Cimg5853  

これっぽっちに見えますが・・・

      Cimg5851

なんとっ! 只今144粒  (もう少し増える予定です❤)coldsweats01

くうさ~ん、りぃ~ママさ~ん、そろそろ種の交換準備お願いしま~すheart01

        

      

      Cimg5799

今日のめぐちゃん、一押しショット・・・背景は・・・気にしない気にしない!sweat01

       

          ~~ お知らせ ~~

トライアル中だったジャーマンシェパードのアーサー君に本当のご家族が出来ました。

      3

 応援して下さった皆様、ありがとうございました。アーサー幸せになります。clover

    嬉しいご報告は「ココちゃまんのブログ」をご覧下さいね。