Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

Happy Helloween! ~ 前夜祭♪ ~

先日、かりあらママさん からレオ・めぐにpresentが届きました。

「気の早いXmasのおもちゃはレオ・めぐちゃんに♡ 

ハロウィンのお菓子はみみっぺさんと父ちゃん様に」とメッセージを添えて下さいました。

     Cimg6843

レオのBDが12月なのでそれまで隠しておこうかと思ったかぁちゃんですがcoldsweats01sweat01

何かお荷物が届いたら自分達の物だと思ってるちび達は・・・

すでに並んでおりますsweat01

     1_cimg6836 note

   『早くあけて~~note

     Cimg6950

「Trick or Treat!」言ったか言わないかは別として^^;

我が家・・・おもちゃは配給制の為、お行儀よく並んでおります。(笑)

(こんなにお行儀が良いのはフィラリアのお薬の時とおもちゃの配給時のみcoldsweats01sweat01

     Cimg6952

はい!どうぞ! レオもめぐもお気に入りをパクッ!

ねぇ、ねぇ・・・レオのおめめ見て~

うさちゃんガッツリ咥えながらクマさんをガン見してます(笑)

     Cimg6954

そのクマさんをゲットしためぐは・・・

     Cimg6963

ガシガシカミカミしてみたり・・・

     Cimg6968

おててで挟んでペロンしてみたり・・・

     Cimg6973

すでに結構、びちゃびちゃですcoldsweats01

クマさんに未練を残しながら(笑)うさちゃんをゲットしたレオは・・・

     Cimg6957

こちらもガシガシ・・・

     Cimg6975

     Cimg6991

レオ、上手にピーピー鳴らして遊んでます。

が・・・

しばらくしたら・・・

     Cimg6972

取り替えっこしてほしいようです。happy01

     Cimg6981

おまけにちょっとおねむになっためぐの分まで独り占め・・・

     Cimg6982

     Cimg6997

     Cimg6985

    『しあわせ・・・heart01』 

     Cimg7002

    『めぐしゃんも・・しゃ~わせ・・・sleepy 』

     Cimg6971

     Cimg6993

このおもちゃ、可愛いうえにデンタルケアもできる優れもの・・・

ちび達のお口にぴったりサイズです。

かりあらママ~、可愛いpresent ありがとうございました。heart

            

             

              ~~ 本当のご家族を待っている子達です ~~

      

      Photo

     くららちゃん 女の子 生後2か月     

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

                   clover 

       Photo  

      あかねちゃん 女の子 幸せを運ぶと言われているサビ猫さんです。

 お問い合わせは「しっぽふりふり☆5わん3にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

2012年10月28日 (日)

電車に乗って♪

JR大阪駅です。

まさか、大阪から出たことの無い地元民がcamera撮ってるなんて誰も思わないよねsweat01

でも・・・大阪駅、場所は変ってなかったけど随分様変わりしちゃってsweat01sweat01

地元民、ちょっと感動するcoldsweats01sweat01 

      Cimg6882

里親様や仲間達にお誘い頂いて電車でお出掛けする事が増えた私に

「便利だよ」と、ミルハルママが下さった「ICOCA」

お財布に入れたままでも通れることに感動しながらsweat01窓際の座席をキープして

ワクワク・ドキドキheart02 プチ旅行気分で向かった先は・・・

      1_cimg6918

こんにちわ・・・覚えてくれてますか?ロッキーくんheart01

      Cimg6890

そして・・・初めまして!キララちゃんheart01

ってことで・・・

ロッキララままさん宅にお邪魔しました。happy01

      Photo

昨年6月お家の前で保護されたキララちゃん

ノミだらけシラミだらけの子猫はそれはそれは綺麗なお嬢様に成長してました。

      Cimg6901

      Cimg6908

小さい時のお写真見てたら真っ白な子かと思っていたら・・・

      Cimg6909

特徴的な頭の柄・・・シッポは綺麗な三毛さんです。happy01

      Cimg6925

お父さんと遊んでいたロッキー君、おもちゃが椅子の上に・・・

するとキララちゃんも参加

      Cimg6926

      Cimg6927

cameraの設定ミスに気付かずブレブレ写真ばっかりで使い物にならずcoldsweats01sweat01

とっても微笑ましいシーンも撮れてたはずやのに~~~weep 

      Cimg6928

でも・・・隠れてロッキー君を待ち伏せしてるキララちゃんのこの姿を見て頂ければ

      Cimg6930

仲良しさんであること明確ですよねwink

      

美味しいお昼を頂いて、おやつもた~~んと頂いたのに・・・

おしゃべりとロッキララちゃんに遊んでもらうのに夢中で画像無しですsweat01

      Cimg6933

    ロッキーくん

      Cimg6897

    キララちゃん

        また、逢おうねheart

     ロッキララまま様、パパ様    

        雨の中、駅まで迎えに来て頂いたりとお世話お掛けしました~

   今日はほんとにありがとうございました。又お邪魔させて下さいね。clover

   

      

       

       ~~ 本当のご家族を待っている子達です ~~

      P9275942

     くららちゃん 女の子 生後2か月     

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

                     clover 

       Photo  

      あかねちゃん 女の子 幸せを運ぶと言われているサビ猫さんです。

 お問い合わせは「しっぽふりふり☆5わん3にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

    

     shine キララちゃんのように優しいご家族の元に帰れますように!!

      

2012年10月26日 (金)

忘れた頃に・・・

すっかり秋も深まって金木犀の香りと共に肌寒さも増す季節になりましたね。

レオ・めぐも近頃は5:30起床、お布団の上でゴロゴロ体操しながら

明るくなるのを待ってのお散歩です。shoedash

今朝は・・・

おめめが見えてるの~ってくらいモシャモシャお顔になったケン君と遭遇

     Cimg6799

dog『おはよ・・誰だかわかる?』 dog『ちゃんと見えてるよ~sweat01

     Cimg6800

 ふふっhappy01 日曜にはイケメン君になってる予定~(笑)

                 ・

     Cimg6811

バロン君は15才と8か月・・・

先日、後ろ足が立たなくなって随分心配されてましたが

今日は元気にお散歩できてました。

おはようの後に足の具合はどう?って聞くのがご挨拶になりました。

     Cimg6816

誰にでもいつかは必ず訪れること・・・

頭ではちゃ~んとしっかり分かっていても

「ゆっくり、ゆっくり歳を重ねてね・・・」 ついつい・・そう願ってしまいます。

                    heart01

朝方よりも金木犀の香りが強く漂う夕方・・・

ちび達、待ち詫びてるだろうな~とお家へ急ぐかぁちゃん

玄関開けた瞬間に sign02・・・

永年お付き合いしてきたというものでしょうかcoldsweats01

なんか怪しい・・・

部屋に入った途端にめぐが抱きついて来る・・・やっぱりね・・・

     Cimg6597

    『おかぁたま、お帰りなしゃいheart01

     Cimg6601_2 heart02

    『お疲れでちょ・・・』

     Cimg6602_2 heart02

    『お、お肩でも・・・』

めぐ、かぁちゃんの肩にしがみついてるんです。sweat01

はは~~ん!と、よく見ると・・・

めぐちゃん、久々のおもらし・・・きゃっwobbly

甘えてるわりに目が怖いでしょ(笑) 笑ってないでしょcoldsweats01sweat01

今年2回目やったかな・・・忘れた頃にやってくれます。coldsweats01

もうね、可笑しくて可笑しくて大笑いしちゃいました。

でも、めぐは真剣そのもので悪い事をしちゃったと思っています。

いつもならレオの後ろで順番待ちしてるのに

おもらしした日は「ごめんなさ~~~い!!」って勢いで飛びついて来ます。

カーペットでチッコしたらアカンて、ちゃんと分かっています。

一応は「めぐ!此処でしたらダメでしょ!」って注意はします。

でも、めぐにも何か事情があったんでしょう(笑)

いけない事をしたと分かっているなら良いか~って思っちゃうのです。coldsweats01sweat01

だけど・・・

元祖演技派女優のめぐちゃん

こんな姿を見るとほんまに反省してるのかっ?と疑いのeye

     Cimg6593 sleepy

   『ん?なんでしゅか?』  sweat01

                  

                    

     

     

 おまけ~

   本日の夕食後、めぐちゃんこんななってました~happy01

      Cimg6793

    こちらも久々のシーハー顔が撮れました。(爆笑)

      Cimg6792

      Cimg6796

今日はピンクのゴムが上手く飛んでいかなかったようで・・・

なんか・・・おさげみたいで可愛いです&笑えます。happy01

      

               

            ~~ 本当のご家族を待っている子達です ~~

      P9275942

     くららちゃん 女の子 生後2か月弱  只今筋トレ中happy01   

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

                     clover 

       Photo  

      あかねちゃん 女の子 幸せを運ぶと言われているサビ猫さんです。

 お問い合わせは「しっぽふりふり☆5わん3にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

2012年10月22日 (月)

亀岡・夢コスモス園 ~ドッグランは楽し♪ ~

CATさんのお店から通りに出るまでの一本道・・・

何度も何度も振り返りバイバ~イ

まるで「田舎に泊まろう」のラストシーンのように・・・coldsweats01sweat01

父ちゃんに「おまえは子供かっ!!」って言われながら向かった先はcardash

夢コスモス園・・・

毎年使い回しか?と思われがちなプレートをやめて

今年は・・・どやっ!のぼりにしてみました。happy01

     Cimg6633 coldsweats01sweat01

今年は今までで一番の混雑時に当たったようで駐車場に入るまでに結構並びました。

観光バスとかにも遭遇coldsweats02 トイレも倍くらいに増えていて・・・

それなのに駐車場無料はいつものまま・・・嬉しい~note

待ちきれないちび達の為に先にドッグランに入る事にしました。

dog一頭に付き、必ず飼い主さんが一人付き添う事・・・etc

料金は一頭300円 時間はコスモス園が閉園するまでOKhappy01

今年も昨年同様・・・お日様を遮るものもなくsun

真夏のような日差しに眩しそうに見上げてたアポしゃんを思い出してました。

と・・・

入った途端に男の子たちに取り囲まれためぐ・・・

ご本人はめっちゃ嫌そうだったんですが一応、モテモテってことでcoldsweats01sweat01sweat01

     Cimg6641

     『もう~annoy あっち行ってよ~』

     Cimg6637_2

圧倒されてガウガウのガの字もでません(笑)

     Cimg6656

   ひとりにしてほしいめぐです(笑)

                ・

その頃、レオはというと・・・

     Cimg6642

    『ひゃっほ~~~いっ!』

     Cimg6643

例によって笑顔で走ってます。dash dash

     Cimg6675

上手にディスクをキャッチ出来る大きなワンちゃんに・・・

     Cimg6673

   『それ・・・オモシロいの!?』  興味津々のレオ・・・

     Cimg6648

よく似たシーズー君やへっぴりダックス君とも仲良しにhappy01

     Cimg6653

この子には随分と好かれたようで

     Cimg6655

ストーカーされる(笑)

     Cimg6652

     Cimg6685

めぐも走ってます、一応・・・^^;

     Cimg6662

     Cimg6663

     Cimg6677

      Cimg6688

     Cimg6680

 『めぐ、おいで~ 何かついてるでぇ・・・』

     Cimg6681

 『取れたでしゅか?』 『おっ!! ベッピンさんになったなぁ~happy01』←親バカ丸出しsweat01sweat01

ベッピンさん、日焼けするといけないので(笑)

日陰でお水を飲んで休憩したら、そろそろコスモス見に行きませんか?

                   ✿

今年はいつもより混雑していたのでレオ・めぐカートで回ります。

     Cimg6632

まさに・・・今が満開です!

     Cimg6697

     Cimg6700

双子ちゃんにとっつかまってhappy01 なでなでされるめぐ・・・

     Cimg6702

まんざらでもないお顔・・・happy01

     Cimg6712

     Cimg6713

     Cimg6714

     Cimg6717

     Cimg6721

気のせいでしょうか・・・

     Cimg6722

女の子はお花に囲まれてると良いお顔するような・・・

     Cimg6723

そんな気がしてならない親バカ二人・・・^^;

     Cimg6727 

     Cimg6734

     Cimg6743

     Cimg6757

     Cimg6758

     Cimg6760

  チョコレートコスモス・・・美味しそうな名前です(笑)

     Cimg6767

大好きなかめまる君、今年も逢えたねheart01

亀岡・夢コスモス園は今月28日まで開催されています。

     Cimg6635

また、来ようね・・・

ちび達の笑顔とのどかな風景にそっとつぶやいていました・・・

     Cimg6630

夢コスモス園でのお買い物はこちら!!

一気に現実的になったでしょ(笑)

     Cimg6773 

どれもとても美味しゅうございました。

     Cimg6746

 

    2012.秋・・・今年もまた逢えたことに感謝

             ありがとう~heart

        

           ~~ 本当のご家族を待っている子達です ~~

      P9275942

     くららちゃん 女の子 生後2か月弱  只今筋トレ中happy01   

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

                     clover 

       Photo  

      あかねちゃん 女の子 幸せを運ぶと言われているサビ猫さんです。

 お問い合わせは「しっぽふりふり☆5わん3にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

     

     

     

     

2012年10月21日 (日)

亀岡・夢コスモス園 ~ 2012・秋深し♪ ~

何処へ行くにも当日の朝のお楽しみ♪ 状態のみみっぺ家 sweat01

お仕事最優先の父ちゃんらしい一言に、かぁちゃんも納得しているからなのです。

「仕事が何も入らんかったらな・・・」

たぶん・・・来年までのせりふやと思うので・・今はこのせりふ、楽しむことにします。coldsweats01

                      

そんな父ちゃんとレオ・めぐ連れてお出かけしたのは亀岡・コスモス園

今年で4年目になります。

去年はアポしゃんと一昨年はココちゃまと共に訪れたコスモス園&ブロ友CATさん家

もちろん今年もお邪魔しましたよ~(笑)

      Cimg6611

去年も今年も突撃訪問sweat01 ビックリさせる気は・・・ちょっとだけね(笑)

      Cimg6612

お店は閑静な住宅街にあるのですが、何か森の中のちっちゃなお家を連想させます。

      Cimg6616

いつも無作法に訪れるやんちゃ一家に、ちび達にはお水を

私達にはアイスコーヒーを・・・そしてご家族皆さんで歓迎して下さいます。

お婆ちゃま、いつもすみませんcoldsweats01sweat01

     Cimg6618

catcatcat代表して今日はクールビューティ・手毬さんがお顔見せてくれました。

「家出したら、アカンよ~」と、注意申し上げたところ「シャ―ッ」って怒られちゃいました。

去年は羽舞にゃんに怒られ、今年は手毬さんに怒られ・・・

来年は力に~さんに怒られるんでしょうかcoldsweats01sweat01(笑)

     Cimg6624

お婆ちゃま、CATさんと記念に1枚・・・

CATさんもブログでUPして下さっています。レオの可愛いアップ付きhappy01

お店の中は可愛いディズニーグッズや素敵な手作り品がいっぱいで

何度来ても、いい年になっててもeyeキラキラしちゃいます。sweat01sweat01

     Cimg6777

こちらはトイプー&シーズーのビーズのストラップ・・・

トイプーさんの長いあんよがゆらゆら動きます。

もちろん手作り品ですが何やったっけsweat01何とか言う貴重なビーズを使っています。

すっごく繊細で綺麗です。

     Cimg6778

もう、あっちこっち目移りしたんですが、最終的にはこちらをお買い上げ・・・

     Cimg6785

何時間でもずーっと居たくなる居心地の良いご家族なんですがsweat01

そういう訳にもいかないので・・・この子を頂いたところでお暇する事にしました。

いつかお言葉に甘えて・・・

レオ・めぐのご飯持参でお邪魔できればと思っています。

CATさん、お婆ちゃま、お姉ちゃま・・・

毎年やって来る豆台風みたいでお騒がせしてすみません!coldsweats01

また、来年・・・よろしくお願いしま~す。wink

      Cimg6625

「此処に来る時はいつも良い天気や・・・」

父ちゃんのそんなつぶやき通り、今年も暑いくらいのお天気に恵まれて

いざ、コスモス園に向かいます。cardash

           

               ~~ 本当のご家族を待っている子達です ~~

      P9275942

     くららちゃん 女の子 生後2か月弱  只今筋トレ中happy01   

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

                     clover 

       Photo  

      あかねちゃん 女の子 幸せを運ぶと言われているサビ猫さんです。

  お問い合わせは「しっぽふりふり☆5わん3にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

2012年10月18日 (木)

遅ればせながら・・&夕方の虹

あれもしなきゃ~、これもしなきゃ~

あっ!それも忘れてたっsweat01

昔々、お婆ちゃんがよく言ってました。

「人間 思うたり、したり両方でけへん」

う~~~ん、なかなか重いお言葉・・・今になっては身にしみまするcoldsweats01sweat01

おまけに言う事を聞かないのは我が身、我が頭だけじゃなく

こいつーーーーっ! PCめーーーーっ!

一昨日はブチブチ切れちゃって、ネットが繋がらない、メールが繋がらないsweat01sweat01

そろそろ、どちらもお払い箱かっ?coldsweats01sweat01

      Cimg6541

   『ゴミ箱にポイッするでしゅ・・・』     トホホ~sweat01

      

昨日、今日と降り続いた雨でぐ~~んと秋が深まったというよりも

駆け足で冬に近づいた感の大阪の端っこ地方・・・

先日、ブロ友さんが送って下さったこんな物でも季節を感じております。

      Cimg6578

黒豆の枝豆です。今の季節限定、短い期間しか味わえません。

大粒でお味も濃厚でめっちゃ美味しいです。delicious

茶色い茹で汁が黒豆の証・・・

      Cimg6579

センスのかけらもない盛り付け方です。(笑)

      Cimg6580

我が家、初物なのでレオめぐにも (ケチで2粒じゃないですよ!)coldsweats01

寒くっても、やっぱりbeerと一緒にと~っても美味しく頂きました~

Mさま、ご馳走様でした~note

                    ・

      Cimg6582

こちらはオフ会の時にカレン&ルーシー母シャンに頂いたもの

      Cimg6583

可愛いシールがひとつひとつに貼ってあって・・・母シャンらしいhappy01

      Cimg6525

ミルハルママからはフリーズドライ納豆といつもの手作りササミジャーキー

ママさん手作りのジャーキーはレオもめぐも父ちゃんも好きです! ん?sweat01

なのここままからは、まだ暗いうちにお散歩に行くレオめぐにと可愛い携帯ライトを

      Cimg6531

これって、オチビのくせにと~っても明るいんです。これからの季節、お役立ちです!

      Cimg6533

そして、はなママさんからは何処を咥えてもピーピー鳴る

引っ張りっこ出来るおもちゃを頂きました。

今頃になって・・・ではありますがcoldsweats01 皆さまありがとうございました~heart

お礼が遅くなりました事お詫び致します・・・ゴメンナサイ!!m(__)m

                    clover

                    clover

日曜の朝、ぎっくり腰になって動けなかった父ちゃんですが

昨日あたりから通常業務(レオめぐのあんよ拭き&食後のお口拭き)に復帰・・・

老々介護の現実を垣間見た気がしたかぁちゃんでした。coldsweats01sweat01sweat01

      Cimg6585

 PM5:20 雨上がりの夕暮れの空に虹が見えました。

      Cimg6586

    分かりますか~sweat01

      Cimg6584

こんな夕暮れの虹なんて初めて見ました。

見上げたら、まだ雨が顔にかかりました。ぼやけて滲んで・・・

それでも、しっかり虹!happy01

      

  ~~ 本当のご家族を待っている子達です ~~

      P9275942

     くららちゃん 女の子 生後2か月弱  只今筋トレ中happy01   

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

                     clover 

       Photo  

      あかねちゃん 女の子 幸せを運ぶと言われているサビ猫さんです。

  お問い合わせは「しっぽふりふり☆5わん3にゃん」ちゃこさんまでお願いします。

      

           みんな、幸せにな~~れっ!heart01

2012年10月16日 (火)

誇らしげに ♪

カレン&ルーシー家にも参加いただいて

念願だったオフ会、最高に楽しく有意義な1日を過ごさせて頂きました。

皆さんも楽しかった1日をそれぞれの視点で素敵にブログUPして下さいました。

お写真もいっぱいあります、ぜひ覗いてみて下さいね。eye

さて、この日ミルハルちゃん、なのここちゃん達はお揃いの首輪をしていました。

それは、ご両家がとっても仲良しでおソロにしたから・・・

それも確かに有りなんですが・・実はこの首輪、おソロの子がもうお一方居たんです。

ハイパーさんなのでこの日はハーネスにしたののちゃんです。

      Cimg6425 パクッ!!

こちらはエテ母さんが先月UPされた記事です。

 I'm home,welcome home!

ワンコ服&グッズのお店で見つけたチャリティー活動のカテゴリーで

とても素敵な一文を見つけて共感され、早速申請されました。

その後、記事を読まれたミルハルママとなのここままも申請されて

『おかえり』と書かれたおソロの首輪と相成った訳です。

         Cimg6447_2

エテ母さんの記事は

1匹でも多くの子が『ただいま』って言えますように!! とむすばれています。

オフ会の日・・・

帰って来た子を『おかえり~』と両手を広げて迎えたご家族の

溢れんばかりの笑顔がありました。

そして・・・

『ただいま~』と、その腕にその胸に飛び込んだ子達の誇らしげなお顔がありました。

    

                                                           clover

もっともっとたくさんの方に知ってほしい保護犬達のこと・・・

キャンペーンは継続中だそうです。里親様は申請されてみてはいかがですか

なのここちゃんのおソロの首輪はこちらでご覧になれます。

      Cid_f37b6a20c71b49e4b077f7dd3251b9c

    ハルちゃんとなっちゃん・・・わたち達もおソロなの・・・heart01

      

2012年10月13日 (土)

再会の日 ~ 思い出がいっぱい♪ ~

暑くもなく寒くもなく・・・

最高のお天気に恵まれました。

雨女のカレン母シャンに勝った晴れ女は誰でしょうね(笑)

かやの広場に集まって下さった皆さんはカレン&ルーシーほぼ初対面です。

それでも懐かしい友人に再会したようにすんなりとその空気に馴染めるのは

やはりワンコのお蔭・・・coldsweats01

今更ながら、わんこの力の凄さに・・・参りました~(笑)

      Cimg6410 sign02

    ハルちゃん、なっちゃんそしてミルちゃん もうすっかり家族です(笑)

      Cimg6412

ミルハルママさんのお嬢さん家のスピッツさん達です。

真っ白なのに、いつ見ても綺麗です。

(何回もお名前聞いてるのに忘れますsweat01 ごめんなさいsweat01 )

      Cimg6413

    ちっちゃい組さんに優しくご挨拶・・・happy01

      Cimg6417

パパさん大好き!なっちゃん・・・おめめが見えないなんて思えないくらいに

堂々と、そしてハツラツとしています。happy01

     

      Cimg6418

      Cimg6422

      Cimg6424

こちらも皆さま初めましての「ののちゃん」

ゴロンゴロンしながら草食ってます。coldsweats01sweat01

天真爛漫・元気はつらつ・・・ののちゃんのスピードについて行けず

ブレブレ・ピンボケ続出coldsweats01sweat01

      Cimg6428

ののちゃん、ごめんよ~sweat01

      

      Cimg6448

ののちゃん、勢い余ってミルちゃんに突進するの図・・・プ~ッ、happy01

      Cimg6430

      Cimg6444

   久々にハルちゃんとレオ・・ご対面~

      Cimg6459

      Cimg6467

リードを持って一緒に走ってくれたIさん、ありがとう~heart01 筋肉痛大丈夫やろか(笑)

      Cimg6485

      Cimg6487

      Cimg6429

みんな約束の時間よりも1時間も早く着いちゃってsweat01

お外でランチタイム&話に花が咲き始めた頃、真打登場!じゃなかったcoldsweats01

カレン&ルーシー一家到着!

      Cimg6456

ルーちゃんを保護して下さったあいこママにご挨拶&ご報告ををすませ

みんなと合流・・・

      Cimg6471

    ルーシーちゃんとめぐ・・・happy01

      Cimg6475

ルーたん、今でもちっこいシーズーさんに変わりはないけど

お決まりの幸せ太りっちゅう奴ですよね、むっちりしてます。(笑)

      Cimg6476

カレンさんは・・・少し軽くなったかな? それでも相変わらず綺麗な子です。

      Cimg6455

    ふふっ、ひっつき虫カレン&ルーシーheart01

      Cimg6496

      Cimg6510

      Cimg6500

      Cimg6503

      Cimg6504

      

      Cimg6522

もっと、ちゃんとしたおもてなしのお席を設ければ良かったのかと

直前になって気になりだしてsweat01

みんなは気候的にも気持ちが良い頃だし良いんじゃないって言ってくれて

母シャンは「皆さんにお会い出来るなら何処でもOKです!」と言ってくれて・・・

かやの広場・・・

私にとっては色んな意味で大切な場所

たくさんの優しさに出会えた場所

な~んにもない原っぱだけど特別な場所

この場所で皆さんと集えた事がとても嬉しかったです。

皆さん、みじかい時間でしたが本当に楽しかったです。ありがとうございました。

カレン&ルーシー家の皆さま、遠い所をほんとにほんとにありがとうheart

今頃、この時間だと・・・静岡辺りでしょうか・・・

「また来てね」とはなかなか言えないけど 「また逢いましょうね!!」

             

   なのここパパが撮って下さった集合写真・・・ 

      Cid_46f482ff8b6b4e5d906fada1c21dd2e

誰ですかっ!ひとりだけお尻向けてるのはっsign03   

 (しかも・・・ココちゃまのお写真がピンボケばっかで使えません。トホホ~sweat01

      祝!第一回オフ会  笑顔のうちにお開きですnote

2012年10月12日 (金)

三日月に・・・

     

      Cimg6383_2

 貴女も見ているでしょうか・・・この三日月を・・・・

って・・・

朝の6:00前にお空を見上げてる人なんて、そうは居ないですよねcoldsweats01sweat01

そうです!夜の三日月ではなくて朝の三日月です。coldsweats01

      

すっかり日が短くなってしまったこの頃は

5:30に起きて、お布団の上で金魚体操?をして

お着替えをすませて明るくなるのを待ってお散歩に出かけるレオ・めぐです。dash

      Cimg6203

そんなレオ・めぐのお散歩コースも少しずつ秋の景色に模様替え・・・

      Cimg6385

小菊の蕾がたくさんつき始めて・・・

      Cimg6384

めぐ~、秋の匂いがしますか?happy01

      Cimg6395

レオがクンクンしてるのは何?

      Cimg6392

そういえば・・・風にコロコロ転がっていたのはこの辺り・・・

探してみると・・・ほらっ!ありましたよ~happy01

      Cimg6386

あの日の3粒の種が我が家で只今186粒に増えています。

      Cimg6199

たった1年の命だけど毎年毎年その命は受け継がれて

数えきれないほどの命になるね・・・

今年もコロコロと足元に転がって来てくれないかな・・・そんな事をふと思った朝でした。

      

    

      Cimg5965

先日受けたマンモグラフィーの結果が送られてきました。

「精密検査の必要を認めませんでした」  ホッ! 

反面、膀胱洗浄を続けなければならないレオを思い

ちょっと切なくなったりもしました。

  

      Cimg6027

さて、明日は・・・

待ちに待ったカレン&ルーシー一家と1年ぶりに再会できる日note

「あの場所でsign03」が合言葉です。

      Carp34zp sleepy

みんなに会えるのを楽しみに早寝爆睡のカレン&ルーシーちゃんです。heart04

      

2012年10月 9日 (火)

初めまして ~ 一期・ichigo ~

体育の日の昨日・・・

と~っても良いお天気に恵まれて、まさにスポーツ日和だったんじゃないでしょうか

レオ・めぐも原っぱを走り回って・・・と、言いたいところですが・・・

昨日はレオ・めぐ、ココちゃまん家にお邪魔してました。

よそのお宅にお邪魔するのは2回目

初めてのお宅訪問も実はココちゃまん家でした。coldsweats01sweat01

よそのお宅に伺った事がこれまでなかったので、正直どうなることやら

ヒヤヒヤ・ドキドキでしたが、懐かしいココちゃまの匂いに幾分緊張もほぐれたのか

粗相をする事もなく、良い子で過ごせました。

で・・・

味をしめたかぁちゃんはお言葉に甘えて、またまたお邪魔したという訳です。happy01

只今、ココちゃまん家にはマルチーズの一期が滞在中・・・

過酷な状況の中、生き抜いた一期はどんな子やろ

レオ・めぐ仲良く出来るやろか・・・わくわく・ドキドキはかぁちゃんの方です。(笑)

広いリビングの特等席に・・・

居ました、居ましたnote 一期です。

      Cimg6322

初めまして!一期・・・ 懐こくって可愛い一期・・・

      Cimg6324

coldsweats01 めぐちゃん、こんにちわ~のガウガウ一発!sweat01

よそのお宅でもpunch先制パンチかますとは・・・sweat01sweat01

      Cimg6331

ところがね・・・一期も負けてはいません。

ガウガウ言われたら言い返す・・・でもそれがとっても可愛いんです。heart01

ガウガウ言っても迫力無いもん同士・・・爆笑です。happy01

      Cimg6330

一期・・・

ココママ家に来た時に比べたら、短い時間で随分と動き回れるようになりました。

それでもまだまだその足元はフラフラで時々ゴツンとぶつかる時もありました。

イテテ~ッ、思わずこちらが首をすくめますが

一期はへっちゃらで好きに動き回れることが嬉しいようです。

      Cimg6334

     ちゃんと自分のあんよで立ってます。happy01

そんな一期、ココママが見えなくなると慌てて後を追うように

姿が見える場所まで移動します。

まるで転がるように急いで・・・ 健気過ぎて・・・sweat02

ココママがどれほど愛しんでお世話されてるか一期が教えてくれました。

      Cimg6344

大人しく寝てたココちゃま、急なお呼び出しにたっちしてるけどまだ寝てる?happy01

ココちゃま、癒しオーラがパワーアップしてますheart01

      Cimg6346 

目的地まで、すこ~し遠回りする事もある一期・・・

それでもちゃんと自分の意志で自分のあんよで進みます。

狭いケージから出た事が無かった一期・・・

あんよにもっともっと筋肉がついたら・・・きっともっと上手に歩けるよ

レオ・めぐが来たことでちょっと興奮気味やった一期

      Cimg6356

少し、疲れたかな?おねむのお顔も可愛い~heart04

      Cimg6353

我が家の甘えん坊達もめぐはココちゃまの夏用ベッドをお借りして

レオは抱っこ抱っこ攻撃でかぁちゃんの腕の中・・・うつらうつら・・・

      Cimg6358

体育の日とは程遠いまったりのんびりな昼下がり・・・coldsweats01sweat01

時間がすこしだけ・・ゆっくり歩いてくれたんかなぁhappy01

      Cimg6360

   『バイバイ~ また来るわ・・・』  『うん!また、おいでや・・』

って・・・ 一期さ~~ん、あ~たも本当のご家族の元に帰らんと・・・coldsweats01

                    clover

                    clover

                    clover

      一期の本当のパパママ、一期はココに居ますよ~

            早く見つけてね・・・

       Cimg6321

     一期  マルチーズの男の子 4才

  お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。