Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ワクワクなのはどっちなんだか♪

歳をとると何をするにも時間がかかります。coldsweats02

一度に複数の事を段取りよく収める事なんて出来なくなります。coldsweats02sweat01

だんだんと笑ってごまかせなくなってきます。coldsweats01sweat01

私って、こんなに出来ない奴やったっけ?って情けなかったり腹立たしかったり

そして・・・少しだけ悲しかったりします・・・

でも・・・そんな事さえ忘れちゃう私ってどうなんっsign02 かなりヤバいみみっぺですcoldsweats01sweat01

でっ!忘れないうちに今年もxmasレオ・めぐツリーを飾ることにしました~happy01

      Cimg7754

先週の日曜日にマンションの中庭にも綺麗なイルミネーションが点灯しました。

この灯りにも想うことはたくさんあるのですが・・・

                   shineshineshine

               

我が家の豆球、ちゃんと点くかしらね・・・

      Cimg7764

     『かぁちゃん、flair点いたよ~』

はい!何にでも興味津々レオはいち早くやって来てはお手伝い

じゃなくて~ happy01 おじゃま虫君ですcoldsweats01

で、ガウガウめぐはといえば・・・

      Cimg7781

家政婦のめぐさんになっております。(笑)

      Cimg7765

めぐ、おいで~って呼ぶと・・・恐る恐る横をすり抜けて・・・wink

      Cimg7768

      Cimg7785

      Cimg7772

少し慣れてきたら・・・めぐも興味はあるんです。(笑)

      Cimg7783 shine

    『shineキラキラ・・・きれいだね・・・』

      Cimg7793

ちっちゃなxmasの前で・・・はい!ポーズcamera

来年は・・・もう少し大きいなツリーを買ってあげようかと思うけど・・・

何事も・・・このくらいがお似合いかもしれません。heart04

      Cimg7795

      Cimg7796

      Cimg7798

ブロ友さんからの心のこもったpresentや少しづつ増えたお気に入り達で

今年もちょっとステキな12月が過ごせそうですよ。♡

                 shineshineshine   

そしてね・・・

我が家の玄関でにこやかにおかえり~って言ってくれてるこの子なんですが・・・

誰かに似てると思いませんか?

      Cimg7803

確か・・・一昨年、わんLOVEのフリマで買った木製のズグソーパズル

飾らないと意味が無い・・タンスの奥に仕舞い込んでおいてはそれこそもったいない。

ってことで、靴箱の上ではありますが、こちらでお留守番してくれることになりましたのhappy01

      Cimg7802

    我が家の〇ー〇ーちゃん

      20122272

     ほんまもんのルーシーちゃん 

ねっsign03似てるでしょhappy01  なぜか爆笑しちゃったワタクシです。happy02

こうして新しい発見?が あったり、ままごとのようではありますが

その季節季節をすこしだけ我が家にお迎えできること・・幸せにおもいます♡

      Cimg7814

   奇しくもアポしゃん家もツリーのお話だよ~xmas

    はてさて・・・アポしゃん家のツリーは無事なのか?(笑)

      Cimg7817

   今年前半は自分の勝手でsweat01後半はお天気に嫌われちゃってcoldsweats01sweat01

           なかなかフリマに参加できずにいました。

           わんLOVE 年内最後の譲渡会&フリマになります。

   お天気に恵まれる事を祈りながら・・・私も参加させて頂きます。happy01

      日時  12月8日(土) 10:30~15:30

      場所  イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク

                      (旧かやの広場です)

        箕面市西宿1-14-35  rain雨天中止です。

    みんなの笑顔に逢えますように happy01

         どうぞ、暖かくしてお出掛け下さいね。heart

      

       

      

      

2012年11月25日 (日)

レオの通院&こい・KOI ・恋!?

10月30日の夜遅くに様子がおかしくなったレオの腰痛・・・

17日に痛み止めのお薬を飲みきって終了、1週間の様子見でした。

hospital今日の診察はこの1週間の様子についての問診と聴診器と触診による診察

背骨、骨盤辺りは念入りに触診されてました。

体重は6.6㎏

一応、今日で腰痛の治療は終了しますが、再発はあると思っていて下さいねとの事

年齢のことなど思うとこれまで以上に注意してやらないといけません。think

そんなレオちゃん、体調良くなったら正直なもんでお外に行きたくて仕方ありません。

少しもじっとしていません。

元気ではしゃぐ姿に嬉しいやら、そんなに動いたら・・・心配やらが重なって・・・

何とも微妙な心境です。coldsweats01sweat01

幸い、今日はお天気も良く穏やかです。

大阪マラソンも見に行きたかったけど、ちび達連れて鳴尾浜に行ってきました。

リゾ・鳴尾浜・・・

      Cimg7684

海釣り公園やスパ施設・プールも併設されています。(施設内はペットbanです)

       Cimg7675

広~い原っぱは枯れた芝生がふかふかです。

      Cimg7683 dash

      

      Cimg7682

残念ながらドッグランはありませんが、ロングリードで充分遊べる広さがあります。

      Cimg7678

海釣り公園の向こうに見えるのは・・・六甲アイランドでしょうか

      Cimg7676

海からの風も心地よい今日のお天気でした。sun

      Cimg7686      

海辺の原っぱから庭園の方に移動・・・小さな可愛い桜が咲いていました。cherryblossom

ネームプレートには「じゅうがつざくら」と書いてありました。

寒い時期に花を咲かせるさくら・・・一種類だけじゃないんですね。

小指の先ほどの小さな薄桃色のさくら・・・それはそれは可憐な佇まいに

ある子を想い、しばし立ち尽くしていました・・・

      Cimg7687

レオの呼ぶ声にふと橋の下を覗くとeye

      Cimg7688

大きな鯉が悠々と犬どころか人も怖がることもなく寄ってきます。

      Cimg7691

父ちゃん、鯉に指で良い子良い子してます。coldsweats01sweat01

      Cimg7696

あまりの出来事にめぐちゃん、ガウガウも忘れて固まる・・・coldsweats01

      Cimg7700

レオは興味津々でどんどん前に行くので、落ちやしないかとハーネス鷲づかみです(笑)

      Cimg7704

100円で鯉の餌が自販機で売られてるのを買ってきてあげたら・・・こんな状態にsweat01

      Cimg7697

カモまで参加して賑やかな昼食タイムcoldsweats01

それにしても…ひときわ目立つ大きな鯉、迫力満点でしたcoldsweats01sweat01

                    clover

庭園の中にはバラ園もあって、この時期なのにキレイな花を咲かせていました。

      Cimg7711

      Cimg7710

薄紫の綺麗なバラ・・・名前は・・・レインドロップスだったかな?coldsweats01

      Cimg7714

      Cimg7712_2

      Cimg7726

      Cimg7717

      

      Cimg7720

      Cimg7716

      Cimg7730

ほんの短い時間ですが、鳥の声と風と木々の囁きを聞きながらのぼーっとタイムも

なかなか、良いもんです。傍らにはちっこいぬくもりがふたつ・・・しゃ~わせ♡

                   clover

帰り道、テニスコートから声を掛けられました。

「男の子と女の子ですか~」 はいと答えると

「いくつですか~」 9才と8才ですと答えると・・・

「家にもシーズーが居ます。もうお爺ちゃんですけどねhappy01 」

今度は私が尋ねます。「おいくつですか~」

happy01 17才です~ もうヨボヨボですけど可愛くて可愛くて~happy01 

シーズーって爺ちゃんになっても婆ちゃんになっても可愛いですよね~」

「どうか、元気でお過ごし下さいね~」と、私・・・

「は~い!ありがとう~happy01 」と、ずっと笑顔だったその方は

レオ・めぐの事もとても優しい眼差しで見て下さってました。

レオ・めぐ連れてなかったら、お話しする事もなかった知らないどなたか・・・

知らないどなたかなのに・・・

ほっこりあったかい気持ちにして頂いて・・ ありがとう♡

      Cimg7739_2

      Cimg7741

                   heart01

      

      

           ~~ 只今里親様募集中です ~~

       Photo

     くららちゃん ♀ 生後2か月くらい ワクチン済み

   お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

    本当のパパママ、くららちゃんは此処に居ますよ~clover

            早くお迎えに来てね・・・

      

2012年11月24日 (土)

風邪ひけへんかな・・・レオ・トリミングに行く

レオちゃん腰痛?発症から3週間と4日・・・

前回のトリミングから2か月弱・・・

かぁちゃん好みと言えど、かなりのボッサボサになっていました。coldsweats01

hospital 先生に聞いても個体差あるのではっきりしたことは言えない状態・・・

まだ、たま~~~に?って時があるのですが

抱っこ抱っことうるさくつきまとう様にもなって、元気に走るようにもなってくれたので

本日、トリミングに行くことにしました。

トリマーさんにも「充分気をつけてします」と言ってもらえて・・・ありがたいですね。♡

レオがトリミング中の3時間・・・めぐも連れてお買い物に行きました。

レオのお迎えまでまだ時間があったのでお買い物に行った先の広い公園で

めぐとお散歩する事に・・・

      Cimg7645

久しぶりに来る公園やから?

      

      Cimg7650

      Cimg7653

    めぐ・・・振り向いてばかりいます・・・

      Cimg7654

      Cimg7655

父ちゃんが一緒に走ってくれてやっと前を向いて走りました dash

いつもレオに引きずられるように惰性で走ってる事が多いめぐ・・・

たまには、ひとりで好きなように好きな方へと思ったのですが・・・

レオが居ないとつまらなそうです・・・私の勝手な憶測でしょうか・・・think

                   ♡

さて・・・

レオの今月のおリボンですが

      Cimg7656

おっ!カメオだ・・・

今はどうだか分かりませんが、私達の年代ってカメオのブローチとかペンダントとか

ひとつくらいは必ずって言っていいくらい持ってませんでしたか?(笑)

しっかり固めの花形レースの真ん中のカメオ・・・黄色という色も斬新です。happy01

そして、約2か月ぶりにhairsalonすっきりしたレオちゃん・・・

      Cimg7661

      Cimg7664

お尻やあんよ周り、お顔・・・不潔になりがちなところは短くしてもらい

他は揃える程度にしてもらったのですが・・・プルプル・・・

      Cimg7660

   薄手のTシャツ着てもらいましたcoldsweats01

      Cimg7659

  ひとりでつまんなそうだっためぐも

      Cimg7669

   お顔が二回りくらい小さくなったレオも(笑)

今日はそれぞれお疲れのようで、すでに爆睡モードに突入です。happy01

      

 明日はレオのhospital 通院日・・・はてさて、今度は何を言われるんやろう・・

                      ♡

      

              ~~ 只今里親様募集中です ~~

       Photo

     くららちゃん ♀ 生後2か月くらい ワクチン済み

   お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

    本当のパパママ、くららちゃんは此処に居ますよ~clover

            早くお迎えに来てね・・・

2012年11月23日 (金)

レオのふかふかベッド&グランド・オープン

11月も半ばを過ぎると・・・

当たり前ですがcoldsweats01 すっかり寒くなってきましたね。

ブロ友さん達もコタツを出したりストーブの姿が見えたりと冬支度始まっています。

我が家もレオが腰痛になってから和室にソファー放り込んだままなので

狭いリビングも幾分マシな広さになってます。

おコタ出そうかな・・・でもなぁ・・・う~~~ん???・・・

かぁちゃんが思案してるのには理由がありまして・・・

その理由というのがね、笑っちゃうことに同じ理由なんですよ!こちらと!!(笑)

昨日、ブログ読んでて会社だという事も忘れて爆笑しちゃいましたよhappy02

「aplumricot」 misaさんのブログ そうです!子猫のくららちゃんの保護主さんです。

我が家にもめぐちゃん居ますからね・・・油断大敵です(笑)

私だってコタツ布団にチッコされた日にゃ、笑ってる自信はありません(爆笑)

     Cimg7608 sweat01

    『何の事でしゅか・・・めぐちゃんわからない・・・』

ってことで、おコタはもう少し先に延ばすことにしてcoldsweats01

ソファーが使えなくなったちび達にせめて暖かいベッドをと思い・・・

めぐが使ってるのは昨年わんLOVEさんのフリマでご購入のぬくぬくベッド

よくご存じで出した途端に「これ、めぐちゃんのねnote」と、お気に入りの様子happy01

     Cimg7607

居心地良くて、アクビなんかも出ちゃいますの  ふぁ~~~~っ

結構、すんごいお顔のめぐです。coldsweats01sweat01

      

こちらもある意味すんごいお顔のレオちゃんcoldsweats01sweat01

     Cimg7606

サクランボのぬくぬくベッドは色柄も大きさもめぐ用・・・

レオにもぬくぬくベッドを買ってあげようと思ったのですが、押入れゴソゴソしてたら

ココちゃまに買ってあげたぬくぬくベッドが出てきました。

ココちゃまはノコママさんに頂いたピンクのベッドがお気に入りで

寒くなっても毛布を敷いて寝るくらいでしたから

このぬくぬくベッドはさほど使ってはいないのですが・・・

「レオ~、ココちゃまねんねしてたベッドやで~」と、置いてあげたら

しばしクンクンした後でひょいって入って寝てくれました。happy01

     Cimg7610

     Cimg7614

お気に入りのおもちゃも一緒です。

     Cimg7615

シナモン・・・もう、お洗濯しても汚れが落ちず真っ黒になってるのですがsweat01

この子がお気に入りのようで移動の際は連れて歩いてます。(笑)

     Cimg7626

     『ねぇ~レオちゃん、もうちょっと空けてよぉ~』    『もういけないもんsweat01

     Cimg7624

  ゴソゴソしながら、どうにかピッタリ納まったようですが・・・happy01

     Cimg7622

狭いやん!とか言いながら無理やりレオのベッドにもぐり込むめぐですhappy01

はぁ~って大きなため息・・・ちょっと窮屈そうなお顔のレオちゃんです。(笑)

                   clover

今日はちょっとご用があって梅田まで出かけてきました。

某百貨店がグランド・オープンだとかで・・・

     Cimg7635

EVで9階に行ったはずが、いつの間にか10階に居るという摩訶不思議な出来事に

     Cimg7639

子供の頃から通い慣れた百貨店で・・・

     Cimg7638  

恥ずかしながら迷子になっちゃったかぁちゃんでっす!coldsweats01sweat01

でもね・・・転んでもただでは起きない根性の持ち主・・・

     Cimg7636

ペットグッズのお店を発見~note 迷子になった屈辱も忘れ物色・・・

危うく大切なご用を忘れるところでしたが、イベントのリハーサル中のバンドさん達の

「涙のキス」に送られて某百貨店を後にしたのでした。

     Cimg7640

世間はもうすっかりXmas仕様・・・

xmas華やかな飾りにshineイルミネーション・notes楽しげなXmasソング・・・

そんな中でふと・・・今年も最高のpresentを待っている子達に

どうか素敵なご家族をプレゼントして下さいと

願わずにはいられなかった雪待月の1日・・・今年もカレンダーあと1枚になったね・・・

                       ♡

     

            ~~ 只今里親様募集中です ~~

       Photo

     くららちゃん ♀ 生後2か月くらい ワクチン済み

   お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

    本当のパパママ、くららちゃんは此処に居ますよ~clover

            早くお迎えに来てね・・・

      

      

2012年11月19日 (月)

祝!1周年 ~ アポロの幸せな日常 ~

2012.11.19 月曜日

抜けるような青空、雲ひとつありません。

      Cimg7602

ぽかぽかと小春日和です。

そういえば・・・

あの日はバケツをひっくり返したような大雨で

冷たい雨の中、お迎えに来て下さった保護主様と

本当の暖かいお家を目指したね・・・

      Cimg0326

      

1年前の今日、N家の末っ子としてアポロが本当のお家に帰った記念日です。

      Cimg2675_640_2

我が家初の黒い子ちゃんで、おまけに動きも早くってsweat01

なかなかアポロ本来の可愛さを写しきれず

「いつ里」掲載が遅れてしまった事をずっと気に病んでいました。

我が家に寄り道したせいでご縁が遠のいてしまったんじゃないのかと

真剣にへこみましたとも。coldsweats01sweat01

それでもアポしゃん、持ち前の天真爛漫さと1歳児(当時)パワーで

仮母の拙い文面や画像をカバーして余りあるものを発揮してくれました。

      Img_1602

      

箕面での譲渡会は皆勤賞のアポしゃんなのに・・・

おサボリ仮母、自業自得で最近のアポしゃんの画像なんて無くて・・・

きっと今会ったら・・怪しげな奴とガウられるか逃げられるかやねcoldsweats01

でも、それほど会ってないなんて思えないのはアポしゃんの為にママが綴ってくれてる

ブログ「アポロの日常」のお蔭かもしれません。

読み逃げ常習犯やけど・・・coldsweats01sweat01

時には大笑いしたり、時には良いな~って指くわえたり(笑)

負けるなママ~って声援送ったり(爆笑)ほっこり気分になったりしてます。

明るくて元気なご家族の真ん中で、これまた元気なアポしゃんが

皆の笑顔の素になってくれてる事、とても嬉しく微笑ましく拝見しています。

      

来年は・・・

きっと会えますように!下手くそでも自分のcameraにアポしゃんの姿納められますように!

そんな事を思いながら

アポしゃんの正式譲渡の日1周年をお祝いしたいと思います。

アポしゃん、幸せになってくれてありがとう♡

       

あの日、ワイパーがキュッキュと雨粒を押しのける度に見えていた紅葉は

まるで氷柱の中にあるように濡れて輝いて見えました。

今年・・・あの紅葉の中アポロも輝きながらお散歩しているんだろうなぁ・・・

N家のパパママ、お姉ちゃま達・・・

アポしゃんと過ごした1年は早かったですか?happy01

これからもずっとずっと笑顔が続きますように!1周年おめでとうございます。birthday

       Img_1094 heart04

       

       

     アポロが本当のお家に帰ってから丸1年が経ちました。

    我が家でお預かりした最後の子がお家に帰って1年経ったら

     「幸せになりました」のお写真は外そうと思っていました。

        その代りに「一緒に暮らした日々」と題して

      お写真何枚かのアルバムみたいにしたいな~って・・・

        私にそんな事ができるかどうか分かりませんが

         サイドバーがへんてこりんになっていても

    「あ~、努力はしてるのね~coldsweats01sweat01」と暖かく見守って下さいね(笑)

    そして・・・自分自身の年齢の事や体のこと、家族の事も含めて

           今、 自分に何が出来るのか・・・

      自分の小さな器から、はみ出すことの無い範囲で

       かかわっていくことができたらと考えています。

        

    こんな我が家に寄り道してくれた子達に心からありがとうheart01

     そして、これ先出逢うかもしれない子達に・・・よろしくね♡ 

                     

2012年11月18日 (日)

久々の公園散歩♪

レオ、腰痛?発症から3週間弱が経ちました。

痛み止めも抗生剤も土曜日で終了。胃薬のみ月曜まで服用します。

痛み止めを止めての様子見1日目・・・

レオ・めぐのソファーを和室に放り込んだまま&飛び上がったり飛び降りたりを

させないように気をつけている為、はっきりとは分かりませんが

以前の動きに近くなっているように思えます。happy01

昨日のrain土砂降りが嘘のようにsun青空が広がった今日

お買い物ついでに、レオ・めぐが大好きな公園に足を延ばしてみることにしました。

大好きな公園・・・もうすっかり道を覚えていて近づくにしたがってソワソワ・・・

早く早く~と普段あまり吠える事の無いレオが大きなお声で吠えたてます。coldsweats02

身体の調子が良くなったのだと思いたいかぁちゃんです。think

久々に訪れた公園は色鮮やかに秋の色に染まっていました。

      Cimg7537

      Cimg7533

殆どが桜の樹です。なので春にはcherryblossom お花見広場に秋にはmaple落ち葉の絨毯となって

訪れたものを楽しませてくれます。

      Cimg7528

ボサボサで表情がよく分かりませんがcoldsweats01 レオ、楽しそうですnote

      Cimg7544

      Cimg7545

      Cimg7546

      Cimg7547

      

      Cimg7539

仲良く歩いたり・・・

      Cimg7543

カートに乗せられたり(笑) 抱っこされたり・・・

      Cimg7551 note

      Cimg7557 dash

      Cimg7565 dashdash

短い時間でしたが無理のないように気をつけながら

      Cimg7564

久々の大好きな公園をお散歩したレオ・めぐです。dash

      Cimg7559

      Cimg7570

      Cimg7567

      Cimg7568

      Cimg7571

レオ・めぐが大好きな公園は実はかぁちゃんも大好きな公園・・・

日本しか知らんけどsweat01大阪しか知らんけどsweat01近所しか知らんけどcoldsweats01

日本の四季は美しいと思うのです・・・そう感じられる時が好きです。

      Cimg7529

      Cimg7530

レオの体調と相談しながらですが

次は何処へ何色を見に行きましょうかねhappy01・・・

      

お家に帰ると、こちらも久々・・・

出来るだけ手早く、しっかりすっきりシャンプーしました。

ご機嫌よくおもちゃで遊ぶレオにめぐが・・・内緒話ですか?happy01

            Cimg7593

      Cimg7594

     『レオちゃん、良い匂いがするね』

      Cimg7597

     『そお~ ありがと・・』

とか、言ってるのかなsign02

      Cimg7579

      Cimg7599

まもなく・・・センター分けになりそうなレオです。(笑)happy01

      Cimg7578

    今日のお土産・・・どんぐりがいっぱい・・・

    

                maplemaplemaple

早いもので勇気の一歩・横浜旅行から1週間が過ぎました。

はぁ~、もう1週間過ぎたんや~とちょこっと感傷に耽ろうかと思っていたらcoldsweats01

カレン&ルーシー母シャンがこんな素敵なコメントくれました。

「また、逢える日が1週間近づいた」って・・・ほんとですねheart

                  

       ~~ 本当のお家を探しています。~~

      Photo

     くららちゃん ♀ 生後2か月くらい ワクチン済み

 可愛い盛りのくららちゃん・・・早く本当のパパママが見つけてくれますように

   お問い合わせは「aplumricot」 misaさんまでお願いします。clover

  

       

      

      

      

2012年11月16日 (金)

レオの経過と横浜こぼれ話・・・

少しさかのぼりますが・・・

横浜から戻った日はそれはそれはご機嫌さんで甘えん坊全開だったレオ

抱っこ抱っこと付いて回り、めぐでさえ小さなおててでチョイチョイ・・・

両手に花ならぬ両腕にシーズーと相成った訳でcoldsweats01sweat01

腕のプルプルも「へっちゃらだいっ!sweat01」とヌクヌクの夜を過ごしたのでした。heart04

ところが・・・

翌12日の夜中、日付が13日になった頃からレオがソワソワしだして・・・

シュッシュ.、シュッシュとさかんに穴掘り行動を続けて

コロンと丸くなったと思う間もなく立ち上がり、又シュッシュ、シュッシュと穴掘り・・・

そして、その間ずーっとヒュンヒュン鼻鳴きしています。

ずっと動き続けているんです。今までにない行動に私もどうしていいか分からず

ただ、見守るのみ・・・

また痛みが酷いのかと思い抱いてさすってやるとうつらうつら・スヤスヤ眠ります。

でも、夜の夜中・・・私も眠くてさする手が止まるとガバッと飛び起きると

またヒュンヒュン鳴きながら穴掘りします。sweat01

レオを抱いて壁にもたれて、ガクッとなりながらもさすり続けて・・・

何度目かのガクッで、ふと横を見ると・・・

かぁちゃんの安定感のあるお尻にめぐがへばりついて寝てました。coldsweats01

3時半を回った頃、やっとこさレオも私もそしてめぐも眠る事ができました。sleepy

clock会社で居眠り覚悟でしたが、幸い?にも忙しくてそんな暇ありませんでした。coldsweats01sweat01

この日13日は延期していた膀胱洗浄とお耳洗浄・肛門膿しぼりを予定していたので

昼休みに抜けさせてもらい、レオを連れてhospitalへ・・・

前回の失敗を思い出して、めぐにはちゃ~~んと説明して出かけました。(笑)

(めぐ、納得のお留守番だったのでおもらししてませんでした。happy01 )

先生に夜中の出来事説明したのですが、レオの謎の行動は解明できずです。

まず、一番心配していた痛みですが・・・

先生曰く、痛かったら動かない・・・確かに穴掘りなんて腰痛そうですもんねsweat01

何か興奮するようなことがあったのかもしれないとのことでしたが・・・

どうしてほしいのか分かってあげられないのは辛いです。

寝かせてもらえないのも辛いけどねcoldsweats01(笑)

膀胱洗浄の結果・・・残念ですがブツは存在します。

レオの腰の様子を見ながら、膀胱洗浄も続きます。

お耳=毛を抜いて洗浄

肛門膿しぼり

聴診器、触診による診察は異常無し

体重=6.7㎏

トリミングは1か月くらいはしない方が良いんだけどね~とのことで・・・

レオ・・・パピーの時以来のボサボサ・モシャモシャになってます。coldsweats02

      Cimg7509  なにか?coldsweats01

心配していたカイカイは1度真っ赤になってドルバロンのお世話になりましたが

毎日のおてて拭き、あんよ拭きで何とか酷くならずに頑張れてます。

お薬も膀胱洗浄したので抗生剤が増えました。

      Cimg7504 朝用

青いのが抗生剤、オレンジのが痛み止め、白い粉末が胃薬です。

また、カラフルなお薬勢ぞろいですcoldsweats01(夕方は抗生剤と胃薬だけです)

抗生剤と痛み止めは明日で終了。お薬止めて様子をみるそうです。

次回は25日受診予定・・・

      Cimg7514

何となく元気が無いように思うのは、かぁちゃんだけじゃなくて・・・

      Cimg7516

あのお転婆めぐが心配そうに寄り添うことが多くなりました。

      Cimg7522

めぐ・・・ありがと ねheart04

  noodle    birthday    virgo    dog    bullettrain    ship   restaurant   shoe

横浜へ出発当日は・・・

わんLOVEさんのフリマ&譲渡会の日でもありました。

フリマ開催が決まる数か月前に決まった横浜行き・・・

それでも天候不順等で思うように開催できずに久々に開催される

フリマ&譲渡会が気になって仕方ない里親様&フリマ隊のご一行様だったのです。

11日の朝

なのここままと合流。さっそく小さな画面にごっつんこしながら群がるご一行様達

盛況やったんやね~note 良かったね~note

〇〇ちゃん、来たんやね~note あ~、〇〇ちゃんも~note

順番にみんなのブログを渡り歩き、その度に歓声が上がって・・・

めっちゃ至近距離で見つめ合い(笑)微笑みあう10個のeye

その姿に私・・・ちょっとじ~んときてしまいました。

フリマ&譲渡会・・・会場で頑張って下さった皆さん

遠く離れていても思いは同じ人達が

みなさんの頑張りに拍手してたこと・・・こっそりと・・・こぼれ話し・・・

      

      Cimg7508

陽が沈みきってしまう前のほんの短い時間のグラデーション・・・

とてもキレイだったので・・・

      Cimg7507

こんなに綺麗な三日月なのに・・・

明日はrainの予報・・・残念ですが、ちょこっとフリマ中止決定しました。

12月・・・今年最後のフリマには参加したいと思っているのですが・・・coldsweats01

2012年11月13日 (火)

横浜物語 ~想いは距離を越えて~

昨夜(正確には今日になってたけどsweat01眠りについた時間が遅かったにもかかわらず

すっきり目覚めたeyeに飛び込んできたのは

遠慮がちに開けたカーテンの隙間から空を見上げるミルハルママの姿・・・

ホテルに入ってから初めてつけたtvが天気予報coldsweats01sweat01

みんなに逢える今日の日をどれだけ楽しみにしていたか・・・

想いは伝わるのです!たとえそれが大自然相手でもhappy01

                   heart01

先ずは・・・朝ご飯を頂きにまたまた中華街へ(笑)

      Cimg7342

馬さんの店・龍仙で朝粥を頂きました。

お粥とはいえ、ザーサイにホタテ、えび、イカ・・・え~っと・・他(笑)

とっても美味しくてヘルシーで大満足です。happy01

昨日よりは気温が下がっているようで・・・ヒンヤリした空気も気持ちが良いです。

                      ・

お散歩を予定していた山下公園が近いこともあってホテルまでご足労頂きました。

お声はブログの動画で何度も聞いていました。

初めてお会いするりぃ~パパさんは動画と同じで(当たり前ですがsweat01

りぃ~ちゃんだ~っ!と群がる御一行様にもと~っても優しく接して下さいました。

(圧倒されてたかもしれませんねcoldsweats01sweat01)      

      

      Cimg7357_2

   りぃ~ちゃん、初めましてnote

     

カレン&ルーシー父シャン・・・お会いするのは3度目なのに

黙々とカートのセッティングを済ませると、またお迎えにあがりますとドロン・・・

相変わらずシャイな父シャンです。

(父シャン、ご自慢の愛車とナンバープレート、しっかり見たよ~happy01 )

      Cimg7359

    カレンちゃん・・・

      Cimg7360 

    ルーたん・・・ 又逢えたねnote

ご一行様も含めてですが、ご家族のご理解とご協力のお蔭で実現した

今日のこの日・・・改めて感謝の気持ちでいっぱいですheart01

                    ・

さて・・・可愛いお嬢さん達も加わって、ご一行様大移動です。(笑)

山下公園・・・広くて綺麗な公園です。

     Cimg7363

     Cimg7364

     Cimg7386

     Cimg7442

なのここままさんもご自身のブログで書いておられましたが

たくさんのワンコ達がお散歩してるのに放置された忘れ物を見る事はありませんでした。

                    ・

有名な「赤いくつの女の子の像」の前で記念撮影

      Cimg7374

噴水の前で記念撮影

      Cimg7397

      Cimg7420

    りぃ~ちゃんとルーシーちゃん heart01

      Cimg7432 heart04

      Cimg7433

また逢おうね!って指切りげんまんかsign02 (笑)

      Cimg7387

りぃ~ちゃん、こっち向いて~  あっ!こっち見てくれたhappy01

      Cimg7434

カートの中・・・ぴったりと寄り添うカレン&ルーシーちゃんheart01

      Cimg7438

すれ違う人からも「可愛い~」の連発・・・happy01 納得です・・・happy01

      Cimg7439

またまたご用のあるなのここままと分かれて

この日のランチは公園近くのドッグカフェで・・・      

      Cimg7450

      Cimg7444

誰からともなく、違うのを注文して半分こしよう・・・

向かい合って座った者同士、取り替えっこ・・・

      Cimg7443

美味しく食べて、楽しくしゃべって・・・うん!間違いなく女子会sign03

その間、こちらのお利口女子達は・・・

       Cimg7448

体力温存派・・・カレン&ルーたんチーム

      Cimg7446

お隣の席のワンちゃんが気になるフレンドリーなりぃちゃんhappy01

そんな楽しい時間はほんとに早く過ぎてしまいます・・・

      Cimg7486

カレン&ルーシー母シャンからはいつもの可愛いカードとワンコ用おやつを

      Cimg7487

      Cimg7488

りぃ~ママさん からは豆菓子とりぃ~ママさん手作りの素敵なストラップを頂いて・・・

そろそろって時間になりました。

ホテルまでご一緒して下さってタクシーが来るまでのほんの短い時間に・・・

この日、実はお誕生日の方が・・・

ご一行様達も朝聞いたとこで・・何もしないでってことだったので・・・

でも・・・タイミング難しい・・・sweat01

もう今しかないよねって思い、実は・・・と告白

りぃ~ママさんにも母シャンにもおめでとう♡って言ってもらえて

めっちゃ嬉しそうなミルハルママの笑顔がそこにありました。happy01

そしてね・・・

この日はもうひとつの記念日でもありました。

ルーたんの正式譲渡日・・・早いもので1年になるんですね・・・

1年365日もある中でわざわざこの日やなんて・・・

旅行の日程を組んで下さった方もたぶんご存じなかったと思います。

こじつけと言われようと何と言われようと

私は浅からぬご縁を感じずにはいられません。

横浜ストーリーには、まだまだ続きがあることを信じて

次は絶対みなとみらいのイルミネーション見るねん!と心に誓い

     Cimg7451

私にとっては勇気の一歩の横浜を後にしました。

りぃ~家の皆さま、カレン&ルーシー家の皆さま、ありがとうございました。

また、お邪魔させて下さいね。

そして・・・ご一緒して下さったなのここままさんミルハルママさん

お世話お掛けしたかりあらママさんかずさんありがとうございました。

これに懲りずに、またご一緒して下さいね。happy01

      

     

2012年11月12日 (月)

横浜物語 ~ 2012・晩秋 ~

出発日当日のあんな時間に荷物を詰めてるなんてcoldsweats01sweat01

旅慣れていないみみっぺの勇気の一歩の横浜行きはこんな朝から始まりました。

      Cimg7203

朝陽が昇ってきます。良いお天気になりそうです・・・

新大阪駅に行くのもビックリするくらい超久しぶりなもんで

      Cimg7205

待ち合わせ場所の代名詞、千成びょうたん激写してみました(笑)

      Cimg7204

世間はすっかりXmasムードの中、あの有名なCMを思い描き

きっと君は来ない~♪  シンデレラ気分でbullettrainに乗り込む56歳(笑)

      Cimg7237

途中、富士山がそれはそれは綺麗に見えました。

      Cimg7246

数少ない新幹線での旅・・・こんなに綺麗に見えたのは初めてかもしれません。

ご一緒していただいた楽しい皆さんのお蔭であっという間の3時間弱clock

新横浜から横浜線で桜木町駅へ

ここで私達より一足先にキルト展に行ってらしたなのここままさん

そしてそして・・・お逢いしたかったブロ友りぃ~ママさんと合流

初めましてのご挨拶もそこそこに中華街へ向かいました。

      Cimg7286

      Cimg7288

      Cimg7302

いつも不思議に思うのですが・・・

初対面にもかかわらず、以前からの知り合いのようにすんなりと

違和感なく話せたりするのは、もちろんお人柄もあるでしょうが

ブログでのコメントやメールmailでのやりとりが

お互いを近しい存在にしているのかもしれません。

りぃ~ママさん・・・

結石という文字に思わずブログにお邪魔したのがきっかけでした。

まだブログを始めたばかりの頃でルールもお約束も知らない頃・・・

随分失礼があったのではないかと思いますが

同じ病気を患った子を持つ者同士、事あるごとに優しいコメント下さったり

情報下さったり・・・歳はう~~~んと離れていますが

いつしか励ましあえるお友達になっていました。

東北の震災の後、横浜でも計画停電や食品や電池の品不足がありました。

節電節電と叫ばれる中、知恵と工夫と努力で暑がりなシーズーさんを抱えながら

辛い、しんどいと思わず明るく楽しく乗り越えられた方です。

(本当は大変なこといっぱいあったと思います)

お若くてと~~っても美人さんなりぃ~ママさんです。

      Cimg7289

そんな事を考えながら、話しながら着いたのがこちら・・・

なのここままさんが予約をして下さった「華正楼」 ランチを頂きます。

      Cimg7290

   三種前菜の盛り合わせ

      Cimg7291

    海鮮とろみスープ

     カニの身がた~っぷり、皆さん声を揃えて絶品!!

      Cimg7292

    プリップリの大きな芝海老のチリソース

     白いご飯がほしい~happy01

      Cimg7293

    鶏肉と栗の炒め

     シャキシャキのグリーンアスパラとほくほくの栗・・・

     鶏肉との相性も、とってもgoodgood

      Cimg7295

    季節野菜の炒め

      ニンニクの良い香りに誘われながらも顔を見合す御一行さま・・・

      「みんな臭いねんからいいやん!」 「そうだね~happy01

      Cimg7296

   五目チャーハン

    ここにきてご飯ものはキツイなと思ったけれど

    楽しくおしゃべりしながら、笑いながらだと頂けちゃうもんですねcoldsweats01

      Cimg7298

    冷製デザート

      Cimg7299

 食通のなのここママさんが好きなお味と仰っていただけあって

 ペロッと完食いたしました。美味しゅうございました。happy01

                  restaurant

中華街でのランチの後は元町辺りをブラブラ&お買い物・・・

この辺りは看板犬も多く、またお散歩中のワンちゃんと会う度に

足が止まる御一行様(笑)

      Cimg7319

      Cimg7314

お散歩中に御一行様にとっつかまったノーフォークテリア君happy01

      Cimg7323

こちらはれっきとした看板わんこさんです。happy01

      Cimg7329

ペットグッズのお店で逢ったシーズーのバロン君、13才

男子ですが三つ編みしてます。coldsweats01 とってもキレイで若々しくて穏やかな子・・・

優しそうな先輩ご夫婦・・・バロン君、お洋服を買ってもらってました。

                  shoe

そろそろ陽も傾き始めた頃・・・

お知り合いの方のところでお泊りするなのここままと

お忙しい時間を割いておつきあい下さったりぃ~ママさんとは「また明日ね」

此処でbyebyeすることに・・・

いったんホテルにチェックインしたのち、夕食も兼ねて再び中華街へ

有名な物は食べておこうって事で・・・

     Cimg7334

  肉まん・・・でかっsign03

後から思うと味見だけなんやから半分ずつしたら良かったんですが・・・

     Cimg7335

夕食・・・肉まんで撃沈です!coldsweats01sweat01sweat01

腹ごなしに少し歩けば、みなとみらいやレインボーブリッジの夜景も見れたそうなんです。

coldsweats01コンビニで飲み物やドライフルーツなんかを少し買って

ホテルの部屋での楽しいおしゃべりタイムを選んでしまった御一行様

次回の課題がはっきり見えたのでした。(笑)

      Cimg7336

      Cimg7340

    中華街で見つけたイルミネーション

さて、明日(11日)は・・・

お仕事でランチに参加できなかったカレン&ルーシー母シャンとも合流して

山下公園をお散歩する予定です。

どうか、お天気もってくれますように!祈りながら夢の中へ・・おやすみなさい♡

     

     

      

       

2012年11月10日 (土)

出発日ですが・・・

いかに旅慣れてないか・・・

こんな時間にまだこんな事してて・・・

      Cimg7201

早く寝なしゃい!と、めぐに叱られてるかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

      Cimg7199

ちび達のご飯とレオのお薬のこと・・・ちゃんと父ちゃんにレクチャー済み

「任せとけ~happy01」父ちゃんの頼りになる?お言葉happy01

そして、今朝来た友人からのメール

「留守中、何かあったら飛んで行くから

   父ちゃんに私の携帯番号教えておいてね」

ありがとう、何も心配することなく楽しんでくることにします。

      Cimg7193

    初めての横浜  ドキドキ・ワクワクです。heart02