Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012.大晦日 ~♡からありがとうを~

嬉しい事や悲しい事、腹の立つことや情けない事・・・そして・・

たくさんの出会いや再会やお別れのあった2012年も残すところ数時間となりました。

大晦日のみみっぺ家、とっととお買い物は午前中に済ませて

午後からはちび達とまったり過ごすことにしました。

      Cimg8669

一段と冷えると思っていたら・・12:58分・・・今年初めて雪を見ました・・・

陽の光にキラキラ輝きながら舞う雪はとてもキレイでしばし見とれるshine

振り返ると・・・

      Cimg8673

 ひっつき虫たちが寄り添ってお昼寝しています。happy01

      Cimg8670

    あっちで寝たりsleepy

      Cimg8671

    こっちで寝たりsleepy

      Cimg8685

でも・・・気がつけば

      Cimg8675

寄り添っていたりするんだね・・・

      Cimg8687

    こんな風に(笑)

      Cimg8678 

  そして今日、最後のフウセンカズラの種を収穫しました。

もうずいぶんとカラカラ・カサカサになっていたので

強い風に吹き飛ばされては大変と収穫したのですが・・・

      Cimg8683

今年初め・・・お散歩の時に風に吹かれてコロコロと足元に転がって来た

ひとつの茶色い風船・・・

あの時のたった3粒の種が200を超える子孫を残しました。

私が育てたフウセンカズラも又、誰かの元で育ててもらえるなら・・・

風に吹かれて飛んで行っても良いかな~って・・・チラッと思った朝でした。happy01

      

      

                                                             ♡

私的に今年の漢字として選んだ「結」

みんなで手を結び心を結び合えた事がまたひとつ宝物として大切な場所♡にあります。

ブロ友の皆さま、今年一年仲良くして下さって本当にありがとうございました。heart

新しい年が皆様にとって実り多い年となりますように!そして・・・

       今年以上に仲良くして下さいね~happy01

      穏やかで楽しいお正月をお過ごしくださいませ  

     

雨の日のお掃除も楽し♪

かぁちゃんの予想が見事に当たったでしょ(笑)

結構本気モードの雨が1日中続いた大阪の端っこ地方です。

やっぱり昨日、レオ・めぐ連れて公園に行ったのは正解やったと自画自賛coldsweats01

いつもはうっとおしいはずの雨模様もnote鼻歌まじりでご機嫌です。(笑)

さて・・・ここでちょっとブレイク・・・

大好きなコーヒーを飲みながらロッキララママさんが送って下さった

人気のレインボーラムネを一粒頂いてみる・・・

      Cimg8659

ラムネ菓子なんてもう長いこと食べてないなぁ・・・

甘くて酸っぱくて・・・懐かしい優しい味がします。

coldsweats01 さすがにコーヒーとも合います!とは言えないけどsweat01

後味が残らず・・・でも爽やかさは残ります。

「テーブルの上に置いて、思いついた時にお口にポイッてして下さいね」と

添えて下さったお手紙をを思い出して・・・

      Cimg8660

瓶に入れてチェストの上や

      Cimg8662

PCデスクの上に置いておくことにしました。(残りは缶々に入れて保存ですhappy01

ロッキララママ~ありがとう♡

思いついた時にポイって・・・子供の頃のようにほっぺ膨らませますねdelicious

      Cimg8658

可愛いシーズーのカレンダーや青紫蘇味噌・・・

お味噌は教えて頂いた通り、ご飯にのせたりお野菜につけたりして頂きますね。

自分で思っていたよりゴミ屋敷だった我が家・・・coldsweats01

ほっと清涼感に包まれて・・・よしっ!もうひと頑張りしますかね。happy01

                     heart01

                     heart01

    これは昨日30日の日記です。

     あまりに疲労困憊で書きかけで寝ちゃいました。coldsweats01

              

 さてさて・・・2012年もあと1日・・・今からお買い物に行ってきます。coldsweats01sweat01sweat01

2012年12月29日 (土)

大掃除よりかけっこ ♪

今日は穏やかで風ひとつない暖かい1日だった大阪の端っこ地方・・・

本日よりお正月休みに入り、日頃のツケをはらうべくテキパキ・テキパキ・・・

      Cimg8569

      Cimg8572

レオ、大好きなおもちゃをカミカミしながら・・

ドタバタと行ったり来たりするかぁちゃんを眺めておりまする・・・

で・・・退屈してきたのかして・・・

      Cimg8566

                   大きなアクビです。(笑)

      Cimg8565

    ひなたぼっこのおふたりさん・・・

      

そんなレオ・めぐにほっこりさせられながらお洗濯物を干していたら・・・

暑いくらいの日差しに かぁちゃんふと考えたthink

今年の年末はお天気がイマイチとの予報(夜中も雨が降ってたもの・・)

だったら・・・こんな晴れ間を無駄にしてはもったいない!

大掃除の予定を変更してレオ・めぐが大好きな公園にお散歩に行くことにしました~happy01

だって・・・お掃除は雨でもできるもん!!wink

                      cardash

考えてみれば・・・

年の瀬の忙しないこの時期に毎年我が家は走りに来てるような気がするsweat01

そして、毎年「誰も居なくて・・・」って書いてるような気がするsweat01sweat01

そして今年も書くよ・・・「はい!誰もいません」  ガッラ~~~ン (笑)

      Cimg8603 だよね・・・

      Cimg8604

せっかく良いお天気やのに・・ロングリードを忘れちゃってちょっと残念です。

      Cimg8614

      Cimg8615

      Cimg8609

それでも・・とっても楽しそうなレオと

      

      Cimg8617

さほど嬉しそうでもないめぐが撮れました。coldsweats01sweat01sweat01

      Cimg8631

帰り道、USJの横を通ったらスーツを着たサンタさんや

      Cimg8632

自転車に乗ったサンタさんが故郷に帰らずにまだ大阪に居ました。happy02

そしてね・・・

      

      

 道の真ん中にアヒルの団体さんが・・・

      Cimg8640

      Cimg8637

      Cimg8641

父ちゃんの呆れ顔を横目にこのアヒルにはまってしまったかぁちゃんです。chick

「こんなのやマンホールや・・・変わったものに興味持つな~」と・・・coldsweats01sweat01

私的には面白い発見が出来たお正月休み初日・・・

払い終っていないツケは明日以降頑張る事にします。(^_-)-☆

      Cimg8645

サイドミラーに映るレオのお顔が可愛くて・・・助手席の窓から撮りました。camera

                      ・

アポしゃんのブログでも紹介して下さってますが・・・

近頃、空の写真を撮ってる事が多いです。

今日の夕焼けもとてもキレイだったので撮ってみました・・・

      Cimg8646

        Cimg8647

    明日も晴れるといいね・・・

      

2012年12月27日 (木)

レオの膀胱洗浄の結果 ~桜吹雪はあるのかな?~ 

2012.12.27日 AM6:28分の空です。

      Cimg8553       

     

今日のブログの内容とは関係ありませんが^^;

自然界の色彩感覚の素晴らしさに思わずcamera 微妙な色のバランスを

しょぼいcameraと下手っぴいの腕ではお伝えするのは難しいですねsweat01sweat01

本当はもっともっとキレイだったのに・・・

      

        

先週18日にちょっと特別な膀胱洗浄を受けたレオ・・・ほんとに良く頑張りました。

昨日、26日はその結果を見るためのhospital受診でした。

仕事終わり、急いで会社を飛び出した父ちゃん・かぁちゃんですが

ふと・・・17:00を過ぎてもまだほの明るいことに気づき

冬至を過ぎたら少しずつ日が長くなるということを実感したのでした。

                    night

待合室で待っている間にも家族に連れられて次々とやって来るワンコ達

どの子もみんな大した事ありませんように!と、ついつい願ってしまいます・・・

と・・・レオちゃんCT室からお呼びがかかりました(笑)

先ずは普通に立ったまま・・次は仰向けにねんねして・・・

横になったり、お尻をちょっと上げてみたりと色んな方向から確認して下さいましたが・・

     

   奴(結石)は居なくなってました~note ひゃっほ~いheart04

先生も笑顔で「よく頑張ったね」とレオの頭を撫でて下さいました。

もちろん、レオも頑張りました。

でも、きっとそれ以上に試行錯誤して下さったであろう院長先生と看護士さんに

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

でもね・・・だからといってレオの膀胱結石が完治した訳ではないのです。

持って生まれた体質ですから、また結石は作られます・・・

これからもなんら変わる事なく毎月の定期検診を受けて早期発見、早期治療を

続けたいと思います。

      Cimg8539

  この2~3日、「遠山の金さん」になってるレオちゃんです。(笑)

      

      Cimg8545

   分かりますか?

      Cimg8549

   これならどう!?

      Cimg8543

   じゃぁ・・・これでどうだっsign03 (笑)

金さんとは反対のお手手のように思うのですが・・・coldsweats01 

それに・・・桜吹雪じゃなくてシーズーさん特有の地肌模様やしcoldsweats01sweat01

      Cimg8547 ???

     『きんちゃんて誰でしゅか・・・』

レオには全くその気は無いでしょうが

こんな事でさえも大笑いできる父ちゃんとかぁちゃん・・・お陰様で頑張れますhappy01

      Cimg8560

ねぇ、レオ・めぐ・・・こんな父ちゃんとかぁちゃんやけど

あなた達の事は全力で守ってみせる・・・そんな風に思っているんだよ・・・

年内最後の検査結果・・・レオもめぐも異常無し!

父ちゃんとかぁちゃんにとっては最高のプレゼント・・・ ありがとねheart04

    

   

  

2012年12月25日 (火)

サンタさんの贈り物♪

チワワのピースのカレンダーが今年も届きました・・・

ブロ友さん達は「あ~、あの子ね・・・」って思って頂けると思うのですが

なんのこっちゃsign02って思われる方は宜しければご覧になって下さいね。

『チワワのピース』

来年は巳年・・・目の前のヘビのおもちゃにちょっと緊張気味?(笑)な、ピースと

先住犬のラムちゃんです。

      Cimg8538

毎年毎年、「元気ですよ」の思いを込めて作って下さるカレンダー

厚かましくも「壁いっぱいに飾れたら良いな~」なんて思っていたあの頃・・・

早いものでピースのカレンダーは5枚にもなりました。

      Cimg8537

大切な友人のOさん、そしてOさんの妹さんご夫妻に心から感謝です。

      

                shineshineshine

そして、先日少し早目に我が家にやって来てくれたサンタさん・・・

その名は「くうちゃんサンタ」happy01

そうです!美味しいお菓子素敵な絵本

そして、いつもいつも優しいコメントを下さるくうさんの愛息わんこ・・・くうちゃん

来年はお空にお引越しして3年になるんですね。

たまにはママと一緒にレオ・めぐに会いに来てくれてるのかな・・・

   

                    shineshine

旅行に行かれた時のお土産にと、くうさんこんなに可愛い天使を選んで下さいました。

      Cimg8394

たくさんの天使たちの中から選んで下さったのは・・・

      Cimg8392

可愛いお顔の天使とワンコ・・・

そして、その天使達を見つめている子は・・・

同封して下さった、若かりし頃の「くうちゃん」ですよ♡ 可愛いでしょheart04

      Cimg8396

こちらは17才4か月のくうちゃん・・・くうちゃんのバックと足元の白いものは雪で~すsnow

      Cimg8395

くうさんにお願いして、present して頂いた天使とくうちゃんのお写真UPさせて頂きました。

今・・・

寒さのせいで、ほんのすこ~し体調を崩している子がいます。

年齢のせいで少しずつ体力を無くしかけてる子が居ます。

17才を過ぎてもこんなにしっかりと寒い中でもお散歩できてたくうちゃんにあやかって

元気になってほしい子がいます・・・

      Cimg8501

      

    くうちゃんサンタがみんなに元気を運んでくれますようにshineshine

                      MerryChristmas ☆* 

2012年12月24日 (月)

レオ・めぐトリミングと海遊館

昨日、23日hairsalonレオ・めぐ年内最後のトリミングに行ってきました。

そして、かぁちゃんも今年最後のトリミング カットに行ってきました。

時間も値段もちび達の三分の一以下で済むお手軽かぁちゃんでっす。coldsweats01sweat01

        

        ○o。.♡ ○o。.♡ ○o。.♡ .。o○✰ .。o○✰ .。o○✰

ではでは・・・

12月のおリボン見て下さいsign03

      Cimg8402   

      Cimg8404  

えっと・・・sweat01

Xmas関係でも無さそうやし、かといってお正月バージョンでも無さそうな・・・?

それともどこかのお正月っぽいものなのか・・はて?

りぃ~ちゃん みたいに「雪だるま」とかサンタとかxmasツリーとかが良かったな~wobbly

って、こっちがメインじゃないんだからっ!! coldsweats01

アフターなお顔見てやってね~

      Cimg8405

   やんちゃっ子なこんなお顔が大好きです。

      

      Cimg8430

   めぐはちょっと疲れたのかな?

      Cimg8416

      Cimg8426

    相変わらず、相手のおもちゃが良く見える(笑)

      Cimg8422

 その後は・・・内緒話に

      Cimg8433

 何やら相談?(笑)

      Cimg8431

 何を企んでいるのか、ちょっと聞いてみたい気がします。happy01

                

                 shineshineshine

この日、夕方から父ちゃんが連れて行ってくれたのは海遊館・・・

レオ達が入れるところの制限があったので

以前のように近くで見る事ができなかったのが残念ですが

また、違う所に連れて行ってあげると・・・

いつになるか分からない約束をしてくれた父ちゃんでした。coldsweats01sweat01

      Cimg8444

      Cimg8445

      Cimg8448

      

      Cimg8467

      

      Cimg8453

夕陽が綺麗に見えるスポットも昨日は曇っていたので見えず・・・こちらも残念!

仕方ないのでレオ・めぐはこっちのイルカ&イワトビぺんぎんとハイ!チーズcamera

      Cimg8475

      Cimg8479

      

広場では楽しいパフォーマンスなどもあって沢山の人だかりの中

気がつけばレオ・めぐも色んな人に写真撮られてました^^;

      Cimg8460

  写真を撮る人の写真を撮るかぁちゃんcoldsweats01・・・父ちゃん呆れるsweat01sweat01

      Cimg8482

満足~sign03 とは言えないけど(笑)少しだけXmas気分を味わえたチーム・シニアです。

                    xmasbellpresent

       大きな袋にプレゼントをい~~ぱい詰め込んで

 トナカイの引くソリに乗ってサンタクロースはフィンランドを出発したらしいのですが

        我が家には早くもサンタさんが来てくれました♡

                さて・・・誰サンタさんでしょうか・・・happy01 

                       heart01 

        

   

          只今、里親様募集中ですclover

       早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

        Photo_2

      くららちゃん 女の子 生後4か月 ワクチン済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いさかりのくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

    お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。

       

       Photo_3

     あかねちゃん 女の子 推定5才くらい

   幸せを運ぶといわれる、さび猫のあかねちゃん

   あかねちゃんのパパママ、あかねちゃんは此処に居ますよ・・    

  お問い合わせは「ぷにょ猫かんちゃん」ちゃこさん までお願いします。

        xmasXmas、お正月は本当のご家族と過ごせますように!clover

      

2012年12月21日 (金)

冬至  ~日が一番短い日・・・~

夕方から冷たい雨が降り出した大阪の端っこ地方・・・

あったかい柚子湯に入って風邪予防・・・まさにピッタリの寒い日になりました。

こちらも風邪予防のおまじないのかぼちゃ・・・

レオ・めぐも風邪をひかないように、ほんのちょっぴりだけ頂きましたよcoldsweats01

      Cimg8335

レオ・めぐの分はただ茹でただけのものですがほっこりと甘くて美味しいです。

      Cimg8338

      Cimg8337

めぐ・・・呼んでもお顔も上げてくれません。coldsweats01

かぁちゃん<かぼちゃ・・・ ちょっと寂しいです(笑)

      Cimg8362 ズイッ!!

    『もう、無いでしゅか・・・』     

      Cimg8370 ズズイッ!!!

    『ほんとでしゅかっ!?』

ほ、ほんとだよ~sweat01  もう無いよ~sweat01sweat01

こんな時のめぐは実にキリッとしています。しっかり者のお顔になってます。coldsweats01

そんな時にレオは・・・

      Cimg8364

大きなお口開けてアクビして・・・

      Cimg8365 なにか?

人間で言うところの涙目になってるお顔(爆笑)

まったりと美味しい冬至を過ごしたレオ・めぐです。delicious

                    ♡

                    ♡

 1年で日が一番短い・・・ってことは・・・これからだんだんと少しずつ

          日が長くなるって事ですよねnote

そんな事も何だか嬉しくて・・・では柚子湯、spa頂いてきます。

      

          只今、里親様募集中ですclover

       早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

        Photo_2

      くららちゃん 女の子 生後4か月 ワクチン済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いさかりのくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

    お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。

       

       Photo_3

     あかねちゃん 女の子 推定5才くらい

   幸せを運ぶといわれる、さび猫のあかねちゃん

   あかねちゃんのパパママ、あかねちゃんは此処に居ますよ・・    

  お問い合わせは「ぷにょ猫かんちゃん」ちゃこさん までお願いします。

        xmasXmas、お正月は本当のご家族と過ごせると良いね。clover

      

2012年12月18日 (火)

レオの膀胱洗浄&めぐのちっこの検査 

今日はレオの膀胱洗浄の日

そして定期検診の日に採れなかっためぐのちっこの検査の日です。

先ずはめぐのちっこの検査のご報告から

PH6.5 尿比重1.020 潜血も蛋白も(-)ストルバイト結晶も検出されませんでしたnote

      Cimg8259 デヘへ~ッhappy01

    良かったね、めぐ♪ 

年内最後のちっこの検査結果が良くて、デヘへ~ッとだらしない顔になってるのは

かぁちゃんの方ですねcoldsweats01sweat01

これで終わる訳じゃない、通過点にしか過ぎないのだけれど

終わり良ければ全て良し!そんな気持ちで2012年を終えたいじゃないですか~

新しい年も、又頑張るで~っ!そんな気持ちで2013年迎えたいじゃないですか~

めぐはそんなかぁちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・・

見事、クリアしてくれました。 ありがとね、めぐheart04

さてと・・・問題はレオちゃんです。coldsweats01

今日はこれまで数か月間やってきた膀胱洗浄とはちょっと違います。

これまでしていた膀胱洗浄はおチンチンからカテーテルを膀胱まで挿入

生理食塩水を注入し、舞い上がった浮遊物をまたカテーテルで吸い出すという方法・・・

これだけでも充分に不愉快な治療だと思うのに

今回から施す膀胱洗浄は・・・

数年前、レオが結石で手術・・・しかし手術後わずか半年で又結晶になりかけた時に

先生が考えて下さった方法です。

実際、その時は月に1回の治療を4~5ヶ月通ったと思います。

レオの膀胱からそれが消えた時、先生も思わず

「私もこんな方法で出したのは初めてです!」と仰って・・・

「横になったり逆立ちしたり・・・大人しいレオちゃんやからできた方法です」とも

言って下さいました。

付いて下さった看護士さんは以前も付いて下さった方で

レオ・めぐが大好きな看護士さんのおひとりです。

      Cimg8254

      Cimg8255 今から頑張るよ!!

カテーテルでは吸い出せないくらいの大きさになっていても

尿道を通れば・・・おしっこと一緒に出ちゃえば問題ありません・・・

CTの画像を頼りに結石を尿道口まで導くのです。

そして生理食塩水でいっぱいになった膀胱を抱えてレオはチッコに走ります。

この時もレオちゃん、タッチの状態で看護士さんに抱かれ、お外に出てチ~ッ・・・

レオのチッコを覗きこむ大の大人二人・・・sweat01 いかがなものかしら^^;

そんな事を今日は5回やりました。そして結果は1週間後・・・

生理食塩水で膀胱の壁を荒してる為、又カテーテルで傷つけてることも考えて

抗生剤と止血剤のお注射されました。

明日から内服が4日間出ています。

      Cimg8279

看護士さんに「レオちゃん偉かったね」と、良い子良い子してもらって・・・

お昼の休憩返上して院長先生も看護士さんも

レオの為に奮闘して下さってるんですもん、レオだってちゃんと頑張りますとも・・・

      Cimg8262

    レオちゃん、偉かったよ・・・

      

      Cimg8268

  久々のあんよ拭きの順番待ちの後は・・・

爆睡のレオ・めぐでした。

      Cimg8175 sleepy

  頑張ったもんね、しんどかったもんね・・・ゆっくりおやすみ・・・

        

  帰って来てからのチッコには、いまだに少しですが血が混じっています。

    どうかポンポンが痛くありませんようにと祈る思いです。

            

        

         只今、里親様募集中ですclover

       早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

        Photo_2

      くららちゃん 女の子 生後4か月 ワクチン済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いさかりのくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

       

       Photo_3

     あかねちゃん 女の子 推定5才くらい

   幸せを運ぶといわれる、さび猫のあかねちゃん

   あかねちゃんのパパママ、あかねちゃんは此処に居ますよ・・    

  お問い合わせは「ぷにょ猫かんちゃん」ちゃこさん までお願いします。

        xmasXmas、お正月は本当のご家族と過ごせると良いね。clover   

      

      

2012年12月16日 (日)

ご近所の紅葉♪

今日は良いお天気でしたね。少し風はあるもののポカポカ陽気sun

こんな日はレオ・めぐが大好きな公園に行って走るど~っ!! と、言いたいところですが

cardashアッシー父ちゃんはお仕事で、かぁちゃんもそれなりにご用があったりして・・・

で、極々ご近所を秋のなごりやら冬やらを探しながらのお散歩になりました。coldsweats01

      Cimg8184

先ず見つけたのは・・・柊・・・

白い小さな花がひとかたまりになって咲きます。

トゲトゲの葉っぱを見る限りは思いもしないような甘く爽やかな香りを

白く小さな花はそれはそれは芳しく放っています。

      Cimg8206

お次はナンテン・・・

青い空に南天の赤が映えて見えました。

そういえば・・・柊も南天も厄払いや災い封じに用いられますよね。

それぞれ役目を持ってこの時期に登場するんだね。

      Cimg8207

蕾も今日の暖かさで一気に大きくなったような・・・

咲き始めた山茶花を横目にレオ・めぐプチ・シャンゼリゼを散策です。happy01

      Cimg8215

      Cimg8216

      Cimg8218

 レオちゃん、これな~~んだsign02

      Cimg8209

    『知らな~い・・・クンクン・・・』

 めぐちゃん、これな~~~~んだっsign02 ほれっ!

      Cimg8211

    『なんでちゅか、これ・・・クンクン・・・』

貴女の背中にひらり舞い落ちたもみじですよ・・・

      Cimg8214

                   maple

風で飛ばされた?xmasツリーの雪役のナイロン綿に興味津々のめぐ・・・happy01

      Cimg8217

    『これはなんでしゅかっsign02』 真剣なお顔が笑えます。coldsweats01

      Cimg8224

  レオのみじかいあんよのピーン!とか・・・

      Cimg8227

  けっこう凛々しいめぐの立ち姿とか・・・

      Cimg8229

  ベンチに上がれないめぐだとか・・・

      Cimg8220

  わざわざ狭い所、通らんでも・・・な、レオだとか・・・

探さなくても笑えるちび達とのご近所散歩・・・

紅葉を愛で・我が子を愛で・・・で、ございます。happy01(笑)

                      maple

                      maple

                只今、里親様募集中ですclover

       早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

        Photo_2

      くららちゃん 女の子 生後4か月 ワクチン済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いさかりのくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

       

       Photo_3

     あかねちゃん 女の子 推定5才くらい

   幸せを運ぶといわれる、さび猫のあかねちゃん

   あかねちゃんのパパママ、あかねちゃんは此処に居ますよ・・    

  お問い合わせは「ぷにょ猫かんちゃん」ちゃこさん までお願いします。

        xmasXmas、お正月は本当のご家族と過ごせると良いね。clover   

      

2012年12月15日 (土)

ギリギリセーフ!かな・・・

そんな事で大丈夫なのかっ?と、思いつつも

1時間も早く「今日はもう終わろうか・・」と言われると

心の中でガッツポーズしてる自分が怖い会社員のみみっぺです。coldsweats01

って事で、社長の気が変らないうちに(笑)お先に失礼しま~~~す。dash

最近はまだ暗いうちにと、もう暗くなってからのお散歩ばっかりのレオ・めぐ・・・

1時間早く帰れたら、お天気悪くてもまだ明るいもんねhappy01

幸い、雨も止んで濡れた道路は洗い流されたようにキレイであんよもあまり汚れません。

嬉しくって勢いよく走るレオのおちりを眺めながら、まだ少し心配なかぁちゃんですが

こうして一緒に走れることが何だかとても幸せに思えたりします。

      

帰り道・・・薄暗くなりかけたその先に見えるXmasツリーxmas

レオちゃん、スタスタと入って行きます。レオちゃん家じゃないんですけどね。sweat01

      Cimg8152

      Cimg8154

    『xmasめぐちゃんちのより大きいでしゅ・・・』

      Cimg8158

白い灯りと青い灯りが交互に灯り、とてもキレイです。

      Cimg8160

ふふっ、青い灯りに照らされてレオのお顔も青くなってるよ・・・

      Cimg8156

    『xmasレオちゃんちのより大きい・・・』   そ、それ、さっき聞いたってば~sweat01

                     xmas

気がつけば、もう暗くなっちゃったね・・・

      Cimg8165

      Cimg8164

        めぐちゃん・・・おめめ怖いし・・・coldsweats01

また、雨がポツポツ降りはじめました。

さっ、急いで帰りましょ・・・ギリギリでセーフやったんはお天気の方かな^^;

                   shoe

お散歩から帰って夕ご飯までのあいだ

おもちゃで遊んだり、追いかけっこしたりして遊んでいたレオ・めぐ・・・

先ほどふと見ると・・・

      Cimg8181

      Cimg8179 heart04

あの~ 他にもベッド3つもあるんですけど・・・

ひっつき虫してるほうが暖かいもんね。happy01

ちなみに・・・今日のひっつき虫はめぐだそうです。目撃者は語る(笑)

      

                  shine

                  shine

      

       只今、里親様募集中ですclover

       早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

        Photo_2

      くららちゃん 女の子 生後4か月 ワクチン済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いさかりのくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

    お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

       

       Photo_3

     あかねちゃん 女の子 推定5才くらい

   幸せを運ぶといわれる、さび猫のあかねちゃん

   あかねちゃんのパパママ、あかねちゃんは此処に居ますよ・・    

  お問い合わせは「ぷにょ猫かんちゃん」ちゃこさん までお願いします。