Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

めぐのマイブーム ~オコタの洞穴~

我が家のこたつ・・・

こたつとは名ばかりで、この冬もたぶん電気が入ることは無さそうです。coldsweats01

だって・・・こたつ布団掛けてるだけで充分暖かいんです。ECOでしょ(^_-)-☆

そんでもって、こたつにはこんな使い方もございます。

      Cimg9509

こたつ布団をこたつの中に押し込んで洞穴状態にして寛ぐ・・・coldsweats01

      Cimg9512

      Cimg9513

めぐちゃん、この洞穴がお気に召したようで・・・マイブームっていうんでしょうか

あれっ?めぐは?って時は必ずと言っていいほど洞穴に居ます。(笑)

この日はレオも一緒でした。happy01

      

      Cimg9766

座ってるかぁちゃんの横から無理やりもぐり込もうとしてます。

      Cimg9804

どうしても入りたいようです。coldsweats01

かぁちゃんも少しよけてあげれば良いものを面白くて可愛くて・・・

わざとどいてあげへん!!happy01

      Cimg9805

必死のめぐちゃん、後ろ足でかぁちゃんを蹴って排除しようとしてます。

どいて~っsweat01 めぐの声が聞こえてきそう(笑)

      Cimg9806

どうにかもぐり込みました。根性ですsign01

      Cimg9807

まだ、あんよで蹴ってますが・・・coldsweats01

      Cimg9809

ふ~っsweat01やっと入ったってお顔してます。happy01

(それとも・・・ちょっとよけてよって言ってるお顔でしょうかsweat01

      Cimg9813 げっ!sweat01

そこへ・・『レオちゃんも入れて~』

      Cimg9811

   『ふたりは無理でしゅよ・・・』

      Cimg9814

で、ちゃっかり自分だけかぁちゃんの立派な膝枕・・・^^;

めぐ・・・寛いでるとこ申し訳ないけど出勤時間なんだよね~

そっと立ち上がった後のレオ・めぐ・・・

      Cimg9816

  だったら、さっさとどいてよ~って感じかなsweat01(爆笑)

      Cimg9692

今日もおりこうにお家を守ってくれたレオ・めぐです。heart04

      

       

   

       くららちゃん里親様募集中です 

       Photo_2

   くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

    左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

    ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

    なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

  お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

              

          

        ✿ 

    明日から3月・・・

       こっちゃんのお見合いもいよいよです。

    こっちゃんはこっちゃんのままで、そのままで良いよと言って頂けたら

         最高に嬉しいね♪ こっちゃんファイト!!   

      

2013年2月27日 (水)

こっちゃん準備完了です♪

昨日は・・・

保護主ココママさん宅にこっちゃんお届けに行った際の事をUPしようと思ったんですが

安堵感とか~るい疲労感とそして・・・満腹感とで睡魔に襲われcoldsweats01sweat01 撃沈sweat01

寝る前に・・・

真っ暗な和室の灯りを点けてこっちゃんの使っていたベッドにふれるとまだ温もりが!?

そんなはずないやんね~sweat01

慌てて出て行ったもんやから消し忘れてたヒーターの温もりでした。coldsweats01sweat01

色んな意味でとっても危ないみみっぺです!coldsweats01sweat01sweat01

      Cimg0302

レオ・めぐとおソロで着せてあげたくて買ったこっちゃんのお洋服

エリカラ生活脱出できたらと思っていたら嬉しい嬉しい吉報が♪

新品のまま勝負服にしてもらおうかとも考えましたが・・・え~い、着せちゃえsign03(笑)

      Cimg0300

3わん並んでにっこり はい!ポーズ!happy01 とはいきませんでしたが

      Cimg0306

      

それなりのスリーショット(笑)

      Cimg0324 sweat01

この距離が物語る3ワンの関係・・・

      Cimg0310

べったり仲良しにはなれなかったけれど・・・

      Cimg0312

それはやっぱり一緒に居る時間の長さじゃなくて

互いに触れ合う密度だと・・・

人も動物も同じなんだと知らされた距離でもありました。

      

      Cimg0296

        父ちゃんに赤ちゃん抱っこされるこっちゃんhappy01

お洋服着替えて・・・さぁ、行こか・・・

こっちゃん、我が家に来る時はKちゃんママが使って~と貸してくれたカゴに入って

お帰りになる時は仮母の膝の上にちょこんとお座りになって(笑)

      

                    cute

ココママさん家ではこのはしゃぎようhappy01

      Cimg0335

      Cimg0332

甘えてはしゃいで・・・ブレブレ写真が増えるだけ・・・sweat01 もう、ええわっ!annoy

ってことで感動の再会写真は無しって事で(笑)  

      

      Cimg0330

怒ってはるのに何故か笑えちゃう一期くんや

今は体調落ち着いてるココちゃまにご挨拶して(画像無くてごめんなさい)

ココちゃん米と八朔をた~~んと頂いてココママ家をお暇しました。

      Cimg0338

雨が降ってるせいでしょうね

景色は滲んでいましたが、やけにキラキラshine綺麗でした。

                  cute

こっちゃん、今日はココママさんにトリミングしてもらいました。

最高に可愛い笑顔になりました。

      Photo

           こっちゃんが滲んで見える困った仮母です。coldsweats01

      (お写真はココママブログからお借りしました)

こっちゃんがしっかり幸せを掴むまで、どうか見守ってやって下さいませ。

 

      

       くららちゃんも里親様募集中です 

       Photo_2

   くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

    左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

    ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

    なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

  お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

    

 

      

2013年2月25日 (月)

こっちゃん、抜糸完了!

こっちゃん、本日18:00無事に抜糸完了しました。happy01

一針目を切った時、痛かったのかして「何するんじゃいpout」と怒ったこっちゃんでしたが

その後はスイスイ~、うっとうしかったエリカラも外してもらい

ルンルン♪~でご帰還かと思いきや・・・抱っこ~ coldsweats01 甘えん坊炸裂です。(笑)

こっちゃんの大切なところ・・・まだちょっとぷっくりデベソみたいになってますが^^;

先生曰く、日が経つにつれて跡形も分からないようになるからねとの事・・・

                     ・

そのhospitalの受付の横にはこんなポスターが貼ってありました。

      Cimg0291

何年も前に話題になった「ひまわりと仔犬たち」 

保護活動に携っておられる方はご存じだと思いますが・・・

      Cimg0292_2

      

ただ感動を与えるだけじゃなく、美化される事無く真実が

より沢山の方達の目にふれますように!  

           

                   heart01

こっちゃん、明日保護主ココママさん家に移動します。

「ココちゃまんのブログ」ですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

こっちゃんお見合いが決定しました。happy01

      Cimg0317

 こっちゃんの赤い糸の先っぽ・・・持ってくれてるパパママだと良いねhappy01

2013年2月24日 (日)

こっちゃん・・・ひとつずつね♪

今日は家族総出でお買い物・・・

その後、梅の木がたくさんある公園に行ったんですがこちらも同じく

やっぱりまだちょっと早かったようです。

      Cimg0222

      Cimg0223

      Cimg0226

それでも時折、風にのって良い香りが鼻先くすぐって駆け抜けて行きました。

      Cimg0227

shineキラキラ光る噴水をじっと見つめるこっちゃんのシッポもshine輝いて見えました。^^;

      Cimg0232

      Cimg0236

と・・・此処でもこっちゃん・・・

      Cimg0233

トイプー女子を放っておいて・・・ 飼い主さんが好き♡   coldsweats01sweat01

                   ・

グラウンドの外周をぐるっと回って再び噴水公園に戻ってくると

そこに居たのは御年15才の大先輩

      Cimg0243

レオちゃん、ご挨拶に・・・珍しくめぐもついて行ってます、しかもガウガウせずにcoldsweats01

      Cimg0239

4匹入り乱れて~

      Cimg0240

おっ!? 一直線 (笑)

      Cimg0245

フレンドリーな大先輩はとってもお元気で・・

      Cimg0246

乗っかりたい者同士・・・ coldsweats01sweat01

      Cimg0251

静かな攻防が続きました。(笑)

お目目は少し見えにくくなってるようですがあんよはとてもしっかりしています。

こんな元気な15才にみんな あやかれます様にと願いながら

またね!とバイバイしたのでした・・・

      Cimg0254 遠い目・・・sweat01

お水を飲んで、しばしベンチで休憩のこっちゃん・・・

初めの頃はエリカラがお気に召さなくてガルガルご機嫌ななめだったこっちゃんも

共同生活する覚悟が出来たと見えて、ご飯の時もお水を飲む時も

そしてねんねする時も休息の時もこっちゃんなりに工夫したようです。

エリカラ付けてからはお外で出来なかったちっこ・・・今日出来ましたよ。happy01

おまけに・・・ちっこしたらいつも濡れちゃうおててが今日は濡れませんでしたhappy01

たまにできる事をひとつひとつ繋げていって、いつも出来る事になれば良いね・・・

こっちゃんが努力したエリカラ生活も明日で終わります。coldsweats01sweat01

      

      

      

       ~ 里親様募集中の子達です ~

        みんなに良いご縁がありますようにclover

       Cimg9661     

 仮名 小虎(ことら) 男の子 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

     早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさん までお願いします。

       Photo_2

  くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

  お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。

      

      

      

2013年2月23日 (土)

こっちゃん鶴見緑地に行く♪

本当は抜糸してから心おきなくハッチャケさせてあげたかった休日・・・

ずりずり、ガリガリお供付きですがsweat01

それなりに嬉しそうなお顔が見れたからOKでしょ!!happy01

      Cimg0126

車から降りると、いきなり走り出すレオ・めぐdash

      Cimg0127

今日はまた一段と冷え込んでるのに・・・お外だと嬉しそうなお顔です。happy01

(注* めぐ・・・機嫌が悪い訳じゃありませんsweat01 )

      Cimg0174

こっちゃんも嬉しそうによく歩きます。dash dash

      Cimg0177

ところが・・・

レオ・めぐと交代してカートにこっちゃんを乗せると・・・

こりゃ、楽チン!と学習したのかカートに乗せて乗せてとピョンピョン

でっ!こうなりました・・・

      Cimg0163

まさに満面の笑みhappy01  エルモちん以来のニャハ~ッhappy01 です。coldsweats01

広~~い鶴見緑地の中をしっかり歩いたこっちゃんだもん・・・まっ、いっか~

                   shoe

ワンコ連れOKの鶴見緑地ではたくさんのワンコ達に出逢えます。

本日、仲良くしてくれたワンコさん達です。

先ずは・・・飼い主さん曰く、ちょっと大きくなっちゃったトイプー君

      Cimg0134

お鼻の周りの毛だけ茶色というインパクトのある子・・・

誰かさんと違って、落ち着きのある穏やかな子でした。

      Cimg0135

その誰かさんcoldsweats01 は、高見の見物です。^^;

次に仲良くしてくれたのは・・・

      

      Cimg0156

ち~~~~ちゃいチワワ君・・・

キリッとしたお顔・・・賢そうなお目目・・・

      Cimg0157

      Cimg0159

それなりに・・・めぐもご挨拶できました。coldsweats01

画像がないのですが、こっちゃんもご挨拶に行ったんですがエリカラが当たってsweat01sweat01

嫌われちゃいました。coldsweats02

      Cimg0166

鶴見緑地といえば風車・・・

春には色とりどりのチューリップがこの丘を埋め尽くします。

今はその準備期間・・・こっちゃんも今は幸せになる準備期間やんな~

      Cimg0171

父ちゃん、チューリップが咲く頃に又連れて来てや!って・・・その頃は・・・

こっちゃんはこっちゃんの本当のご家族と共に幸せな春を謳歌しててやと思う仮母でした。

                    shoe

まだまだ、セピア色の公園の中でその一角だけが春の訪れを告げるように

色鮮やかに薫っておりました。

      Cimg0147

    蝋梅

      Cimg0148

    梅

      Cimg0150

      Cimg0149

      Cimg0151

そしてね・・・

      Cimg0153

この子は「ふゆざくら」というネームプレートを付けていました。

なぜだか・・・頑張れってつぶやいてましたcoldsweats01sweat01

      Cimg0143_2

         

                   shoe

      

ひょっとして・・・空組さん&ちゃちゃはるくんに逢えるかも~

淡~い期待をもっていたのですが・・・coldsweats01

残念な私達が帰る前に出逢えたのはこんなに綺麗な子達でした。

      

      Cimg0203

セッター 猟犬ですがしっかり訓練されている子は大人しく従順です。

      

      Cimg0204

      Cimg0201

      Cimg0198

こっちゃん、怖がるかと思いきや意外と平気・・・

自分からクンクンご挨拶に行ってます。happy01

セッターさん達、身体は大きくても優しい子達・・・

ちっちゃいこっちゃんにそ~~っとお顔を近づけてくれます。

こっちゃんも物怖じすることなく、また吠えたりすることも無くご挨拶ができました。

                  shoe

帰りの車の中・・・

仮母のあんよを枕にスヤスヤと体を預け眠ってくれました。

あんよを拭く時は久々にガル~ッ言いましたが、それだけcoldsweats01

お口が出る事はありませんでした。

何て言ったら良いんでしょう、上手く表現できないのですが・・・

何かのCMじゃないですが

見ることはできないのですが確かに感じることは出来るのです。

こっちゃんの「愛」なら良いな・・・って・・・

         Cimg0187

      Cimg0130

曇り空で冷え込むな~って思っていたら・・・

お日様が顔を出してくれたらsun風もなくてポカポカ陽気・・・かと思えば

ベランダの住人を選んでお店の外に出たらポツポツ・・・

ワイパーが必要なほどのrainの帰り道・・・がっ!

家に帰り着く少し前に雨はあがってくれました。ラッキー♪

      

          ~ 里親様募集中の子達です ~

        みんなに良いご縁がありますようにclover

       Cimg9661      

 仮名 小虎(ことら) 男の子 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

     早く本当のパパママが見つけてくれますように!!

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

       Photo_2

  くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

   左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

   可愛いくららちゃん、早くパパママのお迎えがありますように!

  お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

                                                      clover

2013年2月22日 (金)

初めまして!こっちゃんです♪

だんだんと明るくなるのが早くなってきましたね。

それに伴って顔を合わすお友達も増えてきました。

今日は初めまして!が一気にdogdogdogdog

      Cimg0061

 はい!ご存じミニシュナのケン君・・・

      Cimg0063

こっちゃん、ちゃんと自分からご挨拶に行きます。ワンコにもフレンドリーですが      

      Cimg0065

飼い主さんにはもっとフレンドリーhappy01 

人を信用できなくて、隙あればカプしてやる!みたいな目つきで睨みつけてたくせに・・・

本当は人が好きで好きで好きで・・・

抱き上げると、ぎゅっとお手手に力を入れて抱きついて来ます。

何があったの?答えてくれるはずがないこと分かりきっていても

いつもいつも聞いてしまう・・・聞きたくなってしまう仮母です。

そんなちょっと取扱い注意のこっちゃんですがcoldsweats01

      Cimg0067

お散歩もちゃんと横について歩けるようになりました。たまに引っ張っちゃう時もあるけどねsweat01

「こっちゃん」名前を呼ぶとちゃんとお目目が合います。

      Cimg0079 ヒョイ!

うんPした後は・・・

      Cimg0080 ホイ!

自分で処理してるつもりhappy01

      Cimg0085

夕方散歩ではダイ君に会いました。12才とは思えない若々しいダイ君

遊ぶのが大好きで、その動きはパピーのようです。happy01

      Cimg0088

ここでもこっちゃん・・ちゃんと自分からご挨拶に行きますが・・・

      Cimg0089

^^; やっぱ、飼い主さんが好き♡ ダイ君後目にママさんLOVEheart01

この後も初めましてのワンコ達にちゃんとご挨拶できたこっちゃんです。

      Cimg0092

そして、飼い主さん好き♡があったことも申し添えます。(笑)

他のワンコから吠えたてられても吠え返すこともなく落ちついていられます。

      Cimg0108

こっちゃん、エリカラ外せるまであと少しです。

      

       ~ 只今、里親様募集中です ~

       Cimg9661

  仮名 小虎(ことら) ♂ 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

 お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。      

      

      

2013年2月21日 (木)

こっちゃん「いつ里」デビューです♪

『いつでも里親募集中』からお越し下さった皆様

こっちゃんに会いに来て下さってありがとうございます。♡

人間もその生涯を綴れば1冊の本になるといわれるのと同じように

わんニャンにもそれぞれにひとつずつ物語があるのだと思います。

こっちゃんの物語は希望に満ちた幸せなものではなかったかもしれません。(たぶんsweat01

でも・・・まだたったの3才・・・

こっちゃんの物語は始まったばかりです。book

共に幸せな物語を完成させて下さる本当のご家族がきっと見て下さってる事を信じて

拙い文章、乏しい表現力ではありますが

こっちゃんの何気ない・・・そして幸せへとつながっているであろう毎日を

ボチボチ^^; 綴っていきたいと思います。

カテゴリー 預かりっ子(こっちゃん)には我が家に来た日からの出来事を

綴っておりますので、充分とは言えませんがこっちゃんの事をご理解いただく

お手伝いになればと思います。

どうぞ、これからもこっちゃんに逢いに来てやって下さいね。heart

       

さて、本日のこっちゃんですが・・・

記念すべき「いつ里」デビューの日なのに・・・

エリカラ生活の為、見栄えのする画像も無くcoldsweats01

これといって楽しそうなお顔もしてないんですがsweat01

今まで食べてくれなかったイチゴを今日は美味しそうに食べました。delicious

先ずはレオ・めぐ・・・

めぐちゃん、相変わらずフライングcoldsweats01 お座りできてませんcoldsweats02

      Cimg0035

      Cimg0031

苺大好きめぐは自分の分を食べちゃって・・・

      Cimg0037

レオちゃんのをガン見coldsweats01 レオ、のどつまるっちゅうねん(笑)

      Cimg0039

めぐの熱過ぎる視線にたえて(笑)ご馳走さま~なレオです。delicious

一方、こっちゃんは・・・

      Cimg0040

    『何くれるですか・・・』

      Cimg0041

前回同様、お口に入れた途端にこの嫌そうな顔・・・

前はこの後、ペッてされました。coldsweats01sweat01

が・・・今日は!

      Cimg0042_2

    『ん!? 美味しいですね・・・』ペロリン

      Cimg0043

    『こっちゃんイチゴ好きです!』

      Cimg0044 ピシッ!!

こっちゃんの特徴・・・

欲しいものがある時は頼んでもいないのに素晴らしく綺麗なお座りします。(笑)

画像ありませんが、頼んでもいないのに「おて」もしてくれます。coldsweats01

とっても分かりやすいこっちゃんです。(笑)

      

      

   ~ 只今、里親様募集中です ~

       Cimg9661

  仮名 小虎(ことら) ♂ 3才 3.8㎏ トイプードル 去勢済み フィラリア(-)

  お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

      

     

2013年2月20日 (水)

変ったことなんて・・・

こっちゃん去勢手術から丸1週間が経ちました。

お気に召さなくてガルル~ッて怒ってたエリカラさんとも随分と仲良くなれたみたいでcoldsweats01

もうちょっとの辛抱です。happy01

      Cimg9986_2

     『やっぱり、ちっこ出ない・・・』

良いよ良いよ、こっちゃんケージでも出来るんやから・・・トイレはお家で済ませれば良いよ

      Cimg9987

こっちゃん案外繊細で(案外は余計やねsweat01失礼っ!!)

この時、ブロック塀にエリカラが当たってガリって音がしただけで

      Cimg9990

ちっこする気、喪失・・・(笑)

なので・・・こっちゃん只今おトイレは完全お家派です。happy01

おまけにたった2段の階段も・・・

      Cimg9998

    『下・・見えにくいです・・』

って・・・1段上がってるがなcoldsweats01 早くおいで!

      Cimg9999

    『ニャハ~ッ、バレまちた?』

お家の中では相変わらず、めぐを追いかけ倒して怒られてます。coldsweats01

      Cimg0014_2

        

      Cimg0016

      Cimg0017

掃除機をかける手を止めて・・・しばし3わんの攻防をながめておりました^^;

我が家に来た当初に比べたら

こっちゃん、怒りんぼの回数が減ってきました。coldsweats01

人を睨みつけるような目つきはしなくなりました。

ちょっと甘えん坊さんになってきました。happy01

少しずつ少しずつ・・・変ろうとしてるこっちゃん・・・

私は無力やけど・・・一番近くで一番応援してあげたいと思います。

      Cimg9822

     小虎(ことら) まだたった3才やもんな~happy01

      

      

  

2013年2月18日 (月)

❤のブローチ ~ 幸せな時間をありがとう ~

気温はさほど低くはないのに・・・

冷たい雨の朝となりました。rain

今日のお天気とはうってかわって温度は低いものの穏やかなお日和となった

昨日のおでかけのつづき・・・始まり、始まり~って・・・sweat01

エテ母さん、かりあらママさんが上手にまとめて下さってるので

restaurantcake fishcafebread 美味しいもの食べてきたのね!ってバレバレですがcoldsweats01sweat01

      

小学生の頃から将来を見据え

中学生になってから本格的に習い始めたなのここねぇね・・もう、立派なパティシエさん

次から次から出てくる美味しそうなお料理を前に、そうあの日・・・

なっちゃんの正式譲渡の日に頂いたシフォンケーキを懐かしく思い出していました。^^;

      Cimg9885  

焼き立てパン・・・なのここねぇねのデザート付きって聞いていながら

2個も頂いちゃいました。coldsweats01

      Cimg9886

パパが育てた甘くてシャキシャキキャベツの上にどっかと乗ってるのは・・・カンパチfish

新鮮だからこその海と畑のコラボサラダ(勝手に命名^^; )

もちろん、ドレッシングもお手製ですが・・・えっと・・・忘れちゃいましたcoldsweats01sweat01

食べるのに一生懸命で海老とチキン2種類のクリームシチュー・・・

画像が・・・無いsweat01sweat01 ひゃ~っ、ごめんなさい。

エテ母さん、かりあらママさんのブログでご覧になって下さいませcoldsweats01sweat01

何年振りかで頂いた鱒ずしも美味しゅうございました。delicious

      Cimg9888

そしてそして・・・

      Cimg9893    

なのここねぇねお手製の「苺のタルト」

      Cimg9900

素材選びから、切り分けまで・・・ねぇねのこだわり、優しさが溢れています。

      Cimg9895

こちらは「ガトーショコラ」ただただ・・・おいしい~♡

      Cimg9897

みなさんのお土産も加わって・・・さしずめスイーツバイキングsmile しゃ~わせ♡

                    cafe

                    cafe

そして、私にはもうひとつ「しゃ~わせ~clover」なことが・・・

      Cimg9852

ブローチ製作中、ずっと膝の上でねんねしてたなっちゃん

      Cimg9848

「なっちゃん、どうかな?」  「まぁまぁじゃないでしゅか」

なっちゃん、お目目は真っ白になっちゃったけど

きっと大切なものは見えてるに違いない・・・

大好きなおやつタイム、一番前を陣取ってますよ(笑)

      Cimg9841

      Cimg9874

なかなか、4ワン一緒は難しいね^^;

      Cimg9865

ハルちゃん、ママに猛アピール♡ このお顔大好きっheart04

      Cimg9882

いつも笑顔の愛想良しミルちゃんはお茶目さん

      Cimg9876

押さえ込まれてる訳じゃないのでご安心を(笑)

      Cimg9877

ゴロンゴロンしてるところをなでなでされただけですから~happy01

      Cimg9891

couturiere*ete のお揃いのワンピがとてもよく似合ってます。

      

      Cimg9855

去年、お宅にお邪魔した時はと~~ても冷たかったハルちゃん(笑)

忘れられちゃったかな?それで良いんだよって思いながらもちょっぴり寂しかったあの日

ところが今回は会うなりハルちゃんハイテンションup

      Cimg9872

抱っこもすんなりさせてくれて「ハルちゃん、おめめ大丈夫?」と聞くと

大きな可愛いお目目で「うん!へっちゃらやもん!」って応えてくれました。

      Cimg9902

エテ母さんの次の目標はココちゃんを抱っこする事なんだとか・・・

私の次の目標は・・・ココちゃんに怒られんようになる事・・・かな?coldsweats01

楽しい時間のおすそ分け・・・

我が家のちび達にもpresentを頂きました。

      Cimg9926

かりあらママ~、こっちゃんの分までありがとう~heart01

      Cimg9929

リンゴのいい匂いが漂って・・・

      Cimg9931

まだ何も言うてないのに・・・エリカラ無ければ可愛い頂戴ポーズhappy01

      Cimg9940

頼んでもいないのに・・・はい!おてて・・・coldsweats01

      Cimg9934

「早くするです」 催促のチョイチョイ  可愛すぎますhappy01

      Cimg9942_2

こっちゃん、美味しいね。

      Cimg9917

こちらはミルハルママお手製のササミジャーキー

      Cimg9930

レオ・めぐ足元で落ち着きありませんcoldsweats01

      Cimg9965

      Cimg9971

幸せな時間・・・ちび達とも共有できたようです。(笑)

      Cimg9977

かりあらママ、ミルハルママ~ ご馳走様でちた!

      

     

なのここ家の皆さま、ご一緒して下さった皆様

     幸せな時間を本当にありがとうございました。heart

      

      

2013年2月17日 (日)

❤のブローチ  ~似合うかな? ~

今日はなのここままさんのお宅にお邪魔していました。

目的はいくつかあったのですが^^;

先ずはこちら・・・

      Cimg9845

何だと思います?happy01

昨年、横浜に行った際になのここままが付けてらした素敵なブローチが手作りだとわかり

作りた~~いheart02との声にままがお席を設けて下さったんです。

最寄りの駅にかりあらママさんがお迎えに来て下さって

なのここままのお家に向かっていたら・・・なんと向こうから走ってくるのは・・・

      Cimg9833

みんなが来たこと、ココちゃんがままさんに教えたんですって!! 

みんなの気配を察知してままに伝えたココちゃんも凄いけど

ココちゃんの想いをちゃんとくみ取れるままも凄い!

言葉は通じなくてもお互いの想いは感じる事ができるということですよね。

私は・・・我が子の想いしっかり感じられてるかな・・・think

     

      

お迎えに来てくれたココちゃん・・・

      Cimg9837

おやっ!ミルハルちゃんのお迎えでしたかcoldsweats01sweat01

ワイワイ・ガヤガヤ賑やかにお邪魔したメンバーは

横浜遠征組&エテ母さん

お宅ではパパさんとねぇね・・・そしてなっちゃんが出迎えてくれました。

      Cimg9853

相変わらずちっちゃくて可愛いなっちゃん・・・

私の膝の上、なっちゃんも一緒に製作中~(笑)

半分以上(たぶん)なのここままが準備して下さってたにもかかわらず^^;

3時間近くかかって仕上げた作品がこちら

      Cimg9851

楽しくおしゃべりしながらのみなさんの作品です。

      Cimg9857

      Cimg9862

      Cimg9861

      Cimg9860

ボタンやチャーム等はなのここままが仕上げて下さっていたので

私達は台紙を切ったり、周りを縫ったりしただけなのですがcoldsweats01sweat01

こんなに素敵な手作りブローチが完成しました。

お裁縫は苦手なのですが^^; 

こうしておしゃべりしながら・・・小さな温もり膝に乗っけながら・・・

へたっぴながら皆さんと同じように針を動かす・・・あっという間の楽しい時間でした。

なのここままがこもりたくなる気持ち・・・ちょっぴり分かったような気がします。happy01

      Cimg9984  

ブローチを付けるようなお洋服なんて持ってないけど・・・

こんな感じでいかがでしょうか・・・

      Cimg9985

  似合いますかねhappy01(笑)

バッグや帽子なんかに付けても素敵な❤のブローチです。

                   ❤

                   ❤

この時点で、もうすでにいくつかの目的は達成されているのですが・・・

予期していなかった美味しい出来事と最高に嬉しい時間・・・

もったいつけたまま・・・つづく・・・ってことでcoldsweats01sweat01