Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

レオだけトリミングの日~さくらの髪飾り✿~

昨日のsunお天気が嘘みたいに今日は厚い雲に覆われて

ポツポツといつ降り出してもおかしくないような空模様・・・

雨だけは勘弁して~と願いながら

レオだけをhairsalonトリマーさんに預けて、かぁちゃん達はお出掛けです。

      Cimg1308

      Cimg1314

もう何年も車で来てなかったんで駐車場が閉鎖になったこと・・・知らんかったsweat01

南門近くにいたリスです(笑)

      Cimg1306   

      Cimg1313

お線香の煙の向こうに見えた通天閣

      Cimg1303

この世から居なくなった今でも、出来の悪い娘からの願い事を聞かされて・・・

両親はきっと苦笑いしてることでしょうね。coldsweats01sweat01

泣きだしそうだったのは花曇りの空だけではなかったようです。^^;

                   

                   

                   

hairsalon予約の時に「めぐちゃん、どうされたんですか?」と聞かれ・・・かくかくしかじか・・・

レオちゃんのお迎えに行った時に

「何でもないこと祈ってますね」と言われ、又ウルル・・・困ったもんです。coldsweats01sweat01

                   

今月のおリボン・・・

      Cimg1316

光沢のあるサテン地の桜の花とまん丸蕾と葉っぱ、散りゆく花びらをイメージしたのか

丸い桃色のビーズの先に花びら1枚・・・

舞妓さんの花かんざしのようです・・・・って、言い過ぎですね。(笑)happy01

      Cimg1320_2

お家に帰ったらさっそくひっつき虫コンビはおねむです。happy01

      Cimg1327

それにしても・・・

      Cimg1330

お見合い写真のようなポーズのレオにひきかえ・・・

       

スターウォーズに出てくるチューバッカみたいになってるめぐです。(爆笑)

      Cimg1329

                   『なにか・・・!?』

                  

           レオのお耳についてたリボンを見て思いました。

          我が家の桜はまだ5分咲きやな~って・・・

         10日後にはきっときっと満開になるはず

                    そうやんな~、めぐ!!

                   ✿

         

      

        くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。

   

2013年3月30日 (土)

お邪魔します ~エテ&ののちゃん家♪~

昨日は・・・

一旦ブログUPしておきながら、どこか分からんけど余計なところを触っちゃってsweat01

日本語入力が出来なくなってしまいました。

やっとこさ戻せたと思ったら今日になってたというお粗末な顛末coldsweats01sweat01

そんな訳で、日付的には本日2度目の更新となります。(笑)

                   ✿✿

絶好のお花見日和となった今日・・・

「遊びにおいでぇ~」のお言葉に甘えて厚かましくもお邪魔したのは

今風のモダンなお家が並ぶ閑静な住宅街の一角に建つエテ&のの邸 house

途中までお迎えに来てくれたののさんのハイパーぶりに

ホームでどんだけ大暴れかと思いきや・・・

      Cimg1225

んっsign02 意外と(失礼!coldsweats01)落ち着き払った余裕の横顔・・・happy01

実のところは・・・ねぇ、ねぇ、遊ぼっ!って誘っても遊んでくれないシーズーず&

甘えてあげてもおやつのひとつもくれないオバちゃんにあきれ果てたお顔なんです。happy01

一方、アウェーのレオ・めぐ・・・よそのお家にお邪魔するのは3回目・・・

相変わらず甘えん坊レオはかぁちゃんのお膝から離れません。意地でも(笑)

      Cimg1233 意地でも降りない!!

      Cimg1234

    床にお尻はついてるけど、あんよはついてないレオです。(爆笑)coldsweats01

親子でお行儀悪くてすみません。coldsweats01sweat01

      Cimg1227

ののちゃんのパンダボールを借りてピコピコ遊ぶめぐ・・・

こちらも意外?めぐの方が物怖じしないかも・・・coldsweats01

  

                  ・

取りとめのないおしゃべりとエテ母さん手作りのランチ・・・

思い思いに遊んでいたオチビさん達も、おしゃべりを子守唄代わりにいつの間にか・・・

      Cimg1245 sleepy

      Cimg1255

デザートを頂く頃にはソファーに乗ったり

      Cimg1253

テーブルの下で寛いだり・・・

      Cimg1248

とっても居心地の良い時間を過ごしたのでした。happy01

                  clock

かぁちゃんのお尻に根っこが生えて来ないうちに(笑)

ののちゃんがいつもお散歩してる

エテ母さんお奨めのコースを一緒にお散歩する事に・・・shoe

途中、仲良しのワン友さんにもお会いして

      Cimg1267

ののちゃんのお友達はドーベルマンの女の子 かりんちゃん9才

      Cimg1269

しっかり躾けられた、とても綺麗な子です。

      Cimg1271

 レ 『ののちゃんのお友達なん?』  の 『そうだじょ♪』

      Cimg1274_2

ゴロンゴロンのののちゃんと、だいじょぶですか?の かりんちゃん(笑)

楽しい飼い主さんと賢いかりんちゃん・・・良いお友達が出来て良かったね♡

                   ・

      Cimg1285

並んで歩く散歩道・・・

      Cimg1287

スミレや

      

      Cimg1295

真っ赤な木瓜に

      Cimg1297

石垣に張り付くように咲いてた、この子は誰???

      Cimg1286

そして、川には大きな鯉やカモたちも・・・お日様を満喫してるようでした。

      Cimg1279

      Cimg1275

      Cimg1280

咲き誇る桜の下を歩きながら・・・

それは2人と3匹・・薄桃色に染まりながらゆったりと優しい時間でありました。

      Cimg1290

      Cimg1292

      Cimg1293

ののちゃん、とってもハイパーさんのイメージだったのですがcoldsweats01

フレブルさんのご陽気さは充分に持っていてもしつこくしない、諦めの良い子(笑)

レオ・めぐ遊んでくれないと分かるとため息をひとつhappy01

あとはお利口にずっと寝てました。(笑)

エテ母さん、こんなにホッコリできる時間を作り、又ご一緒して下さった事

とても感謝しています。ありがとうございました。

エテちゃんの笑顔に会えた事も嬉しかった・・・

次はおもちゃを持って行くからね。

      Cimg1241

ののちゃん、レオ・めぐ今度はもっと上手に遊べると思うから・・・また遊んでね。note

      Cimg1298

    楽しかった証拠は真っ黒なちび達のあんよとhappy01

      Cimg1300

    この寝顔 heart04 (ののちゃんももうねんねしたかな・・・)                        

                 

      

      

      

      

      

花曇り・催花雨・桜雨♪

四季のある美しい国・・・   ♫♩

言葉も実に情緒があって優しく綺麗ですね・・・

    ✿      ♩✿           ✿     ✿♫

                               

 

タイトル通りのお天気となった昨日・・・

雨も上がった夕方散歩にめぐちゃん誘ってみました。happy01

まだちょっと傷口が・・・

過保護なかぁちゃんの心配など、どこ吹く風のお転婆娘がドッピュ~ンdashdash

レオに負けじと走る姿に「痛かったら走られへんよね・・・」と、ちょっとだけホッ!!coldsweats01

      Cimg1201

早くも樹から離れてしまった桜の花を・・・

      Cimg1204

めぐの頭にのっけてみる・・・ふふっ、可愛いね

      Cimg1194

マンションの敷地内もあちこち薄桃色に染まり始めています。cherryblossom

      Cimg1195

風が吹くと・・・ゆきやなぎの良い香りが辺り一面に漂います・・・

やっぱり花が咲く事を促す雨(催花雨)のお蔭でしょうか(笑)

      Cimg1197

かぁちゃんがクンクンしていると足元で 「あたちも♪」ってお顔で見上げてます。^^;

      Cimg1212 クンクン

      Cimg1208 スンスン

    めぐちゃん、良い香りやね・・・

      Cimg1198

   こちらは・・・もみじです!maple 今の時期はもみじといえども新緑です。happy01

      Cimg1220

辺りが薄暮になる頃

白くぼんぼりのように浮き上がる桜もまた趣きあって綺麗でした。cherryblossom

      Cimg1187

お家に帰った途端に・・・ひっつき虫なレオ・めぐです(笑)

      Cimg1190 note

      

                  heart01      

皆様にはご自身の事のように心配いただいて、励まして頂いて

本当に感謝しています。

こんなに沢山の方が見守って下さってる、応援して下さってると思うと

アカンたれでも勇気が出てくるものです。(笑)

私の自慢のブロ友の皆さま、本当にありがとうございます!happy01

もうどれほど経ったかと指折り数えてみると・・・

まだたった3日しか経ってませんでした~coldsweats01sweat01

そんな中、「気分転換に遊びにおいで~」と誘って下さったお友達がいます。

レオ・めぐ連れて明日は御呼ばれです。誰ん家かは・・・また明日ねhappy01

                    ✿✿

         

            くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。tulip

 

2013年3月26日 (火)

女子だって勲章 ~ 病理検査へ ~

本日検査のめぐちゃん・・・

なんでご飯もらえないのっ!あたちのご飯はっsign02と目で訴えておりましたが・・・

ええい!一食くらい食べへんかっても死ねへんわい!とばかりに

半分やけくそ気味におもちゃで遊び始めました。coldsweats01sweat01

      Cimg1149

余計にお腹空くと思うねんけどな~coldsweats01

      Cimg1162

どちらか一方だけを連れて出る時は、残される方に訳を話して

お留守番を頼みます。

残される事が多かっためぐ・・・今日は何度も何度もレオを振り返り

ついには玄関先でストライキsweat01

かぁちゃんに小脇に抱えられてのhospital行きとなりました。coldsweats01

随分と小さくなったポチッですが・・・

疑わしいのだったらこの際はっきりさせた方が良いですからね。

(めぐも朝ご飯抜いたことやしsweat01

で、病院にお預けして仕事場に・・・

検査は午後からの予定・・・時計ばかりに目が行きます。sweat01sweat01

局所麻酔をして細胞を少し取るだけ・・・心配ない!

何度も何度も自分に言い聞かせてもめぐが怖い思いしてる事には違いない・・・

幸いな事に忙しくしていると時間は早く過ぎるものでcoldsweats01

3分前から片づけ始めて17:00きっかりにタイムカードを押し

hospitalまでぶっ飛んで行きました。

少し待って診察室に呼ばれると・・・

めぐったら、大好きな看護士さんに抱っこされてるにもかかわらず

かぁちゃんを見つけるなり「離しぇ~」とばかりにジタバタして笑われてましたhappy01

元気なめぐとは反対に

考えていたより大きな傷になっていたことにへこむかぁちゃん・・・

めぐのお顔が・・・しっかりしろよ!って言ってるようです(笑)

      

      Cimg1153 ちっかりちてね(^_-)-☆

レオもめぐも頑張り屋さん、偉い偉い!

痛い思いなど何ひとつもしていないかぁちゃんが一番の泣き虫、アカンたれです。weep

      Cimg1186

  『めぐちゃん、朝ごはん食べなかったから痩せてん・・・』  う、嘘ですよ~coldsweats01

   

   ~    ~   ~ ○o。.+*  *+.。o○ ~  ✿ ~   ~

 

      病理検査に出すために細胞を取ったあとの傷口です。

      レオ・めぐの記録として残しておきたいのでUPします。

      苦手な方は今日は此処までにして下さいね。

   ~    ~   ~ ○o。.+*  *+.。o○ ~  ✿ ~   ~

      

      

      Cimg1179

      Cimg1181

  シャンプーカットはもちろんNG!  

  1日2回朝晩、抗生剤のお薬が1週間分処方されました。

  1週間後に再診、2週間後に抜糸の予定

  その頃には・・・検査の結果も出そうです・・・

      Cimg1183

     『やっぱ、お家がいいでしゅ・・・』

私・・・アカンたれで涙目ですが(笑)

大騒ぎしてすみませんでしたとご報告できると信じています。happy01

心配して下さった皆さん、本当にありがとうございます。heart 感謝♡

      

     

                    ✿✿

               くららちゃん里親様募集中です ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

    お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。

2013年3月24日 (日)

定期検診の日 ~レオ、ワクチン&めぐが・・・~

絶好の行楽日和となったこの週末・・・

大阪の端っこ地方はまだまだcherryblossom お花見とはいきませんが

すでにお花見行ってきたよ~って方もたくさん居られるのでは?

我がマンションに植えられた桜の樹も徐々に薄桃色に染まりつつあります。

そんな中、只今満開なのが「コブシ」      

      

      Cimg0948

      Cimg0900

      Cimg0942

ちょっと発見なんですが(みんな知ってたらゴメンなさいねcoldsweats01sweat01

      Cimg0943

      

      Cimg0944

同じ場所に植えられてる「コブシ」なんですが、上の3枚の写真はピンクっぽいでしょ

下の2枚は少し黄色っぽいというか黄緑っぽいというか・・・

「コブシ」にも種類があるんでしょうかね・・・

そしてね、その香りも当然ですが違うんです!flair 知ってました!?(笑)

コブシの花の香りって初めてクンクンしたんですが、すご~く良い香がしましたyo

      Cimg0947

みんながnoteでおでかけされるのを横目に^^;

レオ・めぐ本日はhospital 定期検診に行ってまいりました。

レオ=超音波検査=膀胱洗浄頑張ったお蔭でな~~んにもありませんでしたheart04

       院長先生や看護士さんのお蔭です。一番頑張ったレオもねwink

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    お熱=38度 平熱という事でワクチン接種決定!

      アレルギーを抑える注射をして待つこと15分

      ワクチン注射をして又しばらく様子を見て下さいましたが異常が出る事はなく

      「今日は大人しくしといてね」と言われてレオちゃん診察、無事終了

    聴診器、触診による診察も異常無しnote

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常はありませんでした。ただ・・・

ん?何だろうコレ・・・初めに気がついた時は虫刺されかな?くらいに思っていました。

ところが、気がついてから3週間は経っているのに大きくもならなければ小さくもならない

触っても嫌がる事もなく、めぐは痛くも痒くもなさそうですが・・・でもね・・・think

少し厚みのある赤い腫れが気になって今日診て頂きました。

めぐにはちょっと我慢してもらって・・・注射器の針をその腫れにズブッ!

お利口めぐはじっと耐えてるのに横でかぁちゃんが

「イテテ~ッcoldsweats02」と つぶやいて先生方に笑われるcoldsweats01sweat01sweat01

内容物を取って診て下さいましたが・・・はっきり断言はできず・・・

火曜日、局所麻酔にて細胞を取り病理検査にまわしてもらうことにしました。

何でもなければそれで良い・・・

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.6㎏

イクラを半分に切ったような感じだった腫れですが

中に溜まっていたものを注射器で吸い出したからか、今は随分と小さくなりました。eye

      

      Cimg1094

   左後ろ足、太ももの内側です。

      

          

悪いものじゃありませんように・・・そう祈る事しかできません・・・coldsweats01

      aries     leo     taurus     capricornus     scorpius     pisces

そんな目で見るからかして、何となく元気無さそうなめぐ・・・

      Cimg1102  

その時でした、ピンポ~ン♪~

      Cimg1109

届いた物は・・・

      Cimg1107

立派な苺と

      Cimg1110

リンゴ酢ジュースと梅ジュース

      Cimg1112

手作り工房のお漬物・・・

送って下さったのはロッキララママさん

      Img_3411

愛犬ロッキーくんは某所から引き取られた子です。

数年後、お家の前で行き倒れ状態の子猫を保護されてそのままお家の子に・・・

catお転婆にゃんこのキララちゃんになりました。

                    ✿

何ともGoodなタイミングで送って下さったレオ・めぐが大好きなイチゴ・・・

何となく元気ないね~などどこ吹く風(笑)

      Cimg1122 でかい!!

      Cimg1125

一粒ずつでもこんなにいっぱいになります。happy01 食べる前からペロリンチョめぐsweat01

      Cimg1124

お行儀良く待ってるレオちゃん押しのけてフライング・めぐ!(笑)

      Cimg1126

      Cimg1136

      Cimg1128 うっぷsweat01

      Cimg1134

  ねぇ~、どこがしんどいのsign02(笑)

      Cimg1135

  レオも美味しいね♪

ロッキララママ~、ありがとう

ちび達のウマウマなお顔を見てたら・・・ちょっとだけ凹みそうだった気持ちがupしました。

お漬物も夕飯に美味しく頂きました。

お腹もいっぱいになって大満足のレオ・めぐです。happy01

  ♫   Cimg1118

  ロッキララママ~ご馳走しゃまでした~   by レオ&めぐ

      

      aries      taurus      leo      capricornus      pisces

   

       

        くららちゃん里親様募集中です ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。tulip

      

      

           

2013年3月23日 (土)

春の風物詩 ~アーモンドの花✿~

神戸の春の風物詩 アーモンドフェスティバルに行ってきました。cardash

こんなイベントがある事を知ってから、もう数年経つのですが

毎年、過ぎちゃってからあっ!と気づきsweat01来年こそ!!と闘志を燃やしていました。coldsweats01sweat01

今年も例年通りあっ!となるところだったのですが(笑)

桜の開花が早い早いとニュースになった事から「そういえば・・・」と思いだし・・・

なんと!2日前に分かったんです。happy01sweat01

残念な事に車での来場禁止、ペット禁止だったので

レオ・めぐと一緒にお庭を散策とはいきませんでしたが食品会社さんのイベントなので

仕方ないなって思っていました・・・が・・・違った気がするcoldsweats01

安全の為やね・・・ペットのっ!!ってくらいにすんごい人です。coldsweats02

近くで待ってくれてるレオ・めぐ&父ちゃんを気にしながらも

何年も憧れ続けた「アーモンドの花」をしっかと見ることができました。

      Cimg0980

かわいい~note

      Cimg0979

言われなければ、たぶん気づかずに「花の色が濃いね~」くらいで

サクラだと思ってしまいそうです。^^;

比べようがないのですが、桜よりは色も濃いですが花も倍くらい大きいです。

      Cimg0966       

      Cimg0968

こちらは李の花・・・小さくて可憐です。 

      

      Cimg0987_2

お庭には他にも実のなる樹が植えられていて

ヘーゼルやあんずやクルミ、プルーンやかりんもありましたが花の時期がちがったり

すでに散ってしまったりして全てを見る事は出来ませんでした。

でも、日頃目にする事の出来ない花を見れて嬉しかったです。happy01

      Cimg0982

アーモンドフェスティバルは明日まで開催されます。

オリジナルフードやナッツ類の販売、無料シャトルバスの送迎はありませんが

      Cimg0965

庭園は28日まで解放されます。

詳しくは http://blog.livedoor.jp/toyonut/ でご案内しています。

                 

                 ✿✿

さてと・・・

次はかぁちゃんのお花見をじっと待っててくれたレオ・めぐの番やね。

父ちゃんがリゾ・鳴尾浜に連れて行ってくれました。

      Cimg0993

少し風がきついかなと思ったんですが・・・

      

      Cimg1006

      Cimg1005

      Cimg1002

      Cimg1007

      Cimg1009

元気に走りまわってるうちに風も止んでポカポカ陽気に・・・

      Cimg1027

休憩した後は庭園をまわります。

      Cimg0990

白いスイートピーならぬグリーンピースの花happy01

      Cimg1030

エリカ・・・

      Cimg1040

ローズマリー     

      Cimg1042

そして、ミモザ・・・

      Cimg1052

      Cimg1054

      Cimg1049

      Cimg1056

      Cimg1066

      Cimg1067

ちび達と春の陽気と色とりどりの花を楽しんだ1日でした。

      

      

でも、でも・・・

やっぱり、〆の1枚はこの笑顔でお願いします

    heart04 Cimg1078 dashdash

    

                   tulip

                   tulip

      

                   

                                                         

                     

                くららちゃん里親様募集中です ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

 お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。clover

     

2013年3月22日 (金)

春の風物詩 ~いかなごのくぎ煮~

皆さんは「いかなごのくぎ煮」をご存知でしょうか?

春とは呼べない寒い寒い2月半ばに漁が解禁になります。

ニュースなどで取り上げられることも多く、いかなごを買い求める人々の映像を見ては

「あ~、もう春やねんな~」と、思ったりするのです・・・

この辺りでは明石の魚の棚(うおんたな)が有名なんですが

随分前からあるような気になっていたのですが、実はその歴史はまだ浅いようです。

くぎ煮じたいは昔から売られていたようですが、今のように生のいかなごの新子を買って

各家庭で調理されるようになったのは阪神大震災の後なんだとか・・・

震災でバラバラに暮らさなければならなくなった家族やお世話になった他府県の方達に

春を告げるいかなごのくぎ煮を作りそれぞの家庭の味を故郷の味を

感謝の想いを届けたのが始まりとなって現在のような風物詩的存在になったと

何かで読んだか聞いたかした記憶が・・・sweat01 定かでなくてごめんなさい。coldsweats01

毎年、旬の時期に少しだけ買って頂くのですが今年は・・・

      Cimg0939

ど~~んと・・・

happy01 姉のように慕っている社長の奥さんが作って下さいました。

ちっちゃい会社の良い所も悪い所も分かったうえで・・・

大好きな奥さんが居たから続けてこれた仕事・・・今年29年目に入りました。^^;

      Cimg0940

下世話な話で恐縮ですが、お店で買ったら100g 500円はします。coldsweats01

お金では買えないお味を炊きたてご飯と一緒に頂きました。

はふはふ優しい優しいお味がしました。delicious    春やな~ ♡

      

      

      Cimg0906

プチ・ロマンチック街道のゆきやなぎ・・・

      Cimg0910

満開です♪

      Cimg0912

      Cimg0914

色とりどりのパンジーも可愛いね♪

      Cimg0916

レオがじっと見つめてる先には・・・

      Cimg0921

お久しぶり~のシュン君

      Cimg0924

おや?珍しくめぐがガウガウ言わないねcoldsweats01sweat01

      Cimg0933

8キロあった体重がダイエット頑張ったお蔭で6.8キロに!(凄い)

横顔もきりっと凛々しいシュン君です!happy01

      Cimg0936

かぁちゃんも・・・そろそろ着ぶくれって言い訳が通用しなくなってきました。coldsweats01

ヤバい春です。coldsweats01sweat01sweat01

      

                                                         

                     

                くららちゃん里親様募集中です ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

      お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。

      

                   

                  

                   

                   

      

2013年3月18日 (月)

おでかけしませんか♪ ~なのここままの作品展~

今日は 春の嵐が全国を駆け抜けましたね。

あまりの強風ぶりにあちこちで被害が出たようですが

皆さまのところは大丈夫でしたか?まだまだ雨風強いのでどうぞお気をつけ下さいませ。

そんな春の嵐が去った後は一気に桜色に染まるのでしょうか・・・

・・・

今年は早く咲いて早く散る・・・と予想されてるようです。

嵐が去ったら皆さま

今年は少し早目にcherryblossomお花見にお出掛けされた方が良いかもしれませんね。happy01

そんなの季節に なのここままの作品展があります。

                           ✿✿

 

   教室を始めてもう何年になるでしょうか
    いたずらに長い年月が経ってしまいました    

    三年ほど前に小さな作品展をし   
   去年は震災のチャリティーバザーを行い

    ことしはいよいよ作品展を開催することになりました
    自分の作品をいろいろな方々に見ていただくことは
   次の作品のための大きなステップとなります

  お近くの方、興味のおありの方は 
  是非お越し下さい    

               

     桜が散り染めたころに予定しております

               第2回作品展

  日時 4月12日13日 午前10時から午後5時まで(13日は午後3時まで)

      場所 東大阪市立勤労市民センター(ユトリート東大阪)

             Mapl

         

              ✿        ✿✿         ✿

私はお裁縫・・・ビックリするくらい苦手ですcoldsweats01sweat01

だからこそでしょうか・・・

一針一針に心こめて仕上げられたものには興味がありますし拍手を送りたいし

何と言っても目の保養・心の保養をさせて頂きたいと思っています。

素晴らしい作品に心ふるえるひと時を忘れたくありません。

さくらふぶきの中・・・と、なりますかどうかは?ですが

宜しければ、皆さまもぜひおでかけになってみてはいかがでしょうか.。o○

     

2013年3月17日 (日)

深北緑地に行ってきました♪

sun晴天!とはいきませんでしたが、暑いくらいのお天気に恵まれた休日

今日はレオ・めぐ連れて深北緑地に行ってきました。

      Cimg0817

      

いえsweat01正確には深北緑地で開催されたDog‘s Smileさんのフリマに行ってきました~

です。

初めて行く場所なのに広~い公園内を散策する事もなくsweat01

たくさん出店されている他のブースを見て回る事もなくsweat01

レオ・めぐ連れて行ってやりたいと思っていたドッグランにさえ行かず・・・coldsweats01

Dog‘s Smileさんのブースでお買い物して、その後ろの植え込みで時を過ごしました。sweat01

ん?なんで!?って思うでしょ・・・

だって、その植込みにぽっかり空いたスペースにこの子達が居たからなんです。

      Cimg0752

misaさんお預かりの柴わんこ小鉄くん&misaさん家のお嬢、李(すもも)さん

      Cimg0746

      

かの有名な?リンダダさんhappy01

      Cimg0761

ノエルちゃん

      Cimg0781

サンタくん・・・

      Cimg0787_2

八兵衛さん

      

      Cimg0795

えっと・・・えっと・・・どっち?coldsweats01

      Cimg0799

      Cimg0800

      Cimg0784

      Cimg0753

      Cimg0769

      Cimg0763

      Cimg0771

      Cimg0775

      Cimg0790

      Cimg0802

      Cimg0809

      Cimg0811

      Cimg0756

      Cimg0792

誰が誰で・・・どっちなんだsign02 状態(笑)

みなさんは、誰が誰だか分かりますか?happy01

いつもブログで拝見している子達に囲まれて・・・

楽しいひとときを過ごさせてもらいました。note

今回、ゲットした物は・・・

リバーシブルのブランケットとカメさんの刺繍が可愛い巾着

      Cimg0838

レオ・めぐにおもちゃを2点

      Cimg0840_2

そして・・・手作りの肉球クリーム

お散歩前に塗ってあげると良いそうですよ。

いつもすぐに売り切れちゃうそうで・・・ラッキーでした。happy01

      Cimg0842

ドッグランには入りませんでしたが、たくさんのお友達とふれあえて

レオ・めぐも帰りの車の中では爆睡です。

      Cimg0820

お風呂に入って・・・

      Cimg0832

ミルハルママに頂いたおやつを食べて・・・

      Cimg0847

      Cimg0855

本日ゲットしたおもちゃでさっそく遊び・・・

      Cimg0869

      Cimg0870 

ふっ、おまんじゅう顔で寝ています。sleepy

         

     aries     taurus      gemini      cancer       leo      virgo

       幸せになった子も幸せを掴みかけてる子も・・・

          そして今も幸せを夢見てる子も・・・

        どうか、キラキラと輝いて今を楽しんで下さい。

     夢見る事も叶わずに理不尽に手折られた命の分まで・・・

      

                     heart01

         1日も早く本当のご家族に出逢えますようにshine

      

      

      

      

     

2013年3月13日 (水)

レオの膀胱洗浄とめぐのちっこ猶予^^;

今日は会社をお休みして、朝一番に確定申告を済ませ

その後、予約時間にレオを連れてhospital に行ってきました。

カテーテルを使って生理食塩水を流し込み、結晶を尿道口に落とし込む作戦 治療法

100㏄ずつを膀胱内に流し込んでの洗浄を5回・・・

その度に膀胱パンパンになったレオがちっこするのを大の大人が3人がかりでガン見coldsweats01

道行く人も何ごと?と振り返るわ、レオもそんなに見られてたら出るもんも出んわな~sweat01sweat01

でも、体の仕組みは不思議です・・・ジョンジョロリ~ンと出ちゃうんですね~、これが(笑)

お陰様でエコーで見る限りは上手く出たようです。やった~っ scissors heart04happy01

こうして書くと、いとも簡単に出せたように思ってしまいますが

エコー室に残された少し血のついたカテーテルが決して簡単な誰にでも応用できる

治療法では無い事を語ってくれてます。

『レオちゃんやから出来る治療法』先生はいつもそう言ってレオを褒めて下さいます。

お家に帰ってからも500円玉くらいの大きさのちっこを何度もして

おしっこシートはドット模様coldsweats01sweat01 そのいくつかには血が混じっています。

そんな治療も笑顔で頑張ったレオを誇りに思うかぁちゃんです。weep

      Cimg0720_2

    よく頑張りました! さぁ~、お家に帰ろうね。

      Cimg0722

          

ポツポツと雨が降る中、笑顔のレオと涙目のかぁちゃんを乗せてcardash

めぐが待つお家に急ぎました。

部屋に入るなり、かぁちゃん どっひゃ~っcoldsweats02

      Cimg0709

犯人は分かっていましたが一応・・・「手を挙げて出てきなさ~い!!」

言う間もなく自首してきたのはこの子・・・^^;

      

      Cimg0713

ピョンピョン飛びついてご機嫌伺いしますsweat01

なぜ叱られてるか分かってるようです・・・sweat01

食いちぎって遊んでいるうちに誤って飲み込んでしまうのが怖くて

だけど、ちっこは我慢させたくなくて・・・

考えた末にレオ用には赤ちゃん用のおもらしパッドを

めぐ用にはケージにピッタリサイズのこちらを敷いてお留守番に備えていました。

      Cimg0716

しっかりちっこも受け止めてくれるし、食いちぎられる心配もないし

汚れたら洗って何回も使えるので重宝してます。

しかし、このところシートへのイタズラも無く

留守中もちゃんとシートでちっこもできてたので

めぐのシートは敷いたまま出かけるようになっていました。

「これは誰がしたのっ!!angry」って、鬼のような顔で怒られ

ガーガー掃除機かけられて・・・

ふと見ると・・・ねぇ、まだ怒ってる? 

      Cimg0719  

オコタの陰から覗くめぐがいました。

こんな事になる可能性がゼロでない限り・・・

油断した私に責任があるのにめぐが叱られるなんて理不尽よね・・・

幸い、飲み込んではいないようだったのでホッ・・・

「めぐ・・・もうしたらアカンよ!」と、これまた一応は注意しましたが

めぐ、ごめん・・・胸の内でつぶやいたかぁちゃんです。coldsweats01sweat01sweat01

そんな訳でめぐのちっこ猶予(執行猶予)・・・japaneseteaお後がよろしいようでcoldsweats01sweat01

      Cimg0708

あ~、今日はどっちもちっこネタやったわ(笑)happy01

    

      Cimg0497

    礼儀正しい?ガーベラ・・・すぐにおじぎしちゃうのですが

     短く水切りしたら・・・長く咲いてくれてます。

      Cimg0369

  ベランダの四葉のクローバーも

      Cimg0370

      Cimg0496

      Cimg0495

   ガーデンシクラメンも

春の訪れを感じて、喜んでいるように見えます。

もっともっと春が賑やかになったら・・・今年もあの子♡種まきをしようと思います。

       

       

       

                     くららちゃん里親様募集中です ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後6ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

           

       なかなか活発なお嬢さんです。(笑)

 お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。clover