Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

日曜日のおもちゃ争奪戦♪

外に出た途端に雨が降りだして・・・やむなくUターンと相成った今日の朝散歩・・・

そこで・・・日曜日の朝散歩の様子とおもちゃ争奪戦を見てやって頂けませんか

日曜の朝さんぽ、いつものようにご機嫌さんでテトテト・・・

      Cimg1908

この階段に来ると決まって座り込んで、しばらく道行く人や車を眺めるレオ・めぐ

ところがこの日は先客が・・・

      Cimg1942

      Cimg1944

スズメさんがお食事中happy01

驚かしてはかわいそうなので、そっと前を通り過ぎました。

ちょっと未練たらしく立ち止まったレオでしたが「行くよ~」と声を掛けると

素直に従ってくれました。happy01

ん!?・・・異様な気配に振り向くと(笑)

      Cimg1946

レオの事が大好きな、トイプーのクオンくんがママさん引きずってこちらに突進中(笑)

      Cimg1955

レオの傍に行きたいのにめぐに阻まれ腰が引けてます。coldsweats01

      Cimg1947

めぐを抱っこして・・・レオにご挨拶できたレオン君です。happy01

                 note

西宮散策から戻ったかぁちゃんの目に映ったのは

父ちゃんに連れられて、早めのお散歩から帰って来たちび達でした。

      

      

あんよを洗ったら、さっそくお土産のおもちゃの配給です。(笑)

      Cimg1989 はやくちて~!!

   「まだだよ~、待てだよ~」 

      Cimg1991  

いいよ~って言ったが早いかレオちゃん編み編みボールをゲット!

      Cimg1997  

めぐはオーガニックうさちゃんをしっかりキープ(笑)  

      Cimg2014

しばらくすると・・・ めぐのうさちゃんが気になるレオ・・・

      Cimg2018

とっても貸してほしそう(笑)

       Cimg2021

   『貸してほしいの?』   『ま、まあね・・・sweat01』    

      Cimg2022_2

   『ちょっとだけやで・・・』   『うん!ありがと!』

      Cimg2007 カミカミ

      Cimg2010 ペロペロ

      Cimg2067

      Cimg2013

もうそろそろ返してほしげなめぐ(笑)

      Cimg2012 

                   『ねぇ~  まだ・・・』

      Cimg2069

レオが他のおもちゃで遊びだしたすきにうさちゃん確保!

めぐにどうぞってあげたら・・・coldsweats01

      Cimg2062

 よっぽど返して欲しかったんやねsweat01sweat01 (笑)

                 clock

いっぱい遊んだ後はちょっとだけおやつあげようね・・・

      Cimg2027

      Cimg2025

 めぐ・・・美味しいの?sweat01

      Cimg2024

  お顔・・・怖いねんけどcoldsweats01sweat01

      Cimg1988

      Cimg1987

              

かぁちゃんがリフレッシュできた日は

ちび達にとってもちょっと刺激のあった日・・・

毎度の事ながら、おもちゃ争奪戦は笑えるのだっ!happy01

           レオ・めぐ・・・知ってますか?

   あんた達の何気ないしぐさや動きやその表情や眼差しが

      どれほどかぁちゃんを癒し救ってくれているか

     できることなら・・・そのままのレオ・めぐでいてほしい・・・na

                  

                                                          ♫~

            くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip 

2013年4月28日 (日)

西宮散策  ~レオのトリミングと西宮ガーデンズ~

普段はスッピン・・・洗顔後、突っ張ったままでも「まぁ~、いっか~happy01

父ちゃんでもクリームくらい塗ってるぞっ!coldsweats01sweat01

そんなワタクシでも皆さんとお出掛けの時くらいは一応、rouge お化粧するのですが・・・

普段、やり慣れないもので化粧してる事を忘れちゃうんですよね~sweat01

で・・・こんな事になる訳ですcoldsweats01sweat01sweat01

      

いつものように「行って来るね」と、おでこにチュッ♡  あ~~っsweat01sweat01

      Cimg1957sweat01

    『なにするんじゃいっ!!』

      

      Cimg1960 恥ずかしい・・・

ご、ごめんよ~sweat01 レオ・・・

父ちゃん、爆笑しながらも「シャンプーしたら取れるやろう・・・happy01 」

ってことで、レオのhairsalonトリミングの送迎を父ちゃんにお願いして

西宮散策にお出掛けしてきました。

私はエテ母さんの送迎付き・・・VIP待遇でございます。happy01

(一人だと何処へ行っちゃうか危ないもんでcoldsweats01sweat01 いつもお世話お掛けしますcoldsweats01

いつものメンバーに今日はなのここねぇねもご一緒してくれました。

先ずは今回のメイン・・・

      Cimg1964

      Cimg1965

こちらのお店でチロリアンテープを購入

た~~~くさんある中から選んだのがこちら・・・

      Cimg2034

このテープはいずれは迷子札代わりのカラーになる予定・・・

お家に居る時もずっと装着しておきたいので

出来るだけ金具類を使わずに作る事ができないか・・・

なのここままさん&エテ母さん考案中~think

お裁縫がビックリするくらい苦手なかぁちゃんですが

想いをいっぱい詰め込んで頑張ってチクチクしようと思っています。^^;

                    tulip

皆さん、それぞれお気に入りをご購入後はエテ母さんが予約して下さったrestaurant

      Cimg1978

      Cimg1967

      Cimg1970

      Cimg1973

メインは選ぶことができて私はチキンのクリームスープ仕立て

      Cimg1971

こちらは かりあらママさんご注文の桜エビのパスタ

      Cimg1974

デザートはエスプレッソのシフォンケーキ・バニラアイス添え&大好きなcafe

      Cimg1976

抹茶のチーズケーキも美味しそうでした~happy01

      Cimg1975

こちらは・・・appleの・・・何だっけ?sweat01

いつもの事ですがお腹がいっぱいになったら空っぽになる・・・sweat01 困ったもんですsweat01

でも・・・楽しくおしゃべりして、美味しくお食事を頂いて、パワーもいっぱい頂きました。

                     cake

t-shirt雑貨屋さんに寄ったり、bar輸入ワイン&食品のお店に寄ったり

bread焼き立てパン屋さんに寄ったり・・・

そして、最後はやっぱりhappy01happy01

西宮阪急のなかにあるペットグッズのお店、ハロードッグさんへ

ペット用品からトリミングサロン、室内ドッグランにペットホテル

わんちゃんの幼稚園まで併設

レオ・めぐへのお土産はこちらで調達~と言っても食べ物制限のある子達ですから

      Cimg1985

      Cimg2044

      Cimg2028

    なのここままさんに教えて頂いた食器・・・

      Cimg2029

鉛やカドミウムを使わず長石や麦飯石などの天然石を釉薬とした安全な食器・・・

飲み水は長時間入れたままにしておくことがあるのでより安全な食器が必要・・・

なるほど・・・って事で早速お水入れに!

      Cimg2030

      Cimg2032

 食器を変えたせいかどうかは分かりませんが・・・

                   ・

                   ・

そして、今回もまたまた頂き物~

      Cimg2036

   こら~~~っ!! まったくもう~!!

      Cimg2038  

      Cimg2039

なのここままお手製のミニミニトート・・・リバーシブルで使えます!

アンティークの布地・・・シンプルで可愛い♡

おまけに・・お行儀悪くめぐがお顔を突っ込んでいたのはこれのせい(笑)

      Cimg2047

  なのここねぇね手づくりのクッキー

   ねぇね~、いつも美味しいものをありがとう~♡

      Cimg2045

   砂肝のジャーキーはカリカリで噛めば噛むほど味が出ます。

    与えてる餌からして安全な鳥の砂肝を茹でた後、オーブンでしっかり水分を

    飛ばしたこだわりの一品です。      

 レオ・めぐにと頂いたのですが、かぁちゃんもちょっと頂いちゃいました。coldsweats01

       Cimg2064

   なのここまま~ ご馳走様でちた~ by レオ・めぐ&かぁちゃんcoldsweats01

      Cimg2041

  エテ母さん からはドライフルーツを頂きました。

   し~っかり粒々まで残っていて風味豊かなイチジク。美味しゅうございました。

送り迎えまでして頂いたうえに頂き物まで・・・そのうえ

      Cimg1980

ののちゃんも一緒に送ってくれたんですよ。happy01 ありがとね、ののちゃん。

                      heart01

今日のおでかけ・・・

病み上がりなので無理しないでね~と言って頂いたのですが

私自身が気分転換したかったこともあり

又、皆さんに風邪をうつしてしまう心配も無くなったのでご一緒させて頂きました。

みんなと会えて、色んなことお話できて美味しいものを美味しく頂けて

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。元気頂けました~happy01

         

   そんでもって・・・レオのおでこも真っ白になりました~happy01(笑)

      Cimg2057 ホッ!!

                    

2013年4月25日 (木)

雨上がりの朝散歩・・・

風が吹くと雨のしずくが降りそそぐ中、朝陽をあびながら

レオ・めぐ元気に駆け出します。dash dash

ふふっ、そんなに慌てんでも・・と思いながらもついて走ってしまうかぁちゃんです。dash

      Cimg1861

皆さまには、ちび達だけじゃなく私までご心配おかけしてしまって・・・coldsweats01

優しいコメント頂いて本当に感謝しております、ありがとうございました。

たかが「のど風邪」と侮るなかれ・・・1週間かかってしまいました。coldsweats01sweat01

他人に偉そうに言えた義理ではないのですが・・・

たかが風邪、されど万病の元ですので・・

おかしいな?と思われたら、どうか早めに受診されますようにhospital

                   ♡

お散歩もやっとちび達に合せて走ってやる事ができるようになって

朝の空気、清々しい~と思えるようになりました。happy01

      Cimg1859

雨で洗われた木々達はいっそう色鮮やかに艶やかに見えました。

      Cimg1878

      Cimg1877

      Cimg1875

      Cimg1876

朝の光が差し込んで、もやがかかったようでちょっと幻想的でした。

それをcameraでとらえることができなかったのが残念ですが・・・sweat01

      Cimg1874

      Cimg1892

      Cimg1895

      Cimg1894

相変わらず、お花の匂いをクンクンしてるめぐ・・・ 良い香りですか?(笑)

      Cimg1882

ケン君、おはよう~    れれ!?

朝からレオにお説教されてうなだれてるように見えるのは、おばたんだけでしょうか(笑)

      Cimg1883

朝のshine光を楽しんで花の香りを楽しんで、いつも会うお友達ともご挨拶して・・・

お家に帰ったら、あんよを洗われるちび達なのでした。happy01(笑)

      Cimg1898

      Cimg1900

  『camera撮ってないで早く洗って~ お腹空いたよ~』   ゴメンゴメンcoldsweats01

                   shoe

 我が家のベランダでもナスタチュームが咲いてくれました

      Cimg1867_2

                   

      

      

      

      くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip 

      

      

      

2013年4月21日 (日)

定期検診の日 ~レオ・狂犬病予防注射~

早朝までは雨が残っていましたが少しずつ青空が広がり始めた大阪の端っこ地方・・・

とっても肌寒いです。この時期、まだ花冷えというのでしょうか・・・

                    

今日は定期検診&狂犬病予防注射を受けにhospitalに行ってきました。

本当は来週を予定していたのですが諸事情を考慮して・・・coldsweats01

では早速検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=heart01 何もありませんでした~ 膀胱内きれいです。heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄  少し湿疹が出ているとのことで要観察eye

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

    お熱=38.8度

    狂犬病予防注射しました。

めぐ=おしっこの検査=HP7.5とちょっと高め 尿比重1,010 僅かに低い

          それでも潜血も無く結晶成分も検出されずOKでしょうheart04

     お耳=毛を抜いて洗浄 

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.5㎏

フィラリアの検査はレオ・めぐ共に(-)

大好きなフィラリアのお薬を頂いて来ましたよ(笑)

      Cimg1850

来月から又、レオ・めぐにとって毎月1日はnoteの日になります。happy01

                        ♫

          ♫

                 ♫

      Cimg1844

 ってことで・・・お注射チックンしたレオは今日は安静にしててね。

      Cimg1846

                  ♫

      Cimg1847

   チックンしてないめぐも安静にしています。(笑)

                  

3~4日前から鬼のかく乱中のかぁちゃんもちび達と一緒に安静~!coldsweats01sweat01

明日は元気になるぞっsign03(なるかも・・なれれば・・なりたい・・)なんのこっちゃcoldsweats01sweat01

                                                 

                      ✿

皆さんは・・・

くららちゃんと一緒に里親募集してたさび猫のあかねちゃんを覚えて下さってますか?

保護されてから1年が経った今年の年明け早々に保護主でもあるブロ友ちゃこさんが

「家の子にします」という事で里親募集から外しました。

ちゃこさんのお家に居た時もあかねちゃんはきっと幸せだったと思います。

けれど、大家族(わん&にゃん)の中よりもこの子だけを可愛がって下さる

お家があれば・・・という思いがちゃこさんの中にはずっとおありでした。

ご縁とは不思議なものですね・・・保護から1年4か月・・・

その願いが叶って、あかねちゃんは本日本当のご家族の元に帰ることができました。

      Photo

    あかねちゃん、幸せにねclover

                

                ・

さて!次はくーちゃんの番だよ!  幸せさん、寄っといで♪

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip 

      

2013年4月18日 (木)

ベランダの住人 ~ イチゴ&トマト ~

お天気の良かった日曜日sun

ホームセンターには沢山の苗が売り場を拡張して並べられていました。

家庭菜園が盛んになって、毎年目新しい物が加わって随分と種類が増えた分

狭いベランダ菜園ではどれが良いのか選ぶのも大変です。coldsweats01

あれもこれもそれも・・・という訳にもいかず(笑)

昨年、お弁当に大活躍してくれたトマトを4種類と

美味しい実がなるかどうかは分かりませんがレオ・めぐに苺を1種類買ってみました。

      Cimg1747

定番、桃太郎とスイートトマト(中玉)

      Cimg1748

こちらはオレンジ色の縦長ミニトマトキャンドルライトとプラム型ミニトマトアイコ

      Cimg1824

苺の花って白いと思っていましたが、紅茜はその名の通り・・・

こんなに色鮮やかな花が咲きます。

「甘くて美味しい実をた~~くさんつけてね♪」 by レオ・めぐhappy01

                 bud

      Cimg1826

花かんざしとジュリアンは次々と花を咲かせてくれるのでちょっと窮屈になってきました。

植え替えを検討中coldsweats01

      Cimg1825

ガーデンシクラメン、満開です。

      Cimg1827

ミルハルママと買った四葉のクローバー・・・祝1年経ちました。clover

      Cimg1828

      Cimg1832

 頂き物のベゴニアも

      Cimg1830

 頂き物のナスタチュームも

      Cimg1831

 頂き物のゼラニュームもみんなちゃんと大きく育ち蕾をつけてくれています。

レオ・めぐを迎える前は友人から「あんた、ベランダ落ちるでぇ~happy01」って言われるくらい

ちょっとした空中庭園(笑)だったのですが・・・

不器用な私・・両方のお世話は無理だと判断しお好きな方にもらって頂いたのでした。

それからは父ちゃんがトマトやピーマン、ゴーヤやキュウリを植えるだけで

殺風景なベランダになっていたんですが

昨年、ひょんなこと(花泥棒に間違えられる)からベランダに又彩りが戻ってきました。

もう空中庭園は無理ですが(笑)私なりに花のあるベランダにできればいいな・・・

                    tulip

今日のレオ・めぐ・・・

お腹もいっぱいになって至福のひととき・・・あれっsign02

      Cimg1836

      Cimg1835

父ちゃんとふたり、声をひそめてクスクス笑っていたらレオが動いた!

起きたのかと思いきや・・・  今度は・・

                 Cimg1840

      Cimg1839

両足揃え・・・

アカン!もう我慢できなくて大笑いしたら

      Cimg1837

ちらっとお目目開けたけど、又すぐにsleepy

小さい事にはこだわらない大物なのか無頓着なのか

はたまた・・・とんでもなく甘えん坊のひっつき虫さんなのかhappy01

      Cimg1842 なんでしゅか!?

今日もレオ・めぐに笑わせてもらった父ちゃん・かぁちゃんです。 ありがとねheart04       

    

                                  ♫

                                            

      

                         

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip 

2013年4月17日 (水)

花香る✿ 風薫る♫

マンションの桜達も薄桃色から新緑にその色をうつろい始め

風に舞い踊る花びらも僅かになってきた朝散歩・・・

ひらひらと・・・花びらいちまい上手い具合にレオのフードに舞い降りました。

                        ♡

             ♡              ♡

      Cimg1457_2 happy01

      Cimg1454_2

入れ替わるように甘い香りを放ちながら咲き始めたのはヒラドツツジ

      Cimg1770 クンクン

      Cimg1769

ここ数年、花のつきも悪くバラバラに咲いていましたが

一斉に咲き誇り、香り立つのを楽しみにしたいと思います。

香り立つといえば・・・藤棚公園の藤の花が見頃となっています。

      Cimg1778

大きな房が風に揺れる度に良い香りが漂います。

      Cimg1779

      Cimg1780

ベンチに腰かけて、香りを楽しみながらふと見上げた先に・・・

      Cimg1777

あらっ!catにゃんこ・・・良い香りに包まれた寝床は素敵やけど・・落ちたらアカンよcoldsweats01

                   ✿

      Cimg1719

オシャレなドレスを着た子に見えてしまうスズラン・・可愛いね。

      Cimg1446

こちらは桜は桜でも芝桜・・・

      Cimg1447

                    

      Cimg1549

      

      Cimg1398

風薫る・・というにはまだ早い季節ですが

散らしの風じゃなく香らす風になりつつあります。happy01

ちび達にとって快適な時期はとても短くて・・・

また、あっちぃちぃ~な季節になるね。花香る・風薫る、今をう~んと楽しもうねhappy01

      

      Cimg1571

  レオちゃん、こんなに良いお顔で笑ってくれました。♫

      ご飯食べる?の言葉にですが・・・coldsweats01sweat01

       

                  

                  heart01

                  heart01

             くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip 

2013年4月15日 (月)

女子会、再び♪

日付が後先になってしまいましたがsweat01

なのここままの作品展初日にclock タ~~イム・スリップ!!flair

作品展の初日でもあり、カレン&ルーシー母シャン・父シャンも来られるという事もあり

みんなで集まりたかった12日・・・

ところが・・・ど~~~~しても会社休めなくてweep

そんな私を気遣って下さった皆さんがランチではなくディナーにしようと・・・

提案して下さった方が居て、そうしようって賛成して下さった方が居て実現した夕食会restaurant

残念ながら、なのここままさんは講師のお仕事があって参加できませんでしたが

皆さんのお気持ちに感謝でいっぱいです。ありがとうございました~heart

ミルハルママさんが今回選んで下さったお店はJR大阪三越伊勢丹10階

元気になる農場レストラン・モクモク」さん

ビュッフェ形式で落ち着いた雰囲気のお店です・・・

新鮮なお野菜を使ったお料理が多く

私なんぞ見た事も聞いた事も無いようなお野菜ずらりcoldsweats01sweat01

ウインナーやハムももちろん美味しゅうございました。

      

      Cimg1594

頂いたビールbeerは「はるうらら」この季節にぴったりなネーミング・・・

何やら他でも聞いた事があるように思うのは気のせいか?coldsweats01

      Cimg1593

      Cimg1595

彩りも綺麗でヘルシーで、た~~んと頂いたのに画像はこれだけcoldsweats01

どれだけ食べてしゃべって笑うのが忙しかったか・・・ご想像下さい。(笑)

ピンクのハートの下のお顔はみんな桜色の満面の笑みです。 ♡

      Cimg1609

      Cimg1611

      Cimg1612

      Cimg1614

皆さんから・・・お土産まで たんと頂いてありがとうございました。happy01

                 restaurantbar

母シャンを東梅田の改札まで送り届けることが今回の私のたったひとつの使命・・・

ゴメンね・・・皆さんにまかせっきりで私、何も出来なくて・・・

そんな想いを母シャンはニッコリ笑うと言いました。

「これが最後じゃないし・・・また来るから!」と・・・

だからお互い手を振りながら・・・またね!  うん!またね!

母シャン・・・またね・・・

                  ♡♡♡

お家に帰って着替えてる隙に・・・

      Cimg1598 ガサゴソ

   誰ですかっ!! お顔つっこんでるのは!coldsweats02

      Cimg1602 だって~

だって仕方ないよね、いい匂いがするもんねhappy01

レオ・めぐは、もうこのお味しっかり覚えちゃったねdelicious

       Cimg1604

      Cimg1607

   早く くだちゃい!!  ミルハルママ、いつもご馳走様でしゅheart01

かぁちゃんもちび達も大満足な日でした~heart04   ん!? 父ちゃんは? coldsweats01(笑)

                    ♫

              ♫        ♪

  作品展初日&夕食会の様子は

   エテ母さんかりあらママさんが詳しくUPして下さっています。

      楽しげな様子、ご覧になって下さいね。

               ♪              ♫

                       ♫

    今日がお誕生日の貴女さま・・・Happy Birthday birthday

     この1年も健やかに貴女らしく過ごせますように・・

      

                                                ♫

              

               ♫          ♪

                    ♫

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。 

  

2013年4月14日 (日)

めぐ、トリミングの日に♪

爽やかなお天気に恵まれた休日・・・

ちび達連れてお出掛けすれば良かったとちょっと後悔・・・

いえいえ!チューバッカめぐちゃんのhairsalonトリミングの方が大事です(笑)

トリミングの予約時間まで初めての公園でお散歩

      Cimg1697 heart04

運が良ければ(笑)こんな仲良しショットが撮れる事もたま~~~~~にあります。happy01

      Cimg1701

      Cimg1713 happy02

      Cimg1708 dashdash

何処でも笑顔で走るレオdash ・・・今日はめぐもかろうじて笑顔です。happy01

      Cimg1717

散りゆく花と咲き誇る花・・・どちらも桜・・・

      Cimg1716

                  ✿

                   ✿

                   

めぐだけをhairsalonトリマーさんにお預けして、hospitalへレオの目薬を取りに行ったり

お買い物に行ったりと大忙しです。

ベランダの住人も増えましたので、また後日ご紹介させて下さいね。

そんなお買い物にも付き合ってくれたレオも今日はお家シャンプーの日

めぐのお迎えがすんだらレオの番・・・

先ずは・・・

もう、チューバッカとは呼ばせない!(笑)すっきりさっぱりしためぐを見てね~ 

      Cimg1720  

      Cimg1759

   あっちもこっちもまん丸です。ぷぷっhappy01

      Cimg1724

ちなみに・・・今月のめぐのおリボンcoldsweats01 特に感想はなし(笑)

                   

                  ♫

お風呂上りのレオの横には、ドライヤー大好きめぐがちゃっかり居ます(笑)

      Cimg1733

      Cimg1738

「めぐ、ちょっとどいて~」って父ちゃんに言われながらも

ドライヤーの風が当たる位置をキープ(笑) ほんまにおもろい子・・・

おもろいと言えば・・・

お風呂上りにはいつも少しだけ果物だったりグリニーズだったりをあげるのですが

今日のおやつは焼き芋~happy01 父ちゃんと半分こね。

      Cimg1739

めぐったら、レオを押しのけてるの分かります?重なりあってるお手手を見て(笑)

テーブルにお手手を掛けたら叱られるので、じっとお座りして待ってたんですが

いい匂いに我慢できなくなってたっちしちゃいました。coldsweats01

      Cimg1740

      Cimg1741 おイモ~、こっちにくるでしゅsweat01

おイモを持ったかぁちゃんの手を引き寄せようとめぐちゃん必死!(笑)

      Cimg1743

レオちゃんどうぞ!

      Cimg1742

めぐちゃんもどうぞ!

      Cimg1745 おいちい・・・

めぐの必死の形相に、父ちゃんノド詰まりそうです(爆笑)

                  

                   ♫

       Cimg1752

       Cimg1753

       Cimg1757

       Cimg1756

  どうという事のない、いつもの休日・・・

  それでもとても幸せに感じた1日 あなた達の笑顔があったからだね♡

                                      ✿

                        ✿

      

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01

お問い合わせは「aplumricot」misaさんまでお願いします。 

  

2013年4月13日 (土)

ル・フルール作品展へ♪

本日午前5時33分に発生いたしました播磨灘を震源とした地震・・・

下からドンッと突き上げる揺れに続き大きな横揺れ・・・

似たような時間帯でもあり阪神淡路大震災が頭をよぎりました。

幸い、私どもは大した事はなく安全確認の為又余震を警戒しての徐行運転の為

電車が定刻よりも大幅に遅延したことくらいですみました。

直後から心配してメールや電話を下さったブロ友さん達に心よりお礼申し上げます。

本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

                             

多大な被害のあった地域の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

                     ✿

                      ✿

                    ✿

さて・・・

本日はなのここままさんのお教室の作品展にお邪魔してきました。

こんな電車に乗ってhappy01・・・train

      Cimg1619

      Cimg1680

ご一緒して下さったのはよーっさん・・・

        

                   

会場の前ではミルハルママさんがミルハルちゃんと出迎えて下さいました。

大歓迎してくれたミルハルちゃん、ありがとうねheart04

                   

会場に入った途端に所狭しと展示された作品に目を奪われて・・・

なのここままのお許しを頂いて、何点か撮影させて頂きました。

      Cimg1679

      Cimg1677

      Cimg1678

会場の雰囲気をお伝えしたくて小さな画像になってしまいましたが

目の前で見る一目一目・・・気の遠くなるような作業の一針目・・・感動します。heart01

と、同時に私には無理っ!coldsweats01って諦めます。(笑)

ため息の出るような素敵な作品が並ぶ一角になのここままらしいコーナーが・・・

      Cimg1625

      Cimg1676

協力してくれたのは皆さんが良くご存じの子達です。

      Cimg1626

保護犬に対する誤解や偏見を無くして

家族を探す時にはどうぞ保護犬にも目を向けてやって下さい。

1人でも多くの人の目に留まりますように!心に届きますように! ♡ ♡ ♡

      Cimg1630       

ココちゃん、なっちゃんの手作りのお洋服や

      Cimg1628_2       

かりあらママさん作のマナーポーチにカラー(迷子札代わりになります)

      

そして・・・遠く横浜から、その胸に抱きつづけてお届け下さった

カレン&ルーシー母シャンからのお花・・・

      Cimg1629

暖かい雰囲気のコーナー、お分かり頂けるでしょうか。

      Cimg1627_2

      

   dog      dog       cat       dog      dog

      

実はもうひとつ・・・

なのここままらしいコーナーがございました。

袖すり合うも多少の縁・・・ならば私もご縁があったのやもしれませんが・・・happy01

そのお話はまた機会がありましたら・・・

どれもこれも本当に素敵で、前回のチャリティバザーわずか10分で完売もうなずけます。

次回バザーされる時は30分前には行って並ぼうと思いました。coldsweats01sweat01

                    

                    ✿

途中、なのここパパがなのここちゃんを連れて来て下さって

外に出てみると・・・なんとなんとeye

      Cimg1639

    やん坊&ペーちゃんが ・・・

      Cimg1642

      Cimg1650

    なっちゃん&ペーちゃんのwhite&white

      Cimg1653

    なっちゃん&ハルちゃんのwhite& white&gold ← 分かる?(笑)

      Cimg1652

    『おばたん、どなた?』 懐っこいぺーちゃん、かわゆし

      頭もお顔も綺麗になったね・・・

      Cimg1647

      Cimg1661

    いつもeyeキラキラやん坊・・・良い子だね。

     

      Cimg1637      

      Cimg1640

  苺のワンピがお似合いなミルちゃん&ハルちゃん

      

       Cimg1666

おやつをくれるミルハルママに群がるみんな~~happy01

なっちゃん、しっかり真ん中キープ(笑)

(ねぇ、ママ・・・ここでもママをじっと見つめるハルちゃんのeyeがあったこと、気づいてますか)heart04

      

      Cimg1671

ココちゃんは大人しくお座りして熱い眼差しでアピールするんだね・・・

(今日はココちゃんにギャン吠えされんかった。見た事あるおばちゃんに昇格happy01 )

     

     dog       dog       cat       dog       dog

素敵な作品を見せて頂いたうえに、こんなお土産まで頂きました。

      Cimg1690_2

私も一応会社員ですから(笑)名刺入れは持ってますの普通の合成皮革製sweat01

      Cimg1691_2

こんな可愛いお手製なら、ちょっぴり鼻♫~かもhappy01

                  

                   ✿

     なのここ先生、お教室のみなさま ありがとうございました。

     ミルハルママ、なのここパパ、やん坊おとん&おかんさん

春の陽ざしの中、ほんとに陽だまりみたいな優しい時間をありがとうございました。

         そして、ご一緒して下さったよーっさん・・・

     美味しそうなお菓子まで頂いちゃってhappy01ありがとうございました。

           今日は何かと心ふるえる1日となりました。

            皆さんにまたお会いできますように・・・♡

                          heart01

       

      

2013年4月11日 (木)

桜ふぶきの中をどうぞお越し下さいませ♡

花冷えにしては少し寒すぎやしませんか?な大阪の端っこ地方・・・

そのお蔭ですこ~~しだけ・・散り急ぐにちょっと待った!が出来たかもhappy01

オフ会再び・・・ではないですが、なのここママの作品展・・・

     ひらひら舞う桜の花びらの下、笑顔が弾けますように♡♡

          

        Cimg1515

       

       

              第2回作品展のお知らせ

    日時 4月12日(金)・13日(土)10:00~17:00まで

                 (13日は15:00まで)

    場所 東大阪市立勤労市民センター

        (ユトリート東大阪)       

        Mapl

 時々、ご自身のブログでも生徒さんの作品や

  今取り組んでおられる作品を紹介して下さっていましたが

  拝見する度に「凄い・・・」としか言葉が出ずcoldsweats01

  実物を拝見できるのをと~~~っても楽しみにしている

  お裁縫できないみみっぺです。coldsweats01sweat01

 今回はかりあらママさんの初めての作品も並びます。(#^.^#)

 一針一針にそれぞれの想いを込めて仕上げた世界に一つだけの作品

  ぜひご覧になって頂きたく・・・皆さま、どうぞ足をお運びくださいませ。

                     ✿ 

                     ✿

                     ✿

                     ✿

                     

          心ふるえる日となりますように

               

      カレン&ルーシー母シャンより

      本日、14:00の富士山です。

      Photo      

             無事到着~ ・・・お疲れ様でした父シャンhappy01