Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

ベランダの住人 ~ベゴニアとてんとう虫~

関西も梅雨入りした昨日

1番に芽を出したから遅れること5日・・・2番目のが芽を出しました。

      Cimg3026

    5/28  17:45

      Cimg3030

    今朝 7:20 ハイハイしてた子が立ち上がろうとしてる姿に見えて

      思わず「がんばれ・・・」coldsweats01

      Cimg3035

    夕方  18:00

梅雨空で微笑んでくれるお日様も無いなか・・きっと朝には葉を広げているでしょう

今更ですが命って凄いなぁ・・・think

                  ❤ ❤ ❤

なのここ家から我が家にやって来て早や10日・・・

ゴージャス・ベゴニア、お名前分らないので調べてみたのですが

なんとまぁ~ ベゴニアってすっごく沢山の種類があるんですね~coldsweats01

またまた、ビックリでございます。coldsweats01sweat01

      Cimg2871

      Cimg2872

綺麗なピンクに白いふちどりが愛らしいでしょ

花がらを摘んであげると次から次から花が咲きます。

枯らしてしまわないよう、しっかりお世話しなくっちゃ・・・

   (もう少し、調べてしっかり管理しますね。あっ!お名前もねwink )

                       

今、ベランダの住人達は成長期のようで・・・

      Cimg2889

四葉のクローバーは初めて花をつけました。花冠を作るにはちょっと足りませんがcoldsweats01

      Cimg2891

      Cimg3032

      Cimg2888

4種類のトマトもそれぞれ花が咲いて実が生りはじめました。

      Cimg3031

はなかんざしもまだまだ可憐な花を咲かせてくれています。そして・・・

      Cimg3034

ジュリアン、キャンディ・マジックと同居してます。(笑)

そして、そして・・・

住人と呼んで良いかどうか・・・てんとう虫を発見しました。

      Cimg2941

      Cimg2942

こんな上まで飛んできたのか・・・まさか、ここで生まれたなんて事はないよねcoldsweats01sweat01

2匹いたのですが、同じ画面に収める事は難しくて・・・

      Cimg2797

可愛い来客に朝から気分はnote~ このまま住人になってくれると嬉しいなhappy01

                ❤ ❤ ❤

もうしばらくしたら、ふうせんかずら用にネットを張ってあげなくちゃ・・・

      

      

      

      Cimg3041

上手い具合に雨の止み間をお散歩してきたレオ・めぐ・・・

雨が歩道を洗い流してくれたおかげであんよの汚れも少ないようです。happy01

      Cimg3039

何だか「休め!」みたいなめぐのおててが妙にツボのかぁちゃんです。(笑)

 

                ❤ ❤ ❤

先日から、ブロ友の皆さまにはご心配ばかりおかけしておりましたが

お陰様で大切な大切なお友達りぃ~ちゃんも無事に手術を乗り越えて

お家で抜糸の日を待つまで元気になりました。

元気すぎて傷口が・・・とママを心配させるくらいにhappy01

そして、レオのプッツンも探さなければ分からないほどになりました。

たくさんの優しいお気持ちに感謝致します。

いつもいつも・・・心の支えになって頂いて本当にありがとうございますheart

                 ❤ ❤ ❤

      

      

         くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

      

  

      

      

2013年5月28日 (火)

1週間前の献立 ~アーティチョーク~

レオ・めぐの迷子カラーを作りになのここままさん宅にお邪魔してから

早いもので10日近くになろうとしています。

世界にひとつだけのレオ・めぐのカラーが入ったバッグをしっかと抱えながら

片手にはお土産にと頂いた袋がこれまたしっかりと握られておりました。happy01

実は・・・

あの日、ご紹介した素敵な花達の他にもうひとつ花が入っておりましたの・・・

      Cimg2850

   愛らしい胡蝶蘭・・・

      Cimg2853

   ゴージャスなベゴニア・・・

そして・・・3つめの花は・・・

      Cimg2875

アーティチョーク  日本名は朝鮮アザミ

なのここ畑でパパさんが作られたものです。

イタリア料理にはよく使われるようなのですが、見るのも聞くのも初めてのワタクシ・・・

ど、どうやって食べるんsweat01

以前、なのここブログで名前だけは聞いたような記憶があったものの

調理方法までは載っておらずsweat01 PCで調べることに・・・coldsweats01

と、案外沢山レシピが載ってるじゃないですか~eye

へぇ~ ふ~ん ほぉ~・・・sweat01

その沢山ある中から「塩ゆで」というレシピ無用の料理法を選んだ私って・・・coldsweats01sweat01sweat01

      Cimg2876

一応はレシピ通りだよhappy01

      Cimg2877

すぐに変色してしまうのでレモン水(酢水でもOK)につけます。

筍の皮むきみたいに1枚1枚ぺキぺキはがしていきます。

      Cimg2878

綺麗に皮をむいて、穂先を2センチほどカットして半分に切ったところです。

この後、適当な大きさに切って塩ゆで・・・

      Cimg2881

      Cimg2880

白く見える部分は歯でしごくようにして食べます。

茹で加減をみるためにつまみ食いしたんですが・・・美味~いnote

アーティチョーク・・・初めて頂くものなのでそのもの自体のお味を知る為

シンプルに塩ゆでして正解やったと思いました。happy01

   (調理しながらの撮影の為、抜けている部分の方が多いです。sweat01

      試される方はしっかりレシピ読んでからにして下さいね。coldsweats01 )

お味はと言いますと・・・

父ちゃんとふたり、「食べたことある食感やな~」と言いながら

〇〇に似てるとか〇〇のようだとか・・・思い浮かばないんです。sweat01sweat01

確かに食べた事ある懐かしさがあったりするのですが・・・coldsweats01

でも、と~ても美味しくて完食restaurant

この日、一緒に食卓に上がった「海老とイカとホタテとブロッコリーのバター炒め」の

バターを少しつけてみたんですが、アーティチョーク自体癖がないので

何と合せても美味しく頂けると思います。

      Cimg3019

      Cimg3020

こちらもなのここ畑で採れたそら豆 我ながら絶妙な茹でかげん(笑)

      Cimg3021

なのここパパが見たら、よりによって塩茹でかいっ!って笑われるかもしれませんがcoldsweats01

アーティチョーク、食卓に美味しい花を咲かせてくれました。

悲しいかな、元々のお味を知らないのでまともなコメントにはなっていませんが

父ちゃんも私も美味しく頂きました。なのここパパ~ ご馳走様でした!delicious

        beer     restaurant    wine    restaurant     cafe

と・・・

今日は珍しくレオ・めぐのお写真が1枚もありませんね。coldsweats01sweat01

それならば・・・

   トリミングの日・・・

     こんな幼子のような表情を見せてくれためぐです・・・

                   

      Cimg2992 heart04

キュッと結んだお口・・・気の強そうなお顔・・・ふふっ、そんなめぐが大好きです。♡

 どうしようもない親バカとお笑い下さいませ (大爆笑happy01

       

     

            くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

      

      

2013年5月26日 (日)

定期検診の日 ~トリプルパンチは免れました^^; ~

今朝、レオのポンポンの赤みはここまで引きましたけど・・・eye

          Cimg2997

覚悟の定期検診の結果です。coldsweats01

レオ=超音波検査=まだ小さすぎて何者か分からないが・・・何かあるとの事sweat01

    お耳=毛を抜いて洗浄  

    肛門膿しぼり

    触診、聴診器による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1,025 潜血は無し シュウ酸結晶検出

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    触診、聴診器による診察は異常無し

体重=レオ6.4㎏

       めぐ5.5㎏

今月は花丸ひとつも付ける事できませんが、幸いなことにレオのプッツンは

大した事はなくて病理検査に出すことも無いでしょうとの事・・・ひとまずホッ!

ホッ!としてられないのがめぐです。coldsweats01

今月もシュウ酸結晶が少し検出されました。

これまでも何度かシュウ酸出てましたが翌月の検診では異常無しとの結果に

食事も変わる事無くC/dを食べていたんですが

今回、先生の方からHPコントロールにしてみましょうかとのことで

お食事変更になりました。

ストルバイトよりも厄介なシュウ酸・・・

レオが歩いた道、めぐも歩いているのかな・・・

そんなことまで真似っ子せんでもいいのにと、ふと思いました。coldsweats01

来月の定期検診までPHコントロールを食べて様子をみます。

      Cimg3015

   『c/d の缶詰め、好きやったのになぁ・・・』

      Cimg3017

    『ストルバイトに戻るよう頑張るでしゅsign03

めぐ~sweat01 根本的なとこ間違ってる気がするねんけど・・・coldsweats01sweat01

まぁ、シュウ酸よりは幾分マシやからあながち不正解でもないのかなcoldsweats01sweat01sweat01

                  

                   shine

      Cimg3004

      

    結石の出来やすい犬種に生まれたばっかりに・・・

    結石の出来やすい体質で生まれたばっかりに・・・

   しなくてもいい辛い思いや痛い思いをさせてしまいました。

  世の中にはこんなにいっぱい美味しいものがある事さえ知らずに・・・

    そんな風に考えるのはちっこいちっこいかぁちゃんだけ・・・

この子達は文句のひとつも言わずそっとそしてしっかりと受け止めているんです。

       Cimg3010

       Cimg3007

教えられるのはいつもかぁちゃんの方・・・

           大切な宝物はふたつとも宝石っ子ですshineshine

今月の検査結果に花丸は付けへんかったけど

かぁちゃんからちび達にはいつもデッカイ花丸を何個も何個もつけますよnote

             

      

                ♫  ♪

      くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年5月25日 (土)

レオ・めぐトリミングの日 ~またまた心配ごと・・・~

めぐのプッチン騒動で別々になっていたhairsalonトリミング

今月は一緒に出来るねhappy01 と喜んだのもつかの間・・・

今朝、レオのポンポンがこんな事になってました。weep

      Cimg2923

      Cimg2924

めぐの時と同じように虫刺されのような赤いプッツンだったのに・・・

痛くも痒くもないようですが、中心部の少し色が濃い所は膿んでいるようにも思えます。

本当はシャンプーなどしない方が良いのでしょうが明日は定期検診の日です。

診て頂いた結果、もし・・・めぐと同じように病理検査なんてことになったら

また2~3週間はシャンプーもカットも出来ません。

トリマーさんに相談して刺激の無いよう配慮して頂きながら無事トリミング終了!

時間が経つにしたがって、赤みはマシになったように思いますが・・・

アレルギー性のものならば、あっという間に広がります。

虫刺されひとつでもhospitalへ行った方が良いのか様子を見た方が良いのか

その見極めはとても難しいです。think

明日の定期検診・・・検査項目がひとつ増えちゃいました。coldsweats01sweat01

       

さて、そんなこんなの今月のおリボンは・・・

時期ですよね~ 紫陽花・・・

      Cimg2964

花の真ん中のビーズがキラッと光って雨粒を連想させますが

      Cimg2966

snailでんでん虫でも乗っかってたら、もっと可愛かったのに~と思ったのは

かぁちゃんだけですかね。coldsweats01sweat01

      

        

             snail          snailsnail

     

      Cimg2955

      Cimg2956

珍しく・・・お家に帰って即おもちゃはめぐでした。happy01

      Cimg2957

レオはやっぱり体調悪いのかと思いきや・・・

走り回って、写真が撮れなかっただけでした。coldsweats01sweat01

      Cimg2963 んっ!?

ご休憩中を1枚ねsweat01

         Cimg2968

ほんの少しのおやつを食べたら

      Cimg2977

またまた、ひっつき虫してお昼寝です。(笑)

明日はhospitalで何言われるやろうと、内心気が気ではないのですが・・・

ちび達のこんな姿に心癒されて、はたまた勇気もらえて

どっからでもかかって来なさい!と言えるかぁちゃんがいます。happy01

      Cimg2936

今朝のお散歩時・・・満開のツツジの前で・・・

      

  今日はちょっといい話もありました。

    うふふっ、私に・・・

     また従妹がひとり・・・増えるかもhappy02

      

      くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

 

2013年5月23日 (木)

ベランダの住人~苺の収穫と芽がでたよ❤~

今朝、色も濃くなってほんのりと甘い苺の香りがする紅茜を収穫する事に♪

食べ頃がいつなのか???

迷うthink かぁちゃんに父ちゃんが一言 「もう採らないとスズメに食べられちゃうで~happy01

その言葉に後押しされて(笑)本日収穫となりました。happy01

      

      Cimg2907

   めぐが願ったように甘~~くなってるかな・・・happy01

      Cimg2905

      Cimg2911

わっ!中も赤いのね・・・

たった一粒の苺をよっつに切って、先ずは父ちゃん、かぁちゃんがお毒見

ちっちゃすぎてお味など味わう暇も無かったけど・・・

think酸っぱくはないが甘くもない・・・coldsweats01sweat01

めぐ・・・ちょっとばかし残念なお味だよ・・・

それでも完全無農薬・朝取りには違いなくて・・・

      Cimg2914

      Cimg2915

お写真ブレブレになっちゃったけど、撮り直しするにも苺が・・・ないcoldsweats01

正直、香りは良いのにみずくさいお味sweat01 

それでもちび達嬉しそうに食しておりました。happy01sweat01

      Cimg2917

色づいてきた、ふたつめ・みっつめに期待なちび達です。happy01

                                 ❤ ❤

そしてね♪ 5月6日に種まきしたふうせんかずらが芽を出してくれました。

       Cimg2916

              今朝、6:10のふうせんかずら・・・

       Cimg2922

              夕方、17:50のふうせんかずら・・・

今年も可愛い花をたくさん咲かせて、ゆらゆらフウセンをいっぱいつけて

の種がた~くさん取れると良いな・・・

次の年こそフリマで皆さんにお分け出来たら嬉しい・・na

       

 

大切な大切なお友達りぃ~ちゃんが明日、膀胱結石の手術を受けます。

    りぃ~ちゃんの負担が軽く済みますように!

    ひとつ残らず取り除けますように!    

       Photo heart04

   そして、こんな笑顔が1日も早く見れますように!

      りぃ~ちゃん、りぃ~ママ・・・がんばれっsign03

  ブロ友の皆さまにも手術の無事を祈って頂けると嬉しいです。heart

      

      

                  

    

               

                 くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年5月22日 (水)

母は強し!  ~野良にゃん親子~

毎朝通る、お散歩コースに野良にゃんこが座り込んで動こうとしません。

いつもならレオ・めぐの姿を見ただけでササッと植え込みの中へと消えるのに・・・

      Cimg2777

あまりにも微動だにしないもんやから、ちび達も気づかなかったのか

はたまた、何かを感じていたからガウガウ言わなかったのか言えなかったのか・・・

      Cimg2776 フーッ!!

逃げるどころか、ものすごい形相で威嚇!!

と・・・なにやらちっこい黒いものが動きました。あっ!子猫・・・

      Cimg2775

一瞬でしたが白黒の子猫が一匹見えました。

どうやら歩道の脇の側溝の中で子育てしてるようです。

この子を守るために

ちっこいとはいえ犬2匹とオバちゃん1名を相手にファイティングポーズをとった

母にゃんこ・・・

その迫力に恐れをなして(大丈夫やで、なにもせえへんから・・・)

母にゃんこを刺激しないように、少しだけ車道を歩いたレオ・めぐです。

        

少しだけ迂回していつもの場所に戻って振り向くと・・・

おっぱいタイムは終了したのかして、その場を足早に立ち去る母にゃんこが居ました。

      Cimg2779

母さんが戻ってくるまで、子猫はたった一匹で側溝の中

寂しさや怖さや空腹に耐えるんやね・・・

                  ・

数年前くらいから野良にゃんの数が増えだした我がマンションにも

敷地内外にこんなものが見られるようになりました。

「たまからのお願い」  そこにはこんな風に書かれています。

          Cimg2809

   タマからのお願いです

   エサを下さるやさしい皆様へ!

   食べ残しとフンの始末もして下さい。不妊・去勢手術も

   お願いします。

と・・・

餌をあげるだけが愛情か否かはおいといて

野良として生きていくことの過酷さを分かってほしいと思うのです。

飢えることはなくても

それがまた次の不幸な命に繋がるという事を知ってほしいのです。

     

      Cimg2883

せめてエサだけでも・・・と思うその気持ち

望まれない命を作らない方向へ向けていただければと・・・

 

    

そして、ほんのほんのひとつまみ・・・幸運にも保護された子達には

それこそ星の数ほど人知れず逝ってしまった子達の分まで

穏やかな日々が訪れてくれることを願ってやみません。

                          (2013.5.19 早朝に出逢った親子にゃんこへ・・・)

  

    

                    cat

   misaさん家で本当のパパママのお迎えを待ってるくららちゃん

      今でも充分過ぎるくらいに幸せそうだけど・・・

     より幸せになる為に本当のお家探し続行中ですsign03

             くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年5月19日 (日)

素敵なカラーになりました♪

先月、西北散策で購入したチロリアンテープ・・・

      Cimg2034

本日無事にレオ・めぐの迷子カラーになりました。

作りにおいで~とお誘い下さったなのここままさんのお言葉に甘え・・・

作りに行ってきました~happy01

っていうか・・・作ってもらいに行ってきました~が正解です!coldsweats01sweat01

                    train ...

最寄りの駅まで迎えに来てくれたのはミルハルちゃん

     Cimg2815

相変わらず愛想良しのミルちゃんと

     Cimg2817

お顔の半分くらいがおめめのハルちゃんhappy01

元気いっぱい可愛いお出迎えに思わず顔がほころびます。heart04

なのここままさんも合流して、毎月第三日曜日に開かれているという

手作り市を覗きに・・・

商店街の中の通路を利用した手作り市にはミルハルママさんのワン友さん

よんママさんもお店開きされていて

     Cimg2824

カラフルなハーネスやカラー・リードがお求めやすいお値段で売られていました。

ちなみに私はこちらのストラップをふたつ

     Cimg2866

そして、ミルハルママさんのお嬢さんのお友達も出店されてて

     Cimg2867

と~っても味わいあるイラストを描かれていたんですが・・・

なんと!ワタクシ・・・横の方にあった耳つぼに興味をひかれcoldsweats01sweat01

マッサージ&耳つぼダイエットを施して頂きました。confident (驚きのお値段1.000也)

有資格者さんの施術なのでリラクゼーション効果でございました。

そんな楽しい手作り市を後にして、お昼を頂いて外に出ると・・・

予報通りポツポツrain 降り始めた中、なのここままのお宅へ

こちらでもお出迎えしてくれたのは美人姉妹なのここちゃん&パパさんhappy01

ところが!sweat01

いつもの事ながら楽しいおしゃべりに花が咲き過ぎてお写真撮るのを

すっかり忘れてる元仮母なのでした。coldsweats01sweat01sweat01

     Cimg2827

途中でちっこを教えにきたココちゃん・・・カッパを着てチッコタイム

パパさんもカッパを着てお付き合い・・・

ちっとも面倒だと思わないよと仰ったパパさん

なのここちゃんに対する愛情の深さはこんなところも何気なくごくごく自然です。

     

     Cimg2830

  なっちゃん・・・穏やかな日々を過ごしていますね・・・

                  heart01

                  heart01

で・・・レオ・めぐのカラーなんですが・・・

滲まないお洗濯しても消えないマジックで名前と携帯番号を直筆coldsweats01

後は・・・えっとsweat01

私が熱い眼差しで見守る中、なのここままさんがタタッと仕上げて下さいました。coldsweats01

     Cimg2832

     Cimg2833

     Cimg2835

いかがでしょうか~

     Cimg2839

正面からだとあまりよく分かりませんがsweat01

     Cimg2860

     Cimg2865

後からだとしっかり見えてます。note

父ちゃんも「良いやんか」とお気に召したご様子。(笑)

もちろん、レオ・めぐも違和感無いようです。

ずっと付けておくものなので金具を使わずにちび達に負担の無い物をとの

思い通りの物が出来上がりました。

なのここまま~、今回はままさんにすべてお任せしてしまいましたが

次は・・・へたっぴいでも自分で作ってみようと思いました。

いつもお会いする度に

目には見えないもの、形としてではなく心と記憶に残るものを下さる

里親さんチームhappy01

教えて頂くことはまだまだたくさんあると思っています。

ミルハルママ、なのここまま&パパさん今日もありがとうございました~heart

楽しい1日を過ごさせて頂きました。happy01

お土産に頂いた胡蝶蘭とベゴニア

     Cimg2849

     Cimg2851

     Cimg2853

大切に育てますね。

ベランダの住人がまた増えました。heart

     Cimg2868

ミルハルママさんから頂いたおせんべい

あられ、おかき、おせんべい類大好物なので早速1枚・・・美味い!delicious

  

あれれっ!?  耳つぼダイエット早くも挫折かっ!coldsweats01(笑)

     

      

2013年5月16日 (木)

真っ赤にな~れ・美味しくな~れ ♪

今朝はまた少し肌寒くて・・・

ご機嫌で歩くレオのお耳を裏返したりsweat01

めぐのシャツの裾をひらりとめくったりsweat01

イタズラな風も通り過ぎた大阪の端っこ地方です。

暑がりなかぁちゃんはいつもならGW中に済ませてしまう衣替え

今年はまだ出来ずにいます。coldsweats01

                     ♪

        ♫           clock

                 ♪             

いつもより早起きした今朝はちょっとグラウンドまで足を延ばし

      Cimg2720

道すがら、咲く花に足を止め・・・

      Cimg2725

香りを楽しむ(笑)

      Cimg2722 クンクン

めぐ・・・どんな香りがした~?happy01

      Cimg2729

    可愛いドレスを着た双子ちゃんです。gemini

      Cimg2730

     双子ちゃんのお隣さんです。coldsweats01

      Cimg2322

    花菖蒲

      Cimg2323

    マルバシャリンバイも可愛い花が咲きますね。

                    ✿

エントランス裏の径、飛び出してきたクオン君とごっつんこ(笑)

      Cimg2739

      Cimg2742

 レオには上手にご挨拶できたクオン君・・・

      Cimg2737

クオン君のチュッ♡を上手くかわしたレオです。happy01sweat01

      Cimg2745

めぐにはしっかり叱られました・・・coldsweats01sweat01

      Cimg2743

        『叱られたです・・・』      coldsweats01sweat01

                  tulip

            

今朝・・・レオ・めぐの苺が赤く色づいていました。

      

      Cimg2749

                   

      

夕方・・・もっともっと色づいていました。

      Cimg2758

      Cimg2757

      

      Cimg2756

  もっともっと真っ赤にな~れ!もっともっと美味しくな~れ!

        めぐの願いが叶いますように!(笑)

      

                            ♫                 *

                    ♪

             ♩

                           ♫

              くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年5月14日 (火)

母の日によせて ~今やから笑い合えるね♪ ~

今の会社に勤め出して早や28年・・・

28年前、彼はもちろんぶちょ~でも何でもなくて、ただの小学6年生

たまに会社に遊びに来てたけど、正直愛想の悪い可愛げのない子・・・

ふっhappy01 無愛想なのは今も変わらないね(笑)

そんな彼が高校を卒業すると新入社員として入ってきた。

新入社員のわりには態度は大きいし・・・誰が見ても親の七光り状態

仕事も何も分からない青二才になんでみんな遠慮するの?

後継ぎとして勉強させるなら甘やかしたらアカンやん!

(そんな風に思ってた私もかなりな生意気さんやったねcoldsweats01sweat01

そんなある日・・・

なんでそんな話になったのかは覚えていないのですが

私が彼にこう言いました。

「貴方は社長の息子なんだから、やって当たり前!

嫌な仕事、しんどい仕事、人のやりたがらない事を率先してせなアカンよ。」

まぁ、こんな内容の事を言ったと思います。

それに対して青二才は

「俺は社長の息子やで!何でそんな事せなアカンの!

何の為に給料払ってるねん!」

みたいな事を言いました。

やっぱりな!その程度の奴なんや・・・down

けれど、それ以後も事あるごとに

「人を大事にしましょう。従業員を大切にしましょう」的な事を言ってきました。

うちみたいな小さい会社は人で持ってるんやから

例えば!

1か月2か月給料貰えなくても社長の元でやったら頑張る!

そんな風に言ってもらえるような社長になってほしい・・・

我が子でも無い、超感じの悪いこんな子に何でそんな風に思ったのか

自分でも分からないまま時は過ぎて行きました。

数年前、ぶちょ~から『大嫌いだった!』と、告白されました。coldsweats01 照れるやんnotesweat01

その大嫌いな、たかが事務員にまるで投げつけるように手渡したカーネーション

      Cimg2667

                        (写真は実際に貰ったものではなくイメージです)

たった一度だけの母の日やったけど

大嫌いな事務員さんは胸に深く深く刻まれたあの日を忘れてはいません。think

俺の父さん、社長やねんぞっ!って言ったら

それがどうしたん?あんたが偉い訳じゃないやろ!って言われた・・・そうです。sweat01

アハハ~ッ、そんな事言ったのねsweat01 私も勢いあったんや~・・・coldsweats01sweat01

そんなことも笑って話せるようになりました。happy01

                                    ・

仕事を覚え、仕事が出来るようになって人を指導するようになって変ったね。

結婚してから変わったね・・・

子供が出来てからはビックリするほど変ったね!

自分より大切なもの、守るべきものが出来て強くなったね!

それと同じくらいに他人に対しての思いやりが出てきたね。

知らなかった親の気持ちが分かったかっ!(笑)

今やったら・・・

少なくとも・・・事務員さんだけはぶちょ~の元で頑張れるって思ってるよ。happy01

平日、休みを取った事を知らなくて

「大丈夫?」って電話をくれたぶちょ~・・・

社内の連絡業務の悪さが露呈したもののsweat01

嬉しかったよ・・・涙声やとばれない間に慌てて電話を切った事もありました。^^;

出社したら一番に、壁に貼ってる破れかけた標語を書きなおさなきゃ

            ほうれんそう happy01sweat01

      

入社して3日目で辞めたいって思った会社に

気がつけば28年も居ました。sweat01(気づくの遅すぎっ!coldsweats01

名前を言えば誰でも知ってるような会社から

社長秘書からトイレ掃除までしないといけない会社に転職しました。

う~~~ん、完全に失敗や・・・

      

      Cimg2666

  

   でもね・・・そうでもないかな~って気がしてる途中です。(笑)

                               ♪~

       ♫

                      ♫

                                 ♪

           ♪

本日より開催されています「第6回キルトリーダーズ大阪作品展」

お陰様で大盛況のようです。happy01

明日、明後日も開催されますので、お近くの方、お時間ある方

目の保養・心の保養されたい方・・・ぜひ足をお運びくださいませ。

         ♪~

                         ♫

      

                 ♫

                               ♪

  

            くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年5月12日 (日)

カーネーションじゃなく芍薬でした ♪

朝一番からhairsalonカットに行ったかぁちゃん

父ちゃんから電話でちび達連れて迎えに行くと・・・

そのまま行き先も告げずに連れて行かれたのは八尾市にある

      Cimg2657

   久宝寺緑地・・・

      Cimg2570

      Cimg2571

      Cimg2572

      Cimg2576

広くてお花がいっぱいでとても綺麗な公園です。

ところが今日はあまり風も無く絶好の行楽日和といえばそうなんですが

sun暑いくらいの陽射しです。

思わず・・・

「こんなところに連れて来てくれるならそう言ってよ!

こんなにカンカン照りやのに帽子のひとつも持ってないし

カートも持って来てくれなかったでしょ」と・・・言ってしまったんですよねcoldsweats01sweat01

人ごみの中ではちび達の安全の為又動物嫌いな人の為にもカートに乗せるのが

最良だと思っています。

その事は父ちゃんだって分かってるはずなのに・・・

それでも、嬉しそうにはしゃいだり可愛いお友達と仲良くしてる姿を見て

かぁちゃんの不満も和らいでいったのです・・・

      Cimg2578 こんにちわ♪

       Cimg2582

   懐っこいポメちゃんは9才の男の子  同い年やねhappy01

      Cimg2584

木陰で早くも休憩中coldsweats01

      Cimg2586

そして、これは後から分かる事なのですが・・・

父ちゃんが見せたいと思ってくれたシャクヤク園へ

      Cimg2627 入園は無料ですmoneybag

入ってすぐに・・・あららっ!こんなのがあるんですね・・わんちゃんの抱っこバンド?

      Cimg2587

飼い主さんの胸にしっかと抱かれたチワワくんです。

気さくな飼い主さんでシャッター押しましょかと言って下さって

「わんこメインでお願いします」と言うとOKです!と撮って下さったのがこの1枚

      Cimg2594  

    記念になります、ありがとうございました~happy01

      Cimg2589

      Cimg2600

      Cimg2598_2

      Cimg2602

      Cimg2596

      Cimg2604

      Cimg2605

      Cimg2609

      Cimg2612

      Cimg2625

      Cimg2614

      Cimg2621

      Cimg2626

      Cimg2618

こんなに沢山の種類があるなんて・・・またまた知らなかったかぁちゃんは

へ~っ!ふ~ん!を連発しながらの散策となりました。coldsweats01

                    

シャクヤク園を出たら目に飛び込んできたバラ・・・

レオ・めぐ水分補給と木陰で休憩がすんだら記念撮影です。(笑)

      Cimg2636

      Cimg2641

      Cimg2643

      Cimg2646

   ちょっとばかし へっぴり腰なレオに比べ・・・

      Cimg2653

  めぐちゃん、余裕のぺったんこポーズhappy01  どやさっ!! (笑)

      Cimg2630

      Cimg2631

珍しい花や樹木も発見できて大満足です!

      Cimg2654

      Cimg2628

帰りの車の中・・・

よくこんなところ知ってたね~・・・と聞くと

数日前にシャクヤクが見頃を迎えていると新聞で読んで調べてくれたんだそうです。

いつも同じ所ばっかりやし、たまには違う所もええかな~と思って・・・と。

私に見せてやりたいと思ってしてくれたこと・・・

それなのに・・・準備がイマイチだったサプライズcoldsweats02

父ちゃんにしたら精一杯の言葉に出来ないthank youだったんでしょうに

そんな事とは気づかずに・・・ごめんね・・・

「父ちゃん、ありがとね!又連れて来てな!」と、言うと

「今度はカートも持ってお弁当も持ってゆっくり来よう」と言ってくれました。

私はスッピンのほっぺが少しだけ痛いのを隠して「そやな~」って答えました。

嬉しかったよって・・・明日は伝えよう・・・

                        

      Cimg2622

 立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はドラム缶のみみっぺでした~coldsweats01

                        2013.母の日に・・・  

      

      

                            ✿

                            ✿

       ✿

                   ✿

              くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後9ケ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip