Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

待ってたよ♪  ~ボーダーのラグランTシャツ~

久々のさんにんぽっちの休日・・・

グラウンドまでちょこっとだけ遠出ねwink (笑)      

      

クンクンし過ぎて・・・

      Cimg4095

レオちゃん!お口の周りが砂だらけやでっsweat01

      Cimg4110

清々しくて気持ちの良い風だったけど、めぐにはイタズラして去って行ったようです。happy01sweat01

      Cimg4112

あんよ拭き、順番待ち中~

      Cimg4145

昨日やり残した野良作業をちょこっと済ませた後はちび達に遊んでもらいcoldsweats01

何して遊ぶ?

      Cimg4164

   これは?  「・  ・  ・  」

      Cimg4165

    んじゃ、これは?   「 ・  ・  ・  」

      Cimg4166

   ならば・・・これは~?   「!?・・・ 」

      Cimg4170

電池で勝手にコロコロ動き回るボールにめぐ大興奮!!

      Cimg4171

追いかけて飽きる事無くガウガウ攻撃・・・sweat01

      Cimg4159

レオは相変わらず薄汚れたシナモンがお気に入りです。(笑)

                  

     aries      taurus      gemini      cancer      leo     virgo

お昼からはお風呂タイム・・・

今日はかぁちゃんひとり、父ちゃんが居る時みたいに連係プレーができないので

早めのお風呂タイムとなりました^^;

レオ・めぐお風呂が大好きで

良い子でシャンプーもドライヤーもさせてくれるので助かります。

      Cimg4184

いつもの光景・・・

めぐ~、あんたまだシャンプーしてへんやろ~(笑)

ちゃっかりレオの横でドライヤーしてます・・・どんだけ好きなん?sweat01sweat01

      Cimg4180

お風呂上りに少しだけおやつを食べて・・・と・・・

待ってた物が届きました~♡

      Cimg4186

エテ母さん にお願いしていたレオ・めぐのお洋服が出来上がりました。

今回、布地を選んでみますか?とご提案頂き数件のお店もご紹介頂いて

毎日毎日、目を皿のようにしてpc 探したのですが・・・

すでに売れ切れていたり、レオ用とめぐ用どちらかが欠品になっていたり・・・

思い描くものがなかなか見つからず

布地ひとつ探すのさえこんなに大変なんや~と思い知った次第です。coldsweats01

      Cimg4188_2_2

何週間もかかって、ようやく見つけ出した布地は・・・

やっぱりシンプルで淡い色合いのもの

      Cimg4191_2

デザインは前回のおとぎ話のお部屋着と同じにして頂きました。

布地もデザインもシンプルなのでエテ母さんが可愛さをプラスして下さいました。

       Cimg4189_4

レオにもレースをとご提案頂いた時には男の子にレース使い?

どんな感じでレースを配されるのかとても興味があったんですが・・・

とてもさりげなくて自然です。happy01

      Cimg4207 いかが?♡

      Cimg4193

   

      Cimg4201 

      Cimg4220

      Cimg4213

思っていたよりもしっかりした厚みのある布地です。

着心地は・・・

      Cimg4231

      Cimg4239

  ちび達の寝顔でご判断くださいね。happy01

エテ母さ~~ん、今回も素敵なお洋服をありがとうございました。heart

同梱くださったコチラもしっかり読ませて頂きます。

      Cimg4241

  

        heart01             heart01             heart01

 

             くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年6月29日 (土)

白い月・白い花 ♪

今日も今日とて、ちび達に連れられてのお散歩・・・

ふと見上げた空には・・・

      Cimg4047

『見えぬものでもあるんだよ・・・』そんなフレーズが頭をかすめた朝でした。

   

                   ː

レオ・めぐのお散歩コースに草ボウボウの一角があったのですが

先日来からキレイに整備されて、色んな種類の植物が植えられています。

今朝、何気なく目がいったひとつ・・・

「これってキンカン?」 眺めていたら・・・やだっ!また目が合ったやんかっ!

今朝eye目があったのはめぐではなくてこちらさん・・・coldsweats01sweat01

      Cimg4048_2

      Cimg4050_2

朝っぱらから結構な食欲delicious

めぐに少し分けてやってくださいな・・・coldsweats01sweat01

      

      Cimg4051

色柄も大きさも違いますが、ちょこっと調べてみたら・・・

どうやらナミアゲハの幼虫のようです。

卵から幼虫に、幼虫の間も何度もその姿を変えてサナギになって

やっと蝶の姿で羽化を迎えて・・・

おばちゃんには見つかっちまったけどsweat01 天敵に見つかる事無く

無事に青い大きな空にむかって煌めく羽を広げられますように!!

                  ・

と・・・本日から父ちゃん出張の為、関空まで送って行きました~

うそうそっ!sweat01会社までねcoldsweats01

      Cimg4065

自家用ジェットで・・・とはいきませんがhappy01 お世話になります。11:10takeoff airplane

父ちゃんを送って帰ってきたら、ポーチやらお散歩バッグやらが散らばってる・・・ 

      Cimg4056

あ~~っ!!sweat01

この声に自首してきたのはもちろんめぐちゃん(笑)

      Cimg4060_2

    『ごめんなしゃい・・・つい・・・sweat01

新聞をビリビリした時もおしっこシートをグチャグチャにした時も

たま~におもらしした時も・・・

かぁちゃんのあ~~~っ!!って声に自首してくるのは決まってめぐですcoldsweats01

      Cimg4057_2 

かぁちゃんの膝に飛びついて、『もうしましぇんweep』って態度は見せるのですが・・・

又やっちゃいます。coldsweats01sweat01 反省はするのですが・・・忘れん坊のめぐですhappy01sweat01

                     

     

アイコ収穫~

お店で売ってるのと変らないくらいに大きくて甘~く育ちました。

      Cimg4069   

      Cimg4023

      Cimg4022

朝採りトマト、朝食時に美味しく頂きました。delicious

                  ・

  父ちゃんが居ないから何処かへ連れ出してはあげれないけど・・・

   さてさて・・・明日は何して遊ぼうか!!

      Cimg4027

     

    baseball    soccer    basketball     shoe    game     sleepy     cafe 

      

       くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

      

2013年6月28日 (金)

めぐ、目撃者になる・・・

お日様もまだ眠い目をこすっていそうなこの時間・・・

早起きレオちゃんに誘われて

かぁちゃんも大あくびしながらのお散歩です。coldsweats01sweat01 

と・・・めぐちゃん何かを発見sign03

      Cimg3957

      Cimg3958

   クンクン 『あんた誰!?』

      Cimg3959 クンクン!!

    『どいてどいて~ レオちゃんも~』

よってこってクンクン攻撃・・・

      Cimg3960

朝っぱらからブンブンもいい迷惑です。coldsweats01sweat01

                             

            

以前にもちょっと書いたと思いますが・・・   

      Cimg3962

レオはこういう端っこを歩くのが好きです。

真ん中を歩かせていても自分からタタッと端っこへ移動して

胸を張るようにツッタカタッタッタ~と歩きます。happy01

実はこの後、右の後ろ足を踏み外して下半身だけ歩道の外に落ちるという失態を・・・sweat01

      Cimg3961

一瞬の出来事にシャッターチャンスを逃してしまいましたが・・・

この子はしっかと見ていたようでeye

レオは何事も無かったようにヒョイと上がると歩きかけましたが

めぐの「落ちたでしゅ・・・sweat01」ってお顔と目が合って・・・(笑)

あまりにも絶妙なタイミングで目が合ったもんやから

思わず大爆笑しちゃったかぁちゃんの目に前には・・・

落ちた事には触れてほしくなさそうなレオのおちりがありました。happy01sweat01

        

レオは小さい時からおとぼけと言うかどんくさいというかcoldsweats01

端っこ歩いていてあんよ踏み外す事が何度かあったので今回の事だって

老化なのかどうなのか判断は難しいですが・・・

時々けつまづいたり、飛び上がるタイミングがずれたりと

ふっと笑える事をやりはじめました。happy01

      Cimg3969

それと・・・ちょっと怒りんぼさんにもなったし、文句言いさんにもなってきました。happy01

      Cimg3987

      

それでもね・・・怒りんぼさんも文句言いさんも・・・

かぁちゃんは可愛いと思うのです。愛しくて仕方ないのです。

      

      Cimg3972

      Cimg4041

      

      Cimg3973

      Cimg3974

      Cimg3975

只今、色とりどりのペチュニアが満開のマンション内のお散歩コースshoedash

      Cimg4033

  かぁちゃんの大切な宝物1号・2号の笑顔も満開です。happy01heart04

      

        

     .。o○+*;+;+*○o。.     .。o○+*;+;+*○o。.     .。o○+*;+;+*○o。. 

      

  KOKOちゃんの幸せ便りが届いています。loveletter

   穏やかな良いお顔になりました。「ココちゃまんのブログ」でどうぞっsign03

        

      .。o○+*;+;+*○o。.     .。o○+*;+;+*○o。.     .。o○+*;+;+*○o。.   

                  

         くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

    

2013年6月26日 (水)

紫陽花のおまじないと目薬ポチッ!

2年ほど前から視力の低下を感じて・・・

眼底検査の結果は白内障・緑内障の兆候は無いとの事でしたが

やはり老眼が進んでいるようでしたsweat01

仕事柄、1日中PCと向き合っている事も要因のひとつでしょうが

娘っ子にpresent してもらったPC用eyeglass のお蔭で随分と楽になっていました。

ところが・・・アレルギーだの涙の量が少ない(ドライアイ)だのとトラブル続出coldsweats01sweat01

夕方になると視界がぼやけて、夜になると目を開けているのも辛い状態になって・・・

静かに、しかし確実に老化はにじり寄って来てました。coldsweats01sweat01sweat01

そこで!!

セカンドオピニオン・・・って訳でも無いのですがいつもとは違う眼科を受診してみました。

やはり、特に異常もなく^^; 

ただ、合う合わないがあるので目薬を変えてみましょうとのことで

2種類だった目薬が3種類に増えました。

      Cimg3990

右端の目薬はジェネリック品・・・

両端の目薬は1日3回朝昼夜、真ん中の目薬は1日4~6回

どれから点してもOKですが5分以上間隔を開けて下さいとの事・・・めんどくさ~いsweat01

おっとどっこいsweat01忘れそうになりながらも5日が経過しました。(笑)

      Cimg3759 レオちゃん、の~~ん・・

かぁちゃんと違っておりこうレオは朝・夜の目薬イヤイヤせずにポチッさせてくれます。

白内障の進行を緩やかにしてくれる目薬・・・

レオのおめめが少しでも長くかぁちゃんを見つめてくれますように!

かぁちゃんは・・・可愛い我が子のお顔がくっきりしっかり見たいから・・・

目薬ポチッ!! がんばってます。happy01

           Cimg3748  

そうそう!ジェネリックといえば・・・

      Cimg3887

先日の定期検診の時に買ったこちら・・・

フロントラインのジェネリック品だそうです。

効果、持続性などは同じですがお値段がちょっぴりお安くなってるそうです。moneybag

(ちなみにレオ・めぐがお世話になってるhospitalでは100円お安くなっていました)

これからの季節・・・たくさんの保護犬・猫を抱えておられる保護主さんにとっては

嬉しいお知らせですよね。

        

そして・・・

今年も「紫陽花のおまじない」しましたよ~happy01

今日が6月最後の「6」のつく日・・・会社の紫陽花を失敬してきました。^^;

      Cimg3998

      Cimg3997

婦人病になりませんように!将来、下の世話にならずにすみますように!

半紙に名前と生年月日を書いて紫陽花の花をくるんで紅白の水引で蝶結び・・・

トイレに1年間吊り下げておきます。

      Cimg4011

来年は・・・我が家の紫陽花を使えたらいいな・・・

今年はまだまだ花なんて無理だと思っていたんですが

       

       Cimg3952

もしかしたら・・・

どんな色の花になってくれるのか楽しみです。note

       

      

                   くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年6月23日 (日)

定期検診の日  ~ めぐの腫瘍 ~

昨夜、寝る前におリボンを外しブラッシングしていたら・・・

めぐの左胸の辺りに何やら塊が指にふれた気がしました。

んっ!?と思い注意深く探してみると・・・親指大の塊がふれます。

しこりというよりもプヨンとしたものでめぐも痛くも痒くもないようです。

小さなできものでさえ教えてくれるトリマーさんが今日は何も言わなかった・・・

それくらいじっくり触らないと区別がつかないものなのかと思いながら

確かに有るその塊が悪いものではありません様にと願いました。

                    ・

                    ・

院長先生不在との事で違う先生に診て頂くことにしたのですが

今月の結果は・・・

レオ=超音波検査=な~~んにもありませんでした~heart04

      怪しい影があった先月・・・大きくなってたらとドキドキやったんですが

      見慣れた画面、何も無いね~の先生の言葉に思わずガッツポーズ^^;

      Cimg3884

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無しheart04

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重 1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげ抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無しheart04

体重=レオ6.3㎏

     めぐ5.4㎏

と・・・ここまでは出来過ぎくらいの好結果・・・

そして、いよいよめぐの胸の腫れものですが

先生、プ二プ二と触って「たぶん、脂肪腫だと思いますが念の為検査してみますね」

注射器で腫れものの中身を少し採取して・・・

めぐ、痛かったでしょうにじっとかぁちゃんを見つめて一声も発せず。偉い偉い!

何も痛い事されないかぁちゃんの方がweep

結果は先生の最初の所見通り脂肪腫でした。

ただ、悪性ではないといっても大きくなってきてめぐが不快に思う様になったら

切除も考えなければいけません。今後、要観察です。

診察の結果を父ちゃんに話す傍らで、ちび達のこの笑顔・・・

      Cimg3885         

ホッとしたのはレオ・めぐもいっしょやねっ! happy01

      Cimg3878

お家に帰ったら、へそ天おばけで寛ぐめぐ・・・ほんま、なんでもなくて良かったね・・・

定期検診の日は疲れます。coldsweats01sweat01

                   ♡

                   ♡

昨日同様、過ごしやすい1日やった夕方散歩・・・

アガパンサスの花が綺麗に咲きだしていました。

      Cimg3892_2

      Cimg3894

      Cimg3899

こんな後ろ姿にもぷっと笑えた日・・・

      

      Cimg3908

ベランダで採れたトマトと茹でた砂肝が頑張ったご褒美・・・

      Cimg3917

      Cimg3902

    仲良く並んでrestaurantご飯待ち~

      Cimg3921

      Cimg3922

Phコントロールに変ってから1か月・・ひとりで完食3度目のめぐですsweat01

      Cimg3934

    美味しかった~ってお顔です。coldsweats01sweat01sweat01

      Cimg3937

           

       ♡             ♡             ♡

      

      

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年6月22日 (土)

ピッチピッチ・チャップチャップ♪

ランランラン♪~ と、いうことでっ! やっとこさご紹介ができます。note

先日、presentとお手紙が同時に着いた素敵なサプライズの事をチラッと書いたの

覚えて下さってますかhappy01

ではでは、ちょこっと遡ってみましょう・・・

それは6月4日の事でした。

      Cimg3172  

      Cimg3173

小包はエテ母さんから、お手紙はカレン&ルーシー母シャンから

まるで同時に配達されたように重なって入っていました。

      Cimg3178

例の如く、お荷物が来たら自分達のものとレオ・めぐ群がるのですが・・・

今回も大正解sign03(笑)

中身はなんと・・・

カレン&ルーシー母シャンプロデュース

エテ母さん製作

なのここままさんをアドバイザーに出来上がった逸品

      Cimg3180

      Cimg3193

しかも!ただ可愛いだけじゃない多機能な「泥よけ」

ど、どろよけ!? sweat01

雨降りはお散歩サボっちゃうレオ・めぐ(かぁちゃんがっsweat01

だって・・・お散歩してる時間よりあんよやポンポン洗って乾かしてる時間の方が

数倍長いんですもんcoldsweats01sweat01

そんなレオ・めぐに

雨上がりにポンポン汚さず楽しくお散歩行けるようにとの母シャンの想いを

なのここままのエッセンスを足しながら

布地探しから快適に着られるように工夫と優しさテンコ盛りでエテ母さんが縫い縫い

もうちょっとおしゃれな名前にしてあげたい「泥よけ」が完成したのでした。coldsweats01

早く着たい気持ち(かぁちゃんがsweat01)に反して空梅雨が続いたみみっぺ地方・・・

やっと梅雨らしくなったと思ったら台風まで参戦・・・

どしゃ降りの中をレオ・めぐ連れて傘さして行く元気と勇気がなかったもんでcoldsweats01sweat01

雨上がりの今朝・・・ルンルンでお散歩に出かけたのでした。happy01

      Cimg3770

      Cimg3775

      Cimg3779

      Cimg3780

      Cimg3794

      Cimg3795

      Cimg3801

裏布はメッシュです。

そして、おててを通す時に爪や肉球のちょっとしたガサガサが引っかからないように

肩から袖口にかけては可愛いドット柄の綿生地を使用

エテ母さんの細やかな細やかな優しさが感じられます。

「couturiere*ete」で詳しくご紹介下さってますので宜しければご覧になって下さいね。

      

母シャンはレオ・めぐの療養食のことも気にかけて下さっていて

参考までにとカレンちゃんご愛用のメーカーさんの尿路結石の事について記された

記事をコピーして同封して下さいました。

レオ・めぐのために・・・

そう思って下さったお気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・

空梅雨だった大阪の端っこ地方ですが、約1名かぁちゃんだけは・・・

嬉し涙でrain どしゃ降りだったこと、ここにご報告しておきます。(爆笑)

      Cimg3799 

   昨年10月からの時間をかけたサプライズ・・・

     いかがですか?レオ・めぐ似合ってるでしょ!

        大切なお友達に心から  ありがとう~heart

      

      ♡      ♡      ♡      ♡      ♡      ♡

それと・・・

今日はレオ・めぐトリミングの日でした。hairsalon

おリボンは念願の(笑)ひまわり~ って・・・今月はやっぱ紫陽花ですよねcoldsweats01sweat01

      Cimg3825

      Cimg3804

ひまわり・・・周りまでぱっと明るくなるような・・・大好きな花です。

      Cimg3852

レオ・めぐも・・・かぁちゃんの大切なひまわりです。 

      

      Cimg3819

  明日は定期検診の日・・・

    どうか、な~~~んにもありませんように!!

     

       

                ❤          ❤          ❤         ❤

   

      

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年6月18日 (火)

初収穫♪ と歯磨き事情・・

その成長の過程をご報告する機会を逸したままcoldsweats01sweat01

本日、初収穫となったスィート・トマト・・・

小ぶりのミディサイズながら、美味しそうなトマト色delicious

      Cimg3684

      Cimg3685

出来不出来はさておいて・・・happy01

我が家で育った物を収穫するドキドキ・ワクワク感は格別です。note

      Cimg3688 note

      Cimg3690

      Cimg3692

まだ少し早かったかな?って思うのも1個混じってましたがsweat01

みずみずしくって新鮮!&完全無農薬happy01

一番美味しそうなのはレオ・めぐご飯にトッピングrestaurant

今日の我が家の献立がばれちゃいそうですが(笑)彩りよくおすそ分け・・・

      Cimg3693

      Cimg3694

   (全て、火を通して冷ましてからのっけてます)

      Cimg3696

      Cimg3705

PHコントロールに変ってからひとりで食べなくなっためぐも・・・

      Cimg3706

大好きな砂肝やササミ、おイモは入ってないけどcoldsweats01

      Cimg3700

なんとか・かんとか今日はひとりで完食~~っ!happy01

定期検診を1週間後に控えているとはいえ・・・

美味しく頂けたなら・・・少しだけ・・・良いよねっdelicious

                 restaurant

さてさて、ご飯がすんだら歯磨きタ~~イム!

      Cimg3670_2

幼児用歯ブラシにちっちゃめヘッド・・・

以前、エテ母さんブログでご紹介のあった歯間ブラシまで取り揃えておりますがsweat01

すんなり あ~~~んしてくれるはずも無くcoldsweats01sweat01

なかなか綺麗には磨ききれません。

どんなに嫌でも呼ばれたら来る律儀なレオ(笑)

      Cimg3671

   『そんなに突き出さんでも分かってるよ・・・』

      Cimg3672 ペロッ!

      Cimg3677

     シャカシャカ・カシュカシュ・・・

      Cimg3675

     反対側もね・・・カシュカシュ・・・

      Cimg3676

時々、歯ブラシをカミカミするという小さな抵抗もしつつ(笑) レオちゃん終了!

次はめぐね!あれっ!? めぐ~、め~~ぐ~~

一応、隠れます(笑)

見つかったら・・・聞こえなかったふりcoldsweats01

かぁちゃんの小脇に抱えられて連行される毎日(爆笑)

      Cimg3668

   『ほんとに聞こえなかっただけでしゅの・・・』

      Cimg3680  ジ―――――ッ!

 「歯磨きするでっ!」 『こんなの初めて見たでしゅ・・・sweat01

      Cimg3679

    『めぐちゃん・・・歯磨きって・・・』

      

  

    

 

      Cimg3681

    『大っ嫌いだ~~~っ!!』

      Cimg3682

    『離しぇ~~~っ!!』

      Cimg3683 ギュッ

    『あ~~んしないもん!!』

暴れ疲れ なだめすかして手早くシャカシャカ・・・sweat01

この後は諦めて大人しくシャカシャカさせてくれますが

最初のひと磨きだけ・・・暴れます。(笑)

            

闘い終れば・・・coldsweats01

      Cimg3618

    『お利口にできたでしゅ♪』     coldsweats01sweat01 そうでもないけどな・・・(笑)

      Cimg3614

でもでも・・・そういうことにしとこうか!happy01 嫌々ながら毎日頑張ってるもんね(^_-)-☆

                   

                   ・

      Cimg3627

左がキャンドルライト 右がアイコ・・・

今は同じような形ですが・・・黄色と赤に色づき始めたらまたご紹介しますね。happy01

        

      

      ~~~~~   ○o。.   ♡   .。o○    ~~~~~~

       どんなにどんなにどんなにどんなに・・・・・

           どんなに望んだって救えない命があります。

      せめて・・・

      どうか・・腕の中の温もりは最後の日まで守りきってほしいです。

      またひとつ

      お星さまになった子へ・・・  

      貴方の清らかな魂が安らかでありますように・・・    

                                 ✿✿   合掌

      

      

      ~~~~~   ○o。.   ♡   .。o○    ~~~~~~

2013年6月16日 (日)

これ、なぁに!? ハテナ?がいっぱい♫

昨日、半日以上も降り続いた雨・・・カラッカラ大地にはまさに恵みの雨ですが

今朝にはもう乾ききっていて・・・

早朝散歩の花達にのみ、その足あとを残していました。

      Cimg3574

      Cimg3570

      Cimg3568

      

      Cimg3575

      Cimg3565

      Cimg3569

紫陽花たちも・・・生き生きしてるように感じました。happy01

      Cimg3578

    クンクン・・・これはなんてお花?

      Cimg3582

なんてお名前でしょうね・・・控えめな優しい香りがしたね・・・

      Cimg3587

    クンクン・・・ 良い香り・・・

      Cimg3572

    クンクン・・・かぁちゃん、これはなぁに?

      Cimg3573_2

それは額紫陽花・・・可愛いね♪

      Cimg3580_2

    クンクン・・・かぁちゃんこれはなぁに?

      

      Cimg3593

    クンクン・・・これは~?

      Cimg3598

    んっ!? かぁちゃんこれは何~っ???

happy01 休日の早朝散歩、すこ~し遠くまでお散歩したら

クンクンめぐのハテナ?がいっぱいです(笑)

        shoe shoe         sign02          shoe shoedash

      

      

        くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

                

      

2013年6月15日 (土)

♪ ショパンの調べ・・とはいきませんが♫

もう幾日ぶりでしょうか・・・

お昼前から恵みの雨がrain

      Cimg3524

シトシトと静かに・・それでも走る車の音がしっかり降ってるよと教えてくれます。

時に自分の都合でうっとうしい なんて言葉を使ってしまいますが

その季節にその時期に必要な雨や風や霜や雪だったりするんですよね。think

      Cimg3525

窓の外、アスファルトの色が少しずつ変わっていくのを眺めながら・・・

タイムマシンでしばし幼い頃へ

そういえば・・・

新しい傘を買ってもらった日は嬉しくてnote 

雨を待てずにお家の中で広げたりすぼめたりクルクルと回してみたり・・・

家族から「雨が降る頃には壊れてるなぁ」と笑われてhappy01

又、可愛い雨靴を買ってもらった時には

水たまりに入って汚れちゃうのが嫌で父さんに抱っこをせがんだり・・・

そんな記憶が甦り、事務所で1人クスッと笑ってしまいました。

僅か数分?数十秒?の時間旅行からのご帰還は・・・

呆れるほどに私らしく・・・お昼休憩でした~coldsweats01sweat01sweat01

いつもならだらけちゃう土曜の午後からの時間も

やる気満々、ルンルンで過ごせたお局みみっぺ・・・なんでかっていうと・・・

仕事が好きだからっsign03

ではなくて~ coldsweats01

雨上がりのお散歩を楽しみに待ってたからなんです。

雨上がり♪ 雨上がり♫  って・・・あがらないね・・雨sweat01

やっと恵みの雨がやんだのは夕ご飯の後でした。

                  rain

                  rain

楽しみにしてた雨上がり散歩の前に・・・

雨が降る前の早朝散歩です。happy01

      Cimg3503

またもやガン見中のめぐ(笑)・・・今朝は何を見つけたかと言うと・・・

      Cimg3507

    歩く鳩・・・dash

      Cimg3505

鳩から目が離せないめぐです。coldsweats01sweat01

      Cimg3515

そして、今日のレオは何がそんなに可笑しかったのか・・・

      Cimg3519

      Cimg3520

      Cimg3521

      Cimg3522

      Cimg3523

いっぱいいっぱい笑ってくれました。happy01

ねぇ、レオ・・・なにがそんなに可笑しかったん?

面白い話は教えてくれませんでしたが、この笑顔のお蔭で

今日も1日頑張れたことは言うまでもありませんhappy01

      Cimg3513 エヘッ♡

むむっ!? どうやら・・・面白い話、めぐも知ってたみたいですね・・・happy01

 

                   rain

                   rain

            

                くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

                

2013年6月12日 (水)

お名前はタローくん&早朝の怪・・・

このところ、ずっと早起きしてグラウンドまでお散歩に行ってたんですが

あの子には会えずにいました。

今日も居ないね・・・

と・・・反対側の木陰にまったりと座り込んでる二つの影

レオ・めぐとグラウンドを横切って近づくと・・・居ました居ました、あの子が!

      Cimg3468

おはよう~

ご挨拶もそこそこに飼い主さんに「この子のお名前教えて頂いても良いですか?」

      Cimg3469

      Cimg3475

この子のお名前は「タロー君」happy01

      Cimg3473

      Cimg3474

この頃は明るくなるのが早いので4時過ぎくらいから

「父さん、ちっこ・・・」と飼い主さんを起こしに来るんですってcoldsweats01sweat01

自転車に乗せて公園まで来る訳は・・・

獣医さんにも出来るだけ自分で歩くようにと言われた事と

やっぱりタローくん自身も介助されるのを好ましく思っていないようす

広いグラウンドの中で彼の好きなようにさせてあげたいと・・・

とは言ってもよろよろで5~6歩 歩けたら良い方なんですけどねと・・・

少し歩いては休み、休んでは歩き・・・木陰の影ふたつには何が見えていたのかな

タロー君を撫でながら「あと2~3年は大丈夫やと思うわ~」と笑った飼い主さん

そこだけがほんわか空気に包まれていました。

レオ・めぐが傍に行くと嬉しそうに自分から寄って来てくれるタロー君

また逢おうねと自転車のタローくん専用かごに乗せられて帰る後ろ姿は

人とわん・・・同じくらいの大きさなんですcoldsweats01sweat01 

タローくん、また逢おうね・・・♡

      

      Cimg3438

珍しくマンションの玄関前で座り込みcoldsweats01sweat01

動こうとしないお二方に付き合って、かぁちゃんも階段に腰を下ろした瞬間

玄関の自動ドアが開く音・・・

が・・・誰も出て来ない・・・えっ!?

思わず振り返っても誰も居ない・・・

嘘やろ~!やめてよ~朝やで朝!! 

ビビリながらレオ・めぐのそばに駆け寄ろうとした時、またもや扉の開く音・・・

背中に寒気が走り、鳥肌が立ちました。次の瞬間!!

 

     

      

      Cimg3439 えっ!?

      Cimg3440 なにっ!!

      Cimg3441 マジで!?

      Cimg3442

      Cimg3443

もう~、ビックリしたやんか~ほんまに~っ!!

こう見えても(どう?)自慢じゃないけどビビリやねんぞっ!

かぁちゃん、ちびりそうになった朝でした。coldsweats01sweat01sweat01

                

  

本日のおまけ・・・

      Cimg3446

あんよ拭きの順番待ち中~

      Cimg3447

大きなアクビが出ちゃったレオ。めぐ、ガン見ですhappy01sweat01

                  heart01

                  heart01

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後10ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

       ワンコとはまた違った可愛さがあるニャンコ

       Photo

    優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip