Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

何して遊ぶ? ~忍法カニばさみの巻~

「おいで」と「ハウス」を間違えて覚えちゃってた疑惑のミントですがcoldsweats01

ちゃ~~んと軌道修正、「ハウス」はできませんが「おいで」は完璧!scissors

「ミント~、おいでぇ~」

「は~~い♪」

      Cimg5473

   『ちょっと待った・・・どこ行くでしゅか・・・』 

      Cimg5477

   『か、仮母が呼んでるからsweat01・・前を失礼しましゅ・・・』

めぐに「ちょっと待った!」をかけられても、上手に横をすり抜けて来ます。

      Cimg5459 仮母、なんでしゅか~♪

良い子良い子してもらえると思ったら・・・

仮母、いきなりの忍法カニばさみ(忍法って・・・くノ一なのか?)sweat01

      Cimg5478

    あっ!挟まれたっ!sweat01

        Cimg5479

  じょ、冗談は顔だけにちて~sweat01

        Cimg5480

  う~~~ん、放しぇ~~っsweat01

        Cimg5481

  暑ちゅいから放して・・・sweat02

        

        Cimg5482

  か、片足だけでも・・・っとsweat01

   

        Cimg5483

   もう・・・いい・・・

coldsweats01 ちびっ子相手に真剣なカニばさみ・・・汗だく仮母、大人げないです。coldsweats01sweat01

      

       Cimg5460

やっと解放されたとこやのにsweat01

「ミント~、おいでぇ~~~~っ」って呼ばれたら、こんな笑顔で来ちゃいます。

性格はとってもおひとよしhappy01

           ねぇ、ミント~明日は何して遊ぶ?

                           ♫

                                                       ♪

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

  

     ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~

                      

                  くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

 

2013年7月27日 (土)

レオ・めぐトリミングの日 ~ミント、初お風呂♪ ~

今日はレオ・めぐトリミングの日でした。

レオ・めぐをhairsalonお預けして、ミントを連れてあちこちご用を済ませます。

      Cimg5285

車の中でも落ち着いて、お利口に出来ます。

      Cimg5291 おいで・・・

ミント・・・父ちゃんに普通に甘えられるようになっています。

      Cimg5294 happy01

かぁちゃんを待つ間、自分から父ちゃんの膝に・・・待っててね・・・

ご用が済んだ頃には上手い具合にレオ・めぐお迎えに行く時間になっていました。

      

                  ♪

                  ♪

      Cimg5319

      Cimg5336

いかがでしょうhappy01 すっきりさっぱり涼し気なレオ・めぐです。happy01

今月のおリボンは・・・

      Cimg5355

      Cimg5341

これ、何をイメージしてるか分かりますか!?

答えは・・・

      

      

花火だそうです。shine

そう言われれば、花火に見えない事もないね。happy01

       

      Cimg5360

      Cimg5366

      Cimg5367

      Cimg5370

      Cimg5378

      Cimg5380

新しいおもちゃで遊ぶレオ・めぐを横目にミントは爆睡中sweat01

      Cimg5337 sleepy

ミントも今日は、我が家初のお家シャンプーの日だったんです。

ビビリのミント、最初はシャワーの音にビックリしてウロチョロしましたがsweat01

そっと身体を撫でながらゆっくりお湯をかけていくと、じっと気持ち良さげでhappy01

その後はとてもいい子でシャンプーさせてくれました。

      Cimg5324

本邦初公開!!  ミントの湯あがり~ happy01

      Cimg5325

揃えたおててが何とも可愛いミントlovely

      Cimg5329

ドライヤーもこれまた最初は飛んで逃げましたがcoldsweats01

かぁちゃんにとっ捕まってsweat012人でブーブーしてるうちに慣れたのか諦めたのか

こちらもお利口にガマンできました。

      Cimg5304

ふわっふわ♪  ツルッツルになったミント・・・

      Cimg5305

今日はお買い物につき合わされて、シャンプーされて・・・

      Cimg5306

疲れちゃったよね。おもちゃどころじゃないくらいに眠いのでしょう(笑)

おまけにお布団まで引っぺがされて・・・sweat01

      Cimg5392

みんながそれぞれ好きなところで好きなようにスヤスヤ眠る姿を見ていると

何だかこちらまで眠くなるから不思議ですね。happy01

      Cimg5342

      Cimg5345

幸せな時間です・・♡

      

      

      Cimg5301

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

      

                                             ♪

                        ♫

                   くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月26日 (金)

ふうせん・・・みっけ♫

夏休みに入った子供達の元気な声が

ラジオ体操、第一・第二と混ざり合い♪ 蝉ともコラボしての賑やかな朝・・・

レオ・めぐのお散歩もすませ・・・

          Cimg5222_2 

      Cimg5226

      Cimg5230 

      

  

お友達たくさんのミントのお散歩も・・・

      Cimg5234_2

      Cimg5235

今日初めて会ったフレブルさんは8才の男の子・・

パワフルだけど、とっても優しくご挨拶してくれました。happy01

      Cimg5237

      Cimg5238

歳の差、14~5才sweat01 それでもすっかり仲良しになったバロン君とミント・・・

じいちゃんと孫・・みたいな関係か?(笑)

      Cimg5243

ミニシュナのケン君もかなりのガウガウ君らしいのですが

何故かレオ・めぐや我が家の預かりっ子達には吠えた事がありません。

(ケン君、いつもめぐにガウガウ言われっぱなしです。coldsweats01 )

飼い主さんも「なんでやろ??」と不思議がることしきりです。happy01sweat01

      Cimg5246 heart01

     

noteで済ませた後は・・・

      

      

      

ベランダの住人達のシャワータイム

このところ、お散歩行ってる間に父ちゃんが済ませてくれていたので

父ちゃん出張の今朝は久々にじっくりご機嫌伺いとなりました。happy01

と・・・よ~く見たら・・・

      Cimg5155 かわいい・・・      

今年初めてのちっちゃな風船がふくらみ始めています。♪

次の世代に命を繋ぐためのが今、育ち始めているんですね・・・

思わず・・・がんばれっ!!

そして、今年は花は無理だろうなと思っていた紫陽花・・・

うっすらと色が出てきました。happy01

花の色は白ではなくて、どうやらピンクのようです。

      

      Cimg5197

   レオのお顔よりおっきいねhappy01

      Cimg1829

今年4月にはまだこんなでした。

花が咲いてくれるなんて夢にも思っていませんでした。

植物の力・命の力・・・今更ですが素晴らしいね・・・shine ありがとう・・・

      

夕方散歩・・・

今度はレオ・めぐがケン君に遭遇(笑)

      Cimg5049

『朝、ミントに会ってん・・』   『ほんと! 仲良くしてやってくれた?』

      Cimg5056

『ぼ、ぼく、ミントにガウガウ言えへんかったよsweat01』  『それがどうしたでしゅか!』

ガウガウされてもケン君はめぐが好き・・・sweat01sweat01

またまた飼い主さん不思議がるcoldsweats01sweat01      

                (注:ワン達の会話は全てかぁちゃんの想像です。coldsweats01sweat01   

  

       

                    heart01 

一方、ミントは・・・

        

      Cimg5220_2

大・中・小に囲まれて(笑)

シッポは下がってますが決して怯えてはいません。

自分からちゃんとご挨拶に行きました。

      

相手が誰であれ、ちゃんとご挨拶できるミントはほんとに良い子です。

こうして沢山のワンコや人とふれあって

様々な音を聞いたり色んな物を見たり、臭いをかいだり・・・

全てがミントの明日に繋がります。

ねぇ、ミント・・・明日はどんな楽しいことがあなたを待っているのかなnote

      Cimg5259

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

        

                ✿✿   

       

         くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

      

2013年7月24日 (水)

嬉しいことがあった日は ~ おいで!ミント♡ ~

予報ではrainはお昼からじゃなかったっけ!?

これまで、上手い具合に雨の止み間をぬってお散歩できてたミントでしたが

今朝はど真ん中sweat01 お散歩中止の我が家です。

ミント、チッコはしたのですがうんちしません。sweat01

仮母の顔をぐいっと近づけても、もよおさない様子・・・

まみれてはったらどうしょcoldsweats01sweat01・・・そんなことが頭をよぎった出勤時coldsweats01

仕事から戻って部屋を覗くと、案の定、ころんと転がるブツ発見!

これっぽっち?と不審に思い二つ折りになってたおしっこシートをめくってみたら

ありました、ありました。もう一個ブツが(笑)

丁寧におしっこシートで包んだとは思えませんがcoldsweats01sweat01偶然にも二つ折りになった

シートに隠されていました。happy01

偉かったね~と褒めて片づけてると父ちゃんが

「ミントうんちやでぇ~」と・・・coldsweats01やっぱり仮母の顔見てもよおしたんやろかsweat01

                    ♪ 

               ♫

さてさて、トイレも済んだしお散歩行こうか!

ミント、嬉しそうに楽しそうにトットコよく歩きます。

チラチラとかぁちゃんの顔を見上げながら歩く姿はほんまに可愛くて

お散歩するのが楽しみなのはミントだけではないのです。happy01

      Cimg5136

dogワンコには超フレンドリーなミントは誰とでもお友達になれます。

夕方散歩で出逢ったM・ダックスの女の子、チョコちゃん

      Cimg5143

とっても小柄で大人しいレディ・・・ 

      Cimg5146

飼い主さんに良い子良い子してもらったミントです。happy01

      Cimg5149

こうして見るとお顔の大きさ変わらんね~

M・ダックスのチョコちゃんが小さいのか、チワワのミントが大きいのか!?

さて!どっち!? (笑)

      

      Cimg5119

怖くて入れなかった玄関ポーチも普通に通過 dash

          Cimg4903

  あんよ拭きも・・・

      Cimg4899

   お顔拭きもお利口に出来ます。

      

 

そしてね・・・

先ほど、大した期待もせずにcoldsweats01sweat01 何気に

「ミント、おいで~」って呼んでみたら・・・

なんとなんと!!躊躇することなく真っ直ぐに広げた手に向かって来てくれました。

ビックリして、たまたまか?と思い何度も何度も呼んじゃいました。coldsweats01

その度にちゃんと傍まで来てくれたミント・・・

きっとミントには勇気のいったことでしょう。

怖がらせない程度にsweat01 う~~~~んと褒めてあげたい仮母です。

                                                ♪

                             ♫

   ♪        やった~~~っsign03

         ♫                  ♪

           ♫ 

                        ♫

              ♫               ✿

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いしますclover

                  ♪                       ♪

              ♫         ♩  

                             ♫

                  ♫                 ♩

                くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月23日 (火)

ミントのおいでとハウス♪

ミントが我が家に来て約2週間・・・

まだまだ心うちとけて・・・とはいきませんが、少しずつ少しずつ

ミントの小さなあんよと心が恐々ながら近づこうとしてくれているのを感じます。confident

「おいで」「ハウス」を間違えて覚えた!?って頭ひねりたくなるくらいに

呼べば逃げる子だったミントcoldsweats01

今でもまだ逃げますがsweat01

追いかけずに名前だけをひつこいくらいに呼んでると、ひょこっと顔を覗かせて

ちゃんと傍まで来れるようになりました。

撫でてやろうとした手を怖がって飛んで逃げてましたが

良い子良い子ができるようにもなりました。

毎日毎日、進化してるミント・・・

少しビビリなだけで、何の問題もない可愛い子です。

      Cimg5081

そんなミント・・・この数日ご飯が待ち遠しくて仕方ないようです。

ご飯の準備を始めるとリビングとケージを行ったり来たりdash dash

      

お待たせ~・・・ お茶碗を持ってリビングに行くとミントがいません。

何処に行ったかというと・・・

      Cimg5088

はい!準備万端すでにお席について待ってますのhappy01

      Cimg5091

初めの頃は見ていると食べませんでしたが、こちらも少しずつ少しずつ慣れて・・・

それでもやっぱり、見られてると落ち着かないようです。coldsweats01

まだ、お座りも待てもできません。

賢い子なので教えればすぐに出来るようになると思います。

でも、今は・・・

今はまだ、ビビリのミントと仲良くなる事を優先したいと思います。

                 ✿✿♪

ご飯がすんだら少し時間を空けてからブラッシング・・・

      Cimg4990

「ミント、おいで~」と呼ぶと・・・

      Cimg4991

      Cimg4992

恐々、へっぴりですが自分から来れるようになりました。coldsweats01

      Cimg4993

緊張してますが、ブラッシングは好きなようで・・・      

      Cimg4691  

気持ちよさそうに膝枕なんですが・・・ビビってへばりついてます。sweat01

      Cimg4693

「もう、ミント暑いから離れて~」と言いながらも実のところ嬉しかったりする仮母です。

      Cimg4995

   どう!? おっとこまえになったでしょ!! happy01

                

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いしますclover

 

      

                   くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月21日 (日)

定期検診の日 ~付添いミント~

休日は時間に追われる事がないので気が楽です。

ただ・・・あんまりゆっくりしてると暑くなる朝散歩sweat01 やっぱり追われてますねcoldsweats01sweat01

今朝はちょっと足を延ばしてグラウンドまで行ってみました。

ミント、いったん歩くことを覚えたら実によく歩きます。shoe shoe shoe dash

しっかりした足取りで・・・

試しに走ってみたらdash ミントもちゃんと走ります。しかも早いdashdash

      Cimg4983

グラウンドを出たところでチワックスのまるちゃんに会いました。

      Cimg4987

まるちゃん、7才の女の子・・・右のお目目がチェリーアイです。

一度手術したのに再発したそうです。

今は目薬で炎症を抑えているところなんだとか・・

まるちゃんも目薬ポチッ!頑張ってるんだね、早く良くなるといいねshine

    *+*+*     *+*+*     *+*+*      *+*+*     *+*+*

今日はレオ・めぐ定期検診の日・・・

      Cimg4998

付き添いでミントも一緒にお出掛けです。

      Cimg4999

車に酔うことも無く大人しくしています。

                  ✿ ✿

さて、今月の検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=何か極々小さい物があるようなのですが

       結晶なのか判別がつきません。来月の検査待ちですsweat01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

  2~3日前から首から肩にかけて虫刺されのような赤い発疹が出ていました。

    こちらもアレルギーなのか虫刺されなのかどちらの可能性もあるということで

    痒みが酷くなるようなら再診を

    今のところはシャンプーとドルバロンで様子見することに・・・

    週2回のシャンプーになりました。coldsweats01

          (追記・シャンプーで赤みがひいて綺麗になったということは・・・アレルギーだったのか?)

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄  

    おめめ=逆まつげ抜いてもらう

    胸のしこりは先月違う先生に診て頂いた通り、良性の脂肪腫・・・

    大きさに変化は無し

    聴診器、触診による診察も異常無し

   このところ、おしっこの色が薄いことが気になる事を話したら

   めぐ、1年以上血液検査していないようなので来月検査をお願いしました。

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.3㎏

なんともスッキリしない結果ですが・・・

季節や年齢やその他諸々考えれば

ガ~~~ン!!て事じゃなくて良かったと思わないといけませんよね。think

来月はまたheart04マークがいっぱい付く事を信じて・・・happy01happy01happy01

   レオの診察中、ふと見ると・・・

    診察室の植木鉢と同化しようとしてるめぐがいました。coldsweats01sweat01

     Cimg5002 わたちは植木鉢・・・

     Cimg5003 わたちはウエキバチ・・・

     Cimg5005 わたちは・・・

めぐ、どう見ても無理あるからね!ささっ、めぐの番やでhappy01

                 ✿✿

めぐが植木鉢になりそこねている時(笑)付添いミントは待ちくたびれて・・・

      Cimg5006 sleepy

後部座席で眠っていたようです。      (父ちゃん撮影)

ミント、お待たせ!さぁ、帰ろうね・・・

駐車場から僅かな距離ですがdogdogdog揃って初めてテクテクshoe

      Cimg5009

 

      Cimg5010

外廊下だって仲良く絡まりながら(笑)テクテクshoe

みんなで一緒にお散歩に行けるのも、そう時間はかからないかもね(^_-)-☆

                ✿✿♫

夕方散歩・・・お外でちっこもうんちも出来ました。happy01

       Cimg5027

毎日毎日、色んなことを吸収して出来なかった事ができるようになっているミントです。

あとは・・・

幸せさ~~ん、早くミントを見つけてね。wink

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

    *+*+*     *+*+*     *+*+*      *+*+*     *+*+* 

         くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月20日 (土)

仲良し・なかよし♪

Tシャツではちょっと肌寒く感じた朝散歩shoe 

涼やかな風が気持ち良いね、ミント・・・

      Cimg4923

歩いている途中でも「ミント」と呼ぶとちゃんと目が合います。happy01

嬉しくて嬉しくてついつい前に出ちゃうミントにリードを短く持って

仮母の左側を歩くよう誘導したら、仮母の顔をチラチラ見ながら歩きます。

つい数日前までお散歩できなかった子とは思えないくらいの吸収力(笑)

      Cimg4926 sweat01

こんなところはまだちょっと苦手ですがcoldsweats01

      Cimg4937

良いお顔になってきたと思われませんか・・・happy01

夕方散歩・・・EVで、く~ちゃんとママにばったり

しっかり歩けるようになった事を喜んでくれたく~ちゃんママ・・・

一緒にお散歩に行こうと誘ってくれました。

見て見てsign03 シッポが・・・ほら♡

      Cimg4949

クルンと高く上がってます。happy01

保護活動にご理解あるママさんといろんな話をしながらお散歩コースをshoe

するとママさんが

「ねぇねぇ、リード持つから前から見てみ・・・良いお顔してるでぇ~」と

で、お言葉に甘えてリードを託し、前に回ってみました。

      Cimg4951

      Cimg4952

走って前に回り込んだ仮母を追いかけてミントも走ったものだから

撮れたのはこんな写真・・・coldsweats01sweat01

もう一度ね・・・

      Cimg4953_2

ミント・・・笑ってくれてるんだよね!  ハアハアでも まぁ、ええかっ!coldsweats01

      Cimg4954

      Cimg4955

      Cimg4956

ミントに親友が出来た瞬間かも・・・

く~ちゃんも好き嫌いの激しい子なんだそうで(そんな風に見えないけど・・・)

でも、初対面の時からミントに優しくしてくれたく~ちゃん・・・

改めて・・・仲良くしてやってね・・・

      Cimg4962

夕飯の後はずっと父ちゃんの膝の上やったミント・・・

      Cimg4967

リビングのベッドでこんな風な寝方をしたのは初めてです。

それにこんなに近くからcamera撮ってるのに平気で寝ていたのも初めて・・・

      

      Cimg4970

いつの間にかおもちゃを集めてきて・・・好きな物に囲まれて寝ています。happy01

少しずつ少しずつ、色んなものと仲良しになってるミントです。note

           

      

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

                

    *+*     *+*     *+*      *+*      *+*     *+*

         

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月19日 (金)

でたでた、でたよ~♪

うふっ・・・

でたでたって何が?ってお思いでしょthink

ちっこですよ、ちっこ!! (#^.^#)

今朝のお散歩でミント初めてお外ちっこしました。

こちらがその証拠写真coldsweats01

      Cimg4898

じょんじょろり~んとなさってますが、言われないとわかんないでしょ^^;

あんよ上げてないですもんね。coldsweats01

ミントには何撮ってんねん!て怒られるかもしれませんが・・・

出来なかった事がまたひとつ

さりげなく普通に出来た事が何だかとっても嬉しくて・・・happy01

でたね~  思わずしげしげ眺めたおバカな仮母です。coldsweats01sweat01

    

さて、ミントのおトイレ事情ですが・・・

我が家に来てから、おもらしは今のところ2回だけ

それも惜しいことにシートの極々近く・・・coldsweats01

ミントには就寝とお留守番はケージに入ってもらっていますが

朝、起きたらたいがいすぐにちっことうんちをします。

たまに起きた時にすでにうんちしてる時もありますが

踏み踏みしたりせずに残っています。

ちっこはあんよを上げたり上げなかったり・・・

あんよを上げてする時も大体同じところにするのでその場所にシートを張っていますが

おもちゃにしたりビリビリにすることも無く、ちゃんと命中してます。happy01

お留守番時も同じようにちっこはしてありますが

うんちはたいがい顔を見てからしてくれます。(仮母の顔はもよおす顔なのね~sweat01

なので、お散歩時に排泄する事はなかったのですが

朝晩、規則正しくお散歩する事でお外で排泄することも覚えてくれると思います。

おしっこシートの認識もしっかりあると思いますので

このまま、お家でもお外でも出来るようになれば良いなと思っています。

                  

夕方散歩で逢ったお友達は可愛いギャウギャウちゃんcoldsweats01

      

      Cimg4907

ご挨拶に行きかけたミントですが・・・

      Cimg4906

激しく吠えられて断念・・・

      Cimg4908

「ミント、おいで」と声を掛けると

吠え返すことも無く、ちゃんと知らんぷりができました。偉い偉い!!

    

こちらの初めましての子はとってもフレンドリー

      Cimg4910

      Cimg4912 sweat01

いきなりブチュ~ッてされました。coldsweats01

      Cimg4913

ちなみに・・・男の子でしたcoldsweats01sweat01sweat01

      Cimg4889

ミント、明日も早起きしようね clock

              

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。

         

            ♡   ~~+*+*+~~       ♥♡♥      ~~+*+*+~~  ♡ 

                 

              くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月18日 (木)

嬉しいことがあった日は ~祝!1周記念~

朝、レオ・めぐとのお散歩から帰ってきたら

寝坊助父ちゃんがミントを抱いてリビングに・・・

「どうしたん?」と聞くと・・・

私達が出て行ってすぐにクスンクスン言いだして、キャンキャン起こされたんだとかsweat01

すぐに鳴きやんだらしいけどそれが又健気で・・・と抱っこに繋がった訳ですcoldsweats01sweat01

ミント、皆と一緒にお散歩に行きたかったんかな~とちょっと嬉しくなって

父ちゃんからミントを受け取ると大急ぎで再びお散歩にdash

新聞配達の人やお花の水やり当番さんに可愛いね~と声を掛けてもらい

ナデナデしてもらい、ご機嫌で歩き出したミントです。happy01

      Cimg4829

公園で会ったのはミントは初めましてのボン君・・・

ボン君、バロン君と同じ16才です。毛色は違っても同じMダックスです。

めぐとはガウガウ合戦しちゃう子ですが、ちゃんとご挨拶できる子には

とっても友好的な紳士のボン君です。happy01

      Cimg4838

たった二段の階段も迷ったあげくですが・・・

      Cimg4840

    『上れた・・・』     

ミント・・・やったら出来るな~happy01 ひとつずつひとつずつがんばれっ!!

そんなミント、ついにやってくれましたsign03

夕方散歩でレオ・めぐのお散歩コースをしっかり歩いてくれましたhappy01

マンションの外周たった1周ですが、わずか1週間前には2~3歩歩くのが

やっとこさだった子が・・・

      

      Cimg4850 dashdash

      Cimg4853

おまけにちょっと楽しそうでしょうhappy01

あんよを気にする事もなくスタスタと歩き、途中何度か立ち止まりましたが

「ミント、おいで~」「ミント~、行くよ~」と声を掛け、すこ~しリードを引いても

嫌がる事無くついて来るようになりました。♪

お家の近くまで帰って来た時、ちょうどく~ちゃんパパが帰って来られました。

私、嬉しくって思わず叫んでました。

「く~ちゃんパパ~ 見て見て~!!」ってcoldsweats01sweat01

パパさんも駆け寄って下さって、一番にミントのあんよ裏をチェック

そして、偉い偉い!もう大丈夫やな~と撫でて下さいました。

ミントにきっかけを与えてくれたく~ちゃんとパパさんに改めて感謝です♡

ミントも何だか自信がついたように見えるのは私の欲目・・・でしょうか・・・

      Cimg4857

外廊下だってへっちゃら、余裕の大あくびまで出るミント(笑)

一緒に見た夕陽は綺麗だったね・・・

      Cimg4843

療養食生活の我が家・・・ご馳走といっても砂肝くらいしかありませんがcoldsweats01

まぁ、気は心ってことで・・・

      Cimg4873

茹でた砂肝をトッピングrestaurant

ふと、横を見ると・・・

いい匂いに誘われてか、またまたこんな可愛いご飯待ちの姿を見せてくれました。

      Cimg4867 heart04

      Cimg4870 note

嬉しいことがあった日は、ちび達は大好きな砂肝で

そして、父ちゃん・かぁちゃんは・・・

      Cimg4874

かんぱ~~~いbeerhappy01

頑張れよーっ!! と頂いたbeer Happyな事があった日に頂くことにしました。

heartありがと・・・

      

  

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いしますclover

    

        ♡ ♥ ♡   *~*    ♥ ♡ ♥   *~*   ♡ ♥ ♡     

      

       くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip

2013年7月17日 (水)

お家では元気はつらつ♪

今日はいつもよりclock1時間近くも早く目が覚めてしまいました。

お日様と競争でお散歩ですhappy01

      Cimg4728

お外が大好きレオと

      Cimg4731

お外は好きやけど歩きたくないめぐ・・・sweat01

早起きしたお蔭でまたまたおっきなめぐちゃんに会えました。

      Cimg4803

      Cimg4805

『めぐちゃん、おはよう・・』レオは上手にご挨拶できます。

      Cimg4806

ちっこいめぐはガウガウはしなかったものの誰かさんと一緒でへっぴりです。coldsweats01sweat01

                    

     ♡       ♡ ***++***++***++***++*** ♡       ♡

そのへっぴり君・・・

今朝はちょっと凛々しいポーズ(笑)

      Cimg4817   

しっぽ、下がってるけどね^^;

散歩というよりもあちこち歩き回ってる感じですが、今はそれで良いと思っています。

そんなミント・・・

お家の中ではめぐを遊びの相手に決めたようです。

      

      

      Cimg4604

      Cimg4605

      Cimg4607_2

      Cimg4628_2

      Cimg4632

      Cimg4610

      Cimg4619

      Cimg4620

      Cimg4622

      

      

      Cimg4634

      Cimg4636

      Cimg4637

      Cimg4640

      Cimg4639

お外に居る時とは違ってしっぽがずっと上向いてますhappy01

身軽ですばしっこいミントに押され気味のめぐですが

大人しくベッドで寝てるミントを自分からちょっかい出しに行ったりしてるので

めぐはめぐなりに楽しいのかもしれません。happy01

      Cimg4643

ねぇ、ミント・・・そんな楽しそうな笑顔、お外でも見れるようになればいいね・・・

      Cimg4679

       ただいま停戦中happy01

      

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。   

     

      

      

               くららちゃん、里親様募集中です   ✿✿

       Photo_2

     くららちゃん 女の子 生後11ヶ月 ワクチン・避妊手術済み

       左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

  保護主misaさんの愛情をいっぱい受けて綺麗なニャンコに成長しました。

       箱入りくららちゃんに会いに来てね(^_-)-☆                 

       Photo

      優しいご家族に早く見つけてもらえますように!heart01   

       お問い合わせは「aplumricot」misaさん までお願いします。tulip