Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

初めてのブタ耳♪

療養食生活のレオ・めぐには、これまであげた事はなかったのですが

ミントに買ってあげた細切りブタ耳さん・・・

あまりに嬉しそうに食べるので、迷った挙句think

お風呂上りのおやつにレオ・めぐにもあげてみました。

      

      Cimg5739 ガジガジ

      Cimg5742 ゴリゴリ

      Cimg5745 カリコリ

      Cimg5761

      Cimg5760

初めてのお味にレオ・めぐ夢中です。

      Cimg5752

ミントはベッドを移動してウマウマしてます。happy01

さて!ここで問題です!!

だいたい同じ大きさのものをほぼ同時にあげました。

誰が一番に食べ終えたでしょうか?

 

                  チッ clock

                  チッ clock

                  チッ clock

                  チッ clock

                  チッ clock

       

       

       

みなさんミントが一番!って思ったでしょhappy01

ざんね~~ん・・・

なんとなんとレオが一番shine

      Cimg5768 食べちゃった♪

      Cimg5758

     『うそっ!? 負けちゃったん?』

      Cimg5756 ガジガジ

     『早く食べなきゃ・・・』     慌てんでも良いからcoldsweats01sweat01

でもって・・・ 一番べった(最後)はもちろん(笑)めぐ・・・

      Cimg5769

   『まだ、食べてるし・・・sweat01

      Cimg5767

自分のを食べちゃったミントが「手伝ってあげよか?」happy01

      Cimg5763 お口周りビチャビチャsweat01

めぐちゃん、キッパリと   『けっこうでちゅ!!』  

      Cimg5765 エヘッ(^_-)-☆

ミントのペロッbleahが、おちゃめで可愛くて・・・

ふっと、こんな会話が頭に浮かんだ仮母なのでした~happy01

     ~~ *+*+*  ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~

       

風が酷くならないうちに・・・秋色に染まったふうせんを収穫しました。♡

      Cimg6712

      Cimg6718

      Cimg7110

こんなにいっぱいが・・・

エテ母さんが初出店の際、ご自由にお持ちくださいと出そうかな…とUPされてました。

我が家で収穫できたものも仲間に入れてもらおっかな♪ happy01

  

      

                   ❤

      ~~只今里親様募集中です~~

      Cimg6738

    仮名:ミント 年齢:1才半 チワワの男の子 体重:3㎏ 

     無駄吠えも無く、dog とてもフレンドリーな良い子です。

       本当のパパママ・・・ミントを早く見つけてね♡       

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

       

      

2013年8月29日 (木)

ミントの交遊録 ~ミニー&ミニィ~

日中はまだまだ残暑厳しい大阪の端っこ地方ですが

いつの間にか朝夕のお散歩BGMがセミの声から虫の声にかわり

見上げた空も秋の雲・・・

      Cimg6908

季節が静かにバトンタッチしようとするこんな時間を

この子達ともう何度過ごしてきただろう

そして、あと何度過ごせるのだろう

      Cimg6660

愛おしい温もりが心地よい朝に、ふと感じたこと・・・早くもおセンチかっ!?coldsweats01

     

      

    noodle        cherry    banana     apple   riceball    cake    bread    fastfood

       Cimg6931

            昨日の朝散歩・・・おっきいめぐちゃんとちっこいめぐのツーショットcamera

       

       

ガウガウめぐに爪の垢を少し分けてやってほしいくらい誰にでもフレンドリーなミント

あっという間にお友達もた~~~んと出来ました。

そして、そのお友達にもれなく付いて来る?パパママ達とも仲良くなりました。

「おいで」と呼べば逃げてたミントが自分から寄って行くようになりました。

お散歩は楽しいってこと、良い子良い子されるのは嬉しいってこと

教えてくれたのはお友達・・・

ワンコの世界も、持つべきものは「友」だね・・・happy01

そんなミントの交遊録・・・

先ずはこちらのミニーちゃんから

      Cimg6859

ずっと前からブログを読んで下さってる方は覚えて下さってるかもしれませんね

初めての預かりっ子・ゆう君がちょっと早い夏休みに里帰りしてくれた事・・・

その時にも登場してくれたビーグルのミニーちゃん読んでみて~happy01

名前はミニーですが・・・

      Cimg6863 ドーンsign03

      Cimg6855

見事なまでのくびれの無さ・・・sweat01  他人とは思えずcoldsweats01sweat01

避妊手術をしてから太りだしたミニーちゃんに食事にも運動にも配慮して

これでも4キロもダイエットしたんですって!!(失礼!sweat01

      Cimg6866

「可愛いな~、おいで・・」呼ばれたらちゃんと行きます。

この後、ミニーちゃんのパパさんに抱っこしてもらったミント・・・

パパさん一言 「軽いな~」coldsweats01

                  ♪

                  ♪

そして、こちらもミニィちゃん・・・

      Cimg6990

名は体を表す方のミニィちゃんです。(笑)

この子は・・・

この公園に捨てられていたんだそうです。

初めてこの子を連れている飼い主さんに出逢ったのは

なっちゃんをお預かりしていた頃・・・

4頭引きされてる中で一番ちっこいくせに一番に飛び出してきてガウガウ

ものすごく尖った感じの子でした。

それでも2年経った今、とても穏やかな優しいお顔になっています。

      Cimg6991

      Cimg6477

  ミント、大きな子に囲まれても怖がることも無く上手にご挨拶できます。

実はこの子達も保護犬さんです。

と、いっても里親募集はされていません。

ご自身が保護した子をご自宅でお世話されています。

以前はどちらかの団体さんで活動されていたらしいのですが・・・

なので、あえて里親募集もしていないのだとか

それでもご縁のある子はちゃんと本当のお家に帰るそうです。

「自分で見つけてくるの」そう言って微笑まれたお顔は優しさに溢れていました。

(そういえば・・・ハスキーさんも連れてはったな~・・・think )

                  ♪

                  ♪

それぞれがそれぞれの居るべき場所に戻れますように・・・

本当のご家族に1日も早く会えますように・・・

   ~~ 只今里親様募集中です ~~

      Cimg6738

    仮名:ミント ♂  年齢:1才半くらい チワワ 3㎏

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

     

      

      

      

2013年8月28日 (水)

ミント「いつ里」デビューです ~かけっこ大好き♪~

「いつでも里親募集中」からお越し下さった皆様・・・

いつまでたっても成長しない拙い文章sweat01へたっぴなcamera sweat01

どれだけ預かりっ子をアピールしてあげられるかわかりませんが

感じるままに想うままに、飾る事無く気負うことなく

ありのままのミントをお伝えできれば良いなと思っています。

どうか良いご縁にめぐり会えますようにと願いながらshine

きっと本当のパパママが見つけてくれることを信じて・・・ ♡

おりこうにお迎えを待っているミントの日々をどうぞ見に来てやって下さいね。

  

  ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~  *+*+*  ~~

さて・・・

ミント、3日ぶりのグラウンドです。

嬉しくって嬉しくって仕方ないのです。

道すがら・・・何度も何度も仮母を見上げては嬉しそうに笑います。

      Cimg6969

ミントのそんな嬉しそうな笑顔に仮母俄然やる気満々なのです。dash dash

「年寄りの冷や水」と父ちゃんはつぶやきました。coldsweats01sweat01 コンニャロ~ッ!!angry

      Cimg6870 dash

      Cimg6873 dash dash

      Cimg6878

      Cimg6940

      Cimg6884 飛んでるよ~happy01

      Cimg6882

      Cimg6881

      Cimg6885 dash

      Cimg6886

           Cimg6871 

今日はどうしちゃったんでしょうねthink

我ながら・・・かけっこ大好きミントの真の姿を激写出来たような・・・どう!? (笑)

そしてね・・・

お家でも笑顔のミントをcamera撮る事ができました。

      Cimg6888

仮母が怖いのかcameraが嫌いなのか・・・

めぐとふざけ合っていても仮母とeyeが合うと止めてしまったり・・・

cameraをむけると表情が急に硬くなったりとへこむ事多々あり!だったのですが

      Cimg6889 happy01 

「ミント、おいで~」の声に駆け寄って来た時のミント・・・

ちっこのご褒美の順番待ちとはいえ・・・良い笑顔でしょ!! happy01

                   ♫

そして、今日の夕方散歩・・・

      Cimg6964

タロー君に会えました。

ミント、まるでタロー君の胸に飛び込むような勢いで近づきました。

      Cimg6965

そんなミントにタロー君も優しくお顔を寄せてくれました。

飼い主さんが「怖がらへんね」と仰いました・・・

ミントにはタロー君が優しいワンコだって事がちゃんと分かってるんだと思います。♡

ねっ!ミント・・・

      Cimg6943_2

                   ♫

    ミント、第二の犬生のスタートラインに立ちました。

    かけっこは得意でも甘える事には慣れていません。

   抱きしめてくれる優しい胸と暖かいお手手を募集中です。heart01

      Cimg6738

    仮名:ミント ♂  年齢:1才半くらい チワワ 体重:3㎏

お問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

           

      

      

      

       

2013年8月26日 (月)

レオ・めぐトリミングの日 ~どっしゃぶりのち晴れ♪~

日曜日・・・

どしゃ降りの真っただ中に車を走らせていたようです。coldsweats01sweat01sweat01

父ちゃんお休みで助かりました。^^;

      Cimg6772_3

レオ・めぐをhairsalonお預けした後、必要な物だけを買って大急ぎで帰宅

ひとりで待っているミントが怖い思いしていないかと気になって・・・

                   ・

以前のミントは仕事から戻り名前を呼びながら近づくと逃げ場のないケージの中

隅っこにへばりつくようにして身を固くしていました。

「そんなに怖い?・・・」なんだかどっと1日の疲れがのしかかるような瞬間でした。

けれど、少しずつ少しずつ「ミントが私の帰りを待っている・・・」そう感じて

そして、それは感じではなくて目に見える現実のものとなって・・・

ケージの端っこに立ち上がり尻尾ブンブンで「待っててん!!」みたいなお顔見た時・・

本当は甘えたくて甘えたくて仕方ない甘えん坊のミントを見つけたようで

かなり嬉しい瞬間でした。happy01

ゆっくりゆっくり少しずつかもしれないけれど、ちゃんと近づけてる事が嬉しかったhappy01

                   ・

そんな事、思い出しながら・・・

ミント~、寂しかった~?

・・・ リビングで遊ぶミント・・・

      Cimg6663

もう帰ってきたん?みたいな顔されました~coldsweats01sweat01

ミントのお気に入りは真新しい真っ白なシナモンじゃなくて

レオが遊んでちょっと薄汚れちゃったシナモンです・・・sweat01

      

      

                   ♫~

一時は駐車場の一部が冠水するくらいの大雨も午後からは小康状態になり

レオ・めぐお迎えに行く頃には空も明るくなりかけていました。

      

さてさて、今月のおリボンですが・・・

      

      Cimg6807

真っ白で清潔感ただようリボンに光があたるとキラキラと輝くクリアなガラス玉

上品なワンピースを着た子を思い浮かべてしまいました。(笑)

      Cimg6821

こちらはめぐのリボン・・・珍しくデザイン違いです。

      Cimg6811

女の子らしくチュールレースや花の形のボタンやハート形のガラス玉・・・

同じく光にキラキラとその彩を変えていきます。

帽子型のウエディング・ベールみたいで・・・可愛いです。heart01

       Cimg6808

レオは最近、赤ちゃんのようなお顔になる事がたまにあります。

親バカとお笑い下さいませcoldsweats01sweat01 愛おしくてなりませんcoldsweats01sweat01sweat01

       Cimg6814

       Cimg6832 happy01

       Cimg6815

ひとり腕枕?状態のめぐ・・・お顔真ん丸ですね。happy01

      Cimg6837

午後、お日様が顔を出しても気温は低いままで・・・

心地よい風にお散歩もnoteです。

そんな夕方散歩で出逢った女の子・・・

      Cimg6842

お名前はリアンちゃん、3月に1才になったばかりなんですってhappy01

      Cimg6847       

驚くなかれ!リアンちゃんのママはゴールデン、パパはMダックス・・・

      Cimg6849

大人しくて懐っこい子です。

      Cimg6844

      Cimg6850

男の子率の高い我がご近所さん・・・

ミント、ガールフレンドが出来て良かったね~happy01

      

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover

      

       

2013年8月25日 (日)

ミント、お昼寝の夢♪

rain 雨の週末となった大阪の端っこ地方・・・

レオ・めぐもミントもお家で用が足せるので

雨の中お外に行かなくてもいいのはかぁちゃん的にはありがたいのですが・・・coldsweats01

      Cimg6736 退屈やねん・・・

   ぼーーーーーっ!!

どっしゃ降りの真っただ中にhairsalonトリミングにレオ・めぐ連れて行ってcoldsweats01sweat01sweat01

お家シャンプーしたミントはサラふわでおねむです。sleepy

      Cimg6593

ウトウトし始めたミント・・・どんな夢を見ておててが動いていたのかな?(笑)

雨の降る前・・・3日前に戻らせて下さいね。^^;

朝、いつものようにお散歩コースを回っていたら・・・

ロングリードを引きずって飛び出してきた子がいました。

とっさに短い足を懸命に伸ばし、リードを踏むかぁちゃん・・・

すいませ~~~んと飼い主さんcoldsweats02

ウンチ処理中、急に駆け出したようで・・・何事も無くて良かったです。happy01

その黒い弾丸・・・ミニピンのジャッキー君は来月1才になる男の子

      

      Cimg6626

      Cimg6627 誰!?

      Cimg6628

      

           Cimg6634

      Cimg6641

お互いクンクンし合ったあと・・・ミントが遊ぼうのポーズをして誘いました。

      Cimg6638

動きが早くてお見せできる画像が1枚たりともありませんがcoldsweats01sweat01

それはそれは・・・楽しそうに絡まりながら遊んでおりました。happy01

ジャッキー君、又遊ぼうねnote(仕事じゃなかったらもっと遊ばせてやりたかった・・)

      

そして夕方散歩shoe

      Cimg6699dash

      

      Cimg6691 dashdash

      Cimg6690 惜しいっ!!sweat01

                     

      Cimg6689

グラウンドで元気に走り回ったあとに出会ったのは・・・

チワワのミルク君

      Cimg6702

      Cimg67081

7才には見えない可愛い子で性格も花丸君lovely

      Cimg6703

高校生のお姉ちゃん達に「おいで・・」と言われて・・・

      Cimg6704 ありがと♡

いい子やね~といっぱいナデナデしてもらって

早く本当のパパママ見つかると良いねと言ってもらったミントです。♡

      

                  ♪

      Cimg6799 sleepy

ミントが見ていた夢はなんだったのかな・・・

グラウンドを駆けまわっていた夢?

ジャッキー君とお相撲した夢?

ミルク君のお姉ちゃんにナデナデしてもらった夢?

お友達わんはいっぱい友情出演してくれた?happy01

何をするために動いてたおててかな?(笑)

      Cimg6732

ミントの一番の夢・・・きっときっと叶えようね・・・clover

       

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。tulip

      

2013年8月24日 (土)

定期検診の日 ~角膜硬化症と角膜炎~

昨夜遅い時間から降りはじめた雨のお蔭で、少し涼しい朝を迎えた大阪の端っこ地方

この時期のrain雨はとてもありがたいのですが

こんな日に定期検診coldsweats01

こんな日に父ちゃん仕事sweat01

お願い!ちょっとだけでも止んでくれませんか・・・coldsweats01

思わずわがまま勝手なお願いに天を仰ぐかぁちゃんなのでした。coldsweats01sweat01

     

さて、今月の検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=やはり先月のくせものは結晶になりつつあるようです。

        来月から又、膀胱洗浄やります。!! レオ、頑張ろうねっhappy01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器・触診による診察は異常無しnote

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

        今回は白内障の検査及び4~5日前から気になっていた

        左目を見て頂きました。(白く濁っているような・・・)

        結果・・・めぐのおめめは角膜硬化症といって加齢による水晶体の硬化

           年齢によるものなので特に治療の必要も

           それ用のお薬なども無いとのことでした。coldsweats02

           そして白く濁ったように見えていた左目は角膜炎でした。

       Cimg6744

           目薬が2本出ました。めぐ~、目薬頑張ろうねっhappy01

       

    聴診器・触診による診察も異常無し

体重=レオ6.4㎏

     めぐ5.4㎏

      Cimg6741 ちゅぎはわたち・・・

レオの診察をガン見してるめぐ・・・先生と目が合ってふふって笑われたね。happy01

      Cimg6743 note

(レオが超音波検査の為に検査室に移動して、先生も看護士さんも居なくなった途端にこの笑顔coldsweats01

            

                                         ♫

           

それぞれが歳を重ねて、どこかしらに不具合が出てくるのは当たり前の事。

めぐのおめめも治せるものはしっかり治してやりたいと思いますが

年齢と共に仲良くしなければならないものは・・・仲良くしてもらいます。happy01sweat01

      Cimg6750_2

レオには又辛い思いをさせてしまいますが・・・

その頑張りをしっかり受け止めてやれるかぁちゃんでいたいと思います。

                   ♫~

       

厚い雲に覆われてはいますが、午後から雨も止みだして・・・

ふうせんかずらの収穫~♪

       Cimg6751

       Cimg6746

       Cimg6747

まだ、3分の1くらいの収穫です・・・

秋の風が心地よい季節になったら・・・皆さんにお分けできる機会があるといいな ♡

      

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

    

        

2013年8月22日 (木)

元気だったよ♪ 元気だよ♪

ミントとグラウンドでの朝練始めてから何日になるやろう・・・

ちっとも会えないタロー君の事が気になっていました。

暑いからね、もっと早い時間に来てるんだろうな~って思っていたところ

今朝、やっと会えました。happy01

しかも介助用の保護具無しで・・・す、凄いやん!!eye

ミントに気付いたタロー君、懸命に寄って来てくれました。

      Cimg6473

ヨロヨロで今にも倒れそうだった、初めて会った頃に比べたら

ビックリするくらいしっかり歩けています。

「タロー君、元気になりましたね~happy01」と声をかけると

飼い主さんも嬉しそうに

「そうやねん、ちょっとシッポ持ってやったらこうして歩けるねんhappy01」と・・・

      Cimg6475

それでもね・・・

万が一、倒れそうになったら支えてやるべく

気を抜くことの無い準備万端の優しい手がありました。♡♡♡

      Cimg6474

そして朝、会わなかったのは飼い主さんの寝坊が原因(笑)

「世界陸上見てたら寝るのが遅くなって・・・」だそうです。coldsweats01

      

そうだったの・・・飼い主さんの寝坊で良かった・・・ねっwink

ミント、グランドに行く楽しみがひとつ増えたね。happy01

(タロー君を見つめるミント、すごく優しいお顔してませんか?) 

           

そして夕方散歩では

グランドでかけっこしたミントと仮母・・・

      Cimg6491

      Cimg6492

      Cimg6497

      Cimg6487

      Cimg6486

少し夕暮れが早くなったのを感じながら・・・そろそろお家に帰ろうか・・・

      

       

ふうせんかずら・・・

      Cimg6371

一気に季節がすすんだように夕方には色を変えていました。

そろそろ収穫時でしょうか・・・happy01

      Cimg6668

やっとふくらみかけた小さな風船が毎日2~3個ずつ落ちる日々がありました。

何がイケないんだろう・・・暑さのせいだろうか・・・

このまま、みんな落ちてしまったらどうしようthink

そんな心配乗り越えて涼やか色だった風船が実り色の風船になって

秋の風とはほど遠い暑さに揺れています。

元気だったよ♪   

元気だよ♪

もうすぐがいっぱい収穫できます。♡

        

       Cimg6279   

      

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。apple      

         

2013年8月21日 (水)

みんなでお散歩は疲れるね^^;

日曜日、ふと思い立ってみんなでお散歩に行ってみました。

まったく歩くペースの違うdogdogdog・・・大変だぞ~って思いながらも

今日は休日・・・時間はた~~んとあるさhappy01 ってことでshoe

いつもは「待っててな」って置いて行かれるミント・・・

今日は一緒で何だか嬉しそうに見えるのはかぁちゃんの気のせいですかね・・・

で・・・

玄関出たらすでにからまってるしcoldsweats01sweat01

解いてsweat01解いてsweat01気を取り直して・・・しゅっぱ~つ!! dash

      Cimg6510

レオと並んで歩くミント・・・

      Cimg6512

最初はとまどってあっち行ったりこっち行ったりウロチョロウロチョロsweat01

でも、少し歩きだすといつもの仮母とのお散歩を思い出したのかして

      Cimg6515

      Cimg6514

レオ・めぐの位置が変ってもミントは常に左側をキープ・・・

ミント、えらいっ!happy01

     

      Cimg6520

                     かろうじておソロが分かるかな?coldsweats01

って・・・もう休憩なん?sweat01

      Cimg6516

      Cimg6517

   め『ミントも座りなしゃい・・』   ミ『だって・・・』

      Cimg6519

     『アハハハ~ッ・・・sweat01

      Cimg6518 マジですか!?

      Cimg6522

ミ『ねぇ~、まだ行けへんの?』 レ・め『風が気持ち良いから、もうちょっとね・・・』

      Cimg6527

夏場は風通しのいい涼しい場所・冬場は風の当たらない陽当たりの良い場所・・・

レオ・めぐの短いお散歩コースの中に自分達が決めた休憩ポイントが何か所かあって

ポイントごとにチェックするみたいに立ち止まるお二方・・・

      Cimg6524

お散歩してるより休憩してる時間の方が長いレオ・めぐに

元気っ子ミント・・・やれやれってお顔(笑)

それでもね・・・先へ進みたいはずなのにテトテト歩くレオ・めぐのこと振り返り

ちゃんと待てる優しいミントを仮母はしっかり見ましたよ。♡

そそくさとお家へ急ぐレオ・めぐをhouse送ってから、ミントもう一回出直しです。dash

さぁ、今度はミントのペースで歩こうね。happy01

      Cimg6490 note

      

      

    

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。clover       

      

2013年8月19日 (月)

HappyBirthdayめぐ♪ ~ささやかにドタバタと ~

8月18日めぐの9才の誕生日・・・

父ちゃん・かぁちゃんからのpresentがイマイチな合唱だけではあまりにも気の毒なのでcoldsweats01sweat01

いつも気なっていたペットショップへ行ってみました。

店内にはフードやおやつ、ケア商品やおもちゃなど品数も豊富に取り揃えています。

手作りのBDケーキの予約賜りますの文字にちょっと心惹かれる・・・coldsweats01

美味しそうなパウンドケーキやプリンもワンコ用・・・

今日だけ特別・・・そんな想いにショーケースの前を離れられずにいましたが

振り返った棚に見つけたおやつ・・・前に母シャンに貰ったものだ・・・

手に取った袋をカゴに入れておもちゃコーナーヘ向かいました。

ずっと探していた物がやっとありました~happy01 たった1つだけ残ってました。shine

父ちゃん・かぁちゃんからのpresent

      Cimg6534

花柄のふちどりが可愛いサラサラふわふわマット

      Cimg6535

新しいもん好きさん達、さっそく座り心地を確認中~happy01

      Cimg6582

ベッドに敷いてあげたら、さっそくミントも確認中~happy01 どうかな?   

      Cimg6539

レオ・めぐが大好きな、パンツちゃんとシナモン。そしてうさちゃん・・・

おもちゃは配給制の我が家happy01

ささ、並んで並んで~

      Cimg6540

「良いよ~」の声に猛ダッシュdash dash

      Cimg6541

それぞれ、好きな物をゲットできたかな?

      Cimg6578 へっ!?

我が家の風習にまだ慣れていないミント・・・出遅れる・・・sweat01sweat01

      Cimg6537

      Cimg6556

めぐはやっぱりパンツちゃんが好き♡

      Cimg6548

レオは・・・あれっ?シナモンじゃなくてうさちゃん?

やっぱ新しもん好きです。coldsweats01sweat01

                   ♫

で、始まる取り合いっこsweat01

      Cimg6558

  『う~~~ん、レオちゃんの~』   『めぐちゃんのだじょ~』

      Cimg6559

  『放なしてぇ~sweat01』     『やだ~~~っsweat01

      Cimg6584 見ないふり・・・sweat01

         ミント・・・固まる・・・coldsweats01

         

ミントおいで~と呼ぶと「は~い!」と来るものの・・・

      Cimg6564

   かぁちゃんと遊ぼ♪

      Cimg6565 sweat01

パンツちゃん奪還に闘志を燃やすめぐの勢いにミントどん引き・・・

      Cimg6566    

      Cimg6567 ミント、再び固まるsweat01

      Cimg6568 動いたらアカンねんsweat01

      Cimg6555

 やっと取り返したけど・・・ 『疲れたでしゅ・・・』  coldsweats01sweat01

      Cimg6576

それでもね、固まりながらビビりながらもめぐの後を追うミントの姿がありました。happy01

      Cimg6592 ちょっと疲れてん・・・

  

                        ♪

                              ♫

        

        Cimg6598

これなら、ちび達も少しくらいなら良いかなと思って買ったメロンバスケット・・・

お店の方が気を利かせてプレート付けて下さいました。ありがとう♡

      Cimg6605

この1年も・・・持病はあっても元気で明るく過ごそうね♡

みんなが幸せでありますように!と願いを込めてロウソクの灯を吹き消します。

      Cimg6608 あ~~ん

今日だけ、特別だよ!!  あ~~ん

      

      Cimg6613 あ~~ん

ミントもあ~~~ん delicious

      Cimg6614

      Cimg6606 あ~~ん

    めぐ・・・9才のお誕生日おめでとう birthday

      来年もまた、一緒にロウソク吹き消そうな・・・clover

                               2013.8.18

                   heart01

                   heart01

ミントのお問い合わせは「ココちゃまんのブログ」ココママさんまでお願いします。tulip

                     

      

2013年8月18日 (日)

HappyBirthdayめぐ♡ ~9才になりました~

今日はめぐの9才のお誕生日です。

      Cimg6599

ついでにかぁちゃんの57才の誕生日でもあります。sweat01

療養食生活の我が子達ですから、美味しそうなbirthdayも無ければ豪華なrestaurantもありません。

ただただ大好きだよheart01って気持ちと

決して上手いとは言えない父ちゃん、かぁちゃんによるHappyBirthdayの合唱coldsweats01

ささやかに心ばかりのお祝いをするつもりでいました。

ところがっ!!

お盆休み最後の日にランチに誘って下さった

ミルハルままさんなのここままさんからサプライズpresentが・・・

      Cimg6595

え~っ、どうして~って聞くと

だって・・・お誕生日だから~ でも、今年だけよ~wink っと

ケラケラ笑うミルハルママとなのここまま・・・

覚えていてくれるだけでも嬉しいのに、こんな心のこもったpresentまで・・・

ウルウルweepなりながらも皆さんの笑顔につられて

中途半端にへらへら笑顔の私でした。coldsweats01sweat01

バックはもちろん全てが手作りです。

興奮すると何処にでも放りっぱなしにしちゃう困った私の為に

(昨年の横浜旅行の際、りぃ~ママをオロオロさせちゃいました。sweat01

はい!ななめ掛けもOKの余裕のあるショルダー

派手すぎず、地味すぎず季節やお洋服も選ばない落ち着いた可愛さでしょ♡

      Cimg6460

後も見て~happy01

      Cimg6596 可愛いポッケ

中も見て~happy01

      Cimg6464 中にもポッケ付き

ミルハルママ、なのここまま・・・

ありがとうございましたheart01 お気持ちと一緒に大切に大切に使わせて頂きます。

                      ♡

そして・・・お家でお留守番チームにもこんな可愛い冷え冷えマフラーを頂きました。

      Cimg6440

生地も冷感素材なので肌触りもサラッとしています。

      Cimg6442

この保冷剤、凍っても硬くならない優れもの・・・

(実際、冷凍庫で凍らせる事2日・・・押さえたらプニュってしてました~凄い!! )

では早速モデルのめぐちゃんに装着(笑)

      Cimg6447 こう?

      Cimg6448 次はこうでしゅね♪

またしても頼んでもいないのに良いタイミングでのポーズ変更・・・coldsweats01

      Cimg6444 ??

レオも興味ありげ・・・ちゃんとレオのも作って下さったよ

      Cimg6452 どう?

      Cimg6455 heart04

なのここまま~似合ってますかhappy01

今の時期、出来るだけ涼しい時間にお散歩に連れ出してはいますが

なんせ暑がりさん達ですからsweat01

お出かけの時に使わせて頂きます。present ありがとうございました。heart01

                    ♡

そしてそして・・・

お礼が随分遅くなってしまいましたが

かりあらママ・・・

ミントに冷え冷えベストをありがとうございました。

毎日のお散歩やグラウンドでの走りっこの際、重宝しています。scissors

又、ベン君と一緒にご自身のブログでご紹介頂きました事、嬉しかったです。happy01

この日もご一緒して下さってありがとうございました。heart01

                    ♡

そして今日・・・

くうさんからpresentのお菓子が届きました。

なっちゃんの正式譲渡が決まった時にもお祝いにと頂いた「風うらら」

      Cimg6590

おっ!? バター入り?新製品かな?なんて思いながらcoldsweats01

懐かしい想いがいろいろ・いろいろ甦り・・・ちょっとだけ・・泣き虫が顔を出しました。

くうさん、ありがとうございました。heart01

 

                     ♡

そしてそして・・この子達から可愛いお写真とお祝いメッセージが♪

       Photo

   お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

     めぐちゃん9歳
     かあちゃん 12・34・56+1歳

ひまわりのような笑顔ときらきらのHAPPYがいっぱいの日々でありますように(*゜ー゜*)


カレン&ルーシー:みみっぺシャン&めぐシャンおっめでっとさ~ん!

元気に「おめでとう」が言えるあちしたちもHAPPY!!でしよ♪らろ♪

         ~~  ♥  ~~          ~~  ♡  ~~

カレン&ルーシーちゃんもcouturiere*ete のお洋服、とっても可愛いですよheart04

涼やかにお散歩できていますか?ルーたん、笑顔満開ですね~happy01

        

       

 

こんなふうに・・・想いを寄せ合える方達に出逢えた事が一番のpresent、宝物・・・

今年もまた・・・

幸せな気持ちで歳を重ねられたことに感謝の思いでいっぱいです。

        ありがとうございました。heart

          

    Cimg6604

めぐの誕生日 ~ささやかでドタバタ編~は明日以降に・・・happy01