Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ご自由にお持ち帰りください♡

Couturiere*eteの初出店のお手伝いをさせて頂きました。(半ば、押しかけcoldsweats01sweat01

小さな袋に色とりどりの布と一緒に仲良しのブロ友さん達と交換し

我が家で育ったフウセンカズラのをおすそ分け・・・      

Cimg8229 
りぃ~ちゃん くうちゃん❤ エテ・ののちゃん❤ そしてよーっさん

お越し頂いた皆様に感謝の想いを込めたエテ母さんのお気持ち・・・

私もブロ友さん達と一緒に参加させて頂くことにしました♡   

              Cimg8238

そしてもう1点・・・

エテ母さんがより多くの方に手に取って頂きたいと願った「ペットショップにいくまえに」

           Cimg8230 
カラフルな刺繍糸を使って綴じました。          

Cimg8231
こんなところにもエテ母さんの細やかなセンスがshineshine

 

当日は邪魔しないように!を目標にsweat01お手伝いできればと思っています。coldsweats01

お越し頂いた皆様にはぜひ!  いっぱいのをお持ち帰り頂けたら嬉しいです。

 

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

 

   

  今日は仲良くして頂いてるリぃ~ちゃん の7歳のお誕生日です。        

Photo 
              HappyBirthdayりぃ~ちゃん をありがとう

 

 

2013年9月29日 (日)

レオ・めぐトリミングの日  ~秋の装い♪ ~

土曜日・・・絵に描いたように雲がぽっかり浮かぶ青空・・・     

Cimg8370 
sunそれでも夏の暑さではなく、吹き抜ける風にも夏とは違う涼やかさを感じます。

      Cimg8371
        秋の空ですね~ 

 

 

レオ・めぐもちょっとおしゃれして朝散歩にお出掛けです。dash

      Cimg8336
以前ご紹介したエテ母さんに作って頂いたボーダーのお洋服

ちょっと肌寒い今頃の季節に良いかなと思い・・・       

Cimg8337 
おとぎ話のお部屋着も同じデザインなんですが、このデザイン大好きなんです。♡

      Cimg8348
今朝は少しゆっくりめに出発したので、ちょうどお日様が顔を出し始めて

めぐのシッポの毛をshineラキラ輝かせてくれました。

 

              Cimg8355

          
めぐ・・・朝からご機嫌悪い訳ではないのですがcoldsweats01 お顔で損してますね(笑)

              

Cimg8363
     お散歩帰りの恒例・・・駐車場覗き・・・はてさて何が楽しいのやらcoldsweats01sweat01

              

Cimg8369
      ベランダまで並んで覗いています。coldsweats01sweat01

 

さて、そろそろhairsalonにお出掛けですよ~

ちび達がhairsalonの間にかぁちゃんもhairsalon  かぁちゃん、1時間で終了coldsweats01sweat01sweat01

いいのだ!余った2時間で買い物と掃除を済ませることが出来たんだもんっ!(笑)

 

では、さっぱりしたレオ・めぐ見てやって下さいませ。        

Cimg8372 
って・・・いきなりの寝顔~coldsweats01

今日は何だかとってもお疲れのようでsweat01思いたくはないのですが・・・

レオちゃん、今年でじゅっちゃい!そんなせいもあるのかもしれません・・・think

                     

Cimg8388
と・・・    『まだまだ、じゅっちゃいですっ!』   そ、そうでしたsweat01

             Cimg8382

       まだまだ、たったのじゅっちゃいやったね・・・happy01

 

 

こちらもまだまだ、たったきゅうちゃいになったばかりのめぐ・・・       

Cimg8380
左のおててをペロペロしてて、かぁちゃんに「めぐ~~、アカン~~~」と注意され

それでも、隙あらばペロペロしたくて・・・

おてての向きがめぐの気持ちをよ~~く表しています。(笑)

     

Cimg8391
              

Cimg8392
お気に入りのアヒルのおもちゃ・・・おんなじようなお顔になってますねhappy01

              

おっと!!忘れるところだった今月のおリボン・・・         

Cimg8374
              

Cimg8395  
     ふつー・・・ 節分リボン以上の傑作はもう出ないかもsweat01

            

 

                          heart01

 

 

  エテ母さん初出店作品 四作目は・・・

   *W消臭のマナーポーチ       

Photo

        シンプルなのにとってもお洒落

Photo_2
     おまけに消臭効果もWで使い勝手も良さそうなマナーポーチ・・・              

Photo_3 
サイズもおっきいの&ちっちゃいの・・・わんちゃんに合せてお選び頂けますhappy01

  

 

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

    まだまだ先のように思っていましたが、もう次の日曜日です!

        エテ母さん、指の怪我も順調に快方に向かい

  初めての出店にワクワク・ドキドキしながらも皆さんに喜んで頂ける物をと

       せっせと制作の日々を過ごしておられる事と思います。

   たくさんの想いを込めて作ったもの・機能満載のものや優しさあふれたもの等

        どうぞ、お気に入りを見つけにお越し下さいませ。clover

 

 

 

       

 

2013年9月27日 (金)

ミント正式譲渡 ~しあわせの黄色い・・・♪~

幸せのかたちって・・・

何を、どれを幸せと感じるかによって様々にその形は変化しますよね

それぞれが感じる幸せは皆違うのですから当然と言えば当然かもしれません・・・

大きくて立派なものもあれば、ちっちゃくて歪なものも・・・きっとありますね(笑)

たぶん・・・それぞれがそれぞれに見合った形や大きさのものを手にするのでしょうが

大きくても小さくても心配事はつきものです・・・

幸せばっかりじゃ幸せって感じなくなる・・・幸せじゃない時もあるから

余計に大切さが分かるのだと思ったりします。

ヤジロベエのようにバランス・・・

少しだけ、幸せの方に傾いていてね・・・そんな風に思った夕暮れ時でした。

 

                      note

先ほど、保護主ココママさんからミントの正式譲渡のお知らせを頂きました。

初めてお会いした希望者様・・・

お話させて頂いてる間にミントの細っこいあんよの赤い糸は

きっと、この方に、こちらのご家族に繋がっているに違いないと思えました。

頂いた近況報告にもミントへの愛情が溢れていて

「ココちゃまんのブログ」を訪れて下さったブロ友さん達も

トライアル中にもかかわらず、皆さん「良かったね~」と喜んで下さってました。happy01

皆さんの期待通り、ミント正式譲渡になりましたよ~happy01

応援して下さった皆様、ありがとうございました!

 

ミントのお婿入りに仮母が用意したもの・・・      

Cimg7847
勝負服2点・・・どちらにしようか迷った挙句・・・ミッキーさんにしました。

         

Cimg7849
レオ・めぐとお揃いのTシャツとこちらも3ワンおソロのエテ母さんに作って頂いた

冷感素材のタンクトップ・・・

前丈が長いとチッコで濡らしちゃうミントに合うように作って下さった1枚。

この夏、大活躍してくれました。

ミントのお洋服は「応援価格」なんて、お値引きも粋なエテ母さん・・・ありがとうheart

              

          

Cimg5840 
こちらはかりあらママさんに頂いた冷え冷えベスト・・・

お水に浸けて着用するもので、お散歩・駆けっこが大好きになったミントに重宝しました。

かりあらママさん、ありがとうheart

 

            

Cimg7851
     misaさんに頂いたおやつとおもちゃ・・・

             

Cimg7852
     ミルハルママさんに頂いたおやつ・・・

            Cimg7853

レオが遊んで薄汚れてしまったシナモンが好きだったミントですが

なんぼなんでもそれをお婿道具にという訳にはいかないのでcoldsweats01

真っ白なシナモン・・・薄汚れるまで、みんなで仲良く遊んでねwink

あとは・・・我が家でミントが好きそうだったものを買ってみました。

             

Cimg7855 
そうそう!これも入れなきゃね♪

ブルーにしようかグリーンにしようか迷ったけれど・・・

やっぱりミントには黄色が似合う・・・幸せの黄色いブランケット! なんちゃってhappy01

        Cimg7854
勝負服と一緒に買ったバッグに詰め込んだのは・・・皆さんから頂いたミントへのpresent 

そして、「幸せになりや!」の想い・・・ぎゅうぎゅうです。happy01

 

沢山の方に応援して頂いて、見守って頂いて

ミント、本当のご家族に出逢う事ができました。本当にありがとうございました!

 

そして・・・

保護されてすぐのミントを預かって下さった最初の仮母亜美ちゃん

一番しんどい時を共に寄り添ってくださったお蔭で

勇気の一歩を踏み出す力が養われたんだと思います。

偶然か?と思ったミントのうんP隠しの術・・・

うちでもやったよ~と教えてくれた亜美ちゃん、本当にありがとうheart

 

ミントを見つけて下さったママさん・・・

そして、ご家族皆様に笑顔の絶えない優しい時が流れますようお祈りしております。

 

     ミント・・・幸せになってくれてありがとう♡        

Cimg8077
      我が家に寄り道してくれて・・・         

Cimg7630           

Cimg7625 
       ほんまにありがとう~   ミント、幸せにねheart04

      

 

2013年9月26日 (木)

お耳がペロン♪  

今朝は寒くて目が覚めた大阪の端っこ地方・・・

風も強くて、お散歩中のレオ・めぐ・・・風に立ち向かっています。(笑)

       Cimg8310 

   よ~く見ると・・・レオのお耳が・・・              ペロン!

Cimg8309           

強風のせいって事もないでしょうが今朝は誰にも会わなかったね・・・

とっsign02

エントランス手前でおっきなめぐちゃんとばったり!         

Cimg8282 
優しい優しいおっきなめぐちゃんは頭を低くしてそっと近づいてくれますが

我が家のちっこいめぐちゃん・・・

今日はガウガウ言いませんでしたが、かぁちゃんの立派なお尻の影にcoldsweats01

              

Cimg8273
         こうして見ると・・・レオの丸顔がよ~~~く分かります。happy01

 

 

そして、夕方散歩から帰ってご飯待ちのお二人さんを何気に見ると・・・        

Cimg8312 
んっ!?・・・

今度はめぐのお耳がペロン!
     Cimg8317
こんなところまで真似っ子せんでもいいのにと可笑しくて・・・

 

するとレオが・・・    

Cimg8313            
           内緒話はなんやったん?   

Cimg8314
   めぐは誰よりもレオが好き!heart01 きっとレオもめぐの事が大好きやね~heart01

          

Cimg8316     
      季節関係無しのひっつき虫コンビですがhappy01

           互いのぬくもりを優しく感じる季節になってきました♡

 

 

 

  我が家のフウセンカズラ第二期生を収穫しました。        

Cimg8321       
 今年は換えっこしたを植えました。

 りぃ~ちゃん くうちゃん エテ・ののちゃん

 こんなに沢山のを収穫できました。

 来年用のを少しずつ残して

 第一期生、そしてよーっさんからも頂いたを混ぜ混ぜして

 エテ母さんが初出店されるお店の隅っこに幸せのおすそ分けとして

 「ご自由にどうぞ」と置かせて頂こうと思います。

 

 

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

     お近くの方もそうでない方もcoldsweats01

      お時間おありなら、ぜひお立ち寄りくださいませ・・・clover

 

 

  

       clover トライアル中のミントの近況報告を頂いています。          

Cimg8077
         「ココちゃまんのブログ」でご覧くださいね。heart04

 

2013年9月24日 (火)

めぐのみじかいあんよ♪

暦のうえでも秋になり、季節のグラデーションがあちこちで見られるようになりました。

一応はマンションの敷地内です・・・

道路と接した僅かな緑地がこの季節だけ田園風景を見せてくれます。 

                    

Cimg8226_3
              

Cimg8220
            

Cimg8221_2 
本当はガードレールに阻まれながらのcamera・・・

       本物の・・・田園風景に・・・会いに行きたくなりました・・・

 

 

 

秋分の日の昨日は父ちゃん出張初日・・・

ちび達に会えないのが寂しくて、携帯で写真撮りまくりcoldsweats01

「動いたらアカンで~」とか

「あ~っ、今や~!!」とか 

「こっち向いてみ~」とか・・・ちび達うんざりです。(笑)

朝の早くからカシャカシャcameraされて疲れたのか

ふと見ると・・・めぐちゃんスンゴイ格好で寝てました。coldsweats01

                    Cimg7891

ちょっと分かりにくいですねsweat01ベッドの端っこでうつ伏せで眠ってるのですが・・・

左足は曲げてますが、右足・・・完全に伸び切って宙ぶらりんになってます。(笑)

              Cimg7892

めぐを起こさないよう、そっと父ちゃんに教え2人で声を殺して大爆笑!happy01

気配に気づき、ちょこっと動いたものの又そのままの格好で爆睡sleepy

「しんどくないのかな・・・」と父ちゃん。

かぁちゃんは正しくこの1枚がブログ名になった1枚や!と思い

メジャー取りに動いたら・・・あ~ぁ、起こしちゃいました~coldsweats01 残念sweat01

ちなみにマットレスの高さは13センチでしたhappy01sweat01

 
父ちゃん、会心のショットは撮れなかったようですがsweat01

朝から大笑いさせてくれためぐのみじかいあんよのお蔭で

1週間くらいは寂しい思いせんでも済みそうです (^_-)-☆

父ちゃん、おっきな荷物と一緒に・・・・・持って行ってね。happy01

                Cimg8216

 

 

 

                     heart01

さっそくミントの近況報告が届いているようです。

食が細くって仮母を悩ませたミントが一番の食いしん坊ですって!happy02

みんなと一緒に美味しくご飯が頂けてるんだと思うと・・・嬉しくってweep

「ココちゃまんのブログ」覗いてみてね。lovely

            

                 Cimg8101
                              

                                         heart01

    

   

          

 

2013年9月22日 (日)

定期検診の日 ~大好き!!おイモちゃん♪~

昨日、ミントのトライアルに同行させて頂いたあとで

海の見えるレストランで遅いランチを頂きました。                

Cimg8119 
見あげた青空に浮かぶ雲は、どこか曼珠沙華の花のようにも見えて・・・

テラスを吹き抜ける風はとても爽やかでした。

あんなに「早く涼しくなって~っ!」って思っていたのに

その後ろ姿が見え始めたら・・・もう行くんだねと思ってしまう・・・勝手ですねcoldsweats01

 

 

さてさて・・・

レオの膀胱洗浄から11日経ちました。

検査の結果次第では来月も洗浄に通う事になります。

こんなやり方で大きくなる前の結石を出して頂くのは3?4回目?

院長先生には感謝してもしきれない思いでいます。

それと同じくらいにレオに辛い思いをさせてしまっている事に胸が痛むのですが・・

 

今月の検査結果です。

レオ=超音波検査=な~~~んにもありません!膀胱内キレイですっ!note

       (思わずウルッとなったへなちょこかぁちゃんですcoldsweats01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無しsign01

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶もなく正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

          角膜の炎症も11日前より濁りが減っているのでこのまま点眼を継続

          (黄色いキャップのは1日3回、グレーのキャップのは2日に1回) 

そして、今回は・・・

めぐの大事なところが真っ赤にただれたようになっていたので診て頂きました。

ちっこした後は必ずティッシュで拭くようにしていたのですが・・・

それだけが原因かどうかは分かりませんが抗生剤のチックンされて

消毒剤と塗り薬頂いて来ました。coldsweats01

           

Cimg8193
消毒液で流した後は擦らずに押さえる様にして水分を取って

できるだけ乾かすように・・・塗り薬も薄く塗ってあげて下さいとの事でした。

お目目の角膜炎と合せて2週間後に再診です。

胸の脂肪腫も先生が仰っていた通り、少しずつですが確かに大きくなっています。

命に別状無いとしても大きくなり過ぎてからの手術はめぐの負担が大きくなりますし

それまでに邪魔になってストレス感じたりすることもあるそうなので

除去する事も検討せねばと思っています。

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.3㎏

毎月の定期検診に、なにかしらプラスされる事が歳を重ねれば増えてきます。

歳を重ねるのはレオ・めぐだけではないですもんねcoldsweats01

変化をちゃんと見てやれるかぁちゃんでいなければ・・・と切実に思う今日この頃coldsweats01sweat01

今月も無事に検診済ませることが出来ました。coldsweats01   

Cimg8158 
さぁ、帰ってお風呂に入ろうね。happy01

 

 

今日はチックンしたのでお風呂に入れないめぐちゃん・・・    

Cimg8160            
シャンプーしなくてもブーブーしてほしい・・・ドライヤー大好きめぐ・・・coldsweats01

        Cimg8159              
          『代わってあげよか?』   だ~め!(笑)            

Cimg8161

シャンプーがすんだら、おやつタイムです。

今日のおやつは・・・

チビ達&父ちゃんが大好きな焼き芋ちゃんhappy01

       Cimg8168

 レオを押しのけるめぐのおてて・・・殺気立ってる目が怖いわっ!coldsweats01

               

Cimg8174 
               レオちゃん、あ~~ん!              

Cimg8183 
               美味しいね♪

             Cimg8176          

        めぐちゃんも、あ~~~ん!     

            Cimg8179
   大好きなおイモちゃんにおいでおいでする姿がおかしいやら可愛いやらheart01

            

Cimg8187
   でも・・・今日一番笑わせてくれたのはレオ・・・         

               

Cimg8186_2 
 
         レオ~、おイモちゃんついてるでぇ~(笑)

             

Cimg8154 
        あごについてたおイモちゃん、特別美味しかったようです。happy01

 

 

 

 

 

     ミント、只今トライアル中です♪          

Cimg8103
           ミントはミントらしく・・・ がんばれっ!!happy01

 

             

          

 

            

 

 

 

              

 

2013年9月21日 (土)

秋晴れの日に♪

お外がうっすらと明るくなりはじめた頃

いつもより少しだけ早くお散歩に出かけました。shoe

何か目的があった訳ではなく、ただいつもとは違うお散歩コースを選んでいました。

そして・・・ただ・・黙々と歩いていました。

嬉しそうなミントの笑顔に私もニッhappy01と笑い返して・・・

       

グラウンドでかけっこした帰りdashdashCimg8048 
            

Cimg8049 
マンション内の公園でバロン君に会いました。     

Cimg8053        
         『あのね、あのね・・・』

ミント、バロン君にも何やらお話していました。happy01          Cimg8052 
「しあわせになりや・・・」 バロン君の父さんにもナデナデしてもらったミント・・・

 

しっかりご飯も食べて、仮母とお風呂にも入ってspa

      Cimg8056 
勝負服に着替えたら・・・        

Cimg8067             
              

Cimg8070           
        『ミント、どっか行くでしゅか?』  

めぐちゃん、大当たり~~~sign03 happy01

 

まだ暗いうちにお仕事に出かけた父ちゃんの

「ミント、気ぃつけて行きや~」の言葉を胸に・・さぁ、幸せに向かって出発進行です。

お迎えに来てくれたココママさん、よーっさんと希望者様のお宅へcardash

       Cimg8077             

Cimg8079

渋滞でお知らせしていた時間を過ぎてしまい焦る私達の目の前に

お家の前に出て、到着を待って下さっている希望者さまの姿が飛び込んできました。

「ミント・・・ミントを待って下さってる方が居るよ・・・嬉しいね♡」

 

希望者様のお宅にお邪魔したら、ミント速攻で遊びをしかけていました。happy01

先住ワンコのマルチーズこゆきちゃん           

Cimg8085 
同じくチワワのめいちゃん           

Cimg8088

こゆきちゃんもめいちゃんもミントが居る事に違和感も無く           

Cimg8087 
ずっと一緒に暮らしてきたかのような落ち着いた雰囲気です。

ミントはミントで・・・

     

Cimg8090
             

Cimg8093 
「ミント、おいで~」と呼ばれて何の躊躇も無く駆け寄り甘える姿を見て          

Cimg8094 
ひとつのベッドに仲良く入ってる姿を見て・・・ 

          

Cimg8101 
自分のお家と言わんばかりに寛ぐ姿とそんなミントを愛おしそうに見つめる希望者様

ありのままのミントをどうか受け入れて頂けますようにと祈りながら

希望者様のお宅を後にしました。

             

Cimg8103 
 ミント、只今トライアル中です。もうしばらく応援よろしくお願いします。heart

 

 

 

         (詳しくは保護主ココママさんのブログでご覧下さいね・・・)

 

       

2013年9月20日 (金)

安心しておやすみ・・・

朝晩は肌寒ささえ感じる季節になりました。

少しずつ季節が深まっている証・・・

今朝はミントもパーカーを着てみました。

ココママさん宅から我が家に来た時に着ていたものです。

ミントは黄色が似合うねhappy01 

今朝も大好きなタロー君に逢えたね・・・          

Cimg7997

そして・・・この公園がドッグランなら・・・

きっと追いかけっこして砂だらけになって遊んだであろうジャッキー君ともおはよう        

Cimg8003 
年が近いせいもあり、ハッチャケ具合も似た者同士(笑)

               

Cimg8004              

Cimg8005
タロー君のお父さんもジャッキー君のママさんも

幸せになるんだよといっぱいナデナデして下さいました。

        

Cimg8009
ミントが初めて興味を示したベゴニアの花・・・妙に似合ってるよ(笑)

 

 

3ワンで出かけた夕方散歩・・・dash

好き勝手な方角を見ていますがsweat01 これはこれで可愛いと思うかぁちゃんです。coldsweats01         

Cimg8016

本当なら・・・

教えてあげないといけない事もまだまだあるのですが・・・

ミントが嬉しそうにいそいそとお散歩に行く・・・

グラウンドでそれはそれは楽しそうに走り回ってるdash

お外って楽しいね♪ まるでそう言ってるように見上げる笑顔・・・

何だかそれだけで充分な気がしてしまってsweat01

おいでと呼べば来る・・・それで満足な気がして・・・coldsweats01

あとは・・・本当のご家族と共に学んでいけば良いよねっ!!

 

 

仮母が勝負服に選んだのは黄色じゃないけれど・・・

これを着て、明日トライアルに臨みます。         

Cimg7847

         

Cimg8041 
ミント・・・安心しておやすみ・・・ 守ってくれるおててはすぐそこにあるよ♡

 

   ❤     ❤     ❤     ❤     ❤     ❤     ❤

 

 

2013年9月19日 (木)

角をまがれば・・・~中秋の名月&十五夜~

朝散歩・・・

角を曲がって見つけたものは・・・       

Cimg7949
      ミント~、これな~~んだ!!

        

Cimg7948 
      第一どんぐり発見~!!happy01      もう、そんな季節なんだね・・・

              

 

今朝もグラウンドで会えたタロー君・・・

       

Cimg7952 
おはよう・・・

涼しくなって食欲が出てきて少しふっくらしたタロー君        

Cimg7959
        ミント・・・大好きなタロー君に何をお話ししたのかな?            

Cimg7960
        clover                clover                 clover

 

カメラを向けると固まるか逃げちゃうか・・・

それが今朝はこんなシーンを撮らせてくれました。camera

             Cimg7941

我が家ではチッコが上手に出来た時、タッパに入れたお菓子と称した

レオ・めぐそれぞれの療養食を1粒、ご褒美としてあげるのですが・・・

誰れがしてもみんなが貰えるので、こうして仲良く並びます。happy01

いつの頃からか、ミントもそのルールを理解して

「これ誰がしたん!? 賢いね~、偉い偉いっ!!」と、テンションupupな仮母の声を聞くと

嬉しそうにはしゃぐレオ・めぐに混じって同じように嬉しそうにはしゃぎながら

ご褒美の列に並ぶようになりました。happy01

それでもカメラを向けると飛んで逃げてしまうか

動きが早くてついて行けないかのどっちかで・・・coldsweats01sweat01

結局カメラに納めることができずにいました。sweat01

それが、今朝は・・・

写真撮るぞ~~って気負わずに向き合ったのが良かったのかして

すんなりと可愛い可愛いスリーショットが撮れました。       

Cimg7942 
       チッコが上手にできたレオちゃんに、はい!あ~~ん!

             

Cimg7985_2
        めぐも上手にしてね。 はい!あ~~ん!

              

Cimg7986
        まだ、たまにあんよ上げちゃうけどシートで上手に出来るミントも

           はい!あ~~~~~ん!

 

ちっちゃなご褒美ひとつでもみんなでこんな風にして食べたら・・・

おいしいように思えるんだよねhappy01  (注:ミントにあげているのは普通のおやつです)

             

 

              

Cimg7987 

 今宵は中秋の名月&十五夜・・・うさぎさん・・・見えますか?sweat01

               

           

 

     

    エテ母さんの初出店作品、三作目は・・・

    *ちいさなやわらかふきん     

Photo           
                        

Photo_2
ワッフル生地とオーガニックコットンニットの二枚仕立て・・・

小さめで優しい生地に可愛い花柄の縁取り**

お肌の弱い方や赤ちゃんにもお使い頂けそうですね。

    

          *

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

   皆さまのお越しをお待ちしております。happy01

 

2013年9月17日 (火)

朝のひとときとミントのお気に入り♪

AM5:30半袖で元気よく飛び出したものの・・・

「さっぶ~」思わず口から出た言葉です。coldsweats01

それでも元気っ子ミントと早足でお散歩したり、グラウンドで走ったり・・・          

Cimg7862                  
            グラウンドの金網の上、おひさまを待ちわびる鳩が居ます。

 

帰り道はほっかほかです。ねぇ~、ミント 

              Cimg7861          

 

  

今朝はスイッチが入っちゃったのかして、ご飯の準備してる間にひと暴れ(笑)

        Cimg7801 
わざわざ父ちゃんが読んでる新聞の上におもちゃ持って来て遊ぶレオ・・・coldsweats01         

Cimg7802
      どう考えても・・・嫌がらせか!?(笑)

 

 

           Cimg7804
やっとレオがどいたと思ったら、今度はめぐとミントが・・・        

Cimg7806
                 dashdash  dashdash   dash dash dash

Cimg7808
              

Cimg7807

Cimg7810              
              

Cimg7809
              

Cimg7811
               

Cimg7814
   そして・・・やり過ぎると父ちゃんではなくレオに叱られるお二方sweat01

           Cimg7813        

      息があがってるめぐちゃん・・・一時休戦中happy01

cameraを構えると固まってしまうミント・・・

なので、ドアの影からの隠し撮りの為、ブレブレはお許し下さいませcoldsweats01

父ちゃん、この後ほんの少しシワくちゃ&ちょっぴり破れた新聞を

丁寧にのばして読んでおられました。coldsweats01sweat01 

              Cimg7833

Cimg7840
レオに叱られたから?・・・ちょっぴりしょぼくれ顔のめぐの後で・・・

ミント、しっかりお気に入りをゲットしてます。(笑)            

Cimg7838
新しいシナモンあるのに、ミントのお気に入りはやっぱり・・・

レオが遊んで薄汚れてしまったシナモン

こんな風に大事そうに抱えてるのを見ると・・・何だか無性にいじらしい♡

           

Cimg7842
         ミント・・・もうすぐやね・・・ clover

         

 

 

   

エテ母さん初出店作品、二品目は可愛いチロリアンテープの迷子カラー

            

Photo
             

Photo_2
 動物柄や幾何学模様・ハートもいろいろheart01 お気に入りを見つけて下さいね。

 

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

          *

P1350923

          《みんなに会いに来てね♪》

 

                    ❤            ❤            ❤