Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

couturiere*ete  11月の出店作品のお知らせ♪

早いもので、初出店から1ヶ月が経つんですね。sweat01

今回のブースは通りに面したL字型を使わせて頂けるので

前回よりも少しだけスペースも広く取れます。

エテ母さん、どんな風にレイアウトされるのかな~

自分らしさをアピールする大事なレイアウト・・・

色々と頭悩ませることさえもきっと楽しみのひとつですよね。happy01

 

さて、11月は3日が出店日です。もう今度の日曜ですcoldsweats01sweat01

今月は仕事もちょっと忙しくて ドタバタしたものだからブログの更新もサボり気味sweat01

エテ母さんの新作のご紹介も遅くなってしまいました。coldsweats01

皆さま、すでにエテ母さんブログでご存じでしょうが・・・私も少しだけご紹介をhappy01

 

 

これから寒くなる季節にぴったりの「ぬくさらブランケット」に続き      

Photo_2

出店作品6作目は「帆布のお散歩トート」      

Photo     

      シックな色合いがとても素敵でしょ!

              

      内側には《W消臭のマナーポーチ》で使用した

      ”汚れ分解・消臭・UVカット・抗菌”機能を持つ ストライプ布を合わせて

2
              

3

     マナーポーチの大を取りつけたら、こんな感じになります。

    なんだか・・・オシャレしてお出掛けにぴったりな雰囲気ですが・・・coldsweats01

    底にあたる部分は補強もされていて、かっちりと仕立てられています。

    さて、皆さんはどの色がお気に召されましたでしょうか・・・

 

 

続いて、出店作品7作目は「帆布のお散歩ショルダー」

    こちらもトートと同じ帆布を使っていますが斜め掛けができるタイプです。          

Photo_3
              

2_2
         こちらも内側には優れもののストライプ布を使用・・・        

3_2
          マナーポーチの大を取りつけると・・・こんな感じ♡

4

     こちらもシックな4色です。

 

初出店の時に「わんちゃん居ないねんけど、可愛いから~happy01」と

マナーポーチをお買い上げ下さったお客様がおられました。

ポーチを持たれて化粧室に立たれても良い感じだと想像できました。happy01

また、スマホ入れにすると仰っていたお客様も・・・happy01

マナーポーチでもお散歩バックでも、こう使わないとダメ!って事ないですもんね。

お気に召した物はお好きに使って頂ければ・・・

ってことで、今回のお散歩バックも競争率高いかも~coldsweats01sweat01

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  11月3日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

 

お天気が少し心配になってきましたが・・・

はい!雨天決行です!

ひょっとしてひょっとすると・・・

奥のガレージとfeinbrotさんの2階部分に分かれての出店になるやもしれません。

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車状態での店開き・・・

そんなんも楽しいかもしれませんねhappy01

 

どこまでもお気楽みみっぺ・・・

またまたお手伝いと称して自分が一番楽しんで来る所存です。(笑)

2013年10月27日 (日)

定期検診の日 ~&トリミングもね^^; ~

今日はレオ・めぐhospital 定期検診の予約日でした。

そして・・・hairsalonトリミングの予約日でした。

coldsweats01つまり早い話がWブッキングってことで・・・coldsweats01sweat01

母シャンのおとぼけとは違って老人性のおとぼけなのでヤバいです。sweat01sweat01

美容室さんの方が時間調整して下さって午後からにして下さいました。がっ・・・

 

早速今日の結果から・・・

レオ=超音波検査=なにやら沢山の影が見えるそうです。coldsweats02

      正体を知りたくて、しばらく逆立ち状態を保ってからチッコしたのですが

      何も出てはくれず、正体不明のままです。

      潜血反応もあるようなので結石の可能性大です!

      1週間後の土曜日に再検査します。

      抗生剤と止血剤をチックン  明日からの内服薬が出ました。         

Cimg9266     

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

レオ、今日はもうひとつ・・・

    4日ほど前にシッポの左横に小指の先ほどのしこりを発見

    最初は先生も「おそらく脂肪腫でしょう」って仰ってたんですが

    触診してるうちに「んっ!?」・・・

    小さな注射器で内容物を取ってみたら・・・液体eye

    汗腺がどうにかなっちゃって、1か所に溜まってしまったようでした。sweat01

    また、溜まっちゃう可能性もあるらしいのですが取りあえずはぺっちゃんこにcoldsweats01

聴診器、触診による診察は異常無し

 

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

          角膜の炎症は落ちついているようですが点眼はもう少し続けます。

聴診器、触診による診察も異常無しheart04

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.2㎏

ずっと調子が良かったので、図にのって色んな物食べさせ過ぎたかな?と反省sweat01

         Cimg9265
   辛い思いするのはかぁちゃんじゃなく貴方でしたね・・・ごめんよレオ・・・

   只今絶好調のめぐに元気でいてくれてありがと♡

 

さて・・・チックンしちゃったのにトリミングはアカンよね・・・

先生に尋ねてみると

「細い針を使ってますから大丈夫でしょう・・・まぁ、大事をとるなら・・・」

げっ!なんて微妙な言い方・・・coldsweats01

でも、院長先生ダメな時はダメ!って仰る方なので・・・

それにバッチイままでいる方が良く無いような気がして・・・

トリマーさんにその旨お話したら「充分気をつけてやります」と言って下さったので

安心してお任せしました。

hospital とhairsalonどちらもちび達にとっては疲れる事柄・・・

別々の日に予定を入れるよう心掛けていましたがsweat01

3時間の休憩を挟んだとはいえ、ちび達には申し訳ない事をしてしまいました。

 

トリミングから帰って来たちび達、めぐは目ざとくあるものを見つけると・・・

        

Cimg9289
          あっ!?・・・              

Cimg9286
        一心に見つめてます・・・sweat01          

               Cimg9290
         「取ってくだちゃい!」ってお顔でじーっeye

              

Cimg9293
           降ろしてあげると・・・              

Cimg9294
          おもちゃにするでもなく、カミカミするでもなく・・・              

Cimg9295          
          ただ、愛おしげにチュッheart01するだけのめぐです。think

 

一方、レオは・・・    Cimg9272

   ちょこっとおもちゃで遊んだ後は・・・                       

Cimg9302
              

Cimg9309
           『寝てないよ~』               

Cimg9303
          『寝て・・・ない・・よ・・』

 

     こっくり、こっくりお舟を漕ぎながら・・・              

Cimg9307        
              

Cimg9308
        ハル君まくらに眠っちゃいました~happy01

      また・・・辛い日々が始まるかもしれないね・・・

             だけど、負けないよ! 一緒だよ! レオ・・・

 

 

あれれ~っ!? 垂れ耳ワンコは確か・・・

かぁちゃんの同僚さんのところに御輿入れしたはずなのに・・・!?

たねあかしは又次回にでもhappy01

 

 

 

~~ お知らせ  そのⅠ~~

 本日最終日を迎えた「アトリエ・かず」のほっこりおしばな展・・・

 大盛況のうちに無事終了されたようです。

 お陰様でご用意されたチャリティ―品は完売したもよう

 足をお運び下さった皆様・お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!

 昨日はご紹介できなかったんですがPままさん もご自身のブログにUPされています。

 大きな画像と鮮明な色をお楽しみいただけるかと思います。

 どうぞご覧になってみて下さいね。happy01

 

 

~~ お知らせ  そのⅡ ~~

couturiere*ete

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  11月3日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

2013年10月26日 (土)

ほっこり押し花展に行ってきました♪

夜中までしとしと雨が降っていた大阪の端っこ地方ですが

明け方には雨も止んで厚い雲の隙間から陽も射してきました。        

Cimg9152
今年はかずさんに教えてもらったJRを使って、またまたプチ旅行気分でお邪魔しました。

ご一緒して下さったのは・・・なのここままさん エテ母さん

            

Cimg9153
今年も金薹寺さんの立派な鬼瓦に迎えて頂きました。happy01              

Cimg9189
ご門をくぐると金木犀の香りに包まれた前庭にカッパのご家族でしょうか?

昨年は気がつかなかったなぁ~ coldsweats01

 

普段は厳かで静かな佇まいであろうお寺さんがすでに沢山の方々で賑わっていました。

正面にはお誘い頂いたポストカードにもなっていた醍醐寺の秋ようこそとお出迎え             

Cimg9169_2 
へっぽこcameraと腕では到底お伝えできない見事な色彩と迫力に

思わず「お~っ!!」って声が漏れます。coldsweats01sweat01

          Cimg9174                
背筋がシャンとなりそうな凛とした空気の中、華やかで愛らしくて清楚な花々達の香りが

ふんわり漂っているように感じました。           

Cimg9173
              

Cimg9178 
そんな雰囲気を一緒に感じて頂きたく・・・         

Cimg9184 
かずさんのお許しを頂いてcameraに収めさせて頂きました。            

Cimg9176
              

Cimg9177
       ずっと、見ていたい景色です・・・

 

 

 

そして、昨年同様に「もっと保護犬の事を知って頂きたい」思いで設けられた一角   

         Cimg9156
              

Cimg9155      
         幸せになった子達の笑顔が輝いています。shine         

Cimg9159
              Cimg9163

Cimg9162                
              

Cimg9160
              

Cimg9164
                                      clover

  

そして、今も幸せになる為に頑張っている子達のために

ひとつでも多くの小さな罪なき命を守るために活動されている団体・個人の方々の

少しでもお役に立てる事を自分達が出来る事でとの思いで作られた

今年のチャリティー品・・・             

Cimg9157
          祝箸に・・・

              Cimg9167
          ミニ額・・・

どれもひとつひとつに願いが込められています。             

昨年も同じ事を書いたと思いますが・・・

私も自分にできる事で少しでも携っていければ良いなと思っています。

             

 

そして、先のブログで「お出迎えしてくれる・・・・かもしれません」 と書いた

かずさん家のサブレ&ステラちゃん・・・お見送りしてくれました~happy01

          Cimg9194
              

Cimg9197
            

Cimg9205
        お久しぶりです!覚えてくれてるかな!? happy01      

Cimg9200
              

Cimg9209 

サブレ&ステラちゃんをお連れ下さったうえに

カメラマンまでお願いしてしまったパパさん・・・ありがとうございました。coldsweats01

 

この後、かずさんに教えて頂いたいおりさんでランチ・・・竹弁当を頂きました。             

Cimg9215 
お刺身・天ぷら・炊き合わせに酢の物・・・

まるで雛御膳のように色んな物が少しずつが嬉しいです。茶わん蒸しもお出汁が絶品!

心もお腹も大満足です。happy01

今年もコースターを頂いたうえに              

Cimg9179

かずさんからこんな素敵なpresentを頂きました。              

Cimg9230 
  なんとも愛らしいお雛様です。めぐにpresentしようと思います。かずさん、ありがとう♡

 

 

 今年のほっこり押し花展・・・

 期待通りの再会を果たせたことも残念ながら果たせなかった事もありますが

 今日果たせなかったという事は次があるという事・・・

 次はきっと逢えるね・・・

かずさん、パパさん、そしてお教室のみなさんありがとうございました。

ご一緒して下さった、なのここままさん・エテ母さんありがとうございました。

それから・・・会場でお会いしたPまま様ご一行様、次回はゆっくりお話ししましょうねhappy01

 

 

  *+*+  

   ほっこり押し花展は明日、27日(日)まで開催されています。

                                     *+*+

     

 

 

 

 

 

2013年10月25日 (金)

美味しい物がいっぱい♪ ~とうや湖メロン~

「はい、お土産~♪」と、定番の白い恋人とおっきなメロンを頂いたのは

先週の休み明けの事でした。        

Cimg8880
        もらえそうにない匂いがするでしゅ・・・     うん・・・

              

Cimg8872             
             

Cimg8870
          こっちはもらえそうな匂いでしゅ♪     うんうん♪

ちび達の心の声が聞こえてきます。(笑)

ツルとおちりの状態からもう少し先だね・・・と、おあずけでしたが

甘~い匂いは日々強くなり、狭い我が家・・・

ちび達は天井に向かってクンクンし始めます。coldsweats01sweat01

毎日、おちりチェッ~ク!(笑)一番美味しい時に食べてほしいもの・・・

で・・・ちょうど1週間目(若干遅かったような気がするsweat01) 

       

Cimg9107
頂きました、とうや湖メロン・・・

切ってる途中、もったいないくらいに果汁が・・・coldsweats02

ちび達が天井に向かってクンクンしてたあの香りに嘘はなくcoldsweats01

と~っても甘くてジューシーです。delicious

              

Cimg9115
         こちらはレオ・めぐ用・・・

           

 

Cimg9119 
本当は切る前に冷やした方が良いのでしょうが、レオ・めぐの分を切り分けてあげたくて

先にバッサリ・・・

父ちゃん、メロンが冷える間柿を食べながらぷーちゃんと遊んでいたという訳なんです。

            

            

Cimg9122
           美味しいね、めぐ・・・

              

Cimg9125
          大好きな物だと大きなお口になるねhappy01

              

Cimg9126

             Cimg9050 
          レオは・・・よりいっそうおめめが大きくなるね(笑)

 

たくさんはあげれないけど・・・

ちび達にもあげられるものは、分け合って食べたいかぁちゃんです。restaurant

            

Cimg9145                 
     少し肌寒い雨の夜・・・              

Cimg9146            
      絵本の読み聞かせとはいきませんがsweat01 

Cimg9134
     両脇にちび達抱えながら久々のtv

  Cimg9135
     幸せ気分にどっぷり浸かってるかぁちゃんです。heart01

 

 

 

    さて、明日はかずさんの押し花展にお邪魔します。       

Cimg8552 
       色んな再会に心躍らせながら♪・・・

 

 

 

 

 

   typhoon 大阪の端っこ地方、今のところは雨風大した事はありませんが・・・

     台風の進路にあたっている地域の皆さまは充分にお気をつけ下さいませ。

    大きな被害が出ない事を願っています。   

 

2013年10月22日 (火)

新しい預かりっ子じゃありません♪

         

Cimg9100
名前はぷーちゃん、可愛いトイプーさんですが残念ながら預かりっ子じゃありませんhappy01

 

日曜日、CATさんのお店で買った電池で動くおもちゃ・・・

音や声に反応してオウム返しのようにしゃべってくれます。

なので、めぐがガウガウいうとその真似っ子をしてぷーちゃんがガウガウ

それにめぐが反応してガウガウ、するとそれを真似っこしてぷーちゃんがガウガウ・・・

はい、つまりエンドレスcoldsweats01sweat01sweat01

             Cimg9086
食事の後で父ちゃんがぷーちゃんスイッチONすると、めぐのスイッチもON!happy01

        Cimg9088
めぐのガウガウにもテレビの音にも反応して、ぷーちゃん大興奮(笑)

            

Cimg9090
と・・・横で柿を食べ始めた父ちゃんに気づくめぐ・・・

            

Cimg9091       
      柿は気になるし・・・

             Cimg9089

      ぷーちゃんは気になるし・・・

              

Cimg9092
       やっぱり柿が気になる・・・けど・・・

             

Cimg9093
       こっちにおいで!と強引にぷーちゃんを引き寄せるめぐ・・・

              

Cimg9094      
      んっ!?  そのすきにレオちゃんちゃっかりhappy01

              

Cimg9098
          『父ちゃん、くれてもいいよ・・・』

              

Cimg9095   
  めぐはもう柿の事なんて忘れちゃってプーちゃんと熱いバトルの真っ最中!!

 
             

Cimg9096 
こちらは柿に熱い眼差しをおくるレオです(笑)

かぁちゃんに怒られるから・・・と、あげたいのをぐっとこらえて自分のお口へ

父ちゃんも喉に詰まりそうやろうね、これだけ見つめられたらhappy01

でもね、ちび達はこの時すでに美味しい物を頂いたあとだったんです。

その美味しい物のことはまた後日ってことで・・・

めぐのガウガウ動画をちゃこさんがUPして下さっています。

CATさんもレオ・めぐのお写真をUPして下さっています。

めぐのガウガウぶり、ぜひご覧になってみて下さい。笑えます。happy01

 

 

でね・・・

めぐとぷーちゃんを取り合ってる方が・・・

        Cimg9101 
わ~っ!とか ぎゃ~っ!とかお名前は?とか話しかけて

その度に真似っこするぷーちゃんに大笑いしとります。sweat01   

大人げないsweat01・・・というよりもヤバいかもcoldsweats01と思いながらもそんな父ちゃん見ながら

これまた大爆笑してるかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

         

Cimg9103
        『めぐのぷーちゃんでしゅよ・・・』   そうだよねcoldsweats01

 aquarius                                            sagittarius

 capricornus   aries   taurus    gemini    cancer    leo    virgo   libra   pisces   scorpius

               

 

      

     さて、今週末は深まりつつある秋の京都へお出かけします。

        またまたお天気がちょっと心配ですが・・・

  こんな可愛い子達がお出迎えしてくれる・・・・・かもしれません。happy01

       

Photo_2             
       サブレくんと・・・

Photo_3
        トリミングしたてのステラちゃんです。

 Cimg8678

        *+*+*+         Cimg8553                                          *+*+*+

    ✿

       ほっこり押し花展へガタゴト電車に乗って・・・

                                   ✿✿✿   

 

 

 

2013年10月20日 (日)

亀岡へ ♪

いい歳して・・・てるてる坊主まで作ったのにcoldsweats01 ・・・どっしゃ降りです。crying

それでも亀岡という事は恒例のコスモス園に行ったのか!?      

Cimg8944 
雨の中、レオ・めぐ連れてはとても無理で

残念ですが今年はコスモス園行きは諦める事にしたのですが・・・

だったら、我が家へおいでよ!のお誘いに迷った挙句にやっぱり会いたくて

お言葉に甘えてお邪魔しましたブロ友CATさんhouse

もう一人のブロ友さんちゃこさんもすでに到着していて3年ぶりの再会です。

本当はお店に寄ってちょこっとお顔見たら帰るつもりでいたのですが

厚かましくもお家に上げて頂いて、ほのぼのお昼ご飯までよばれちゃいました。coldsweats01

CATさん家の3catcatcatは2階に避難、レオ・めぐを待っていてくれたのは

ちゃこさん家のりこちゃん          

Cimg8948
         初めまして、りこちゃん・・・いつもブログ拝見してます。happy01

レオ・めぐもちゃんとご挨拶できたのですがうっかりcamera撮り忘れました。sweat01

そうこうしてる間にCAT家のお婆ちゃまとCATさん、ちゃこさんが手際よく

お昼の準備をして下さって・・・              

Cimg8950
CATさんが出してくれた電池で動くおもちゃに興味津々のめぐ・・・

思わずテーブルにおててを乗せてしまいました。sweat01

              Cimg8958

ガウガウ大興奮のめぐに

テーブルの反対側に居たりっちゃんも「どちたの!? 何ごと~?」と、覗きにhappy01

 

Cimg8953 
       りっちゃんも興味ありげです。(笑)

              

              

Cimg8971
あまりの賑やかさに2階に避難してたCAT家の末っ子羽舞(うぶ)ちゃんが・・・

名前を呼ばれると可愛い声で「にゃ~ん」とお返事します。

昨年、私はシャーッて怒られたんですがsweat01羽舞ちゃんレオ・めぐには威嚇しませんcoldsweats01

             Cimg8970
      いつもなら誰彼かまわずガウガウするめぐですが・・・              

Cimg8969
      奇跡のスリーショットですhappy01 

       でも・・この後やっぱり羽舞ちゃんをビックリさせちゃっためぐです。coldsweats02

             

窓の外は相変わらず雨が降り続いていましたが

 色んな話に花が咲きまくって笑いが絶えることなどありませんでした。

居心地が良すぎて長居してしまいました。coldsweats01

お暇する際、お玄関でお婆ちゃまが「また、いつでもおいで・・・」と言って下さいました。

この安らぎは何でしょうか・・・

こちらのお家に人が集まる理由が分かる気がします。            

Cimg8974
お店に寄ってお買い物・・・              Cimg9012
     わんこ用の靴下が激安だったのでお買い上げhappy01

     ミニーちゃんの吸水タオルもお買い得価格・・・

     めぐが興味津々のおもちゃ、デザイン違いを購入(割引して頂きました)coldsweats01

 

そして、た~~~くさんのお土産を頂きました。             

Cimg8992 
お家にお招きいただいて、お昼までご馳走になったうえ お土産まで頂いちゃって

CAT家のみなさま、ありがとうございました。              

Cimg8994

               

Cimg8999
洗濯ばさみで作ってくれたレオ・めぐ・・・どう!? 「似てましゅか♡」              

Cimg9017
           カーテンにしがみついてますの(笑) かわいい~♡

 

 

ちゃこさんからも可愛いお耳や尻尾の生えたクッション?           

Cimg9005
                

Cimg9008
           早速レオがお試し中happy01

         

Cimg9006

           ちゃこさん、手作りですか?

              Cimg9020
           早速レオが試着中・・・ピッタリですhappy01

              

Cimg9009
             

Cimg9010
ハロウィンのお菓子にかぼちゃのシフォンケーキ

たくさんのお土産をありがとうございました。

 

旧知の友人のように話せて、笑えて、泣けて・・・

ほんとに楽しい時間でした。

今年のコスモスはちゃこさんが送ってくれたこちらで我慢する事にします。happy01           

Photo
来年も再来年もずっとずっとコスモス見れますように

ずっとずっと逢いに行けますように・・・

            

 
              

2013年10月18日 (金)

赤い糸のわんこ&迷子首輪♪

エテ母さんのお店、couturiere*ete初出店の戦利品をご紹介してきましたが

実はもうひとつ・・・

迷子首輪をお願いしていました。            

Cimg8625
レオ・めぐおソロにはならないけれど色合いが素敵なものや気に入った柄があって

ずいぶん悩んだのですが・・・

挙句、やっぱりおソロを選んだかぁちゃんです。happy01             

Cimg8919 
めぐにはもっとはっきりした色、赤とかオレンジとかの方が似合うかなと思うのですが

どうしても自分の好きな色に目が行ってしまいます。coldsweats01

           Cimg8918
裏側には名前と携帯番号を入れて頂きました。

ひらがな・カタカナ・ローマ字の大文字・小文字から選べます。

可愛い足あと柄はエテ母さんからのプレゼントです。(笑)  

届いたばかりの迷子首輪、さっそく付けてみました~note         

Cimg8920
              

Cimg8928 
ゴムが入っていて被るタイプの物なので金具類は一切使われていません。

また、首回り・頭回りを採寸してのオーダー品になるので

ゴムがきつく締めすぎになる心配もありません。          

Photo

        こちらはののちゃんの迷子首輪note

                          

Cimg8936 
迷子にしない、させない事が一番なのですが・・・

どこで、どんなことがあるかわかりません。

せめて・・・

その子、その子に合った負担の無い物を常に身につけておいてあげて下さいね。♡

 

                        heart01

それから・・・

赤い糸のわんこですが・・・       

Cimg8670 

この子は・・・ほんとに癒しの効果のある子なんですね。
 
東京に行く予定だった子がまだ大阪に居ます。この先もずっと大阪に居そうです。coldsweats01sweat01
 
来年早々に還暦を迎えるおじさんが孫さんにと手渡したワンコさん見て
 
「わしが貰う・・・わしの部屋におくわ・・・」と・・・
 
ギョエッ!!マジですか?
 
正直、私も東京に行ってしまったお孫ちゃんに会えなくて
 
しょぼくれてる同僚にと思ったんです。
 
でも・・・こんなに思う壺にはまってくれるとは思わず(笑)
 
「ありがとうな・・・」と、しんみり・・・
 
いつも強気で反発し合ってばかりいる憎ったらしいおっさんですがpunch
 
考えてみれば戦友です(笑)
 
良い歳したおっさんがちっちゃなわんこ抱えてる姿・・・
 
ちょっといじらしかったりしました・・・coldsweats01
 
めぐのあのまなざしに後ろ髪引かれたんですが
 
やっぱり差し上げて良かったと思いました。
 
赤い糸のわんこ・・・
 
色んな形でいろんな優しさを繋いでくれました・・・
 
次回のお手伝い時・・・赤い糸のわんこさんが残っていたら・・・
 
めぐのために我が家にお迎えしたいかぁちゃんです。 
 

   ♡          ♡          ♡          ♡          ♡          

 

2013年10月17日 (木)

ほっこり押し花展へのお誘い

ついこの間まで暑い暑いが口癖のようになっていましたがcoldsweats01

さすがに10月も半ばを過ぎると温かいココアが美味しく感じられcafe

ほっこりという言葉のニュアンスにぴったりの季節になってきたように思います。

そんな、ほっこり季節にほっこり気分を味わって頂きたく

押し花展へのお誘いです。

昨年は5月に開催された押し花展、今年は秋の開催となりました。     

              

Cimg8678
              

Cimg8552
              

Cimg8553 
風薫る季節とは又一味違った表情も楽しみのひとつです。♪

 

そして、昨年と同様に作品展の一角に

もっと保護犬の存在を実態をより多くの方に知って頂きたいとコーナーを設けられます。

かずさんのご希望で「ペットショップにいくまえに」の絵本の冊子も

そのコーナーに置きたいとのことで、お手伝いさせて頂くことにしました。

色とりどりの刺繍糸で綴じること・・エテ母さんのアイデアそのまま真似っ子しましたhappy01

          Cimg8896
1粒の種から広がったフウセンカズラもブロ友さん達のお家で実を結び

たくさんの❤になって戻って来てくれました。

どうかどうか次の命に繋がりますようにとの願いも込めて

ご自由にお持ち帰り頂けるようご用意しました。              

Cimg8897
              

Cimg8899
     押し花展会場で見つけて頂けましたら・・・

      ぜひともお手に取って頂き、お読み頂けると嬉しいです。

そして、大切な家族を迎える際の選択肢がひとつ増えることを心から願っています・・・

 

 

      ガタゴト電車に乗って・・・maple秋の京都へおでかけしませんか・・・

 

2013年10月15日 (火)

使ってみました♪ マナーポーチ

ポツポツポツ・・・

今朝、お散歩途中で雨が降ってきました。

レオ・めぐ濡れちゃうと乾かすのが大変sweat01 大急ぎで帰ります。

ヨ~イドン! 走るよ~

レオ・めぐが走りますdash

その背中でプーさんも走ってます。(笑)       

Cimg8867 
          いっぱい降ってきたね・・・

レオ・めぐ一生懸命に走ったから濡れずにすみました・・・coldsweats01

                       rain

 

 

何でも大事にしまい込んじゃう かぁちゃんですが・・・

使わないと意味が無いっsign03ってことで、ちゃ~んと使ってみましたマナーポーチ

いささか薄汚れたお散歩バックに取りつけるには抵抗あったのですがcoldsweats01

こんな感じで・・・どうsign02

              Cimg8773

Cimg8777 
父ちゃん曰く、「この辺、散歩するにはもったいないな~」 確かにっ!!coldsweats01sweat01

Cimg8768 
マナーポーチやけど・・・こんなにおっしゃれ~なものを持ってお散歩shoe

かぁちゃんの中のごくごくご~~~く僅かばかりの女の子がデヘッbleah と喜んでいます。

見た目だけじゃなく、もちろん使い勝手もGood!!

硬いバネだと片手で開けるのがしんどいこともよくあるのですが・・・

うん!良い感じにパコッ!

Cimg8767 
これ以上だと片手では開けにくいし、これ以下だと今度は物を入れにくい・・・

ちょうどいい大きさです。

斜めに付いている持ち手だって、オシャレなだけじゃなくパコッて開けた時に

邪魔しないようにデザインされているんです。

さっそく、お出掛けのお供もしてもらいましたよ。             

Cimg8829
         ズームイン!             

Cimg8829_2
         ほら!ここ、ここ  upwardright

お家に帰るまでの車の中・・・狭い空間なのでこれまでは結構気になっていたのですが

W消臭なのでクンクンしても臭いません。happy01

 

 

そして、もうひとつ・・・         

Cimg8805
父ちゃん~、もうちょっと丁寧にお願いします!coldsweats02

            

Cimg8806
        そうそう!そんな感じで・・・ coldsweats01

お水を飲んだ後のちび達のお口拭いたあと、自分のお口も拭いた父ちゃんです。coldsweats01sweat01

Cimg8792
       肌触りよく、水分もしっかり吸収してくれます。

ちいさなやわらかふきん・・・縁取りの花柄も女の子してます。heart01

 

どれをとっても優れもののエテ母さんの作品達・・・

次回、出店作品が出来上がりました。5作目は「ぬくさらブランケット」

毛玉の出来にくいフリースと可愛いおもちゃ柄のコットンニットの2枚仕立て・・・

              Photo 
サイズも50㎝×70㎝と使いやすい大きさです。

ひざ掛けにも充分使える大きさですよね(^_-)-☆

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  11月3日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

 

       ブースの場所が変りました。一番前でお待ちしています。happy01

           

          

2013年10月13日 (日)

二色の浜海浜緑地へ ♪

久々にちび達連れてお出掛けしました。cardash

      

Cimg8808_2
まさに雲ひとつない青空! sun           

Cimg8807
お日様を浴びてキラキラ輝く水面・・・

海を渡る風が何度も何度も深呼吸したくなるほど心地よかったです。happy01

         

Cimg8803
ですが・・・ちび達にはまだまだ暑かったのかして              

Cimg8812 
            

Cimg8815
     ちょこっと走ったらdash もうバテバテ~        

Cimg8819
         

Cimg8818 
ところが・・・今日はいつもと反対!

めぐちゃん、がぜんやる気満々sign03 行くよ~っdashdash

Cimg8813

           『どいて、どいて~っ!!』                

Cimg8817
 楽しそうに走るめぐの姿がありました。coldsweats01sweat01

           

Cimg8810
そして、たくさん走り回ったあとは・・・

これまた珍しくレオを押しのけてお水を飲んでいました。

めぐは元々あまりお水を飲まない子で

ハアハア言いながらもちっともお水を飲んでくれなくて・・・

それが今日はしっかり飲んでくれました。happy01 

 

カートに乗って波止まで行く道中も            

Cimg8829 
何度も座らせるのですが、すぐにこの状態・・・落ちやしないかとハラハラ・・・

そんなかぁちゃんの心配などどこ吹く風・・・          

Cimg8825
    フレームから飛び出すほど勢いよく・・・ sweat01         

Cimg8826
             

Cimg8827
めちゃめちゃ元気印のめぐでした。

          

Cimg8835
              

Cimg8836
              

Cimg8844 
帰りに寄った国華園でも、ちび達笑顔炸裂happy01        

Cimg8851
久々のお出掛け・・・楽しんで頂けたようです。(笑)

 

お家に帰ってお風呂に入った後は・・・            

Cimg8800
 ベッドはふたつあるんですけどね・・・coldsweats01

そんな窮屈な思いせんでも・・・ってくらいひっつき虫さんしてます。           

Cimg8798
       めぐちゃん・・・おちり・・はみ出てますが・・・coldsweats01sweat01