Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

レオ・めぐのX'masツリー♪

今日は大阪でも初雪が観測されたそうです・・・午前3:30頃に・・・

漆黒の闇の中、真っ白な天使たちが静かに静かに舞い降りたのでしょうか

見たかったなぁ・・・見た人は居るのかなぁ・・・

吐く息も真っ白な誰かの肩の上・・・舞い降りたのかなぁ・・・

 

 

そんな冷え込んだ本日!

レオ・めぐのちっちゃなxmasツリーを出して飾る事にしました。

なんでもかんでも興味津々のちび達・・・さっそくやってきましたよ。happy01       

Cimg0085

          『shineキラキラしてるでしゅ・・・』         去年も見たやろ!coldsweats01

              

Cimg0086_2

           『過去は振り返らないでしゅ・・・』     ・ ・ ・ sweat01sweat01

              

Cimg0087

           『いい匂いするでしゅか・・・』     しないと思います!

              

Cimg0089

           『こ、これはっ!?』           リボンですけど・・・sweat01

 

 

かぁちゃんが手にするもの手にするもの飛んできてはクンクンするめぐ

いつもならレオの方が先に飛んで来るのに・・・

今年はもうxmas興味無くなっちゃったのかな?

 

って、そんな事はありませんでした~happy01

飾り付けが終わって色とりどりのちいさな灯りが点ると・・・              

Cimg0092

           『これ、いい匂いする?』    だから~しないってば~coldsweats01

              

Cimg0095

          『これは!?』クンクン  レオのお顔が豆球の色に染まってますhappy01   

              

Cimg0107

 ちゃんと豆球が点くがどうかの「点灯式」も無事終えて(笑)                

Cimg0110

              

Cimg0112

      今年も煌びやかな季節が来るね・・・shineshine

         Cimg0103

          xmas  *           xmas      *         xmas
     *              *                         *

                           

 

   couturiere*ete  次回出店は・・・   

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  12月1日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

  リバーシブルの巾着袋        

Photo

可愛い花柄やチェック柄とシンプルな無地との組み合わせ

  その日の気分やお出掛け先に応じて使いわけ出来るのも楽しいですよね♪

 

  新入荷のチロル              

Photo_2

               

2

               

3     

4

               5

 ぱっと目の覚めるような綺麗な色使いのチロルテープ

愛犬・愛猫ちゃんへのXmasプレゼントに迷子首輪なんていかがでしょうか♡

 

  ワンコのXmasプレゼント              

Xmas

 まさに素敵なプレゼント仕様になっています。present

 お友達にpresentしてもきっと喜んで頂ける事間違いなしですよ。happy01

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

   あったか~くしてお越し下さいませhappy01

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月27日 (水)

けっこう似合ってますよね♪

午後からの強風と雨でぐっと気温が下がった大阪の端っこ地方

四季のある国に生まれたんだもの、その季節その時候を楽しもう・・・

なんて思ってみても・・・やっぱり暑いのも寒いのも苦手なかぁちゃんですcoldsweats01

 

さてさて、我が家のちび達ですが・・・

日曜日、hairsalonトリミングに行ってきました。

年中サマーカットのレオ・めぐ、この時期さすがにカットから帰るとプルプルcoldsweats01sweat01

さっそく「ひっつき虫」になってます。happy01        

Cimg0015

一応、恒例の今月のおリボンcoldsweats01              

Cimg0018

              

Cimg0016

              

Cimg0008

      こうして見ると、めぐはほんとに赤ちゃん顔・・・              

Cimg0010

       ショートカットの似合う子です。(笑)

 

似合うと言えば・・・

何を思ったのか、かぁちゃんたらスーパーでこんな物を見つけて買ってきました。

毎年毎年、手にとっては「うちの子らには無理やわ・・・」と諦めて?いたんですが

夕食後のまったりした時間を見計らって・・・

              Cimg0067

             『なんだ?これ!?』

Cimg0066

             『めぐ、なんか乗ってるで~』 『レオちゃんだって・・・』

              Cimg0070

すぐにプルプルして取っちゃうと思っていたら意外とフツーにしてるのがおかしくて

父ちゃんと二人大爆笑happy02

あんまり笑い過ぎて、レオちゃんのご機嫌を損ねたようです。              

Cimg0073

             『笑いすぎちゃうんannoy

 

   

「可愛い~」「似合ってるよ~」と褒めまくっておだてまくって・・・happy01

              

Cimg0071

            『そ~ぉ♪』    良いお顔だよ♡

父ちゃん・かぁちゃん喜ばすのもけっこう大変や・・・大変でしゅ・・・

ちび達の心の声が聞こえたような1枚(笑)coldsweats01sweat01

 

玄関の松ぼっくりとドングリもXmasバージョンにしてみました。             

Cimg0007

         週末にはちっこいけれどレオ・めぐのxmasも飾ろうと思います。

                                        

Cimg0041

  昨年植えたベランダの住人、ガーデンシクラメンも可憐な花をつけてくれました。

ってことで・・・

早くもxmasXmasにむけての準備が着々と整いつつあるみみっぺ家でした。happy01

 

 

 

次の日曜はもう12月sign01

そして、エテ母さんのお店 couturiere*ete の出店日です。

すでにエテ母さんブログでチェック済みの方も一緒に見てね~coldsweats01

 出店作品9作目は

  リバーシブルの巾着袋        

Photo

可愛い花柄やチェック柄とシンプルな無地との組み合わせ

  その日の気分やお出掛け先に応じて使いわけ出来るのも楽しいですよね♪

 

出店作品10作目は

  新入荷のチロル              

Photo_2

               

2

               

3

Xmasカラーと図柄が楽しいチロルテープ     

4

               5

 ぱっと目の覚めるような綺麗な色使いのチロルテープ

愛犬・愛猫ちゃんへのXmasプレゼントに迷子首輪なんていかがでしょうか♡

 

出店作品11作目は

  ワンコのXmasプレゼント              

Xmas

 まさに素敵なプレゼント仕様になっています。present

 お友達にプレゼントしてもきっと喜んで頂ける事間違いなし!

 私は自分用にゲットしたい!(笑)

 

年内は最後の出店となります。

ステキな作品達に・・・そしてステキな仕立屋さんに会いにいらして下さいね。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  12月1日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

          皆様のお越しをお待ちしております。

             あったかくしてお出掛け下さいませ・・・happy01

2013年11月23日 (土)

定期検診の日 ~久宝寺緑地の紅葉~

ゆっくりお土産を見る暇も無いほどに、離れ難い時間を過ごした横浜・・・

もう1週間経っちゃいました。coldsweats01sweat01

ではなくて・・・

『また逢える日が1週間近づきました』だよ・・・

いつだったか、そう教えてくれた母シャン。

バイバイ・またねと手を振った時から次に会える日の1歩が始まってるんですよね。♡           

              

さて、楽しかった旅の余韻を残しながらも

先週やった膀胱洗浄のその後も気がかりで・・・

本日、hospital定期検診に行ってきました。

レオ=超音波検査=正体不明の動かない物はやっぱり結石でした・・・

     洗浄の日は何度角度を変えても動かなかったものが今日は少しずれていて

     はっきりと写っていました。2mm×5mm

     尿管を通るギリギリの大きさ・・・それも上手く縦に入り込んでの話です。

     カテーテルを使って尿管に落とし込み作戦・・・12月6日決行です!

     ただ心配なのは一気に大きくなった事。

     決行の日までこのままの大きさを保てたらいいのですが・・・

   お耳=毛を抜いて洗浄

   肛門膿しぼり

   聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

       聴診器、触診による診察は異常無し

体重=レオ6.4㎏

     めぐ5.1㎏

どんな結果が出たとしても、レオに負担がなければお出掛けしようと思っていたので

検査結果を車で待つ父ちゃんに説明して

「さ~て、何処に連れて行ってくれるのかな~♪」明るく元気に問いかけると

父ちゃん、しばし沈黙・・・その後で連れて行ってくれたのが

母の日にシャクヤクを見に連れて来てくれた「久宝寺緑地公園」             

Cimg9915

                   

Cimg9918

    暑くも無く寒くも無く・・・ 清々しいお出かけ日和です。        

Cimg9920

大丈夫かな?・・・少しだけ心配したけれど、かぁちゃんの心配なんてどこ吹く風

              Cimg9913

               Cimg9925

      レオもめぐもトットコトットコよく歩きます。happy01

                         

Cimg9930

       鮮やかな黄色に染まった銀杏の前で・・・

              

Cimg9932

               

Cimg9935_2

     公園のベンチでお水を飲んでしばし休憩 

      ふふっ、いつもなら順番に飲むのに今日は同時にお顔突っ込んでます。                  

Cimg9937

       良く歩いたもんね~happy01                        

Cimg9945

        すぐそばの木の根元にはたくさんのサンタさんhappy01  

              Cimg9947

         我が家もそろそろ・・・今年もxmas出してあげようね・・・

 

              

Cimg9949

               

Cimg9954

       歩き疲れたらカートに乗って、また歩いて・・またカートに乗って・・

       広い公園内をぐるっと散策できました。

               

Cimg9956

     懐っこいお友達にも会えましたよ♪

              

Cimg9966

      もちろん、ガウガウめぐちゃんはカートINです。coldsweats01sweat01

              

 

              

Cimg9968

Cimg9974

               

Cimg9970

              Cimg9975

 たっぷり散策を楽しんだレオ・めぐ・・・帰りの車の中では爆睡です。

              

Cimg9979    

ただ・・・

かぁちゃん、レオの枕にされてた為に爆睡めぐちゃんを撮れませんでした。coldsweats01sweat01

           

         

          

 エテ母さんの次回出店にもお手伝いと称してお邪魔したいと思っています。

皆さまのお越しをお待ちしています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  12月1日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                                                   

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

2013年11月19日 (火)

横浜物語 ~また逢えたね・また逢おうね♡~

習慣というのは凄いもんですね・・・

横浜まで来て、寝返り打つ時ちび達踏んづけやしないかと探る自分に

夢うつつで笑ってしまいました。coldsweats01sweat01

一度目が覚めたのですが、まだ早いね・・・と再び目を閉じました。

次に目覚めた時・・・僅かに開いたカーテンの隙間からほのかに光が・・・

そっと覗いてみると・・・        

Cimg9834

              Cimg9835

時刻は6:00を2~3分過ぎた頃・・・

やっぱ、関東の方が夜明けは早いのね~と、当たり前の事に感心する・・・coldsweats01sweat01sweat01              

Cimg9836

           豪華客船が入港してくるのも目撃(笑)

 

朝晩はさすがに冷えます。

パジャマのままで、まるで子供のようにテラスから外を覗いている私に

「風邪ひきますよ」と、さりげなくコートをかけてくれたなのここままとふたり・・・

お日様が昇るのを見ていました。              

Cimg9837

                               Cimg9839

何度も何度もシャッター切りました。モードも変えてみましたが・・・

昇る朝陽の燃えるような色をつかまえる事はできませんでした。

でも、きっと・・・この中に♡

 

朝食のあと、近くをお散歩する事に              

Cimg9840

     潮の香りと風が気持ち良くて・・・          

Cimg9841

     振り向くと・・・こんな感じhappy01          

Cimg9842

    楽しくお散歩してるワンちゃん達にも会えました~              

Cimg9845

     こっちゃんによく似てますがレディです。happy01  あんずちゃん5才です。

 

飼い主さんとジョギングしてる柴わんこや

陽だまりで読書する飼い主さんの傍らにそっと寄り添うラブラドールや

抱っこされてお散歩のパピヨンや・・・

そんな中、元気に走り回ってる賑やかな一団を発見!

遠目に見ても分かるその体型から、ちょっとお邪魔してみることに・・・            

Cimg9855

    何だかエテちゃんとののちゃんを見てるようで・・・              

Cimg9858

    まだ、生後5か月・・・お顔は幼いですがハイパーちゃんでした。happy01

お近くにお住いのみなさんで仲良しさんのようでしたが

私達が写真を撮らせて頂いても良いですか?と聞くと

「集合写真撮ります?」と言って下さって・・・マジですかっsign02と戸惑ってる間に

見事に整列・・・        

Cimg9862

             Cimg9866

     カレンダーやポスターに使えそうなお写真が撮れました。happy01

       (右端のトイプーちゃん・・・良い味出してるでしょhappy02 )

Cimg9868

    いいよ~の声でこのわらわら感・・・happy01          

Cimg9869

ブログに載せる承諾も頂いたのに・・・みんなのお名前聞けば良かったと反省coldsweats01

それにしても・・・

見ず知らずの私達の為にそれぞれの飼い主さん達が「まてだよ~」

恐縮しきりの私達に「良い写真撮れましたか?」と言って下さいました。

決して押しつけがましくなく、サラッとにっこりと・・・

う~~~ん、適切な言葉が見つかりませんがsweat01

なのここままとふたり・・・感激しまくりです。ありがとうございました~lovely

 

            Cimg9870

朝っぱらから感激しまくりのその勢いのまま

その時その時で心惹かれる景色を楽しませてくれたこの部屋に別れを告げて

胸躍る再会にドキドキ・わくわくしながら赤レンガ倉庫に向かいます。

待っていてくれたのは・・・               

Cimg9876

       1年ぶりだね・・・元気だった? カレンちゃんheart02

  Cimg9884

 そして、何の違和感も無く仲良くカートinしてる、りぃ~ちゃんとルーたんheart04

会いたかった小さな幸せ大使達と1年ぶりに再会する事ができました。

そして今日、1年ぶりにお会いする方がもうお一方・・・

昨年は初めましてのご挨拶だけだった、りぃ~パパさんがご一緒して下さいます。 

チッコタイムが終了してランチのお店まで移動しようとしたとき・・・

ものすご~く自然に「ルーたん、こっちね」とりぃ~ママさんがりぃ~ちゃんの横に

ルーたんを乗っけられたことに何でしょう・・・すでに繋がってるものを見たようで

とても幸せな気持ちになれました。happy01            

 

ランチは神奈川県産のお野菜をた~っぷり使った魚介類のサラダランチ                   

Cimg9893

         白菜と大根のコンソメベースのスープも優しいお味です。

Cimg9892

 デザートはcakeモンブランだったんですが・・・

お写真撮る前に頂いちゃいました~coldsweats01sweat01

体にも心にも優しそうなランチ・・・りぃ~パパさんにご馳走になっちゃいました。

昨年お会いした時はダンディなイメージだったりぃ~パパさん

加えて、気さくで楽しくてやっぱり優しい・・・ミドリ虫、ポチしたのかな~coldsweats01sweat01

りぃ~パパさ~ん、ご馳走様でした~restaurant              

Cimg9890

              

Cimg9888

 楽しい時間は駆け足で過ぎていきます。

もうちょっと、あと少しだけ・・・そんな想いを残しながら

またね・・・約束をして優しかった街を後にしました。

出発前夜、レオが入って寝ていたバックには・・・

       母シャンから頂いたお土産と              

Cimg9901

       りぃ~ママさん手作りのタティングレースのネックレスと              

Cimg9896

          可愛い針山と・・・

Cimg9894

          おもてなしカード              

Cimg9903

 

そして、たくさんの優しさや思いやりやぬくもりや強さや勇気までも

テンコ盛りに詰め込んできました。

カレン&ルーシー母シャン

りぃ~家の皆さま

なのここままの横浜の父さん・母さん

おやつを持たせてくれたかりあらママ

そしてそしてなのここまま・・・ありがとうございましたheart 最高に楽しかったですhappy01

2013年11月18日 (月)

横浜物語 ~ 光の華・心の灯 ~

獅子座の今日の運勢です。

周りの人達の優しさに心があたたまりそうな一日。

優しい家族の一員として生まれて、また・・・

よい友人や仲間に恵まれて幸せだと思えるような出来事が起こりそうです

これってきっと・・・土曜・日曜の運勢やったんちゃうかな confident

 

そして今日・・・

事務所のストーブに火が入りました。           

Cimg9905

 ゆらゆらゆれるみかん色の炎は、みなとみらいのあの光にも似て・・・

 

16日(土)

美味しい昼食に大満足した私達はりぃ~ママさん&E姉たんと合流するため

本日お泊りするホテルに向かいました。

お忙しい中、又予約取りにくい中なのここままが取って下さったのは

横浜ベイホテル東急

ホテルまでご足労頂いたりぃ~ママさん、初めてお会いするお嬢さんのE姉たんと

慌ただしくご挨拶をすませて先にチェックイン

荷物を置いて身軽になるためお部屋へ・・・22F・・・えっsign02

部屋に入りカーテンを開けた瞬間、目に飛び込んできた風景です。        

Cimg9783

              Cimg9782

 この時期、このホテルにこのお値段で泊まれること自体ラッキー!!なのに・・・

 ワンランク上のお部屋をご用意くださったようです。もちろん追加料金は無しですよcoldsweats01

あまりの出来事に二人とも大興奮(笑)

ロビーで待つお三方をお迎えに行き・・・見て見て~って・・・coldsweats01sweat01

近すぎて全景が入らないと贅沢過ぎる悩みにみんなで大爆笑happy01

しばしお部屋の中を探索後、母シャンはお留守番カレン&ルーたんの元へ

なのここままは横浜のお父さん・お母さんの元へ

そして私はりぃ~ママさん&E姉たんとイルミネーションを楽しむために

部屋を後にしたのでした。

          Cimg9784

母シャン、また明日ね~

なのここまま、また後程ね・・・

お二人と分かれ陽の落ちた街を歩きます。

E姉たんに案内して貰って幻想的な光の中を歩きます。        

Cimg9789

              Cimg9797

              Cimg9799

               Cimg9802

          赤レンガ倉庫を抜けて・・・ 

明日はこちらでランチの予定なのでりぃ~ママさんが予約を入れてくれました。             

Cimg9809

              

Cimg9813

 E姉たん、AKB48のともちん似のとてもキュートなお嬢さん

ママゆずりの明るくて素直で気さくで・・・とっても良い子ですhappy01                          

Cimg9816

               Cimg9817

              Cimg9820

まるで姉妹のようなお二人を微笑ましく眺めながら

その愉快な会話や笑い声のなかに私も居ること、嬉しく思いました。

              

Cimg9821

 ランドマーク広場での大道芸を階段に座って肩を並べて見ました。

一緒に拍手して、手拍子なんかもしたりして・・・

同じランドマーク内の施設、ドックヤードガーデンではディズニーのオリジナル映像が

上映されていました。

実はりぃ~ママさん達、この特別な映像を私達に見せてくれようとして

整理券を配る列に並んで下さったんです。

「ダメだった~」と、とても残念そうでしたが、私達そのお気持ちだけで充分です。

こうして肩を並べて階段に座り同じもの見ている事が嬉しいから・・・

 

3人での夕食も終りかけた頃、なのここままさんも合流してホテルへ

うふっ、お部屋から見た夜景です。         

Cimg9833

              Cimg9831

              Cimg9832

 朝早くからお付き合い下さった母シャン

こんな遅い時間までお付き合い下さったりぃ~ママさん&E姉たん

お陰様で本当に楽しい1日を過ごす事ができました。ありがとうございました。♡

明日はカレン&ルーシーちゃん、そして、りぃ~ちゃんに会えます。heart01

 

 

色んなことを語り合った私達も大観覧車が眠りにつく頃・・・

同じようにベッドに入ることにしました。

眠ってしまうのがもったいないような夜です・・・

 

 

 

 

 

2013年11月17日 (日)

横浜物語 ~2013・晩秋~

2013.11.16 AM6:10        

Cimg9730

1年ぶりの千成びょうたんです。

昨年の珍道中に懲りちゃって・・・では無くて・・・coldsweats01

ママとしてのご用が重なってしまい、今年はなのここままと私

二人の珍道中となりました。

でも、この珍道中・・・人の暖かさ、優しさ、ご縁の不思議を

またまた考えさせられる旅となりました。

昨年は勇気の一歩の横浜行き・・・さて今年は・・・

 

なのここままさんと合流して一番に渡されたもの・・・       

Cimg9900

 お菓子の配給を頂きました~(笑)

新幹線の中で食べてねとかりあらママさんが託して下さいました。

「遠足じゃないんだから~」とか言いながら、その細やかなお気持ちが嬉しくて・・

かりあらママ、ありがとう~heart

             

Cimg9731

              Cimg9733

新大阪を出た頃はまだ暗かった空もしだいに明るくなり

車窓を流れる景色を眺めながら、色々おしゃべりしていたら3時間弱なんてすぐです。

今年も富士山が綺麗に見えました。        

Cimg9736

 

待ち合わせ時間を1時間遅らせてもらった母シャンと訪れたのは

パシフィコ横浜

インターナショナル・キルトウィーク横浜2013の最終日

入選されたなのここままさんのキルトを会場の雰囲気の中で拝見したくて・・・

camera撮影禁止の場所もあったので会場全部ではありませんが・・・

              Cimg9744

              Cimg9743

              

Cimg9739

Cimg9758

           今年のグランプリ作品です。

 

              

Cimg9759

Cimg9765_2

            

 Cimg9747

       こちらがなのここままさんの入選作品

         「のこしておきたいもの その1」

ご自分の作品がどのように展示されているのか・・・

いつも沈着冷静ななのここままさんでさえ、少し高揚されていたのが印象的でした。             Cimg9751

もう少し、近くからcamera撮りたかったんですが・・・

次から次と沢山の方が足を止めて下さるので・・・断念coldsweats01sweat01

た~っくさん目の保養をさせて頂いた後に向かったのは

なのここままお気に入りの和食のお店「遊膳グレビー」さんで昼遊膳を頂きました。          

Cimg9771

          可愛い箸袋はお持ち帰りできます。

              Cimg9772

     食前酒は梅酒・さつまいものゴマ豆腐・鮪・鯛の刺身・鮮魚の焼き物

              

Cimg9773

         柿の白和え・・・手前に見えているのは銀杏と焼き栗です。

      柿をくり抜いて器に仕立ててあるので器も丸ごと食べる事ができます。

              Cimg9774

              

Cimg9775

   こちらのビーフシチュー じっくり煮込んだお肉がとろけます。delicious

              Cimg9777

 全部食べれるかな~なんて言ってましたがデザートまで完食coldsweats01sweat01

なのここままはグアバ、母シャンはマロン、私は柚子のシャーベットを頂きました。

              Cimg9778

 それぞれ違うカップでコーヒーを頂いて・・・ご馳走様でした!

 

 

この後、りぃ~ママさん&E姉たんと合流するため宿泊先のホテルに向かうのですが・・・

長くなりそうなのでsweat01 明日以降に続く・・・ってことでcoldsweats01sweat01

             

2013年11月15日 (金)

レオの百面相♪ 

さて、いよいよ明日bullettrain出発というのに・・・coldsweats01

段取り悪いかぁちゃんは決まって前日になってドタバタします。sweat01

そして、そんな雰囲気を敏感に感じ取るレオはいつも以上にストーカーcoldsweats01sweat01

抱っこ抱っことしつこくつきまといます。

ごめんごめん・・・

しばらく一緒に遊ぶ事にしました。       

Cimg9711

        何して遊ぶ~?

別にこれといってはないのです、ただかまってほしいだけなのです。

              Cimg9703

かぁちゃんが手にしたおもちゃを取ってはカジカジ・・・

              Cimg9715

 やんちゃ丸出しのお顔してますね~(笑)

              Cimg9725

お気に入りのボールを持って来て、わざとかぁちゃんの前にコロ~ン・・・

狭いリビングでも転がしてやると・・・              

Cimg9726

          ダッシュで追いかけますdashdash

Cimg9724

         『も一回投げて~♪』

 

              

Cimg9718

ボール遊びに飽きたら・・・              

Cimg9694

         お耳クチュクチュ・・・眠っちゃいそうなくらい気持ち良さげcoldsweats01

 

と・・・ここまでレオの後ろで『なにやってるでしゅかっ』ってお顔してためぐ

              

Cimg9729

         ガオ~ッて大きなアクビ・・・ふふっ、めぐちゃん眠かったようです。

お布団敷いたら、そそくさとねんねしちゃいました。coldsweats01sweat01

 

父ちゃんにお願いする、ちび達のご飯の用意とメモを準備して

忘れ物は無いねと振り返ったら・・・

              

Cimg9690

        レオったら・・・

        このままカバンに詰め込みたくなりました。            

 

早起きは慣れてるかぁちゃんですがレオの大きなあくびとめぐのイビキが呼んでます。

今夜は少し早目に両手に温もり抱えて眠ることに致します。

明日の今頃は・・・

みなとみらいの夜景を楽しんで・・・イヤ、爆睡してると思います。happy01(笑)

 

 

 

2013年11月12日 (火)

レオ・膀胱洗浄の日

出張から帰って来た父ちゃんが上手い具合にお休みになったので

今日は一家総出のhospital病院行きとなりました。coldsweats01

膀胱洗浄は午前の診察が終了した後・・・

午後からの診察が始まるまでの言わば先生や看護士さん達の休憩時間にします。

次の患者さんが待っていると時間関係無しという訳にはいきませんからねsweat01

人であれ動物であれ命と向き合う現場でお仕事されてる方々の

肉体的、精神的疲労というのはどれほどのものかと鑑みれば・・・

貴重なお時間に診て頂いてる事に感謝しています。

        Cimg9668

 

今回、膀胱洗浄に初めて同行した父ちゃん・・・

もちろん、診察室での事は私の話を聞くだけで実際にカテーテルの挿入や

生理食塩水の注入やキラキラ結晶を見た訳ではありません。

それでも、看護士さんに抱きかかえられて外に出て

自分の意に反して何度も何度もたくさんのちっこを出してる姿に

いつしか見守る顔から笑顔は消えていた父ちゃんでした。

             

Cimg9670

今回も5回の洗浄がされましたが、4回目と5回目の時には

ちっこするために下に降ろしてもペタンと座り込んでしまったレオでした。

それでもパンパンになった膀胱からは生理食塩水が漏れてきます・・・

お尻にそっと手を添えて立ち上がるように促すと

その手に少しだけ頼りながら立ち上がったレオです。

「疲れちゃったね~」と頭をなでてくれたいつもの看護士さん

漏れ出た生理食塩水で濡れてしまったあんよを気にすることなく抱き上げて

「レオちゃん頑張ったね~、もう1回頑張ろうねっ」と言ってくれた看護士さん

何だか自分の頭をなでられたような気がして

思わず涙ぐんでしまった情けないかぁちゃんでした。

             Cimg9682

頑張ったレオの膀胱洗浄でしたがCTの結果は万々歳とはいかず・・・

洗浄した後は気泡が残る為に正確な診断は出来ない事、以前にも聞いていましたが

今回はまた何やら別の物が居るようですcoldsweats01sweat01

どんな体勢にしようが何処から見ようが動かない物があるのだそうです。

かぁちゃんの軽~い頭で考えたもの・・・

「先生、それって腫瘍とかポリープとかですか?」思い切って聞いてみました。

すると先生は

「いや!そういったものならすぐ分かるんですがね・・・」

またもや意味深モヤモヤ~sweat01

どうか洗浄後の気泡・ブクブクでありますように!!

それを確かめるために1週間後に再診です。coldsweats01

          Cimg9686

4日分のお薬が出ました。左が抗生物質のお薬・右は止血剤です・・・

 

 

いつもなら大事をとって真っ直ぐお家に連れ帰るのですが・・・

「レオ、少しだけ歩く?」と聞くとパア~ッとお顔が明るくなりました。

じゃあ、少しだけ歩こうね・・・緑陰道を歩きます shoe

            Cimg9680

緑陰道に沿った道を父ちゃんが運転する車がお供のようについて来ます。

プ~ッ、happy01まるでお犬様やね(笑)

            Cimg9672

         あっ!レオが笑ってくれた・・・

              Cimg9675

        嬉しそうにトットコトットコ♪

ただね・・・やっぱり気持ちが悪いのでしょうね・・・

何度も何度もあんよをあげます。出ないんですけどねcoldsweats01sweat01

            Cimg9684

ちび達の気がすむまで緑陰道歩きたかったけれど

珍しく心配性になった父ちゃんの「もう、連れて帰ってやった方がええんちゃうか・・・」の

言葉に従う事にしました・・・

            

Cimg9683

  次は真っ黄色のイチョウの絨毯が敷き詰められた頃に来ようね・・・

     誰かさんみたいに銀杏踏まんといてや~happy01(笑)    

              

            

Cimg9688_2

       お家に帰ってあんよを洗ったら・・・

         さすがに疲れちゃったのかして爆睡中~happy01

 

     少し悪くなったり、少し良くなったり・・・

      そんな風なお付き合いになるのでしょうね・・・これからも・・・

          ただ・・・お陰様でレオは元気です!!happy01

 

2013年11月10日 (日)

ぬくぬく・ほっこり♪

お出かけ日和だった土曜日・・・

父ちゃんが出張中の為、どこへも連れて行ってもらえなかったレオ・めぐcoldsweats01sweat01

朝散歩もご飯もすんで大嫌いな掃除機も隣の部屋に行っちゃったあとは・・・        

Cimg9599 
ひなたぼっこしてるめぐの背中をレオがペロペロしています。

時々レオはこうしてめぐの背中をペロペロして、めぐはびちょびちょになりながらも

嫌がりもせずにグースカ眠っている時があります。coldsweats01

              

Cimg9603
ペロペロに飽きたのか疲れちゃったのか・・・どうやらレオもおねむです。happy01

              

Cimg9602
         うつらうつら・・・

眺めてるかぁちゃんも思わずアクビが出ちゃうくらい気持ちよさそうです。

              

Cimg9605
陽当たりの良いベランダの際・・・めぐ、出来たてみたいにホッカホカになってました~happy02

 

                

Cimg9611
思えば昨年の今頃は・・・レオちゃん腰痛で病院通いしてました。

いつもなら抱っこ抱っことピョンピョンするレオが

ブルブル震えながら黙って見上げていたのを思い出すと今も胸が痛くなります。

早いもので我が家のリビングからソファーが消えて1年経つんですね(笑)

ソファーが何処に行ったかというと・・・

狭い狭い寝室でベッドの横に無理やり押し込められて窮屈な日々を送っています。sweat01

そして、ソファーの代わりにレオ・めぐの為に置いたのはベッドのマットレス・・・

これなら、みじかいあんよでの上り下りにも負担が少ないだろうとの判断です。

マットレスもレオ・めぐの新しい居場所となっって1年・・・

夕方にはこんな微笑ましい姿を見せてくれたちび達です。

            

Cimg9645
              

Cimg9638
              

Cimg9643
     お昼間、ペロペロ・びちょびちょだっためぐcoldsweats01 夕方は枕になってます。sweat01

              Cimg9647                      

      枕にしてる方も・・・


              Cimg9648

        枕にされてる方も・・・

ほっこりまったり元気でいてくれることに感謝です。♪

 

 

昨年はなのここままさんだけが別行動でご覧になったキルト展・・・

なのここまま、初出展で初入選されました~lovely

今年はご自身の作品を見に行かれるままさんに、ちゃっかり私も便乗しちゃいます♪ 

そして今年もまた、あの方達との再会が実現します。♡ 待っててね・・・

  

      第21回インターナショナルキルトウィーク横浜2013

 

2013年11月 6日 (水)

カレン&ルーシー通信 *~*カレンちゃんのTrick or Treat*~*

レオ・めぐのお散歩コースの生け垣は

アベリアだったりヒラドツツジだったりするのですが・・・

 

朝散歩・・・まだ人通りもまばらなマンションの外周を歩いていると・・・

柊に花が咲いているのを見つけました。       

                Cimg9346

トゲトゲ葉っぱに似合わず、白くてちいさな可憐な花をつけます。

香りはこれまたトゲトゲ葉っぱに似合わず、甘~い香りがします。♪

           Cimg9348
可愛い花と甘い香りに誘われて・・・

でもでもご用心・・・私のように無作法に近づくと鼻の先をチクッとやられます。coldsweats01

そっとそっと・・・近づきすぎないでね・・・と申しております。happy01

 

季節がすこ~し駆け足になってきたようなこのところの寒さ・・・

カレン&ルーシー地方はいかがでしょうか

母シャンとおとぼけ合戦しても決して引けを取らない自信はあるのですが

いかんせん・・・忘れちゃうのよね~coldsweats01sweat01

(これってすでに勝利なのか?sweat01

 

  ✥.。o○✥○o。.✥✥.。o○✥○o。.✥✥.。o○✥○o。.✥✥.。o○✥○o。.✥

 

とても暑い日、深い悲しみをもたらした台風、初冠雪

10月の慌しい季節の移ろいとともに日も短くなり

気ばかり急いてしまう毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日ラジオで取り上げられていた『ホットビール』

ベルギービールを取り扱うお店で提供して4シーズン目。

「そろそろだね」「まだですか?」と楽しみにされているお客様が増えているそうです。

今後、居酒屋などでビールを注文した時に

「アイスにしますか? ホットにしますか?」

と、訊かれるようになるのでしょうか?

ホットビールを自宅で楽しむことも出来るらしく

お砂糖を入れて電子レンジで温めるのだそうです。

ビールをレンジでチン!(私的にはなんとも複雑)

これからの季節 ホットでほっと一息・・・ってか?

cafeコーヒーはホット、beerビールはアイス派の母シャンです。


そんな母シャンのおとぼけ第18弾

ジェルタイプの洗顔料を愛用しているのですが

ある日、顔を洗っていて・・・

「ん? あれ?? 何々??? この泡立ち・・・」

それはね! シャンプーだから(爆)

シャンプーで洗っていることにガ~ンcoldsweats02

すぐには気付かず、さんざん洗ってしまったことにガビ~ンcoldsweats02sweat01

ダブルショックを受けました。punch

ショックでこわばった顔面にリンスをすれば、ふんわり柔らかになった? かしら?

(母シャン・・・トリートメントって手もあるよ・・・coldsweats01

 



洋服を着せるとき、自ら顔をつっこんで、右手・左手交互に上げてくれるルーシー。

「パジャマみたいだなぁ」と思いながら着せた洋服でのお散歩中

途中で会ったお散歩仲間の翔太君ママさん。

「あら~ ルーシーちゃん 可愛いパジャマ着せてもらっていいわね~」

うっ!sweat01 やっぱりパジャマかぁ・・・coldsweats01

「パジャマに見えます?sweat01」のかぼそい声は

ママさんの「かわいい! かわいい!」の声にかき消され

パジャマ姿でルンルン散歩のルーシーでした。happy01

そして・・・

すっかり寒くなってしまったのでカートでの散歩は控えているカレン。

ルーシーだけ連れて散歩をしていると

「カレンちゃんは?」

「もう一方のワンちゃんは?」と、いろいろな方が声をかけてくださいます。

静かに佇むカレンのことをたくさんの方々が温かく見守ってくださっています。

心強いね カレン・・・
        

Photo 
       ・ちっちゃくて、ひっくり返ってるでしけど Trick or Treat でしよ♪

         カレンちゃん、どんなイタズラするですかsign02(笑)

           

Photo_2
          ・あら珍しい! 2ワン裸族で でしよ♪らろ♪

            

Photo_3         

          ・あっちむいてほい リベンジ! ねえたん 弱っ!! 

             

Photo_4
           ・すやすや

   ✥.。o○✥○o。.✥✥.。o○✥○o。.✥✥.。o○✥○o。.✥✥.。o○✥○o。.✥

 

ホットビールなんて・・・知らんかった・・・sweat01

何なに?お砂糖入れてチン! 美味しいのかっ?coldsweats01

飲んだ事はないけれど・・・私もやっぱbeerビールはキンキンに冷えたアイス派だす!

 

レオ・めぐもお洋服着たり、ハーネス着ける時は片方ずつお手手を上げます。

その姿・・・結構可愛かったりします。happy01

 

ひかえ目で大人しいカレンちゃんと天真爛漫・姉たん大好き元気っ子のルーたん

微笑ましいお姿に今月もホッ!!

カレンちゃん、ちっこくてもその存在感はとても大きいのでしょう・・・

たくさんの方に見守られて・・・嬉しいねhappy01

ホットビールよりホットなショットに心もぬくぬくになりました。lovely