Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ちょっと良い事ありました♪

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・のことわざ通り

この一ヵ月は本当にあっという間でした。coldsweats01

お陰様で仕事が忙しくて自分自身の処理能力が鈍って来た事もあり~ので

ドタバタとあがいているうちに31日・・・sweat01 頭も体もちょっとばかしお疲れでした。

 

行ってしまいそうな一月の終わり・・・

忘れていたお年玉年賀はがきの当せん番号を会社の人がくれたので

宝くじも当たらへんかったしなぁ・・・私ってくじ運無いよね~なんて思いながら

年の初めに頂いた暖かいお気持ちを今一度読み返しながら番号を確認。

するとね・・・

あった~っ!shine 今年も1枚だけやけど切手シートが当たりました~\(^o^)/ 

       

Cimg1633

     昨年も1枚だけやけど切手シートが当たったので・・・2連覇です!happy01

      収集家ではないですが、当たるとやっぱり嬉しいもんですね。happy01

 

 

そしてそして・・・従妹の子供(またいとこ)から嬉しい電話がありました。

とっても働き者で優しくて良い子なのに何故かご縁が無くて・・・

ヤキモキ心配していたのですが・・・ 6月の花婿になるそうです。(笑) 

        

Cimg1699

  父を亡くし、姉を送り忘れ形見の3兄妹の親代わりもしてきた子です。

    何が何でも幸せになってほしいと願っていました。嬉しいです!             

 

 

 さてさて二月は逃げる・・・

   逃がさないように(笑)1日1日大切にしっかりと過ごしたいと思います。happy01     

   

 

 

2014年1月26日 (日)

定期検診の日 ~ このままが続くといいな・・・ ~

早いもので・・・

雪の京都、楽しい食事会から1週間が経ちました。

あの凛とした空気、ほっぺや耳をさすりながらの散策が思い出されます。happy01

みんなで見た雪の中の龍が甦ります。confident

 

京都の寒さほどではないにしろ、昨日のぽかぽか陽気とはうってかわって

昨夜遅くに降りだした雨が朝まで残り、時折吹く強い風とで今日は寒い1日となりました。

父ちゃんの居る休日・・・どこかに連れて行ってやりたかったけれど

本日レオ・めぐ定期検診の為、お出掛けはhospitalとなりました。coldsweats01

さて今年最初の検査結果です・・・

レオ=超音波検査=膀胱内きれいです♪ 何もありませんでした。

    お耳=毛を抜いて洗浄。

      右のお耳を痒がっていたこと報告したら・・・やはり少し赤く湿疹も・・・

      1週間後に再診となりましたがお薬などは処方されずです。

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察も異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常♪

    お耳=毛を抜いて洗浄。

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう。

    聴診器、触診による診察も異常無し

    お熱=38.3度で平熱

    体調良好!狂犬病予防注射をしました。

体重=レオ6.4㎏

     めぐ5.0㎏

このところ、めぐの体重が減っているのが少し気なるのです。

食事の量は今までと同じ、お散歩量は減ってるはずなのに・・・

それでも元気が無いとか食欲が無いとかなんて微塵もなくcoldsweats01

いたって元気でお転婆です・・・think

歳を重ねてから太らせてしまうよりは・・・

って、こんな安易な考えで良いのでしょうかsweat01sweat01

「今日は予防接種したから、大人しくしといてね」と先生から言われためぐ・・・

お家に帰って来るなり、先生の言いつけ守ってはります。

こんな格好ですがっ!coldsweats01      

Cimg1587

          めぐ・・・く、くび大丈夫ですか!?sweat01

                        

Cimg1591

                 『んっ!? な~に?』

            ご本人はぜ~んぜん平気coldsweats01 (軟らかいのねsweat01

Cimg1592         
              

Cimg1590
と、納得してる間にめぐは夢の中へ sleepy 寝つきの良い子です。happy01

              

Cimg1597

甘えん坊レオはかぁちゃんの立派なポンポンの上・・・

             

Cimg1600
          『お耳、痒いねん・・・』

              

Cimg1598

      かぁちゃんがクチュクチュしたるから、掻いたらアカンよ・・・        

Cimg1601
          『うん・・・』        カイカイ治るといいなぁ~

              

Cimg1596

        ずり落ちながらsweat01いつの間にか眠っちゃいました。coldsweats01

 このままずっと・・・このままで・・・そんな風に思えた昼下がりです。

 

 

 

外は寒くても窓からの陽射しは優しくて・・・              

Cimg1593
          小さな命は人知れず僅かずつ、でもしっかりと力強く

           

Cimg1594
          次の命に繋ぐため・・・

              Cimg1595
 昨年、なのここままさんに頂いた胡蝶蘭

 新しい根になる芽と葉になる芽でしょうか?それとも花芽?

 ひょっこり顔を出してくれました。

 まるで「もうすぐ春やで」って教えてくれるように・・・

  今年も綺麗な花が咲いてくれると嬉しいのですがhappy01

   

2014年1月25日 (土)

レオ・めぐトリミングの日~小春日和のお昼寝♪~

沖縄ではさくら祭りが始まったことをtvニュースで知った今日は

大阪の端っこ地方も曇りがちながらも陽が射せばぽかぽかと暖かい1日となりました。

今日はレオ・めぐ今年初めてのhairsalonトリミングの日・・・

昨年暮れはお顔やあんよ、お尻周りなど汚れやすいところは短く

身体は長めのカットにして頂いたので、かなりのボウボウ状態になってたんですがcoldsweats01

いつも通りにカットしてもらったら・・・

ひと回りもふた回りもちっちゃくなって帰って来ました。happy01sweat01

さてさて、年明け最初のおリボンは・・・           

Cimg1526
              

Cimg1529
❤がいっぱいのラヴリーなデザイン♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

今年もたくさんの優しい❤とめぐり会い、❤深めていければいいな・・・

 

一番身近な❤宝物達見てやって下さいねhappy01         

Cimg1532
            

Cimg1550
     めぐのまんまるおでこがたまらなく可愛くて仕方ないです(笑)

        

このところはトリミングから戻ると疲れちゃって、速攻お昼寝が多かったレオですが

今日はおもちゃで元気に遊びました。            

Cimg1548
        大好きなシナモンをおもちゃ箱から持って来て・・・

            

Cimg1537

                           カミカミ・アムアム・・・

          「元気でしゅね・・・」って言いたげなめぐの視線がおかしくてhappy02

              Cimg1553
              Cimg1556

Cimg1554
  もう、「ぼうず」って年でもないのですが・・・

  かぁちゃんはやんちゃ丸出しのレオのこんなお顔が大好きなんです。happy01

           

Cimg1561

      やんちゃ、お転婆ならめぐも負けてはいませんが(笑)   

Cimg1563

                             ぷ~っ!happy01

      

  かぁちゃんは・・・ガウガウめぐが時折見せる        

             Cimg1558
          ちょっぴりお茶目な表情が可愛いと思ったりしています。heart04

 

     

    おもちゃ遊びにも飽きてきて・・・

         それぞれがそれぞれに好きな場所で寝始めました。sleepy      

Cimg1568            
            

Cimg1570
  かぁちゃんも大好きなcafeを飲みながら、ちょっと休憩

 

  clock どれくらいの時間が過ぎたでしょうか

           ふと見ると・・・              

Cimg1574_2
    またまた、そんなにひっつかんでも!ってくらいひっついてお昼寝中sleepy              

Cimg1576
     ほんわか時間・・・なるだけゆっくりお願いしますと思ってしまいます。coldsweats01   

Cimg1586
       いつまでも飽きる事なく眺めていたいかぁちゃんです・・・♡

 

       

       明日は定期検診の日・・・さて・・・

2014年1月21日 (火)

おひなさまvsミルハルママのジャーキー♪

『どうしよっかな!?・・・』 最近、口癖のようになっている言葉です。

が・・・そんな言葉が出る時って本当はな~~~んも考えていない事が多いです。coldsweats01sweat01

考えてるふりして考えてないんじゃなくてsweat01

考えてはいるんですがまとまらないんです。coldsweats01

結果・・・悩んだ挙句に・・・ってことが増えてきました。

昨日も最後にチラッと書いた京都のお土産しかり・・・

昨年も随分悩んだあげく、しんどくなっちゃって買わずに帰りました。

高価なものでもないのに1年も想いを寄せたもの・・・

めぐに買ってあげたかったちりめんのおひなさまです。coldsweats01          

Cimg1469
今年はあれやこれや迷わずに最初に可愛いなって思ったものを買いました。happy01

             Cimg1465
         ねっねっ! めぐ、どうかな・・・              

Cimg1468

        『と~っても可愛いでしゅけど・・・』    

        けど?・・・

 

 

 

 

             

Cimg1482
          『やっぱ・・・』

              

Cimg1484
              

Cimg1483
           『ミルハルママのジャーキー最高!delicious

 

         レオちゃんもどうぞ・・・     

Cimg1489 
膀胱洗浄からこっち療養食しかあげてなかったので・・・

本当に久々のウマウマに、ほっぺじゃなくておめめが落っこちそうなレオです。coldsweats01              

Cimg1495
       自分の分は食べちゃって、レオのジャーキーをガン見のめぐ(笑)

           Cimg1496
      思わず、身を乗り出すめぐ・・・

               

Cimg1493
     取られちゃ大変とお口の中にジャーキーを避難させるレオ・・・パクッ!

      あの~・・・  かぁちゃんの指も一緒に避難です。coldsweats01sweat01

              

 
             

Cimg1485

Cimg1488
    幸せそうなお顔のちび達・・・

              

Cimg1477 
かぁちゃんもちび達にも負けないくらいの笑顔で頂いたマンゴーのドライフルーツ

              

Cimg1478
パクつくお顔がお見せできないのが残念ですがっ!delicious

    Cimg1497

  ミルハルママ~、ご馳走様でした~note 美味しく頂きました~happy01                               

             

 

  花より団子のめぐちゃん・・・

   ちりめんのおひなさまはもう少し暖かくなるまでおやすみして頂くことにします。happy01

              

2014年1月20日 (月)

大いなる哉 心や ~ 建仁寺 ~

大いなる哉 心や (おおいなるかな しんや)

ー 人のこころは本来自由で大らかである ー    という意味だそうです。

ここにいるだけで、こころ静かに自らと向き合える

この時季は厚手の靴下持参をお奨めではありますがcoldsweats01

       Cimg1441

確かにこの場所に座り手入れされたお庭を眺め、風や光や匂いを感じながら

そっと目を閉じれば、見えなかったものが見えてくるやもしれない・・・

そんな気がしました。

         Cimg1443
国宝の「風神雷神図屏風」や襖絵、書等はPままさんが詳しくUPして下さってるので

ご覧になって下さいね。

 

夏は蒸し暑く冬は底冷えの京都の地でヒーターやダウンが無い時代・・・

恐ろしく風通しのいい禅寺での修行は私などの想いの及ぶところではないでしょう・・・

そんなことを想いながらお庭の美しさに心惹かれていきました。

              Cimg1433
   〇△☐乃庭  んっ!?なんだ?って思ったら・・・

    禅宗の四大思想(地水火風)を地☐水〇火△で象徴したものだそうです。

            Cimg1434 
               

Cimg1435

            Cimg1438
   静かな静かな佇まい・・・              

Cimg1436
           寒椿・・・ 花開く音さえ聞こえそうなほどに・・・

 

 

うっかり忘れるところでしたが、足・・・凍えそうに冷たかってん(笑)

本当だったら冷たく感じるはずのナイロン製のスリッパも冷たく感じないくらいにね。sweat01

スリッパに履き替えて移動したのは法堂(はっとう)という建物          

Cimg1452
こちらの天井には双龍図が描かれていて              

Cimg1446
       

Cimg1447
絵心も文才も無い私は何て表現していいのか・・・ただ、その迫力に見入るのみ・・・

ふと振り返ると格子の間から乱舞する雪が見えました。

「降ってる雪が撮りたいよね~」とPままさんと二人cameraを向けるも・・・            

Cimg1449
 ピンボケ写真にしか見えないよね・・・weep  cameraの限界なのか腕の限界なのかcoldsweats01sweat01

    本当はとてもとても綺麗だったのに・・・

 初春の京都・・・天空からのお年玉も頂いたところで

またまた賑やかに帰路につくご一行様・・・           

Cimg1453

 お腹も心も満たされた楽しい1日となりました。

かりあらママは居ないけどcoldsweats01 ご一緒して下さった皆さんの背中にありがとうheart

またこんな時間を共有できたら嬉しいです。happy01

 

 

      皆さんからの頂き物present           

Cimg1462

  おやつに頂く時にまたご紹介させて下さいね。delicious 

Cimg1455

  こちらは昨年も頂いた、かずさん作の押し花のカレンダー                

Cimg1456

   これは・・・れんげ草でしょうか・・・

     文字通り、今年も我が家に彩を添えてくれます。

   present ありがとうございました。happy01

 

  そしてね・・・

   昨年もどうしようか迷ったものを今年はめぐのお土産にしました。happy01

 

 

2014年1月19日 (日)

雪化粧・・・初春京都で食事会♪

明日はもしかしたら雪化粧をした京都の街かもしれませんねsnow

昨夜、かずさんがくれたメール通り

あづき色の電車に揺られながら眺めた窓の外は・・・       

Cimg1380
電車を降りた途端に空気が違うように感じたのは気のせいでしょうかcoldsweats01

              Cimg1384 

1年ぶりの提灯を確認したら・・・

昨年とは反対方向、鴨川を三条大橋の方へ散策してみることにしました。

待ち合わせの時間に遅れない!!それが一番の理由だったのですが

いつの頃からか少し早目に着いて、その辺りを散策するのが楽しみになりました。

            Cimg1385
毎年たくさんの雪が降る地方の方達には叱られちゃうかもしれませんが

雪など積もるどころか降る事さえ滅多とない所に暮らしていると

まるで子供のように寒さも忘れて心弾んでしまいます。

             Cimg1388
          Cimg1391
           Cimg1394 
             Cimg1407
         Cimg1397
             Cimg1403 
           Cimg1400 
紅枝垂れ桜・・・寒さの中、雪の下・・・

      咲き競う日を待ちわびて今は力をためる日々・・・

  そっと触れた小枝からそんな息吹を感じた日・・・私も頑張る・・・

 

残念ながら三条大橋までは行けずにUターン・・・ちょうど良い時間になりました。coldsweats01

今年最初の食事会は京都・祇園「うを多」さん

時折、雪がチラつくなか集まったメンバーは

Pままさん ・チロル母さん・かずさん・ミルハルママさん・かりあらママさん&私happy01

はい!昨年Pまま邸にお呼ばれしたメンバーです。

寒さにも負けず賑やかに道を行けば・・・数分で到着。

趣きある佇まいはそのままに・・・素敵なママさんがお出迎えしてくれます。

お席は昨年と同じ席を・・・ご用意くださったのではないかと・・・

かずさんのご配慮でしょうかhappy01

 

乾杯のあとは絶妙なタイミングでお料理が来ます。

          

Cimg1411

          寒ぶりのサラダ しょうが風味

              

Cimg1413

         天使の海老と茸のサフランソース 

              

Cimg1419

           フランスパン  

             焼きたてカリカリ・もちもち感が美味しいバケット

             サフランソースや聖護院かぶらのスープをつけて頂くとgood

Cimg1416              
          聖護院かぶらのスープ

                

Cimg1418
           本日の鮮魚 香草風味 (お魚は鯛だったと・・・)

              

Cimg1421
           牛フィレ肉のソテー グリーンペッパーソース

              

Cimg1423            
           焼きおにぎり茶漬け

             

Cimg1425
          3種のお楽しみデザート

そして・・・コーヒーはやはり皆違うカップで頂きます。              

Cimg1427
              

Cimg1426
 ❤形のカップだなんて・・・みんながふっと幸せ感じちゃいますよね。♡

お料理はお味はもちろんですが目で見て楽しむもの・心で感じて味わうもの

人気のお店の理由がまたひとつ・・・分かったような気がします。

美味しいお料理に絶妙のタイミングに感心しながら、楽しく語らい大いに笑った

初春お食事会・・・ご用のあるかりあらママさんがちょこっと早退した後

建仁寺を拝観するため「うを多」さんを後にしたご一行様       

              Cimg1428
          ~ 満開笑顔は建仁寺さんへと続きます ~

 

 

2014年1月15日 (水)

お年玉おもちゃ♪

鏡開きも成人式もすんでお正月気分もすっかり?抜けちゃった今頃になって

お正月休み最終日の事をUPしようとしてる私って・・・coldsweats01sweat01

一緒に10日ほど若返って下さいね。winksweat01

 

レオ・めぐ連れて出歩いてばかりいた休日・・・

そろそろいつもの日常に戻すため4日はお散歩に出かけただけ

そして5日はレオ・めぐにお留守番を頼んで父ちゃんとお出掛けしました。

出かけた先は西宮阪急

あちこち見て回って、こじゃれたお店でrestaurantランチでもと思ったのですが・・・

車を止めた場所が悪かったcoldsweats01

車を降りて何気に振り返ったeyeに飛び込んできた文字・・・

そう!ここには大きなペットショップがありました。

昨年、西宮散策ってことでみんなと訪れた際にもお留守番のちび達に

こちらでおもちゃとお水用のお茶碗を買ったのでした。

実はその時、どうしようかと随分悩んで悩んで結局は買わずに帰ったものがありました。

そうだったflair・・・

もう、「こじゃれたお店でrestaurantランチ」なんて何処かに飛んで行ってました。(笑)

もちろん、諦めの良い父ちゃんも付き合ってくれました。

(引っ張って行かれたともいうcoldsweats01sweat01

トリミングルームにドッグラン・・・

レオ達、連れて来てやれば良かった・・・頭に浮かぶのは残念な想いのみcoldsweats01

あの時、悩んで悩んで買わなかったものを目指して一目散dash

ところが・・・見当たらない・・・

店員さんに聞いてみるとメーカーに問い合わせて在庫があるようなら

お取り寄せできますが・・・との事

パンフレットで間違い無い事を確認してお願いしました。

さて!何をお取り寄せしたかはちょっと引っ張ることにしてhappy01(笑)

この日、お持ち帰りできた物は・・・         

Cimg1207

          レオ・めぐにお年玉のおもちゃ♪

おもちゃは配給制の我が家。お行儀よく待ってるでしょwink

            

Cimg1208

        いいよ~の声と同時にdashdash    
                   Cimg1212
        めぐはおサルのおもちゃ              

Cimg1214

        レオは・・・やっぱりシナモンcoldsweats01sweat01

         

Cimg1234

        しばらくしたら、レオはおサルのおもちゃ・・・             

Cimg1235
        めぐはコロコロボールぶたちゃん・・・

              

Cimg1239
        仲良く並んで遊んでいたかと思うと・・・   

Cimg1243            
       レオのおサルが欲しくて、横取りめぐちゃんhappy01     

Cimg1246
                『放しぇ~っ』      『やだ~っ!』    

              

Cimg1250

          あれれっ? 今日はひっぱりっこ、めぐが勝ったの!?              

Cimg1251
          いつもは負けちゃうめぐなのに・・・              

Cimg1253
          すっごく欲しそうなレオのお顔がおかしくて・・・

                  camera 覗きながらかぁちゃんはクスクス笑っちゃいました。

              

Cimg1255

            すっごく欲しくて欲しくて・・・でも力づくで取り上げようとはしないね・・・

              『ねぇ・・・  かして・・・』

 

 

      かぁちゃんに似て太っ腹なめぐちゃん・・・              

Cimg1256
           『よっしゃ~、貸したろ!持って行きなっ!』

  って、言ったかどうかは定かではありませんが(笑)     

 Cimg1231          

         おサルをゲットできたレオです。happy01

                     

で、結局「こじゃれたお店でrestaurantランチ」は「普通のお店でnoodleラーメン」になりました。sweat01

 

次回につづく・・・

             

2014年1月12日 (日)

今年初めてのお風呂♪

今日も寒かった大阪の端っこ地方・・・

お日様もすっかり高くなった8:00過ぎからお散歩に出かけたのに

吐く息は白く、道端の草や公園の芝生が霜でキラキラ光っています。

         

Cimg1282_3

  寒い中、グラウンドで少年野球を観戦したり              

Cimg1286

 ゲートボール中のおじさん達に良い子良い子してもらったり

 「足、冷たくないのか?」と心配されたりcoldsweats01              

Cimg1285

 父ちゃんがお仕事だから、ご近所しか行けないけど・・・レオ、次はどこ行く?

行きたい方へ気が向くままにdash 今日はお供しますよ(笑)

気温は低いですが、風が無いので陽だまりは暖かく、あちこち歩いていると・・・

初めてのお友達に遭遇

まだ生後10ヶ月、柴わんこのはなちゃん・・・ん!?どっかで聞いた事あるなcoldsweats01sweat01             

Cimg1274

和犬は飼い主にしか懐かない忠犬気質の子が多く、それが魅力でもあるのですが

この子はまだパピーという事もあってか・・・めっちゃ懐っこいcoldsweats01

ガウガウめぐにさえ遊びたくって、この勢い(笑)

              

Cimg1276

でもね、飼い主さんのお座り!の指示には鼻鳴きしながらもきちんとおすわりhappy01

くるんと巻いたしっぽが可愛い女の子でした。happy01

 

 

           久々にあんよ拭きの順番待ち中camera    

Cimg1304

           『しゃぶいから早くしてくだしゃい!』    はいはい! coldsweats01

たっぷり1時間ちょっとのお散歩から戻ると・・・              

Cimg1311                    
           coldsweats01 さっそく・・・ひっつき虫さんです。(笑)

 

今日は今年初のお風呂・・・

これまでだったら冬場といえども2週間空いたら、かすかに香ばしかったりsweat01

それ以上に脇の下や内腿が赤くなっていたレオ・・・

年末にトリミングして2週間・・・綺麗な肌が保たれています。

毎日、ブラッシングしていても汚れた被毛はごわつきがちだったのですが

ふわふわのままで香ばしい匂いもありません。

確証はありませんが・・・みどりむしさんのお蔭でしょうかhappy01

そんな良い状態なので、どうしようか迷ったのですが

来週はお出掛け予定が入っているので本日お風呂に入って足裏の毛をhairsalonしました。

お仕事だった父ちゃんが良いタイミングで帰って来てくれたので

帰ったそうそうドライヤー係です。(笑)         

Cimg1313

相変わらずドライヤー大好きめぐがちゃっかり隣をキープcoldsweats01

              

Cimg1315

ドライヤー大好きめぐはお風呂も大好きで 『良いお湯かげんでしゅ♪』

冬場は専用湯ぶねに浸かります。happy01             

Cimg1318

お風呂上りはもちろんドライヤー・・・今度はほんまにめぐの番やね(笑)

 

              

Cimg1322

        ちょこっと父ちゃんと遊んであげた後は・・・

              

Cimg1332

Cimg1329

          またまた、ひっつき虫・・・sweat01

 今この時もブログ書いてる横の椅子でベッタリくっついて寝ています。

   微笑ましかったり、可愛かったり、羨ましかったり、あきれたり(笑)

 そしてそして・・・ほんの少~し、余計な心配してみたりするこの頃です・・・think

             

 

 

2014年1月10日 (金)

ちょっとしたブーム・・・

それはある日、レオのちっこシーンから始まりました。

このところのレオは「何でそんな端っこでするの?」ってくらい

シートの端っこでちっこするようになって、当然の事ながらシートの外に漏れますよねsweat01

あ~ぁ・・・って日が続いていました。

その日、たまたまそのシーンを目撃したかぁちゃんは

やおら、レオの両方のあんよを両手でつかむとひょいっとシートの真ん中の方に

あんよを向けて下しました。

するとどうでしょうsign02

漏れることなくシートには丸いちっこの跡がふたつ・・・coldsweats01

想像した以上の出来栄えと何事も無かったかのようなレオの様子がおかしくて

キョトンとするレオの頭を撫でながら一人で大爆笑しました。happy02

それからも何度か同じような事があって・・・

 

先日、たまたま食事中にレオがちっこ・・・

「あ~!、もれる~sweat01

父ちゃんの声にかぁちゃんダッシュでレオのあんよを両手で持って

シートの真ん中方向に下す・・・漏れることなくセーフ!scissors

それを見ていた父ちゃん・・・

お茶碗持ったまんまレオに勝るとも劣らないくらいのキョトンぶり!!(爆笑)

「どうだっ!」みたいな顔でニッと笑ったかぁちゃんに

「そんなことして・・・ちっこ止まってしまうと思った~」と・・・

うんちの体勢になっていても視線を感じると止めちゃうレオ

シートの上まで行ってても目が合うとしないレオ・・・

見ないふりして気配を感じるのは結構年期がいります(笑)

でも・・・いったん出始めちゃうと動かないので漏れる前にひょいっとね(^_-)-☆

 

そんな事があった数日後・・・レオの端っこちっこのシーンに遭遇した父ちゃん

かぁちゃんがやってたのを見よう見まねでひょいっ!これが大成功!!happy01

父ちゃん、大爆笑ですhappy02 軽~くハマっちゃいましたcoldsweats01

相変わらず見ないふりのレオのちっこシーンですが

見えない視線がドッと降りそそいでいるらしく、ど真ん中ちっこを続けているレオですが・・

はてさて・・・happy01

     

Cimg1192

さすがにちっこシーンは載せれないのでcoldsweats01 今日の記事内容とは関係ない画像ですが

大好きなおもちゃと眠るレオがたまらなく可愛かったので・・・

              

Cimg1191

                         親バカをお許し下さいね。coldsweats01sweat01

 

        

 

2014年1月 7日 (火)

七草粥とすずめのご馳走♪

新年は6日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか

かく言うワタクシも6日が仕事始めでございました。

お正月明けは毎年・・・

さぁ、今年こそ!って気合とまだ抜けきらない休み気分が同居していてcoldsweats01

気合ばかりが空回りする事が多かったのですが・・・

今年の仕事始め・・・気合も気負いもないままに出社したのが良かったのかhappy01

8日間もブランクあったとは思えないくらい気持ち的にも充実した1日となりました。

良い意味での開き直りは時として功を奏すものだとちょっぴり苦笑いの私・・・

気がつけば30年目の春を迎えようとしています。coldsweats01sweat01

 

さてさて、そんなこんなで何気に見上げた事務所の軒下

ん!?  よ~~く目を凝らして見てみると・・・

           

Cimg1265

         ふふっ、稲穂がツンツルテンになってます。(笑)

      抜けかけた稲穂が1本あったものの上手についばんでいます。

         すずめ達もお正月のご馳走にありつけたようです。

        窓の外、百日紅の枝に止まったすずめとeyeが合って

          思わず吹き出しそうになった初出の朝でした。happy01

    

 

 1月7日 七草

これまでは夕ご飯時に七草粥を食べていたのですが

今日は父ちゃんのお弁当作りで早起きしたもので七草粥を朝ごはんにしてみました。

           

Cimg1262

    せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

七草粥用にパックに入った七草です。

良い香り・・・とは言えませんがcoldsweats01 体に良さそうな匂いがします。(笑)

毎年、レオ・めぐにも少しだけあげてたお粥・・・

うっかり取り分ける前に塩を振ってしまったので今年は断念coldsweats01sweat01

今月の定期検診で結果が良かったら・・・

大好きなちっちゃいおにぎり作ってあげるねriceball

 

さぁ、お腹の調子も整えて・・・

本日からしばらく続く早起き・お弁当作り頑張らねば!

で、先ほどお布団敷いたらね・・・        

          

Cimg0882         
         レオったら・・・eye

              

Cimg0881
        お気に入りのおもちゃを持って、もうねんねの体勢・・・coldsweats01sweat01

        しかも・・・かぁちゃんの枕の上で・・・sweat01

今宵もレオと枕を分け合って眠ることにいたしましょう。めぐを胸に抱きながら・・・

                         ♥♡