Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

桃とさくら ♪

他の月よりたった2~3日少ないだけなのに

とてつもなく短く感じる2月・・・

そんな2月の最終日も忙しさにかまけてsweat01すっかり暮れてしまった家路を急ぎます。

と・・・エントランスで可愛いお出迎え・・・ではなくてcoldsweats01

一足先に帰った父ちゃんがちび達を散歩に連れて行ってくれた帰りでした。

かぁちゃんの手にしたものが気になって仕方ないちび達はあんよ拭きももどかしそうで

「レオ~、まだやってば~coldsweats02

玄関から聞こえてくる父ちゃんの声にくすっと笑いながらも

蕾が落ちてしまわないように丁寧に挿していきます。

       

Cimg2601

       ふくらみかけた桃の花の蕾・・・

         おひなさんの頃に咲いてくれたら嬉しいね・・・

              

Cimg2608
      どうしてもクンクンしたくって(笑)

       抱っこちて~っと、みじかいあんよでぴょこたんぴょこたん跳ねるめぐ

       どう?匂う?かぁちゃんには匂わへんねんけどな~coldsweats01sweat01

       めぐには・・・春の匂いがしてるのかな・・・confident

 

そして、まだまだ花より団子のかぁちゃんはこんなもの見つけちゃいました。eye

             

Cimg2622 

     優しい色合いとサクラにひかれて買ってみました。             

Cimg2623

     サクラのソースは・・・ほんのり桜の香り

Cimg2625
     アイスクリームの中には本物の桜の花びらが入っているようです。

 

      桃の蕾がほころびるのを待ちながら

       一足お先にさくらの香りも楽しんだ2月の最終日・・・

 

            春よ来い、早く来い・・・

 

待ち遠しいのはこちらも同じ・・・happy01

couturiere*ete の出店が決まりました。             

Cimg2627

      エテ母さん、出店に向けて作品作りに忙しくされてるでしょうね・・・

       センスが良くて使い勝手のよいものを丁寧に作られるので

        数たくさんは作れないかもしれません。

     故に・・・大事に大事に長く使いたいものがきっと見つかるはずです。

            街中も桜色に染まる季節・・どうぞお出掛け下さいませ happy01

 

 

2014年2月23日 (日)

定期検診の日 ~ 歯磨きおもちゃ♪ ~

今日もお出かけ日和の青い空・・・

父ちゃんお休みだったら少し足を延ばして・・・と、いきたいところですが

残念ながら父ちゃんはお仕事coldsweats01、そしてレオ・めぐは定期検診の日でした。

珍しく空いている待合室で「レオちゃん」と声を掛けられて

「ん?」振り向くと、お散歩友達のチワックスのあかまるちゃんが父さんに抱っこされて・・

「あら~っ! あかまるちゃんもRさんやったん・・・」

一昨年、横浜に行く前になって痛めたレオの腰痛・・・随分と心配しましたが

彼女、あかまるちゃんも同じような症状で通院中です。

つい先日、公園で会ってそんな話をしたとこやったんですが

まさか、同じ病院に掛かってるとは知りませんでした。coldsweats01

しばらく、あ~なってこ~なってと話していると違う診察室からお名前呼ばれて

お互いに「お大事にね~」とそれぞれ診察室に消えて行ったのですが・・・

最近またワン友さんによく会うようになりました・・・coldsweats01

 

さて・・・本日の結果ですが・・・

レオ=超音波検査=結晶成分が出ているようです。think

     どうしようかな・・・先生、考えたうえで5日に膀胱洗浄と決まりましたが

     結石になってる訳じゃないので洗浄前に再検査して、その結果

     尿と一緒に排泄されていたら膀胱洗浄はしないからねと・・・

     膀胱洗浄だって、そう若くは無いレオにとってはキツイ治療

     出来れば、しないに越したことはないですから・・・

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器・触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器・触診による診察も異常無し

体重=レオ6.3~6.4㎏

     めぐ4.9~5.0㎏

レオの診察中に先生がふっと笑われたので、何!?って思ったら・・・

      

Cimg2555

めぐがメンチ切って 先生を熱い眼差しで見つめておりましてcoldsweats01sweat01

先生、すっごく視線を感じてふと顔を上げたらめぐと目が合ったそうなんです。

その真剣なガン見に思わず笑ってしまったと・・・happy01

真面目で決して口数の多い先生ではありませんでしたが、めぐと目が合った事が

よほどツボにはまってしまったのかして笑いが止まらず・・・happy02

「まだ預かりボラされてるんですか?」から始まって

保護犬になってしまう理由が野良や迷子だけじゃない事

大きな団体さんはもちろんのこと、小さなグループや個人保護主が頑張っている事

愛護法だけでは救いきれない命の事など僅かな時間ではありましたが

先生や看護士さんと話せたこと、嬉しく思いました。

めぐが先生にガン飛ばしじゃなくてsweat01先生を見つめてくれたからやねcoldsweats01sweat01

きっかけを作ってくれためぐにありがとheart02

で・・・気になっていたのにすっかり忘れてしまっていためぐの体重減少については

来月の検診時にでも相談してみることにします。coldsweats01sweat01

食欲もあるし、元気だし・・・何でもないとは思いますが・・・

体重・・・増えたと言っては頭を抱え、減ったと言っては心配し・・・

人にとっても動物にとっても厄介なやつですね。coldsweats01sweat01sweat01

 

そして・・・ここしばらくサボっていた歯磨き・・・coldsweats01

朝の忙しない時ではなくて、比較的余裕のある夜にする事にしました。

それでも、何やかやと出来ない時があって・・・

以前、買い与えた時は見向きもしてくれなかった歯磨きおもちゃ

ふと思い立って、ダメ元で与えてみたら・・・

       ガシガシ・ゴリゴリ飽きずに遊んでくれます。

Cimg2437

            

Cimg2454

      だからって歯磨きしなくても良いというものではありませんが

      遊びながら少しでも予防に繋げられたらラッキーかなって・・・

           手抜きかぁちゃんの考えそうな事でしょ(笑)

 

     歯磨きした後に目の届く間だけ与えています。          

Cimg2456

         ガシガシ・ゴリゴリ・・・

          新しいもの好きなちび達・・・いつまで続くかなcoldsweats01sweat01

 

 

    一回失敗したからといって決めつけてしまってはいけないってこと・・・

      またまた、ちび達から教わった事がもうひとつ・・・あります。happy01

   

 

2014年2月22日 (土)

芳しい香りがしました ♪ ~梅の花に誘われて~

風邪気味の父ちゃんが、それでもぽかぽか陽気に誘われて連れて行ってくれたのは

車で20分くらいのところにある公園・・・

広~い公園ではありませんが、池や噴水もあってちび達とお散歩するには充分です。         

Cimg2475

それにこの公園・・・たくさんの梅の木が植えられていて

今の時期はcamera片手に花と香りを楽しみに訪れる方もけっこう居られるようです。       

Cimg2468

    実は私もそのひとり・・・happy01

     父ちゃんが「近くの公園にでも行こか・・・」って言った時

     「じゃぁ・・・」って、この公園をご指名(笑)

     咲いたかな・・・近所の公園でもちょっとワクワク♪              

Cimg2467

 早咲き・遅咲きがあるのでしょうね、樹によって満開に近い状態のものもあれば

 まだ、蕾がやっとふくらみかけたものも・・・              

Cimg2464

  枝や花を傷つけないよう、そっと顔を近づけると・・・

     また一歩・・春の訪れが感じられる良い香りがしました。confident

 

Cimg2473

     青空を背景に白梅を撮ってみたのですが・・・イマイチでしたねcoldsweats01sweat01

               

          dash          dash dash          dashdash

 

さて、今日も花より団子・・じゃなかったsweat01 花よりかけっこdashのちび達です。

          Cimg2485 

いつもはレオに引っ張られて渋々?惰性で走ってるようなめぐですがcoldsweats01

今日のめぐはやる気満々sign03 年に何回かある「やる気の日」だったようです(笑)

             

Cimg2489

          足取りも軽やかに・・・ ♫~

Cimg2490

         スタートダッシュdash

            Cimg2491
        レオを追い越して・・・ 『父ちゃん、早くついて来るでしゅ・・・』dash

           

Cimg2492
 勢いつきすぎて、camera構えてるかぁちゃんとごっつんこしそうになりました。coldsweats02sweat01

              

Cimg2506

       珍しく、やる気満々でいっぱい走っためぐ・・・

          池のそばの芝生でひなたぼっこ休憩です。(笑)

Cimg2503
風邪気味父ちゃん、明日もお仕事休めないので1時間ほどで撤収~happy01

          

Cimg2547 
 レオ・めぐも明日はhospital 定期検診の日・・・ 

              

Cimg2412

         『かぁちゃんのお帽子、暖かいけど大きすぎるでしゅ・・・』

Cimg2419
            『似合ってるよ・・』     『ほんとでしゅか~♪』

 

 

           な~~んにもありませんように!

              

 

2014年2月21日 (金)

ほっこり・ほくほく・はふはふ♪

垣根の垣根の曲がり角~

たき火だ、たき火だ落ち葉焚き~♪~

って・・・とんと見かけない光景になりました。confident

その代りって訳でもないのですが、この時季の朝散歩・・グラウンドまで足を延ばすと

隣の公園でゲートボールの準備をされてる方がこんな物で暖を取っておられます。

        

Cimg2378
「寒いね~、あったまって行き~」と声を掛けて下さいます。

何せ出勤前の身coldsweats01 あまりゆっくりもしていられないのですが

パチパチと音を立てながら、ゆらゆら揺れる炎がおいでおいでと誘ってるようで

早く先に進みたいちび達に「ごめんね」と合図してsweat01

ほんの少しだけ手をかざしてみます。

身体が暖まるほど長居はできないけれど

忙しない朝のちょっぴりほっこりタイム・・・

ありがとうございました・・・心は充分にあったまりました。happy01

 

          .。o○ ○o。.♡         .。o○ ○o。.♡

 

先日、お友達から頂いたさつまいも・・・

天ぷらにしたり、お芋ご飯にしたりとその美味しさを堪能したのですが

さつまいもと言えばやっぱ・・・これでしょ!happy01

い~い香りが「焼けたよ~」って教えてくれます。

あっちっち~ 二つに割るとほわんと湯気がたちのぼり・・・

      

Cimg2234

       ホクホクです。 delicious

         甘くてとろ~り、美味しい焼き芋をはふはふ頂きました。

        たき火で焼いたわけじゃないですが(笑)

        なにやら、懐かしい想いといっしょに頂いた冬のごちそう・・・

 

    春遠からじと言えども、まだまだ指先凍える朝散歩・・・

      この時季だからこそ味わえるあったか~~いものふたつ

        ご紹介しました。happy01

 

    あっ!いけない!

     もうひとつ、忘れてました~coldsweats01

 

          今日のひっつき虫達 レオ・めぐです。(笑)

Cimg2435

            こちらは季節関係無しのひっつき虫ですが・・・coldsweats01sweat01

 

 

 

2014年2月16日 (日)

ひなたぼっこ ♪

時折強風が吹き抜けるものの・・風の通り道を避ければ

お久しぶりの青空とぽかぽかお日様に恵まれた大阪の端っこ地方

 

休日は時間を気にせずにお散歩に誘ってあげることができるので・・・       

Cimg2283

        ひなたぼっこしながらのゲートボール観戦や・・・

             

Cimg2286

      次は・・・どっちに行こうかなthink・・・えっと、えっと・・・どっちに行こかな・・・

にも付き合ってあげられるねhappy01

 

風に立ち向かって?(笑)お散歩コースを回ってきたレオ・めぐ

風もなくぽかぽかと暖かいマンションの玄関前でエンストならぬ

2度目のひなたぼっこを始めました。coldsweats01

        

Cimg2298

顔見知りの方やそうでない方達からも「ここは暖かいね~」と声を掛けて頂きながら・・・

すっかり、おちりに根が生えちゃったレオ・めぐです。happy01sweat01

             

Cimg2297
植え替えがすんだばかりのプランター めぐ・・・春の匂いはしましたか?happy01

              Cimg2304_2
           レオ・・・あったかい匂いがするでしょ♪  .。o○

 

たっぷりとひなたぼっこを楽しんだちび達、お昼からはお風呂にしましょ!

レオをシャンプーしてドライヤーもすんだ頃

お仕事だった父ちゃんが帰って来て・・・

めぐのドライヤーは選手交代、父ちゃんよろしくね。(^_-)-☆

        

Cimg2315

お風呂上り、しばらく裸ん坊にしていたら・・・

ベランダから差し込む陽ざしを背になにやらお話し中のレオ・めぐが撮れました。

              

Cimg2344

             Cimg2347
      一生懸命ホリホリして・・・            

Cimg2350
      くるくる回って又ホリホリして・・・             

Cimg2358
      どうやら・・・おねむになってきたようです。(笑)

 

陽が傾きだした頃ふと見ると・・・まだまだ夢の中のおふたりさん

それにしても・・・

 

 

そんなにひっつかんでもいいと思うねんけど・・・happy01              

Cimg2369

            

Cimg2371

     寝ぼけ眼のおふたりさん(笑)

      今日は・・・ぽかぽかお日様と仲良くした1日だったね。sun

      

   

2014年2月14日 (金)

雪のバレンタインデー♪

予報通り、すでに各地に影響が出始めている週末寒波・・・

警報が出ているお友達地方・・・

どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいね・・・

かく言う、大阪の端っこ地方も今日はかなり積もりましたsnow

平地でも積もるという予報に迷いに迷った挙句・・・

本日は母シャンと同じく徒歩通勤と決定いたしました。coldsweats01

ノーマルタイヤに未熟な運転・・・他人様に迷惑かけること思ったら

自分が滑ってこけるくらい、どうってことないさ!coldsweats01sweat01

会社までは必死で歩けば30分かからないくらいの距離・・・

免許取るまでは雨が降ったら徒歩通勤していました。

片手で傘さして、自転車に乗れなかったもんでcoldsweats01sweat01

 

ひっさびさの歩き・・・しかも雪・・・

大雪で困っておられる方々にはほんとに申し訳ないのですが・・・

心は子供のように弾んでいました。♪

幹線道路を横切って裏道へ・・・

見慣れた風景のなか、新しく立ち並ぶ住宅が時の経過を教えてくれます。

       

Cimg2174
     ここだけは変わることの無い児童公園・・・

             

Cimg2175
              

Cimg2176
              

Cimg2178

徒歩通勤も悪くないなと道すがらの風景を楽しみながら・・・約40分かけてご出勤coldsweats01

2度ほどツルッといきかけましたが、何とかセーフ!(笑) 

降り続いた雪で辺り一面雪景色となりましたが、お昼頃には雪も止み

会社を出る頃には路肩に僅かに残るだけとなった雪化粧の名残り・・・

夕闇に追いかけられながら家路を急ぐ私がいました。dash

雪が降るくらい寒い日は空気がキーンと張りつめたようで私は好きです・・・           

  

 

そして、 今日はバレンタインデーheart04 

って、ハートがいっぱい飛び交うような歳でもないけどsweat01 

実は先週の土曜日・・・

お友達とランチのついでに新聞広告に載ってたチョコをゲットすべく

百貨店の開店前にドアの前に並んだのなんて初めての経験です。coldsweats01sweat01

で、ゲットできたチョコレートがこちら!

       

Cimg2187

      ゴンチャロフさんのアニマル・チョコレート

       中身は可愛い動物達・・・

 

Cimg2188
   昨日・・・ゴメンねが言えなかった、かぁちゃんから父ちゃんへ・・・

    ありがとう・・・が言えない父ちゃん、カタカタと箱を振って又、叱られるcoldsweats01sweat01

   これって飾っとかな・・・食べたらあかんわと言いながら

   それでも「食べてみ」と言われて・・・「これにする・・・」

              

Cimg2192

           肉球を選んだ父ちゃんでした。(笑)

              

 

        

Cimg2224

     ねぇ・・・父ちゃんもかぁちゃんもあなた達を見習わんとアカンね・・・

               

Cimg2223

           『まねっこしてもいいでしゅよnote 』  

                                   

                                               あ り が と heart04

 

 

 

     

2014年2月13日 (木)

HappyBirthday・・・只今休戦中^^;

今日は父ちゃんの67回目のお誕生日・・・

毎年、ささやかながらも感謝の気持ちいっぱいでお祝いしてきた日。

 

しか~~~~し!!

今年はちょっと違います、只今小競り合い勃発4日目でございます。angry

正直なところ、もはや何が原因でケンカになったのかさえ

たぶんお互い覚えていない…もしくは定かでない状態だと思うのですがcoldsweats01sweat01

もう少し若い頃は(笑)

「ごめんね・・・私が悪かった・・・」

「いや、俺も言い過ぎた・・・」

そんな会話で仲直りできていたのですが、私達夫婦あまりにも仲が悪く?sweat01

ケンカしない日は無いくらいに日常茶飯事になってくると

「ごめんね・・・」なんて言葉とんと口にしなくなり

「俺も悪かった・・・」なんて言葉も耳にしなくなります。coldsweats01sweat01

近頃は激戦の後は冷戦に突入し

無言の戦いが静かに火花を散らしているのですが

「コーヒー・・・飲む?」

「うん・・・」

それが合図のようにどちらも白旗を上げることなく平和条約が結ばれます。

嫌ですね!自分からごめんねが言えなくなった可愛げの無さを

何かをしてあげるという行為にすり替えているようです。coldsweats01sweat01sweat01

きっと、どちらもそれなりに悪いのでしょう・・・そして・・・

どちらもさほど悪くもないのでしょうね・・・coldsweats01sweat01

犬も食わないつまらない話・・・長々とすみません。coldsweats01

 

休戦中のBirthdaybirthday

長い間にはこんな事もあるよね!

                        

Cimg2159

 ちび達が居なかったらもっとずっと続いていたであろう

 つまらない意地の張り合い・・・

              

Cimg1828

           『仲良くしなくちゃダメなんでしゅよ・・・』

 

ふふっ・・・そうやね・・・

「コーヒー飲む?」って聞いてみるとするか・・・coldsweats01

cafeコーヒー飲みながら思案中~(笑)

ありがとうの気持ちに変わりは無いのにな・・・think

 

  日付が変わって一番に

   ご家族皆様で仲良くお過ごしの1日になることと思います。と

   お祝いメールを下さったブロ友様・・・

  見事にご期待に添えずにすみません。m(__)msweat01

  でも、これも我が家の記録・・・父ちゃんとの日々ですよね。happy01

 

      父ちゃん、お誕生日おめでとう!

 

2014年2月 9日 (日)

寒くても元気!! がいっぱい♪

金曜日の夜中から降り出した雪は

土曜日朝には雨に変わっていた大阪の端っこ地方・・・

         Cimg2003

車の屋根にわずかに残った、かき氷のようにシャリシャリな雪を集め

ちっちゃなsnowを作ってみました・・・かぁちゃん四捨五入したら還暦です。coldsweats01sweat01sweat01sweat01

ン十年ぶりの積雪にご苦労されてる皆さま・・・ごめんなさい。m(__)msweat01

 

昨夜は一昨日よりも寒い気がして、いつもよりふわふわのお布団を出したら

レオ・めぐも寒かったのかしてさっそく・・・       

Cimg1995

            

Cimg1994

           『あったかいでしゅ・・・sleepy 』

埋もれて寝ておりました。(笑)

               

 今日は絵に描いたような青い空にぽっかり雲・・・

           

Cimg2093

気温は低く、風は冷たかったけれどお日様がニッコリしてる時を見計らってお散歩に・・

父ちゃん出張中の為、近くの公園へdash

気づかずに通り過ぎちゃいそうになった時、声を掛けてくれたおじさんが・・・

木の根っこに座っていて気がつきませんでした。

          

Cimg2015

      タローくん、久しぶりやね・・・元気やった?happy01

弱ってしまった後ろ足の代わりをお父さんがしてくれて・・・

支えてもらいながら、こうして公園に連れて来てもらえるタロー君は幸せね・・・

           

Cimg2018

最近は朝晩に加え夜中もちっこ~って起こしに来るんだとかcoldsweats01

お父さん、寝不足ですね~と言うと「仕方ないわ~」って笑っておられました。

         

Cimg2019

犬や猫を家族として迎える時・・・

恥ずかしながら私は老犬になった時の事等、何ひとつ考えてはいませんでした。

ただ、住宅事情や自分たちの年齢、大好きな犬種であったことだけで

迎えてしまいました。

ひとつだけ・・・この子達に何かあった時、自分が抱いて走れるくらいの大きさの子

その事だけだったように思います。coldsweats01sweat01

我が家にも、何れは訪れる「介護問題」

タロー君のお父さんのように笑顔で付き合ってあげられるかぁちゃんで居たいと

強く強く思った朝でした。

            『早朝のグラウンドにて・・・』

            『お名前はタローくん&早朝の怪・・・』

            『元気だったよ♪ 元気だよ♪』

      過去記事です。宜しければ・・・読んでみてねwink

 全ての子達が愛されて愛されて大切な家族としてその日を迎えられますように・・・

 

 

      

タロー君と別れた後、風の当たらないところはポカポカ暖かいのに背中を押され

去年見つけた寒桜が咲いてるかもしれない事に気がついて・・・

少し回り道をしてみることにしました。

角を曲がると目に飛び込んできました。咲いてる咲いてる♪

              

Cimg2045

Cimg2048 
昨日一昨日の寒さや雪にも耐えて・・・貴女もお日様に背中を押されたの・・・

おバカな事を聞いてしまった四捨五入したら還暦! でした。coldsweats01sweat01

 

         そして・・・  

Cimg2036

         ここにも元気印がふたつ・・・happy01

              

Cimg2037
         ぷーーっ!! レオちゃん、大きなあくびですね。coldsweats01

              

Cimg2088

         しばし、おもちゃで遊んでブラッシングした後は・・・

Cimg2005

         またまた、こんな感じで爆睡中coldsweats01sweat01

          やっぱり・・・おっきなベッド要検討やねhappy01
              

 

2014年2月 5日 (水)

春の雪とお雛様 ♪

立春が春の初日なら・・・

春の2日目の今日、大阪の端っこ地方はsnow雪が降りました。

 

『あっ!雪・・・』

思わず声が出てしまいました。

月初めの帳簿処理に立ち向かっていたものでcoldsweats01

音もなく舞い落ちる雪・・・いつから降っていたのか・・気がつきませんでした。

貸借合って・・・う~~~んと伸びをした瞬間eyeに飛び込んできた白い妖精達・・・

わぁ! 雪・・・♪   どうりで冷えると思った・・・

ちょうどお昼休憩になったので、息で曇る窓に顔をよせて

しばし、見とれておりました。

風に舞い、お日様の光をあびてキラキラ輝き・・・

こんな光景を見ると思い出す子がいます。

あの日も綺麗な雪が一瞬、舞ってくれたよね・・・

今頃はきっと・・・専用のストーブの前、ぬくぬくでねんねしてるんだろうな・・・

可愛いお顔が浮かんで、思わずにんまりの今日のランチタイムでした。happy01

 

そんなまだまだ春の足音は遠い我が家に小さな春が届きました。

小さな春の送り主はくうさんです。

雪解けの小川のようなshine小箱を開けると・・・

          

Cimg1698

何とも可愛いお雛様が・・・

くうさんの器用なお友達が作って下さったお雛様はお顔がフウセンカズラの種なんです。

お顔からしてどれほど小さいか分かって頂けると思うのですが

             Cimg1975
    小さな体を支えているのはドングリの帽子?はかま?

              

Cimg1976

    さりげなく自然の素材を取り入れた繊細なお雛様

              

Cimg1980

    レオ・めぐにも見せてあげましたよ・・・不思議そうに見てるでしょ。happy01

              

Cimg1978

    めぐ・・・ち、近過ぎやしませんか・・・coldsweats01sweat01 パクッとされないうちに撤収coldsweats01 

     

         春らしい若草色の飾り盆と共に飾らせて頂きました。

          立春・・・一足早く我が家に小さな春がきました。     

                          

Cimg1977

    くうさん、のお雛様をありがとうございました。

  

       我が家の女子達、健やかでありますようにと願いをこめて・・・happy01

       

 

2014年2月 3日 (月)

今年の恵方は東北東♪  ~レオ・お耳の再診~

2月2日日曜日・・・父ちゃんを会社まで送って行ったあと・・・

土曜日に出来なかった家事をそこそこやってcoldsweats01sweat01

めぐにお留守番を頼んでレオを連れてhospital病院へ行ってきました。

先週、定期検診の際にお耳が赤くなっていて湿疹もあった事から

再診を言われていました。

まだ、赤みが残っているようで3日に1度

赤くなっているところにお薬を塗るよう言われました。

垂れ耳さんは蒸れやすいうえに、レオ・めぐ私のお布団にもぐって寝るので

その影響もあるのかもしれませんね・・・coldsweats01sweat01

       

Cimg1064
                              写真は1月2日撮影分

とは言え・・・もう癖になっちゃって、今更ベッドで寝なさいと言ったって・・・

ひとりでは寝れないかぁちゃんです。  そっちかっ!!coldsweats01sweat01sweat01

 

さて、今日は節分・・・

皆さんのお家でもやっぱり恵方巻きの丸かじり・・・でしょうか。

我が家、昨年に引き続き今年も父ちゃんが出張中の為

かぁちゃん1人で東北東を向いて(たぶん合ってると思いますsweat01

無言で太巻きガッツリ頂きました。delicious

邪気払い、厄除けの豆まきもちび達とちゃ~んとしましたよ。

                 今年はレオが鬼さんね!       

Cimg1874
               『去年はめぐちゃん、鬼さんしたでしゅ・・・』

            

Cimg1881

 

そういえば・・・去年の節分はこっちゃん(KOKOちゃん)と・・・

              Cimg9447

   ぷっ!! おんなじような事してたね。(笑)

 

 

  ささ、豆まきするよ~~っ!

   鬼は~外、福は~内            

Cimg1885

         あれれ~!? ダブルでペロリンチョが見れました~happy01

             

Cimg1894
次はめぐが鬼さんね! wink    『来ると思ってたでしゅ・・・』

              

Cimg1892
めぐ~、似合ってるよ~  『嬉しくないでしゅ・・・』    ですよね coldsweats01sweat01

              

Cimg1905
     こうして見ると・・・毎年毎年同じような事を繰り返しているんですね。

      変わり映えしないと言えば、そうなんですが・・・

      同じ事を同じ時期にまた出来るってことが嬉しかったりします。

         毎年、食べる豆の数が増えるのと同じように

           思い出せるエピソードも増えますように♡