Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

雨上がりのお花見散歩✿✿

春を待ちわびて・・・

やっと咲かせた桜花に最初の試練となった今日の雨風・・・

幸いにも、咲き始めの時期だったからか被害は少なくすんだようです。

     

Cimg3593

                      

Cimg3594

                     

Cimg3640

 

雨があがった夕方散歩、めぐは桜色のお洋服で♪      

Cimg3720

   noteルンルンのはずが・・・風が強くて・・・      

Cimg3723

          『もうお家に帰りたいでしゅ・・・』

          Cimg3722

         『レオちゃんは大丈夫・・・だよ・・』

ちび達の盾になりながらの撮影ですが・・・coldsweats01

風の強さを物語るかのように右下に揺れてるのはcameraのストラップ・・写っちゃったsweat01

 

そんな風の中、もうお家に帰りたいめぐもレオを風よけに(笑)グラウンドまでdash

さすがにグラウンドはビチャビチャだったので外周をくるんとひと回り・・・

するとね・・・桜の足元・・・              

Cimg3678
                  

Cimg3682
      春を待ちわびていたのはいっしょやね・・・

 

少し足を延ばして「十月桜」を見に行きました。

まだ寒い時期から咲いていたので、もう咲き終わったかと思っていたら・・・

Cimg3685_2

              

Cimg3688
小さな花びらをたくさん散らせてはいましたが、今まさに満開です!

 

今にもまた降りだしそうな空を見上げながらのお花見散歩dash

最後はかぁちゃんの大好きな花でしめくくり・・・

          

Cimg3644

       これだけ咲き誇ると辺り一面、ユキヤナギの香りに包まれます。

              

Cimg3647
大きく深呼吸したら、季節が一気に進んだような気がしました。happy01

 

お家に帰っためぐちゃんは・・・

       どうしたらこんな風になるのやらcoldsweats01sweat01

           

Cimg3706

      このままの状態で上手?に歩き回ってます。coldsweats01           

Cimg3707 
      まるで十二単のようです。2枚ですが・・・happy01(笑)

 

 

 couturiere*ete

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

 場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

   

 

前回出店の際にはあっという間にSOLDOUTになっちゃったW消臭のマナーポーチ

春らしく野原に咲く小花柄で登場です。

デザインもくるみボタンタイプとカラビナタイプ・・・お好きな方をお選びくださいね。

 

W消臭のマナーポーチ

         

Photo

          くるみボタンタイプ

            

Photo_2

          カラビナタイプ

 

 出店まであと1週間になりました。いよいよですねhappy01

       春色に街中が染まる頃

           皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 

 

2014年3月29日 (土)

ベランダの住人~はなかんざし・ガーデンシクラメン~

久々のベランダの住人記事です。

それというのも・・・

ベゴニアの赤と白を昨年、秋口に枯らしてしまいました。

あんなに大きく立派に育っていたのに・・・ところがそれが良くなかったようでした。     

 

Cimg1828

                                2013.4.18 撮影

昨年の猛暑・・・プランターから溢れんばかりのその中は風の通りが悪かったようで

ズルズルで腐ったようになっていました。coldsweats02

あわてて剪定したのですが時すでに遅く、虫も発生させてしまい

いくつか差し芽もしたのですが、ひとつとして根付いてはくれませんでした。weep

自分で増やしては花好きな人に差し上げてるお婆ちゃま

又、あげるからいつでもおいで・・・そう言って下さったけど何だか申し訳なくて・・・

もっとしっかりお世話できていたら・・・

そんな訳で住人さん増やさずにいたのですが・・・

 

今日、近くのホームセンターにちび達のおしっこシートを買いに行った時

たまたま通った園芸コーナーの足元に

くたびれかけた花達が値下げしました!のポップカードを貼られてころがっていました。

一旦はそのまま通り過ぎたものの・・・

今、我が家のベランダで満開を迎えてるガーデンシクラメン

来年の今頃はこの子らも満開になってるかもしれん・・・そんな風に思いなおして

少しだけ時期が過ぎただけで半額になってたこの子達を住人に迎えました。

         

Cimg3659

          

Cimg3660

 枯れた葉っぱや花が終わったものを摘んでいったら、こんなやせっぽちになったけど

来年はきっと見違えるようになってる予定(笑)

             

Cimg3667

 

          

Cimg3674

         こんな風に・・・✿✿✿

 

 

それと・・・この子もまだまだ可愛い花をいっぱいつけてくれるはず・・・

          

Cimg3662

     はなかんざし・・・ この花見るとこっちゃんを思い出します。coldsweats01sweat01

Cimg3661
    大きく成長してくれることを期待して少~し大きめのプランターにhappy01

                    ♪               ✿ 

    ♫                                       

             ♪               ♫                

                  ✿                   ♪

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

 場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

   春色に街中が染まる頃

       皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 

 

2014年3月27日 (木)

花起こしの雨の日に・・・レオ・再診

この時期に降る雨は・・・

木(こ)の芽起こしの雨とか花起こしの雨と呼ばれ

花々に春の訪れを知らせるclock目覚まし役のようです。happy01

そんな春の雨が降った昨日、レオを連れて病院へ行ってきました。

出張帰りでお休みだった父ちゃんにレオを連れてお迎えに来てもらい

会社からそのままhospitalcardash

もうすっかり見慣れたCTの画面・・・

二人の看護士さんに支えられて見慣れない体勢のレオsweat01

念入りに念入りに探して下さいましたが、ブツは見つからず・・・

「上手く出せたようです」 先生の言葉にほっとして

力が抜けてしまったのか、抱っこをせがむレオがやけに重く感じました。coldsweats01sweat01

定期検診の時に忘れちゃった肛門膿しぼりも済ませ

今回出血があったので念の為、抗生剤と止血剤がもう3日分処方されました。

          

Cimg3578

お家に帰って来るなり、めぐとおもちゃの取りっこ・・・

 (それにしても・・・めぐ、ぶちゃいく顔ですね・・・coldsweats02sweat01 )

             

Cimg3581

  次々おもちゃを引っ張りだしては・・・

             

Cimg3587    
   ちょっとしたハーレム状態に・・・(笑)

              Cimg3584
   ハーレムの中からめぐはクマちゃんをゲットしたようです。happy01

 

 花起こしの雨が降った日・・・

    我が家にもほっと笑顔が咲きました。

  そして・・・

    マンションのcherryblossom桜も・・・咲きました・・・

            

Cimg3574

              

Cimg3571

         みんなの願いが、咲く・・・ことを願って・・・

 

 

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

 場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

  ♫ 春色に街中が染まる頃

       皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 

 

2014年3月25日 (火)

もうすぐ・・・咲くよ♪

たくさん着込んで出かけていたお散歩もちび達に合わせて歩いていたら

うっすらと汗ばむ季節になってきました。

毛糸の帽子をぬいで・・・

スカーフをとって・・・

ソックスも1枚減らして・・・coldsweats01sweat01

あっ!やばい!

かぁちゃん・・着ぶくれやってごまかせない季節になってきました。coldsweats01sweat01

 

そんな事情もあって(笑)毎朝お散歩頑張ってる訳ですがcoldsweats01

セピア色だったお散歩コースにもた~~くさんの色があふれだして

春色になるのも・・・もうすぐですね

         

Cimg3326

       沈丁花の香りに誘われてくんくんしたり・・・

              

Cimg3327

      大好きなユキヤナギが咲き始めたのが嬉しくてcamera              

Cimg3330 

Cimg3331

 

ここ数年聞いていなかったウグイスの声も今朝は聞くことが出来て♪

近くの小学校の敷地内・・・八重の梅でしょうか・・・

花の間を忙しそうに、文字通り飛び回っているこんな子にも出会えました。            

Cimg3528

門と花壇を挟んだ、まだその向こう・・・             

Cimg3553

かなりのズームで撮っているのと活発に動き回るので追いかけるのが大変で・・

たくさん撮ったのですが殆どがボツcoldsweats01sweat01 

でも、ちゃんとお顔が撮れたからgoodってことでhappy01

でね・・・気がつけば・・・

レオ・めぐのお散歩写真が1枚も無いね・・・coldsweats01sweat01

春の陽気にお散歩楽しんじゃったのはかぁちゃんの方でした。coldsweats01  ゴメンよ・・          

Cimg3565

          『ゴメンしてあげるでしゅ♪』 happy01

 

 

マンション敷地内の桜・・・もうすぐ咲きそうです・・・

Cimg3532

         みんなみんな、いろんなことが桜咲く・・・だったらいいな・・・

 

 

このまま気温の高い日が続いたら、桜ふぶきの中の開催になるかも・・・

それもまた風情たっぷり素敵ですよね・・・

 

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

 場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 

すでにエテ母さんブログでチェック済みだとは思いますが・・・

今回の作品をすこ~しご紹介happy01

 パウ刺繍のワイヤーポーチ         

Photo
   エテ母さんらしいシンプルで上品な色使い・・・          

2
  パカッと開いてそのままキープ・・・使い勝手良いですよhappy01

 

シワ加工xチロルのバネポーチ

              

Photo_2
   片面ずつテープの柄が違います。中は・・・優しい色合いのドット柄     2_2
   片手で開けられるのも便利です♪

 

迷子札チロルカラー

            

Photo_3
     定番、チロルカラーの迷子札に新色が登場しました。              

2_3
     男の子同士、女の子同士、男の子と女の子でもペアで使えそう♪       

3
     中型犬・大型犬さんにも対応できそうな幅広タイプ・・・                      

4

     こちらも幅広タイプ・・・

        アクセサリー感覚・・・確かに!happy01 

 

  今年もまた、お気に入りを見つけて頂けますように・・・♫

 

2014年3月23日 (日)

ぽかぽか♪ ウトウト♪ しあわせ・・・

三連休最終日・・・

風もなく、今日が一番穏やかな陽気の大阪の端っこ地方

この3日間、お散歩の度に見上げていたcherryblossom桜の枝にも目に見えて変化ありeye

一足お先に~の菜の花も可愛いお客さんで賑わってます。happy01

            Cimg3523

             

ぽかぽか陽気についついお外に居る時間も長くなりますが・・・         

Cimg3500

       ねぇねぇ~ あんまりひなたに長くいると・・・

              

Cimg3506
        snowスノーマンが融けちゃうよhappy01           

Cimg3507
             『ほんとでしゅかっ!?』                         

Cimg3505 
                 うっそピョン!happy01  かぁちゃんの頭にも春がきたようですcoldsweats01sweat01sweat01

 

 

近頃のレオ・めぐ・・・面白い事に気づきました。

さっきまで大好きなおもちゃ振り回して遊んでいたのが

急に大人しくなったな~って見ると、じーーーっと見つめるレオ・・・               

Cimg3518
     何か、かぁちゃんに言いたい事でもあるのかと見ていると・・・

              

Cimg3517
        大好きなおもちゃを抱えたまま・・・sleepy    おいおいsweat01

 

また、ある時は・・・

             

Cimg3193
         只今お気に入りのデンタルケアおもちゃをカミカミ         

Cimg3200
          なんとも可愛いお顔で微笑みながら・・・              

Cimg3203

              Cimg3211
           コテッ!  と・・・寝るsleepy

察するに・・・じーっと見つめていても微笑んでいても

動きが止まったその時点で半分寝てる状態なんやね。coldsweats01sweat01

 

でもって、めぐはというと・・・              

Cimg3194

          機嫌悪い訳じゃないですからcoldsweats01sweat01sweat01

              

Cimg3197                                  

         怖~いお顔で睨んでるように見えますが・・・実は眠いんです。(笑)

             

Cimg3199
         怖いお顔がとけてこんな表情になったら・・・

              

Cimg3208
         こちらもコテッ! sleepysleepy

怖~いお顔で固まってたのは睡魔と戦ってたんでしょうね(笑)

おめめが閉じそうになった瞬間、はっ!としたように表情が緩みました。happy01

 

レオ・めぐの仕草ひとつひとつが愛おしくてなりません。

シニアと呼ぶにはまだまだひよっこの10才と9才・・・

それでも、これまでと違う行動や仕草、表情をふと見つけてしまった時・・・

それらが決して好ましい行いではなくっても

なぜかふっと笑みがもれてしまう雰囲気を彼らは持ち始めました。

 

もちろん、生まれてからお空に帰る日まで帰った後も

その愛おしさに揺るぎはないのですが・・・

歳を重ねた子の可愛さは格別!

友人やブロ友さん達の間でよく聞く言葉です・・・

みんなが言う格別を少しずつゆっくりと味わっていけたらいいな・・・

そんな事を感じたひだまりの午後・・・温もりふたつ膝の上・・・        

            

Cimg3514

           ポーーーーーーッ!  happy01

 

+*+ 朝、hospitalに電話を入れて院長先生の診察が可能かどうか確認しました。

先生、学会とかでご不在の時もあるのでね・・・

すると・・・電話口に出て下さって昨日からの経緯をご報告したら

カテーテルを挿入してる事や生食で洗浄しているため、どうしても膀胱内が荒れてしまい

今回のように出血を伴う事もあるとの事。

今現在、通常のちっこになっているなら心配は無いと思うので様子を見るようにと・・・

月曜は先生お休みの日ですが何かあったら診ますからとの言葉に

安心して様子見ができます。

今朝はもう血が混じる事もなく、ちっこの出も悪くないのでたぶん大丈夫happy01

ご心配をおかけした皆さまにご報告とお礼を・・・ありがとうございました。heart +*+

 

 

 

 

2014年3月22日 (土)

定期検診とレオの膀胱洗浄

連休2日目・・・今日も気持ちの良いお天気です。

ベランダの住人、ガーデンシクラメンが只今満開です♪  

葉っぱの下には、まだたくさんの蕾があるので満開状態が長く楽しめるかもhappy01    

Cimg3333

父ちゃんがお仕事の日のhospital行きは雨じゃないだけでもありがたいです。

おまけに青空広がってると少しだけ気持ちも上向きになれます。confident

さて、本日の検査結果です。

レオ=お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼりは膀胱洗浄に気を取られ先生忘れちゃいました。coldsweats01

     いつものように洗浄後の再診時(水曜日)にしてもらいます。

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 結晶もなく正常ですheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.2㎏

     めぐ4.9㎏

定期検診がすんだら、次はレオの膀胱洗浄です。

いつもは待合室に1人・・・何も考えていなくても溢れるものがありますが

今日はめぐが一緒に居てくれたおかげで溢れそうになるのをこらえる事ができました。

        

Cimg3467

  『レオちゃん頑張ってるでしゅから泣いたらダメでしゅよっ!』  coldsweats01はい・・・sweat01

前回の洗浄の際、下に降ろしてもなかなかチッコしなかった事が

先生には引っかかったようで・・・

うろうろ歩き回ってしまうと尿管まで降りてきてたものが

又膀胱内に戻ってしまう事があるんだそうです。

そこで・・・今日は先生、レオにマッサージをして下さったようです。

看護士さんが教えてくれました・・・

膀胱内にあるものを尿管まで落とすことさえ容易ではないのに

見えないところでマッサージまでして下さって・・・sweat02

そのお蔭でしょうか

ちょっと前から3~4回目からはペタンと座り込んでしまうことが多くなったレオでしたが

今日は座り込む事もなく下に降ろすとすぐにチッコが出ました。

洗浄後の気泡が消える3~4日後水曜日に再診です。

お薬はいつもの抗生剤と止血剤が3日分・・・それと今日は痛み止めも出ました。

            

Cimg3493

 

hospitalからの帰り、いつもレオはじーーーーっとかぁちゃんを見つめます。

             Cimg3472

よく頑張ったレオの笑顔がいつも滲んで見える困ったかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

            

              

Cimg3477

      さすがに疲れたのかしてお家に帰ったら速攻で爆睡してます。sleepy

 不思議ですね・・・あんなにひっつき虫のめぐが・・・

              

Cimg3479

       離れてひとり寝ています・・・

レオがしんどいって、ちゃんと分かってるんやね・・・偉いなぁ・・・

 

って、夕方にはこんな格好で寝てましたけどcoldsweats01sweat01sweat01

             

Cimg3450

              

Cimg3449

                                 めぐったら・・・coldsweats01

 

 

              

+*+ 実は今日、洗浄後に出血がありました。

これまでも何度かうすーく血が混じったようなちっこをしたことはあったのですが

ここまで明らかに分るものは初めてだったのでちょっと戸惑いましたが

レオが元気である事、診察時間が終わっていた事

そして、ちっこする度に薄くなっていったことを考えて今晩は様子を見ながら

明日朝、受診しようと思っています。

記録として残しておきたいのでUPしますが、苦手な方はここまでとして下さいね。+*+

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、膀胱洗浄後に出血あり

hospitalからの帰りちっこしたが土の上だったので出血あったかどうか未確認

家に帰ってからした最初のちっこ    

Cimg3473

        左=2度目のちっこ   右=3度目のちっこ         

Cimg3474

        4度目のちっこ・・・肉眼では血液確認できず、注射が効いてきたかな     

Cimg3492

        5度目のちっこ・・・22:38 やはり肉眼では血液確認できず・・・

Cimg3494

2014年3月21日 (金)

春の風物詩~アーモンドの花・2014~

青い空に白い雲・・・時折みぞれが降るややこしいお天気の中coldsweats01

今年も神戸の春の風物詩・アーモンドフェスティバルに行ってきました。

行きたい行きたいと思いながら何年も行けなかったうっかりかぁちゃんが

忘れる事無く今年も可愛いアーモンドの花を見ることができたのは・・・

      

Cimg3445
     こんなおハガキ届いていたからなんです。scissors

 

去年、始めて行った時に次回からお知らせのはがきを送って下さるというのを見て

さっそく投函・・・

ハガキが届いてからは目立つところに置いて、もちろん父ちゃんにアピールも兼ねてcoldsweats01

その甲斐あってか3連休中唯一のお休みが今日・・・sweat01 ついてるね、私coldsweats01

        

昨年も書きましたが開催場所が食品会社さんという事もあり 

ペットは入場できません。

父ちゃんとレオ・めぐご一行様は少し離れた場所で待機・・・

ごめんねって思いながらもご一行様達のお言葉に甘えて

一足早いお花見をさせてもらいました。

          

Cimg3357

        アーモンドの花・・・     

Cimg3344
       こちらは李の花・・・

              

Cimg3347
       これはアンズ・・・

              

Cimg3350
アーモンドの花にも早咲きと遅咲きがあって花の色の濃さが違うそうです。

             

Cimg3351
      間違っちゃいそうですが・・サクラじゃないよアーモンドだよ

 

何処にcamera向けてもいっぱいの人sweat01sweat01

晴れたり曇ったりみぞれが降ったりと忙しいお天気ではありましたが

今年も出逢えた花達に感謝・・・         

Cimg3354

    曙光の木・・・            

Cimg3355

        みぞれがやんだあとの空は青さが変った気がしました。

 

 

で、今日のお買い物はこちら・・・           

Cimg3439

  ドライフルーツを色々・・・

ナッツ屋さんに行ってナッツ類を買わないってどういう事?って思うでしょ

ドライフルーツのコーナーもナッツのコーナーも黒山の人だかり・・・

先に花を愛でてから帰りに買おうと思ってそのまま帰っちゃったのでした。coldsweats01

しかも・・・横浜での二の舞かって物まで買って・・・             

Cimg3370

ご安心ください!普通サイズですからhappy01

父ちゃんとはふはふ言いながら美味しく頂きました~delicious

flair そうそう!ナッツ類は揚げたてアーモンドをご購入             

Cimg3442
      買った時はまだぬくぬくだったんです。

           すでに父ちゃんが1カップ完食済みcoldsweats01  

Cimg3443
       良い塩加減でとっても美味しいです。

 

アーモンドフェスティバルは明日まで開催しています。

イベントオリジナルフードの販売や無料シャトルバスの送迎はありませんが

24日~27日までは庭園を開放して下さるのでお花見は楽しめますよ♪

詳しくはこちらでー

 

 

さて、かぁちゃんのお花見に付き合ってくれたちび達・・・

父ちゃんが初めての公園に連れて行ってくれましたよ。

        

Cimg3414

            Cimg3374
            Cimg3373
               Cimg3372
      観光船や大きなフェリーも行き交い眺めは最高!

             

Cimg3378

              

Cimg3385
              Cimg3387
  とても綺麗な公園ですが、いかんせん、今日は風が強すぎて・・・

              

Cimg3404
     お顔と同じくらいの大きさに広がっためぐのお耳の毛・・・coldsweats01

             Cimg3407
      レオのお耳の毛も・・・

              

Cimg3391
レオ・めぐよりも父ちゃんかぁちゃんがブルブル~

早々に退散となりました。coldsweats01sweat01 今度はもう少し暖かくなってから来ようね。wink

 

 

夕方・・・今年初めての虹を見ました。

今にも消えてしまいそうな虹・・・肉眼ではもう少しはっきり見えたのですが・・・sweat01

             

Cimg3435

2014年3月20日 (木)

めぐのトントンが撮れたよ記念♪

関東では春一番が吹き

南国高知ではcherryblossom桜の開花一番乗りのニュースに

いよいよ春本番だね~と、心弾んだ一昨日は大阪の端っこ地方も

事務所の暖房を切るほど暖かでした・・・

昨日も随分と迷ったあげく・・お家のエアコンもつけずに出勤しました。

寒くなった時の事も考えて毛布はしっかり出しておきましたが・・・

そうそうflair 寒い日でもレオ・めぐにはひっつき虫作戦があったねhappy01

ひっつき虫作戦=ぬくぬく作戦だもんねwink

 

ちょっと後先になりますが

日曜日も暑いくらいの陽気でした。

ちょこっと用事があって会社に行くついでにレオ・めぐ連れて

近くの公園に寄る事にしました。

野球が出来る大きなグラウンドがふたつもあって

           

Cimg3175

テニスコートも6~7面あるこの公園はお花見シーズンになればたくさんの人で

賑わうのですが、まだまだ蕾も硬いこの日は元気な球児達の声が響いていました。

           

Cimg3173 

ランニング中の球児たちの中にもわんこ好き君がいて・・・

ちょっと足を止めるとレオ・めぐのこと優しくなでなでしてくれました。

「がんばれっ!未来のイチロー、ファイト!未来のマー君・・・」

去りゆく後ろ姿にちっちゃい声で声援(笑)

           

Cimg3179

リードを持っていっしょに歩きながらのcameraは難しくてなかなか良いお顔撮れませんが

        

Cimg3169

その分、いっぱい歩いて走ってdashdash

              

Cimg3184
              

Cimg3185

     色んな物見つけてhappy01 

      今年初めて見つけたてんとう虫には飛んで逃げられちゃったけどねcoldsweats01

           

Cimg3187
    帰り道・・・遊び疲れたレオ・めぐが撮れました。coldsweats01

              

そしてね・・・

ずっと撮りたかっためぐのトントン

カメラを向けるとやめちゃうのでなかなか撮れなかった決定的瞬間

同じような画像ばかりになりますが

「めぐのトントン撮れた記念」で、載せちゃいますねwink

           

Cimg3225

      レオの背中をトントン・・・『レオちゃん、入れて~』              

Cimg3226 
          『ねぇ~ってば~』              

Cimg3228

          『ちょっと強い目に押しちゃえ~ ぎゅ!』

              

Cimg3227
         『お背中ダメなら・・・お耳のそばで・・・入れて~っ!!』

              

Cimg3232
         『めぐ、うるさいねん・・・』

  たまにはひとりで寝たい時もあるよねcoldsweats01sweat01

              Cimg3230

      ちょっとやり過ぎちゃってレオにウッて叱られちゃっためぐ・・・

         自分のベッドでふて寝した日曜の午後でした(笑)


       

 

 

                ♫ お知らせ ♪

           4月の出店が楽しみなエテ母さんですが

       愛犬ののちゃんの為に丹精込めて編み上げた1枚で

              只今、こちらにエントリー中!                    

      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
      tetote Handmade Award 2014 エントリー中です

       皆さまの応援よろしくお願い致します →

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

              

 可愛いな・素敵だなって思われましたら是非とも清きワンポチをお願いしま~す。♡

 

 

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

 場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

予想ではさくら満開の頃・・・晴れるといいな~happy01

 

2014年3月17日 (月)

待ってたよ♪ ~スノーマンの袖付きTシャツ~

ワクワク・ドキドキ♪待ってたレオ・めぐのお洋服が届きました~happy01

       

Cimg3242
      可愛い色柄に大好きなデザイン・・・              

Cimg3247
      本来はノースリーブですがお袖も付ける事できます・・・と至れり尽くせり

              Cimg3246
     お願いしようかな・・・でも、今・・お忙しいよね・・・ think

なんて・・・気遣ったつもりがぜんぜんでしてcoldsweats01sweat01

せっかくのスノーマンあんまり季節がずれてはと、それでなくとも来月の出店にむけて

大忙しのエテ母さんを余計に忙しない目に合せてしまいました。coldsweats01sweat01sweat01             

Cimg3245
         あったかそうな手編みのマフラーと帽子がとってもキュートheart04

さっそく、レオ・めぐお着替えしてみました。

           

Cimg3252
          おっ!レオちゃん・・・ナイスな立ち姿・・・happy01              

Cimg3262

 

Cimg3265
         めぐは慣れた感じでハイ!ポーズ!(笑)

              

Cimg3267             
           どう!?

                        

Cimg3268
           こうでしゅか?

いつもながらの丁寧な縫製に加えて、あったかマフラーと帽子・・・

しっかり留めてあるのに裏側に糸が出ていません。eye

直接、肌に触れるところには玉結びひとつ残さないエテ母さんの優しさに感激!

昨日今日と暖房どうしよう?って迷うような日・・・

クーラーの効いたお部屋では床に近いちびっ子は冷え過ぎちゃうことも・・・

ほぼ1年中着せてあげられる薄手のこんなお袖付きTシャツは重宝します。happy01

              

Cimg3269

    少しだけぽっちゃりレオも・・・

      ちょっとだけ胴長めぐもcoldsweats01 ぴったり自分サイズです♪

             

Cimg3248

         エテ母さん、ありがとう

 

 

  

♫ お知らせ ♪

4月の出店が楽しみなエテ母さんですが

愛犬ののちゃんの為に丹精込めて編み上げた1枚で

只今、こちらにエントリー中!                    

      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
      tetote Handmade Award 2014 エントリー中です

       皆さまの応援よろしくお願い致します →

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

              

 可愛いな・素敵だなって思われましたら是非とも清きワンポチをお願いしま~す。♡

 

 

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

 場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

遊び心いっぱいのパン屋さんで 実物を ぜひ♪

 

2014年3月14日 (金)

泥よけちゃんとホワイトデー♪

雨がやんだら、また少し寒さが戻った大阪の端っこ地方・・・

今朝のレオ・めぐは泥よけちゃんを着てお散歩にdash

        

Cimg3148
  撥水加工の泥よけちゃん、寒い季節はしっかり防寒着にもなってますよ。scissors            

Cimg3150 
明るくなるのがだんだん早くなってきて・・・

              

Cimg3152
    大好きなお外に居る時間もだんだんと長くなって嬉しいね、レオ・・・

と・・・あれれ!? ポツポツ降ってきたと思ったら、急に霧雨が・・・

             

Cimg3153 
     急げ~っ、濡れちゃうぞ~っ! dash dash

               

Cimg3160 

お家に帰ってみると・・・ ちび達、さほど濡れていないのに

かぁちゃんのブルゾン、びっちょり・・・coldsweats02

これって・・・やっぱ泥よけちゃんのお蔭?それとも面積のせい?coldsweats01sweat01

ちび達のあんよ拭いてる間に陽が射してくるという

なんとも気まぐれなお天気に翻弄された朝散歩なのでした。

 

そして、今日はホワイトデー・・・

         こんなもの貰いました・・・           

Cimg3163
       中身は・・・チョコ・・・              

Cimg3165 
知らない間にPCの横に置いてありました。

どうやら出張から帰って来た父ちゃんの仕業・・・

わざとらしく大きな声で「なんだこりゃ~!!」と言うと

父ちゃんテレビ見ながら振り向きもせずに「食べたらいいやん・・・」

初めてのホワイトデー

お誕生日もクリスマスも結婚記念日もな~~んもしてくれへん!と文句言ってましたが

いざ、こんなもの貰ったりすると慣れてないのでちょっと照れます。coldsweats01

素直に「ありがとう」が言えた自分に花丸です。← 子供かっ!coldsweats01sweat01

ブロ友、CAT星さんがコメントくれたのを思い出して

さっそく大好きなcafeと一緒に・・・うん、美味しい・・・happy01

朝の天気の不安定さ・・・もしやこれのせい?なんて・・・

心で思っても口には出せないかぁちゃんでした~happy01sweat01

 

♫ お知らせ ♪

4月の出店が楽しみなエテ母さんですが

愛犬ののちゃんの為に丹精込めて編み上げた1枚で

只今、こちらにエントリー中!                    

      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
      tetote Handmade Award 2014 エントリー中です

       皆さまの応援よろしくお願い致します →

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

              

 可愛いな・素敵だなって思われましたら是非とも清きワンポチをお願いしま~す。♡