Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

定期検診の日 ~ ひっつき虫解散かっ!? ~

昨日は本当に嬉しくて、すすめられるままにbeerbarbottle ちと飲みすぎた感はありましたが

不思議とちっとも酔えませんでした。(笑)

ギュッと締めた心と帯のお蔭でしょうかねhappy01

              

Cimg6666

 

さて、レオ・めぐもいっぱいheart01マークが付けれる検査結果だと良いのですが・・・

レオ=超音波検査=キラッと光るものひとつあり・・・

         即、膀胱洗浄にはならず要観察となりました。think

    お耳=毛を抜いて洗浄 

    肛門膿しぼり

    シッポの付け根、又ぷっくりふくらんできたので注射器で抜いてもらうと

      透明のジェルみたいなのが取れました。

      最初に抜いてもらった時に先生が又溜まるよって仰ったけれど・・・

    お口の中、縫ったところも異常無く少しずつ歯磨き開始しても良いそうですheart01

    聴診器、触診による診察も異常無しheart01

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常heart01

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

      左目、下まぶたの裏側に白いプッツンあり脂の出る線が詰まっているようで

      注射針で突くと白い脂肪がたくさん出てきましたsweat01

      出血の心配はないものの、今朝晩2回点しているオプール点眼液を

      日に4~5回点して下さいとの事でした。

    聴診器、触診による診察は異常無しheart01

体重=レオ6.2㎏

     めぐ4.8㎏

                          ・ 診察が済んでお会計待ちのレオ・めぐ

Cimg6669

すっきり花丸~!! とはいきませんでした。

要観察だとかちっちゃいトラブルがいくつか・・・

でもね・・持病持ちの10才9才コンビにしては上出来な結果だと

かぁちゃんは思っているんです。レオ・めぐ・・・よく頑張りました!heart04

        

             

Cimg6598

              Cimg6599
お家に帰って、ちょこっと父ちゃんを遊んであげてから(笑)

レオ・めぐお風呂タイムです・・・               

Cimg6680

         ドライヤー、ブウブウがすんだら・・・ 

          (例の如く、シャンプーまだのめぐもちゃっかりcoldsweats01 )            

Cimg6687
              

Cimg6569
          んっ!? ・・・

Cimg6574

        今日ははみ出さずにスッポリ納まってます。happy01

              

Cimg6580           
         『エヘッ 上手に入ったでしゅ・・・happy01

              Cimg6587
      相変わらずのひっつき虫さんですが・・・

 

 

                   

 

 

Cimg6593
     そろそろ・・・暑いのよね~coldsweats01

            

Cimg6595           
                                      coldsweats01 heart04

2014年6月28日 (土)

幸多かれと・・・

 

              

Cimg6668

      大黒柱を失った母には大黒柱として・・・

      母を失った姉の子供達には父親代わり母親代わり・・・

      一人で何役もこなし、背負ってきた貴方だから

      誰よりも誰よりも幸せになってほしいと願ってきました。

      その願いが今日・・・叶いました。♡

 

Cimg6613

 

            Cimg6618_2

     ただ・・・幸多かれと・・・
                

2014年6月27日 (金)

自分で歯磨き、始めました♪

抜歯当日はお家に帰ってからもまだ麻酔が覚めきっておらず

後ろ足がふにゃんとなったりsweat01敷居のわずかな段差にさえつまづいたりして

食欲はあるものの少しばかり不安で・・・

翌日は思いっきり寝不足の朝を迎えました。coldsweats01sweat01

 

かぁちゃんの願い通り、元気にお散歩に出かけたちび達・・・

       

Cimg6533  
   レオは楽しそうな笑顔も見せてくれましたが             

Cimg6539
   さすがにおもちゃで遊ぶ事はしませんでした・・・  痛いよね・・・weep

お散歩時間も短めにして、抱っことナデナデ時間をふやしました。coldsweats01

 

今朝は・・・

「お散歩行くよ~~っ!」ってレオにペロペロ起こされました。

まだclock鳴ってないけど・・・coldsweats01sweat01         

             

Cimg6548

今日も笑顔のレオですが、昨日のお顔とは違っています。

「もう平気!」と言わんばかりに駆け出そうとするのをとめたのは

いつもかぁちゃんに向かって「過保護やな~」って言う父ちゃんでした。(笑)              

          

Cimg6536

 

今日、夕ご飯のあとで・・・

              

Cimg6559

       咥えたままで思案中・・・ と・・・eye              

            

Cimg6561

     ガジガジ・ゴリゴリ始めました。しかも抜歯したほうで・・・coldsweats02

        

Cimg6560_2
   よく見ると縫ってるところは上手によけてガジガジしてます。happy01

  レオ・・めっちゃ楽しそうで、それを見ているかぁちゃんのダラシナイ笑顔が

    ベランダの窓ガラスに映っているのを見つけ、おっとイケナイ・・・

          お口を閉じたのでありました。coldsweats01sweat01

 

 

痛いんじゃないかとか・・・辛いんじゃないのかとか・・・

物言えぬ子達の思いはしっかり見て察してあげることはとても重要です。

だけども・・・ちび達だってそんなに弱虫でもないんじゃないかと・・・

ふと思ったかぁちゃんです。

でも、そんな考えは一瞬であって

これからも過保護な子育ては続くのでした。いや!続けるのでした。(笑)happy01

 

     **.。o○○o。.** .。o○○o。.** .。o○○o。.** .。o○○o。.**

               

レオ、大切な歯を2本も失いましたが「へっちゃらだいっ!」とばかりに

おもちゃ振り回して遊ぶようになりました。happy01

ご心配くださったブロ友のみなさん・・・

お気持ち感謝します、本当にありがとうございました。♡

 

 

 

                                    

                          ♡

 

    そして今日は・・・

                   

      かぁちゃんの希望の星・・・あの子がお空に帰ったいのちのひ・・・

           天使年齢3才になったねeteちゃん・・・

                     Cimg6517

 

 

2014年6月25日 (水)

レオ、抜歯無事終了しました・・・

レオ 抜歯終了し、まだ少し麻酔が抜けきらない状態ではありますが

無事にお家に帰ってきました。scissors

ご心配頂いたブロ友の皆さま、ありがとうございました。heart

           Cimg6480 

ずっとそばに付いていられるわけでも無いのですが・・・

どうせ何も手に付かないのであればって事で今日は会社にお休み頂いて

年末以来の大掃除sweat01 気になっていた和室の片づけをしました。

11時前にhospitalにお預けして帰宅後、没頭してるつもりでもチラチラclockが気になります。sweat01

いつもの休日とは雰囲気が違うのかしてめぐもなんだか神経ピリリ・・・

夏用のメッシュのベッドを出してやったら、やっと少し落ち着いたご様子

          

Cimg6482

                            めぐ・・・ごめんね・・・

 

夕方、めぐを連れて父ちゃんを会社まで迎えに行ってそのままhospitalへ直行しました。

少し待って診察室へ入ると・・・

抱かれた看護士さんの腕から飛び出しそうな勢いでジタバタ・ジタバタcoldsweats01sweat01

ペロペロ攻撃が止まらないレオを抱っこしながら先生のお話を聞きました。

手術中のトラブルは無く予定通り右下の犬歯の横の歯を2本抜歯しました。

抜いた後の穴が深い為、縫っています。weep

そして、どうしても磨き残しが出来てしまったところの歯石取りも完了

気になっていた上の前歯は歯茎が浮いているらしく

歯と歯茎のすき間にばい菌が溜まりやすい為、こまめに歯磨き又はマッサージを

との事でした。

前回と同じ抗生剤が1週間分処方されました。

空腹と心細さから甘えん坊になってるレオ、抱っこ抱っことこれまで聞いたことの無い

か細い声で鳴きます。

ねぇ、レオ・・・いつもみたいに笑って・・・

かぁちゃんのわがままに応えてくれたレオの笑顔です・・・

              

Cimg6514_2

夕食は通常の半分の量を与えて下さいとの事・・・

挿管した際の刺激が残ってるので詰まらせたり

吐いたりするかもしれませんとの事でしたが、お水もご飯もしっかりとれたレオです。

欲しがるようなら残り半分を2~3時間たってからあげてもOKとの事だったので

先ほどあげたら、ペロッと完食・・・happy01

ふらついていた足元も徐々に戻りつつあります。

             

Cimg6515

   麻酔が切れてきたら、痛みがあるんじゃないのかと心配になりながらも

     明日はいつものレオに戻っていてねと願うかぁちゃんです。    

        レオ・・・よく頑張ったね・・・ゆっくりおやすみ・・・

             

 

 

  今朝・・・ベランダのころたんが花を咲かせました。

          

Cimg6477

                           元気の出る黄色です。happy01

 

 

2014年6月22日 (日)

雨の朝♫ お家遊びもまた楽し♪

しとしとと優しい雨の静かな朝・・・

パジャマのままでベランダに出て「今日はお散歩行けないね・・・」と

大きく伸びをしたその時、ふと目に入った白いもの

♫ うそっ!

大急ぎで顔を洗って着替えてcameraをひっ掴んで再びベランダへcoldsweats01

            

Cimg6428

孤軍奮闘中のふうせんかずらが小さな小さな花を咲かせてくれました。♪

今年もゆらゆらふうせん見せてね・・・と足元をみると・・・           

                          

Cimg6347

すみれもまだまだ種飛ばし中~♪ happy01

Cimg6431 
そして、ころたんにも動きが・・・

 ぷっくり膨らんだ先がなんとな~く黄色っぽいような・・・花が咲くのでしょうか♫

 

よく見ると・・・「ピンクの花が咲くよ」と頂いたゼラニュームにも蕾が・・happy01      

Cimg6432

 

父ちゃんのトマト畑のトマト達も・・・

                         Cimg6438

    おっ!! eye 色づいてきましたね~happy01

色づいてきたといえば・・・こちらもねwink 今朝の収穫~♪

              

Cimg6342_2

 

              

Cimg6361

      めぐ~、ほっぺじゃなくてお目目が落っこちそうだよ~(笑)        

              

Cimg6363

      くすっhappy01 レオちゃんもねwink

Cimg6367

          お転婆めぐは苺の香り・・・なのかな!? (笑)

              

Cimg6298
         Cimg6289
        自主的歯磨きがすんだら ・・・

              

Cimg6453_2

       久々の真似っ子プーちゃんを出してあげると                     

Cimg6452

       レオはちょっとおっかなびっくりhappy01  

Cimg6447

       めぐ、さすがはお転婆さんhappy01

音に反応してオウム返しする真似っ子プーちゃんにガウガウcoldsweats01

めぐの真似をするプーちゃんとガウガウ合戦しても勝敗つくはずもなくsweat01

いい加減なところでそっとスイッチOFFにしたら・・・              

Cimg6448_2

         『んっ!?   かかってこないでしゅね・・・』

               

             

Cimg6455

         『あんたもなかなかやるでしゅね・・・』

Cimg6456

          『今日はこのくらいにしといてあげるでしゅ・・』

 

勝ったつもりの勘違いめぐのこのどや顔・・・いかがでしょうか~(大爆笑)happy02

お散歩はrain雨天中止になっちゃいましたが、充分楽しめたお家遊びでした。happy01

 

 

 

この時季の雨には・・・

やっぱり紫陽花が似合いますね。snail           

Cimg6349

           Cimg6352 
            Cimg6353
       我が家の紫陽花・・・また少し色が移ろいはじめました・・・

                                +*+*+snail
         

2014年6月19日 (木)

レオはソーダ・めぐはイチゴ♪

一昨日我が家に届いたサプライズpresent

       

Cimg6202
      送り主はエテ母さん               

Cimg6201
     そして、依頼主はなのここままさんeye

     

お洒落なcouturiere*ete オリジナルの袋から出てきたものは・・・

              

Cimg6205

なんとも美味しそうな色合いのレオ・めぐのお洋服でした。♪              

Cimg6207

美味しそうな色合い・・・それもそのはず!この布地にはそれぞれ名前がついています。

爽やかなブルー×白はソーダ・・・グラスの中のソーダ水と泡を・・・

ピンク×白はイチゴ・・・こちらもやはりグラスの苺ミルクを想像しちゃう色合いです。happy01

お礼もそこそこにsweat01 早速お着かえ~

      モデル立ちお得意めぐちゃん(笑)          

Cimg6245

         『こうでしゅか・・・』

Cimg6210

        『こうかな・・・』              

Cimg6233
        『寛ぎすぎでしゅかbleah

            

Cimg6214

自然体レオちゃんはこんな感じで・・・happy01 

Cimg6211             

 
      とってもマイペースcoldsweats01         

Cimg6264

                    

Cimg6262

        happy01       happy02       lovely        wink        confident

              

Cimg6216

            

Cimg6218

ちび達は初めての接結ニットという布地ですが

伸縮性もあって柔らかくて肌触りもとても良いです。

              

Cimg6206
この布地にはもうひとつ、レモンという名前のついたイエロー×白があります。

その三色からエテ母さんがキャンディをイメージして手刺繍して下さったものです。

可愛いでしょ♪ さりげなく・・でもしっかりとみっつのキャンディが並んでいます。

              

Cimg6221

 

明日は術前検査というちょっぴり不安もあったその日にポストに届いたpresent

このタイミングで優しいお気持ちと一緒に届いたpresent

胸に深く深く沁みてきて・・・

お礼の言葉も上手く見つけられなかったこと、この場でお詫び致します。coldsweats02sweat01

なのここままさん、エテ母さん本当にありがとうございました。heart

 

レオ・めぐ・・・今日も優しさに包まれて爆睡中です。happy01

 

 

 

2014年6月18日 (水)

レオ、術前検査で分かったこと・・・

今日はレオの抜歯にむけての術前検査の日・・・

朝ごはん抜きのレオを気遣って、お食事タイムは父ちゃんがレオを抱っこして

ベランダに出てくれました。

めぐはめぐで『へっ!? わたちだけ?』と、少し戸惑ったようなお顔・・・

検査のためとはいえ・・・レオ、ゴメンね。

           Cimg6270

父ちゃんを会社まで送り、一旦戻って出勤の支度をしてから

雨が降りだした中、レオだけを連れて家を出ました。

めぐの声が外廊下まで聞こえていました。coldsweats01

9:30 検査内容の説明を受けた後、レオをお預けして会社に向かいました。

clockが気になりながらも、こんな時は忙しい方が気が紛れます。

それに時間が経つのも早いしね。coldsweats01

17:00になるのと同時に会社を飛び出しhospitalお迎えに・・・

しばらく待って診察室に呼ばれました。

看護士さんに抱っこされたレオちゃん、ジタバタジタバタ亀さんみたいcoldsweats01sweat01

先生から検査結果が・・・

血液検査・心電図と特に悪い所は見当たらず

ただ、超音波検査(胸部)・レントゲン(胸部)の結果

左心室の弁の閉じ具合が少し悪くなってるようで僅かに逆流が見られるとのこと・・・

レオも今年11歳・・・年齢からくるものは仕方ないですよね・・・

今すぐどうのこうのというものではないようなので

来週、抜歯がすんで少し落ち着いたらお薬始めましょうかと先生・・・

今回の検査で早く分かって良かったとも仰ってました。

心臓のお薬はいったん飲み始めたらずっと続けなければいけないと聞いた事があります。

レオの負担が出来るだけ少なく済むよう

先生と相談しながら進めて行きたいと考えています。

先ずは、今日から1週間後の抜歯までお口の中のばい菌を減らすお薬を飲みます。

              

Cimg6271

先の事を考えると・・・

当然の事ながら、ちび達も歳を重ねそれ相応の疾患も患うことになるでしょう

防げるものは防いでやりたい!

けれど老いからくるものは防ぎようもなく・・・

なにがあっても全てを受け止めて守ってやりたいと思うのです・・・

 

 

いつもなら少々遅くなっても大人しく待ってるのに

さすがに今日は腹ペコらしく(笑)

「ご飯、まだ~?」と催促に来たレオでした。happy01

             Cimg6273_2 
          『倒れそうです・・・sweat01

 朝より幾分やつれたように見えるのは老眼かぁちゃんの眼の錯覚でしょうか(笑)

 そういえば・・・体重は変ってなかったよねcoldsweats01sweat01

 

       +*+*+snail        +*+*+  ♫~            +*+*+snailsnail

 

実は・・・術前検査とはいえ結果が気になってドキドキそわそわだったかぁちゃん・・・

そんなかぁちゃんに昨日サプライズpresentが届きました!

さてpresentの中身は・・・ な~~んだ!happy01lovely

 

2014年6月16日 (月)

紫陽花のおまじない♪

紫陽花のおまじない・・・

今年は自分家産の紫陽花を使えることがちょっと嬉しかったりします。♪

           

Cimg5988

    かぁちゃんの顔くらいもある大きな大きな花をつけてくれましたが・・・

       ほんものの紫陽花の花・・みっけ♪          

Cimg6010
              

Cimg6012
 大きな萼(がく)に守られるようにして咲く小さな花・・・しべも可愛いですね♡

 

紫陽花のおまじないは6月の6の付く日、6日・16日・26日に

半紙に名前と生年月日を書いて紫陽花を包み

紅白の水引でしっかり蝶結び・・・

トイレに逆さに吊っておくと下の病気にならない・将来下の世話にならないための

おまじないだそうです。happy01

今年はかぁちゃんの名前の横にめぐの名前と生年月日も書きました。coldsweats01              

        Cimg6153 
ちっこたれが治りますように・・・じゃなくてcoldsweats01sweat01 病気になりませんように!だったね。sweat01

             

Cimg6194_2

        『どうでしゅか・・・』

Cimg6189          
       『うーん・・OKです!happy01』 レオちゃんチェックも済んで(笑)

              

Cimg6196

    今日から1年間よろしくね。

              

Cimg6197

    そしてこちらは・・・1年間ありがとう♡

 

        *+*+*  snail          *+*+* rain            *+*+*snailsnail

 

      朝散歩・・・残念ブレブレですが

       めぐのこんな笑顔が見れました。

             

Cimg6159_2

         『かぁちゃん、待って~~! 』

Cimg6158

         『レオちゃん、待って~♪ 』

               

Cimg5853
       大好きなアベリアの花も咲き始めました・・・happy01

 

 

2014年6月15日 (日)

ピンクのシャツと白黒Cap ~父の日に・・・~

今日はレオ・めぐhairsalonトリミングの日・・・

先週予約を入れ忘れ、そして今週はWブッキングcoldsweats01sweat01

父ちゃんの「お迎えに行ったるよ」の一言にホッ!

         Cimg6055

始まったばかりの日本vsコートジボワール戦に後ろ髪引かれながら・・・

レオ・めぐもいざ!hairsalonへ!(笑)             

Cimg6052

soccerは残念な結果に終わってしまいましたが・・・

ひと回りちっちゃくなって、すっきりさっぱり夏仕様になったレオ・めぐ見てやって下さいな・・

                    

Cimg6083_2          

    おしとやかなレディに見えない事もないけど・・・

             Cimg6107

Cimg6093

     負けてないお転婆めぐちゃんです。coldsweats01sweat01

              

Cimg6103

            『可愛くなったでしゅか・・・』  

              

Cimg6105

             

Cimg6124

レオ・めぐのお迎え任務を無事完了した父ちゃん。

そう!今日はそんな育メン父ちゃんに感謝する日でしたsign03

 

今年、母の日に初めてカーネーションなんかもらっちゃったもんだから

父の日をスル―する訳にはいかないですよねcoldsweats01

ってことで、先週の土曜日・・・買い物ついでに帽子が欲しいと言ってたので

父の日のpresentにするってことになったのですが・・・

父ちゃん、お気に召したものがあったようで 「シャツも1枚いい?」

珍しく・・・っていうより初めてじゃないでしょうか

なんと父ちゃんが選んだのはピンクのシャツeyesweat01

ついに来ちゃったのかっ!って一瞬思いましたが(笑)

ダブルガーゼ仕立てになっていて内側は白とグレーのボーダー

袖も八分丈という涼しげなもの・・・

試着してみたら、これが又よく似合ってしまいました。coldsweats01sweat01

父ちゃんの中でどんな変化があったのか・・・

 

でもって・・・予算をはるかに超えちゃって、欲しかった帽子を両手に持って

う~~~ん?と白黒で子供みたいに悩んでる姿に太っ腹かぁちゃんは

どうせ要るものやから・・そんなに悩むなら両方買っとけば・・・とアドバイスsweat01

そんなに上等なものでは無いけれどボンビーみみっぺ家にとってはmoneybagsweat01

自分で言っときながら、く~~~~~っ!お高いカーネーションになっちゃいました。coldsweats01

でもね・・・

白・黒・グレーの父ちゃんのクローゼットにポツンと咲いたピンクの花・・・           

Cimg5904

そして、1か月経った今もベランダで咲くピンクの花・・・            

Cimg5928

どちらもシニア夫婦に吹いた新しい風のような気がするのです。

 

      父ちゃん、いつもありがとう

      そして、これからもどうぞよろしくね(^_-)-☆ 

      育メン父ちゃんへ♪

                     ぐうたらかぁちゃんよりsweat01

 

 

 

2014年6月14日 (土)

一家総出は続いてます♪

気がつけば・・・早や週末・・・

お蔭さまでお仕事忙しいのに加えて、眼科に歯科とhospital病院通いもあったりしてsweat01

ちょっとステキなものや不思議なもの見つけたのにpcに辿りつけませんでした。coldsweats01

それでも一家総出の朝散歩は続いていて・・・

レオのペロペロ攻撃に父ちゃんのわざとらしい歯磨き&洗顔で目覚める日々・・・

父ちゃん、せめて5時になってから起きようよ~coldsweats02sweat01         

           

Cimg5950
        早すぎて誰わんこにも会いません(笑)

父ちゃんリタイアしたら、こんな日々が続くのか・・・只今、お試し期間中です。coldsweats01sweat01sweat01

 

で・・・

朝ごはんがすんだら早くもねむねむのレオちゃんでっす!!              

Cimg5966

         Cimg5967

          ふぁ~~~~っ  大きなあくびhappy01       

 

Cimg5987
          歯磨きして、ブラッシングしたら・・・             

Cimg6031

          何度も書いてますが・・・    

Cimg6029

                                heart04Cimg6030
   レオの舟を漕ぐ姿・・・こっくりこっくりが

     可愛くて可愛くて仕方のないかぁちゃんです。♡

 

あっ!それと・・・

   ちっこたれして自首してくるめぐの仕草も愛しくて愛しくて

   ついつい吹き出してしまって・・・叱れないかぁちゃんです。♡              

Cimg5976

          『そっちでしゅか・・・coldsweats01sweat01

 

   ♡.。o○***○o。.♥.。o○***○o。.♥.。o○***○o。.♥.。o○***○o。.♡

 

   この2~3日・・・

    会社のガレージでふわふわと舞ってるこの子・・・

    仲良くペアだったり、3つ4つでスクラム組んでたり・・sweat01

    風に舞ってるようでもあり、意志が有るようでもあり・・・

    もしや!!eye

    幸せを運ぶ妖精といわれるケセランパサランかっ!?

    逃げる?のをひとつ、とっ捕まえてみました。            

Cimg6034

       ん?なにもの!?・・・

    どうやら何かの種のようです。

    スミレのように押し出す力を利用するものもあれば

    こんなふうに風を利用するものも・・・

    つむじ風にクルクル回りながら、またふわりっと

    梅雨空とは思えないほど青い空に向かって駆け上って行きました。

    妖精じゃなかったのは

    ちょっとばかし残念でしたが・・・happy01

 

    ♡.。o○***○o。.♥.。o○***○o。.♥.。o○***○o。.♥.。o○***○o。.♡

          

Cimg5938
              夕ご飯待ちのレオ・めぐです♡

      こんなにぴったりくっついて、こんなお顔でガン見されてたら・・・

          思わず手を止めて良い子良い子したくなります。

           なにか、おまけしてあげたくなります。(笑)

               『もう少し・・・待っててね・・・』

      ちび達に見とれて、支度が遅くなっちゃうかぁちゃんです。coldsweats01sweat01