Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

あっという間の半年・・・

長いようで短いのか、短いようで長いのか・・・

えっ!? ちび達のあんよのことじゃないですよ。coldsweats01

 

チョコが我が家に来てから半年が経ちました。

突然連れてこられた知らんところで知らん人に囲まれての日々・・・

きっと戸惑う事も多くって彼女の頭の中は?でいっぱいだったと思います。

大人しくて、どこか寂しげなチョコでした。      

Cimg1617

          

      レオ・めぐの大好きな公園にチョコもデビューしました。happy01   

Cimg1769
      初めてのトリミングhairsalon              

Cimg1832

      初めて鬼さんにもなりました。(笑)

Cimg1898

       少しずつ・・・           

Cimg2060
       少しずつ・・・             

Cimg2106           

       被っていた物を脱ぎだして(笑)        

Cimg2115
       我が家のリズムにも慣れてきた頃・・・           

Cimg2550
          

       桃の節句をお祝いして              

Cimg2822

 

Cimg2604

       お誕生日もお祝いしましたbirthday                

Cimg3034

             

Cimg3067

     

       めぐと一緒にご飯待ちしたり    

Cimg3145

               Cimg3319
       レオ・めぐとの距離もどんどん近くなって  

             Cimg3559
       こんな近くでこんな格好で(笑)眠れるようにもなってきました。coldsweats01sweat01       

Cimg3698

                            Cimg3708

       ボーイフレンドも出来ちゃいました~note       

Cimg3716

       いっぱいお出かけもしました。    

Cimg3873
              

Cimg3969
      

              Cimg3409

Cimg4153

Cimg4152

          『鯉にも会ったでちゅ・・・』   

              

Cimg4398

                           Cimg4790
              

Cimg4941

   

半年・・・長いようでアッという間でしたが・・・

チョコに会えない時間、ママにとったら一日千秋の想いに違いありません。 

ママのお迎えはもう少し先になるかもしれないけれど

今までも、そしてこれからもチョコは良い子で待っていますよ・・・

              

Cimg7430

 ブロ友の皆さま・・・

   ママがお迎えに来てくれるその日までチョコのこと見守ってやって下さいね。♡ 

 

 

2014年7月27日 (日)

ひっつき虫が・・・み~っつ♪

今朝もシャンシャン蝉の声が降ってくる中をお散歩です・・・shoe

今日も今日とて第一休憩所で休んでいると・・・     

Cimg7509

                             Cimg7508
    

      んっ!? だ~~れだ!happy01              

Cimg7512
              

Cimg7511
       『誰でしゅか???』

              Cimg7414
      答えは・・・あかまるちゃんでした~happy01     7/23撮影分使用

       今日はバッグINのままお出掛けなんですってhappy01 行ってらっしゃいcardash

 

         

Cimg7516

    第二休憩所でもしっかり休憩したちび達です・・・happy01

 

この暑さにばてる事もなく、食欲全開です。

    今日のおやつは父ちゃんのスイカを少しだけもらって・・・

             Cimg7518

Cimg7520

              Cimg7535
       レオちゃん、どうぞ              

Cimg7523

       めぐちゃんもどうぞ・・・              

Cimg7534

        チョコちゃんもどうぞ・・・

シャリシャリと良い音立てて美味しそうに食べるちび達・・・

本当に美味しそうに食べてくれます。  次はメロンだねnote(笑)

 

かぁちゃんがご用をしているとひっつき虫レオがずっとくっついて来る事

以前にも書きましたが・・・

チョコもレオに負けず劣らずひっつき虫でしてsweat01

         Cimg7539
   『何してるでちゅか?』    

   「あんた達のおしっこシートを出してるんだよ。」

              

Cimg7541

    『何してるでちゅか??』

    「t-shirt お洗濯して、干すんだよhappy01

              

Cimg7542

     『何してるでちゅか???』

     「お洋服、たたんでるんだよ・・・」

     

Cimg7543

     『何してるでちゅか???』

     「取れちゃったボタン、付けてんだよ」

レオと競うようにして・・・行くとこ行くとこついて来ます。coldsweats01

              

Cimg7546

      『ねぇ~おばたん・・・ご用はもう終ったでちゅか・・・』

 

何かと思ったら・・遊んでほしかったんやねhappy01

この後、ちび達もいっしょにた~~~くさん遊んでもらったかぁちゃんcoldsweats01

              

Cimg7559

         お片付けも手伝ってもらえると嬉しいけど・・・coldsweats01sweat01

 

遊び疲れてゴロンと横になると、これまた競うようにレオとチョコがペロペロ攻撃sweat01

右手にレオ、左手にチョコを抱えて目を閉じるとお尻の辺りにぬくいもの・・・

めぐもしっかりひっつき虫してます。happy01 休日の昼下がり・・・幸せな時間です。clover

 

     

        ~ 今日のころたん ~

              

Cimg7551
    ひび割れも立派な網目になってきて

    少しですが、色も黄色くなってきたような・・・

                       美味しくな~~~~~れっ!happy01

2014年7月26日 (土)

定期検診の日 ~暑いです・・・~

苦手なもの+苦手なもの=めっちゃ苦手なもの・・・

でもない事・・・この歳になって新発見!coldsweats01

父ちゃんはもう20年近く愛飲しとりますが、かぁちゃんも最近飲み始めました・・青汁

父ちゃんのようにストレートでは飲めないので牛乳で割ったら飲みやすいよとの

販売員さんのアドバイスをもらい

「牛乳も嫌いやねんけどな・・・coldsweats01sweat01」と思いながらも

カルシュームも摂らなアカンしな~・・・1回やってみっか!って事で飲み始めたのですが

意外や意外!これなら何とかどっちも大丈夫みたいです♪           

Cimg7493

ちび達が見守る中、シェイクシェイク・・・見た目は抹茶オレeyesweat01

これで100ccの牛乳が摂取出来ました。happy01

↑の方程式・・・すべてに当てはまるとは思えませんが

けっこう、食べず嫌いがあるかぁちゃん。

遅ればせながら、他の物にも挑戦してみようって思えた出来事でした。

 

さて、今朝の大阪の端っこ地方・・・

午前5:00ですでに部屋の中は27度coldsweats02sweat01 

tv のニュースでは最低気温が29度だったとかcoldsweats01sweat01

まだ涼しいうちマシなうちにそれ~っdashて、お散歩出発です♪

        

Cimg7421

わずか、20分くらいのお散歩コース・・・

第一休憩所ですでにめぐちゃんペッタンコポーズcoldsweats01sweat01

              

Cimg7428
第二休憩所での凛々しいレオ・めぐです。(笑)

此処は風がよく通るので、夏場はちょっとしたオアシスです。

(冬はめっちゃ寒いですが・・・coldsweats01 )              

Cimg7424

    めぐ、涼しいね♡ 風がちび達のお耳の毛を揺らして駆け抜けていきます。

 さぁ、お家はすぐそこ・・・帰ろうか・・・

 

 お家に帰った途端に珍しくレオがペッタンコポーズeyesweat01              

Cimg7480_3

   暑さに弱いちび達・・・明日からもう少し早起きするとしましょう・・・coldsweats01

     

へろへろレオ・めぐに比べ、お鼻が高い分だけ暑さに対処できるチョコ・・・

ロングリードをつけて、よーい・どん!したら・・・             

Cimg7484
        元気なスタートダッシュdashdash        

          Cimg7456
        華麗なジャ~ンプ!shine   ピョ~ン!

Cimg7482

        お茶目な仕草で駆け回ります。dash                         

Cimg7461

               

Cimg7459
    大して走ってもいないのに「チョコ、待って~」とゼイゼイかぁちゃんcoldsweats01

    チョコ、余裕の笑顔ですhappy01(笑)

朝からこんな汗のかき方は気持ちの良いもんです。happy01scissors   

 

 

さて、今日はレオ・めぐの定期検診の日hospital

さっそく検査結果を・・・

レオ=超音波検査=やはり少しずつ砂粒増えているようで結晶にならないうちに・・

        来月5日膀胱洗浄します。

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器・触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常ですheart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器・触診による診察も異常無し

体重=レオ6.4㎏

     めぐ4.8㎏

今月もちび達、よく頑張りました。happy01

チョコもひとりでお留守番、頑張りました。happy01

そして、34℃超えの炎天下、駐車場からhospitalまでの道のり(たった数百メートルですが)

カート押して疾走したかぁちゃんもよく頑張りました~happy02sweat01

鼻よりほっぺが赤くなったことがちと納得いかない かぁちゃんですがっ!coldsweats01sweat01(笑)

 

           

Cimg7505

      帰りの車の中でも笑ってくれたちび達・・・

         ひっつき虫は勇気の源・・・ありがとうね♡

 

     

                

2014年7月23日 (水)

久々の時間差散歩^^;

今朝は・・・

お日様だってまだ眠そうなこんな時間からお散歩です。coldsweats01

         

Cimg7369
それというのも一昨日から父ちゃんが出張でいないので久々のお散歩2回コースです。

早起きは三文の徳と言いますが、確かに早朝の空気や空や風は

決して好環境とは言えない我が家周辺でも深呼吸したくなるほどの爽やかさです。

さらっぴんの空気のような気がして・・・得した気分♪ あっ!違いましたねcoldsweats01sweat01

 

ささ、涼やかなうちにshoe お散歩行くよ~

いつものお散歩コースを回り、いつもの休憩場所に陣取る・・・がっ!

        Cimg7373

 早すぎて?人も車も通りません。sweat01 (たまたまでしょうが・・・)

Cimg7371

          『ひとっこひとり通りましぇんよ・・・』       

  Cimg7376

       ふ~っ・・・ちょっぴり・・・つまんなそうなレオちゃんです。(笑)            

                

Cimg7382 
で・・・結局、誰わんこにも会えずにご帰宅・・・チョコが待ってるから早く帰ろうね・・・

 

              Cimg7380

さて次は、お待たせチョコの番だよ♪

と、さっそく出会ったのはミニピン・ジャッキー君               

Cimg7392

彼もかなりのハイパー君ですがチョコ・・・負けてませんから!(笑)

このお二方のじゃれ合いはハイスピード過ぎてcamera かぁちゃんの腕では撮れませんcoldsweats01              

Cimg7390 
「チョコちゃんは愛しの君やねん」と告白されるheart01

他のワンちゃんにはガウガウしちゃうジャッキー君、チョコを見つけると

ママを引きずって全速力dashdash なんだとか・・・ coldsweats01

Cimg7398 

Cimg7402 
チョコ、またボーイフレンドが増えたね。wink

                       heart01

次におはようってしたのはあかまるちゃん (女子ですhappy01)             

Cimg7412 
久しぶりに会ったまるちゃんはチェリーアイだったおめめが綺麗に治っていました。              

Cimg7413
とっても立派なチェリーだったのでsweat01 まるちゃんもうっとうしかったと思います。              

Cimg7415
    まるちゃん、良かったね! 又、公園で遊ぼうね。wink

 

                         heart01

そしてこちらも久々やね、とても17才には見えないバロン君ですが

    お目目がちょっと見え難くなってるようでゴッツンコしちゃうそうです。             

Cimg7418

      大先輩にはハイパーチョコもそっと優しく接します。              

Cimg7420

    

   ちょっと時間がずれただけでこの差・・・coldsweats01sweat01

今日はたくさんのお友達に会えたチョコ、明日もまた沢山のお友達に会えると良いね♪

                     

                          heart01

 

孤軍奮闘してたふうせんかずらですが・・・

          Cimg6809

可愛い花をたくさん咲かせ、小さなふうせんが実りかけてた矢先・・・

ふうせんの色がおかしいなって思っていたら               

Cimg7167

 先週末、少し黄色っぽくなったふうせんはひとつ残らず落ちてしまいました。coldsweats02

天井近くまで伸びたツルにも花はひとつも咲かず・・・

今年はダメかなって思いながら、今更ですが切り戻してみました。

半分くらいの背丈に逆戻りしたふうせんかずら・・・

今また花を咲かせ、小さなふうせんをつけてくれました。

             

Cimg7174

       今度こそ・・・無事にゆらゆらふうせんに育ってくれますように・・・

                        

    

2014年7月21日 (月)

海の日に・・・

yacht 海の日の今日、近畿も梅雨明けとなりました。

          

Cimg7336
                      

Cimg7345_2

いつものようにちび達とのお散歩を楽しんで♪

父ちゃんを送り出した後、今日はかぁちゃん1人でお出掛けしてきました。

21日は亡き両親の月命日・・・

20年と1ヶ月遅れて母の後を追った父、月は違えど同じ21日でした。

父の13回忌までは毎月21日に参っていたのですが 

ここ数年は年に数回になっていました。

今年もお盆にはお迎えに行くので今日もお参りする気などなかったのですが・・・

朝になって、まるで呼ばれたように急に思い立って行くことにしました。

お線香の煙がたなびく中・・・ 

何をするでもなく、ただお参りに行っただけです。

それでも何だか晴れやかな気持ちになるから不思議です。

帰りに寄った天王寺さんの 境内にはたくさんの露店が軒を連ね           

         Cimg7348

 日々の物を買い求める人がいれば、掘り出し物を探す人もいて

いつもは砂利を踏む音しか聞こえないような厳かな聖地は人々の活気と熱気に

溢れかえっておりました。 

そんな一角に小さなテーブル1個分募金を呼びかけている前で足が止まりました。             

Cimg7368

代表の方が自ら募金を呼び掛けておられました。

忘れてはいけない事が目の前にありました・・・

 

縁結びの神様・・・

どうか1日でも早くチョコとママが一緒に暮らせる日が来ますように!

そして、本当のパパママを待ってる子達が1日でも早く見つけてもらえます様に!

ひとつでも多くの縁が結ばれますように!

そんな願いを込めてロウソクに火を灯し、聖地を後にしました。

 

最高気温33度を超えた大阪の端っこ地方ですが

夕方には心地よい風が吹いていました。

ベランダの住人ころたん・・・

            

Cimg7298

   網目になるひび割れが増えてきて、だんだんメロンらしくなってきました。        

Cimg7349

   大きさもちび達のお顔くらいもありますeye

              

Cimg7354
    すでに美味しそうな匂いがしてるんでしょうか・・・

              

Cimg7355

 

              

Cimg7361
      夕ご飯後のちび達・・・「メロンは~?」

coldsweats01 メロンはま~だ! 

雌花開花後45日~50日で熟すとあるので

食べ頃予想は8月9日~14日あたり・・・楽しみだねnote

 

           

Cimg7363
         今日の夕焼け・・・明日も晴れそうです。happy01

2014年7月20日 (日)

トリミングの日 ~雷さまとひまわりと虹と・・♪ ~

朝の散歩はほとんどレオ・めぐが先に家を出ます。

シートの始末やお水の交換を済ませてから出るチョコは少し遅れて後を追います。

今日は前方に人影ならぬわん影が・・・happy01

        Cimg7232 

               Cimg7231_2
   チョコに気づいたレオが振り向いて・・・              

Cimg7233

    待ってくれてるの♪ ケンちゃんも・・・

              Cimg7240

あれっ!? チョコったらケンちゃんの前を素通りしてレオ・めぐの元へsweat01sweat01

もちろんこの後、ケンちゃんにもママさんにもちゃんとご挨拶できたチョコです。coldsweats01

 

       cancer・・・     ***~~*** .。o○ ○o。. ***~~***  

 

休日出勤の父ちゃんを送り出した後、ちゃちゃっと家事をすませたら

ちび達をhairsalonトリミングに連れて行き、その足でかぁちゃんもトリミングです。(笑)

ちび達のように可愛いおリボンはつけてもらえませんでしたがcoldsweats01

さっぱりすっきり・・・では、さっそく見て頂きましょう!

 

って・・・かぁちゃんをお見せしても喜んでもらえそうにないのでcoldsweats01

すっきりさっぱりツヤツヤになったちび達、見てやって下さいな♡

                   

Cimg7278

       帰ってきて早々に珍しくベッドINのレオ・・・              

Cimg7279

       疲れちゃったのかして・・・眠っちゃいました・・・              

Cimg7275_2        

       あれっ!? めぐもなんだかお疲れ顔ですね・・・               

Cimg7291

       気が付けば、めぐもベッドでsleepy

       まさかチョコはねんねしてないよね~と見ると・・・

              

Cimg7293

       チョコもねんねしてます。しかもおもちゃと一緒に・・・coldsweats01sweat01

お風呂上りやもんな~ ゆっくりねんねしぃ~happy01

と・・・ちび達が眠りはじめてしばらくしたら雨が降りだして・・・

そしてカミナリも鳴りはじめました。

激しい雨と大きなカミナリにレオ・めぐ怯えてかぁちゃんのそばを離れません。coldsweats02

チョコも震えてるんじゃないかと思いきや・・・           

かぁちゃんの後をついてまわってる為に空き室となっためぐが寝てたベッドでsleepy

「チョコ大丈夫?」 声を掛けたかぁちゃんを見上げて    

Cimg7302

      『どちたの・・・』 体はちっちゃいけど肝っ玉はデカい?チョコですhappy01scissors

               Cimg7289

 

レオ・めぐも数年前まではへっちゃらだったのに・・・

ちび達のこんな姿を見ると、ふたりぼっちのお留守番の時にカミナリが鳴ったら・・・

「怖くないよ、大丈夫やで・・」そう話しかけながら

ただ抱きしめてやる事しかできなくて

雷さま、ちび達だけの時は鳴らないで・・・

そんな都合の良すぎるお願いもつい・・・してみるのです。coldsweats02sweat01

また、父ちゃんに「過保護」と笑われますね・・・coldsweats01

 

    その父ちゃんが帰ってきたら・・・            

Cimg7310

    一番先に飛びつきたくて、ドアの前で待ち構えるちび達・・・

   今日は一番前に陣取ったチョコが飛びつき1番でした。happy01scissors

  

雷さまは怖かったけど、お昼寝もして夕ご飯もしっかり食べたら

大好きな歯磨きおもちゃで遊び始めたちび達・・・              

Cimg7315

               

Cimg7318

          めぐ、欲張りですね~(笑)  

              

Cimg7323

            

Cimg7320

    チョコはどうやらレオが遊んでたのが欲しかったようで

    レオの気が他のカミカミおもちゃに向かったすきに素早くゲットhappy01              

Cimg7328
              

Cimg7331
              

Cimg7332
チョコに赤いのを貸してあげたレオは違うので遊んでました。

 

       

         ほらねっ!happy02              

Cimg7334

                           プッ~!happy01

 

雨がやんだ夕方5:00すぎ・・・

   マンションをまたぐように大きな虹が半円を描きましたが

   cameraにはうっすらとしか写りませんでした。

   肉眼ではもう少しはっきり見えたのですが・・・

            

Cimg7305

              

Cimg7307

 

      明日は誰わんこに逢えるかな~happy01

2014年7月19日 (土)

チョコのお鼻にセミ事件?^^;

USJにオープンしたばかりの「ウィザーディング・ワールドオブ・ハリーポッター」

さすがはハリポタ・・・国内だけではなく海外からのお客様も多く

15日のオープン以来、連日たくさんの人で賑わっているようです。

         

Cimg6605

湾岸線からもホグワーツ城がチラッと見えます。coldsweats01

すぐ近くなのにまだ1回しか行ったことがありません。sweat01

いつでも行けるわ・・・なんて思っていたら、きっと一生行けませんね(笑)

行きたいと思った時に行っとかな・・・

やりたいと思った時にやっとかな・・・そんなお年頃になってきました。coldsweats01sweat01

夏休みにも入ったことだし、益々お客様が増えそうですね。

今年の夏は大阪が暑いぞっ!って・・・そっちのあついなのか!? coldsweats01sweat01

            

          penguinpenguinpenguinpenguinpenguin                 penguindash

 

さて・・・

セミがシャンシャン鳴くこの時期になると思い出すのが「めぐのほっぺにセミ事件」(笑)

今朝は危うく「チョコのお鼻にセミ事件」になるところでした。happy01

早朝散歩・・・セミの羽化に出くわしたりするのですが

今朝は羽化したばかりでまだ羽が伸びきっていないセミに遭遇・・・

ちっこがしたくて、クルンと回ったチョコにビックリしたのか電柱の陰から飛び出してきて

一瞬、こっちがビックリです。eye            

Cimg7211

       そっとクンクンするチョコにセミ大暴れ(笑)

              

Cimg7213

        『エヘッ! ちょっとびっくりしちゃった・・・coldsweats01』 

何にでも興味津々、怖いもの知らずのチョコですが

セミの大暴れには1歩後退・・・へっぴりチョコになってました。happy01

 

そしてグラウンドで見つけた野球のボール・・・                  

Cimg7191

      チョコにはおっきすぎるかな・・・でも、ちょっと転がしてやると              

Cimg7192
      たちまちお転婆炸裂happy01 あとはみんなブレブレ写真ばっかです。sweat01

          

今朝はエントランスで合流のレオ・めぐ・・・             

Cimg7195
     よ~く見ると・・・父ちゃんのがに股の間からめぐが見えます。♡              

 

Cimg7197

       めぐ、こんなお顔で歩いています。happy01

             Cimg7218

              Cimg7201

 恒例の駐車場覗きも3わん揃ってhappy01 (駐車場覗いてるのめぐだけですねcoldsweats01 )

今朝もそれなりに楽しいお散歩だったちび達です。shoedash

 

今朝の歯磨き風景・・・

     父ちゃんがケラケラ笑いながら撮った1枚です。

             

Cimg7220

      かぁちゃんの立派なポンポンとあんよは見なかった事にしてね~coldsweats01sweat01

        

          penguin         penguinpenguin         penguindash  penguindash

  

2014年7月18日 (金)

歯みがきキュッキュ♪

シャンシャンとセミの大合唱にヒマワリの花・・・

            

Cimg6929

見あげた空はもうすっかり夏の雲・・・            

Cimg7202 
 季節の花を探しながらの朝散歩もそろそろ汗ばむ時期になってきました・・・        

Cimg6839 
だから・・・って訳でも無いのでしょうが、目にも涼しげだったり元気になれそうだったり

そんな花がこの時季には多いように思うのは気のせいでしょうかhappy01

              

Cimg6833
                                   ✿酔芙蓉

              

Cimg6832

                                    ✿むくげ

              Cimg6835
        むくげのしべに小さな虫が・・・花粉集めでしょうか・・・

父ちゃんが朝散歩に加わってくれたおかげで、忙しない朝もこうしてのんびりと

お散歩楽しめています。感謝ですね。happy01scissors

 

そして・・・朝の歯磨きだってしっかり時間が取れるようになりました。               

 

Cimg7102

      

            

Cimg7091
      ヘッドが回転するので歯石や歯垢を取りやすいんだとか・・・

      レオにはマッサージ効果を期待して買ってみました。              

Cimg7092
                

Cimg7094 

   舌で押し出そうとしたりsweat01 時々カミカミしたりcoldsweats01              

Cimg7095

    それでも良い子で出来ました~note

ほんじゃ~、次はめぐね・・・ん!? どこ行った?

  

                 

Cimg7186_2

                           ↓

Cimg7184

                           ↓          

Cimg7185

カーテンの一部になりきってましたが(笑)

かぁちゃんの眼をごまかす事は出来ず、ご用となっためぐちゃん・・・

              

Cimg7096

           『わかりまちたっ! あ~~~ん』

と言ったものの・・・往生際が悪くcoldsweats01 しばし格闘(笑)よって、画像無し!(笑)

 

そんな困った姉たんを見てたチョコ・・・呼ばれる前に出頭する・・・coldsweats01

             

Cimg7097

       『頑張るでちゅ♪』  やる気は満々happy01

              

Cimg7099

       ガリゴリ・・・あっ!噛んだらアカン~

              

Cimg7100

       シャカシャカ良い感じで磨けてると思ったら又ガリゴリsweat01

 短時間で上手にささっと磨いてやれれば一番良いのですがなかなかです。coldsweats01sweat01

それでもちび達・・・こんな事しながらでも毎日歯磨きキュッキュ頑張っています。note

 

 

     夕方散歩・・・         

Cimg7081

     一緒に見た夕焼け空はこんなに綺麗でした・・・               

Cimg7208

                                明日も晴れるね♪       

            

2014年7月17日 (木)

チョコ&チョコ ~同じ名前のお友達♪ ~

チョコちゃんに初めて会ったのは・・・

チョコが我が家に来てから、ひと月くらい経ったころでした。

ゲートボールを楽しむ飼い主さんを大人しくお利口に待ってたチョコちゃん

わんこ好きなお仲間達が入れ代わり立ち代わり相手をしてくれて

きっと退屈はしていないでしょうが

じっと飼い主さんだけを目で追いかけているチョコちゃんにとっては

優しい邪魔者だったかもしれません。coldsweats01sweat01

          

Cimg2632

       飼い主さんだけを見つめてるチョコちゃん・・・              

Cimg2633 
      Mダックスのチョコちゃん7才&トイプーのチョコ1才happy01

        春まだ浅い3月の出会いでした・・・

 

明るくなるのが早くなって、早朝散歩にシフトした為coldsweats01

ゲートボール開始時間よりうんと早く公園を通っちゃうので

ずっと会うことがなかったんですが・・・

今朝、久しぶりに公園をお散歩中のチョコちゃんとばったり♪

              

Cimg7160

     人が好きでワンコが好きで

     ついグイグイ行っちゃうチョコにちょっと引き気味チョコちゃんcoldsweats01              

Cimg7161

     でも、大好きなお父さんが良い子良い子してるし・・・            

Cimg7159    
     「仲ようしぃやhappy01」と声を掛けられて、お父さんを見上げたチョコちゃん

     その隙に我が家のチョコちゃん、ちゃっかりナデナデしてもらってます。happy01

              

Cimg7158

        チョコ・・・遊ぼうって誘ってますが・・・

              

Cimg7154      
        今日はお断りされたようです。coldsweats01sweat01

              

Cimg7157
       チョコちゃん、我が家のお転婆チョコをまた遊んでやってね。wink

 

チョコちゃんとバイバイした後は・・・

ちょうど角を曲がってきたレオ・めぐと合流

              Cimg7069

Cimg7163   

     さぁ、お家に帰ってご飯にしよう ♪

 

食が細く、食べたり食べなかったりとムラのあるチョコですが

今日は朝ご飯も夕ご飯も完食しました。

たったそれだけのことが嬉しくて仕方ないかぁちゃんです。happy01scissors        

              

 

 

2014年7月15日 (火)

待ってたよ♪ ~冷感素材のタンクトップ~

楽しみに待っていた冷感素材のタンクトップが届きました。♪

couturiere*ete 今年の夏はマリンです。yacht       

Cimg7104

       こうして見ると、随分と大きさが違いますね。coldsweats01             

Cimg7105
いつもながらの丁寧な縫製・・・

ボーダー生地の部分は伸縮性もありカッチリしているので

伸びてしまいがちな首回りや袖口もしっかり保ってくれそうです。happy01

手刺繍のイカリのマークも可愛いですね♡

ではさっそくお着替えねhappy01

       先ずはレオ・・・         

Cimg7112
              

Cimg7115
     次はめぐちゃんだよ~              

Cimg7121
     肩さきにちらっと見えるボーダーがとても夏っぽいね。 

Cimg7110       

    Cimg7130

       後ろ姿はこ~んな感じ・・・

 

はい!チョコもねwink              

Cimg7118
     チョコは身頃をピンクにして頂きましたがボーダーの中のピンクと相まって

     とってもキュートな感じに仕上がりました。heart04                             

Cimg7117

    伸び伸び爽やか素材&動きを妨げない縫製のお蔭で・・・coldsweats01         

Cimg7127             
           お転婆全開でもピッタリフィットscissors(笑) 

 

              

Cimg7147

               Cimg7153

Cimg7125

Cimg7136

  いかがでしょう、みんな似合ってますか?

  暑~い夏・・・お家でもお散歩でも涼やかに快適に過ごせますように・・・♪

 

  おっと!着心地ですが・・・

              

Cimg7150
                          

Cimg7152_2
              

Cimg7149
         ちび達は正直です!happy01

 

              

Cimg7144
          へそ天チョコ・・・正直すぎるですよcoldsweats01sweat01