Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

夏の終わり・秋の始まり・・・

そんな風にきっちり線を引けるはずもないのだから

季節の移ろいは見つけるものじゃなくて感じるものなのかもしれませんね・・・

とは言え・・・

見える秋をちょっとだけ発見した8月の最終日

レオ・めぐの大好きな公園で・・・み~っけ! happy01

        

Cimg8487

     晴天なり・・・僅かに涼やかな風が気持ち良いです。♪              

Cimg8486

       ノリノリ♪ めぐが背伸びしてやりたかったこと・・・       

Cimg8485

             ポーチュラカの花をくんくん・・・ ふっhappy01 落っこちないでよ(笑)

              

Cimg8494

Cimg8493

        シンクロあんよで松林を散策・・・happy01

              

Cimg8491

         チョコが見つけたのは大きな松ぼっくりeye

           お家に持って帰って玄関に飾ろうね。happy01

 

そしてチョコが見つけたのは松ぼっくりだけじゃなくて・・・

こ~んな可愛いお友達もみ~っけ♪

              

Cimg8498

      ぺキニーズ×シーズーmixのぺろちゃんは3才              

Cimg8496

       珍しく、めぐがガウガウ言いません。coldsweats01    

               Cimg8499
        『おはよう、わたちチョコちゃんでちゅ・・・』

人が好き、ワンコが好き・・・

そんなチョコは誰とでもすぐに仲良しになれるね。happy01

 

ぺろちゃんとバイバイしたら今度は海辺の方に行ってみようか・・・              

 Cimg8506

              Cimg8507

日が暮れて夕陽に染まっても、きっと綺麗だろうな~なんて

見慣れたはずの景色なのにふと思ったりしました。            

              Cimg8522
             Cimg8514

Cimg8513

日陰で水分補給と休憩・・・

気温が上がってきたから、そろそろ帰ろうか・・・

              

 

Cimg8511 
帰る道すがら見つけたもの・・・

              

Cimg8504

       チョコのお顔よりおっきなハイビスカスの花・・・            Cimg8528
       池の水面に映える青い空と白い雲・・・

              Cimg8530_2
         シオカラトンボに           

               Cimg8532

          アキアカネ・・・              

Cimg8536

          夕焼け色に染まりかけたもみじ・・・

 

 夏の終わり・・・秋の始まりの真ん中あたりで見つけた素敵なもの達

 一番素敵だったのは、やっぱりちび達の笑顔・・・happy01              

            

Cimg8542

                                 shineshine

                     

2014年8月29日 (金)

久々の一家総出♪

父ちゃんの出張もやっと一段落した昨日・・・

久々に一家総出の夕方散歩に出かけました。shoedash

と、いってもね・・・

帰ったらレオ・めぐの支度をしてすぐに出かける父ちゃんチーム

かぁちゃんチームは留守の間もお利口におもらしすることなく用を足したシートを換えて

(たまにめぐが自首してくることありcoldsweats01 )

レオ・めぐのご飯の準備&お米をといでしかけてからの出発!

けっこう時間差あるのですが、トコトコ・テトテト歩きのレオ・めぐに比べ

長いあんよで飛び跳ねるように歩くチョコ・・

こんな時間差すぐに追いついちゃうのです。dash

         

Cimg8420

           どっぴゅーんdash dash   

Cimg8421

            ひゃっほ~い up  

Cimg8423

                  note

グラウンドで駆けっこがすんだ頃・・・

              

Cimg8444
   向こうからトコトコやって来たのはレオ・めぐ・・・

              

Cimg8448
   『遅かったでちゅね~♡』と、駆け寄るチョコです。happy01

お散歩コースを反対回りする父ちゃんチームとはいつもこの辺りですれ違い

さっきまで一緒に居たにもかかわらず、ちゃんとご挨拶をする律儀なちび達coldsweats01

そしてグラウンドの前を左右に分かれて歩き出します。

次に合流するのはお家の前・・・

              

Cimg8436
 恒例の駐車場覗きにも参加happy01

              

Cimg8440_2
ふっhappy01・・・チョコはちゃっかり父ちゃんの腕の中に・・・

              

Cimg8454
              

Cimg8459 
あんよ拭きの順番もお利口に待てるちび達・・・

あんよが綺麗になったらご飯にしよねdelicious チョコ、今日も残さずしっかり食べてね。

              

               

Cimg8480

     洗う必要が無いくらいにピッカピカ~shine

まだまだ食べむらはありますが

最初の頃に比べたらしっかり食べるようになりました。restaurant 

             

Cimg8478  

     美味しく食べれてるなら・・・嬉しいな・・・happy01

       

2014年8月27日 (水)

守ってあげるね・・・番犬チョコ♪

それは・・・

出張から戻った父ちゃんが、大好きな某野球チームGの負け試合に

がっくりと肩を落とし

「もう、寝るわ・・・down」と早めに寝室へ退散した夜の事・・・

 

お風呂上り・・・細く開いているドアをそっと覗いてみたら・・・

          

Cimg7777

 
  甲高い声でギャウッ~って怒られちゃいました。coldsweats02sweat01

  えっ!?って、もう一度覗いたらウ~ッ・・・唸ってるしsweat01sweat01

  チョコ~って声を掛けながらドアを開けると

  「あっ・・・おばたん♪」と、おもむろに立ち上がり、短いしっぽぶんぶん・・・

 

 ひょっとして・・・

 ドアのすき間からのぞく不審者と思われたのか?coldsweats01

 リビングの灯り消してたもんね・・・

 で、なにっ!

 チョコ、そのちっちゃな体で、もしかして父ちゃんを守ろうとしたん!?

 

チョコのそんな想いも知らず、灯りを点けてもグースカピーの父ちゃんsweat01

そんな父ちゃんの足元で、またそっとうずくまったチョコ・・・

               Cimg7776

       ねぇ、チョコ・・・

         いつかママと一緒に暮らす日が来たら

            ママのこと、守ってあげてね

         そのちっちゃな体から溢れ出す優しさと勇気で・・・

 

              

Cimg8413

 それにしても・・・よく寝る父ちゃんですsleepy

 そっと灯りを消し、そっと閉めたドアの前

 思わずチョコと見つめ合い、クスッと苦笑のかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

 

2014年8月24日 (日)

すっきり小顔になりました~♪

今日はちび達hairsalonトリミングの日・・・

相変わらず不安定な空模様は続いていて、お迎えはrainになっちゃいましたが

なんとか濡れずに連れて帰ることができました。

もふもふちび達、ひとまわり小さくなってお帰りです。eye         

Cimg8369

       いかがでしょう、かなり小顔になってるでしょhappy01

    

Cimg8377
              

Cimg8382
              

Cimg8383_2
              

Cimg8398
   チョコはいろんなポーズで寝てみたり、ベッドを移動してみたり・・・

   

   レオ・めぐはというと・・・               

Cimg8390
              

Cimg8388
    いつものおまんじゅう顔で(笑)

               

Cimg8396
      相変わらずひっつき虫しとります。happy01

              Cimg8399

 
      

気がつけば・・・セミの声、今朝は虫の声にかわっていました。

             

Cimg8337

 今年は無理かもと思っていたふうせんかずらも数は少ないながらも

    ちゃんと実を結んでくれました・・・

まだまだ気配すら感じないけれど・・・変わり始めているんですね・・・

       

2014年8月23日 (土)

定期検診の日 ~妙に嬉しいちび達の距離~

今日はまたまた父ちゃんがお仕事で居ないため

チョコにお留守番を頼んでレオ・めぐ連れてhospitalへ行ってきました。

チョコったら・・・かぁちゃんが何も言わなくても着替えをはじめたら

さーっと自分からケージに入ってちょこんとベッドに座っています。

初めての預かりっ子ゆう君とその姿がダブります・・・think

(ごめんな・・・早よ帰って来るからね・・・)そう心で呟きながら

「チョコ~、行って来るからね~後頼んだよ~」と

わざと大きな声で手を振るかぁちゃんです。coldsweats01

 

さて、早速本日の結果です。

レオ=超音波検査=結石は見当たらないようですが結晶は少しあるとの事・・・

              要観察・・・ってとこです。sweat01

    お耳=毛を抜いて洗浄してもらいましたが

         2日くらい前から左耳を掻いてたので気になっていたら案の定・・・

         お注射チックンしたうえに内服薬が7日分も出ちゃいました。               

Cimg8352

         しかも、一番飲ませたくない痒み止めも・・・coldsweats02sweat01

         今は辛い痒みをとってあげることが先決ですもんね・・

    肛門膿しぼり

    聴診器・触診による診察は異常無しnote

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も無く正常ですnote

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器・触診による診察も異常無しnote

体重=レオ6.6㎏

     めぐ5.0㎏

先生から「何もあげてないですよね・・・」と念を押されてしまいましたが・・・coldsweats01

試行錯誤してお昼休みも返上しての「レオちゃんやから出来る方法」で

何度も何度も結石を出して下さってる先生に

療養食しかあげてなくても結石になるじゃないですか!とも言えず・・・

チッコした時のご褒美にあげてる、わずかなクランベリーのクッキーさえも

取り上げてしまう事に何とも胸が痛むのですが・・・

シュウ酸とストラバイトの違いはあっても同じように同じ物を食べていても

めぐはストラバイトのかけらさえ見つからずに正常とのお墨付きを頂きました。

なのにレオは・・・やはり持って生まれた体質shine・・・なんでしょうね・・・

めぐにはありがとうの気持ちを込めて

レオには頑張ろうなの想いを込めて、ぎゅっと抱っこのかぁちゃんです。

                   

Cimg8349

                  帰りの車の中・・今日も最高の笑顔を見せてくれたレオですhappy01

 

さて、良い子でお留守番してたチョコですが・・・

帰ってくるなり、揃っておもちゃで遊び始めたレオ・めぐhappy01        

Cimg8313

ピーピー・バフバフ・・鳴りっぱなしcoldsweats01sweat01(どんだけストレス溜まってるんだかsweat01

              Cimg8311
         『にいたん・・・ねえたん・・・』

遊ぶの大好きなチョコでさえ引いてるし・・・coldsweats01sweat01sweat01

 

      しばらくしたら・・・              

Cimg8346

遅めの昼食の用意をしてるかぁちゃんの姿をごくごく当たり前に自然に

こんなふうに眺めてる3わんが居りました。

そして、その姿が嬉しくてlovely

フライパンほったらかしてcamera向けてるかぁちゃんが居りました。coldsweats01                

Cimg8356

      たったこれだけの事なんですが・・・

        かぁちゃんは妙に幸せ感じちゃいます。clover(笑)

       

2014年8月20日 (水)

カレン&ルーシー通信・番外編 *~* ルーたん、負けないらろ! *~*

朝、目覚めると一番にする事は・・・

ちび達におはようのちゅっ♡

そして、ベランダに出て深呼吸をします。

AM5:10・・・あまりにも綺麗な朝焼け?グラデーションに思わず激写(笑)          

Cimg8283

        つまようじの先くらいの白いポチは・・・              

Cimg8286

         三日月・・・              

Cimg8289

   

 AM5:20・・・あんなに真っ赤だった空が・・・              

Cimg8292

 わずか10分足らずの出来事でした。

空も雲も二度と同じ景色は無いから・・ずっと見ていても飽きることはないのです。

どこまでも広い広い大空を眺めていると大自然の織りなす雄大な風景画に

元気や勇気、もらえたりします。happy01  

 

今月初めに皆さんにお知らせとお願いをしたルーたんの事ですが

手術を少し延ばすことになりました。

母シャンから励まして下さった皆様にご報告が届いていますのでUPしますね・・・

 

    ✥.。o○○o。.✥  ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥

  

「☆No.5+1でしよ♪☆No.2+10らろ♪☆」でお伝えしたルーシーの手術につきまして

ご心配をおかけし、また、応援メッセージをいただきありがとうございました。

とても心強く、ルーシーに「応援してくれているから頑張ろうね」と話しかけて

過ごす日々でした。

22日に予定されていた手術。

突然ですが、先が見えない延期となりました。



7/26に手術にむけた血液検査を実施。

8/11に「何も問題なし」とお墨付きをいただき(血小板455000)

8/11同日の検査で血小板の数値が「18000」と激減(正常値:20万~60万)

免疫介在性血小板減少症との診断が下され、ステロイドの投与開始。

8/13「10000」

8/16「108000」まで上昇しています。

8月に入った頃・・・

おなかに「あれ? 湿疹? 虫刺され?」と思うほどの小さな赤い斑点をみつけ

そのうち数が増え、大きいものも出始め、耳の中も赤くなり

嫌な感じを抱きながら「11日の通院で診てもらおう」

10日のシャンプーで頭・首・背中にも大きなあざを確認し絶句・・・

それらすべてが血小板減少による内出血でした。

口の中や、リードがあたる部分はその型通りに紫斑が出ています。

ワンコと暮らしている皆様。

今後もルーシーと共にこの病気のことについて情報発信していきますが

赤いポツポツを見つけたら、この病気も疑ってみてください。

ちなみに、黒い毛色・皮膚が黒っぽいワンコは初期症状の発見が遅れてしまいます。

私も無知だったため、少なくとも一週間は放置してしまいました。

もしかしたら命を落としていたかもしれません。

どうかご注意ください。

          

Photo

    ・カ:なってしまったものは仕方ないでし・・・
      ルーたん 負けるじゃないでしよ! 絶対 治るでしよ!!
     ル:らろぉ
              

Photo_2

     ・ねえたんにピトッ パワー充電ちゆう

 

     ✥.。o○○o。.✥  ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥ ✥.。o○○o。.✥

 

昨夜・・・久しぶりに母シャンの声を聞きました。

いつもの明るく元気でお茶目な母シャンの声でした。

自分がへこたれてなんかいられない!そんな強い思いを秘めながらの・・・

 

私はそばに居て何かしてあげられるわけではありませんが

せめて・・・

そう、せめて心は寄り添っていたいと願っています。

ルーたん、お薬のお蔭もあって快方に向かっています。

しっかり体調整えて、無事にお目目の手術が成功するその日まで

ブロ友の皆さまにも、頑張れる力になって頂けたら嬉しいです。clover

 

2014年8月18日 (月)

HappyBirthdayめぐ♡ ~今だけレオと同い年~

お転婆めぐ・気まぐれめぐ・ガウガウめぐ・・・

 今日無事に10才のお誕生日を迎えました。happy01

       

Cimg8206
                つうことは・・・かぁちゃんも58才になっちまいました。coldsweats01sweat01

療養食生活の我が家のちび達ですから、お祝いのご馳走も無いのですが

このメロン半分使ったバスケットなら少しだけメロン食べれるかな・・・ってことで

昨年に引き続き選びました。

父ちゃんとかぁちゃんによる微妙なHappyBirthdaytooyou♪ の後・・・              

Cimg8200
  またまた、お得意のフライングですが・・・今日は特別、良い事にします。happy01

ころたんに比べたら味は落ちるかもしれんけどsweat01              

Cimg8243

              

Cimg8244

         あ~~~ん              

Cimg8247  
         あ~~~ん               

Cimg8250

         あ~~~ん・・・ みんなで食べたら美味しいね。lovely

 

ささやかなウマウマの後はいよいよお楽しみのあれの番note

              

Cimg8211
        父ちゃん・かぁちゃんからのプレゼントだよpresent

              

Cimg8213
        たちまち「なになに~?」と集結(笑)

        早く開けて~とうるさいのでとっとと開けるcoldsweats01sweat01

              

Cimg8215

        めぐが喜びそうな物を選んだつもりですが・・・              

Cimg8216

    おもちゃは配給制の我が家ですが、今日はめぐに好きな物をどうぞ!

    と・・・めぐ嬉し過ぎて選べない・・・coldsweats01

    その隙にレオがミツバチ咥えて、お先に失礼~

              

Cimg8217

      と・・・チョコが横から

              

Cimg8225
          ライオンさんゲット♪              

Cimg8219
          んじゃぁ・・・ってことでヒツジさん大で遊ぶめぐ・・・              

Cimg8223
         とっかえひっかえ遊んだ後は・・・      

Cimg8238
         やっぱりライオンさんがお気に入りの様子happy01

              Cimg8253
          『ねえたん、おめでと♡』  『ありがと♡』

Cimg8252          
          欲しかったライオンさんをゲットして、めぐこの笑顔です!               

Cimg8256
     めぐからかぁちゃんへの最高のpresent 

         こんなに良いお顔で笑ってくれました。

     ねぇ、めぐ・・・

      10年も一緒に暮らしてると改めてお祝いの言葉や

      オシャレなセリフなんて思いつかなくなってきたけどcoldsweats01sweat01

      10年前も、そして今も変わらない想いと言葉があるよ。

      それはね・・・ありがとう

         うちの子になってくれてありがとう

      かぁちゃんを幸せにしてくれてありがとう

      これからもずっとずっといっしょにお誕生日お祝いしよな・・・

 

aries   taurus  gemini   cancer   leo   virgo  libra   scorpius   sagittarius  capricornus   aquarius  pisces

 

 三婆会の他お二方・旧知の友人達・そしてブロ友の皆さん・里親様

 たくさんのお祝いメールをありがとうございました。

 この歳になりますとお誕生日は若い頃のような嬉しさとはちと違いますが

 また別の意味で喜びであります。happy01

 1年1年をより大切に笑顔で生きて行きたいと思っています。

 どうもありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。happy01scissors

 

2014年8月17日 (日)

チョコ、マッサージもできるでちゅ♪

お休みに入る前には・・・

あれしてこれして・・・そうだ!あれもやっちゃお!なんて色々計画してたものの

実際には計画した事の半分も出来なくて・・・coldsweats01

小学生の頃の夏休みの宿題みたいに、お休み最終日にドタバタした

もうすぐ58才のかぁちゃんなのでした。coldsweats01sweat01

 

夏休みの宿題・・じゃなかったsweat01 大事なご用を何とか午前中に済ませて

午後からはちび達のお風呂タイム~

レオ→ めぐ→ チョコ・・・

シャンプーがすんだらバスタオルに包んで父ちゃんにバトンタッチ

みんなお利口にシャンプーさせてくれますが、dogdogdogともなるとさすがに腰が大笑い

ドライヤー担当、父ちゃんが居てくれて大助かりです。

            

Cimg8140

              

Cimg8149

そう言えば・・・

我が家の預かりっ子達みんな、シャンプーもドライヤーも

良い子でさせてくれる子ばかりだったな~なんて、ふと思い出しておりました。confident

チョコが「もうちょっとやで~」と父ちゃんに励まされながらブーブーしてる横で

レオ・めぐ・・・又してもおもちゃの取り合いしとります。coldsweats01

            

Cimg8162

            『ちょっと貸して~』    『あかん・・・』

         

Cimg8164

            『ちょっとだけ~』     『いや~っ・・・』

 

はいはい!みんなブーブー(ドライヤー)済んだから

お風呂あがりのおやつをあげるね。

              

Cimg8158  

            Cimg8157 
              

Cimg8159
   

 

   おやつを食べたら又おもちゃで遊び始めたレオ・めぐ・・・

              

Cimg8151
        今度は取りっこせんでも良いように        

Cimg8154
        今日のお気に入りをひとつずつ持ち寄って(笑)      

Cimg8155

         仲良く遊んでいます。happy01

 

んっ!?チョコは?・・・

 

         おっちゃん孝行なチョコ・・・

             『このへんでちゅか?・・・』             

Cimg8168
         『そうそう!そこそこ!』

 

   かぁちゃんだって・・・腰痛いねんけど・・・coldsweats01sweat01

    ちょっぴり焼けちゃう仲良し父ちゃんとチョコです。happy01

 

 

今週末にはレオ・めぐの定期検診やトリミングがひかえてます。

さぁ、明日から又お仕事がんばりますよ~happy01

皆さんはお盆休み、ゆっくり過ごされましたか?

 

2014年8月16日 (土)

おかいもの♪

梅雨よりもよっぽど梅雨らしいお盆・・・sweat01

ちび達のお散歩コースにこんなに立派な名も知らぬキノコが生えました。coldsweats01           

Cimg8045

                                 8月14日発見eye    

               

Cimg8060              
                      今朝、こんなふうになってました。coldsweats01

このジメジメ度・・・キノコも生えるよね・・・coldsweats01sweat01

お盆休みに入ってから

ちび達のお散歩時間には何とかギリギリrainはセーフが続いていますが

代わりにムシムシ・ジメジメ・・・不快なのはちび達も一緒です。

お散歩から帰るとレオが・・・

             

Cimg8064

           『暑いねん・・・』   

 

     するとめぐが・・・              

Cimg8074

          『レオちゃんが暑がってるから、クーラーちゅけてくだちゃい!』

 

           チョコも・・・              

Cimg8067
         『おばたん!にいたんが暑ちゅいでちゅ!クーラーちゅけて・・・』

女子達に抗議されて・・・クーラーON

              

Cimg8068
         『あ~、涼しい~ 生き返るでしゅ♪ 』              

Cimg8065
         『ほんとでちゅね♪ 』

              

Cimg8062
        レオ・・・お出汁にされてるよ・・・coldsweats01sweat01

 

そんな、いいお出汁が出るレオは(笑)

              

Cimg8087
              

Cimg8083

               

Cimg8079
              

              Cimg8081_2

         沈み込んどいて・・・・・              

Cimg8080_2

         ジャ~~ンプ!

              

Cimg8094
         お転婆女子達と遊び疲れてsweat01

           まだ朝の10:00過ぎだというのにこの始末・・・

               

Cimg8098
                          Cimg8099
         ふふっ・・・ かぁちゃんのtakaramono・・・

 

今日はこの後、父ちゃんとお買い物に行きました。

    どこで何を買ったかは、し~っ・・・ お楽しみです♪

 

2014年8月15日 (金)

わんころサミットと新しいお友達♪ そしてころたん・・

お盆休み・・・

帰省や旅行等でだいぶと人口が減ってるようで(笑)

通常の休日よりもずいぶん静かなように思うのは・・・気のせいでしょうか・・・

そんなふうに思ったとたんにこの状況sweat01

         

Cimg7757
     おっきいめぐちゃんにおはよう!ってしてる間に・・・           

              Cimg7764
      トイプー・クオン君やポメのぎん君も集結(笑)

       シュナのケン君、ごめんcamera写せてなかった~sweat01              

Cimg7763
     居残り組さんは・・・お盆もお正月も関係無しにお散歩やね・・・と大笑いhappy01

      ワンコ談義を少しして解散と相成りました。(笑)

              

 

そして、かぁちゃんは2度目のお散歩にしゅっぱ~つdash

              

Cimg7971

   駆けっこが大好きなチョコ・・・グラウンドで駆けっこするのが日課になっています。

              Cimg7977
   「待て」もしっかり出来るようになった・・・と思ってるのですが・・・think

   涼しくなったらドッグランにも連れて行ってあげたいチョコです。dashdash

 

   帰り道、駐車場の方をまわったら・・・新しいお友達に会いました。              

Cimg7988

       トイプー×ヨーキーmixのりゅうき君 まだ生後5ヶ月

              

       最初はチョコが近づくと逃げまわってたんですがsweat01

               Cimg7991 

       仲良くなるのに時間はかかりませんでした。happy01

    がっ!・・・仲良くなったらなったで追いかけっこが始まって・・・coldsweats01

               

Cimg7990            

     とっても可愛いお顔してるんですが・・・黒いうえに動きが早くってcoldsweats01sweat01

     次に会った時にはcamera 頑張ります!coldsweats01

     チョコ・・・年下のボーイフレンドができました。happy01              

      おまけにかなりのイケメンでっす。lovely

Cimg7995

     チョコ・・・    「んっ!?」

   Cimg7997

         良かったねhappy01  「デヘへnote」            

                     

そんでもって・・・

色んな意味で(笑)ちび達が待ち焦がれていた父ちゃんが帰って来ました~♪

ころたん自主収穫の経緯を話してhappy01

夕食後、さっそくみんなでころたんを頂くことにしました。delicious

               

Cimg8101

      すこ~し熟し過ぎ感はありましたが、みずみずしくて良い香り              

Cimg8102

      お味もとっても甘くて美味しい~lovely

              

Cimg8103

      療養食生活のレオ・めぐにはなかなか美味しいものあげることできませんが

      自家製メロン、少しだけおすそ分けです。happy01               

Cimg8106

       めぐちゃん・・・これだけ堂々とフライングされたら・・・

        笑うしかないかぁちゃんです。happy02

              

Cimg8118
              Cimg8119
              Cimg8108
                           

Cimg8117

               Cimg8116
     まともな写真が1枚も撮れないくらいsweat01 大興奮のちび達・・

       Cimg8121 
           ころたん、みんなで美味しく頂きました~ ご馳走様でした!lovely 

 

             たくさんの種を残してくれたころたん・・・また来年ねhappy01