Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

キンモクセイ香る朝♪

明るくなるのを待って「それ行け~っ!」って飛び出す朝散歩

だんだんと飛び出す時間も遅くなってきました。

EVホールから玄関を通って行くのですが、んっ!? これって・・・flair

香りに誘われてUターン、裏の駐車場の方へ出ることにしました。

暴風?目隠し?駐車場側には高い塀の代わりに金木犀と山茶花が交互に植えられ

見上げた梢のその先には空が広がるシチュエーション。

寒い季節には冷たい風を和らげてくれる効果もあります。happy01

            

Cimg0660

「良い香りするね~♪」と話しかけてもレオ・めぐ・・・

              

Cimg0693
立ち止まってもくれずに先を急ぎます。dash dash

ちび達にとっても過ごしやすい時季、よく歩いてくれるようになりました。

              

Cimg0691

    今朝のおはようは「りゅうき君」 

3月11日生まれのりゅうき君・・・初めて会ったのはチョコだったねconfident

レオ・めぐは今日が初めまして・・・

レオは上手にご挨拶しますが、めぐは相変わらずガウガウcoldsweats02               

Cimg0690
    めぐ、かぁちゃんの膝の上からガウガウはちょっと反則じゃない?coldsweats01

              

Cimg0689
   反則めぐちゃん、おいといてsweat01 

     レオとりゅうき君、仲良くなれたようです。happy01 

 

さて、お次はこちらチョコですが・・・

EVの中では抱っこします。なのでEVの前まで来ると自分から「だっこ」と

立ち上がって抱っこされます。happy01

玄関の外に出たら下に降ろすのですが、最初の頃はもう嬉しくて嬉しくて

降ろしかけた途端に飛び出していました。

もちろん、リードはしっかり握ってますし玄関の外と言っても

まだマンションの敷地内、危険は無いのですが

これから先、何処へ行ってもこの子を守るため「待て!」に力を入れてきました。

元々お利口なチョコ・・・テンション上り過ぎちゃうのを抑えること

少しずつ自分自身でコントロールできるようになりました。

エントランスを抜けて玄関先に降ろすとお座りして待ちます。

              

Cimg0616

「いいよ!さぁ、行こう」の言葉を待っています。

              

Cimg0627
歩いてる間も常に目が合います。happy01 しっかりアイコンタクトとれています。good

と・・・満点チョコですが・・・

今朝は仲良しのジャッキー君に会ってテンションupup             

Cimg0723
              Cimg0729
            Cimg0717
あらら~っ、飼い主さんに飛びついちゃいました~coldsweats01

今までのチョコなら一旦こんな風にテンション上っちゃうと

もうず~~~っとヒンヒン鳴きながら飛びついてたんです。

リードを引っ張ってもダメだよと声掛けしても聞く耳持たずに・・・

それが、ほら・・・  

「チョコ、ダメだよ」って声を掛けると           

Cimg0731 
   『飛びついちゃダメでちゅよねsweat01わかってるでちゅ・・・coldsweats01』と

     自分を抑えることが出来るようになっています。

              

Cimg0737
    まだ時々は飛びついちゃうこともあるけど・・・

      「待て!」 しっかり出来るようになったチョコです。happy01scissors

 

    ~~~:*:~~~   ~~~:*:~~~   ~~~:*:~~~

 

 

               【緊急!】ご協力のお願い

友人が預かりさんをしているDog's smileさんのテリアmixの女の子が

トライアル先で迷子になってしまいました。

お近くで見かけられた方、似た子を保護したというような話を聞かれた方

みなさん必死で探しておられます。どんなに些細な事でもかまいません。

情報提供どうかよろしくお願いします。

以下、転載致します。

 

【緊急!】 ご協力のお願い

見つかるまで、top記事に固定します。



先日よりトライアルに入っていたきいちゃんが
迷子になっています。

以下、Dog's smileさんのブログと
預かりだったえみを。さんのブログより抜粋。




先日よりトライアルに入っているきいちゃんが
9月26日(金)朝のお散歩中(7時過ぎ頃)に
兵庫県赤穂郡上郡町(あこうぐんかみごおりちょう)付近より
逸走してしまいました。


テリアmix(ヨークシャーテリア×シーズー)女の子 1歳


全体はこんな感じ。
体重4.85kgの小型犬です。


黒をベースに、シルバーのコート。
小さめのシュナウザーに見ようによっちゃ見えなくもない。

逸走当時は、水色のリードを2本つけていましたが
名札が付いていません。
(もしかしたら今現在、リードが外れている可能性もあります。)

非常に怖がりな子で、知らない人や環境にはかなり警戒しますので
手を出したり追いかけたりすると、パニックになって
余計に逃げてしまう可能性が高いです。
(不安になると物陰などに身を潜めるタイプ)

見かけましたら、無理に捕まえようとせず
ご家族の方まで連絡をお願いします。

また、情報提供や情報拡散のご協力
どうぞよろしくお願いいたします。





[最終目撃情報] 


9月26日午前7時半頃
「セレモニーホールはっこう」から北(「県立上郡高校」方面)へと走って行った




新しい情報が入り次第、随時更新していきます。






 



   
  
 
きいちゃん、1日も早く無事に見つかりますように・・・
 
 
 

2014年9月28日 (日)

【緊急!】ご協力のお願い

友人が預かりさんをしているDog's smileさんのテリアmixの女の子が

トライアル先で迷子になってしまいました。

お近くで見かけられた方、似た子を保護したというような話を聞かれた方

みなさん必死で探しておられます。

情報提供どうかよろしくお願いします。

以下、転載致します。

 

【緊急!】 ご協力のお願い

見つかるまで、top記事に固定します。



先日よりトライアルに入っていたきいちゃんが
迷子になっています。

以下、Dog's smileさんのブログと
預かりだったえみを。さんのブログより抜粋。




先日よりトライアルに入っているきいちゃんが
9月26日(金)朝のお散歩中(7時過ぎ頃)に
兵庫県赤穂郡上郡町(あこうぐんかみごおりちょう)付近より
逸走してしまいました。


テリアmix(ヨークシャーテリア×シーズー)女の子 1歳


全体はこんな感じ。
体重4.85kgの小型犬です。


黒をベースに、シルバーのコート。
小さめのシュナウザーに見ようによっちゃ見えなくもない。

逸走当時は、水色のリードを2本つけていましたが
名札が付いていません。
(もしかしたら今現在、リードが外れている可能性もあります。)

非常に怖がりな子で、知らない人や環境にはかなり警戒しますので
手を出したり追いかけたりすると、パニックになって
余計に逃げてしまう可能性が高いです。
(不安になると物陰などに身を潜めるタイプ)

見かけましたら、無理に捕まえようとせず
ご家族の方まで連絡をお願いします。

また、情報提供や情報拡散のご協力
どうぞよろしくお願いいたします。





[最終目撃情報] 


9月26日午前7時半頃
県立上郡高校前の道を走っているのを目撃




新しい情報が入り次第、随時更新していきます。
 





1日でも1時間でも1分でも早く、無事に見つかりますように!
 


2014年9月27日 (土)

定期検診の日 ~シーズーの日♫ ~

朝散歩・・・チョコを連れて今日はいつもとは違うコースを通って

少し遠回りもしてみました。

Cimg0636_2

 大自然の中・・・とはいきませんがsweat01 萩の花が風にゆれていました。                

Cimg0637       
   チョコ、笑って~   『こうでちゅか・・・coldsweats01

まだまだcamera向けるとそっぽ向いちゃうチョコですが

こうしてお花と一緒の写真は何も語らずとも季節を知らせてくれます・・・            

Cimg0648
名残惜しい夏の終わりとみじかい秋の始まりにサンドイッチのチョコです。(笑)

 

そして今朝はシーズーデーhappy01scissors

     この子はナナちゃん、8才の女の子・・・         

Cimg0642

    かなりデカく見えたのは毛のせいだったのかな・・・coldsweats01

Cimg0646
     物静かなナナちゃん・・・また逢えるかな・・・

 

そして角を曲がったところでバッタリ会ったのは・・・

なんとなんとシー太郎くんとメリーちゃんheart04

              

Cimg0649

シー太郎くんはレオの初めてのお友達・・・

まだ幼かったレオはシー君のことが大好きで

お散歩でシー君見つけると必死で駆け寄って行ったものでした。happy01

もう3~4年前になるかな・・・

少し離れた所にお引越しされちゃったんです。

僅かな距離でも回るコースも時間も違えば、なかなか会うことはありません。

元気でいること分かって・・・良かった・・・

もちろんチョコは初めましてやけど、dogdogちゃんと覚えていてくれました。              

Cimg0656

お家に帰ってレオに報告・・・次はレオ・めぐも会えると良いね。confident

 

 

さて・・・今日の検査結果ですが・・・

レオ=超音波検査=やはり細かい砂粒状の物があるようです。

      結石になる前に膀胱洗浄10月17日にします。

    お耳=毛を抜いて洗浄

      お薬は出ませんでしたが、少し赤みがあるようです。

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も無く正常

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

       めぐのおめめの白い濁り、点眼を続けていますが取れません。

       もうこのまま治らないのか聞いてみたところ

       めぐのまぶたの裏側に脂肪のような白いブツブツができていて

       脂分を排出する線が詰まっているようです。

       その白いブツブツが大きくなると角膜に擦れて傷を作っている可能性も

       あるのかもしれないとの事でした。

       外科的処置をすると結膜から切除しないといけないため

       めぐの場合はその範囲が広い為結膜が無くなってしまうのだとか・・・

       一番大きなものを注射針で突いて出すとけっこうな量が取れました。

       これまで点眼していた目薬の回数を増やして1週間様子を見ます。

       それで改善されない場合は目薬を変えることになります。

       オプール点眼液=朝、晩を朝、晩、寝る前に変更

       フルオメソロン点眼液=日曜日と水曜日の朝1回だったのを

       毎日、朝晩に変更・・・1週間後に再診です。

  聴診器、触診による診察は異常無し

体重=レオ6.5㎏

     めぐ4.9㎏

10才のめぐと12月で11才になるレオ・・・

何をどこまでどうしてやればいいのか悩むところではありますが・・・

信頼している先生と相談しながら、自分達の事も考慮しながら

ちび達にとって最善の方法を探りたいと思います。

         

Cimg0683

        診察が終わった途端にこの笑顔・・・coldsweats01

 

お家に帰ってきたら即爆睡(笑)

              

Cimg0665

              

Cimg0681

 

今日はお留守番だったので疲れてないはずのチョコもケージの中のベッドでまったり・・・

              

Cimg0670

              

Cimg0674

     静かな静かな昼下がり・・・

      み~んな お昼寝中につき、ちょっと寂しいかぁちゃんです。coldsweats01

 

2014年9月26日 (金)

トリミングの日 ~父ちゃん奮闘す? ~

23日秋分の日・・・ちび達急遽トリミングの日となりました。hairsalonhairsalonhairsalon

本当は28日に予約を入れてたんですが、父ちゃんの三連休が決まった土曜日に

「行けるんなら送り迎えするよ」とのお言葉に甘え、問い合わせしたところ

11時くらいからなら空いているとの事だったので変更してもらうことにしました。

私はモコモコ・モシャモシャがけっこう好きなんですが

父ちゃんはすっきりツルツルshineがお好きなようで

モサ男・モサ子がどうにも気になってたご様子・・・coldsweats01sweat01

dogdogdog大丈夫かな?と気になりましたが11月にもお世話にならなくちゃいけないので

父ちゃんにお願いする事にしました。

心配でつい・・・

あーしてね、こーしてね。これはこうでそれはそう・・・

だんだんと父ちゃんのご機嫌が悪くなってきます。

「もう、うるさいな~ 分ってるって!」 coldsweats01ごめんごめんsweat01

ちび達を父ちゃんに託してお出掛けしました。train

 

楽しかった想いを胸にお家に帰ると・・・

すっきり小顔になったちび達の熱烈歓迎が待ってました。happy01

           

Cimg0563

        レオも・・・      

Cimg0593

        めぐも・・・              

Cimg0571

        チョコも・・・ふわっふわのツルッツル~shineshine

みんな順番に抱っこして「可愛くなったね~happy01」と振り向くと・・・

送り迎えしただけで自分がhairsalonした訳でもないのにどやっ!みたいな顔の父ちゃん・・・

ふふふっ・・・でもでも助かりました、ありがとう。happy01

               Cimg0557

熱烈歓迎もひと段落したら・・・

早速、ちび達の「どこ行ってたん?」チェックが入ります。        

            Cimg0603

     この袋はな~に ♪  レオ・・・するどいcoldsweats01

 

Cimg0545

      ほらっ!なのここねぇねが作ってくれたクッキーやで~♪

             

Cimg0546

       『くれるでしゅか・・・』

       「わんこ用じゃないからダ~メ!」             

Cimg0544
      『くれないんでちゅか・・・』

      「ごめんね、チョコ…sweat01

             

Cimg0551_2         
      『くれないんでちゅね・・・』

              

Cimg0550
      『クッキー、くれないでちゅよ・・・』

      『やっぱりね・・・』

だったら、見せびらかすんじゃないよっ!と言いたげなちび達の白い眼をよそに

美味しく頂いた鬼のようなかぁちゃんでっす!coldsweats01sweat01sweat01

こんな状況で食べても美味しかったねえねのクッキー、ご馳走様でした~lovely

              

Cimg0594

                      なんか・・・良い雰囲気のちび達です。heart04

 

       今日の夕暮れ時・・・

         お日様が沈んだ後に見えたもの・・・        

Cimg0608

         西の空にクレセント・・・             

Cimg0610
               

Cimg0614
         綺麗な三日月です・・・

2014年9月23日 (火)

ハルちゃんの幸せ便り♪ ~2014・優しい風に包まれて~

本日のランチは「キッチンnitro」さんのパスタランチrestaurant

魚コースと肉コースから選べます。かぁちゃんは肉コースをチョイス!            

Cimg0485

       ・生ハムシーザーサラダ              

Cimg0487

       ・鶏ムネ肉のカルパッチョ              

Cimg0489
       ・ベーコンのジューシーカツ              

Cimg0492
       ・シェフお任せパスタ              

Cimg0494
       ・選べるメインはチキンと野菜のロースト

              Cimg0498
        ・気まぐれドルチェ・・・ 本日はバニラアイス・・・

 

いつもの事ですが美味し物を頂きながら、話に花が咲いたのは言うまでもなく・・・

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

その楽しい時間、ご一緒して下さったのは

なのここままさんとちっちゃな家族が増えたかりあらんママさん

そして・・・

「ハルちゃんのお顔を見においで~happy01」とお誘い下さったミルハルママさん・・・

秋晴れの秋分の日・・・お邪魔してきました。            

Cimg0469

ミルハルママさんの計画ではrestaurantパスタランチの後

なのここちゃんやかりあらんちゃん達と公園をお散歩する予定でしたが

あまりにもお天気良すぎてsun もう少し涼しくなったらねって事にしてcoldsweats01sweat01

ミルハルママさんのお宅にお邪魔しました。

相変わらず愛想良しのミルちゃんは今年13才になりました。            

Cimg0479

              

Cimg0481

   さっそくおもちゃを持って来て『おばたん、遊んであげよか♪ 』

              Cimg0501
    コチョコチョされるとコロンとポンポン見せて・・・

     遊びを仕掛けるとちゃんと応えてくれます(遊んでくれますcoldsweats01sweat01)              

Cimg0484

        みんなに平等に愛をふりまくミルちゃん・・・可愛い可愛い13才heart04

 

ハルちゃんは・・・いつぞやの夏みたいに逃げられる事はなくcoldsweats01

「来たの~っ」って歓迎してくれました。happy01scissors             

Cimg0471

 ハルちゃんの大きなおめめeye 左目は白くなっちゃったけど              

Cimg0509

    その愛らしさ、なんら変わる事はなく・・・女優ハルちゃん、かわゆ~いheart04

              

Cimg0482

              

Cimg0522
      甘えん坊ハルちゃん、ママになでなでしてもらってまったり~

              

Cimg0523        

       話に夢中になってママがなでなでやめると・・・ 

 

Cimg0524
          『ママ~、なでなでするでしゅ・・・』

       ママのおちりをおててでチョイチョイ・チョイチョイ・・・happy01(笑)

              

Cimg0526
       甘々ママが良い子良い子すると・・・

         安心したように満足げにへそ天になられたハルちゃんでした。happy01           

 

秋晴れの午後・・・

カーテンを揺らす心地よい風に包まれて・・・                

Cimg0535 
ミルハルちゃんに優しい時間が流れて行きます・・・

それは同時にパパ・ママにとっても同じこと。

歳を重ねた子の愛しさをぎゅっと抱きしめているようなママの笑顔がありました。

 

押しかけ「ハルちゃんの幸せ報告♪」 次はいつかな?(笑)

 

かぁちゃんのお尻が重くってsweat01 今日は会えなかったなのここちゃん

なのここままのスマホを激写するというあきれた行動に出たのでした。coldsweats01sweat01sweat01               

Cimg0519
次回はぜひともなのここちゃん・かりあらんちゃん達とのお散歩が実現しますように・・・

 

              

Cimg0536

               Cimg0538
              Cimg0553

                        Cimg0554
楽しい時間をご一緒して頂いたうえにお土産までたくさん頂いちゃいました。

ミルハルママ、なのここまま、かりあんらママ・・・今日はありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。note

  

     

2014年9月22日 (月)

ふふふっ・・・

         

     めぐがお座りしているだけなんですが・・・ 

       どういうわけかプッと吹き出してしまうかぁちゃんです。happy01       

Cimg7497

  その訳は・・・

   あんよをよーーーく見て~eye              

Cimg7498
   真横に開いてるでしょcoldsweats01

              

Cimg7501_2
  っていうか、横から見たら・・・えーっ!若干後向いてるよ・・・coldsweats01sweat01

              Cimg0380

     レオのあんよ・・・              

Cimg0375

      チョコのあんよ・・・              

Cimg7500

      で・・・めぐのあんよ・・・

子供の頃から四肢ともにこんな感じ・・・

心配でhospital レントゲンも撮ってもらい、担当医以外の先生にも診てもらいましたが

まったくの異常無し・・・

関節が柔らかいそうですが・・・

やる気でかけっこしたらレオより早く走ります。dashdash

ご本人は痛くも痒くもないようで、極々自然体・・・

 

            

Cimg7499_2

  ただお座りしてるだけなのにかぁちゃんにプッと笑われちゃうめぐ・・・happy01heart02

   きっとめぐの頭の中は『なんで~???』がいっぱいやろね happy01(笑)         

              

 

2014年9月21日 (日)

二色が浜海浜緑地へ ~ にいたんを枕に♪ ~

今日はちょっとそこまでのつもりが父ちゃんの気まぐれお気遣いで

二色が浜海浜緑地までお散歩です。coldsweats01sweat01

いつもは貸切状態の公園も

去りゆく夏を追いかけてジェットスキーの大会が開催されていたので凄い人と車・・・

         

Cimg0414

              Cimg0415
海からの風は涼やかですが陽射しも強くて・・・              

Cimg0381

レオ・めぐ懸命に階段を駆けのぼりdashdash              

Cimg0383 
        『にいたん、ねえたん、こっちでちゅよ~♪』

チョコとかぁちゃんが先に到着、ご休憩場所を確保しときましたよ。wink              

Cimg0388 
先週、cardash 降ろし忘れたマットがお役立ちcoldsweats01sweat01

以前、エテ母さんがレオ・めぐにpresentして下さったものですが

表は綿素材で肌当りがよく

2枚仕立ての中にはおしっこシートも挟めるようになっているうえに

裏布は防水加工と完璧!お出掛けにはもちろんかかせませんが

お家の中でも敷いてあげると、ちゃんとこの上でころがってます。happy01

               

Cimg0392

水分補給・・・あらまっ!珍しく・・・ 『めぐちゃん、一番ね~』

              

Cimg0394
レオ、笑ってんと早くお水飲みなさい。(笑)              

Cimg0395
た~っぷり水分補給もすんで、涼しい風が通る日陰でしばし休憩したあとは

今日はもう帰ろうね・・・              

Cimg0402

              Cimg0405
              Cimg0408
              

Cimg0411 
『にいたん、ねえたん早く来るでちゅよ~置いて行っちゃうでちゅよ~』

              Cimg0409       
   あららっsweat01 めぐちゃん座りこんじゃいましたよ・・・

     父ちゃんに抱かれて撤収~(笑)

               

Cimg0426
帰り道、ミニシュナさんとこんにちはhappy01

実はミニシュナさんもdogdog 片方のミニシュナさんはファインダーの外でガウガウ

めぐもかろうじて頭と影でガウガウcoldsweats01              

Cimg0440 
cardashの中が涼しくなるまでちょっと待機中・・・

父ちゃん、かぁちゃんも水分補給してたその時!

小学校2~3年生くらいの男の子がお父さんと傍を通り抜けて

「わっ!びっくりした~生きてる!ぬいぐるみやと思ったのに・・・」と言ってくれました。

親バカかぁちゃんにとったら超最高級の褒め言葉(笑)

ありがとうね~heart02と手を振ってケゲンな顔されるcoldsweats01sweat01sweat01

それでも単純なかぁちゃん、お陰様で1日中ご機嫌さんで過ごせたのでした。lovely

 

父ちゃんと遅めのお昼を頂きながらふと見るとeye

チョコったら、またゆう君を思い出すようなこんな姿・・・

           

Cimg8176

              

Cimg8177

      チョコ・・・にいたんのおちりは寝心地良いですか?happy01

 

歴代の預かりっ子達がそうであったように

   やっぱりチョコもレオにひっつき虫・・・

      微笑ましい姿に気持ちがほわ~んとなった午後でした。

              

Cimg0433

みんながレオにひっつき虫する中

唯一ガウガウめぐのひっつき虫だったあの子に会いに

明後日はお出掛けしてきます。train     さて・・・だ~れだっ!happy01heart04

          

     

2014年9月18日 (木)

気がつけば・・・ ~あ~、おしい・・・~

明るくなるのが日に日にゆっくりになっていますね。

お寝坊しても良いよ・・・って事かな? デヘッbleah

とは言え、歳のせい習慣とは恐ろしいもので

外は真っ暗でも5時になったらeye目が覚めます。coldsweats01

 

街の灯りもまだ眠りの中・・・

外灯と月明かりと陽の光が少しずつ入れ替わりはじめる頃に

さぁ~、行こかっ!dash

 

今日はいつもとは反対の方向、少し足を延ばして

橋の上から昇る朝陽を眺めました。

          

Cimg0274

チョコの小さなからだ・・・

けれど力強い鼓動と温もりが抱き寄せた腕にも胸にも感じられて・・・              

Cimg0275

ねぇ、チョコ・・・ どんなに辛くても悲しくても苦しくても

   朝のこない夜はないんだよ・・・

そんな、照れくさい言葉を投げかけてみたくなった健気なチョコの横顔でした。coldsweats01sweat01

 

よ~し!今日も頑張るぞ~って、かけっこでグラウンドまで戻ってみると

テトテト歩きのレオ・めぐ、まだこんなところをお散歩ちゅうcoldsweats01            

Cimg0324
     かぁちゃんとチョコに気づいて・・・ 

             Cimg0331
      おいで~と呼ぶと・・・テトテト・・・happy01

              Cimg0332
              

Cimg0325

        『どこ行ってたん?』 『あのね、お陽さま見たでちゅよ♪』

レオとチョコのおしゃべりが聞こえてきそうなこの1枚・・・

めぐは・・・『かぁちゃん、抱っこ・・・』の1枚 coldsweats01sweat01

               Cimg0330
   嬉しそうに、はしゃぎながら歩くチョコだけブレてます。coldsweats01sweat01

 

ブレるといえばこちら・・・

グラウンドでのチョコのドッピューン!dashdash ですが・・・

              

Cimg0312
              Cimg0314

Cimg0053
              

Cimg0307

     いや~ん、惜しい! 飛行犬チョコ、撮りそこなっちゃいました~weep

              

Cimg0309

         『おばたん、次はちゃんと撮ってくだちゃいよ・・・』

         チョコ・・・期待しない方がいいと思うよ・・coldsweats01sweat01sweat01

 

明日も一緒にお陽さま・・見ようね・・・happy01scissors

 

   
   

    

2014年9月14日 (日)

神戸フルーツ・フラワーパークへ ♪

爽やかな秋晴れ・絶好のお出かけ日和・・・

4~5年ぶりに神戸フルーツ・フラワーパークに行ってきました。cardash

以前は季節の良い時に年に2~3回は行ってたんですが

近くにお気に入りの公園を見つけちゃったもんだからcoldsweats01 足が遠のいていました。

行楽日和の3連休の中日、混むで~、すっごい渋滞にハマるで~と脅かされ(笑)

んじゃ、朝早く出かけようよ!と・・・父ちゃん藪蛇やったねcoldsweats01sweat01

高速を使って我が家からは1時間ちょっと・・・

渋滞も無く、スムーズに到着・・・父ちゃんが忠告してくれたお蔭です。(笑)          

Cimg0253

今年の4月から入園料は無料になっています。moneybag

car 駐車料は普通車1日500円也              

Cimg0259
 さっそく、色とりどりのコスモスがお出迎えしてくれます。              

Cimg0257
     ちび達、すでにテンションMAX up    めぐ~、落ちるよ~coldsweats01               

Cimg0113              

              Cimg0114_2
             Cimg0116
よく手入れされた庭園の緑のコントラストが鮮やかで              

Cimg0122

真っ白な雲と青い空によく映えていました。              

Cimg0121

よく晴れてはいますが、吹き抜ける風がとても爽やかで汗をかくことはなかったです。

綺麗な庭園もワンコも一緒に見れるおサルさんのショーも素敵だけれど

かぁちゃんが本日、此処を選んだのには理由があります。

それはね・・・こちらdownwardright             

Cimg0226

以前は無かったドッグランが併設されたんです。

我が家の近くにはドッグランが無くて、毎朝グラウンドを走るチョコですが

リード無しで好きなように、たまには走らせてあげたくて・・・              

Cimg0137

       早速、ドッピューンdashdash  
                                       

Cimg0146

       cameraも腕もチョコのスピードに追い付けなくて・・・ sweat01 
              Cimg0163

       チョコ、楽しい?happy01      
              Cimg0169

              

Cimg0172

       見せてみ、なんか付いてるで・・・  

 

朝早かったんで貸切状態やったランにも次々お友達が集まってきて・・・

Cimg0228
              Cimg0229
   珍しく一度もガウガウ無かっためぐ・・・

        可愛いダックスさんに気に入られたようです。happy01

           Cimg0233
              Cimg0241
     レオも上手にご挨拶・・・

     Cimg0173
     三わん三様・・・それぞれに楽しんだドッグラン・・・         

Cimg0236

     そろそろ電池切れのレオ・めぐ(笑)

チョコはワンコのそばを通り抜けて、ちゃっかり飼い主さんに甘えておりました。coldsweats01sweat01

              

来た時にはまだ時間が早くて出ていなかった噴水の前でハイ!チーズ

              

Cimg0195               

              Cimg0207
              

Cimg0198

    この子は小麦ちゃん、1才になったばかりの女の子

   Cimg0201
     ちび達見つけて走ってきてくれました。happy01

また逢おうね・・・とは気軽に言えないけど・・・どこかで又、会えたらいいね。

               

Cimg0211

      いっぱい走って、たくさんのdog達ともふれあって・・・

              Cimg0249      
       楽しかったねnote また来ようね。              

Cimg0196

              Cimg0246
帰り道、反対車線は父ちゃんが言ってた通りの大渋滞carcarcar

やっぱり朝早く動いて正解でした。happy01scissors

 

帰ってお風呂に入ったちび達・・・

ツルツル・ふわっふわになっておやすみです。sleepy

               Cimg0267

Cimg0265
    どんな夢を見ているの? heart04

 

2014年9月13日 (土)

どんぐりコロリン♪

今朝、今年最初のどんぐりを見つけたのは・・・

        やっぱり、めぐhappy01 

Cimg0022

  だてに地球に近くないのだっ!! happy01scissors

 

玄関に飾ったチョコが見つけた松ぼっくりの横に

めぐが見つけたどんぐりを置いてみました・・・ふふっ、可愛いですね。              

Cimg0047

 ふうせんかずらも良い色になってきたものを収穫              

Cimg8794

 今年はダメかなって思った時期もあったので、こんなにたくさん実を結んでくれて              

Cimg8795

      収穫の喜びもひとしおです。happy01

来年はどこでふうせん・・揺れているのかな・・・♫

 

 

休日出勤やら出張やらが続いた父ちゃんは今日からお休み・・・

朝の忙しない時間、ドタバタのかぁちゃんをしりめにちび達のお守り?

チョコ・・・父ちゃんが好き過ぎてsweat01新聞読むのにちょっと邪魔なんだな・・・sweat01

           

Cimg0069

父ちゃんも・・・テーブルの上で広げれば良いものを

ちび達に踏みちゃちゃくにされながら・・・読みにくいやろっ!!coldsweats01sweat01

かまってほしいのは・・・どっちなんだか・・happy01(笑)

              

Cimg0079
       パンツちゃんの取りっこが始まったレオ・めぐ・・・

 

 新聞読むのを断念した父ちゃんがおもちゃの取りっこに参戦sweat01 

              Cimg0108

          

Cimg0093

   ピーピーおもちゃでちび達の気をひいて・・・           

Cimg0102
              

Cimg0103
      チョコも負けじとめぐの上に乗っちゃいました~coldsweats01      

               

Cimg0096
      当然、「何するんじゃい!」と怒られちゃいましたcoldsweats01sweat01

              

Cimg0106   
       ちょっとくらい怒られたってめげないチョコは今度は後ろから~

       後からとは卑怯なり~・・・ってまたまた怒られて・・・coldsweats01sweat01sweat01

              

Cimg0110
       こうやって色んな事、学んでいくんだね。think

 

おっと!いけない!かぁちゃんはお仕事やった・・・sweat01

              

Cimg8765

       行って来るよ、良い子にしててね。

ハゲるくらいに後ろ髪引かれた朝・・・coldsweats01sweat01

 

 

  夕方はみんなでお迎えに来てくれました。happy01

     帰りの車の中、父ちゃんにいっぱい遊んでもらった?

     めぐ、ちっこたれせえへんかった?

     仲良くしてた?

   お返事は無いけれど、ちび達のお顔でわかります。happy01            

       

Cimg0043

 

                             明日も晴れるかな・・・ clover