Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハッピー・ハロウィン♪

          

Cimg1665

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞっ!!って、言われても・・・

いつものフードを1粒、「お菓子だよ~」って、ちっちゃな缶から取り出すだけで

おめめキラキラさせてる我が子達が不憫ですが・・・

いつもと同じ物でも違うところから出てきたりすると

味も変わったように感じてくれてるのでしょうか・・・coldsweats01                

Cimg1664

  ご褒美のフードは特別なお味・・・するかなconfident するといいね♪

 

さてさて、昨年のクリスマスに初めて被り物にチャレンジしたレオ・めぐ・・・

嫌がって大暴れするかと思ったら、これが又案外良い子ちゃん(笑)

図に乗ったかぁちゃんはこどもの日にもお手製の新聞紙とチラシの兜・・・               

Cimg5087

 

で・・・ハロウィンにもちゃ~~んと買ってきましたよ(100均でcoldsweats01sweat01)              

Cimg1625

        『めぐ・・・あたまになんか乗ってるよ・・・』               

Cimg1635

         『レオちゃんだって、赤いお耳・・・立ってましゅよsweat01

              

Cimg1621

    んじゃ、次はレオがお帽子ね♪

      かぁちゃんの爆笑をよそにちび達大迷惑かと思いきや・・・

              

Cimg1643

          『めぐちゃん、お帽子好きheart01』 

  意外や意外・・・けっこうお気に入りのご様子(笑)

  ちょっと得意げなお顔に父ちゃんもかぁちゃんも思わずぷーっhappy01

  HAPPY Halloween present 今日もちび達にありがと・・・♡

      

           

2014年10月30日 (木)

新しいお友達 ~ミッキーちゃん♪~

チョコがママの元に戻って、もうすぐ3週間になろうとしています。

なのここままの元に毎日毎日どっさり送られてきていた写メ

チョコの顔つきにだんだんと落ち着きが見え始めた頃・・・

どっさりの写メも落ち着いたようです。coldsweats01

一緒に居るのが当たり前、これが普通・・・

少しずつ色んな事が納まるところに納まりはじめたようですね・・・happy01

 

          

           

Cimg1646

 お日様が顔を出す少し前・・・夜明けの飛行機雲・・・

 なんだか流れ星みたいで、お願い事したくなりました。(笑) 

             

Cimg1651

  かぁちゃんがベランダで深呼吸してる間に、お日さまお目覚めのようです。happy01

  さぁ、ちび達もお散歩行こうね・・・

              

            

Cimg1669

  グラウンドで朝一番に会ったのはmixのミッキーちゃん・・・

  レオ・めぐは初めましてやけど、かぁちゃんは2度目ましてなんです。happy01

  そう、1度目はチョコと一緒の時に会ってるんです。              

Cimg1060

     この時は金網越しのご対面でしたが・・・coldsweats01     

身体はおっきくても大人しくてビビリなミッキーちゃん

ママさんに促されて金網に近づいたものの・・・立派なへっぴりちゃんでした。coldsweats01

 

 

ちっちゃな子にさえビビりまくるって聞いてたミッキーちゃんが

今朝は自分から近づいて来てくれました。

           

Cimg1667_2

 もちろん、レオの横でガウガウ言ってるめぐには警戒しながらcoldsweats01sweat01

 ミッキーちゃ~~ん・・・お名前呼ばれたからかな?happy01

               

実はミッキーちゃんも元は捨て犬・・・

仔犬の時に某インターに兄弟姉妹で捨てられていたそうです。

先住ワンちゃんもmixの中型犬だったそうで、次の子を迎える時も

やっぱりmix中型さんと心に決めてあちこち探されたようでした。

ミッキーちゃん、ご家族皆さんに探してもらえて良かったね・・・clover

 

寒い朝にほっこり暖かな気持ちにしてくれたミッキーちゃんとママさん・・・

これからも会う度にめぐはガウガウ言うでしょうがcoldsweats01

どうぞ、よろしく! 仲良くしてね。wink

            

Cimg1679

                              仲良くしてね~note 

 

  

2014年10月26日 (日)

コスモス畑じゃないけれど♪

ここ数年、10月の恒例行事になりつつあった亀岡夢コスモス園行き・・・

今年は父ちゃんお仕事入っちゃった為、断念です。weep

ブロ友CAT星さんのお店に寄って、今年完成したちゃこさんの新居にもお邪魔して・・・

みんなの元気な笑顔に会いたかったんですが・・・残念!coldsweats01

亀岡祭りとコスモス園の様子は

CATさん ちゃこさんのブログで楽しませて頂くことにします。happy01scissors

 

 

お出掛けを楽しみにしてた事を知ってた父ちゃん・・・

朝早い時間に鳴尾浜に連れて行ってくれました。cardash

          

Cimg1561_2
   チョコといっしょに来た時もこんな風に鯉に餌をあげたね・・・      

Cimg1563

 
              

Cimg1568
        めぐ~、なんか珍しい物でもありましたか?(笑)

              

Cimg1572
     今日もsunお天気良すぎて暑い中、海を渡ってくる風が心地よくて・・・

              

Cimg1583
     コスモス畑じゃないけれど・・・ 少しの時間だったけど・・・        

Cimg1579

     ちび達の笑顔が楽しかったって言ってます♪

     父ちゃん、ありがと♡ って言ってます♪ 

              

  鬼さんに笑われるかもしれないけれど・・・coldsweats01 

     来年はこの笑顔、コスモス畑の中でも見れるといいな・・・happy01scissors

 

             

Cimg1587_2

       リゾ鳴尾浜の展示物がハロウィンになっていました。              

Cimg1588

       ベンチ・・・魔女の横が空いてます。一緒にどうぞ!camera

              

Cimg1528

     我が家の狭い玄関先にも実りの秋はやってきて・・・ 

       松ぼっくりやドングリの横に

       今年収穫できたふうせんかずらの種を飾ってみました。   

     達・・・来年はどなたかのお宅で実を結んでくれると嬉しいのですが・・・

     今年もそんな出逢いの場がたくさんありますように♡
            
              

2014年10月25日 (土)

めぐのおめめ再診&トリミングの日

今日はhospital hairsalonWブッキングじゃなくって、ちゃんと予約したうえでのことですよ・・・

って、なんで言い訳から入るかな~ coldsweats01

過去に何度かありましたもんね、Wブッキングに予約のし忘れ・・・coldsweats01sweat01

 

先日17日はレオの膀胱洗浄&定期検診も兼ねてhospital

今日はめぐのお目目の再診&定期検診も兼ねてhospitalへ行ってきました。

オプティミューン・・・ちっこいくせに結構お高い目軟膏ですが

めぐのおめめの白濁にはあまり効果が出ているとは言えず・・・

上下瞼の裏の脂の塊を注射針で突いて出す処置をしました。

眼科専門医への受診も頭に置いて先生にご相談しましたが

先生の見解は前回と変わらず・・・

痛みや苦痛を伴うのであれば話は別ですが、そうでないなら

外科的処置よりも今のように脂の塊が大きくなったら突いて出す・・・

これでもう少し様子を見ましょうとの事でした。

目の潤いを守るための脂が出る穴のいくつかが詰まり

行き場を失くした脂が瞼の裏に出てきています。

そのせいで若干ドライアイとまではいかないが潤い少なめだそうです・・・

その潤いを補うためのオプティミューン・・・と理解していますが・・・think

 

おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.015 潜血も結晶も無く正常ですheart04

お耳=毛を抜いて洗浄

おめめ=いつもの逆まつげを抜いてもらう処置に上記の処置が加わる。

体重=4.9~5.0㎏

聴診器、触診による診察も異常無しです!

いつも一緒に受診するレオが居ないので少~し不安気なめぐでしたが

診察台に上がったら「任しとけ~っ!」とばかりに身動きひとつしないめぐに

先生も看護士さんもべた褒め・・・coldsweats01

「はい、いいよ」の先生の声に一目散にかぁちゃんの腕に飛び込んだめぐに

これまた、先生も看護士さんもニコニコ顔で「よく頑張ったね~」

はい、よく頑張りました。happy01

 

先生の許可も頂けたので予定通り午後からhairsalonトリミングへ

hospitalで受けた診察の内容をお話して、大丈夫だと思いますが目のあたり

注意いただけるようお願いしてお預けしました。

午後からのトリミングなんて前に1回あったかな・・・って程度なので

なんだか感覚が変です。(笑)

今月のおリボンですが・・・

前にアポしゃんがつけてもらったのと同じデニム素材の綿入りリボンhappy01

ちび達にはちょっと重そうな感じがしないでもないですが

うん!なかなか可愛いです。happy01

             

Cimg1502

              Cimg1498
              

Cimg1509
  帰って来るなり、おもちゃおもちゃのちび達ですが

   今日はお昼寝タイムが無かったので夕ご飯食べたら速攻で爆睡です。happy01              

Cimg1513 
 

     これといって良い事があった訳でも無く・・・

      だからといって悪い事があった訳でもない・・・

     こんな、何でもないつまらない日々を私は幸せと呼びます。clover 

              

Cimg1499

         な~~~~~んてねwink ガハハ~ッ happy02

 

2014年10月22日 (水)

ゆるキャラ? ~ガレットなるもの・・~

過日、友人と出かけた梅田・グランフロント・・・

restaurantランチのお店を探して歩いていると前方からやけにデカい頭sweat01

むむっ!? どっかで見た事ある!eye

少し前を歩いていた友人とハイタッチした頭でっかち君・・・

その姿かたちからしてバンザイが出来そうに無い(笑)

いけずなオバちゃんはその子にそっと近づくと耳元で(たぶん耳辺りsweat01

「バンザイしてみ~」と囁いたのでした。happy02

構造上、きっとしんどいであろうバンザイを

ピョコンピョコンと跳ねながら披露してくれた心意気に拍手・・・えらいね、頭でっかち君!!

と、感心したわりには何処の誰かやっぱり思い出せずsweat01

家に帰ってからようやく・・・あっ!!flair

見慣れてるはずやのに・・・ごめん(笑)

もうしばらくしたら、ハロウィンの衣装で登場かな?happy01

ゆるキャラというよりはイメージキャラクター・マスコットといったところでしょうか

ところでこの子・・・お名前有るの?coldsweats01sweat01

             

Cimg10411

             

 

こちらはレオ・めぐと言う名の我が家のゆるキャラ(笑)

         happy01 ゆるすぎますかね(笑)           

Cimg1353
                         かぁちゃんのたからものですlovely

 

ちなみにこの日、遅めのランチはガレットなるもの・・・             

Cimg1045

         蕎麦粉を使ったガレット・・・

友人のお蔭で生まれて初めて食べますhappy01 

自分ひとりなら、たぶん入らないだろうお店にも一緒だから入れます。(笑)

お家に帰って父ちゃんに説明するのに一苦労も二苦労もしますがcoldsweats01sweat01sweat01             

Cimg1043

 美味しいもの、珍しいもの食べる事ももちろんですが

 気の合う仲間達との楽しい時間が何よりのご馳走です。happy01

 さて・・・

 次の生まれて初めて食べるものは何でしょうね・・・happy01        

 

 

2014年10月20日 (月)

小さなチョコの大きなちから♪

チョコがママの元に戻って1週間が経った昨日・・・

なのここままに「お迎えの要請はありませんか?」と

ちょっと意地悪なメールをしてみました。coldsweats01sweat01

真面目ななのここままからは

「お迎えの要請はありません。が・・・

毎日毎日お写真がいっぱい送られてきます」とのお返事・・・happy01

 

チョコと暮らす事を夢に見て・・・

決して大袈裟ではなく、生きる糧としてきたであろうチョコママの気持ちを想えば

正直、coldsweats01 少々ボケた写真さえ微笑ましく又感動的でもあります。

チョコママがなのここままに送ってくれたお写真の中からほんの数枚

応援して下さった皆さんにもぜひご覧になって頂きたくて

こちらでもUPさせて頂きました。

            

Img_0544

               

Img_0547

                   

Img_0597

    超フレンドリーなチョコらしく、もうお友達も出来たんだねheart01          

Img_0580

    ご飯も残さず、しっかり食べてるね。restaurant 偉い偉い・・・

              

Img_0596

     初めて?の乗り物にも乗せてもらったり(笑)              

Img_0593_2

     大好きなお散歩楽しんでるね。note

              1019a

     そして・・・甘えん坊してるねhappy01

       安心して眠れる場所はママのそば・・・

         ゆっくりと・・・優しい時間が流れているね・・・

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

                        heart01           

 

チョコママからのメールです。

生きる希望すら見いだせずに、ただひたすら病気と闘っていた頃の

切なすぎる文面に何度涙したかしれません。

でも、この日のメールには歓びが溢れていてhappy01

同じように涙流れてもあの日とは違う、嬉しい涙になりました。confident

          

  ~~❀~~  ~~❀~~  ~~❀~~  ~~❀~~  ~~❀~~ 

     毎日 朝夕のお散歩が楽しいです

     アイコンタクトで最高のお薬もらっています

     笑ってます

     声を出してます

     テレビも見る様になりました

     可愛いチョコの服を干すのが楽しいです

     トイレの世話や餌やり口腔ケア・耳掃除・ブラッシング・清拭…

     チョコの世話が楽しいです

     チョコのお陰で私も しっかりご飯を食べる様になりました

     見る世界が変わりました

 

     楽しいです

     嬉しいです

     ありがとうございます

 

   ~~❀~~  ~~❀~~  ~~❀~~  ~~❀~~  ~~❀~~ 

 

チョコの為にお願いしていた新しい迷子カラー            

Cimg1472 
ママと一緒に暮らせるようになったお祝いにとエテ母さんがpresent して下さいました。

エテ母さ~ん、ありがとうございました。heart02

見える優しさも見えない思いやりも応援して下さった沢山の想いと一緒に送るから

チョコ、チョコママもう少し待っててね。

 

 

小さなチョコがた~~っくさんの事柄を良い方向に変えようとしています。

少しずつ少しずつ、でも確実に・・・小さなチョコの大きなちから・・・

ブロ友の皆さま・・・もう少し・・・見守ってやって頂けたら嬉しいです。♡

 

2014年10月19日 (日)

金色の小さき鳥のかたちして・・・

秋深し・・・

と、言いたいところですが今日は絶好の行楽日和といいますか

sun 絶好過ぎるくらいの暑さに公園の池のほとりでは・・・          

Cimg1357
               

Cimg1360
    すずめも水浴びしてました~happy01  涼しくなったかな(笑)

                    Cimg1367  
    かと思えば、少し離れた岩の上には綺麗な夕焼け色のアキアカネ・・・

              Cimg1364
    噴水の足元、小さな虹に子供達の歓声・・・

    10月も半ばを過ぎたというのに水辺は大盛況でした。coldsweats01

              

Cimg1362

      レオ・めぐも冷たい石のベンチで休憩したり              

Cimg1380

      木陰をえらんでお散歩したり・・・              

Cimg1387

              Cimg1388
              Cimg1392
      わずかに染まりかけたちっちゃな秋を楽しみました。              

Cimg1396           
      

      

  まさか、こんなに一方的な結果になるなんて・・・

   傷心の父ちゃんの心を癒すのは、それでもやっぱりこれなのか・・・            

Cimg1399
 レオを抱いて木陰に腰かける父ちゃんの横に、めぐを抱いて座ります。

 根っからの野球好き、しかも大のGファン・・・

 なんて声を掛けてあげれば良いのか分からない

 親の代からのTファンのかぁちゃんなのでした。(爆笑)happy01

 

             

Cimg1406
この公園は奥の方に梅林があって梅の季節には辺り一面

それはそれは良い香りが漂ってメジロなどの小鳥達ともたくさん出会えるのですが

よく見ると、イチョウの樹もたくさん植わっています。

もう少ししたら・・・

与謝野晶子が金色の小さき鳥・・と称したその羽ばたきが見れるかもしれません。

銀杏・ぎんなんには可愛くてちょっと臭い想い出があります。

それは遠い昔のようでもあり、ごく最近のようでもあり・・・confident

 

 

 

さてさて・・・

お家に帰ってちび達のお風呂タイムといたしましょう・・・

          

              

Cimg1333

                           明日も良い日になりますね♪

 

2014年10月17日 (金)

レオ・膀胱洗浄の日 

今朝もベランダに出て深呼吸

「今日もいい日になるよ!」と振り向くと・・・

         

Cimg1312
        お散歩待ちのちび達が早く行こうって目で訴えてます。coldsweats01

              

Cimg1315

    金木犀の香りに誘われて、今朝も駐車場側のお散歩コースへ dash              

Cimg1318

          『こっちに行くでしゅ!!』     『ちがうよ、こっち!!』   

    途中、ちょっとばかし意見の相違があったものの(笑)                

Cimg1317

             仲良く並んで歩くレオ・めぐです。happy01

 

お昼前、めぐにお留守番を頼んで、レオを連れてhospital

今日は定期検診も兼ねているため

お耳の毛を抜いて洗浄と肛門膿しぼりの後で膀胱洗浄をしました。

このところ、4回目5回目辺りになってくるとペタンと座り込んでしまったり

なかなかチッコをしてくれなかったりのレオでしたが

今日は5回の洗浄全てしっかりチッコ出しきってくれました。

「9割がた出せたと思いますよ・・・少し残っているかもしれないけど

 画像では確認できなかったので出せたものと思います」と先生・・・

抗生剤と止血剤のチックンをして終了。内服薬は3日分が処方されました。

          

Cimg1338

            抗生剤と止血剤3日分

 

 

       辛くないはずありません

       それでもレオは笑顔見せてくれます。

       大丈夫だよ!って・・・

           Cimg1327
      何も痛い事されないかぁちゃんがこの子の笑顔に救われています。

                 レオ、偉かったね・・・

         

 

   ==============================

 

 

2014年10月16日 (木)

秋の夜長は・・・

昨日は・・・

朝から嬉しいメールが届き、ご機嫌さんな1日を過ごせました。♪

よかった~、嬉しい~! やった~っ♪

(何のことかわかんないですよね、すみませんcoldsweats01sweat01 )

 

   ===============================

さて、台風が通り過ぎた後、秋の深まりもすすみ

ベランダのアルミ製の柵の冷たさに思わず「さぶっ」と声が出る朝を迎えています。

        

Cimg1299

羽ぼうきで、さーっと掃いたような雲・・・今朝の空もキレイです。♪              

Cimg1298

ふと、真上を向くと・・・恥ずかしがり屋のお月さまが覗いているように見えました。coldsweats01

朝6時・・・ちび達がお散歩に出かけたあとのちょっと遅い深呼吸タイムです。happy01

 

今日は富士山も初冠雪・・・

我が家もちび達にフリースを出してあげました。

まだ平気かなって思っていたんですが、昨夜は「お布団に入れて~」とトントン

めぐは足元でレオは腕枕で朝までぐっすり眠っておりましたcoldsweats01sweat01

それなのに・・・

相変わらずご飯の後の自主的歯磨きの途中で・・・               

Cimg1256

              

Cimg1261
      取り替えっこしたりして・・・        

Cimg1271
       せっせと歯磨きガリゴリ・・      

Cimg1268
         ガリガリ・・・     

Cimg1264
          ゴリゴリ・・・    

Cimg1281
          んっ?     

Cimg1285
          んっ??    

Cimg1286
          ふっ・・・    

Cimg1291
          とうとう、眠っちゃいました~happy01   

Cimg1262
  レオより少し前・・・あらぬ方向ガン見中・・・めぐ、挙動不審です(笑)  

Cimg1280
        おもむろにペタンしたと思ったらコックリコックリ・・・happy01     

Cimg1294
        ベッドに移動して本気寝モードhappy01

まだ寝るかってくらいよく寝るちび達・・・

秋の夜長・・・ちび達にとっても寝心地良いのでしょうね。

寝る子は育つというよりは歳を重ねた子はよく眠る・・・の方だと思いますが(笑)

小さな温もりがよりいっそう愛おしく感じる季節になってきました・・・confident

 

   ==============================

 

明日はレオの膀胱洗浄の日・・・

砂粒を結晶にしないための処置・・・一緒に頑張って来ます。

 

 

2014年10月13日 (月)

チョコ、ママの胸に帰ろう♪

突然ですが・・・

昨日、チョコはチョコママの元に帰りました。

当初の予定ではお試し1泊2日を予定していたんですが

このところのママの目覚ましい回復にママ本人から1週間のお泊りを

そして、1週間を無事に過ごす事ができればそのまま一緒に暮らしたいとの希望で

絶対に無理はしない、しんどいと思ったらすぐに連絡してくれることを約束して

ママとチョコの新しい生活が始まりました。happy01

 

チョコをお預かりする事になった経緯などは

なのここままさんもブログUPして下さっているのでご覧になってみて下さいね。

 

先週はいろんな事が重なって少し心折れそうになり

チョコのお仕度も切羽詰まった前日の夜にバタバタと・・・coldsweats01

チョコ・・・賢い子です、何かを感じて私の傍を離れませんでした。

          

Cimg1112

     お荷物まとめてる間も・・・              

Cimg1132

     いつもなら飛びついて遊ぶボール遊びも・・・しないの?              

Cimg1148

      好きなん持って行っていいよ・・・         

Cimg1150

       いっつも振り回してたこれは? あっ!めぐがカプッ coldsweats02sweat01              

Cimg1153

      これは?いつも咥えて放り投げて追いかけて・・・って遊んでたやん・・・              

Cimg1155

       じゃぁ、ブーちゃんはどない?ピーピーカミカミしてたやろ・・・                

Cimg1158

      行くとこ行くとここんなお顔でついてまわります・・・              

Cimg1021

      覗いて・・・              

Cimg1022

      立ち去ると見せかけて~

              

Cimg1024

      また覗く・・・(笑)coldsweats01sweat01

何だか可笑しいやら切ないやら・・・weep

思わず抱き寄せて『明日はママに逢えるんやで、もう離れんでも良いんやで』と・・・

誰に言って聞かせてるんだか・・・coldsweats01

              

Cimg1166

              Cimg1171
             Cimg1172
長く居ればそれだけお荷物も増えるのは当たり前・・              

Cimg1168

以前、ブロ友CAT星さんが下さったカラー・・・

 ママの元に帰る時に着けて行くねとお礼のメールをしたら

 「その時には、お祝いに又新しいものを買って送るからそれは今着けてあげてね」と

 お返事下さいました。

CATさ~ん、ありがとう♡ チョコ似合ってるでしょscissors              

Cimg1179

       チョコママも可愛い~と、お気持ち喜んでいましたよ。heart01

 

そして、なのここままがレオ・めぐの分までお願いして下さって

エテ母さんが作って下さったこちらのお洋服・・・              

Cimg6205

以前ご紹介した時にはまだ「秘密のチョコちゃん」やったためcoldsweats01 2枚だけでしたが

     本当は・・・3枚あったんです。               

Cimg6208

 そして、エテ母さんが添えて下さったメッセージにはこうありました・・・    

 

***(一部抜粋) 布は冷感素材なども考えたのですが

せっかくなので着られる季節が長い方がいいかなと思い

接結ニットを選ばせていただきました。

今の季節にお外で…には向きませんが

冷房の冷え過ぎ防止に使っていただけたらと思います。

ちなみにその布はそれぞれ

ソーダ・イチゴ・レモン という可愛い名前がついてるんですよ

なので○○○刺繍は3つの味のキャンディのイメージです。(信号ではありません〜happy01)

そして3匹が一緒に暮らした記憶をお洋服にも残せたらいいなと思って刺繍しました。

チョコちゃんが1日も早く安心してママと暮らせるよう祈っています。 ***            

Cimg6259

チョコはこのお洋服を着て6月・・・ママに会いました。

今はまだ・・・

去り行くママの小さくなる後ろ姿をこの子はどんな思いで見つめていたんだろう・・・

小さくヒュンと鳴いた横顔になのここままも私も涙しました・・・              

Cimg6224 
あれから3か月半・・・

ママの元へ帰ったこれから後も一緒に暮らした記憶は

お洋服にもレオ・めぐ・チョコの胸にもきっとずっと残ることでしょう・・・

エテ母さ~ん、可愛いお洋服に優しいお気持ち添えて下さって感謝です。heart01

 

そして・・・チョコとチョコママにたっくさんの元気玉を下さったブロ友の皆さん!

皆さんのコメントのお蔭でどれだけ励まされ勇気づけられたかしれないと

感謝のメールをくれたチョコママ・・・

いつか、いつかその切々たる文面を

元気玉くれたブロ友さん達にも読んで頂こうと思っていた矢先の嬉しい誤算・・・(笑)

チョコの存在と皆さんの励ましはどんなお薬よりも効果大だったようです。

た~くさんの優しい人たちの想いの中で迎えることが出来た今日の日・・・

本当にありがとうございました。

              

Cimg1199

        幸せにな~れ!happy01scissors

 

本当はチョコママにって、なのここねぇねが作ってくれたチョコですが・・

「これは・・・今となってはチョコママよりみみっぺさんにやねhappy01」と、なのここまま・・・

「えっ?いいの?」私の言葉にニッコリうなずいたチョコママの腕には

チョコがしっかり抱かれておりました・・・happy01

で・・・遠慮なく私が頂くことにしました~happy01 なのここねぇね、ありがとう♡

              

Cimg1230

      チョコの毛色に近いものをと、ねぇね随分探してくれたんだとか・・・

      ふっhappy01 似てるね・・・              

Cimg1233

 我が家のバケツも満員御礼になってきました。もちっと大きなバケツ探さな・・・happy01   

Cimg1225

  なのここまま手作りのパウンドケーキ・・・父ちゃん4切れも食べましたの。coldsweats01

 

チョコママからはレオ・めぐにおもちゃを頂きました。               

Cimg1234
   私達には焼き菓子を・・・              

     これ以上ないくらいの幸せそうな笑顔だったチョコママ・・・

      その笑顔、思い出しながら・・美味しく頂くことにしますね。cafe

 

もう、帰ってくんなよ~

と、言いたいところですが(笑)チョコママ、約束やよ・・・無理はしない・・・

いつもみんなが見守ってくれてること忘れないでね・・・confident

              

Cimg1237
    帰り道・・・歩道に落ちてた色づいたナンキンハゼ・・・秋深しやな・・・

 

 

 

    ===大阪の端っこ地方、今のところはさほど雨風強くはありませんが

    これから強まる予想です。

    日本列島全域が進路に当たっています。

    みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

    大きな被害が無い事を祈ります。=======*