Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

カレン&ルーシー通信 ~また、逢おうね~

春爛漫 この一言につきる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

                  ・

突然ですが、☆でしよ♪☆らろ♪☆は今回が最後となります。

でしよ♪は5年9ヶ月で時が止まりました。


3月27日 3:25頃 カレン永眠

平成21年6月21日に初めて抱っこして、

平成27年3月27日が最後の抱っこになりました。

(カレンたら決めすぎですよ!)
            

                      ・


今年の桜がことのほか待ち遠しかったのは

カレンに桜を見せたかったから・・・

いや違う

カレンと一緒に桜が見たかったから です。

                       ・

実は昨年12月に悪性リンパ腫の診断を受けていました。

カレンの今までの頑張りと年齢や心臓を考慮し

抗がん剤等の治療はせず、穏やかに過ごさせてあげようと決断。

余命1~2ヶ月。

                   

肺水腫や腎機能低下と向き合いながらの点滴も

「もういいでし・・・」

そんなカレンの表情で止めることにしてからは

ウマウマとお薬と時々通院。

頑張ってくれました。

いや違う

頑張らせてしまいました。

                       ・

「桜 一緒に見られるかな」

父シャンの呟きをカレンは聞いていたんだと思います。

頑張って頑張って、カレンはさくらの日に逝きました。

お空に帰っていった29日は満開です。

カレン あなたの可憐な様子が桜色に重なります。

                       

「きっといいことあるわよ」

カレンとの生活が始まって間もなくの頃のお散歩中、

道行く方がかけてくださった言葉です。

はい! いいことたっくさんありました。

笑顔、勇気、元気、出逢い

カレンが私を幸せにしてくれました。

そして、毎年桜とともにカレンが会いに来てくれます。

                        

☆でしよ♪☆らろ♪☆を読んでくださっていた皆様。

つたない文章で、お送りする日も気まぐれでしたが

温かい眼差しで見守ってくださり、

楽しんでいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

                        ・

桜の季節にふわっと風が吹いたら・・・               

Photo

    

         「カレンでしよ♪」           

            Photo_2 

                           

      ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

私の・・・

最後の希望の星が消えてしまいました。

素晴らしい人達との出逢いと繋がりを残して・・・

             

                           ・

     カレンちゃん、ありがとう

     貴女には想うことたくさんたくさんあります

     でも今は何も言えなくて、書けなくて伝えられなくて・・・

     「みみっぺシャン、ドンマイ!」って言ってね

     カレンちゃん・・・ また、逢おうね・・    

     

2015年3月29日 (日)

待ってたよ♪ ~迷子カラーとジャズネップのTシャツ~

朝の早い時間からしとしと降る雨・・・

咲き始めたばかりの桜にも冷たい雨・・・花を散らす雨ではないけれど

あんまり降らんとってね。confident

そんな願いが届いたかのように午後からは晴れ間さえ広がった大阪の端っこ地方

               

Cimg0125            

        雨の雫さえ桜色に染まった午後・・・

Cimg0128         

               Cimg0131 

        満開になるのも、もうすぐやね・・・              

Cimg0135        

        雨上がり・・・こんな子がお食事中でした。 happy01             

Cimg0137                          

Cimg0136

                           

さて、お散歩から戻ってお風呂に入ったチビ達・・・

早速お着替えだよ~note本当は昨日届いていたんですが・・・

小田南フェスで展示されていたお洋服・・・どれもこれも可愛くて

迷いに迷って選んだのがこちらです。

先ずはお揃いの美味しそうな迷子カラーhappy01           

Cimg0085 

金具は一切使われていませんから

アレルギーや金具の破損などによる誤飲等も防げるかと・・・

また、直接肌に当る面はオーガニックコットンが使われていますので

敏感肌の子にも安心です。

お名前・電話番号など入れて頂ける迷子カラー

お肌にも優しいからトリミング・シャンプーの時以外は着けたままです。

              Cimg0086         

       カラフルなケーキ柄が可愛いでしょ♪

                           ・

そして、こちらはジャズネップ天竺のTシャツ

              

Cimg0145

      ニットのような風合いで、さらさらと気持ちの良い手触りです。     

Cimg0143  

      背中側だけ二枚合わせになってるこのお洋服・・・

      さすがに裏表を間違う事はないでしょうが、全く同じ色柄デザイン・・・

      父ちゃんが間違うといけないのでcoldsweats01 

      エテ母さんがflair押さえのミシン糸を青と赤にして下さいました。               

Cimg0147        

       たぶん・・・間違えないと思います。(笑)

               

Cimg0163           

        どうでしょう、似合ってますか?happy01

                        Cimg0170          

        着る子達の事を一番に考えるエテ母さんのお洋服

        どれもシンプルで上質で優しいです。

        その着心地の良さを一番分かっているのはちび達。happy01scissors

               Cimg0153 

       これからまだまだ花冷えしそうな季節に重宝しそうです。

               Cimg0099        

               Cimg0173 

                             

               

Cimg0175

 それにしても・・・

    めぐのお耳の毛が気になって仕方ないかぁちゃんです。coldsweats01sweat01

     

                                        

2015年3月28日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~レオの角の正体・・・~

まるで初夏を思わすような陽気に「そろそろ種まきせなっ!」flair

狭い狭いベランダ・・・ささやかですがお花畑になったり畑になったりしてくれます。happy01

今年も実りの秋をむかえなくっちゃ(笑)

                        ♪

さて、今日はレオ・めぐ定期検診の日です。父ちゃんが一緒だと楽チンです(笑)

待合室で待ってる間、こんなものが目に飛び込んできました。

             

Cimg9999

ノミ・ダニのお薬は背中に滴下するタイプのものを使っていますが

どうしても流れた薬剤が毛を濡らしてしまって乾くまでの間に布製の物に付着しないか

じゃれ合った時に誤ってお口に入ったりしないだろうかと心配で

月の最初の休日をノミ・ダニのお薬の日として

半日近くちび達のお目付け役をするのですが・・・これが結構大変やったりします。coldsweats01

そんなノミ・ダニのお薬・・・飲み薬が発売になったそうです。eye

皮膚に滴下だけでもたいがいやのに飲んじゃうって・・・大丈夫なんやろうか・・・

大丈夫やから販売されているんでしょうがcoldsweats01 確かに便利良いですよね。confident

飲み薬でも滴下でもご自分のワンちゃん・ネコちゃんに合ったものを

フィラリアのお薬とあわせてどうぞ投与してあげて下さいね。

                        ♪

本日の検査結果です。

レオ=超音波検査=わずかに砂粒あるようですが・・・様子見ですconfident

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜い洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.6㎏

     めぐ4.9~5㎏

そして今日は気になっていたレオの角を診て頂きました。

左のおでこのあたりに小さな物ができてたんですが、他にもある加齢によるイボって

思っていたら・・・どうも色も形も違うし大きくなってるし・・・

先生も「これはちょっと他のと違うね・・・内容物取ってみますね」と注射針で突くと・・・

内容物は水(汗)が溜まっていただけでした。ホッ!

通常はこんなところ(おでこ)から汗が出たりはしないのですが

何かのはずみでおでこで活性化したんでしょうね・・・との事でした。

悪いものでなくて良かったんですが、また同じところに出来る事はあるそうです。

次から次から色んなことが出てきますねと笑えるような事で良かった・・・confident

                       

検診終えたらホッとするのはちび達も同じで・・・

               

Cimg0003

近くに新しい公園ができたようなので行ってみる事にしました。

              

Cimg0021

レオはほんまにお外大好きやな~ どこでも嬉しそうに走ってくれます。dash

               

Cimg0020

              Cimg0022 

    それにひきかえめぐは・・・              

Cimg0025

         トボトボ・・・              

Cimg0027

         『もう帰りたい・・・』 的なお顔でしょcoldsweats01sweat01

               

Cimg0033

               Cimg0035 

               

Cimg0047

どの写真を見ても対照的なレオとめぐ・・・               

Cimg0010          

     めぐ、楽しくないのか?って思いきや・・・ 

             Cimg0012

               Cimg0058

        花にも負けない

           こ~んな笑顔が見れました。

               Cimg0017

                    

                            ♪

     この写真見て父ちゃんもかぁちゃんも思わず笑ってしまいました。

         ちび達の笑顔は私達を幸せな気持ちにしてくれます。

                           

     happy01     happy01     happy01     happy01     happy01     happy02     lovely   

      

2015年3月27日 (金)

みちくさ・・・ こぶし咲くみち

わき目もふらず、ひたすら仕事にまい進した1週間でした。

おいおい、1週間だけかいっ!って突っ込まれそうですがcoldsweats01sweat01

さすがは期末・・・超多忙でございます。(笑)

まだ普通の食事が出来ない父ちゃんにかかる時間+家の事諸々+仕事・・・

しんどさは正直増えてます。

でも、父ちゃんが家に居るってだけで何でしょうね・・・

気持ちに余裕が出来たというか・・安心感が違います。

ちび達、お願いねと言える安心感・・・これはデカいです(笑)

で・・・

今日は会社からの帰り道、ほんの少しだけ回り道して10分ほどの寄り道をしました。

思った通り、こぶしの花が満開です。          

Cimg9954

               Cimg9957

               

Cimg9959

Cimg9965

   夕焼け空に半分のお月さまと飛行機雲・・・

    それはそれは綺麗な情景なんですが

    悲しいかな、その美しさをお伝えする言葉が見つかりません。

    ただじっと、光の中に溶け込んで行くような飛行機を追いかけていました。

                         

さて、夕飯の後片付けも済んでちび達のお誘いにちょっくら乗っかることにhappy01

と、早速おもちゃで遊びだすちび達・・・始まるいつもの争奪戦(笑)

              

Cimg9983            

              Cimg9984 

             Cimg9985              

  

Cimg9987  

             

Cimg9989_2             

           『カプッ』                

Cimg9993

           『うりゃ~っ!』               

Cimg9995           

           『おりゃ~っ!』

              

Cimg9997           

           『ガウガウ~』

               

Cimg9998

    うさぎさん、とんだとばっちり・・・お気の毒ですcoldsweats01sweat01 

               

Cimg9979            

                               

                        ♪ 

  レオ・めぐのお散歩コースのも一斉に咲き始めました。

              

Cimg9973

今年もまたたくさんの思い出と共に桜の季節をう~んと楽しみたいと思います。

新たな思い出いっぱいいっぱい作れますようにshine

2015年3月22日 (日)

レオ・めぐトリミングの日 ~沈丁花とホーホケキョ~

昨日・・・

父ちゃんを迎えに行った時に駐車場へ向かう道で!?・・・

立ち止まって耳を澄ますと聞こえてきました、ホー・ホケキョ flair

二人で顔を見合わせて『ねっ!鳴いたでしょ』 『ほんまや!聞こえたhappy01

眼を閉じると・・・すぐ近くは大きな幹線道路だったり、目の前は電車の駅だったりを

忘れてしまいそうになるくらいに、はっきりと綺麗な声で何度も鳴いてくれました。

なんだか、見送られてる気分になりました。happy01

そして、今朝の朝散歩・・・

「おかえり」と言ってくれてるのでしょうか・・・

ホー・ホケッ・・・残念!音が少し外れます。(笑)

レオ・めぐお散歩コースのウグイスは只今、練習中の見習いさんのようですhappy01

ウグイスの声を聞くのも久しぶりなら練習中の若鳥さんに出会うのも久しぶりのこと・・・

何だか可愛くてふふっと笑みがこぼれました。

あともうひといき!ウグイスの鳴き声と沈丁花の香りに誘われた朝でした。

               Cimg9818

                            ♪

昨日、今日の陽気で一気に季節が動き出したようで

固かった蕾の先もほんのり桃色度が増してきました。happy01                             

                          

Cimg9931

そんなぽかぽか陽気の今日はレオ・めぐhairsalonトリミングの日でした。

めぐ、帰って来るなり疲れ切って爆睡かと思いきや・・・               

Cimg9906

              sleepy? 

               

Cimg9908  

          『ウンガ―ッ!!』

               

Cimg9907

          『オリャ~!』

     happy01sweat01 元気やな・・・              

Cimg9901

          『はいな!!』 happy01scissors

                           

  -------------------------------     

            

               

Cimg9909

         レオもカミカミおもちゃで遊びますが・・・

              

Cimg9925       

        ん!? もしや・・・おねむかなcoldsweats01

              

Cimg9929

  『レオちゃん、ねんねしないでしゅか?』 『おやつ貰ってから寝るねん♪』

              

Cimg9928 

       『じゃあ、めぐちゃんもおやつ貰ってから寝るでしゅ・・・』

              

Cimg9930  

      『早く、おやつくだしゃいな♪』

違う入れ物から出てきたら、いつもの療養食も立派なおやつ・・・

騙されてるふりして、我慢してくれてるのだと・・・かぁちゃんは思っているよ。confident

明日から、父ちゃんのお守りよろしくね。happy01♪       

              

Cimg9916

       まっかせなさ~い!と、めぐの仁王立ち・・・むん!(笑)

       頼んだで・・・happy01scissors

               

                           

  あっ!忘れるとこやったcoldsweats01 今月のおリボン

               

Cimg9914

               Cimg9923 

     忘れといても良かったかなsweat01

         今だ、恵方巻きを超えるリボンは現れず・・・coldsweats01sweat01

2015年3月21日 (土)

春の風物詩 ~アーモンドの花・2015~

今年は春風を感じながら、歩いて会場へお越し下さい。         

Cimg9898

頂いたはがきの裏にはそう書かれていました。

たぶん、毎年同じ文面が書かれていたと思うのですが今年はやたらと目についてcoldsweats01

そだね、プチ旅気分で今年は電車で行こう! そう決めていました。

ところが父ちゃんの一時退院と重なった為、今年は中止やな~って思っていたところ

今日を退院日に決めたのは一緒に行こうと思ってくれたからだそうで

迎えに行った時も「俺が運転する」と私からキーを受け取ると運転席へ・・・

「ねぇ、もう長いこと運転してないし退院したとこやし大丈夫?」と聞くと

すっかり色白になった笑顔で

「なめんなよhappy01」と言われた・・・coldsweats01sweat01 すんませんsweat01sweat01

                          

                           ♪

Cimg9827

持ってるバックでガツンとやられたんじゃなくてcoldsweats01

飛びついたあと走り回るために方向転換した瞬間です・・誤解の無いようにcoldsweats01

               

Cimg9828

Cimg9829                            

Cimg9831 

荷物を置く間ももどかしそうに何度も何度も飛びついて・・・

               

Cimg9833  

父ちゃんもかぁちゃんもちび達の仕草に泣き笑いcoldsweats01

会いたかった・・・ちび達の言葉は誰よりも誰よりも雄弁で心に沁みます。               

Cimg9825  

一休みしたら「さぁ、レオ・めぐアーモンドの花見に行こか♪~」と・・・

本当に大丈夫なのか心配になりましたが本人は行く気満々です。think

小田南フェスの時は鼻からチューブでおまけに微熱があって外出できませんでした。

アーモンドの花を去年と同じように皆で一緒に見に行く・・・

もしかして、それを楽しみにしてくれてたのなら・・・think

みんなで一緒にお出掛けする事にしました。happy01

とはいえ例年通り父ちゃん&ちび達は車窓からを眺めたのですがcoldsweats01

                         ♪

神戸の春の風物詩・・・アーモンドフェスティバル

年々、人もお店も増えて・・・大盛況です。

今年はトイレと座って飲食できるスペースを増設して下さってました。eye

揚げたてコロッケやカレー、ローストしたてのアーモンドにパンまで・・・

どれも良い香りで美味しそうでしたが長蛇の列coldsweats01

今年は残念ながらゆっくりしてられない気持ちでいましたのでナッツ類を買って

お目当ての花を見せて頂きにお庭の方へ・・・

             

Cimg9835           

       すももの花・・・・まっしろで可憐な花です・・・

              

Cimg9839

       こちらはアンズの花・・・薄桃色の可愛い花です。

               

Cimg9842  

 東洋ナッツさんのゆるきゃら?さかなっつ?子供達の人気者になってました。happy01

              

Cimg9845          

               Cimg9846                          

Cimg9848          

           アーモンドの花・・・              

Cimg9851

今年もみんなで見に行けた事、ありがたく思います。confident

父ちゃんのお蔭(笑)

そして、帰りはもちろんちび達のお楽しみ・・・今年は小田南公園happy01

             

Cimg9865     

さすがにもう梅の花は盛りを過ぎていましたが香りはまだしっかり漂っていました。

その花の香に誘われるように父ちゃんもちび達と池の周りのお散歩を楽しみました。

              

Cimg9880

 この辺りにた~くさんお店が出ててね・・・

 エテ母さんのお店はこの辺りに出ててん

 そんでね、このベンチでちゃこさん達とお昼食べてたら

 なのここちゃんが通ってん。あ~っ!!とか言ってhappy01

 シーズーのくうちゃんにもこの辺で会ってんよhappy01

かぁちゃんのマシンガントークにただ笑ってうなづく父ちゃん・・・

              

Cimg9881

    『よくしゃべるでしゅね・・・』そう思っていたのはめぐだけでしょうか(笑)coldsweats01

              

Cimg9884

              

Cimg9892       

      『さくら・・・満開やで』 父ちゃんの言葉に同じ方向見ると   

               

Cimg9896

       1本だけ満開の桜が・・・ 

              

Cimg9888       

               Cimg9890 

      爽やかな春の風に揺られておりました。

              

Cimg9897

 短い時間でしたが久々のみんなでおでかけを楽しんだちび達・・・

 夢の中でもかけっこしていました。dashdash

                         ♪  

                   

 

2015年3月20日 (金)

雨に唄えば気分で♪

春に三日の晴れ無しといいますが・・・よく降りますね~sweat01

今日も1日中雨が降り続いた大阪の端っこ地方ですが

夕方、お日さまが沈む頃には雨も止んで、ちょっと幻想的な空もよう

         

Cimg9798  

               Cimg9799

               

Cimg9811

                          やっぱり、空を眺めるのが好きです。

春の雨に備えてという訳でもないのですが

先日、何十年かぶりで傘を新調しました・・・って言っても

英世さんお二方でおつりがくる程度のものですがcoldsweats01sweat01

大好きなブルーと迷ったんですが、年がいもなくええ~い!!と、こちらにしました。

             

Cimg9814

子供の頃はピンクが大好きでした。

当時はまだ男の子は黒、女の子は赤がほとんどだったランドセルも

どうしてもピンクが欲しいと家族を困らせて、叔母と従弟が三越まで足を運び

買ってきてくれたのを思い出します。coldsweats01

入学式当日、私は林家パー子さん状態で父と手を繋ぎルンルン気分で家族と共に

初登校したのでした。(笑)

ピンクのランドセルはクラスでたった一人・・・

家族からもご近所さんからも「遠くからでも〇〇ちゃんやってすぐわかるわ~」と

言われ・・・

登下校の道すがら、よそのお家のワンちゃんや塀の上の猫ちゃんとのご挨拶

道端に咲く草花に心惹かれたり、バッタやカエルとっ捕まえたりしてたことも

ぜ~んぶ見られてたのか?・・・

子供心にも見られてる感でいっぱいになったのですが

今から思えば地域ぐるみで見守られてたんだなって・・・

そんなことまで思い出しながら手にした傘

お求めやすいお値段とはいえ

どうかすぐにどこかに置き忘れてくるような事がありませんように(笑)

                       

Cimg9797 

      明日はお散歩行けるといいね♪           

 

 

2015年3月18日 (水)

春の風物詩 ~香りときらめきと・・・~

昨日は全国的に暖かかったようで

母シャンからはcherryblossom桜の蕾もふくらんだよ♪とコメントもらいましたが・・・

今朝、tvで南足柄市の某所堤防沿いに満開の桜を見ました。

早咲きの~春めき~という品種だそうで、とても香りたかく

それゆえ、目の不自由な方達にも春の香りを楽しんで頂けてるようでした。cherryblossomcherryblossom

ソメイヨシノよりも少し早く咲く~春めき~

品種改良された方は、今後福祉施設等にお贈りしたいと・・

大切に育てられて、たくさんの方に愛されたら嬉しいと仰ってました。

私もいつか・・・春めき桜の下でおもいっきり深呼吸してみたいなって思いました。happy01

                         ♪

そして香りといえば、こちら関西では春の風物詩、いかなごのくぎ煮・・・

               

Cimg9777

毎年頂くのですが今年は特別・・・海の香り・春の香りを強く感じます。

関西発の香り・・・体重気にしながらもご飯、おかわりしちゃいました。coldsweats01sweat01

               

Cimg9703      

         『まだ食べるでしゅかっ!?』     『痩せるはずないね・・・』 

         coldsweats01sweat01面目ない!ちび達の視線が痛いかぁちゃんでっすsweat01sweat01 

              

         

           

                     ♪          

                     ♪

昨日・・・

hospital先生からお話がありますとの事に、ちょっとビビりましたが(笑)

退院許可が出て父ちゃん一旦21日にお家に帰って来れる事になりました。

とはいえ、根治した訳ではなく抗がん剤と放射線による治療が終了したという事です。

当初の予定より2回も多く抗がん剤使いましたが、小さなしこりはまだ残っています。

そのしこりが死滅しているものなのか死んだふりをしているものなのか様子見です。

週1回の診察とCT検査・体力の回復具合を見極めたうえで

死んだふりなら手術をするとの事でした。

大き過ぎて手術できないと言われた5ヶ月前・・・

手術という選択肢が増えた事、ありがたく思います。

                      

ご心配頂いた皆様方お一人お一人に

ご報告、お礼を申し上げるべきところではございますが

この場にてお礼申し上げる失礼をどうぞお許し下さいませ。

                    

晴れて、完治致しましたとご報告できる日をめざして

もうひと踏ん張り、父ちゃんには頑張ってもらおうと思います。

そして皆さま・・・へたれの私が泣きごとなど漏らした日にゃあ

お尻蹴っ飛ばしていただけるとありがたいです。coldsweats01

いつの時も寄り添って下さったお気持ちに心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました、そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

2015年3月15日 (日)

レオ・ワクチン接種の日 ~近頃のお楽しみ♪~

今にも降りだしそうな空とにらめっこしながらの朝散歩・・・

ついつい早足になっちゃいますが         

Cimg9692

   本気出したら負けないでしゅよ~dash のめぐに

   レオちゃんだって負けるもんか!って猛ダッシュ!dashdash

   大丈夫なのか?・・・かぁちゃんがっ!!coldsweats01sweat01sweat01

                        

距離短かったので何とか母としての面目保てましたが

ハアハア最後まで息が荒かったのは、やっぱりかぁちゃんでした。coldsweats01

                        ・

さて、今日はワクチン接種の為めぐにお留守番を頼んで

レオを連れてhospitalへ行ってきました。

数年前にワクチン接種した日の夜に

お顔がまん丸に腫れあがるムーンフェイス(アレルギーの一種)になったので

翌年からはアレルギーを抑える注射をしてからワクチンを接種しています。

ワクチンの種類を減らそうか悩んだ時もありましたが

防げるものは防いでやりたい思いから今年も又、ちっくん2回しました。think

体重6.6㎏ お熱39.0 食欲あり、体調もご機嫌もすこぶる良

「今日は大人しくしといてね。」

先生の言いつけをちゃんと守るレオは診察済んだその時から

「だっこ・・・」

い、痛いとこついてくるやんcoldsweats01sweat01

帰りの車の中ではこのお顔・・・

                          Cimg9746

たいていはhospitalからの帰り道、かぁちゃんは筋肉痛のうえに

このお顔にノックアウト食らうのです。happy01

お家に帰ったらさっそく安静にしてるレオ・・・良い子やな・・・って油断大敵(笑)

近頃のレオのお楽しみは、たたみ終えた洗濯物の中から

かぁちゃんの靴下を盗みだすこと(笑)

           Cimg9709

              Cimg9732

ばっちり証拠写真撮られるくらいに大胆かつ、とろい犯行なのにcoldsweats01

本犬はこっそりのつもりでいるのか

サッと咥えると意気揚々とお気に入りの場所に戻って行く後ろ姿・・・

             Cimg9733

Cimg9710

もう、とっつかまえてぎゅーーーーーーーーっ!!したいくらいに可愛いのです。coldsweats01

           

Cimg9723       

       げっ!! 乾いたばっかりの靴下がビチョビチョやんcoldsweats02 

               

Cimg9725       

      か:『返して!』   レ:『イヤです!』 

              

Cimg9728

       か:『返しなさい!』  レ:『返さないです!』

               

Cimg9730          

       か:『返してってば~!』   レ:『返しましぇん!』

穴開けられる前に取り返そうとcoldsweats01

最後はかぁちゃんの操る他のピーピーおもちゃと取り替えっこって事になるのですが

たまにはこんな災難も・・・

              

Cimg9671

      あっ!また・・・かぁちゃんの靴下・・・ 

             

Cimg9678                 

       か: 『返し!』    レ: 『返さないも~ん』

             か: 『あれ!? ・・・その靴下・・・お洗濯まだやでcoldsweats01 』               

Cimg9680_2   

          ゴメン、ゴメンcoldsweats01sweat01

                          ♪

今まで、こんな事一度もした事がなかったレオです。

年を重ねるごとに赤ちゃん返りしているのでしょうか・・・

だとしたら・・・

もいちど子育てできるんや~♪ って思うと、楽しくって仕方ないかぁちゃんです。happy01                                     Cimg9708 

          

                           ♪           

  

        

 

                          ♪

ココママさんから拡散のお願いです        

どちらの方面に向かったか、首輪や迷子札の有無などはわかりませんが

お近くの方、お心当たりのお有りの方

情報をお寄せいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

                      ・

【拡散のお願い】

保護仲間から拡散のお願いがありました
協力出来る方、拡散お願いします!!
2015031413181795a.jpeg
大阪府富田林市不動ヶ丘町で12日の夕方、チワワのあいちゃんが脱走しました。

3,5キロくらいの大きめチワワです。

ベージュとシロのかわいい子です。

まだまだ人見知りで呼びかけにこたえないかもしれません

見かけた方はご連絡お願いいたします

090-3288-5603 佐溝 サミゾまで。

情報お待ちしています。

                      


あいちゃん、待っててください!!

必ず見つけます!!

                       ・

今日は午後から冷たい雨となりました。

雨風しのげる所に居れば良いけど・・・

あいちゃん、どうか早く見つかりますように!          

       

2015年3月14日 (土)

カレン&ルーシー通信  *~* 鹿・らくだ・ヤギも?*~*

今日はお昼前から青空が広がった大阪の端っこ地方・・・

暖房入れたら暑いし、消したら寒いしcoldsweats01

着る物やひざ掛けなどで上手に調整して体調不良になりやすい季節の変わり目も

どうか皆さん、元気で過ごせますように♪

                        ・

  .。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。.

                     ・

あらあらと思っているうちに3月も13日・・・

啓蟄も過ぎ春の気配を感じつつ、

冬のように寒い日もあり、

「暑さ寒さも彼岸まで」

もう少しの辛抱の今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



毎年八重桜が咲く頃に花粉症が治まります。

それまでガマン!

今年はいつにも増してcherryblossom桜の開花が待ち遠しい母シャンです。



そんな母シャンのおとぼけシリーズ第34弾

それまで食器洗い用に使っていたスポンジを新しくし

今までのをシンク掃除用におろしました。

ある日、食器を洗っている手元を見ると、なんと!eye

手にしているのは掃除用のスポンジ・・・coldsweats02

「げげっ! お茶碗もお箸も洗っちゃったよ~」

時にはワンコ用ので洗っている私。coldsweats01

それぞれ別の場所に置いているのに

どうして握り締めているのか・・・? 謎thinksign02




まぐろ・いわし・かつお・サーモン・あなご

(鮨ねた?)

牛・鳥・馬・羊・鹿・らくだ・ヤギ

(何々?)

これら全部がカレン&ルーシーのおやつ♪

父シャン・母シャンより栄養満点!happy01scissors

劣悪な環境で過酷な日々を過ごしていたカレン&ルーシー。

頑張っていた分、うまうまもぬくぬくも取り戻そうね。

                       ・


      

Photo

     ・ル:ねえたん・・・ お暇じゃないらろきゃ? 一発芸で遊ぶらろhappy01

                          

Photo_2 

     ・ル:一発芸 その① 歌います!

        「ファはファイトのフゥァ~♪」

        (母:あくびでしょ?)coldsweats01

               

Photo_3 

     ・ル:一発芸 その② 毛皮の襟巻きをした小太り中年おばちゃん

        (母:笑える!happy02

               

Photo_4 

     ・カ:それでは・・ カレンちゃん ぺっ♪

        (母:かわゆし!lovely

               

Photo_5

         
・ル:可憐なんだから~ はぁ~可憐の上をいくには何をすればいいらろきゃ・・・

 (母:ルッ! こぉらぁ~ カレンを枕にしないの!)

                          

  .。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。..。o○❀❀○o。.

                

                        ・

母シャンは早くも花粉症に悩まされてるのかなcoldsweats01sweat01

八重桜咲く頃・・・もちっと先やね・・・coldsweats01  ファイトのファ~~ッ!!punch

                                           ・

いつも笑顔のカレンちゃんと天真爛漫ルーたん・・・

今月も元気なお顔で会えて嬉しいですnote

しかも一発芸のサービス付きとは!happy01(笑)

栄養満点のうまうまももちろんですが・・・

彼女たちの一番の栄養源はきっと父シャン・母シャンの愛情・・・だよねwink

そして父シャン・母シャンの笑顔の素はカレン&ルーシー ♡ でしよ♪ らろ♪

母シャン、今月もほっこり優しさをありがとう♡

                       ・

                       heart01 

                       heart01

                       heart01

                      

ココママさんから拡散のお願いです

どちらの方面に向かったか、首輪や迷子札の有無などはわかりませんが

お近くの方、お心当たりのお有りの方

情報をお寄せいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

                      ・

【拡散のお願い】

保護仲間から拡散のお願いがありました

協力出来る方、拡散お願いします!!

2015031413181795a.jpeg

大阪府富田林市不動ヶ丘町で12日の夕方、チワワのあいちゃんが脱走しました。

3,5キロくらいの大きめチワワです。
ベージュとシロのかわいい子です。
まだまだ人見知りで呼びかけにこたえないかもしれません
見かけた方はご連絡お願いいたします

090-3288-5603 佐溝 サミゾまで。
情報お待ちしています。

あいちゃん、待っててください!!
必ず見つけます!!

       

                       ・

1日も早く無事に見つかりますように・・・