Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

摂津市大正川の鯉のぼりを見てきました♪

tvのニュースなどで見る何百、何千という鯉のぼり・・・

爽やかな風をはらんで大空を泳ぐ姿はすっかりこの時季の風物詩となりましたね。happy01

遠くまで行かなくとも少し足を延ばせば見れる事を知って早や3年

やっと、念願かなって(大そうやなcoldsweats01)大空を泳ぐ鯉のぼりを見てきました。happy01scissors

なんで知ってるのか?父ちゃんが連れて行ってくれたのは摂津市の大正川・・・

おお~っ!eye

さすがにこれだけの数を見ると思わず声が出ちゃいます。coldsweats01sweat01

          

Cimg9867

雲ひとつない青空・・・とはいかず曇りがちではありますが

このくらいのお天気の方がちび達とのお出かけには良いように思います。

              

Cimg9896

爽やかな風に乗って元気に泳ぐ鯉のぼりの下・・・

賑やかな子供達の声が響きます。

菜の花の香りも風に乗って、それはそれは芳しく香っていました。

毎年、この時期は父ちゃんお仕事のことが多くて・・・

良いのか悪いのか

今年はリハビリと称してかぁちゃんに連れ回されてる父ちゃんです。coldsweats01sweat01

              

Cimg9862

 今年、レオは12才めぐは11才になります。

 もう子供ではないけれど、元気に育て・・・いえ、元気に過ごせと願います。confident

              

Cimg9871          

                  父ちゃんも早く元気にな~~~れっ!happy01

            ♫  

Cimg9881

 画像はありませんが、わんちゃんもたくさんお散歩楽しんでいましたよ。

               

Cimg9890

 ありゃまっ!coldsweats01 寛ぐめぐにcamera シャッター押した瞬間にレオが参加sweat01

 こんな写真になっちゃいました。(笑)

 じゃぁ・・・気を取りなおしてcoldsweats01

               

Cimg9891  

       お得意のぺったんこポーズで寛ぐめぐ・・・

               Cimg9899              

       どこでもお外なら笑顔のレオ・・・

Cimg9903

               

Cimg9909

    時々、内緒のお話もして・・・ happy01

Cimg9916           

    今日もよく歩いたちび達です。dashdash

 帰りの車の中・・・

 甘えん坊レオは抱っこでねんねsweat01 めぐはかぁちゃんのあんよにピタッcoldsweats01

 次はどこの川に鯉のぼり見に行こうか・・・happy01

                

        >゜)))彡    >゜)))彡  >゜)))彡    ***            

                        ・

お家に戻ったらベランダ野良作業・・・

帰りに買ったトマトの苗と            

Cimg9924            

      ころたん・・・coldsweats01  苗を見つけたら、つい買っちゃいました。sweat01         

Cimg9926       

      種から芽を出してくれたころたん2世・・・              

Cimg9927

 3つ目、4つ目の芽が出てきました。eye~♡ みんな元気に育て!happy01     

     

2015年4月27日 (月)

芽がでました♪ ~ころたん~

今朝は・・・随分と久しぶりに一家総出の朝散歩に出かけました。happy01

お昼間はもう初夏を思わす陽気が続く大阪の端っこ地方ですが

朝晩はまだ時折吹く風に肌寒さを感じます。

それでもその涼やかさはう~~~んと深呼吸したくなる気持ち良さです。happy01

            

          ♪                         

Cimg9793

 何が気になるのか動こうとしないレオ・・・

 「めぐ、行こう・・・」 父ちゃんに促されてもめぐも動こうとしません。coldsweats01

              

Cimg9794

 父ちゃんにか~るく引っ張られながらもレオを待つめぐ・・・

              

Cimg9795

   で・・・  待ってあげたのに今度は置いてけぼりにされて

   追いつこうと懸命に歩いてます・・・sweat01

              

Cimg9792

      で、またまた待たされるcoldsweats01

              

Cimg9797                                    dashdash

      で、またまた必死で追いつく・・・coldsweats01

              

Cimg9796

そんな事を何度も繰り返して、やっと並んで歩いています。(笑)

父ちゃんとかぁちゃん、別のお散歩コースを選ぼうとしても

『一緒じゃなきゃダメ!』と、めぐに言われてるようで

嫌でも並んで歩かなアカンね・・・と二人で苦笑いの朝でした。coldsweats01

                          

                        ♪

夕方、父ちゃんと遊ぶめぐ・・・               

Cimg9806

    大好きなおもちゃを足に挟まれ・・・ピーピー              

Cimg9808

     おもちゃを取り返すべく奮闘! (笑)              

Cimg9814

      高速でおもちゃホジホジ 『出ておいで~っ!』

               

Cimg9815

      やっと取り返した時には・・・ちょこっと放心状態 (笑)

      高速でおもちゃホジホジが堪えたようですねcoldsweats01sweat01

      めぐが父ちゃんのあんよと戦ってた同じ頃レオは・・・

               

Cimg9817           

         『なにかっ!?』

                             ♫

Cimg9823                                             ♫

           ♪    Cimg9822 

                   熱心に歯磨き中~

            ごはん前ですけどね・・・(´艸`)  

                      

Cimg9827

    飽きもせず歯磨きするレオを半ばあきれ顔で見つめるめぐでした。(笑)sweat01

                                    ♪

               

                           ♪

   今月20日に蒔いたころたんの種・・・芽が出てきました~♪

Cimg9832

  昨年、出来過ぎってくらいに美味しく実ってくれたころたん・・・

  捨てがたくってcoldsweats01 種を残していました。                          

Cimg9838

         Cimg9834 

 種からなんて無理かなって思いましたが、こうして芽を出してくれたのですから

 しっかりお世話したいと思います。

               

Cimg9830

        今年も美味しいころたん・・・実ると良いねheart04

                           

       って・・・

             

Cimg9828

                         『 ・  ・  ・  』coldsweats01sweat01sweat01

    

2015年4月25日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~胡蝶蘭ふたたびなるか・・・~

今日は暑かったですね~sun

お洗濯物を干したついでにベランダの住人達もちょっとhairsalonトリミング(笑)

今年もふうせんかずらやころたんを育てたいので

その為のプランターや土作りもしなくっちゃ・・・ですね。

部屋の中では一昨年、なのここままさんに頂いた胡蝶蘭が

もしかしたら今年も又花を咲かせてくれるかもしれません。happy01

                              

Cimg9495             

    葉と葉の間の茎から小さな芽のようなものが出てきました。

                               2015.4.15撮影                                            

Cimg9677    

     う~~ん・・・葉では無くて花芽のような気がするのですが・・・

                               2015.4.21撮影

Cimg9730           

                              本日の胡蝶蘭・・・

昨年は今頃・・・もう蕾をつけていたと記憶してますが・・・

季節は問いません、可愛い花を今年も見れるなら♪ 花芽だといいな~♪

                          ♪

さて、本日の検査結果です。

レオ=超音波検査=また砂粒増えてきてます。

      小さいうちに出してしまいます。GW明けの8日膀胱洗浄します。

    お耳=毛を抜いて洗浄

      特にお薬等は出ていませんが、赤みもあって痒そうです。

      膀胱洗浄の日、再診です。

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.030 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いてもらう(脂の塊は無し♪)

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.6㎏

     めぐ5.0㎏

毎年、フィラリアの検査のついでに一般の血液検査もしてもらいます。

んっ!? どっちがついでなんだかcoldsweats01sweat01

チックン採血もおりこうさんに頑張れたちび達・・・

血液検査の結果はレオもめぐも異常はなく、ホッとしました。   

 

          

Cimg9734     

今年もまた・・・ちび達の大好きなフィラリアのお薬&

            かぁちゃんの苦手なフロントラインの季節になりました。coldsweats01

               

                             ♪

hospitalから戻ったちび達は・・・早速爆睡coldsweats01sweat01            

               

Cimg9719

               

Cimg9724         

              Cimg9721  

     そんなにひっつき虫したら、暑いでしょうに・・・(笑)

     しばらくすると・・

              

Cimg9728

        レオは頭隠して・・・

               

               

Cimg9729

       おちり出てるよ~状態にhappy02

                            ・

我が家はみんな・・・まだまだ春眠真っ只中です。happy01         

                       

2015年4月23日 (木)

一気に・・・

昨日、今日と暑いくらいのお天気に恵まれた大阪の端っこ地方・・・

だんだんと明るくなるのも早くなってきましたが

昨年までは「お散歩行こう~っ」と、べろべろ攻撃で起こしに来てたレオが

今年はかぁちゃんの傍で一緒にお寝坊しています。coldsweats01

だんだんと・・・だんだんですね。confident

それでも「お散歩行こか!」って言うと「うん!」と玄関に走って行くレオです。happy01

                        ♪

レオ・めぐのお散歩コース・・・

              Cimg9684

昨日の陽気で一気に花開いたヒラドツツジの甘い香りに包まれて

ちび達の足取りも、かぁちゃんの足取りも幾分軽くなったような・・・happy01

           

Cimg9563  

     レオ、いい香りしますか?

     そう言えば・・・              

Cimg9685

ツツジのほっぺのそばかすは「此処に甘い蜜があるよ」って

虫達に知らせているんだよって母シャンに教わったね・・・book

蜜は吸えないけどsweat01

そっと顔を近づけて香りを胸いっぱいに楽しんだかぁちゃんです。confident

                            

桜色の春霞が花散らし、花起こしの雨と共にはれてきたら・・・

一気に鮮やかな色が増えたような・・・

              

Cimg9570            

               Cimg9571

               

Cimg9574

               Cimg9573

              Cimg9487 

               Cimg9489 

     ちび達も花の香に誘われているんでしょうか・・・coldsweats01!?

                         

ちょうど桜の季節に工事中だったマンションの中庭・・・

やっと完了したようでフェンスが外されていました。

              

Cimg9687

明るい色の煉瓦が敷き詰められて・・・

朽ちかけていた木のベンチも修復されて色も塗り替えられています。

(かぁちゃんは素材そのまま木目のベンチが好きでしたが・・・)

綺麗になった中庭・・・綺麗にお散歩しないと申し訳ないね。

忘れ物、落し物無いようにしようね。coldsweats01              

               

Cimg9688

Cimg9690

           

                          

               

Cimg9698

Cimg9693          

               Cimg9696 

藤棚公園の藤も満開・・・春爛漫です。

               

Cimg9700

    我が家で一番寝坊助めぐちゃん(笑)  明日もお散歩行こね♪

2015年4月20日 (月)

レオ・めぐトリミングの日 ~ひっつき虫じゃなくて・・・ ~

昨日、かぁちゃんが小雨まじりの京都を堪能していた頃・・・              

Cimg9589

               

Cimg9604

ちび達はhairsalonトリミングでした~happy01

本当は26日の日曜日を予定してたんですが

父ちゃんが送り迎えをかって出てくれたので、サロンに電話したところ空きがあって

こちらも同じように小雨まじりの中のおでかけです。cardash

ちび達、濡れなきゃいいな・・・って思っていたら

お迎えに行く頃には、こちら大阪の端っこ地方も雨は上がっていたようです。happy01

楽しかった想いをいっぱい抱えて戻ったお家・・・

さっぱり・すっきりひと回りちっちゃくなったちび達が元気にお出迎えしてくれました。

         かぁちゃん、おかえり~っ

Cimg9632

         レオちゃん、近いわcoldsweats01sweat01

               

Cimg9659         

        ふわっふわ・ツルツルshine 良い香り~

  ちょこんと季節外れのお内裏様とお雛様みたいにおさまったちび達の

  お耳で揺れていたのは、ひっつき虫ならぬてんとう虫でした(笑)happy01

               

Cimg9635

              

Cimg9643

              

Cimg9649

               Cimg9646_2

  夕ご飯の支度をしていたら、父ちゃんが小さい声で呼ぶので覗いて見ると・・・

  さっきまでおもちゃで遊んでいたちび達・・・

  めぐがレオの肩を枕にスヤスヤ・・・              

Cimg9670_2

    「ほんまに仲ええな~」

    ちび達を見つめながら、父ちゃんしみじみつぶやくhappy01sweat01

父ちゃん、ちび達の送り迎えありがとう

お蔭で心おきなく楽しむことが出来ました♪

かぁちゃん、心の中でそっとつぶやくhappy01sweat01

                          

今日もしあわせな1日でした ♡

                           ♪

そして・・・今回、京都のお土産として買ったのは・・・ 

    お揃いのカップ・・・cafeでもjapaneseteaでもbeerでもいけちゃいます。happy01 

          

Cimg9634

         どちらに・・・      

Cimg9631        

        似てるかな~?       

Cimg9628            

          『めぐちゃんの方が可愛いでしゅ!』   coldsweats01sweat01sweat01

                           

           なんでも美味しく頂けそうなカップです。happy01      

2015年4月19日 (日)

布博 in 京都 ~世界にひとつのくるみボタン~

 

今日はしとしとと小雨の降る京都に行ってきました。traintraintrain

桜の時季には、さぞかしその美しさが映えたであろうと思われる高瀬川沿いの道を

川の流れに逆らって進んで行くと、見えてきたのは元、立誠小学校・・・

こちらで開催されている布博に総勢6名で訪れました。

         

講堂や教室が展示ブースになっていて、布地はもちろんのこと

作品の展示販売、ブローチや靴下、文具、小物まで揃っています。

作り手さん達にとっては創作意欲が刺激される空間です。

そして入場者全員に頂けるのですが・・・

私も初めてのくるみボタン制作にチャレンジ!          

Cimg9593

って、布を型紙通りに丸く切っただけsweat01 細かい作業はなのここままにお任せcoldsweats01sweat01

それでも私のくるみボタンが出来ました!(笑)              

Cimg9597

食べちゃいたいくらい可愛いピンクのはなのここまま作

白地にピンクのドットMの文字入りはCATさん作happy01

              

Cimg9598

   それぞれが世界にひとつだけのくるみボタン・・・可愛いね♡

                         ・ 

               

 2階の奥の教室を出たところに布博のポスターにもなっていたミシンがありました。

              Cimg9602_2

逆光なので分かりにくいかもしれませんが・・・

それがまた先々月に見た映画のワンシーンをふと思い出させてくれました。

                         ・

た~んと夢を買い込んだ人も楽しさいっぱい心に詰め込んだ人も

たくさん歩き回ってお腹が空いてきたのでエテ母さんが予約して下さったお店で

ランチを頂くことに♪

             

Cimg9606

       こんなところや

              

Cimg9607

      こんなところを横目にまたまた高瀬川沿いを行けば・・・

      見えてきました、イカリのマーク・・・

              

Cimg9608

             

Cimg9666

     イカリヤ  ゴ・ニ・サン

      しゃれた店内にスタッフさん達も気取る事無く、それでいて細やかな気配りも

      さりげなくして下さる感じの良いお店でした。        

Cimg9612

     先ずはスパークリングワインで乾杯!

     アルコール飲めないちゃこさんの分は私がちゃっかり頂きました。coldsweats01

              

Cimg9614

        ・鮮魚のカルパッチョ  サラダ仕立て

           シャキシャキたけのこ・・・美味しかった~delicious

               

Cimg9616    

        ・牛タンのコンフィ グリビッシュソース

                         

Cimg9613

        ・パンとパンに合う岩塩バター            

        デザートは・・・      

Cimg9617  

       ・キャラメルナッツのケーキ グリオットチェリーのソルベ添え

   香り高いコーヒーを頂いて大満足のランチタイムの締めとします。

                          ・       

   ランチの後、美味しいパン屋さんに寄ったり、布地屋さんに寄ったりと

   雨も止んだ京都の街をしばし散策・・・

   よーく歩いた1日でした。happy01

   いっぱい笑って、いっぱいしゃべった1日でした。happy01

   1年半ぶりのCATさん、1ヶ月半ぶりのちゃこさんとAYAちゃん

   エテ母さん、なのここままさん楽しい時間をありがとうございました。♪

   また、ご一緒できる日を楽しみにしています。happy01scissors

   

   

                       ・

      頂き物たくさん・・・ありがとうございました。      

Cimg9624

                       ♪

              

Cimg9663      

         くるみボタン・・・何に使おうかしら・・・confident

2015年4月16日 (木)

神様からの預かりっ子・・・

チョコがママの元に戻って半年が過ぎました。

先日も又チョコの可愛い写メを送ってきてくれました。

もこちゃん可愛いですねheart04のメッセージとともに(笑)

         

Photo

相変わらず、ちっちゃく見えますが只今2.8㎏もあります。happy01

我が家に居た時は2.3~2.5㎏だったのでそこそこ増えてますね。

幸せ太りだね♪

預かりっ子達、たいがいの子は

本当のご家族の元で大切に愛しまれて体重増加となります。

でも、チョコの場合は少し違っていました。

チョコ・・・先天性の門脈シャントという病気でした。

門脈シャント(門脈体循環シャント)とは、先天的または後天的な原因によって

門脈と呼ばれる血管と大静脈血管との間に異常な連絡路(シャント)が生じることで

アンモニアなどの本来肝臓で解毒されるはずの毒素が体中を循環し

障害を引き起こす病気です。

先天性のものである場合は発育不良がみられます・・・

                         ・

我が家に居た時には食べむらはあったもののとても元気で

そんな怖い病気がちっちゃな体に潜んでいるなんて思いもしませんでした。

ママの元に戻ってからの下痢や嘔吐は環境の変化によるもの

日々の暮らしに慣れてきたら治るものと軽く考えていました。

今年3月・・・

遅れていた避妊手術を受けるために受診した病院で

その病気を見つけてもらうことが出来ました。

とても難しい手術なので専門の病院を紹介してもらい

必死でチョコの命を守ろうと自分の病気も忘れてママは奔走しました。

そんな中で迎えたチョコの2度目のお誕生日・・・

本当は不安で不安で泣き言のひとつも言いたいだろうに

一緒に居られる今が幸せですとメールをくれたチョコママ・・・

ただの傍観者を決め込んだ私の方があふれる涙を止められませんでした。

             

                      

3月21日・・・

その日は父ちゃんの仮退院の日・・・

いつもいつも父ちゃんの事を気にかけてくれて励まし続けてくれたチョコママです。

父ちゃんの仮退院の日はチョコの手術日だったこと、後で知りました。weep

                         ・

チョコはちっちゃな体で大変な手術に耐えてくれました。

肝硬変になる前に早く分かって良かったと

自身も病院通い、お薬が手放せないなか

欲しい物も我慢して、食べる物も切り詰めて

決して弱音を吐く事無く、うつむかずしっかり前を見て、その先の未来を見つめて

チョコは私が守る!と言い切ったチョコママに私は敬意をはらいたいです。

                          ・

大袈裟ではなく身を削るようにして貯めたお金で大切な家族を守ってやれました。

それに応えるようにチョコもちっちゃな体で大変な手術を乗り越えました。

もし・・・予定通りに避妊手術をしていたら

チョコはもうこの世に居なかったかもしれません。

ママと離ればなれの8か月半・・・

お互いに寂しい思いをしたでしょうがその時間があったから

今、チョコは生きてママと居る・・・

不思議な巡り合わせの1人と一匹・・・

「チョコは神様が私に預けて下さった子・・・

何か大切な意味が有ると思います。」と、チョコママは記します。

「一度離れても、又一緒に暮らす事が出来た…
 この子…私にとっては本当に大切な子です
                     
 みみっぺさん、なのここままさんが他の誰でもなく
 チョコは私の元へ返す・・・
 そう思って下さった事に感謝します。
 そして、もし私が引き取れなかったら・・・と、言って下さっていた二家族の方に
 どうか ありがとうございますとお伝え下さい。」
そして、チョコママのメールはこの言葉で締めくくられていました・・・

                       ・

         1人と一匹、元気です!
         

                       ・

チョコ、抜糸も済んで前にも増して元気になりました。

ご飯もしっかり食べるようになって、体重も順調に増えています。happy01

楽しくお散歩するその足元に・・・              

2

 大好きなレンゲ・・・今年初はチョコが見せてくれました。嬉しい~♪ 
 
               5         
                                

      チョコ、頑張ったね♡ 

      あなたが他の子達と同じように元気で長生きできることを

      ママはとてもとても喜んでいるよ。

               4

          チョコ・・・

           あなたに逢える日が楽しみです・・・happy01     

      

 

2015年4月15日 (水)

糸を紡ぐように・・・

『ただいま~っhappy01

たった今まで寝てたんでしょうね、でんでん虫2匹・・・じゃなかったsweat01

           

Cimg9427

レオ・めぐ揃って『おかえり~っ』と、お出迎えしてくれました。happy01

               

Cimg9425

ちび達に向かって

今日は何してたん?

父ちゃん、テレビばっかり見てて遊んでくれへんかったんちゃう?

めぐ、おもらしせぇへんかった?・・・と話しかけます。

すると横から父ちゃんが

雨の止んだ隙に散歩行ったもんな~、ちょっと濡れたけど・・・coldsweats01

その後、ボール投げして遊んだよな~

そんで疲れて一緒に寝ててんな~・・・と

これまたちび達に同意を求めるように話しかけて答えます。(笑)

昔から子はカスガイと言いますが子供の居ない私達

ちび達がその役目を充分過ぎるほどに果たしてくれています。

                    ♪

皆さんは中島みゆきさんの『糸』という楽曲をご存知でしょうか?

私はほんの数年前に初めて聞いて、以来大好きな一曲になったのですが

歌詞の一部を抜粋しますと・・・

                         ♪

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布はいつか誰かを

暖めうるかもしれない

                      ♪

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布はいつか誰かの

傷をかばうかもしれない

                      ♪

縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に出会える事を

人は仕合わせと呼びます・・・

                      

 

              

暖められた誰かとは私達・・・

傷を癒されたのも私達

しあわせにしてもらったのも、もちろん私達です。happy01

                

Cimg9423

糸・・・私達にとってはちび達・・・

そして、そのちび糸はたくさんの心優しき布と私達をつなげてくれました。

大切に紡いでいきたい・・・

そんな事を強く感じた今朝は雨上がり・・・

               

Cimg9401

               

  藤棚に小さな花房を見つけた日・・・         

               

Cimg9414

               

Cimg9419

     ちび達に見守られてる感がちょっと嬉しかった日・・・♪              

       ♯ ♪ ♫  ♭ ♪ ~  ♩ ♪

                        

                     

              でもって、かぁちゃん歯医者さんの日でしたcoldsweats01sweat01 

2015年4月12日 (日)

二色が浜海浜緑地とめぐの妹

昨日は家族全員で安静にしてたみみっぺ家coldsweats01

今日は少し風は冷たいものの陽だまりでひなたぼっこでもしようと

父ちゃんが連れて行ってくれたのは・・・

           

Cimg9507

二色が浜海浜緑地・・・

が・・・ここでかぁちゃん痛恨のミス!

バッテリー残量が・・・coldsweats02sweat01

ケチケチ作戦決行したので画像選べるほども撮れずcoldsweats01sweat01ほんまにイタタ~ッ!

                           ・

今日の二色が浜はBBQする家族連れや

早くもウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しむ人達でけっこう賑わっていました。

もちろん、お散歩するワンちゃん達もたくさん見かけましたよ。happy01

レオ・めぐもいっぱい歩いて・・・              

Cimg9514

          松林の中の東屋でお水を飲んで休憩したら               

Cimg9519

     原っぱでしばし日向ぼっこ・・・

               

Cimg9520

      近頃、以前にも増して甘えん坊になったレオは

        大好きなお外でも抱っこをせがむようになりました。

        6.5㎏・・・ずっしり重いのよね~coldsweats01sweat01sweat01

          レオを抱っこして振り返ると・・・

               

Cimg9522

      父ちゃんとめぐ・・・なんか良い感じでお日様楽しんでます。♪

                          ♪

    すぐ横では幼子とお母さんが一緒にクローバーの髪飾りを編む姿

    その後ろでは年配のご夫婦が寄り添ってお弁当を広げて・・・

    目を閉じてお日様に向かうと

    子供たちの笑い声や歓声に混じって時折聞こえるワンコの声・・・

    幸せな音がたくさん聞こえてきます。confident

        暖かな陽ざしにおもわず大きなあくびが出そうになった時・・・

    高い空でさえずる鳥の声に起こされて(笑)

    そろそろお家に帰ろうか・・・              

Cimg9530                        

                         ♪

  父ちゃんがトマトの苗を買いたいと言うので国華園に寄り道happy01

          めぐ、おっきな亀と遭遇する・・・ 

Cimg9532          

          もちろん、本物じゃありませんけどねcoldsweats01

なんだかんだ30分ほど見て回りましたが結局苗は買わずsweat01

車に戻った父ちゃんに

「あのね、わんこが1匹来るねん」と、言うと

「え”~っ!! この状況で?

 まぁ、あんたがしんどくなかったらええんとちゃう・・・」

かぁちゃんのイタズラにまんまとひっかかった父ちゃん。

新しい預かりっ子が来ると思ったようです。

残念ながら我が家にやって来たのは・・・

               

Cimg9535

  袋を開けていたら・・・父ちゃんまで横から覗いています。coldsweats01

  連れて帰ってきたのはこの子♫

               

Cimg9539

             『 ・  ・  ・  sweat01

               

Cimg9547

               

Cimg9543

   父ちゃんとは別行動で国華園の中を見て回っていたら

   めぐにソックリなこの子と出会いました。

   レオは居ないかと探したんですが見つからず・・・

   めぐのソックリさんだけを連れ帰ることにしました。

               

Cimg9546

               

Cimg9548

        見れば見るほどよく似てる・・・

        めぐの妹・・・もこちゃんと名付けました。(笑)

                            ♪

      もこちゃん・・・ついさっきまであんなにクンクンされてたのに・・・

               

               

Cimg9554

           coldsweats01sweat01sweat01 

     今日も幸せな日でした。clover   clover   clover   happy01             

       

             

2015年4月11日 (土)

レオ・狂犬病予防注射の日

rain これでもかってくらい降るな~って思った朝・・・

植え込みも歩道も車の屋根さえも自分色に染めて桜が舞い散る・・・

また来年・・・cherryblossom楽しみに待ちますね・・・confident

                                             

今日はレオの狂犬病予防注射の日・・・

まだ小雨が降りしきる中、一家総出でhospitalへと向かいます。cardash

何かあった時に対処してもらえるようワクチン接種や狂犬病予防注射は

朝のうちに済ませたいので・・・

(レオのアレルギーが出たのは

 ワクチン接種後12時間近く経ってからでしたけどcoldsweats01sweat01

体重6.4㎏ お熱39度

食欲も元気もあります。下痢や嘔吐はありません。

しっかり問診、診察して頂いてチックン・・・お利口にできました。happy01

                       

今日は安静にしてないといけないレオにお付き合いして

本日はお家で上映会・・・『24 シリーズⅣ』までお昼を挟んで見ました。coldsweats01

何回見てもハラハラするのよね~coldsweats01

                            ♫

       レオ・・・眠くなってきたようです・・・

Cimg9454

       大きなあくびをすると・・・                

Cimg9455

        おめめ、しょぼしょぼ・・・              

Cimg9458

 と・・・上手にフリース乗っけたままベッドへトコトコ・・・    

                          

Cimg9461

       先生の言いつけ守ってぐーぐー ちゃんと安静にしてたレオです。happy01

                         

夕方・・・ 某会社さんの珍しい八重桜を今年も見せて頂きに行きました。

               

Cimg9452

毎年、見せて頂いてますが本当に不思議でなりません。               

Cimg9445

               Cimg9446 

               Cimg9450      

              Cimg9447 

これ、ぜんぶ1本の木に咲いてる桜です。

               

Cimg9444

      とっても不思議でならないのですが・・・

        何だか仲睦まじい気もしてなりません。happy01

それぞれ、いろとりどりに咲いていても根元ではひとつに繋がっている・・・

我が家もそんな家族でありたいとふと思いました。coldsweats01

                          ♪ 

             

         そろそろ・・・      

Cimg9464          

         ん!? そろそろ?

               

Cimg9471_2

      今日は・・・かぁちゃんが安静にしすぎた1日でした。coldsweats01