Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

レオのお耳洗浄とめぐのあ~~ん・・

今日はレオのお耳再診の日・・・

めぐにお留守番を頼んでhospitalへ行ってきました。

良い状態ですねと先生・・それでもいつも通り洗浄してもらいました。

やっぱり左のお耳は右に比べて赤みが違います・・・think

さて、6月の定期検診は27日・・・カイカイならずにもつかな・・・

           

Cimg0812

 相変わらず帰りの車ではこの笑顔・・・めぐが待ってるね、早く帰ろうね・・・

               Cimg0814

   ベランダからの涼やかな風に吹かれながら

     おまんじゅう顔で眠るレオ( *´艸`)   平和です・・・happy01

                           

              ♩            >     ♫

                           ・

さて、とってもお利口にお留守番できためぐですが・・・

実はまたまた「食べさせて病」が再発しましたcoldsweats01

母シャンに教えて貰ったみどりむしさんのお陰で2013.11.22日からこっち

お茶碗洗わなくても良いくらいにピカピカにひとりで完食してたんですが・・・

27日の夕食時、レオが食べ終わってもじっと見つめるだけで食べようとしませんでした。

が、それからしばらくしたら食べ始め、いつも通り完食したのですが・・・

翌日からはこの有様です。                    

               

Cimg0756_3

急に暑くなってしんどいのかな?歯が痛いんやろか?

ついつい心配になって・・・ めぐ、あ~~ん

               

Cimg0759       

       あ~~~ん・・・  食べるんかいっ!coldsweats01

               

Cimg0761

       普通に食べれてるやん・・・coldsweats01sweat01

               

Cimg0763

        あ~~~ん・・・               

Cimg0760_2      

        何だか思う壺にどっぷりハマった感じですがcoldsweats01sweat01sweat01

               

Cimg0771

         フィニッシュはおひとりで・・・

               

Cimg0776

        お茶碗、shineshine ピッカピカやし・・・

               

Cimg0774

         おまけに・・・ちょっとお行儀悪いですが

            食後のシーハーまでばっちりcamera撮れましたわっ!

              

Cimg0777

         ご馳走様でちた~♪

                          ・

        明日からひとりで食べやっ!annoy

               

Cimg0781_2

  1年半ぶりくらいのめぐのあ~~~んです。

  身体の都合なのか心の都合なのか・・・

  よくない事だと思いながらも今だけは

  めぐの甘えん坊に付き合ってあげたいかぁちゃんです。  

  さて、めぐの赤ちゃん返り・・・今回は何日続きますやら・・・coldsweats01sweat01              

                                           

Cimg0817

          ねぇ、レオはどう思う?(笑)happy01                 

        

2015年5月30日 (土)

歯みがき負けないでちゅよ♪

難しい手術から2か月が経ったチョコは

食が細くて何とか食べさせようと四苦八苦してた頃が嘘のように

毎回しっかり完食するようになって、食べた物をちゃんと身に付けられる健康体に

なりました。

結果・・・お洋服がパッツパツにcoldsweats01sweat01 といっても

元々が痩せすぎだったので2.8㎏、ちょうど良いくらいなんじゃないでしょうか。

自分のものは我慢できても我が子可愛さの思いは止められずhappy01

可愛いお洋服を買ってもらったチョコ・・・

                           

Photo_2

    『ママに買ってもらったんだもん♪』

 ふふっ、happy01 振り向いたお顔がちょっと自慢げに見えます。

                                               ♪

      兄たん・姉たんに負けないように、わたちも頑張ってるでちゅ!        

Photo

          こんなこともできるでちゅよ♪     

Photo_2

                                  coldsweats01sweat01

Photo_3

                              Photo_9 

        ピカピカshine綺麗になったかな?                 

               

Photo_7

   チョコ、相変わらず人もワンコも大好きで

   必殺!二足歩行でヒュンヒュン言ってるそうです。happy01

レオ・めぐの新しいお友達、ココアちゃんに似てる~っとチョコママメールhappy01scissors

                        

ママの体調も良かったり良くなかったりと

自身が目指すところまではまだ少しあるけれどthink

チョコが居る事で後ろ向きにならずにいられるようです。

焦らない・諦めない・ひとやすみ・ひとやすみ・・・

チョコママ励ましてるようで、私ったら・・・自分に言い聞かせてるような・・・coldsweats01sweat01

ねぇ、今ちょっとしんどいな~って思ってるみんな~

焦らない・諦めない・ひとやすみ・ひとやすみ・・・だよ!happy01scissors 

            

Photo_8           

                          ひと休みでちゅよ♪

                        

          ♪    ♫         ♯     ♫         ♩ 

今日、またまた可愛い写メが送られてきました。た~~~くさんcoldsweats01

             

12

      チョコ・・仰向けのままで上手におもちゃで遊びます。♪~         

13

      我が家に居る時もよくこんな格好で遊んでたんですが        

15

      cameraを向けるとやめちゃってsweat01

      なかなか、こんな風に遊んでるところは撮れませんでした。

                             

Photo

       やっぱり大好きなママのそばやから安心してるんでしょうね。happy01

              

19

               8

18

     お散歩大好きなチョコですが・・・

    これからの季節は熱中症に気をつけて

    大好きなママと歩くことを楽しめるといいね。shoe dash           

               

 

 

2015年5月26日 (火)

あなたの歩く道ばたの・・・

朝散歩・・・

名も知らぬ小さな花を見つけた日

エテ母さんが貸して下さった「小さな恋のものがたり」

チッチの想いが心にうかぶ・・・          

Cimg0589

         あなたの歩く道ばたの

          わたしは小さな花になりたい・・・

                          ・

またまた、どーーーーーーーでもいいような事で言い合いになった日・・・

出逢った頃の想いをすっかり忘れた心にチッチの想いが沁みる・・・

               

Cimg0708

         あなたの歩く道ばたの

          わたしは小さな花になりたい・・・

                         ・

そんなこと思ったこともあったな・・・

忘れても良いくらい昔に・・・ 

                       

もう、時効やし・・・coldsweats01sweat01

                          ・

   ================================

                          ・

     

       ふうせんかずらのふたつめの芽・・・

       順調に育ってくれています。      

Cimg0718

    そして、これからって時にちょん切られ、ダメかもしれないなって思っていた

    ひとつめの芽・・・

    嬉しいことにこんな変化がありました。♪

               

Cimg0717

     小さな小さな脇芽が出てきたんです。

     枯れて無くなっちゃうまで、そのままにしておくつもりではいましたが

     早々に諦めて引っこ抜かなくて本当に良かったと思いました。

                           ♪

Cimg0705       

      涼やかな風が気持ちの良い朝・・・今日も仲良しレオ・めぐです。happy01   

             

 

 

2015年5月24日 (日)

レオ・めぐトリミングの日~二番目の芽~

朝散歩、珍しく不機嫌そうな顔で走ってるレオが撮れました。coldsweats01

         

Cimg0636

    お外ではいつも笑いながら走る子なのに・・・ある意味、貴重な1枚です。coldsweats01sweat01

             Cimg0643 

    駐車場覗きが終わったあと・・・

    右と左、おてては違うけれど同じポーズじゃない?happy01

              

Cimg0646

     今日のhairsalon予約は10:00から・・・さて、そろそろ行きますかcardash

                           ・

ちび達お預けしてから今日はかぁちゃんもトリミング(笑)

カット&カラー 待ち時間無しの1時間20分

clock も moneybag も、ちび達の半分以下coldsweats01 経済的なかぁちゃんでっす!happy01scissors

可愛くなったかぁちゃんもお見せしたいのはやまやまなんですが

ここは父ちゃんの忠告を聞くことにします。coldsweats01

では、すっきり小顔になったちび達を見てやって下さいましね。wink

                

Cimg0648

               Cimg0654 

今月のおリボンはハートにリボンがくっついてる可愛いの二重奏(笑)

めぐの虹色リボンも可愛いね。♡

               sleepysleepy 

Cimg0651 

             sleepy              Cimg0656

お家に帰って来て、お水を飲んだら爆睡してたおふたりさん・・・

ほぼ同時にすっきりお目覚めになったあとは同じように歯磨きおもちゃで遊ぶ・・・

               Cimg0666

    で、この後なんですが・・・ 撮ってる時には全く気がつかなかったんですが               

Cimg0668        

         同じ方、向いたり・・・  

          

Cimg0667          

         傾く角度が似ていたり・・・

               Cimg0669 

                                      eyesweat01

Cimg0675

        シンクロしてるように見えるのは、かぁちゃんの気のせい?            

Cimg0677_2

                

Cimg0681

     今日も仲良くひっつき虫のレオ・めぐでした。happy01

      

                           

      ============================

                           ・

  今朝、いつものようにお散歩前にベランダに出てみたら・・・

               

Cimg0659

       ふうせんかずら・・・2番めの芽が出ていました。

               

Cimg0660        

        まるで、最初の芽を応援するかのように・・・

        諦めかけてたふうせん・・・今年も見れそうです。♪

2015年5月23日 (土)

定期検診の日 ~みじかいあんよ、ピ~ン!~

近頃のレオはお寝坊さんです。

お外が明るくなり始めたら「お散歩行こう~」とべろべろ攻撃で

かぁちゃんを起こしに来てたのに・・・

今じゃ、かぁちゃんが「お散歩行こうよ~」と、さすがにべろべろ攻撃はしませんがcoldsweats01

レオちゃん起こしておりますのhappy01

              

Cimg0602

今日も今日とて一家総出でお散歩行けば・・・おっ!eye 公園のかしわば紫陽花が

               

Cimg0596                              

Cimg0597     

色とりどりの紫陽花探し散歩・・・そろそろそんな時季やな~と感じた朝です。*+*+*

         

      ちなみに我が家の紫陽花ですが・・・               

Cimg0389

                       まだまだ、ちびちびです。coldsweats01

                                                   ・

さて、今日はレオ・めぐ定期検診の日でした。

ちび達・・・持病は持ってるし、歳を重ねればそれなりのものも出てくるし・・・

年相応の結果なら上出来!

なんて、思いながらもやっぱりドキドキ感は拭い去れません。coldsweats01sweat01

アカンたれですね。coldsweats01sweat01

                           ・

レオ=超音波検査=砂粒、わずかに残っているようです。

         来月以降も要観察ってとこです。eye

    お耳=毛を抜いて洗浄

         左のお耳を激しく掻いていたので診てもらった結果は外耳炎

         しかも慢性化しつつあるとの診断・・・

       慢性化?これだけ毎月毎月洗浄していても慢性になるんですか?と

       聞いてみた。治療しても治りきらないうちに又痒くなる・・・

       レオの場合アレルギーである事も手伝って1ヶ月この状態が保たれない

       だからどうしても慢性化になり易いと・・・

       来週、31日再診です。think

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診での診察は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常note

    お耳=毛を抜いて洗浄

    おめめ=逆まつげを抜いただけで脂の塊は無かった。 ♪

    聴診器、触診による診察も異常はなし

体重=レオ6.6㎏

     めぐ4.8㎏

そして、今回はめぐの歯を診て頂きました。

先日、歯磨きの時に嫌がり方が尋常じゃなかったので

父ちゃんと二人ががりであ~~~ん eye

左の上の犬歯の後ろ側、米粒半分くらいの歯が2本動きます。coldsweats02sweat01

いつから痛かったんやろう・・・ゴメンね、めぐ・・・weep

見て頂いた結果はやはり抜歯・・・歯肉炎もあるようです。

めぐもレオと同じように歯並び悪いですが、昨年診て頂いた時には

特に治療の必要はないでしょうとの事やったのに・・・

歯みがき、サボった時期があったので・・・反省punch

6月3日(水)術前検査の為、朝病院にお預けして夕方のお迎えになりました。

スケジュール帳・・・すでにhospitalマークでいっぱいです。coldsweats01sweat01sweat01

                            ・

       レオ・・・

                Cimg0603   

歩くペースも一定ではなくトトト~と早足で歩いていたかと思うと

急にピトッと立ち止まる・・・

               

 

あっちに行く、こっちに行くと横道それたり寄り道したり

               

Cimg0611

あげく、動くもんかと踏ん張ってみたり・・・

               Cimg0607

まるでお散歩慣れしていなかった赤ちゃんの頃のよう

シーズーさん特有の頑固さが出てきたんでしょうか・・・

それでも、わがまま言った後はかぁちゃんの顔を見上げます。

                 Cimg0608

怒ってる?と顔色うかがうように・・・

大丈夫、行きたい所に行って良いよ。

危ない時やばっちい時はちゃんとかぁちゃんが引っ張ってあげるから

でもね・・・寄り道はほどほどにしよな。めぐが心配そうに待ってるから・・・

             

Cimg0615

                           ♪

                           

     こんな風に動くもんかって状態になった時でも

     「レオ、ヨーイ・ドンしよか」って言うと

    

Cimg0606    

     ウォ―ミングアップですか?

     あんよを交互に伸ばすと、「ヨーイ」で駆け出します。

    

Cimg0605

      レオ、毎回フライングです。happy01sweat01

 

                           ♪

      明日はhairsalonトリミングに行きます。

       大好きなモフモフ・・・               

Cimg0633

                       明日はすっきり小顔になってますよ。happy01

2015年5月20日 (水)

新しいお友達 ~くうちゃんとココアちゃん♪~

ベランダのガーデンシクラメンも、そろそろ花の時季が過ぎて

花がら摘み取る方が多くなってきたこの数日・・・

花がら取り残しは無いかと、かき分けかき分けふと見ると

んっ!? なんでっ!

なんでこんなところにどんぐりがあるんやろう?って思ってよーーっく見るとeye            

Cimg0558

とーーってもよく似てるけど、どんぐりじゃありませんでした。coldsweats01

              

Cimg0556_5

    花がら摘み取られなかったものが実を結んで種になろうとしています。

    シクラメンて球根だとばかり思っていましたが、種もできるんですね・・・think

               

Cimg0561

               

 

                          ・

さてさて、朝っぱらから大発見flairした日のお散歩では

これまた発見!新しいお友達~♪

めぐは父ちゃんと少し先を歩いていました。

と・・・レオが何かしら振り返って動かなくなってしまいました。

すると、ひょこっと顔を出した可愛い子が2匹happy01

レオを見つけて駆け寄ってきました。

               

Cimg0576               

       テンション高いお二人さんに、レオちょっと引いてます。(笑)       

Cimg0579

  ヨーキーのくうちゃん6歳女子

  トイプーのココアちゃんは1歳女子

  しゃがみ込んだ かぁちゃんの膝になんの躊躇もなく飛び乗ったココアちゃん

  くうちゃんもココアちゃんも人が大好きでそばに行きたくてヒュンヒュン・・・

  誰かさんに似てますね。happy01

  通りかかったボンちゃんが何ごと?と覗き込みます。(笑)

               

Cimg0584

      めぐとはガウガウ合戦しちゃうボンちゃんですが   

      レオとはちゃんと・・・ご挨拶ができます。

              

Cimg0583

  coldsweats01 こんな体勢もよく見たな・・・ほんとに誰かさんに似てるココアちゃんです。       

  で・・・この間めぐはどうしてたかというと・・・

  もちろん引き返してきてガウガウ言ってました、cameraのフレームの外で(笑)

                          ・

ボンちゃんは確かバロン君と同い年だったと記憶してます。

バロン君がお空に引っ越してからもうすぐ1年・・・

新しいお友達、まだ年若いお嬢さん達に出逢った朝は

古くからのお友達に長生きしてねと願った朝・・・

そして、お空にお引越しした子達を懐かしんだ朝でもありました。confident

                         ・

      

        

       早く帰って来てね・・・ レオのお見送りシーン

        

Cimg0551

        早く帰って来てね・・・ めぐのお見送りシーン

               

Cimg0552

          coldsweats02sweat01 横着過ぎません? (笑)  

               

Cimg0554_2

   は~い! 良い子しててね♡

 癒されながら、元気もらいながら・・・後ろ髪引かれながらの出勤です。coldsweats01sweat01  

 

 

2015年5月17日 (日)

薔薇が満開でした♪~鳴尾浜臨海公園~

今日は夏日を思わせるような青空が広がった大阪の端っこ地方sun

あまり気温が上がらないうちに、ちび達連れて薔薇を見に行くことにしました。

先ずはちび達が大好きな芝生広場へ・・・

             

Cimg0440

 駐車場に車を止める時から「早く降ろして~」と大騒ぎのレオcoldsweats01

               

Cimg0443 

             Cimg0445 

               Cimg0446 

    お外が嬉しくて仕方ありません。happy01

               

Cimg0451

Cimg0453          

               Cimg0460    

 レオの後ばかり追いかけながらも、めぐも楽しそうです♪

               

Cimg0455

   海を渡ってくる風は爽やかでとても気持ち良かったです。

   木陰で休憩・水分補給をしたら・・・そろそろ行きましょか!

               

Cimg0464           

先ず目についたのは真っ白なオルレイヤというせり科の植物

川のほとり群生して風に揺れる姿は

まるで花柄のレースがたなびいているようでした。                 

Cimg0526

    こちらは・・・清い流れのような涼やかな色合いのネモフィラ・・・               

Cimg0530

      青空にくっきり映えるシラン・・・

Cimg0525    

    菊のようで菊でない・・名前分らないのですがめっちゃ目立つ花・・・               

Cimg0524

ロックガーデンに咲いていましたので本来は山間部で咲く花なのかもしれませんね。

                           ♪

そして、そして・・・もうね、気づかないふり出来ないほどのバラの香り~♪

               Cimg0473                     Cimg0477_2                                

Cimg0470    

 もうすでに散り始めてる花もあって満開をちょこっと過ぎたかなって思いますが

 その分、辺り一面に芳しいバラの香りが漂っていました。   

               Cimg0476 

        同じポーズで抱っこされてます。happy01               

Cimg0471 

               Cimg0474             

               Cimg0479

               

Cimg0485                         

Cimg0494

               Cimg0496 

               Cimg0497 

               Cimg0499 

次の休日にはもう味わえないであろう色とりどりのバラ達が放つ

なんとも贅沢なブレンドされた香りをたっぷり堪能させてもらったかぁちゃんです。

               

Cimg0492

       『めぐちゃ~ん、笑って~happy01 』

Cimg0493

      あまりにもタイミングよく笑ってくれためぐに

      自分で言っといてちょっとビックリなeyesweat01かぁちゃんです。coldsweats01

               

Cimg0495        

               Cimg0502 

園内に何か所かある東屋でまたまた休憩&水分補給

この後、鯉に餌をあげるべく川辺に・・・

               

Cimg0512

  集まってきた鯉にまでガウガウめぐ・・・

  勢い余って川に落っこちないように父ちゃんにハーネス掴まれてますが・・・coldsweats01sweat01

               Cimg0521

       しばらくしたら・・・

Cimg0515

        お日様も芝生も目の前を優雅に泳ぐ鯉も

        満喫中のめぐの姿がありました。happy01

                            ♪

 

  そして帰り道・・・  

     あらまっ!レオったら・・・

     ヒョイと上ったと思ったら、この得意げなお顔・・・happy01    

Cimg0538

      そして、めぐはさっきまでレオを追いかけていたと思ったら・・・

               

Cimg0542      

      突然の電池切れ(笑) 父ちゃん抱っこで撤収~っ!! happy02

                    

Cimg0547

       かぁちゃんの用足しを待っててくれたちび達・・・

       さぁ、帰ってお風呂に入ろうね♪

                           

お家に帰りついてもまだお昼前・・・clock

昼食がすんだら、ちび達のお風呂タイムです。

そして、その後はふわふわ・ツルツルになったちび達と

気づかない間にお昼寝突入coldsweats01

時折、寝言と一緒にレオのあんよが動くのをいじらしく思いながら・・・

                           ・

だんだんと・・・

ちび達連れてのお昼間のおでかけは控えたい季節になってきましたが

涼しい時間帯・日を見て連れ出してやりたいと思っています。

お外大好きなちび達ですからね・・・happy01               

                

2015年5月16日 (土)

第7回キルトリーダーズ大阪作品展へ

エテ母さん とお出掛けしてきました。train

          

Cimg0419

中に入って・・・そうそう、此処でお茶したね~なんて記憶が甦って来ます。

産業創造館までの道のりはすっかり忘れてますがcoldsweats01sweat01

エレベーターで3F会場へ

入った途端に目に飛び込んでくる作品にすでに入り口付近で釘付けです。eye

撮影禁止の為、ご紹介できないのがとても残念です。

斬新な色使いのものや風景画・絵画のような作品に

まるで赤ちゃんのおくるみのような優しい優しい色合いのもの

着物や帯を使ったものや花びらやおもちゃ箱が立体的になったもの

ハワイアンキルトにまさにこれがキルトの王道ってものまで

それぞれに工夫を凝らし、又一針一針時をかけて手間を掛けて

心こめて仕上がった作品達・・・思わず出る感嘆の声とため息coldsweats01

今回も目の保養・心の保養させて頂きました。confident

                        ♪

ミニ講習会では、なのここままデザインのポーチが大好評で2日目で完売。

昨夜遅くまでかかって追加されたキットも残りわずか・・・

撮影禁止の会場内ですが講習会場のみお許しを頂いてポーチをcamera

             

Cimg0420

講習途中で抜けてきてくれた忙しいなのここままと少しお話してから

会場を後にしました。

エテ母さんと私はスタバで香り高いコーヒーとサンドイッチを頂きながら

おしゃべりタイムも楽しみました。happy01scissors

                         

                         

そしてね、今回初めてキットを買ってみました。               

Cimg0435

なのここままからは

「みみっぺさん、出来なかったら言ってね」のお言葉を頂きましたが

1年あるから不格好でも何とか仕上げられるんじゃないかと・・・coldsweats01sweat01

さて、何が出来るかは1年後のお楽しみ♪

                      

                        

って、そんなん忘れてるわっ!!   ですよね。coldsweats01sweat01sweat01

                        ・

   

もうひとつ・・・

今回のテーマ・葉っぱ・・・なのここままの葉っぱを探せ!ですが

二人とも予想はハズレでした。coldsweats01

なのここままの葉っぱはこちら・・・           

 Cimg0423 

実物はやはり会場内展示の為、撮影禁止・・・POST CARD撮影の為

鮮明でないのが残念ですが

なのここちゃん達との散歩時に見つけた葉っぱの早春の頃から

晩秋・初冬までを表現されたそうです。

時の流れと巡る季節・・・なのここままらしい繊細な作品だな~と納得・・・

                       ・

       

   =====✥=====✥=====✥=====✥=====

                  

                       ・

エテ母さんからお土産頂きました♪

            

Cimg0427               Cimg0428     

 ロイズのチョコレート・・・とっても可愛い~♡ チョコ大好きなんです♪

              

Cimg0433

     エテ母さん手づくりのサシェ・・・素敵でしょ!

     ラベンダーの良い香り~

     こちらは早速ちび達のタンスへ

                                               

     エテ母さん、今日も楽しい時間をありがとうございました。

     お土産まで頂いちゃって♪

     また楽しいこと、ご一緒できますように・・・ ♫~  

                         

2015年5月14日 (木)

父ちゃん、バスに乗る・・・

               

Cimg0362

車大好き父ちゃん・・・

かぁちゃんが知ってる限り公共交通機関を利用したのは1度だけ

それも1駅だけね。coldsweats01sweat01

歩いても帰って来れる距離・・・駅から家までの方が時間かかったりしてcoldsweats01sweat01

そんな父ちゃん、ひょんなことからバスで病院に行くことになりました。happy01

今日は少し遠い病院で奴が増殖してないか調べるための検査を受けました。

前回の検査の時はお昼からと時間的に余裕があったので

車で出かけた父ちゃんでしたが

今日はきっと1番やね・・・

受診時間が朝早かった為、かぁちゃんを会社に送ってからだと間に合わず

かといって、かぁちゃんに徒歩で会社に行き・・・とも言えず(笑)

免許取るまでは徒歩通勤した事もあるんだもん、歩いて行けるけど・・・

              

Cimg0370

                         ・

たまたま、目的の病院までバスがあることが分かって父ちゃんに教えてあげたら

珍しく、バスで行ってみる!とやる気満々coldsweats01

バスの通るルートを調べてあげたら、前々日にはルート通りに走ってみるという

下調べまでして所要時間にほぼ間違いがない事まで確認しとりました。coldsweats01sweat01sweat01

そして昨日は、お金はいつ払うのか・・とか

小銭用意しといた方がええな・・・とか

初めてのお使い並みのドキドキワクワク感?coldsweats01

そして今朝は送って行くと言うかぁちゃんに歩いて行くねん!宣言(笑)

ベランダから気ぃつけて行きや~と見送る視線を感じてか否か・・・

弾んで見えたのは気のせいじゃありませんでした。

会社から帰って「どうやった~?」と聞くと

「バスもなかなかええもんやな~happy01 駐車場混んでてもへっちゃらやし♪」

い、いやsweat01・・・検査のこと聞いたつもりやってんけど・・・coldsweats01

検査はどうという事無かったそうで(結果が出るのは1週間ほど先ですもんねsweat01

バスの車窓から眺めた景色も父ちゃんにとっては新鮮に見えたのでしょう

busバス・・・お気に召したようです。happy01

これからは公共交通機関にも慣れとかんとね。wink

「それにしてもギアの音が大きいねん、今のバスはみんなオートマやからかな・・・」

やっぱり興味はそっちかい・・・と思いながら

楽しそうに話す父ちゃん見て思わずクスッと笑ってしまいました。

往復1時間半の父ちゃんのプチ旅・・・

病院行きとはいえその時間をすこ~し気楽に過ごせたなら

それはそれで良かったと思えるのです。confident

             

 

                          ・

たかだか市バスに乗って病院に行っただけの事なんですが・・・

それでも我が家(父ちゃん)大騒ぎですhappy02(爆笑)

            

                  

Cimg0274

                      レオ・めぐを撮る父ちゃんを撮ってみた happy02

2015年5月13日 (水)

レオ膀胱洗浄の日 ~チョコの経過もねっ♪~

台風一過・・・

木々や草花にはその足あと、少なからず残して過ぎ去ったようです。

それでもベランダのトマト畑・・・可愛い花が咲きました。        

                            

Cimg0364

                         ・

8日の予定だったレオの膀胱洗浄・・・

                           

Cimg0384

どうしても仕事の都合がつかず、今日に延ばしてもらいました。

父ちゃんとめぐにも見守られながら、しんどくって座りこんじゃうことも無く

無事に洗浄終了・・・

たくさん洗い流す事は出来ましたが、全てを出せた訳じゃありませんから

大きな結晶になってしまう前に小さい間に洗浄して出す・・・

決して簡単な処置でもなく、楽な治療でもありませんが

先生も看護士さんもそして誰よりもレオが一番頑張っています。

痛くも痒くもないかぁちゃんが泣きごとは言えません。 

レオは今日もよく頑張りました。

先生からも付いて下さった二人の看護士さんからもいっぱい撫でてもらったね。

体重6.35㎏

いつもの抗生剤と止血剤、3日分処方されました。

             

Cimg0386

                           ・

遅い昼食の片づけをすませて、ホッと一息cafe

ちび達を眺めていると・・・

おやおやeye、レオの迷惑顔そっちのけでめぐがどっこいしょとひとり用のベッドへ・・・

へちゃげて形がちと変ってますがっsweat01sweat01 おちりはみ出てるし・・・     

Cimg0367

  ちょこっとレオちゃん押してsweat01・・・問題な~い!入れたよ♪ 

Cimg0354

   ベッド・・・かわいそうやな・・coldsweats01sweat01                  

Cimg0358

    あっ!聞こえちゃった?coldsweats01sweat01       

               Cimg0373    

   かぁちゃんになんと言われようと(笑)めぐはレオの傍が良いんです。happy01

   そしてね、しばらくしたら今度はレオが・・・

               

Cimg0341

    めぐのおちりを枕に爆睡中sleepy  押し合いへし合い・お互い様・・・happy01

         ささやか過ぎるこんな事でも、この子達にしたら

             まぁまぁ幸せなのかもしれません。

       見ているかぁちゃんは世界で一番幸せだと感じてますが・・happy01heart04

   

      ♫               ♫           ♪        ♯                    

                            

チョコママから嬉しいメールが届きました。

3月に門脈シャントの手術を受けたチョコですが・・・

約一か月後の4月26日の血液検査で肝臓の数値が下がり

正常範囲からは少し高いものの

これから標準値になるので心配ないですよ!手術は成功です!と

お墨付きを頂いたようです。

早期発見が功を奏したようで幸運な子ですとも言われたとか・・・

                       

チョコは・・・

幸運な子に決まってるじゃないですか・・・

共に生きる為に少しだけ違う時間を過ごしたけれど

ちゃんと又こうして一緒に同じ時を刻めています。

チョコはママの為に

ママはチョコの為に・・・元気にな~~れっ!! heart

                 

Dsc_3772_2

         少し前に頂いた写真ですが、ペロリンチョが可愛くて~happy01

     爽やかな青いワンピも似合ってますね。note

                         

                         

     ♫        ♪       ♫           ♪