Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハッピーハロウィン♪

今年もちび達、仮装させられて・・・

かぁちゃんに遊ばれてます。

「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」って・・・イタズラされてます。happy01(笑)

           

Cimg4497_2         

               Cimg4501      

      『めぐ、おっきなお耳やな・・・ぺろっ』

               

Cimg4502      

      『レオちゃん、やめて~ coldsweats02

         自分のお耳じゃないけど、こそばい気がするでしゅ・・・coldsweats01 』

                

Cimg4522

       次はレオが牛さんね!       『うし?・・・』

               

Cimg4513

     交替してみてわかったんですが・・・めぐちゃん、お帽子似合うやんっnote

              

Cimg4531_2

      牛柄のリボンもとっても似合ってるよ! happy01

               

Cimg4532      

        レオも牛似合ってるよ♪    『牛ですか・・・think

        あれ?もひとつお気に召さないのかな?coldsweats01sweat01sweat01

               

Cimg4533

               

Cimg4550

      ちょっと見えにくいけどチョコママから頂いたチョーカーもつけて

      今年も大いに笑わせて楽しませてもらったハロウィン・・・

               

Cimg4553

       お疲れ様でした~happy01

                             ・

aries * taurus * gemini * cancer * leo * virgo * libra * scorpius * sagittarius * capricornus * aquarius * pisces

                             ・

ちょうど1年前の今日・・・

近所の総合病院からの紹介で県立の医療センターに検査に行った日です。

1週間後、不安は的中する訳ですが・・・

この厄介な奴はなかなかの暴れん坊でこちらが思うようにはなってくれませんが

それでも、今こうして共に在る事を感謝しなければいけませんね。

『諦めないなら焦ることもない』でしょ・・・happy01scissors

               

Cimg4560

                

Cimg4561

               

Cimg4562

               

Cimg4569

    さっきまでおもちゃの取りっこしてたレオ・めぐ・・・

    んっ!? にらみ合いか?と思ったら       

Cimg4571

              

Cimg4572

    ころんと一緒に寝ちゃいました~happy01sweat01

    Happy Halloween 今夜も楽しい夢が見れますように・・・shine

2015年10月29日 (木)

どっちだっ!?

このところ、めぐの甘えん坊がMAX!sweat01

レオと競ってかぁちゃんのストーカーしてます。

今日も今日とて・・・

          

Cimg4380     

  あまり長い時間放っておくと、かぁちゃんが遅刻しちゃいますから

  いい加減なところで手を打ちます。coldsweats01sweat01

               

Cimg4381     

   「めぐ、おいで~~~っ!」って呼ぶと、お顔はこんな顔ですが

   足取りは軽やかです。♪

              

Cimg4382

ちょこんと真ん前にお座りすると「準備OK!いつでもいいよ♪」みたいなお顔coldsweats01

              

Cimg4383

               Cimg4385        あ~~ん      

               Cimg4388        あ~~ん

               Cimg4390       最後は自分でペロペロ・・・お茶碗ピッカピカ~shineshine

こんなに綺麗に完食出来るなら最初からひとりで食べて!と思うかぁちゃんですが

昨日・・・

どんなになだめすかしても食べようとしないので「もう知らん!勝手にしぃ!」と

お茶碗引いてしまいました。

どこか具合が悪いんじゃないかと思ったり、1食ぐらい食べへんかっても死ねへんよ

って思ったり・・・

確かに1食くらい食べなくても死にはしませんでしたが胃液吐いたそうです。sweat01

               

Cimg4475

珍しく、ご飯まだでしゅか~って覗きに来た夕ご飯・・・

               

Cimg4479

        ひとりでガッツリ食べてました。eyesweat01     Cimg4484 

お腹が空いたら食べる・・・分かってはいてもやはり心配・・・

そんな心のうち見透かされてるような不敵な笑み・・・

              

Cimg4396_2

 

                           

                            ・

               

Cimg4393        おまけに・・・

       お行儀の悪いどこぞのおじさんみたいにシーハーまでしちゃってcoldsweats02sweat01               

Cimg4394        ご馳走様のペロンチョ・・・ coldsweats01

                       Cimg4485 

        そして、ご飯の後はやっぱりレオのそば・・・happy01

    甘えられてるのか、使われてるのか・・・どっちだっ!? coldsweats01sweat01

                       

              

Cimg4457

  今夜もドライヤー好きめぐはレオの横でちゃっかりブーブーしてもらってましたhappy01

     Cimg4459

   マラセブシャンプー、ついに2本目になりました・・・

               

 

2015年10月25日 (日)

ほっこり おし花展へ行ってきました♪

最寄駅ではありませんが、このところ続けて利用させてもらってる電車に乗って

今日は京都へお出かけしました。

窓の外、流れる景色に季節を感じながら・・・          

Cimg4400                         

Cimg4398

京都の地下鉄はすでに転落防止、安全策が講じられてることに感心しながらcoldsweats01

              

Cimg4403

目的地駅の長~い地下道を行けば市立芸術大学の生徒さんの

「七夕と宇宙」をテーマにした作品が飾られていました。

 

Cimg4404

 横目で見ながら先を急ぎましたが、ふと、ある作品の前で足が止まりました。

 作品には作品名の他にこの作品に対する思いやイメージの広がりなどの説明等が

 記されていましたが、スターフィッシュと題されたその作品にはたった1行

 「諦めないなら焦ることもないさ」と書かれていました。

 私、しばらくその場を動けませんでした。何だか・・・何か分からんけど

 ふ~って息を吐いたらまたひとつ、気持ちが前を向いたように感じて

 地下鉄の階段、駆け上がっていました。(ちょっと息切れしましたがcoldsweats01sweat01

                          ・

 駆け上がった階段を左にま~~っすぐ、信号を渡った先にありました♪

            

Cimg4414

   町屋を改装したギャラリー・ほりかわ・・・

   カメラを向けた私に気づいたアトリエ・かずの生徒さんが「どうぞ~」と

   ドアを開けて招いて下さいました。

              

Cimg4435 

ギャラリーの中は黒い柱に漆喰の白が映えて・・・とても素敵な空間になっています。

               

Cimg4416

 京町屋独特のお庭からの自然光と               

Cimg4423                

      Cimg4424

               Cimg4425

良い感じに配された間接照明にふわっと浮き上がるような感覚で

それぞれの作品の光と影を綺麗に映し出しているように感じました。

               

Cimg4418

       こちらは可愛い動物たちのテーブル・・・     

             Cimg4419                

               

Cimg4420              

  Cimg4421 

Cimg4422

       この羊毛わんこ達もかずさんの手作りなんですって!happy01

                            ・

       階段横の空間・・・               

Cimg4440             

               Cimg4438 

               

Cimg4441        

     二階から吹き抜けの一階を撮ってみました。

     ここから見ると上からの自然光に照らされて

     また雰囲気ちょっと違う作品を見ることが出来るのですが

     cameraに収めるのはとても難しいです。coldsweats01sweat01

              

Cimg4447

    二階には前回のご案内状の醍醐寺の秋・・・  

             Cimg4444    

    そして、季節の行事・・・               

Cimg4446                

Cimg4445

   季節ごとにこんなの飾れたら、それだけで心潤うね~と

   ご覧になった方、みなさん同じ感想です。happy01

              

Cimg4442

    そして・・・あったあった!私の中で勝手にかずさんの代表作って思ってる

          

Cimg4443       

               トトロの四季に又会えました。confident

                          ・

 

                         ・

    そして、今回も入口入ってすぐの場所にコーナーが設けられていました。

             

Cimg4437

               Cimg4429 

               

Cimg4431

      たくさんの方が冊子を手に取って下さったようでした。

      今すぐでなくっても、いつか、いつの日か

      家族を迎える選択肢のひとつになるきっかけになれれば・・・

                         ・

                         ♡

                         ・

      今日もまた、目の保養・心の保養できました。

      おもてなし下さった、お教室の皆さまありがとうございました。happy01

      外に出たら目の前は二条城・・・

      せっかくここまで来たんやから・・・とは思ったのですが 

      いかんせん、今日はレオのシャンプー日

      近頃マイブームのくず湯を父ちゃんのお土産に

      帰路についたかぁちゃんでした。

             

Cimg4453

                          ・         

                         

     かずさんから頂いたお土産

     来年のカレンダーとマグネット・・・

              

Cimg4455              

              Cimg4451 

        来年は申年・・・良い年になるといいな~

        って、気が早すぎますねhappy01(笑)

                          ・

        出逢えたすべての人に物に事柄に想いに感謝・・・confident

2015年10月24日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~かぼちゃじゃないよ♪~

今日も秋晴れ、行楽日和♪

各地で行われてるイベントもきっと大盛況だったでしょうね・・・

皆さんはどこかにお出掛けされましたか?happy01

我が家は本日レオ・めぐの定期検診日でした。

広い原っぱでちび達の笑顔を見たいけど、検診も行っとかないとねcoldsweats01sweat01

ってことで、パパッとお家の用事を済ませて少し早目に出発~cardash

今日の予約は11:20~ (いつもの事ですが時間通りにはいきません。sweat01

皆さん、だいたいサイクルが同じようでsweat01病院で顔見知りになった方達と情報交換

(ほとんどが雑談coldsweats01)しているうちにレオ・めぐの番がきます。

今日の検査結果です・・・

レオ=超音波検査=膀胱内の砂粒増えてきたようです。coldsweats02

               11月6日(金)膀胱洗浄とお耳の洗浄します。think

    お耳=毛を抜いて洗浄

          今のところ落ちついていますが2週間ごとの洗浄は継続です。

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診察は異常無し

     上の前歯辺りを触るとものすご~く嫌がり、歯茎も赤いように思うので

     診てもらったら、歯肉炎とのこと・・・

     痛みは無いと思うので、しばらく前歯だけは歯磨きよりも

     マッサージをするよう言われる。

     歯磨きサボってたもんな・・・ゴメンよweep

    

めぐ=おしっこの検査=PH6.5 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常heart04

    お耳=毛を抜いて洗浄

          左のお耳に少し湿疹ありeye レオと一緒に6日めぐもお耳洗浄です。

    おめめ=逆まつげ抜いてもらう

    聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.5㎏

     めぐ5.0㎏

いろんな言い訳浮かんだけど誰に対しての言い訳やねんっ・・・

レオに申し訳ない気持ちと自分のふがいなさにへこみながら帰宅したら

ブロ友ちゃこさんからお荷物が届いてました。

福袋?宝の箱?次から次から出てきた物でいっぱい

               

Cimg9319

        美味しそうな大きな柿はめぐのお顔ほどもあります。delicious 

Cimg9323

         レオ・めぐにあったかマット・・・ ふかふかや~heart04

Cimg9334       

         そして、ちゃこさんブログ もUPされてた手作りデコパージュの

         ハンガーと小さくてもいい重さがあるのでペーパーウエイトや

         ブックエンドにも使えそうなちびっこ煉瓦happy01

         にゃんこがなん匹?可愛いポーチ

               

Cimg9332                         

Cimg9333

               Cimg9331 

               Cimg9335 

   おもちゃ箱のように次から次と優しい想いがころがり出てきて・・・

   重かった気持ちがふっと楽になりました。confident

   そうやった・・・へこんでる場合やないんです。かぁちゃん・・・coldsweats01

               

Cimg9336

   一緒に入っていたシールでおめかし?(笑)

   かぼちゃじゃないよ、柿でっせ!happy02

              

Cimg9338

     柿のジャック・オ・ランタン・・・父ちゃんと二人大笑いhappy01

     ちゃこさん、ありがとう♡

     美味しくいただきます&大切に使います。happy01scissors

                          

      present ========================heart01

                          ・

hospitalからの帰り道・・・

イチョウが色づいたか確かめたくなって、あの子が銀杏踏んだ

ちょっと臭い想い出の小径へ寄ってみました。(笑)

           

Cimg9289     

              Cimg9291 

               Cimg9293_2

                            

Cimg9305         

               Cimg9303       

       残念ながら、まだ少し早かったようですが・・・

Cimg9299

        これはたくさん落ちてました。happy02              

Cimg9296_2

      車に戻ってお水を飲んだら・・・んっ!? レオどうしたん?    

Cimg9312

      coldsweats01sweat01 どうやらおねむのようです。

      病院はちび達にとってもドキドキの場所やもんね(笑)疲れたね・・・               

Cimg9310      

『次、どこ行く?』的な めぐと対照的なレオ・・・

この歳になると1歳の差はこれほどに違うものなのかな・・・って感じた今日でした。

              Cimg9343 

    お家に帰ってからも眠り姫ならぬ眠りわんこのレオでした。happy01

                    

                           ・

    shoe ==========================heart01         

 

2015年10月22日 (木)

ポートアイランド南公園 ~次は一緒にね・・・~

先週、所用で神戸に出かけました。

お昼をはさんで時間が空いたので、ちょっと足を延ばして

前から気になっていたポートアイランド南公園に行ってみました。

北公園にはちび達連れて何度か行ったことがあるのですが・・・

平日の昼間という事もあってか人通りも少なく静か・・・すぎるcoldsweats01sweat01

            

Cimg4059

    港町・神戸らしく、船のスクリューを模った噴水・・・

    そう言えば・・・北公園にはイルカの噴水がありました。confident

    後にそびえ立ってるのはポートピアホテルです。

    と、いきなりブシュ―ッ!!

    水の出る音に飛び上がってビックリしたかぁちゃんcoldsweats01

    それくらい静かなんです。(笑)          

                         

Cimg4084

              Cimg4063         

        平和の芽・・・モニュメントなのでそんなはずないと分かっていても

         大きく育て!と願ってしまいました。coldsweats01

Cimg4065_2

               

Cimg4052         

               Cimg4069      名前は分からないのですが、開いたら松ぼっくりになりそうな・・・

                     Cimg4070      こちらはヤブツバキ・・・

               

Cimg4077  

             

Cimg4066

公園の中央にあるグラウンドをぐるっと回って、再び森林浴コースへ

               Cimg4061 

              Cimg4090         

               Cimg4091

                              

Cimg4057          

               Cimg4074 

     風が梢を渡る音、そして小鳥の声しか聞こえない公園の小径を

    カサカサと落ち葉を踏んで歩く・・・ただ歩く・・・

    ちび達、連れてきてやりたかったな・・そんな事を思いながら・・・

                           ・

              

Cimg4082  

      スズメ・・・仲良く並んでレオ・めぐみたい( *´艸`)

               

Cimg4097

     南公園と道路を挟んだ向かい側にある中央緑地・・・

     ここからもポートピアホテルが見えます。eye

              

Cimg4095

     人工的に作られたせせらぎですがチロチロと水の流れる音は良いものです。

               

Cimg4099

    お散歩に来てたのでしょうね、保育園児たちがせせらぎを覗きこんで

    「あーっ、ざにがにがおるーっ」

    先生が「ざ・り・が・に・・・」

    子供達が「ざ・に・が・に happy01

    何度かのやりとりのすえ、みんなで大笑いhappy01happy01happy01

    部外者のかぁちゃんもそんなやりとり聞くでもなく聞こえてきて思わずニンマリ

              

Cimg4100

    なんとも心和むひとときでした。

               

Cimg4103

               Cimg4118 

               Cimg4111                            大きな鯉がうじゃうじゃcoldsweats01sweat01 

人口の池とはいえ、たくさんの命が育まれていました。

               

Cimg4121

               

Cimg4124

駅の自販機で買った紅茶をお供に約2時間の公園散歩・・・

何とも言えない穏やかで満ち足りた時間を過ごしたのですが

日頃の運動不足がたたって翌日は足腰痛んじゃないかと思っていましたら

意外や意外!どこもかしこも無事でした。(笑)

                              

Cimg4368

   南公園で拾った色んな大きさのどんぐり眺めながら

   次はちび達も一緒にお出掛けしたいと思ったかぁちゃんでした。

              

Cimg4025

                               今度は一緒に行こな・・・happy01

   

2015年10月21日 (水)

レオ・めぐトリミングの日 

気持ちの良い好天気に恵まれている大阪の端っこ地方です。

木々の彩に季節の深まりを感じる反面             

今日は事務所で軽~くクーラー点けるという季節感の無さcoldsweats01sweat01

そのクーラーの下に目をやれば、ストーブ出てるし・・・coldsweats01sweat01

事務所の中でも早くもセーター着てる人も居ればバリバリの半袖姿や

かぁちゃんのように長袖シャツを勇ましく腕まくりしてたりと様々happy01

ふと気がつけば、今年もあと2か月ちょっと・・・confident

お互いに体調崩さないよう気をつけましょうね。happy01scissors

           

Cimg4033                              百日紅の葉も色づいて・・・

                               Cimg4035

何年も何年も前から見守ってきた会社の柿・・・今年、やっとひとつだけ実をつけた

しかし今日、渋柿だと判明・・・ く~、残念catfacesweat01 

                         ・

                        ・

さて、ちび達の送り迎えにもすっかり慣れた父ちゃん。

今日もhairsalonトリミングの送迎を引き受けてくれました。

父ちゃんのお蔭で土日限定じゃなくなって助かってます。happy01scissors

                          ・

年中サマーカットの我が家のちび達、レオはちょっとプルプルしてたそうです。coldsweats01

             

Cimg4310

   短くカットするとめぐは幼顔になります・・・

   まん丸おでこがかぁちゃんは大好きです。lovely

               

Cimg4327

             Cimg4318_2 

      もうすぐ12才になるレオ・・・可愛い爺ちゃんになりつつありますが

      時折見せる、やんちゃ顔はまだまだ若い! (笑)

              

Cimg4340

    が・・・おもちゃ持ったまま動きが止まった・・・

    ふっ・・・どうやらおねむのようです。( *´艸`)

               

              

Cimg4362

      このあと、いつものようにめぐとひっつき虫で眠ってしまいました。

      shine今夜も楽しい夢が見れますように・・・♡

                                                    

               かぁちゃんは、もう少しだけ夜更かしして 

もしかしたら見えるかもしれないオリオン座流星群をshineshine

探してみようかと思っていますが

さて・・・coldsweats01sweat01 

              

2015年10月18日 (日)

鳴尾浜臨海公園へ ♪

今週末のイベントに参加できないから・・・って訳じゃないのですが

ちび達連れて鳴尾浜臨海公園へ行ってきました。

今日はこれまでで一番の人出・・・eyesweat01

ちょっと出発が遅くなってお昼前に到着したからかもしれません。

これまでは朝早めに出かけてお昼には帰って来てましたから・・・

              

Cimg4166

     駐車場から日陰の近道を通って・・・happy01

               

Cimg4163

     と・・・赤い綿の実とそれが開いて・・・きれいな綿が顔を覗かせていました。

     コットンベイブの今年収穫した綿の種を送って頂けることになってるので

     来年の今頃は我が家の狭いベランダでもこんなのが見られるかな・・・って

     ふと、足が止まった光景でした。

                         

夏日のような陽射しが降りそそぐなか、でも、やはり季節は秋・・・

お日様も幾分優しげで、海を渡ってくる風はそれはそれは心地よく感じました。

              

Cimg4168

               Cimg4169            

                Cimg4172 

         お日様にも負けない、ちび達の笑顔・・・

         見ているこちらも思わず笑顔・・・happy01

               

Cimg4176

          広~い芝生広場・・・

          親子連れが楽しげにボール遊びに興じたり、お弁当を広げたり

          まったりお昼寝したりとおもいおもいの休日を過ごしています。

               

Cimg4180

              Cimg4188 

               Cimg4182 

           傍らに家族の居る幸せを感じながら・・・

Cimg4181                            

Cimg4184

         

                         ・  

               

Cimg4194

         鯉に餌をやる父ちゃん待ちのちび達・・・

         早くして~ってお顔にかぁちゃん( *´艸`)

               

Cimg4196          

               Cimg4220 

Cimg4243

         コスモスもちび達の笑顔も満開です。(笑)

 Cimg4219 

               

Cimg4249

       バラの時期には、もう遅かったのかしてチラホラ・・・

       それでも芳しい香り、辺りに立ちこめていました。               

Cimg4250      

               Cimg4254 

               Cimg4257             

        芝生広場と同じように、こちらでも川辺の日陰で本を読む人や

        その横で、フルートの音色を楽しむ人が居て・・・     

Cimg4260

          しばし、芸術の秋も楽しんだかぁちゃんです。        

Cimg4262

          レオが抱っこ抱っこと言いだしました。coldsweats01  

          そろそろ・・・帰ろうか・・・             

Cimg4263_2          

                         Cimg4267_2 

       帰る前に寄ったリゾ・鳴尾浜のロビーはハロウインの飾りがされていて

               

Cimg4271

               Cimg4269 

               Cimg4272 

          我が家も飾り付けしなくっちゃと思った次第です。coldsweats01

                             ・

 そして、ん!? 巨大かぼちゃの重さ当てクイズなるものをやってたので挑戦!

               Cimg4270

 かぁちゃんは120キロ、父ちゃんは24キロと予想・・・(随分と差があるでしょcoldsweats01sweat01

 ピッタリ、もしくは一番近い重さを当てた人にpresentが有るんですって♪

 さて!どちらの予想が近いかな?happy01   

               

Cimg4300

     お家に帰ってお風呂に入ったちび達・・・夕ご飯まで爆睡でした。sleepy

     画像が無いのは・・・

     かぁちゃんも父ちゃんも一家で爆睡やったから~coldsweats01sweat01

               

Cimg4285

      つるべ落としの秋の日の夕暮れ・・・    

Cimg4283

        今日は綺麗なお月さまのYOKOGAO・・・happy01   

2015年10月16日 (金)

おでかけしましょ♪

金木犀の香りを乗せて心地よい風が吹き抜ける季節になりましたね。

芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・忘れちゃいけない食欲の秋(笑)

暑くもなく寒くもなく、おでかけにぴったりなこの時季は

あちらこちらでイベントも盛りだくさんhappy01

お出掛けしませんか~と エテ母さんCAT星さん も情報発信して下さってます。

宜しければ、ぜひお出掛けくださいね。

と、いう事で私もお出かけ情報をひとつ・・・

                        

  ~ ほっこり おし花展へのお誘い ~

         

Cimg3643        

              Cimg3642_2 

2年ぶりにアトリエかずの押し花展が開催されます。

前回は京都らしくお知り合いのお寺での展示会・・・

普段は静かで厳かなお寺での

落ちついた雰囲気の中で見る色とりどりの花々達

想像以上に素敵な空間でした。

今年はギャラリーに場所を変えて・・・さて、どんな表情を見せてくれるのでしょうか♪

10月23日(金)~25日(日)の3日間

時間は10:00~17:00

                          ・

       心地良い秋の日のおでかけをどうぞお楽しみくださいね。happy01

2015年10月12日 (月)

体育の日! ~まったりと・・・~

この連休、3連休だった方も多いのではないでしょうか

行楽日和も重なって、あちこちでイベントが催されているのをtvで眺めながら

体育の日とはおよそ程遠い1日を過ごしたみみっぺ家御一行様coldsweats01

まぁ、シニア家族だからね、こんなんも有りかな(笑)

                          ・

朝散歩・・・cameraバッテリー切れの為、画像無しcoldsweats01sweat01

お天気の良い時に済ましてしまおうと衣替え

出したり入れたりしてるだけで1回も着てない服が随分ある。

もういい加減バイバイしようと思うんだけど、買った時高かってん・・・これ・・・

なんて思ったら捨てれなくて、痩せたら着ようなんてあり得へん妄想抱いて

又仕舞う・・・coldsweats01sweat01

               

Cimg3935_2

     ちび達に「何やってんだか・・・」みたいな顔で見られる。coldsweats01sweat01sweat01

                          ・

着たり脱いだり・・・coldsweats01 結局お昼前までドタバタsweat01

      ふと見ると・・・  

           ん!?  おねむ顔やね・・・    

Cimg3942_2        

           ふぁ~って大きなあくびhappy01         

Cimg3943             

           ふふっ・・・ねんねしていいよ~               

Cimg3944          

           めぐは眠くなると               

Cimg3954

           おててペロペロやりだします。

           いつもは気がついたら注意するのですが、今日は見学~

               

Cimg3955

           ん!?  かぁちゃんの視線感じるのかして

           ペロペロやめました。happy01

              

Cimg3939         

           レオちゃん・・・半分寝てますね~happy01

               

Cimg3936

            やがて、撃沈・・・(笑)

                          ・

  その後も場所を変えてはsleepy

               

Cimg3970

               Cimg3971

   いつの間にか参戦した父ちゃんの背中側・・・

   めぐったら狭い所にむりやりもぐり込んでます。coldsweats01            

Cimg3964

お風呂上り、夕方散歩に行くまで

体育の日、我が家はお昼寝三昧の日でした。coldsweats01sweat01

               

Cimg3974

大きな松葉ボタンの花の間にまだつゆ草が咲いていました。季節の狭間で・・・ confident

  

2015年10月10日 (土)

レオちゃん、ご苦労さま

ベッドにも、マッサージチェアーにも

もちろんパソコンデスクの横の籐の椅子にもひとりで上がれるくせに・・・

あんあん、めぐが呼んでいます。

かぁちゃんご用してる時にかぎって

今、いいとこやねん・・テレビ見てる時にかぎって・・・あんあん呼びます。coldsweats01sweat01

聞こえないふりして放っておくと、そーーーっと顔を覗きに来て

eye 目が合うとダダーッと走って行って又あうあうthink

              

Cimg3919

         『かぁちゃん、こっちこっち~っ!』

                          ・

根負けするのはいつもかぁちゃんの方・・・

今日もさんざん父ちゃんと遊んだ後で                

Cimg3901     

               Cimg3900 

               Cimg3903  

               Cimg3904 

               Cimg3914 

               Cimg3894 

      あんあん、呼んでます。sweat01sweat01

                           ・

               Cimg3923

 

     「のんのするの?」と、聞くと

     おててを椅子に掛けて、乗せてーの合図

     しばらくしたら、又あんあん呼んでます。

     「今度は何?」 あの~、降りたいんですけど・・・coldsweats01sweat01

               

Cimg3925

抱っこして降ろしてやるとスタスタとお水飲むかチッコか、はたまたレオのそばかhappy01

ウマウマの気配感じたら呼んでもないのに居るけどね(笑)coldsweats01sweat01

めぐのアゴならぬ、あんあんにこき使われてるかぁちゃんです。coldsweats01

それにしても・・・

かぁちゃんが動く度について来るレオ・・・

               

Cimg3928

        ある意味、レオも・・・   ご苦労さまですね~ happy01(笑)

                             ・

    ♡       ♡       ♡       ♡       ♡       ♡       ♡