Powered by Six Apart
フォトアルバム

いつでも里親募集中

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

ちょっと足を延ばして♫

昨日今日と暖かすぎる年末を迎えている大阪の端っこ地方・・・

まさに大掃除日和なり!

日頃のツケをた~っぷり払わなアカンな~って思っていたら・・・

どうやら父ちゃんが少しずつ払ってくれてたようでcoldsweats01sweat01

それならってことで、今年も年末恒例のひとっ走りに行くことにしました。

今日はちょこっと足を延ばして二色が浜海浜緑地へcardash

場所は変れどこの言葉は変らず・・・

さあ、皆さんもご一緒に!coldsweats01sweat01

              

Cimg6165      がっら~~~~~~ん!

               

Cimg6172

      ぽつ~~~~~~ん!

               

Cimg6168

               Cimg6169_2 

  年末のしかもちょうどお昼時やからねcoldsweats01sweat01

               

Cimg6173

   ふふっ、影法師で父ちゃんとスリーショットhappy01

   波止の先、釣りをしてるところにちょっとお邪魔してみる・・・

               

Cimg6176_2 

             Cimg6179       興味津々なちび達(笑)

                          ・

  海を渡ってくる風は冷たいけれど

    ぽかぽかお日様に照らされた頬には心地よく感じます。          Cimg6181 

              Cimg6180_2 

              Cimg6186    レオ、風が気持ち良いね。happy01    

               

Cimg6200    さほど時をおかずして飛び立つ飛行機が頭上を越えて行きます。

   ふと振り返った父ちゃん・・・何想う?happy01

               

Cimg6206

               Cimg6211 

        『ねぇねぇ、ぽかぽかあったかいね』

        『うん・・・お日様、眩しいね』

    そんなこと話しながら歩いてるようなちび達・・・happy01

               

Cimg6216

     自販機にお茶を買いに行っただけでレオはじっと見つめています。

     近頃、以前にも増して甘えん坊になりました。confident

               

Cimg6219

       帰りが遅いと抗議中coldsweats01sweat01

               

Cimg6221

       抱っこしてくれないと、おスネ中(笑)

               

Cimg6222       

       少しご機嫌回復中~happy01sweat01

               

Cimg6226

       海を見下ろす小高い丘の斜面には早くも水仙の花が咲き

       良い香りを楽しませてくれました。

               

Cimg6228           

               Cimg6230 

      同じ水仙でも香りは全く違います。どちらがお好きでしょうか・・・

               

Cimg6235

 

Cimg6215

    ちび達・・・ぽかぽかお日様をた~~んと浴びて

      ほっこり陽だまりの匂いがします。confident

                            ・

     お昼寝中のちび達・・・

              

Cimg6159_2

     今日はめぐが枕のようです・・・confident                       

Cimg6163          

    =========================== happy01

                           

  ごつごつと繊細さのかけらもない大きな手・・・

  グローブみたいな手やね~と笑ってた父ちゃんの手・・・

  今は私の指より細い

  今なら勝てるかもしれんと挑んだ腕相撲

  握った手はそれはそれは小さく感じた・・・

  レディ・ゴーッ!

  手加減するつもりなんて微塵もなかったけれど

  見事、瞬殺!      ・・・ されたsweat01

  その力強さが嬉しい2年目の冬の陣・・・

                       

                                 

  昨年から皆さまにご心配お掛けしています父ちゃんですが

  僅かずつではありますが良い方向に向かっている由・・・

  ずっとずっと心寄り添って下さっている皆様に深くお礼申し上げます。

  

  皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。 

            

 

2015年12月27日 (日)

忘年会 ~女子会・ランチ編 ~

今日は友人達と忘年会・・・

ただし・・・みんな明日まで仕事なんでランチ忘年会ね。wink

約束の時間より随分早くに家を出たのには理由があって

みんなに会う前にちょっと寄り道こみち・・・                

Cimg6117

               Cimg6118

こんなところに寄ってました。happy01

いつの頃からか、6月と12月はこちらにお邪魔してます。happy01

医療の発展は日進月歩・・・それでもまだまだ神の創造したものには近づけず

血液もそのひとつです。

何年か前に比重がほんの少し軽くて、お断りされた事がありました。

より良い血液を患者さんに、そして血液を提供下さる方の健康にも留意する。

そんな事を改めて教えられ、自分の歳も考えて

やがて血となり肉となる物に少しだけ気を配るようにもなりました。think

献血が出来るという事は健康である証・・・

どこかの誰かの為に、そしてあなたご自身の為にも

宜しければぜひ、献血に協力してあげて下さいね。confident

                         

  ================================

                         

と、いうことで今年も無事に献血する事が出来たことで♫~ 

ご機嫌さんで待ち合わせ場所に・・・

お久しぶりのよーっさん、misaさん、ココママさんと合流

さっそく移動・・・

会うなりココママさんが「みみっぺさん、献血してきたん?」

「え~っ、なんで知ってんの~?」と一瞬ドキッ!

「前も行ってたやんhappy01」 そういえば数年前・・・think

よっく覚えてるね~coldsweats01sweat01  

そんな会話で弾むなか、よーっさんが予約してくれた「京こまち」さんに到着

掘りごたつ式のテーブルに冬場は襖で仕切られた個室は

ゆったりとくつろげる空間に・・・

                

Cimg6122

      先ずはカンパ~イ・・・今年もお疲れ様でした。              

Cimg6124

          お造りに    

Cimg6125

          かきフライとから揚げ               

Cimg6128

                 みそ味が抜群のお鍋をつつきながら

            それぞれの近況やら家族の事やら、そしてもちろん

                   ワンコの話で大盛り上がりhappy01

                時間の経つのはあっという間です(笑)

                

Cimg6127

     湯気が立ちのぼり、グツグツと煮える一番美味しい写真がないやん coldsweats02

          coldsweats01 エヘッ、美味しく頂いてましたからね・・・coldsweats01sweat01sweat01

                           ・

               久々の再会に積もる話もたくさんあったけれど

        またの再会を約束して、帰りを待つ家族の元に急ぐ街は

              もう、すっかりお正月気分・・・

               

Cimg6113

               Cimg6115 

            misaさん、よーっさん、ココママさん・・・

            飲んで食べて、しゃべってたくさん笑ったね。happy01

             また、会いましょう。そして又いっぱい笑いましょね。

            楽しい時間をありがとうございました。beerbarconfidentheart01  

          

        

2015年12月26日 (土)

レオ・めぐ定期検診の日 ~ 気のせいじゃなかった ~

今日は風は強いものの

sunぽかぽかと窓越しのひなたぼっこは気持ちが良さそうです。

             

Cimg6067            

      shine キラキラとめぐが黄金色に見えました。(笑)

               

Cimg6062

         父ちゃんは昨日届いた戦車作りに夢中で・・・              

 

Cimg6065_2

     ちび達はそれぞれの場所でうつらうつら・・・

               Cimg6066      

       こっくりこっくり・・・  happy01

まったり穏やかな休日の朝の光景ですが・・・

今日はレオ・めぐ年内最後の定期検診の日

検査結果もこんなふうにまったり穏やかであってくれると良いのですが・・・

                          

                          ・

そう願った診察予約は11:00・・・今月の検査結果です。

レオ=超音波検査=砂粒増えているようで年明け早々6日に膀胱洗浄です。coldsweats02

    お耳=毛を抜いて洗浄

    肛門膿しぼり

    聴診器、触診による診断は異常無し

めぐ=おしっこの検査=PH6.0 尿比重1.020 潜血も結晶も無く正常note

     お耳=毛を抜いて洗浄

     おめめ=逆まつげを抜いてもらう

     聴診器、触診による診察も異常無し

体重=レオ6.8㎏

     めぐ5.0㎏

げっ!6.8?・・・どおりで・・・think

いえね、赤いベスト・・・ちょっと肌寒い日に重ね着できるようにと

2~3センチゆったりめに作って下さったエテ母さん・・・

の、はずやのに昨日レオちゃんだけ結構パッツンパッツンやったんです。

重ね着してるからかな・・・と思っていたんですが・・・体重増えてるやん!coldsweats01sweat01

先週くらいかな、「重いな」って抱っこする度に思ってたんですが

やっぱり気のせいじゃなかったわsweat01

                         ・

     

2016年も年明け早々に病院通いとなりますが

何事もありのままに受け入れ、受け止める・・・

                 

Cimg6069

               Cimg6077

      かぁちゃんはかぁちゃんが出来る事を精一杯するしかないものねhappy01             

Cimg6085

      年内最後の定期検診・・・百点満点とは言えないまでも

      まぁまぁ上出来、上出来! レオもめぐもよく頑張りました。happy01           

    

2015年12月25日 (金)

サンタは歯磨きおもちゃがお好き♪

     xmas    bar    present    beer    wine    cake     boutique     shine

             

Cimg6021

               Cimg6022 

          『レオちゃん、えらく元気でしゅね・・・』

               

Cimg6023       

今年はエテ母さん作の赤いベストをサンタさんのお洋服に見たてて・・・

ほっこりぬくぬくサンタです。happy01 いかがでしょう、似合ってますよね。happy01scissors

              

Cimg6033

        ふたりでトナカイになってみたり・・・

               

Cimg6037

        サンタとトナカイ・・・代わりばんこになってみたり・・・

              

Cimg6028

        今年もかぁちゃんに遊ばれたちび達・・・happy01

        

        camera もう良いでしょう・・・とばかりにパクッ!      

Cimg6044_2

        我が家のサンタは歯磨きおもちゃがお好きですnote

               

Cimg6046_2

        大好きなおもちゃ抱えてご機嫌さんです。happy01

               

Cimg6054

                          ・

    xmas     shineshine     xmas     shineshine     xmas     shineshine    

                          ・

            メリークリスマス・・・

             お月さまがとても綺麗に見える夜です。

       

              

Cimg6016_2

                           

Cimg6011

                          

                            

     shine        shine   ♩     shine       shine      ♩  shine

2015年12月24日 (木)

クリスマス・イヴ * * *

xmasドイツのクリスマス xmasイギリスのクリスマスの雰囲気を

ほんの少しだけ味わえた今年・・・楽しかった想い出はheart02の中に

我が家のxmasクリスマスもなかなかのものですよ。happy01scissors

             

Cimg5779

      真っ白な綿の花が降り積もる雪のようなリース・・・

               

Cimg5780

    サンタさんが持つランプからはチロチロと揺れる灯りが見えます・・・

    その灯りに照らされたガラスのxmasツリー、キラキラと輝きが

    真白き壁をスクリーンに変身させます。happy01shine

               

Cimg5783

     シックでおしゃれな靴下には今年も幸せがいっぱい詰め込まれています。eye

               

Cimg5789

      天使と仔犬・・・ 見ているだけで優しい気もちになれます・・・ confident              

Cimg5799

               

Cimg5804            

              Cimg5811           

      ささやかながら優しさに包まれて、静かなイヴの夜を過ごせています。

                          

                       幸せです・・・♡

              

 

                         ♡

         皆様も素敵なxmasクリスマスをお過ごし下さいね。happy01        

                                     

                       

2015年12月23日 (水)

レオ・めぐトリミングの日 ~ デート♪初めての映画 ~

今にも雨が降りだしそうな雲行き、気温も低いです・・・

そんな日にレオ・めぐhairsalonトリミングです。coldsweats01sweat01(しかも年中サマーカットやしsweat01

さすがに今日はお尻やあんよ汚れやすいところだけ短くしてもらい

身体は長めにしてもらいました。

それでもひと回り小さくなったちび達・・・

お正月前に(xmasクリスマス前やね)すっきりしたお顔を見てやって下さいな♪

             

                         ・ 

                         ・

って・・・ちょっと、ちょっと何処行くですか~~~~~っcoldsweats02sweat01

                     

Cimg5932

  あはっ、sweat01ちび達連れて帰ってチッコとお着替えすませたら

  ごめんっ!お出掛けしてくるね・・・

  ちび達にお留守番頼んで出かけたのはmovie映画館・・・

  珍しく父ちゃんが映画を見に行きたいと言いだしたんです。

  これまで何度か誘っても「もうちょっとしたらテレビでやるから・・・」とか

  DVD借りて家で見た方が良いとか言ってdespair

  人混みの中、並ぶのが嫌いな父ちゃんの言い草らしいでしょ(笑)

  だから、父ちゃんと映画館に映画を見に行くのは初めての出来事なんです。confident

  エテ母さんのおかげで今年は意義ある作品を3作も見ることが出来ましたが

  年内最後の映画鑑賞は二人で行く初めての映画鑑賞となりました。happy01sweat01

              

Cimg5934

      父ちゃんが見たかったのはこちら・・・

               

Cimg5936

最近はいろんな割引があって、本日は夫婦割なるものを使いました。

夫婦どちらかが50歳以上なら使えます。

どちらも見事にクリアしてますからね(笑)

1,100円+3Dめがね代400円・・・二人で3,000円也

海遊館もそうだったんですが、映画館にもシニア割があって

軽いランチが頂けるくらいお安くなります。

「歳いくのも悪くないな・・・bleah」と、moneybagちょっとセコイ事でにんまりした私です。coldsweats01sweat01

                         

コーラとカフェラテ、ポテトを買って入りました。

3D初体験sweat01 飛んで来る火花や爆発の残骸を何度避けたことかcoldsweats01sweat01sweat01

メガネのお蔭で迫力倍増でした。coldsweats01 

外に出ると辺りはもう真っ暗でrain雨もしっかり降っていました。

帰りの車の中、普段は無口な父ちゃんのおしゃべりが続きます・・・

父ちゃんも満足だったご様子happy01 良かった・・・confident            

Cimg6005            bookパンフレットは1,000円也

                           

ちび達のご飯の時間にも間に合って、言う事なしの100点満点映画館デートでした。

                           

     ============================heart01

                           ・

さて、お留守番してたちび達には大好きな歯磨きおもちゃのお土産・・・               

Cimg5940

             Cimg5953 

              Cimg5957       

       めぐ・・・スンゴイ顔になってますけど・・・coldsweats01sweat01  

             

Cimg5962           

       あっ・・・又ちゃっかり横取りされてるし・・・         Cimg5967            

               Cimg5978         いいねん・・・

               Cimg5994 

               Cimg5986 

               Cimg5949 

       それでも仲良しなちび達のおリボンは早くもお正月・・・               

Cimg5950          

               Cimg5946 

   なんだかんだあったけど、今年も良い年やったと言えるよう 

   あともう少し・・・笑って過ごしましょね。happy01

                         

               

Cimg6007_2 

        『なに食べてるん?』               happy01sweat01coldsweats01sweat01

 

2015年12月21日 (月)

夜のお散歩は海遊館イルミ♪

昨日とはうって変わって今日はrain冷たい雨の朝になりました。

午後からは気温も下がってきて

事務所でもストーブが一躍人気者になっていた大阪の端っこ地方です。happy01

                      

   =============================shine

                      

さて、それでは昨日の続きです。happy01

公園散歩から戻って昼食後・・・ 

               

Cimg5814

           

Cimg5825        

      ご機嫌さんで遊んでいたちび達がお昼寝する頃・・・               

Cimg5812

      父ちゃん、かぁちゃんは大急ぎで買い物をすませて帰宅

      夕方、再びちび達を連れてcardash 海遊館に向かいました。              

               

Cimg5861

Cimg5859

     まだ明るいうちに出かけましたが

       着いた頃には良いタイミングで日が暮れてきました。

              

Cimg5860_2         

    出迎えてくれたのは可愛いウミガメ・・・

    竜宮城ならぬ海遊館イルミネーションへの案内役でしょうかhappy01

               

Cimg5862   

                

Cimg5864        

     毎度おなじみのイワトビペンギンとハイ!チーズhappy01             

               

Cimg5868

              Cimg5869 

               Cimg5870 

               Cimg5871                                

               Cimg5912

              Cimg5872

               Cimg5914

Cimg5874

     次々と色の変わるアーチ、ちび達分かっているかのようにガン見(笑)

              

Cimg5875               

               Cimg5877                

Cimg5885

    メイン広場のジンベイザメです。shine

    大観覧車はメッセージやお天気情報、サメと二モ等を映し出していました。eye

    次は何が映し出されるのか見てるのも楽しいですよ。happy01  

                Cimg5892          

    大海原をイメージさせる青色は

      ジンベイザメをより一層、神秘的に見せますね・・・              

               Cimg5883_2                                          

Cimg5884

              Cimg5911 

               

Cimg5903

          鼻ぺちゃレオのシルエット・・・heart04

               

Cimg5904                         

                       Cimg5906 

   昨年は来れなかった海遊館のイルミネーション・・・

    子どもみたいにはしゃいで父ちゃんに笑われたけど

    とてもとても嬉しかった本当の理由をきっと父ちゃんは知らないね・・・confident

Cimg5910

               Cimg5898

      来年も再来年もその次の年も・・・

       ずっと一緒にジンベイに会いに来れますようにhappy01scissors

 

      

2015年12月20日 (日)

公園散歩♪

今朝は一段と冷え込んだ大阪の端っこ地方・・・

それでもお日様がすっかりお顔を出す頃には

sunぽかぽかと風もない穏やかなお日和になってきました。

寒さが増してから余計に色鮮やかになったような気がするベランダの住人

        ガーデンシクラメン・・・   

               Cimg5766          

Cimg5772                 

       只今、満開です。happy01

               

                            

      ===========================

                            

sunぽかぽかお日様に誘われて、ちび達連れて近所の公園にお散歩に行きました。

車を止めてふと見ると、公園事務所に何やら人だかり・・・

「なんやろう・・・?」

大阪のおばちゃん、こんなん好きやから(笑)

人だかりが出来てたら、とにかく覗いて見るcoldsweats01sweat01sweat01

すると、ご自由にお持ちくださいと書かれた紙と大きな松ぼっくりがあとわずか・・・

女性職員の方が見本ですと見せてくれたのは・・・               

Cimg5828_2

リボンや飾りを変えれば年中使えそうですよね。

大きい順に貰われていき、残ったのはさほど大きく無いのが3個

すると、隣にいたおばさまがおもむろに松ぼっくり掴むと

「奥さんも貰っとき!」と2個を渡されました。

「え~~っ!? coldsweats02 」 返事する間もなく残りひとつを掴むとおばさまは

とっとと去って行きました。

「ま、まさかこれって、モニタリングとかって番組じゃないよねsweat01

なんて思いながら、手渡されたちょっと大きめ松ぼっくり貰って帰った私です。coldsweats01

さて、そんな様子を遠目で見てたこの方達・・・

お外が嬉しくて仕方ありません。happy01              

Cimg5829

              Cimg5831 

               Cimg5846 

    先になったり後になったり、右に行ったり左に来たりcoldsweats01sweat01

    父ちゃんに「真っ直ぐ歩き~」と言われてもお耳に入りません。(笑)

              Cimg5844 

     大きなグラウンドを2周するくらいの距離をテクテク・トコトコ dashdash

     よく歩いたね・・・happy01

              Cimg5848 

     ベンチで水分補給&休憩~

              

Cimg5850

     お口拭いたろ、見せてみ・・・   イヤイヤめぐ(笑)

               

Cimg5851

      はい、レオも!              

Cimg5852      

     「やめれ~っsweat01」 「アカン!濡れてるやろ・・・」 happy01sweat01

     すでにめぐは他人事・・・(笑)

     で、この後、ちび達のお口拭いたティッシュで自分の口も拭いた父ちゃんが

     「あっ!・・・  coldsweats01sweat01 」

     かぁちゃんcamera片手に、お腹痛いほど笑った冬のひだまり、公園散歩・・・

               

Cimg5854

    今日も幸せな1日でした。confident

                           

               と・・・いつもならこれで終わるのですが・・・

今日はお出掛けがまだ続きます。

夕方からのおでかけ・・・さてどこへ?cardash

 

2015年12月16日 (水)

密かな楽しみ♪

父ちゃんに「おかしなものに興味あるんやな・・・happy01」と笑われてますが

ともすれば、殺伐とした雰囲気になりがちな工事現場や危険な立ち入り禁止の所

こんな子達が「ちょっとの間、ゴメンね」と立ってるだけで

なんかやんわりした気持ちになります。  私だけかな・・・coldsweats01sweat01

街中の動物達と題したファイルの中身です。            

Photo            アヒル              

Photo_2            うさぎ               

Photo_3            さる

              Photo_4            しか

               Photo_5            ぞう

               Photo_6             トラ               

Photo_7             親子がめ

               

Photo_8

  一番最初に見たのはカエルの団体さんやったと思うのですが

  画像見つからず・・・coldsweats01sweat01

  他にもペンギンやイルカの目撃情報もあるのですが激写できていません。(笑)

  この街中の動物達は可愛いだけじゃなくて暗くなると灯りが点滅するものや

  反射するものがほとんどで「危ないよ」と注意を促しています。

  皆さんはもうとっくにご存じかもしれませんが

  数年前までぜ~んぜん知らなかったワタクシです。coldsweats01sweat01

                          ・

  そして、もうひとつ興味のあるもの・・・                

            

                

Photo

               Photo_3

               

  ほいっ!マンホールの蓋で~す。coldsweats01

  こちらも数年前に色付きのを見つけて綺麗だな~って思ったのがきっかけです。

 とはいえ、気がついた時に撮る程度でしたし行動範囲狭いですからね(笑)

 ご近所ばかりです。coldsweats01

 でも、よ~く見るとその地域の特色や代表するものなどが描かれていて

 けっこう、面白いんです。eye

               

Photo_4

    西宮市は・・・甲子園球場が描かれています。baseball                  

Photo_4         カエルもいるよ(笑)

      

Photo_3    

     伊丹市は・・・昆陽池公園でしょうかハクチョウとカモ?が描かれています。

               

Photo_4

     尼崎市は・・・豊かな自然を想像させる小さな生き物たちがいっぱい

       ホタルにトンボ、めだかにドジョウhappy01 周りの花は市の花でしょうかconfident

               

Photo_5

      吹田市は・・・万国博覧会が開催された場所・・・

        今は万博記念公園になっていますがその象徴であった太陽の塔

        そして周りはやはり自然の木々が描かれていますね。

        実際に万博を楽しんだかぁちゃんとしては

        お~っ!って感じで懐かしくてパチリhappy01

              Photo_12

      箕面市はやっぱこれですよね!もみじと滝・・・おさるは・・・いませんねcoldsweats01

今の時季、滝道はそれはそれは綺麗な紅葉につつまれて・・・

ふと見下ろすと滝道に寄り添うように流れる澄んだ川の水面に

秋色に染まりしもみじが流れ行きます・・・

歩くのに疲れた訳ではありませんが(笑)

しゃがみ込んで見入ってしまう風情ある光景です。

                             maple

Photo_6

     こちらラグビーの街と言えば・・・

       花園ラグビー場のある東大阪市

               

Photo_7

      海も見えて、松ぼっくりも拾えて芝生で駆けっこもできる

       大好きな二色が浜海浜公園のある貝塚市

              

Photo_8

     公園内のはこんなです。

     ちょっと見にくいですが、ちっちゃなワンコが居るの分りますか?happy01

  

              

Photo_9

      こちらは鶴見花博会場内のものです。可愛いでしょ♪              

Photo_10

      年数が経ってだいぶ色あせてはいますが・・・

      こんなにカラフルで可愛い絵柄なので開催当初は結構目立っていたはず

      きっと、懐かしく思い出される方もいらっしゃるんじゃないでしょうかconfident

               

Photo_11      

     こちらは鹿・・はい、奈良市です。happy01

                             

Photo_13

     よ~~~~く見ると、亀さんに見えますね。♪

                              

Photo_15       

    立派な筍は同じく京都・長岡京市・・・

       

               

Photo_16

     唯一の遠出(笑)横浜みなとみらい

              

Photo_17

     鎌倉駅・・・市の花リンドウと市の木やまざくらに囲まれた鎌倉駅・・・

     と~っても綺麗だったと思うのですが、人通りの多さを物語ってますね。sweat01

               

Photo_18

      長谷寺・・・イチョウと・・・ゆりでしょうか

        そして鳥はカモメと平和の象徴鳩・・・かな?coldsweats01

        そう言えば・・・鎌倉の大仏様、絵馬はイチョウの形してましたっけthink

        そうだ!鳩サブレflair(笑)

                          

Photo

          神戸市は消火栓もオシャレです。happy01

               

Photo_3

       大阪は目立つうえに「駐車禁止」の文字まで・・・

       消火栓の上でも車を止めるマナーの悪さ故か・・・恥ずかしいなthinksweat01

                         ・   

 

と・・・こんな風に見ていくと、知らなかった事や新たな発見やつながりだったりを

自分勝手に考えて(笑)結構楽しかったりします。happy01

どちらもコレクションするには場所もなければmoneybagも無いですが

画像で残せば安上がりです。(笑)

皆さんのところのマンホールには何が描かれているんでしょうね・・・happy01

                         ・

   =============================

                         ・

    

 今年、新しく仲間入りしたのがこちら・・・

               

Photo_3

      汽車と新幹線・・・

     これはマンホールの蓋ではありませんが、可愛いので特別枠で参加です。happy01

     桜木町駅のホームで見つけました。eye

               

Photo_4

      こちらは目黒・雅叙園近くの坂道で発見!eye

               

Photo_5

       こちらは横浜・中区で発見!カラフルで可愛いでしょ

       よ~~く見るとニャンコが大勢こちらを覗いています。happy01

 

                           ・

  来年はいくつ仲間を増やせるでしょうか・・・密かな楽しみです♪( *´艸`)♡

                       

2015年12月15日 (火)

クシュンとひとつ・・・近頃のお散歩事情♪

冬の朝・・・レオがくしゃみをクシュンとひとつ・・・

ビックリして一度は飛んで逃げためぐでしたがcoldsweats01

             

Cimg5738    

      タタタッと駆け寄ると、心配そうなお顔で覗き込みました。

               

Cimg5742

       そして、いつものようにひっつき虫・・・ happy01              

Cimg5745       

そんなちび達見習って・・・そっと父ちゃんに寄り添ってみたら・・・

「な、なんやねんsweat01気色悪いなぁ~coldsweats01sweat01」  と固まってはったcoldsweats01sweat01

どうやら父ちゃんをビビらしちゃったようです(笑)sweat01              

Cimg5746

                          

   ================================

                          ・

去年までは暗い中をお散歩してたちび達の冬・・・

今年は父ちゃんが居てくれるので明るく陽が高くなってからお散歩に行けます。

               

Cimg5750

     かぁちゃんを会社に送って行ってあげるね~♪

               

Cimg5753      

      その帰りにお天気の良い日はちょっと遠回りして大好きな公園へcardash

               

Cimg5754

       今日のように今にも雨が降りそうな日は近場をぐるっとひと回り

 お天気と父ちゃんのその日の気分でお散歩コースが違います。

 父ちゃんにゴマすりすりしとこうね。happy01scissors

                           ・

 草の深いところには行かんとってよ!

 尖った葉っぱや小枝でお目目突かんように気ぃ~つけたってよ!

 絶対リード放したらアカンよ!

 耳にタコが出来るわっ!って言われながら

 車を降りる際の合言葉みたいになっています。coldsweats01sweat01

                

Cimg5756

       『かぁちゃん、行ってらっしゃい・・』

       うん・・・レオ達も気をつけて行っておいでね・・・

                          ・

                          ・

           あ~っ、一緒に行きた~~~~~~~~い。bearing